blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



絶妙バランスファンデ。

2009年09月27日 00:20

今さらなんですけど・・・・

だいぶ前に頂いたイプサのファンデーション達↓

DSC00040s.jpg


最近思いだして使いだしたら、これがめちゃめちゃいいーーーーーー!!!


イプサって資生堂系でしょ。
私、資生堂のファンデはどうも黄クスミする運命で結構敬遠ぎみなんですけど・・・
イプサはなんだか大丈夫だった(笑)


まず、私は赤みを少し足したほうがいいということで、下地のピュアコントロールベースはピンク!

DSC00043s.jpg


まぁこれは下地としては普通かな。
でも「赤みをたした方がいい」ということに結構びっくり。
私いつもブルーとかパープル系のメイクだからどちらかというと全体的に赤みは排除してたから・・・
でもピンクピンクしてる色みじゃなくて、軽く肌をトーンアップする感じなので使いやすい♪


そしてピュアプロテクト ファウンデイションが秀逸。
カバー力・モチ・ツヤのバランスがすごいいい!!
テクスチャーは軽めなのでカバー力なさめ?と思いきや、割としっかりカバーしてくれるよ。
でも仕上がりはいたって自然!塗りました感がなくて、もともと肌がきれいな人みたいな仕上がりデス。

スポンジはこんな感じ。

DSC00042s.jpg

でも結構ファンデを吸いこんじゃうんで、私はこれを使ってます。


そしてこのピュアルースパウダーが結構使えるんです!


DSC00041s.jpg


最近メイク軽めにしたいときは、下地+このお粉だけでも過ごしちゃうぐらいお気に入り。
適度なカバー力と、仕上がりが長続きするんです★
ケースがどでかすぎるのがちょっと難点なんですけど、パフもめっちゃ気持ちいしほんとオススメ。


最近なんだかんだ毎日使ってます(笑)


スポンサーサイト



ロミロミがすき。

2009年09月23日 21:29

サロンのレポって行ってすぐ書かなくちゃだめだなーと思う今日この頃。

だって感覚・感想忘れちゃう。

先日、どうにもこうにも疲れて、なんだか癒されたい症候群になりまして青山のロミロミサロン
「リトルバード」に駆け込みました。
表参道からちょっと道入ったところにあります。わかりにくいかも。

P1000213s.jpg


お部屋は結構こじんまりしてるけど、ハワイ~

P1000214s.jpg

P1000215s.jpg


ロミロミ&ホットストーン+イヤーコーニングで120分 10,000円のコースをお願いしました★

ロミロミって結構好きで、ただだらだらアロマオイルでマッサージをされるよりもリズミカルで、それでいて結構「面」を意識した施術なので痛いっ!ってこともない。

もぉ寝てしまってはっきり覚えていませんがえらーーーーく気持ち良かったです。ハイ。

ホットストーンは海外のリゾートでよく受けるんだけど、ハッキリ言って「ホットストーンの何がいいわけ?」って感じで今まで好きじゃなかった。
でもリトルバードのホットストーンは石の大きさといい、その石を使ったマッサージ法といい、なかなかよかったよ☆


イヤ―コー二ングっていうのは、筒を耳にさしてその先端に火をつけて筒内を真空状態にすることで
耳内部の老廃物を吸い上げてお掃除するというもの。
まぁ顔の近くで火がぱちぱち燃えるので、あんまりリラックスはできないけど、終わった後にその筒の中を見せてもらえるのが楽しい。
ちなみに私は思ったよりなにもついてなくて、ちょっぴりがっかり・・・
なんかこれ、スピリチュアル系の要素も結構あるみたいですよ☆


今年はあと何軒のサロンに行けるかな!






物欲 再考察

2009年09月22日 21:18

秋の夜長はいろいろと考えてしまいますな。

最近「物欲」について感じるところが多いのですこし吐き出してみてもいいですか。
先日、男子と食事をしていて人間の「3大欲」で何を一番重要とするかみたいな話になって
私たちはかなり話の後半まで「3大欲」を「物欲・睡眠欲・性欲」と勘違いしてて、
「あれ?物欲じゃなくて食欲じゃね?」なんて気づいた頃には、もうこの話自体が山場をすぎてて、
なんだか食欲っていまさら言われましても!ということで不完全燃焼のまま終わった気が・・・


なんてどうでもいい前置きすみません。
ちなみに私は「物欲(←だから間違ってるから!)・・・(かなりあく)・・・・・・・睡眠欲・性欲」
って感じです。


なんだか最近メンズみてて思うんです。


物欲ない=生命力ない


って。
いやもう物欲とか、「モノ」至上主義は終わりでこれからは心の時代とか、エコでしょとかいろんな意見あると思うんですけど。
私はご存じ外車ディーラー勤めで、まぁ一昔前ならだいたいの男子はやっぱり車好きで
いい車に乗りたい!って思ってて、なんだかその単純な物欲が


いい感じにキラキラしてたのよ。


でも、なんだか最近「物欲なくてさ・・・・、車とかもほんといらない世の中だよね」とかいうメンズが多いのなんのって。
いや。全くおっしゃる通りなんだけど、都内にすんでりゃ車いらないと思うんだけど、
男子たるものそーじゃねーだろっ!とか思っちゃうわけです。
んでもってこういうNO物欲メーンはしゃべり方とかも大抵だらーーんとしててなんか活力がない。

でも物欲がないって・・・・釈迦レベルで「解脱」してるのか、マザーテレサ並に「頂いたものはすべて寄付」なのか・・・とちょっといじわる心で探ってみると、実は全くそんなことはなくて、話をきけばそこそこのものは持ってる場合が多い。
そこで私のようなひねくれ者は思ってしまう。

「なーんだすっぱいブドウじゃん。」と。

ほんとはもっといいものも欲しいのに、もらえるもんならもらいたいとか思ってるのに
それを口にだしたりして実際手に入れられなかったら自分がみっともないからあえて言わない。
あえて物欲ないふりする。

みたいな。
人の人生だから全然いいんですけどね。


別にみんながみんな同じ方向を目指さなくてもいいけど、
人間だれしも 「いいもの持ちたいな。」って思う気持ち、ありませんか?
ともすれば「人よりいいもの」だったり「人より高いもの」だったり。
ステータスシンボルとして何かを欲しいと思ったり、しませんか?
「人より」なんて考え方がまずお粗末!と言われそうだけど、人間にはもともとそういう欲があるはずで。
で、そんな想いが自分をがんばらせるエネルギーになったりするわけで。


現に私。
アホみたいにブランドばっかり追っかけて、そのブランド力を借りようと思ってた大学時代よりも
そして、ちょっと社会がわかってきて自分にプライドつきすぎちゃってブランドにこだわるのってバカバカしーと思ってたちょっと前よりも今の自分の方がうまくブランドと付き合えてる気がする。


それは


生きる原動力として物欲を利用してるから。


あの靴欲しいからもっと仕事がんばろうーとか、バーキン自分で買うためにはどうしよっかなーとか
いい車みるとこういうのラクラク買えるようになりたい!と思うし、それが私の日常。
たまに「買えるものもあるけど、買えないものもたくさんある今のままでもいいや」と思う時もあるけど、
やっぱり「なんでも買える、けど選択するのは私。」という自分になりたいという想いにすぐもどる(笑)

とかいって超私「金キャラ」を自負してるんですけど、友人に言わせると
仕事では「どちらかというと無欲キャラ」らしい。
お客様にとってのメリットを考えると、自分の欲を我慢しなくちゃいけないことが多いからね。
信用はお金で買えないから、やっぱり信用を得られるように動くと「お金」を我慢することになったりね。
自分がしたことは自分に返ってくるって言うし・・・・って意外と小心でまじめなんです。わたし(笑)


別に自分が正しいとも思ってないし、人の考え方はそれぞれ。それはわかってるけど。
物欲がないって、とらわれるものがなくて幸せという意見はわかるし、
時計だって時間わかりゃーいいし、車だって所詮はしりゃーいい。

でもやっぱり無駄ってわかってても、「チクショー買ってやるー!そのためにはがんばらねばー」っていう物欲って、いいように使えば人生を豊かにするんじゃないかなと思ったりするわけです。
睡眠欲は「チクショー寝てやるー!(自己完結)」だし、性欲は・・・・まぁやめときましょうね(笑)


でも所詮モノはモノ。

私の父の言葉で心に残っている言葉があります。


人はモノをもつために努力する。

でもそのモノを所有し、

そしていつかそれを卒業することに意味がある。



と。自分が変わっていけば、ほしいものが変わっていくはずで、
愛着のあるものをずっと所有するのもいいことだけど、それを自分の意思で手放したとしても、
また自分の意思に反して泣く泣く手放すことになったとしても、ひとしきりたって
「手放す時はあんなにつらかったけど、同じものをほしいとは思わないな」と思えたとき、
あなたはそのモノを卒業し、新たなステージに立っているんだと。


モノに振り回されて受動的になっても、でも最後は能動的にモノを卒業する。


これが私の理想だったりします。


うまく物欲とつきあえば、きっとそれは人生を豊かにする。


だから・・・・・いまこそ物欲万歳っ!
そして、ギラギラ物欲ボーイズ募集中よっ♪(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!






泡洗顔がすき

2009年09月21日 12:23

泡立てが大嫌いなので


泡ででてくる洗顔料が好きデス



ということで。


だいぶ前に気にいってる品があるんですよーでもまた今度ー!


みたいな感じで紹介放置してたアイテム、にゃんと使い切ってしまって・・・


なのでようやく記事にします(笑)


私の溺愛泡洗顔はこれ!↓

DSC00129s_20090921002623.jpg


エレガンス ブライトクリアクレンザー です。
メイクも落ちると書いてあるけど、まず無理かと。(いや私はね。笑)
へーじゃあ洗浄力強めなんだ。なんて思って洗ってみると、これがまた洗い上がりしっとりなのよ!
でもいやなしっとりじゃなく、奪いすぎていない。って感じの!いい感じのやつですよ!


しかも、こやつの何がいいってすっご泡がなめらかなんです↓


DSC00130s_20090921002623.jpg


結構きめ細かいのが出てきてくれるんでもー気持ちいいの。
もー泡立て大嫌いだからさ・・・・っていうか朝の忙しいときに泡立てなんかしてられねーよっ!!!
とつくづく思うわけです。


イヤ実はエストの炭酸的なやつも買ったんですよ。アクティベート サーキュレーターね。

そしたらあれって「乾いた肌」に使わなくちゃいけないのね。
夜も朝もお風呂入る私には「乾いた肌」に洗顔料塗るっていうことが難しいのよっー!
ってことで全然使ってない。

しかも洗い上がりがちょっとしっとりすぎてあんまり好きじゃない。
そして炭酸効果もイマイチよくわからん。
血流ならビカッサの方が効果が顕著だよ。


ってことで、このエレガンス ブライトクリアクレンザー リピ決定です!
香りもいいんですよ~癒されるよ~!





髪切りました。太りました。

2009年09月20日 15:04

昨日ヘアカットに行ってきましたー!

P1000302s.jpg

テーマは栗(笑) ほっこりもっこり。です。

つーか私、太りました。
ちょっと前少し痩せたんですけど、またぽっちゃりしてきたー!
体重増減の多い女なんで、もう洋服が入ったり入らなかったり大変です。

そして相変わらず写真というとピースしてしまうくせを直したい・・・・

先日BENTLEYのスーパースポーツという車の発表会に行った時もやっぱり・・・・


P1000299s.jpg


ピースしてる私・・・・(笑)


ちなみにこちらの車、めっちゃかっこよかった!
しばし強く美しすぎるベントレーの世界をお楽しみくださいまし。


P1000291s.jpg


2ドアクーペのコンチネンタルGTをベースを軽量化・パワーアップしたベントレー史上最速の車です。
ベントレーのコンチネンタルシリーズはデビュー当時から4駆ということもあって、いろいろなシーンで使えるエレガントなスーパースポーツカーとして人気だったけど、
こちらのスーパースポーツ、外観はかなりスパルタンな仕上がり!

P1000298s.jpg

P1000292s.jpg


でもうって変わって内装は超エレガント!!


P1000294s.jpg


私はダイヤモンドキルティングが大好きです。


P1000297s.jpg


こちらは2人乗り仕様だけど、4人乗り仕様もあるみたい♪


P1000295s.jpg


生演奏も素敵でした☆


P1000290s.jpg


不景気と言っても、超ラグジュアリーカーは不況とは無縁です。
景気は気から。買っちゃえ!買っちゃえ!(笑)
お車ご購入希望の方は コーンズ 青山ショールーム まで~♪





なんか疲れていませんか。

2009年09月13日 18:59

なんだかここ数カ月疲れています。

「疲れた」という言葉を吐き出すと、なんだかいけない気がしてたけどここ数カ月結構無気力。

だからといってのんびりすればいいのかというとそれも寂しくていろいろ予定を入れてみるけど

それでも帰る時にすごーーくみじめな気分になるのはなんででしょうね。

ほんと放っておいてほしい。だけど一人は嫌。心を乱されるのはアラサーだから?(なんだそれ)


ということで、雑誌のブックレビューで気になってた本を買ってみた。
香山リカさんが号泣したとか。


DSC00133s_20090913184648.jpg

すーちゃん 結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日 です。


なんだかもう、世の中の「変わらなくちゃ」な流れに疲れたなぁと思ったらぜひ読んで欲しい。
すーちゃんは30代、カフェの店員さん、貯金なし、結婚なし、彼氏なし。
あいふれた日常ですーちゃんが吐き出す言葉は、すっごく「あるある」でだからこそとってもリアル。

ほら。自己啓発の本とかで上目線から「私はこんなにストイックにやってるんです」と言われても
あまりに自分とかけ離れれていると、なんだか物語を読んでいるような気分になる時ありません?

自分が落ちているときに街にでれば自分以外の人は確実に自分より幸せそう・・・と
勝手にみじめになったりするけど、すーちゃんを読むと
「なんだ。みんなさみしいし、不安なのかも」って思える。

すーちゃんの思い・不安・喜びはきっと誰でも共感できるもの。
私のようにちょっぴり落ちてるアナタ、ぜひ読んでみて!





落ち込んでるときは靴だよなーーーーーーー!!ってことで。

オデットエオディール福岡限定モデルをお取り寄せ!!


DSC00009s_20090913184648.jpg


バッグリボンのロマンティックブーティー!!!


DSC00010s_20090913184648.jpg


あぁ今年もあと4か月弱・・・・はやいわぁ・・・・
最高の笑顔でこの靴履きたいわ~






ラーメン☆

2009年09月12日 15:27

ここ最近新規開拓ができていないのですが、久々に浦和警察に行くお使いを志願し
浦和警察近くのラーメン屋さん「彩流」に行ってきました!

P1000209s.jpg

スープ割が選べるなんてめずらしいー!

P1000210s.jpg


私はとんこつ×和風のつけ麺を。

P1000211s.jpg


麺は平打ちでシコシコです~!

P1000212s.jpg


うむ。おいしいんだけど・・・・なんだかちょーーーっと物足りない。
なんだろう?七味?にんにく?なんかパンチがない。
んでもって私としたことが全部食べきれず・・・(胸がいっぱいで?恋してるのか?)
だからスープ割もパスしちゃいました。私、どうしたの?

でも次回は「とんこつ つけ麺」にトライしてみたい!


処変わって六本木ヒルズの花畑牧場でもラーメンをば。

P1000195s.jpg

P1000196s.jpg


私はコラーゲンしょうゆ。
薬膳スープみたいな味。しょうがっぽいし。
一緒に行った秘書OLちゃん
味噌チーズを頼んでたけど、これがまた絶妙なお味でおいしかったわ!
ここでは味噌がいいかも!


東京駅にできた六厘舎に行ってみたいわー!







小さいのがいいよね mariko的ミュージックサーバー

2009年09月06日 22:04

marikoはi pod touchユーザーだったのですが、どーも片方からしか音が聞こえなくなって、
イヤホンのせい?と思いきやどのスピーカーからでも片方からしか音がでてないので・・・
もう寿命!?と思い、思い切って買い替えることに!

私にとってi pod touchは大きすぎるので・・・・・・nanoにしたよー!


DSC00016s_20090906213551.jpg


ほんと小さい・・・薄い・・・・軽い・・・・nano最高ー!!!


ってことで最近超ヘビロテしてる曲たち。


KYLIE MINOGUE 「ALL I SEE」↓




私カイリー大好きなんだな。
ちっちゃいけどスタイルも抜群で、いつ見てもあのボディにはくらくらするわ。


MARIAH CAREY 「O.O.C」↓





BRANDY 「RIGHT HERE」↓




ちょっと前の曲なんだけどこれも大好きでずーーっとヘビロテ
MARQUES HOUSTON 「CIRCLE」↓





KANYE WEST 「HEARTLESS」↓




J-POPも一応聞く。
一応J-POPも聞いておかないと、カラオケに行った時になんだかさみしいので・・・・(笑)

今はやっぱり LECCA 「FOR YOU」がかなり熱いかな。





あっ!そうそう倉木麻衣のベストアルバムがでたらしいですが、
私は倉木麻衣だったらこの曲が一番スキ。
(ベストにはいってるかは知りません)

「HAPPY DAYS」↓




なにげにmariko的ミュージックサーバーがかなり楽しみです!というお声を結構頂くので
これからもちょこちょこUPしていきますー





ヘッドハンターというお仕事

2009年09月06日 01:37

先日、ヘッドハンターの方とお会いする機会がありまして。

ちょっと自分自身今の仕事に行き詰まりを感じていたので、何かいい刺激になるかしら?

と思って、私は元来閉鎖的な人間なのですが、思い切ってお会いしお話を聞かせて頂きました。

あ。一応。別に私の能力が素晴らしくてヘッドハンティングにあってるんです!とかではなくて、
もともと一度お会いしたことのある方で、本を出版されたということでご連絡を頂き、それでお会いする運びになりました。

実際にお会いしてお話すると、素晴らしい質問力で私の想いのたけを思う存分話させて頂き、

ココロのデトックスをさせてもらいました。

「質問力」って大事だなーと改めて思った一日だったのですが、自分が営業だった時、

いかに少ない質問で、相手の意向を読み取ることができるか

に注力していたことを思い出しました。

また勉強のために他の自動車ディーラーに行って、どこにいっても同じ質問をしてみたりして

受け答えの文言を研究したっけ・・・


ちなみにお会いしたのは兼本尚昌さん!





兼本さんは語り口穏やかですが、とても熱い情熱をひめていらっしゃる方で
とにかく目標が高い!そしてリスクを恐れず果敢に挑戦する!という信念を持った素晴らしいヘッドハンターです。

なによりも「本質を引き出す質問力」が素晴らしくて、私も兼本さんの質問に答えていくうちに
なんとなく自分自身の考えや夢がよりクリアになり、私の進むべき道はこうなんだ・・・と
妙に納得してしまいました。

兼本さんの著書を読むと、ビジネススキルを上げるということは何も特別な資格をとったりすることではなく、


基本に忠実に。

あたりまえのことをあたりまえにする事の積み重ねがチャンスを生み、

スキルを上げることになる。



ということがよくわかります。

やっぱりつまるところ、挨拶はちゃんとしよう。もらった連絡はすぐに返そう。 

約束に遅れるときは早く連絡しよう。

など「基本のき」をしっかりやることがすごく大事だと。

私も、今一度挨拶や、レスポンスの早さ、時間厳守の大切さを肝に銘じて

素敵なビジネスウーマンになろう!と心にきめたのでした・・・







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。