blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キラキラ浄化

2009年08月30日 21:25

ルナソルの限定シャドウをひきとってきました♪

DSC00080s.jpg

スターダストオンアイズです★
私が予約したカウンターでは予約だけで完売だったようで・・・・
予約しておいてよかった!!

もったいなくてまだ使っていませんが、私、秋~冬にかけてこそラメのキラキラが美しいと思ってる。
夏はどうしても汗とかで肌がつやっぽくなるから、そこにラメラメするととにかくなんだかもー顔がうるさい。
秋~冬のハーフマット肌に、伏し目キラキラが大人~な感じ。
冬はパーティーも多くなるしね!


話は変わって先日、ワイン好きのママにちょっとしたプレゼント↓

DSC00056s_20090830211959.jpg

スピンワインという商品で・・・・・・これをワインの口につけて注ぐだけでまろやかに味が変化するとか!

商品説明より・・・・

水流を螺旋状に回転させながら注ぐことにより、ワインそのものを「活性化」させるという優れものです。
原理は簡単で、螺旋状に回転させながら注ぐことで、ワインが空気に触れる割合が増えるからです。
空気と触れ合うことで、デキャンティング効果が得られ、ワインの味がやわらかく、飲みやすく変化します。




DSC00076s_20090830211928.jpg


私はワインが体に合わず飲めないので・・・おいしさを実感できないのですが、
こういうものって自分ではなかなか買わないけど、もらうとうれしいですよね!


ワイン好きのお友達へのプレゼントにいかがですか?


あっ!ちなみにアクアベルタキャンペーン明日まででーす!


スポンサーサイト



すき焼き

2009年08月20日 21:57

ついにうちの父が還暦をむかえました。

60歳。きっと本人も60年も生きたんだ・・・と感慨深いことでしょう。

私は還暦むかえられるかしら・・・とかちょっと思ったり。

「生きる」ことと「死ぬ」ことを考え出すといつかこの自分の意識がなくなってしまうなんて・・

と怖くなって眠れなくなってしまいます。でも寝るけど(笑)


さて、60歳のお祝いに父の大好きなすき焼きを食べに行きました。


横浜の荒井屋さん。

DSCF0393s.jpg


お座敷じゃない畳好きです~

DSCF0394s.jpg



創業1895年!ひゃー歴史を感じるわ。

DSCF0395s.jpg



すき焼きのコンロも木枠に入るとなんだかいい感じ。

DSCF0399s.jpg


横に「牛」みっけ!

DSCF0398s.jpg


牛串、肉がとろけます。これは絶対に食べて!


DSCF0397s.jpg


いざっ!すき焼き~


DSCF0401s.jpg


ってここまでで写真は終わりです・・・(笑)割りしたすら入ってない写真ですみません。
もうあとは食べて食べて・・・・でした。


お肉もすごーーーくジューシーでおいしかったですよ!
でも3人で行ったなら2人前、4人なら3人前・・・という感じで実際の人数よりも一名分少なく注文するといいかも。割と量が多いので。


風情あふれる横浜で、老舗のすき焼きを食した還暦祝いでした♪






そばを食ふ。

2009年08月10日 00:37

さっき地震ありましたねー

もうここ数年地震が来るたびに「関東大震災きたかーー!」とめちゃめちゃビクビクしてます。

そして毎回震度3程度の地震が終わる度に

「こういう細切れの地震でちょっとづつエネルギーを放出してくれれば、大地震にならないんじゃ?」

とかよくわからない期待をしてるmarikoです。

そして、さっき化粧ポーチの中でペンシル類のキャップが全部外れてて、

ポーチ内ピカソってたのでポーチを替えてみた。

久しぶりにポーチの入れ替えで中身を総チェックしてたら、ここ一年エクステしっぱなしで全然使ってない

ビューラーとかがでてきて、こういう風に自分にいらないものといるものに区別すらできてないから

私ってダメなのよー!と自己嫌悪。(ちなみにかつて私が愛用してたビューラーはこれ

全然関係ないんですけど、今年はとても花火がみたくてしょうがない。せつないから?(笑)

去年行ってすごいよかった伊東の安針祭に明日行く予定だったけど、台風がきそうなので中止。

えーん!

とかいって、花火みてるとめちゃめちゃ眠くなるんですよね私。←ココロと体がうらはら女。

土曜日の東京湾の花火大会もお台場のレストランで優雅に見てたら激ネム!!

さらに帰りにアクアシティのシナボン行こうと思ったらつぶれてました


自分の死神パワーが怖い・・・・・



いいさ・・・いいさ・・・・私にはマクドナルドのシナモンメルツがあるさ・・・


と全然関係ない前説でしたけど最近食べたそば。


会社の近くにおいしい蕎麦屋があるらしい!と後輩に誘われて行ってみた。

またどうでもいいランチ論なんですけど、私って自己が強すぎてランチを常にだれかと一緒にとる

ということが絶対にできない体質。


だって好きなもの食べたいジャン。


「○○食べにいくけどいく?」と誘われればいいんだけど、「ランチいくー?」とかいって何食べるか決まってない様子のときはたいてい断ります。


だって好きなもの食べたいジャン。

↑もう一人で生きていけ。

さらにハマるとそればっかり食べ続けるので、誰も私に合わせられまい。

だから一人でランチが好き!つーかそれが相手に迷惑かけない唯一の方法だからさ・・・

現在私がハマってるのはコンビニ・サンクスの「ほうれんそうとベーコンのパスタ」350円!

ちょうど一年前ぐらいに2か月ぐらいこれ食べ続けてたのにある日突然なくなって「死神パワー降臨しちまった!」と思ってたら最近また復活したんです!



私って殺傷能力もすごいが、


復活パワーもあるらしい




いい加減そばの話に戻します。行ったのは「案山子(かかし)」というそば屋です。
っていうか漢字読めなくてしばらくお店の周りうろうろしてしまった・・・


P1000170s.jpg


シンプルでスタイリッシューなお店。


P1000163s.jpg

P1000164s.jpg


私は鴨そばを。


P1000168s.jpg


っておっとーーー!!
私この白い更科タイプ好みでないのよーーー


P1000169s.jpg


やはり・・・・なんだかあまり感動しないわ。
ちなみに私は麺類だけ局地的に大食いだけど、普通の女子でも「大盛り」にすることをオススメします。
あと、今流行りのTKG(たまごかけごはん)セットなんかもあるから、それでもいいかも。私はTKG嫌いなのでパス。
私はうっかり「大盛り」にするのを忘れたら(だから写真は普通盛り)、ほんとに少なくて思わずカレー屋にはしごしそうになったぜ・・・・


んで。私がすきなそばはこんな感じのやつ↓

DSCF0309s.jpg

いわゆる黒い「田舎」が好きなんですよね。
ちなみにここのお店は新丸の内ビルに入ってる「酢重正之 楽」です。


DSCF0311s.jpg


めっちゃおいしかったです。野菜そば。


DSCF0308s.jpg

これ大盛りです。ボリュームたっぷり!
これもまたどうでもいいんですけど、ラーメン屋とかでも基本大盛りなmarikoなんだけど、


「野菜そば 大盛り お待たせしましたー」


とか大声で言われるのってちょっと恥ずかしいんだよねー。
自分の中にも女子部分が残ってるんだな。一応。


でもあえて「大盛り」と言われないと


「私、大盛り頼んだんですけど!なってます?」


とか聞いちゃいそうなんで、なんかいい言い方ないですかね??
目指すは「つゆだく」みたいなこなれ感とおしゃれ感。

夜が長いなーなんて思う日はこんなこと考えてるmarikoです。アホでしょ?(笑)
でも本気でいい案募集中デス。









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。