blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



足の悩み

2009年07月30日 22:32

私、魚の目持ちなんです。


いつも自分で魚の目バンつけたりして、それなりにがんばってケアしてたんだけど・・・・


プロにお願いしてみようかなーと思って、というかもう痛くて痛くてー!という感じだったので


仕事帰りに初めて「フットケア」というものをしに、立ち寄ってみた。


二子玉川にあるkisaraiというサロン。
フットケアで検索していったんだけど、レイキヒーリングとかもやってるのね。ここ。


でもサロンの中はせまいし、なんだかカーテン仕切りのゆるーい感じなので、
ここでアロマボディとかってちょっと嫌かも・・・


DSCF0297s.jpg



ちなみにフットケアはゆったりイス!で行います。
もうひとつの席を撮ってみた↓


DSCF0300s.jpg


わかりずらいか(笑)


今回はフットケア(魚の目とかもとってくれる)+マッサージ+パラフィンパックで60分6300円をお願いしました!


まずはフットバス↓

DSCF0301s.jpg


そのあと、ウィーーーン!っていう電動の機械を使うのかと思いきや、
ニッパーで魚の目をつまんで取っていく!!!
これだけ聞くと、痛そう・・・と思うかもしれないけど、っていうか私も「そりゃ痛いでしょー!」と
涙でそうになったけど、こちょこちょってくすぐられているような軽いタッチなんで、痛くないんです!
この力加減絶妙だわ・・・と思った。

かかとの角質はあのデカいやすりみたいなのでごしごしやっていく。これも完全手作業。
あのやすりみたいなやつって、自分でやったことあるんだけどなかなかうまくできなくて、というか
全然つるつるにならなかったんだけど、やっぱりやってもらうと違います。


足 つるっつる! ふわっふわ!


そのあとはじっくりマッサージ。これはふくらはぎメインです。
そしてパラフィンパックまでつくので、保湿までばっちり♪
これで6300円だったらただのリフレに行くより全然いいと思った。


やっぱりプロに任せると違う!とちょっとフットケアに目覚めた私。
次は自由が丘のmeerに行きたい!
でも全然予約とれないんでーす!あぁ魚の目から解放されたいわ・・・


スポンサーサイト



初Javari!!!

2009年07月29日 22:41

近頃ずーーーーっと気になってた Javari


送料無料で・・・

室内で試し履きをして、合わなかったら返品可能!

しかも返品時の送料も無料なんです!



私が今回買ったのはこちら↓


DSC00067s_20090729222646.jpg


[パラディノアールガール] オープントゥメッシュウエッジパンプス


DSC00068s_20090729222646.jpg


私、無類のウェッジソール好きなんです♪
ヒールが高くてもとっても楽なんですよねーウェッジだと。

実は超ヘビロテしてたゴールドのサンダルが壊れて・・・(笑)
代わりを買わなくちゃ!と思って・・・・



そして。


なんかかわいいスニーカーほしーなーと思ってこちらも↓


DSC00124s_20090729222647.jpg


[ゴーラ] ERAでーす!


スパンコールがいい感じ♪

DSC00125s_20090729222647.jpg


今セール中だし、返品可能だったら気軽に頼めていいですよね!


<余談>

伊勢丹カードホルダーだから送られてきたこれ↓

DSC00126s_20090729222647.jpg


にゃんと齋藤薫様が執筆してるコスメ紹介なので、
なんだかとってもドラマティックな読み物になっているんです☆
いやーそれにしても伊勢丹はこういう演出がうまいですね!





泡 泡 洗顔☆

2009年07月26日 22:49

美容大好き! コスメ大好き!



だ・け・ど・・・・・・・・・・・・




泡立て大っ嫌いっ!




なmarikoです・・・・

もう数年してないよ・・・・泡立てなんて。

そもそも旅行の時の朝の洗顔って泡ででてくるタイプの洗顔じゃないと超面倒臭いなーと思って。

だって・・・泡立てネット持ち歩くの面倒くさいじゃん。

あ・・・・でも皆さん泡立てマスターだったりするとネットとか使わないのかしら??

ということで最近泡ででてくる洗顔をいろいろ試してるmarikoだったりします。

まずはこちら↓

DSC00130s.jpg


アクセーヌ/リセットウォッシュです。


いやこれだけ買おうと思ったわけじゃなくて、キットに入ってきたんです↓
だから小さいサイズ。旅行に便利♪

P1010943s.jpg


ちなみにこちらのキットはちょっと前のものなのでもう売っておりません・・・


リセットウォッシュは、グリコール酸が入ってるということで穏やかに余分な角質を取り去ってくれるらしいです。
グリコール酸・・・・ピーリングなどに使われるけど、こういう酸って酸性の環境下じゃないとあんまり効果ないと思うのよ。
しかもある程度の時間顔に置いておかないとね。


だから普通でいう石鹸ってアルカリ性だからここにグリコール酸だったりピーリングできるよ!っていう酸が入ってもあまり意味がないというわけ。
ピーリング石鹸なんて信用ならないmarikoです。


が、リセットウォッシュは酸性なのか?アルカリ性なのか?
ということで全成分↓


BG/カラメル/グリコール酸/グリセリン/コカミドDEA/コカミドプロピルベタイン/ココイルグルタミン酸TEA/ジグリセリン/水酸化Na/フェノキシエタノール/メチルパラベン/水




弱酸性っぽいなー(主観)だから多少ピーリング効果あるかも!
アミノ酸系の界面活性剤使ってるから、敏感肌でもOKですよ~


んで。カラメルって・・・・と思ったらこの洗顔料の泡、茶色いんだよー! ↓

DSC00132s.jpg


つーか黄色い?
洗い上がりはしっとりさっぱりな感じでいい!
でも、泡はやっぱり・・・・荒いんだよね。しょうがないけど。


もったりもっちり泡がイキナリでてくる洗顔ってないのーと思ってたら出会ってしまった。
それは次回!





うわさのあの食品

2009年07月25日 21:06



今噂のあの食品・・・・私も頼みましたー!


P1000158s.jpg







[うわさのあの食品]の続きを読む

ラーメンラーメン

2009年07月24日 00:24

皆さん皆既日食みました?

私、11時頃六本木ヒルズに用事作っていって、屋上でみようとと思ってたのに

えんえんに鳴り響く仕事の電話を処理してて・・・・




気づいたら 12時!!!!!!




さいてー!超さいてー!


しし座流星群のときとか、なんだかこういうみんなで盛り上がってみようぜ!みたいな時って

毎回彼氏もいないし、友達は彼氏と・・・だったりで超ロンリー感じながら夜のニュースで見る・・・

ということを繰り返しているmariko。

まぁ交友範囲せまいからしょうがないんだけどさ・・・いいんだべつにー

ラーメンだけが友達さっ!

ということで久々にラーメンネタ。

最近めっきりラーメン開拓回数が減りました。しょぼーーーん。


mariko常連の渋谷の「すずらん」なんだけど、

ちょっと前に行ったときに食べた期間限定の汁なしタンタン麺がめっちゃおいしかった!


DSCF0208s.jpg

DSCF0209s.jpg


この麺のしたに甘辛いたれがかかっててそれがなんともいえず美味!
写真撮ったんですけど、湯気で曇っててなにがなんだか・・・という写真になっちゃったので割愛。

これは一食の価値ありです!


ベリーダンス習ってる目黒にできた「なおじ」に行ってみた↓

DSCF0303s.jpg


つけ麺をオーダー↓


DSCF0304s.jpg

DSCF0305s.jpg

DSCF0306s.jpg


ここは「濃厚」がウリらしいんだけど、ギトギトって感じのあぶらっぽさはなくて、
「とろみ」が濃厚です。ネクター風だねいわゆる(笑)

タマネギっていうところでmarikoのテンションだだ下がりなんですけど、味も・・・なんだか微妙。
流行りの感じなんだけど、ネクターのせいかなんだか即効飽きるんだよね。
というか疲れてきます。食べることに。

ここのリピはないかも・・・・


目黒で一風堂に行きたくなったらテイスト似てると思うここに行こう
「ちゃぶとん」↓

P1010985s.jpg


トンコツ(にんにくいり)~↓


P1010986s.jpg

P1010987s.jpg


この味噌を溶かしながら食べていくと味の変化が楽しめるんだけど、味噌入れない方が私は好きです。
味噌の主張が結構強いので。

前にも書いたけど、一風堂に雰囲気にてる味。
でもやっぱり一風堂のが私は好きかなー



あ。書くのすっかり忘れてたけど、秘書OLたん によしもとプリンスシアターに連れてってもらった時に行った品達で!


初代けいすけ↓

DSCF0130s.jpg


DSCF0131s.jpg


有名な黒味噌ラーメン。
濃そうだけど、食べると見た目から想像するコクとかはなくてちょっとがっかり。
「焦がしなんちゃら」とかっていわゆる見た目のパフォーマンスがほとんどでだいたい見かけ倒しと思うのは私だけでしょうか・・・・

つまり。これもまぁまぁぼちぼち。って感じのラーメンでした。


そして旭川ラーメンのsaijo↓

DSCF0133s.jpg


おすすめの塩を頼んだのですが・・・・


DSCF0134s.jpg


普通だ・・・・(笑)

まぁ麺は私の好きな北海道的黄色いちぢれ麺☆なのですが・・・・

透明度がなく、にごってる塩ラーメンってこってりしてるかなー♪と思うんだけど、
実際これはそうでもない。

でも、普通ってけなしてるわけじゃないんです。
つるつる食べられる「普通においしい」こういうラーメンって実は、酔った後でもなんとなく体調悪くても食べられるのでなんだかんだリピートするんだよね。


でも・・・・結論。


品達はやっぱり「なんつっ亭」だなー!






中国地方の旅 ⑤

2009年07月21日 22:40

さて、最終日はようやく本目的のTIPO オーバーヒートミーティング!

このイベントはゆるーい車雑誌TIPO↓が読者の方と愛車走らせて楽しもーぜ!というイベント。

Tipo (ティーポ) 2009年 08月号 [雑誌]


ポルシェとかGT-Rとかのスポーツカーじゃなくても全然オケ!
marikoの愛車のスズキのスイフトとかもゼッケンつけてビュンビュン走ってたよ!


今年から始まったのがTIPO編集部員と一緒にサーキットを走ろう!これらの車で!のコーナー↓


P1000143s.jpg


フィアット500のアバルト仕様!


P1000142s.jpg


ルノー メガーヌ!


P1000141s.jpg


きゃー!ポルシェ!


P1000144s.jpg


アウディR8 V10!!


ちょっ!!!フェラーリカリフォルニアもいるーー!↓

P1000140s.jpg


抽選でこんな車に乗ってサーキットドイラブできるなんてめっちゃラッキーじゃないですか??
案の定抽選会は長蛇の列でしたけど・・・・(笑)


marikoは車のまわりをうろうろしながら氷カフェを堪能!↓

P1000135s.jpg


だれっ!?

キャディみたいな帽子って言ったのはっ



カッコなんか気にしてられないのよー!日焼け防止が一番よー!

ちなみに氷カフェってこういうものなんですけど。岡山が発祥だそうです。
岡山においでの際はぜひ本場の味を!


そうこうしてるうちに父が疲れてダウン・・・・↓


P1000147s.jpg


ちょっとーーー!起きてくださいーーー!!




みんながきもちよーくサーキットドイラブを楽しんだ後は恒例行事の「パレード!」↓


P1000152s.jpg


500台近くの車がサーキットをパレード!
これは遊びにきたお客さんも参加できるんです!
みんなー手を振って記念撮影だよーー!!!


最後はみんなとハイタッチする嶋田編集チョー


合言葉は「また来年!」 


来年の夏も岡山国際サーキットで会おうっ!







中国地方の旅 ④

2009年07月21日 12:38

出雲大社をでて、一路松江へ。

松江は山梨出身の祖父がなーぜーか松江高校に通っていたということで、

私は初めての地ですが我が家ではなんとなく思い出の地。・・・・らしい。


松江では松江城のお堀を一周する(!)「堀川めぐり」を体験!

P1000108s.jpg

P1000107s.jpg


お堀を船で巡ります。これって結構すごいことよね。
きゃーん!ノーメイクですみませーん!


P1000122s.jpg


船着き場が3か所あり、15分毎に来る船に自由に乗り降りできます。
カラコロ広場で降りて、コーヒーブレイク。


P1000114s.jpg


カフェモカ+バニラアイスのアイスルシアンコーヒー!
はいからなネーミングだわね。


P1000119s.jpg


おいしいっ!


さて、堀川巡りは続きます・・・・
ひゃー!松江城見えてきたわー!↓

P1000124s.jpg


そして風情のある街並みも・・・


P1000125s.jpg


車さえなければ江戸の町にタイムスリップしたみたいでしょ♪と船頭さん。
ほんとそうだわ~


さて、続きではラーメン@岡山をお送りいたします(笑)





[中国地方の旅 ④]の続きを読む

中国地方の旅 ③

2009年07月20日 15:42

さて。いよいよ出雲大社にお参りです♪


まずは駐車場から一番近い神楽殿から↓


P1000084s.jpg


これが出雲大社でも一番大きいという神楽殿のしめ縄!↓


P1000085s.jpg



おぉうーーーーしめ縄にお金がささってるーーー!見える??↓


P1000083s.jpg


私も下からがんばってお金を投げてみるが、全くささらず・・・・
かなりの力がいるようです。


ではいよいよ本堂にいきまひょかーーーーと思いきや。



んっ!?


なにあの白い建物??



P1000103s.jpg
 

しかも手前の建物には「御仮殿」の文字が・・・・


って嫌な予感的中ー!


平成25年に行われる本殿の遷都に向けて準備が始まっており、
本殿に祀られている神様は今御仮殿に移されているそうな・・・・
そして本殿はあの白い建物の中にすっぽり隠されているそうです。


本殿の前には、この木が屋根に使われているよ♪という展示が・・・↓

P1000087s.jpg


ということで平成25年までは見れないんだろうね。本殿は。
あーんがっかりー!


でもお守りもしっかり買ったし!縁むすばれたし。


毎年旧暦の10月10日に神様が通るという道をてこてこ歩き、正面に歩いてきました。
鳥居の向こうに、白い鳥居がみえます↓

P1000095s.jpg



でも、もうmarikoはおやつモード(笑)

正門の前のぜんざい餅をいただきまーす!↓

P1000100s.jpg

P1000101s_20090720153441.jpg


やわらかーいおモチにあんこが入って・・・おいしいわ!


出雲大社総評。

やっぱり伊勢神宮にはかなわないな!
あの神聖な感じ、出雲大社ではあまり感じませんでした。

でもしめ縄はすごいねっ!


出雲大社の帰りには島根ワイナリーにちょこっとより道↓

P1000104s.jpg


ワインが試飲できるよ☆
でも、ワイン好きのママは「どれもめっちゃ甘い・・・辛口表示でも甘すぎる・・・」と言ってたけど・・・

私は運転なので飲みませーん!
でも、運転者のためのグレープジュースはとってもおいしかったよ


さて、次は一路松江へっ!





中国地方の旅 ②

2009年07月20日 14:53


きゃほーーー!DAY 2 は待ちに待った出雲大社ー!


といっても岡山の美作から200キロ強ありまっせ。


でも、なんだか東京ー岡山700キロに比べたら、200キロなんてよゆー!なんて思っちゃうmariko。


もう感覚麻痺してるYO!


ってついたーーー!!!!↓


P1000097s.jpg



でもまずは腹ごしらえ。


下調べしていった「八雲」というお蕎麦屋さんへ!


P1000071s_20090720144412.jpg

P1000081s.jpg


P1000079s.jpg


皇室献上経験もあるらしい・・・


P1000072s.jpg


んが。きいた話なんだけど、「献上」っていうのは皇室に差し出せば、謳えるものらしく、「指名されて納めた」とは違うみたい。
指名されて・・・というのはいわゆる「宮内庁御用達」になるのかしらね?


ほいっ!有名な割子そば!↓


P1000075s.jpg

P1000077s.jpg



うーーーーーーむ


なんだか不思議な味がする・・・・・・・・・



と言ったら



あぁつゆが甘いんでしょ。 とママ。



そうっ!そうっ!甘いんだよー!
そばつゆが甘いんだよー!



この辺の地域ってしょうゆとかも甘いらしいね。
お刺身食べるときは「普通の醤油ください」って言わないとダメよっ!とママが言ってた。


そばは塩っ辛いつゆが好きなmariko的には残念な限り・・・・


ま。気を取り直してお参りだよー!





中国地方の旅 ①

2009年07月20日 13:58

さて、金曜日から出発した中国地方の旅。

目指すは岡山なんですけど・・・・・車で行こうという無謀作戦(笑)


だって!行く先は TIPO オーバーヒートミーティング


岡山国際サーキットまで自走ですよ自走。でも私、車の運転は好きなので全然平気ー!


まずは行きの滋賀のサービスエリア土方にて。

デザートどら焼きなる、おもしろそうなどら焼き屋さんがあったので買ってみる↓

P1000059s.jpg


マンゴーカスタード生クリームどら焼き。


P1000060s.jpg


中を写真とろうと思ったら・・・・・


マンゴーでかっ!


P1000061s.jpg


なかなかおいしいです!
基本的にどのメニューもクレープの具をどら焼きでつつんだ感じですけど、
クレープよりも食べやすくて、飽きないかも。
クレープってどうしても最後「もういい・・・・」ってなるから。


と計7時間ぐらいのドライブも難なくこなして、岡山ついたよー!


サーキット近くにある湯郷温泉(ゆのごうおんせん)で一休み。


P1000062s.jpg


足湯でほっこり!しかも無料!


P1000063s.jpg


あ。ちなみにこの日はいてるサルエルはこれ↓です。
楽ちんだよ~!






サルエルだと、サービスエリアでトイレいくときとかも裾がびろびろしなくてとても便利♪
もう一枚買おうかしら!


湯郷はとってもこじんまりした温泉街で、昭和な香りがぷんぷんするんだけど、
モダンな温泉宿かつらぎなどもあってなかなか面白い。

おされなお土産屋さんも見つけました↓

P1000067s.jpg

P1000066s.jpg


この日の夜は地元住民が集うという美作(みまさか)インター近くの「介」に行きました↓

P1000069s.jpg


大勢で食事したので写真はとれなかったのですがとにかく安い!うまい!
岡山国際サーキットにお出かけの際は、こちらでお食事をどうぞ♪


さて、day2 はいよいよ出雲大社だーーーー!!!






川崎大師・・・そして・・・・

2009年07月17日 00:42

先日、川崎大師に行きました!


P1010928s.jpg


なにげに初体験の川崎大師。

まずは最初に腹ごしらえ。
下調べによると参道にあるこちらの天ぷら屋さん「三惚」が有名とか。


P1010929s.jpg


なににしよっかなー


P1010930s.jpg


こういう時にエセレブ根性が爆発して一番高いものを頼んでしまう習性のmariko。
だからお金がたまりません。


ということで極上天丼!↓

P1010931s.jpg


う・・・・・おいしいけど、さすがに量が多いぜよ・・・・
普段揚げ物ほとんど食べないので、ガツンときます。


と、油脂補給もできたところで、いざ川崎大師ー!


ひゃー!



P1010936s.jpg


P1010937s.jpg


意外と広いー!


厄除けで有名なだけあって、次回厄除けは14:00~みたいな電光掲示板があって
ちょっぴり商売っ気感じてしまいました・・・・・・・・・
なんかやっぱりこういうところはアナログでいてほしいなと切に願うmarikoです。



なんだか最近神社とかお寺とか以前より増して大好きなんです。
きっかけは伊勢神宮。
伊勢神宮に行った時にその荘厳さに心奪われてしまって。
参道はにぎやかなのに、一歩踏み入るとまるで別世界のような独特の空気感があった伊勢神宮。

伊勢神宮は人間の力が及ばない、特別な世界とつながっている場所・・・

と感じ、本当に清い気持ちになりまして。
あんな気持ちになったのは初めてだなーすごいよ伊勢神宮は!


あ。でも川崎大師はふーんって感じでしたけどね。大した感動はありませんでした(笑)


そして・・・・


ついに!ついに!明日から


出雲大社に行ってきます!


本当は10月に行きたかったんだけど・・・・もうわがまま言ってられないので
いけるときにいっときます!

目的は出雲大社だけじゃないんだけどね。というかむしろ出雲大社は今回の旅ではオプションなんだけどね(笑)


ここ最近、自分自身の心が悪いループにはまっている気がするので、
少し一休み。


いってきまーーーーす!





ネイルやりました

2009年07月14日 07:30

最近セルフでジェルネイル全然やってなくて・・・・・・

だって面倒だし、自分でやるとうまくできないし、なによりセルフだとなぜかモチが悪いんです。
まぁ今アクセサリーつくってることもあって手先をよく使うから・・というのもモチが悪い原因だと思うんですけどね。

なんだかんだ仕上がりキレイでモチがいいことを考えると、やっぱりサロンでやってもらった方がいい!というのがいまの私の結論。

まぁ忙しいこともあって「やってもらってる♪」というちょっぴり姫気分が私の栄養よー!


んで、今回は渋谷のC&Kネイルっていうサロンにいってみました。


私、loveクーポン女なので、クーポンランドでみつけたんですけど、
何よりも23時までやってるとこがポイントだった!
最近忙しくて夜遅いので、遅くまでやっててくれないとサロンに行けぬ・・・
土日はだいたいすごい混んでるしね。しかも携帯を使ってメールで予約できるのもうれしいポイント。

あっ!ネイル行きたい!と思うのって深夜のことが多いので・・・(笑)
もしこれを読んでるネイルサロン経営してる方いらっしゃったらあのシステムは絶対に導入するべき!

クーポンみて、ここ!と思ったらすぐに予約できるっていうのが忙しい人にはすごい便利。

だいたいネイルのクーポンって、初回だけかなり特価で後はけっこう高い・・・なんてところも多いけど、
ここのサロンは普通に通常もお安くてよい!詳しくはこちらでチェックしてね!


そして今のネイルはこんな感じ。


P1000045s.jpg


ホログラムとラメが混ざったものでグラデーション+ストーン


遠くからみると、キラキラして本当にきれい!

ちなみにこちらのサロン、バイオがメインなんだけど、トップのジェルは別のメーカーの使ってました。
うっかりハードかソフトかどうか聞くの忘れましたが、落とす時はわりとしっかりファイルしてからの方がよさそうです。


爪がきれいだと気持ちもアガる


明日もがんばるぞー!







まとめ買い。

2009年07月13日 01:30

先日の死神伝説でのアイブロウ↓






まとめ買いしたのが届きました。
(でも、昨日二子玉川のソニプラでは普通に売ってました・・・・)


P1000040s.jpg


このオリーブグレイという色が大好きな私。
近頃のアイブロウに一言物申したいのは・・・・・・・・・・・



茶色すぎる!



いや・・・私も髪カラーリングしてるし、眉もブラウンの方が垢ぬけるのはよくわかってる。
眉マスカラと併用して使えば、全体的に素敵なブラウンになることはわかってるんだけど、眉マスカラが好きじゃない私にとっては、市販の○○ブラウンというアイブロウを使うと



ップー!!(笑)


日光の下で、眉尻だけ茶っこいー!



みたいなことになるんです。
日光の光ってなんであぁ毛穴からファンデのむらから全てをさらすんだろうね。
紫外線には気を付けないといけないけど、日光の下でのメイクチェックは絶対に必須だと思うよ。
私はいつも自分のたわわなひげにびっくりするけどね(笑)

そんな私にとっては○○グレイという色味が実はすごーーーーく便利なんだわ。
薄墨みたいなこの色は濃すぎず、私の眉色にもマッチしてすんばらしい色だしなんです。

そして、一度リキッドを使うとそのモチのよさに二度とペンシルには戻れなくなりまっせ。
でも、リキッドもいろいろだから、失敗しながら自分に合うものを探さないといけないけどね・・・


アイブロウって、地味なアイテムだけど超大事だよね。


ひとまずはこれで私の眉毛は安泰だ・・・








頭蓋仙骨療法を体験。

2009年07月11日 22:59

もう・・・・6月末から猛烈に疲れがたまってて、たちゆかないー!


となって、もう空いてるサロンならどこでもいい!と思って六本木のマッサージリゾート YUANに行ってみた。


ここのサロン、なんでも頭蓋仙骨療法なるものがあり、まぁ名前からみると頭がい骨を矯正する感じですよね・・・頭がい骨系のテクニック、好きなんでちょっとワクワク!
私は90分の、リフレ・アロマボディマッサージ・頭蓋仙骨療法というもりだくさんなコース。

実際サロンにいってみると、まぁ小奇麗な足もみ屋って感じです(笑)


DSCF0287s.jpg


というか着替えがまるでパジャマでびっくりした。
こんな思いっきりパジャマってまだ売ってるんだ・・・と(笑)

まずはリフレ・・・うーむ。これはちょっと期待はずれ。というかリフレって「強さ大丈夫ですか?」とかヒアリングしますよね??普通。
でも・・・たまたま施術してくれた人の性格だと思うんだけど、とにかく寡黙(笑)
「うつ伏せになってください」とか必要最低限のことしかしゃべらない・・・

私、基本的にみかけによらず他人と距離を保ちたいタイプなので
美容院でもサロンなんかでも、しゃべるのは苦手なんですけど、
それにしても施術に関することはもうすこしコミュニケーションがあってもいーんじゃないか!?と思ってしまうぐらいの寡黙さ(笑)

ともあれ、リフレの施術の流れ自体あんまり好きじゃない台湾的で、さらに足裏でなく、足指と足の甲をマッサージする割合が多くて痛い・・・
「もう少し弱め」と言ってもやっぱ痛い・・・


次のアロマボディも厳しいかなーと思ったんだけど、これはまぁまぁぼちぼち。
というかそもそもボディのリラクゼーションマッサージとかってうまいとか下手とかってあんまりわからないんですけど、どう思いますか??
なんかどこも同じ感じじゃない??(笑)


・・・で。
楽しみだった頭蓋仙骨療法!
ここで施術者が変わって男性に。「ロン毛のにぃちゃん」がでてきて大丈夫か?とちょっと不安になったり(笑)

「本当にソフトな施術なんです」とにぃちゃん。

で実際始まると・・・・ほんとに触ってるだけ(笑)
というか仰向けに寝てる頭を下から支えてるだけ(笑)

ごくたまーに手の位置を変えて・・・20~30分??

で、効果のほどはあまり感じませんでした・・・
頭がい骨系だと、やっぱり勝山サロンが効果を一番感じたな・・・・


なんだか不完全燃焼なサロンでした。
でもサロンって実際行ってみないとわからないから挑戦あるのみですね!


DSCF0291s.jpg



マネーに強い女子になりたい

2009年07月11日 22:31

皆さんマネー力に自信ありますか??


ぶっちゃけ・・・私・・・・・マネー力皆無・・・・・


あるとあるだけ使っちゃう~に近い湯水ちゃんなんですけど、
なんだか


お金は使わないと入ってこない。


なんていう事を本気で信じてたり、(だってお客さんがそうおっしゃるんだもーん)



死ぬまでお金に困らない妙な自信



もあったりして実際計画的に、シリアスに考えたことなかったんです。



でも私もアラサー。人生は計画的に。


ということで女性起業塾のモニターに参加し、「マネー力養成講座」に参加させて頂くことになりました!

ちなみにこちらの講座、おいらの記事から申込みすると・・・・


通常価格15,750円→13,000円 になるんです~!



日時:7月22日(水)19:00~21:30  (内藤氏を囲む懇親会あり )

場所:トレンダーズ株式会社セミナールーム(恵比寿)
    
<地図>http://www.w-e.jp/corp/map.html  


申込はこちらから!


もうたたき直してほしい・・・私のなめたマネー感覚を。


今から楽しみでーす!





原宿でみつけたほっこりカフェ

2009年07月11日 00:38

原宿のkokoroカフェです。
最近カフェを探すのに命かけてる私(笑)
ゆったりまったりできるおされカフェを日々探しています。


DSCF0215s.jpg


こちらのランチメニューのメインはにゃんと魚定食!


DSCF0220s.jpg


魚って家であんまり焼かないよねーということで、私は鯛を!


DSCF0221s.jpg


お味噌汁の器もなんだかスタイリッシューー!

DSCF0216s.jpg


と、このランチで1000円でおつりがきちゃううれしいランチなんですけど、
ここ、スウィーツがいけてないのが残念・・・・


これモンブランと言われたんだけど・・・・


DSCF0222s.jpg


黒ゴマと生クリームのケーキ・きな粉かけでした・・・・(苦笑)
栗はどこいったー!?


DSCF0224s.jpg



ことごとく写真汚くてすみません・・・・
でも焼き魚食べられるカフェってめずらしいよね!?(笑)


オサレに魚を補給したい方にはお勧めのカフェです♪



<新作です~>


突然ですが・・・・天然石の数珠のブレスレットって・・・・私苦手なんです。
なんだかいかにもお守り!って感じで・・・・

んで。作りました↓


P1010183s.jpg


おされなローズクォーツブレスレット!しかもハート型の石!!


こめる願いは・・・もちろん 素敵な恋愛っす♪


パーツはシルバーカッパーというマットなシルバーと銅を合わせたような色で、
これがなんとも雰囲気があっていい感じなんです!
すべてのパーツをシルバーカッパーにして作りました♪
marikoとおそろだよ!ってうれしくないか・・・(笑)

ちなみにローズクォーツにはちょっぴり模様めいた内包物とか、ちっこい泡みたいなものがありますが、それはご了承くださいませ・・・。

お買い物はこちらからどうぞ!





最近はまりーな音楽と新作

2009年07月05日 21:46

えーCMにつられて買ったこのCD↓


タイトルはLIFEです。


すんごいよくて、なんだかJ-POPづいてる私♪
題名が「LIFE」を集めたコンピレーションで、そんな集め方ありかーい!
と思わずツッコミいれたくなるけど、これがいーんです。


と、新作でーす!


金属アレルギーでもつけれられる淡水パールとクリスタルのロングネックレス!↓


DSC00117s.jpg


金具を使っていないエンドレス仕様なので、アレルギーの方でも大丈夫です!
そしていろんなアレンジができるんです・・・・


結んでも良し・・・・・・

DSC00121s.jpg


この別売りジョイントパーツを使うと・・・↓

P1010112s.jpg


ネジネジして短くできる!

DSC00119s.jpg


一本持ってるととても便利なネックレスでーす!
お買い物はこちらから♪


今回狂ったようにネックレスを作りました(笑)


P1000028s.jpg

シャネルストーンを使ってシンプルに。

P1000029s.jpg


お買い物はこちらから♪


こちらはしずく型のビーズをメガネ留めでとめつけたロングネックレス↓

P1010173s.jpg


お買い物はこちらから!



ピアスはこちら~


P1000015s.jpg


これ、私も大好きなピアス!超ヘビロテしてます。
お買い物はこちらから~


会社でもつけられるシンプルなフープピアス!をコンセプトに・・・・

ゴールドカラーバージョン↓

P1010133s.jpg

シルバーカラーバージョン↓

P1010140s.jpg



ほかにも続々UPしてます~!
ぜひショップに遊びにいらしてください♪






セール戦利品

2009年07月04日 23:19

セール続々と始まってますね。

というかセールになると、こんなの売ってたっけ?っていうかどっから持ってきた?

というぐらいいつもと違うのがtheory。

theory大好きなんだけど、セールの時期はほんと不可解です(笑)

今日は一日セールめぐりをしてたんですけど、洋服はピンとくるものがなくて買いませんでした。

で、買ったのがこちら。

ふらりと入ったNATURAL BEAUTY BASIC で小物を。


DSC00091s_20090704231227.jpg


リボンのベルト。
というかナチュビはベルトがほんと優秀です。
かわいくて安い!
ちなみにこちらは合皮でーす。


そして・・・・・・・・うっかり・・・・カチューシャも買ってしまいました。


DSC00090s_20090704231226.jpg


この写真とってたらママに



・・・・・・・・・・・・バカっぽい。


あんたいくつ!?



と罵倒された・・・・・


でもこの2点で2600円ちょいだよ!超やすーい!
セールは迷ったら買えです!


ほいで。NINE WEST で靴を。
シンプルなオープントゥのウェッジソール。


DSC00122s_20090704231227.jpg

DSC00123s_20090704231229.jpg


これは一万円ぐらいでした♪


でもなんか洋服も欲しいな・・・





川奈に行ってきました

2009年07月01日 18:44

先日、会社のゴルフコンペで静岡県伊東の名門川奈ゴルフコースに行ってきました!!


P1020005s.jpg


前日はすごい雨で、当日も雨の予報だったのに


奇跡的に晴れ・・・・・・・・


やっぱりうちのお客様たちはすさまじく運が強いのね・・・(笑)


2日間まるまる伊東にいたのに海鮮もいっさい食べることなく帰ってきましたが・・・・・


ナイスなタイミングで知り合いの方に牡蠣を頂きましたー!きゃほー!


DSCF0212s.jpg


生牡蠣だいすき~!


DSCF0214s.jpg


ありがとうございますー!


そして疲れた時に、イラっとしたらMAXコーヒー↓

DSC09970s.jpg


めっちゃ甘いんだけど、この甘さが私を癒してくれます・・・・・


仕事って暇だと「私ってこの世に必要な人間なんだろうか・・・」とブルーになるし、
忙しすぎると「私ばっかり不公平!」とイライラする・・・・(笑)


世の中自分の思い通りにはいかないけど、
ひとつひとつの経験が自分の糧になると思ったもん勝ちですね。







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。