blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




FIAT 500レポ!

2009年05月29日 23:37

トレンダーズさんのご協力で現在お借りしている・・・・・ FIAT 500 !!



RIMG0190s.jpg



レポしたいと思いますー!


早速ですが、乗り心地は実はちょっと固め。
この「固め」とは車の車体とタイヤをつないでいるサスペンションの固さのことで、「固い」=路面の凸凹をひろうわけです。
日本車とかラグジュアリーなドイツ車はサスペンションをやわらかーーーくとする傾向があって、
まぁふわふわした乗り心地=高級感を演出してるわけです。

でも、反対にスポーツカーなんかは「固め」が多くて、逆にやわいサスペンションだと
カーブの度に車がぐにゃぐにゃしちゃって「ロールする」わけです。これはNGね。

ちなみに私は「固めでしなやか」なイタリアンスポーツカー的なサスペンションのセッティングが好き。
なんだけど、FIAT 500はちょっとしなやかさに欠けるかなと思う節があるのがちょっと残念なんだな。


だ・け・ど


加速した時のエンジンの音がめちゃいいのと、


しっかりキックダウンとかしちゃうニクい奴


なんですよ~!!!




キックダウンっていうのは、アクセルを急激に踏んだ時にギアを一時的に下げて、
回転を上げること♪
こんなことしてくれるのはやっぱりイタリア車の走る楽しさを重視する車造りを反映していると思う。


あ。ちなみにこの車は完全なるオートマティックではないんです。
クラッチペダルはないけれど、2ペダルのマニュアル車というイメージ。
だからクリープはしませんし、(ブレーキをはなすだけで進む機能)
坂ではブレーキしっかり踏んでないと後ろに下がるので気をつけましょう。
だからといってオートマ限定免許でも普通に乗れるし、特に恐れる必要はないですけどね。


ここで私の車観を。

私自身売ってる車がイタリア車だけあって、ついついイタリア車には甘めの評価なんですけど(笑)
あなたがもし、「車なんて単なる移動手段」と考えているならイタリア車なんて買う意味は全くないわけです。
機械として優れていて、安くて壊れにくい日本車を買いましょう。


全然おもしろくないけどね!


でも、もしあなたが車に何か特別なモノを求めるのなら、イタリア車を選ぶことはとても有意義だと思う。


まず、圧倒的にデザインがいい。


同じ車にすれちがっても、細かいとこまで自分と同じ車に出会うことはまずないんじゃないかな・・・と思うほど、カスタマイズできるんですっ!まさに自分だけの一台♪

それだけで愛着が100万倍アップします。自分のペットみたいな、なんていうんだろう「一緒に歩んでいく」っていう気持ちになるんだよね。


さっき言った「おもしろい」「おもしろくない」の話だけど、それって言うのは


自分の意思が反映される隙間が車にあるかないか


だと私は思ってる。
イタリアの車って、特にマセラティ・フェラーリクラスすら「よくない」という人は


「私は運転が下手」と言ってるようなものだと思う。


あっ!言い過ぎた・・・(笑)
でもね。ハッキリ言って、イタリア車は人間に100%合わせてくれる懇切丁寧なコではないんです。
自分もある程度車に合わせないといけない。
車も「今もっと踏めよ!」とか「あーそのアクセルワークじゃスムーズに動けないよー」とかメッセージをだしてくるんです。


車の声を感じて、会話をする=イタリア車を乗りこなす


ということ。
慣れるまでは「何この車?」と思うけど、コツをつかんで会話が成立すると


とにかく気持ちよく走ってくれる。それがイタリア車。


だから私が「イタリア車好きの男に悪い奴はいない」というのにはわけがあるんです。
こういう忍耐と許容、広い心とコミュニケーション能力が問われるのがイタリア車だから。
そしてイタリア車の「走る楽しさ」を追及する車造りの姿勢も好き。

でも、追及しすぎて他の部分に金かけない・・っていうところも多々あるんだけどさ(笑)
例えば・・・サンバイザーにミラーついてないとか・・・
結構この位置のミラーよく使うから私はちょっと悲しい・・・
でも、FIAT500はサイドミラー自動格納してくれるだけでも感謝しなければいけない・・そんな世界なんですイタリア車。
だってあのフェラーリですらF430とか2000万以上もするのにサイドミラー自動で格納しないからね!
イマドキ手動ですよ手動!!! でもそれがイタリア車なんです(笑)

至れりつくせりの日本車レベルを期待しちゃいけねーと思ってたら意外にも素敵な機能がついてることを発見した!


ワイパー起動時、バックギアに入れるとリアワイパーが自動で動き、

後ろを見やすくしてくれるの!!!



これめっちゃ便利だよーすごーくすごーく助かる。雨の日の駐車に。
やればできるじゃん!と感動した。


あーもうだらだらになっちゃった。


まとめます。


FIAT 500は・・・・・・・・・


見目麗しく


自分だけの一台を求める


走り好きのあなたに最適な一台



走らなくてもかわいいからウキウキしちゃうんだけどね~
だからイタリア車っていいんだけどね~♪


でもってとうとう明日がお別れの日・・・悲しいデス。
明日はラストドライブ楽しみますっ!


この10日間ドライブキャンペーンは皆さんも応募できます!
応募期間は4/3~6/18!

こちらからどうぞ♪↓

FIAT 500 LOVE DRIVING CAMPAIN






噂のあの車!

2009年05月27日 19:55


これ、なんの車かわかります???



かわいいハンドル。安い車ってこういうとこ思いっきりプラスチックなんだけど、しっかりしてるね。


RIMG0195s.jpg


中をちらり。

RIMG0194s.jpg


2ドアだけど、後ろも乗れるよ~

RIMG0193s.jpg



内側のノブもおされ。

RIMG0181s.jpg


ボタン類はシンプルー

RIMG0187s.jpg


赤いパネルがまぶしい~~!!!

RIMG0180s.jpg


タコメーターだってかわいいんです。

RIMG0188s.jpg



答えは続きっ!!!






[噂のあの車!]の続きを読む

ベリーダンス♪

2009年05月24日 23:44

今日はベリーダンスの発表会でした♪

昔、15年ほどモダンダンスをやってたんだけど、もう舞台にたつ事なんてないと思ってた・・・・

何年ぶりだろう・・・

でもすっごい楽しかった!やっぱり踊るのってたのしい☆


DSCF0140s.jpg
(トイレマークの前 笑)


ウエスト全くくびれてないけど・・・・いーんです。
ちなみにウィッグはここで買いました。
フルウィッグははじめてだったけど、これは「つむじ」があって自然だし髪もからまりにくくてすごいよかった♪


エジプトとか行ってみたい~本場で見たい!踊りたい!
もっとうまくなりたいな♪





雑誌の連載が好き。

2009年05月23日 23:19

私、ファッション雑誌にある「連載」が好き。

どうも連載をまとめたものを買ってしまう・・・・

特に私が好きなのは齋藤薫なんだけど、

ここ最近またこの2冊を読みました。


DSC00070s.jpg


桜沢エリカ著の女を磨く大人の恋愛ゼミナールはBAILAの連載で、光野桃&齋藤薫著の優雅で野蛮な女になる方法はFIGALOの連載。(結構前だけど)


女を磨く大人の恋愛ゼミナールはとてもライトな本なのでさくさくーーと読めます。


「寄ってくる男のレベルはすなわち今の自分のレベル」


なんて胸にぐさっとくるお言葉もありながら、私は


「黒を選ぶなっ!白ボトムであかぬけろっ!」


とか


「髪を洗わないで美髪」


のネタが印象に残った。


なんでも黒が便利と思ってクローゼットや毎日の洋服が黒ずくめになると、実は野暮ったい。
スカートでも、パンツでも白をもってくるとぐーーーっとあかぬけるよ~ということなんだけど。

これを読んでからテレビを見てるとあることに気がついた。


アナウンサーは白ボトム率がいっじょーーーーに高いということに。


さわやかだし、女っぽいし、確かに白ボトムっていい!と思ったのでした。


そして「洗わずに美髪」なんですけど、これはかなり衝撃。


桜沢さんのお知り合いで、昔ヘアダイ&パーマで痛みまくってた女性編集者の髪がある時めちゃめちゃツヤツヤでキレイになってたんだとさ。
「絶対に高級シャンプーを使ってるはず!」と睨んでいたところ、


実は


「シャンプーなしでお湯洗いのみ」


ということだったらしい。


つーお話なんですけど。すんごい驚いた・・・・
まぁ日本人は顔からなにから「洗いすぎ」と言われるけれど・・・・うーむ。
私は朝も夜もシャンプーするから、それを一回はちょっと熱めのお湯で流すだけにしてみようかな・・と。



対して優雅で野蛮な女になる方法は齋藤薫ファンとしてはこれまた違う齋藤薫が発見できておもしろかった。

齋藤さんと光野さんはヴァンサンカン編集部時代に美容ページを担当したまさに同志で、
その時の思い出話やお互いをどう思っているか、今のこの流行どう思う?とか(結構前の連載なのではやりネタはちょっと時代を感じるけど)・・・など、趣味も性格も全く違う二人なんだけど、
お互いの違いも認めつつ、だからこそ話がつきなくて、「自分」というものがはっきりしていく・・・みたいなこの小気味いい手紙のやり取りをまとめた本なのです。


「映画は感情の体操」など、なるほどねーーーっそうよねーーーーっと深くうなづいてしまう
言葉選びには感服!


例えば自分の中の考え方とか価値観を吐き出すのって実はすごく大変で、
こんな私のブログですら、やっぱり「書く」事は結構悩むし、時間がかかるものです。
自分の中にあるぼんやりとした感情を「言葉」でくくるのは本当に難しい。
だからこの手紙のやりとりも、読むのは一瞬なんだけど結構時間かかってるんだろうなーと思ったりして(笑)

「首の太い男が好き」とか、切り口が面白いから「女の幅」を広げたいアナタはぜひ読んでみて!






ビューティーワールド行ってきました!

2009年05月20日 21:46

ビューティーワールドに行ってきました★

美容サロン向けの商材やネイル用品がとっても安く買えるのですが、
とくに最終日の今日は「さらに値下げしました!」みたいなお店も多く、ちょっと得した気分♪
でも同時に「売り切れ」とかもあるからそれが難しいんですけどね(笑)

今回ゲットしたものたち!

ネイル関係♪

DSC00007s_20090520212715.jpg

DSC00008s_20090520212716.jpg

アクセンツのジェル「SUN LITSNOW」とラメパウダー、あとはリムーバーをいれるポンプです。

アクセンツはツヤがすごいきれいなので、セルフジェルの時に使っています★

今回買ったジェルは白ベースラメがちらちら入っている色なんですけど、最近はラメパウダーとかカラーパウダーがたくさんあるから、ジェルを何色もそろえなくてもよくて便利ですよね~♪


ずっと気になってたプログリオのシャンプーも買ってみた。

DSC00009s_20090520212716.jpg


エフェクティブオーガニックのクレンザーも。


DSC00010s_20090520212717.jpg


ボディケアでおもしろそうなものがあったので。アスティのブースにて。


DSC00016s_20090520213919.jpg


ピュアというブランドのボディバターとアクアデッサというブランドのチョコレートとブラックカラントのフェイシャルスクラブ!

シティリップスも!

DSC00024s_20090520213950.jpg


もっといろんなもの買いたかったけど我慢我慢・・・・(笑)



試してみたかったものが見つかると結構うれしいビューティーワールド♪
今年もいい買い物できました★






安可愛アクセサリー

2009年05月18日 23:51

今週末ベリーダンスの発表会があるので、着飾るためにいろいろと買い物中。

昨日はもう何年ぶり・・・というclaire'sに行ってきました!


まず、髪飾りのお花♪

DSC00002s_20090518234342.jpg


私、このお花の髪飾り真赤のもの持ってるんです・・・
結婚式などの髪飾りにも使えてすごい便利なんですよ~♪

今回の衣装はピンクなのでピンクを追加購入というわけ。

見てたらもう一個可愛いのがあるっ!と思ってこちらも買ってもーた。

DSC00004s_20090518234342.jpg


私の大好きなプルメリアにちょっと似ててかわいい♪
こちらはちょっと小さめ。
色がどれもかわいいので全色欲しくなっちゃった・・・・危険危険!


後はピアス。

DSC00007s_20090518234343.jpg


やっぱ舞台はデーハーにいかないとね(笑)


と。普段用にヘアゴムも。


DSC00005s_20090518234342.jpg


これ、ゴムですが結構緩めです。
でもゴージャスでかわいいですよ~



いやーそれにしても安い!
これだけ買っても3500円ちょっと・・・・なんて安いの~


お花の髪飾りはほんとお勧めですよ☆
例えば黒のドレスでも、カラフルな大きめのお花を髪につけるだけでぐっと華やかになりますし♪


今流行りのシュシュもかわいくて安いのがいっぱいありました★


また今度いこーっと。






オイルクレンジングを掘り下げる

2009年05月17日 01:35

クレンジングを考えるパート② オイルクレンジングについてです。

メイクというのは基本的に油系の汚れなので「物質は同じ物質に溶ける」という法則のもと、必然的に「オイルクレンジング」が一番落ちがいいということになります。

「私のファンデーションはオイルフリー!」という場合でも全成分を見てください。
「○○○チコン」の文字があったらシリコーン入ってますから、シリコーンを落とせる成分の入った
オイルクレンジングを使う必要があります。


オイルクレンジングというだけあって、ベースになるのは「油分」なわけですが、
オイルクレンジングを性格づけるのはこの「油分」次第と言えます。

一般に現在オイルクレンジングに多用されているのは「エステル油」という合成油です。
これは化学的に言うと、脂肪酸にアルコールを添加して脱水してできる油脂で、さっぱりとした油脂ができあがります。

例えば、ファンケルのマイルドクレンジングオイル(新)のベースオイル「エチルヘキサン酸セチル」とか
旧タイプのベースオイル「オクタン酸セチル」なんかもこの「エステル油」です。
エステル油も種類がいろいろあって、シリコーンとのなじみ具合も様々です。


自然派の方の中には「オリーブオイルでクレンジングしてます♪」という方がいらっしゃるのではと思いますが、オリーブオイルだけではシリコーンをしっかり溶かすことができません。
(余談ですが、オリーブオイルに限らず、食用のものを肌に塗るのはオススメしません。
肌の上に塗るものは食用よりももっと精製される必要があります。)

一般に化粧品処方の世界ではこういった植物油をベースにするよりも上記のようなエステル油だったり、ミネラルオイルような合成油の方がメイク落ちがいいというのが常識です。
市販品を見ると、ベースはミネラルオイルやエステル油になっていて、保湿目的などで植物油を入れているような商品が多いと思いますね。



「オイルクレンジングを使うと肌が荒れる」という人がいると思いますが、
理由はいくつか考えられます。


ちなみに私は「ミリスチン酸イソプロピル」というエステル油が合いません。
これはシリコーンとなじみのいいエステル油ですが、どうもこれが入っているオイルクレンジングを使うと肌にぶつぶつができます。
ですが、これ以外のエステル油配合のオイルクレンジングだと大丈夫。
だから、ひとつのオイルクレンジングで肌荒れしても、全成分表示をみて違いを見極めて
別のオイルクレンジングを試してみる価値あり!と思います。


あと、ドラッグストアなどでたたき売られている安価なクレンジングオイルなどに使われるミネラルオイルも分子量が低めで刺激になる可能性あり。
ミネラルオイルっていってもいろいろありますからねぇ・・・・・・値段も様々・グレードも様々です。

やっぱり自分の肌を大切に思うならそれなりのものを使う必要があると思いますよぉ・・・・・
安い化粧品は安い原料を使っているわけですからね。もちろん大手は大量生産のスケールメリットで安いということもありますし、世の中には「高い」だけがウリで、中身が全く伴っていない化粧品もあるから難しいんですけどね。


「(水に流せる)オイルクレンジングは界面活性剤が多いから肌に悪い!」と言われますが、
オイルクレンジングに入っている界面活性剤は汚れを落とすというよりも、汚れがとけたオイル分を
水と乳化させて洗い流すための役割が大きいです。
結構安めのオイルクレンジングの成分を見ても、界面活性剤は分子量が大きめで刺激のないように考慮されているものを使っている場合が多いので、肌荒れするなら配合されている「エステル油」や「ミネラルオイル」が合ってない可能性の方が高いかと思います。

分子量が小さいと落ちもいいんですけど、肌に刺激になる・・・
ここのバランスがクレンジング処方を難しくするんですねぇ~!


あと、シリコーンを溶かすためにシリコーンを配合したクレンジングもありますね。
これも「物質は同じものに溶けやすい」の法則を使ったものです。


オイルクレンジングもうまく付き合えばあなたの肌をより輝かせるものになると思いますよ♪


ちなみに私は「合わない・・・」と思ったオイルクレンジングは角栓対策の小鼻専用にしたり、
ボディにウォータープルーフの日焼け止めを塗ったときのクレンジングに使ったりしています★






クレンジングを掘り下げる

2009年05月15日 23:05

いやーずっと書きたかったクレンジングネタ。

ついに重い腰をあげて書きたいと思います。

そもそも単なるコスメオタクだった私が、ついには原料にまでこだわるようになり、

とうとう自分が納得できるスキンケアをつくってしまったわけなんですけど。

私は化学に明るいわけでもないので、基本素人。

でも、ここ数年処方担当者さんとおんなじ本を読み、少しずつ知識を増やして、

最近は処方担当者さんと同じ言語で話ができるようになってきました。

現在開発中のクレンジングですが私のこだわりがパネーって感じなので

まだまだ時間がかかりそうです・・・

でも!開発にあたり、知らなかったことがたくさんあったんだなーと改めて思い知らされる今日この頃。

もともと化粧品業界は、処方担当者の常識と一般消費者の間に大きな溝があって、

「売り手」の都合のいいように物事が解釈されている事が多いですよね。

基本的には、化粧品は「自分に合う化粧品」が「いい化粧品」となるので、

「これがいい!」ということは言えないのですが、ものを選ぶ時に見るべきポイントなどを

書くことで皆さんにご協力できればと思っています。(前に書いた化粧水選び指南はこちら♪)


さて。クレンジングは皆さんジプシーしてる方も多いのではというアイテムですが、

どのようにして選んでいますか?

私が提案したいのは


メイクに合わせてクレンジングを選ぼう


ということ。


クレンジング力の強さでいうと

①オイルクレンジング
②ミルククレンジング
③ジェルクレンジング
④ウォータータイプクレンジング



という順番になると思います。基本的には。
基本的には。と書いたのは使われている界面活性剤やオイルによって変わるからなんですけど。

チズ先生の影響もあって、オイルクレンジングからミルククレンジングに変えたという方も多いかもしれませんが、私はもっぱらオイル派。
やっぱりミルククレンジングだと、落ちが不安・・というのが一番の理由。

私の場合、全成分の上位3位までに「○○○チコン」というシリコーンが入っている日焼け止め・ファンデーションを使っているから、シリコーンをきっちり落とすにはやっぱりオイルククレンジングが最適。

もともとシリコーンは「水にも油にもなじまない」から汗にも皮脂にも負けず、メイクモチをよくしてくれるわけで、
ウォータープルーフ!とうたっているほとんどすべてのコスメに入っています。

だから、もしもあなたが私と同じ条件だったら、オイルクレンジングを使った方がよりしっかり落とせるよということ。

シリコーン自体は生体になんら影響がないのが特徴なので(豊胸手術で使うぐらいなので)
肌の上に残っても、肌のターンオーバーとともにはがれおちてくれます。
でも・・・・シリコーン単体ではいいんですけど、メイクの場合そこに顔料とかいろいろ混ざっているので
結局シリコーンがしっかり落ちない=メイクもしっかり落ちないということになります。

ミルククレンジングできちんと落ちています!というあなたも、
週一回だけでもいいからオイルクレンジングすると、もっと肌に透明感がでると思いますヨ。

逆に、今流行りのミネラルパウダーだけでメイクしてる方なんかはジェルクレンジングとかウォータークレンジングで十分だと思います。
でも使ってる日焼け止めにシリコーン入ってたら、やっぱりオイルクレンジングした方がいいと思いますけどね。

最近ウォータークレンジングもかなり売れていますが(私も目もとには使ってます)、
ウォータークレンジングの場合、そもそものクレンジング自体というよりも「コットンでふき取る」という作業でかなりメイク落ちを助けてると思います。
「コットンでふき取る」とか「タオルでこする」とかは、物理的にメイクを落としますからね♪


さて、次回はオイルクレンジングについてもっと掘り下げたいと思います!






私の定番シャドウ

2009年05月13日 23:40

私が愛してやまないアイテム。


それはアイファンタジスト!!!


このたび限定色が発売だということで買ってきました!

DSC00010s_20090513232335.jpg

今回はゴールドとシルバーの2色展開の限定品でしたが、
シルバー派の私は今回ゴールドは見送ってSV060を買いました。

アイファンタジストのなにがいいって・・・・・

ジェルからサラサラのテクスチャーに変わるからよれないこと。

キラキラが本当にきれいなこと。

そして香りがいいこと。



もう何個目?というぐらい持っていますが、ついつい買いたしてしまう。
そのぐらい好き。
でも、容器の色まんま発色してほしい!という方にはお勧めしません。
発色重視の方は、エスプリークプレシャスのこれがお勧め。アイファンタジストのいい香りはないけど発色はいい。

って久々にエスプリークプレシャスのサイトみたらこのシャドウの色展開もぐっと減ってるがな!!
えーんホワイトがほしかったのにぃー ←marikoの死神伝説復活。


というわけで、今回の限定色もやっぱりベース色はあんまりつかなくて
シルバー・ピンク・ブルーのラメがキラメキます


私はどちらかというとこれ単品で使うことはなくて、アイシャドウのベースとして使うので
色は別になくていいんです。
アイファンタジストの上にパウダーシャドウを重ねることで、ラメがギラギラ!からキラキラ・・って上品な感じに変わるので、そのうっすらラメ感がなんともいえず綺麗で好きなんです。


私、伏し目美人委員会ですから。


ギラギララメはコムスメのものよっ!


やっぱりシャドウはコーセー好きなmarikoでした。







アウトレット散財記

2009年05月11日 16:16

3日間の出張中、いつアウトレットに行けるかモンモンとしていたんですが。

狙っていた一日目は設営が長引いていけず・・・・

2日目に仕事終わった後ささーーーっと姿を消して行ってきました(笑)

最近はスーツで出勤してないので、ドライビングシューズは必要ないのですが・・・・

やっぱり私TOD’Sが好き!ということで。

まずお財布を。

DSC00037s_20090511155213.jpg

DSC00038s_20090511155213.jpg

小さいのに収納力抜群です♪
このアイスグレーみたいな色も気に入りました★
・・・でバッグも気になるものがたくさんあったんですけど・・・
どーしても忘れられないバッグがあって。

迷いに迷ったんですけど50%オフだったので買っちゃいました!

DSC00036s_20090511155403.jpg

A4もぎりぎり入る大きさで、仕事にもプライベートにも使えそうななんとも言えないベストな大きさ。
50%オフで8万円ちょっとでした。
フルレザーなのに軽いのもポイント高し。私荷物がいつも「小さな引っ越し」なんで・・・・


とあとは化粧品。


DSC00057s.jpg

イヴサンローラン・アンスタンピュール バイオアクション エクスフォリエイター
です。

こちらの商品、出会ったのは確か中学生ぐらいの時で当時は「古い角質」とかも無縁のくせに
ジェルからオイルに変わるテクスチャーとかが新鮮で週一回ぐらいのペースで使ってました(笑)
なんてマセガキ・・・・

ようは、「スクラブなしのスクラブ」みたいな商品で、古い角質を肌に負担なく取り去ってくれるという洗顔・・??パック?なのです。
お肌がつるんつるんになりますヨ。


DSC00059s.jpg

クリニークのシングルアイシャドウ「バターミルク」は目もとのベース用。


DSC00069s.jpg

オリジンズ ・オーガニックスフォーミングフェイスウォッシュです。

洗顔料系の研究用に。オリジンズって初めて買うかも。
感想はこうご期待!


あとはエスティローダー3連発!


DSC00068s.jpg


ご存じ エスティローダー  ダブルウェア ステイインプレイスメイクアップ

持っている色がともすると白浮きするので、濃い目の色がほしくって・・・
これは「01 フレスコ」という色です。というかこの色しか売っていなかったんですけどね・・・


そしてなんとmarikoが愛してやまないあのマキシマムカバーも売ってました!

DSC00067s.jpg

ミディアムを愛用しております。
もうこれがないと生きていけない・・・・
主にクマ隠しで使ってます♪


そしてペンシルアイライナーも。
こちら去年の限定色みたい!

DSC00066s.jpg

キレイなあざやかブルー!

DSC00060s.jpg


夕飯の時間が決まっていたので本当にざーーっとしてかみれなかったのですが、
やっぱりアウトレットはいい!


今度は佐野のプレミアムアウトレットに行ってみたいな~






お知らせ

2009年05月08日 00:05

明日8日から10日まで出張に行くことになりました。


・・・・とご注文の多いキャンペーンが10日までなのにーー!!!


と申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本日までのご注文に関しては梱包はすべて完了しておりますので順次発送させて頂きますが、
明日以降のご注文に関しては11日に梱包を行う予定です。


指定日のないお客様に関しましては、少々おまたせすることになりますが何卒ご了承いただければと存じます。


それにしても・・・・たくさんのご注文誠にありがとうございます。
本当にリピートのお客様が多く、うれしいです!


出張中、携帯からちょこまかブログアップできたらいいな~と思っております・・・


いってきまーす!





ビューティーサロンのおはなし。

2009年05月02日 23:23

ここ最近の美活(ビューティー活動)について。


ちょっと前になりますが、ヘアのカラーリングにIMAJIN ラグジュアリーに行ってきました。
写真とかなくてすみません。


実は、狙いはカラーリング・・・よりも



整顔シャンプー!



カツヤマコウイチのメソッドをシャンプーに応用した、整顔シャンプーを試したくて。
ちなみにカツヤマコウイチのサロンは何度か行ったことありますが、本当に顔色が変わって、顔のゆがみがとれるのでそういうの気になってる人にはほんとお勧めです。
ともあれ、わざわざサロンにいかずとも美容院でシャンプーしてもらいながら顔も整えてくれるなんていいですよね。


さて。ここの美容室、最初にカウンセリングをしっかり行って、値段と仕上がる時間を教えてくれて
、それを納得した上で施術をすすめてくれるの♪
すごいお客様目線で運営されてるなと思った。
美容室のお会計ってほんと恐怖だもん。いつも行ってるところならいいけど、
違うところで美容師さんのお勧めするままにお願いしてると、レジで


カードをだす手が震えそうになった・・・・


経験が2回ほど・・(笑)


ちなみに今回はクーポンもっていったので、カラーリングと整顔シャンプー30分で10,500円でした♪


さて。実際の整顔シャンプーですがカツヤマのメソッドだけあって
ほんと呼吸を合わせて頭皮をなでているだけなのに、終わったときはゆがんでた顔が左右対称になってました。スゴイ!

今度は60分のシャンプーをお願いしたいなーと思いきや。

ここ、カラーがイマイチ。
仕上がりの手触りもなんだかざらーっとした感じで、ちょうど今一か月経ったところだけど、
結構色がぬけちゃいました。街をあるいてると、自分の髪色に「ちゃいろっ!」ってびっくりするもん(笑)

シャンプーだけしにいくっていうのもね・・・・と思ってリピート迷ってます。
お店の姿勢は好きなんだけどな。


そして。


本社勤務のうちに絶対行こう!と思ってた赤羽橋の小町苑に行ってきましたー!!


DSCF0040s.jpg


小町苑はかとりーぬさんのブログで知りました。

さて。初回は10%オフになるクーポンを片手に(←クーポン大好き)45分のコースをお願いしました!


最初に短パンに着替えて・・・・なんだか薬草が入ってる足湯。
しかも足湯してる間にハンドのマッサージ!うれしいですねこういうサービス!


そして、いざ!足裏マッサージ!


めちゃめちゃ痛いと聞いていたのですんごい気張っていたのですが、
そこまでつらくはありませんでした。というか全然平気。
痛いという先入観からか、いつもは絶対に「強めでお願い!」と書く問診表に「強さは普通で」と
書いたのが効いたのか!?(笑)


渋谷あたりの足裏マッサージに行きつくした私からすると、


ここめちゃめちゃうまいと思うっ!


指の関節を使ってマッサージするんだけど、それが「点」というか「面」のアプローチで。
だからあんまり痛ーーー!!!ってなかったんだと思う。

45分だとふくらはぎまでじっくりマッサージしてもらえます♪

最後に


塩でマッサージしますー


と言われ、塩でごりごりごりーーーーっとマッサージ。
こっちのが痛いかも(笑)

ふーーーー終わったー気持ち良かったー!と思いきや、
座り直して肩のマッサージ。すんごいフルサービス!


そしてお茶とお菓子がかわいいっ!

DSCF0041s_20090502205835.jpg


また足が疲れたらいこーーーっと。

へんぴな場所にあるのに、お客様が次々と!
やっぱりうまいところは人気があるんだね。

施術してる人がいたので、お茶飲むところの写真です↓

DSCF0043s.jpg


中国のお茶屋さん♪って感じですよね!
かとりーぬさん、素敵なところを教えてくださってありがとうございましたー!










最近の記事


