blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



地味に気にいってる洗顔

2009年06月24日 00:02

だーいぶ前に買ったイソップのこのセット↓

DSC00054s.jpg


に入ってたこの洗顔料↓


DSC09991s.jpg


フェブラス フェイス クレンザーです。

BAさんは「メイクも落ちますよ~」なんていってたけどもちろんmarikoは無理っす。
なので普通に洗顔料として使用しております。


ちなみに全成分↓


水・ラウレス硫酸アンモニウム・オリーブ油PEG-7・グリセリン・
ジステアリン酸PEG-150・アロエベラ液汁・ココベタイン・チャ葉エキス・
ベルガモット果実油・メチルイソチアゾリノン・メチルクロロイソチアゾリノン・
硝酸Mg・塩化Mg・ローズマリー油・ローマカミツレ花油




ラウレス硫酸~みたいな成分って比較的脱脂力が強いんですよね・・・
乾燥がひどい人は避けましょうね。


さてこちら。とろとろーーーーっとした透明の液体なんだけど、
水をちょっとくわえたら泡立てずにそのまま顔にべたーーーっと塗ってささっと洗い流してる。


marikoは混合肌なので、洗顔にはこだわってます。


洗顔料は鼻に最初につけてなじませる。

顔全体にささっとのばしたら、3秒ぐらいでさっさと洗い流す!



という方法で洗ってます。


要は、油っぽいところから洗えと。
そして他の乾燥しやすい部分は洗顔料をのせとかない。
ほとんど洗い流す時に流れる泡を利用する感じ(笑)
しっかり全体を洗うとめちゃめちゃかさつくから。


「青い」匂いがするので苦手な人は苦手かも。
でもmarikoは朝とかけっこうさわやかな気分になるので好き。

んで洗い上がりがとぅるとぅる~んってなるので気にいってる。
それなりにつっぱるけどね(笑)



・・・・・って私。なんで気に入ってるんだ?と思ったら




泡立てない ってとこが好きなんだと思った(笑)



私は朝の洗顔とオイルクレンジングした後のダブルクレンジングにも現在使用中でかなりヘビロテ中。


でも今回写真撮るときにビン落として、ビンは無事だったがキャップが割れた・・・


DSC09992s_20090623232956.jpg


んぎゃー!

もうすぐなくなるからいいけどさ・・・・

ちなみにこの容器、ほんと使いづらいです!
ほんとただのビンとフタなので、どばーーーっとでます。不経済な容器っす。
ポンプとかないんすかね??ぶーぶー!


ちなみに他のアイテムはまだ使ってません・・・・
ほんとはイソップのスクラブを使ってみたいんだな~今度かおーーっと。


スポンサーサイト



久々にヘアスタイリング剤

2009年06月20日 22:15

基本的に肌にも髪にもいろいろつけるのは嫌なタチなんで、髪にはオイルをつけるぐらいなんですけど・・・・


ここ最近髪をばっさり切りまして・・・・・・・・


襟足の毛とかがはねるので久々にワックスなるものを買ってみたらこれがけっこうイイっ!


ねとーーーーーっとするワックスってどーも苦手だったんだけど、それを伝えたら


じゃあオイルワックスがオススメでーす!とオススメされたこれ↓



DSC00123s_20090620215658.jpg

ミルボン プレジューム ドロップ 1 です。
まさに「オイルワックス」という言葉がぴったりなゆるーいワックス。ミルキーワックスというのかしら。
そしてこれ、また匂いがいいの!!!青りんごみたいな香り!


ゴリ毛のmarikoは、オイルを3プッシュした後にさらにこれを2プッシュ。


これで梅雨で爆発しがちな髪も夜までしっとりいい子よ~



<つぶやき>

ここ数日仕事が鬼のように忙しくて、イライラするわ、肌は荒れるわ散々だわ・・・
でもそんな私の精神安定剤は意外にもアクセサリー作りで、集中して作ってると嫌なこと忘れられます・・・・

新作でーす!


夏っぽいピアスがほしくて・・・作りました~


DSC00074s.jpg


お買いものはこちらから♪



ずーーっとずーーっと作りたくて材料だけ買ってあったピアス。
やっと作りました♪スワロフスキーをたっぷり使ったゴージャスフープピアス!


DSC00087s_20090620220533.jpg

DSC00088s.jpg


お買い物はこちらから♪


こちらはめちゃめちゃ大きいしずく型ビーズを使ったフープピアス。
シンプルだけどかわいいんです。

DSC00109s.jpg


お買いものはこちらから♪


短めのネックレスを!というお声にこたえまして・・・
シルバーベースで一粒パールのネックレスをつくりました♪

DSC00114s.jpg


お買い物はこちらから!


しずくのピアスも再入荷しました~!

DSC00100s.jpg


こちらからどうぞ!








シーローダーラ 初体験!

2009年06月16日 22:57

昨年バリに行ったときから気になってたシーローダーラ。

とうとう受けてきましたっ!

シーローダーラってなんぞや?ってこれっすー

シーローダーラー


主にインドで用いられている療法 アーユルヴェーダのひとつのメニューで、
人肌温度のセサミオイルを額にたらしてα波をだし、瞑想状態に持っていくことでリラックスを味わう・・・というもの。
インドではエステというよりも医療なんだよねーアーユルヴェーダって。

んで、今回お邪魔したのは原宿にあるアユーシャというサロン。


DSCF0225s.jpg


生活の木のビルの4階デス。前々からずっと行ってみたかったのですが
なかなか機会がなくて・・・
今回はBEAUTY会で私のわがままを聞いてもらい、ここのサロンに突撃しました(笑)
みんなありがとー!


今回お願いしたのは・・・・


カパ体質 バランスケアコース 120分 15,225円(税込)!!


こちらは6月下旬までのキャンペーンメニューなのですが内容は


○スカルプケア
○臀部
○背中・肩・腕
○デコルテ・フェイシャルOR 脚(後面)
○シーローダーラ OR ハーバルスチーム・バス OR ピンダスウェダ
○ハーブティー


というものです。

にゃんとスリランカ人のスタッフが施術してくれるということで超わくわく!

まず最初にガウンに着替えます。


DSCF0228s.jpg


あ。はじめに言っておきますがここは部屋数も多いので
TBCとかソシエとかの大手エステみたいな雰囲気です。
こういう更衣室とかは。
プライベート感はなしです。


そしてここでメイクを落とすようにと・・・・

DSCF0229s.jpg


写真にはないですけど左側に洗面器があります~


いざお部屋へ。


DSCF0231s.jpg


最初はスカルプケアから。 これがまたきもちい~!
固いイスに座ってやることを除けば(笑)大満足ですよ。

ベッドに入ってからのことは気持ち良すぎて覚えていないんですけど・・・・・・・・・



ベッドが固いんですよね・・・・



普通の板に寝てるみたいなんです。これはちょっとな・・・・


そしてついにシーローダーラ!!!


こんな機械を使うみたい!


DSCF0230s.jpg


なんか普通にエステ器機みたいな感じでちょっぴり残念。
シーローダーラのイメージってなんか壺みたいなのからオイルがたらーーって垂れているイメージだったから。
まぁいっか。


いざ始めてみたら初めの方はオイル垂らされてるー!って感覚なんだけど


そのうち垂らされている感覚がなくなっていくの。


なんだか不思議な感覚でした。
これを20分。

終わって、体を起こすと血が一気に下がる感覚で(っていうか首がなんか痛かった)
なんだか終始不思議でした(笑)


終わったらシャンプーなんですけど、これがまたオイルが落ちない!
備え付けのシャンプーが結構泡立つので落ちた気でいたけど、2回洗髪したのに



家帰ったら まだギットギットでした~



総評。
シーローダーラは思ったよりスペシャルな感覚でもなく、一度体験すればいいかなと。
「スリッパはここに捨ててください。タオルはここに置いてください」とかすごーく指示が多いのが気になったのと、スタッフの方が専門用語を「知ってるでしょ」的な感じで連発するのもちょっと・・・

私の友人はそもそもアーユルヴェーダって?っていう感じだったし私もきちんと聞きたくて、質問したけど結局「メニューの中の選択を決めてください」みたいな話で押し切られて・・・

私は120分のコース、友人の一人は80分のコースだったのにあがりの時間が15分ほどしか変わらなくてちょっと損した?とも思ったし・・・

ということで、このサロンはいろんな意味でキャンペーンじゃないとまた来たいとは思わないなー



でもハーブコーディアルのドリンクはおいしかったデス!


DSCF0227s.jpg

DSCF0232s.jpg



次のBEAUTY会は8月で骨盤矯正と頭がい骨矯正のサロンの予定っ♪
お楽しみに~!



<新作>

トルコ石のロングネックレス

P1010052s.jpg


シンプルで夏にぴったりの大人のロングネックレスを作りたくて。
1連でつけると相当長いので2連の長さを変えてアレンジしてつけてくださいまし♪


P1010054s.jpg

P1010056s.jpg


実はちょっと前にアップしたんですけどね~♪
お買いものはこちらからどうぞ!





エッセンス@外苑前

2009年06月05日 22:39

先日、リアル友chieぽんとランチ♪


場所は外苑前と表参道の間、エイベックスとポプラの小路を入ったすぐのところにある
ESSENCEという中華に♪


私はいろいろ楽しめるランチセットに!

DSCF0182s.jpg


汁なしタンタンメン↓

DSCF0184s.jpg


日替わりのおかず「から揚げのマスタードソース」↓
おいしい☆

DSCF0183s.jpg


DSCF0186s.jpg


こちらはちえぽんのおかゆ。↓

DSCF0188s.jpg


つーかちえぽん・・・・・・

カールラガーフェルドTシャツおもしろすぎるよー!


ちえぽん、


ここのスープは福建省の味。


って・・・(笑)
ちなみにちえぽんが大好きな福建省味のスープ、薬膳チックなんだけど
私はちょっぴり苦手。
ということでちえぽん2杯飲みっす。


外苑前から青山一丁目とかってランチ不毛地帯だから、こういうお店はありがたいですぅ。
今度は夜来たいな~










オーラソーマ初体験。

2009年06月04日 12:56

先日、「オーラソーマやってみたい!」という親友と一緒に初めてオーラソーマを受けてきました!

サロンは銀座のaura wave

今回は60分のオーラソーマ+ボディマッサージで5800円のコースを。


実際にお店に行ってみると、そこは思いっきり美容室。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???




お店の方が「おまちしておりました~」と。



あぁここで合ってるのね(笑)


でも美容室のレジの後ろにカラーボトルが並んでいて、

美容室のレジの思いっきり横にカウンセリングスペースがあるって・・・・



うるさいよね。



まず私はボディから。気になる色のボトルを選んで・・・
お部屋はこちら↓


DSCF0170s.jpg


こうやってみると普通なんですけど・・・・


DSCF0168s.jpg


奥の方がごちゃごちゃしてるのよね。ちょっと残念。
そして、スリッパが使い捨てじゃないのもマイナスポイント。
ちなみに美容院のちょっと奥に小部屋があるのでドライヤーの音とかうるさいデス・・・


でもマッサージ自体は上手でした。
私びっくりしたんですけど、オーラソーマのこのボトルって・・・


DSCF0169s.jpg


マッサージオイルになるって知ってました??
単なる液体と思ってたんだけど、アロマオイルになってるんだって。
ほえ~

私が選んだボトルは下がピンクで上がブルーのボトル。(写真手前のやつね♪)
カウンセリング自体は、私の担当の方は若いからかなんだかめちゃめちゃスピリチュアルな感じで
ちょっと現実離れした話しぶりだったのがちょっとひいてしまった・・・

ちなみに私の友人を担当したカウンセラーは社会人歴20年!とかそれなりに社会人経験があるから
話し方も上手だし、話自体も浮世離れしてない感じですごい好感が持てました。


ちなみにカラーボトルは下の色が無意識をあらわし、上の色が無意識をあらわしているんだって。
私は、「自分が安心できる場所・人をすごく求めていて、それを感じられた時に才能が開花する」みたいなことを言われました。まさに今そのとおり!でびっくり!

ピンクとブルーなので、相反する色が共存しているわけで、私の中にも男性的な部分と女性的な部分、理性的な部分と感情的な部分を併せ持ってるらしい。
(むずかしい女なのよ私は~)

でも、選ぶボトルはその時の自分によって変わっていくんだって。
今度は4つのボトルを選んでカウンセリングするオーラソーマを受けてみたいな♪と思ってマス。





ラーメンラーメンwith 秘書OLたん

2009年06月03日 22:40

言わずと知れたラーメンシスターズの秘書OLたんとmariko。


先日駒沢公園で行われたラーメンshow in TOKYO 2009 にももちろん行ったわよ♪

まずは第一目的の 六厘舎 と 頑者のコラボ麺へ並ぶ。
「2時間待ちです」って・・・(笑)

混んでるにゃ~!!!
日本人ってほんとラーメン好きなのねぇ~

DSCF0174s.jpg


これ並んでいるうちに秘書OLたんにめん徳二代目つじ田 ×三ツ矢堂製麺 のコラボをゲットしてもらう↓

DSCF0171s.jpg

つじ田といえば、黒胡椒はお約束だよねん♪
そして濃厚チーズソース↓をからめて・・というオプションは、正直微妙(笑)

DSCF0172s.jpg


そしてついに!六厘舎×頑者のコラボ!!

DSCF0177s.jpg


おいしー!おいしー!!麺がめっちゃモチモチー!
六厘舎はまだ未経験なんだよねー私。
秘書OLたんと「つけ麺って偉大だね・・・・」としみじみ(笑)


そして私が血迷って買ってしまった 麺香房 天照 × 支那そば きびは・・・イマイチ!!!

DSCF0175s.jpg

いやー麺は結構いい感じだし、スパイスキューブを溶かしていくと和風→アジアンに風味が変わるという発想もすごーくおもしろいんだけど・・・・

DSCF0178s.jpg


いかんせんおいしくないんだもん。
しょぼん。

これは残念な一杯になってしまいました・・・


そして最後の一杯は悩みに悩んだ富山ブラック!!↓


DSCF0179s.jpg


くろーい!くろーい!魚醤ベースのラーメン。
でも食べるとみかけによらずギトギトでもないし、しょっぱすぎることもないしなんとなーく焦がし系の風味がする醤油。


麺ももちろん、お箸も黒く染まっていく・・・(笑)


DSCF0180s.jpg


でもこれは一食の価値あり!というラーメンでした♪


いや~やっぱりラーメンは奥が深いっす。





<余談>


最近マクドナルドのシナモンメルツにめちゃはまり中・・・

P1010989s.jpg


甘すぎっ!と友達に言われますけど、私は大スキ!
でぶまっしぐら~







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。