blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ネイル&エクステ 行ってきました♪

2009年10月31日 22:15

ネイル・エクステのサロンは結構いろんなところに行くのが好きなmariko

最近のお気に入りサロン。 ネイルでは イリスネイル

バイオジェルフレンチ+ストーン10粒ORラメラインで


いつでも 5,250円



という破格の値段なのにすんごくうまくてしかも 4週間もちます。


今まで行ったサロンの中で一番モチはよかった。サロンもきれいだしすごくおススメ。


んでもってちょっと前に行ったLily nailというところはヒョウ柄が上手じゃなくて、
さらに3日でとれました・・・・(涙)


それはさておき。
先日某雑誌の座談会があったので前日に駆け込みました。
行ったのは、恵比寿のアンジュールというサロン♪

私はラメグラ+まつげエクステで 10,500円 をお願いしました!
同時にやってくれるので時間がない私にはすごく助かる~!


エクステも上手でしたヨ☆

ネイル


こうやって同時にやってくれるサロンが増えるといいなぁ~






ラーメンラーメン

2009年10月28日 00:13

日比谷でつけ麺フェスが行われているというのに・・・・・


自称ラーメンクィーンなのに・・・・


まだ行けてない、イケてないmarikoです。こんばんみ。


最近めっきり外出もしなくなってラーメン開拓もしなくなり、もうラーメンライフ死んでるも同然です。


開拓したのと言えば・・・・


恵比寿の札幌ら~めん山田。


P1000286s.jpg


ら~めん という風に「~」←こんな字を使っちゃう店っておいしくない。という自論をもつmarikoですが、ここはすこぶる有名店らしいです。
お昼しか営業しないのに、その営業時間めがけてたくさんの人が訪れるとか。
なんで私もほぼ開店時間に行ったのにもう行列。
外はまったく日よけがないので、美白ガールは日傘を忘れずに。


基本の味噌をば。

P1000287s.jpg


P1000288s.jpg


あ~いいね~

私、基本札幌系が好きなんです。この黄色くて太い麺といい味噌味といい・・・・

でも、「すみれ」とか食べ慣れちゃってる私にはどちらかというと「優しい味」に感じてしまう山田。

だからって物足りないとかではないの。普通に基本に忠実においしいです。

黄金比っつーのかなーバランスがとれてる素晴らしさがある。

とがってるラーメンって、時にすっごい欲するけど、時にno thank youでしょ。

always welcome な部類なんですよ。山田ってば。


うえーんそれにしてもつけ麺フェスに行きたい・・・・!!!






迷ったらそろえよう。 チークブラシ。

2009年10月25日 23:44

迷ったら揃えよう・・・ってなにが?


粉ものとブラシです。


やっぱりチークもチークブラシも同じブランドでそろえた方がいいという例をば。


シャネルです。シャネル。


P1000677s.jpg


シャネルのチークって固いですよね。
ちなみにブルジョアも同じ工場で同じ技法で生産してるので同じ感じ。

とにかく柔らかいチークブラシだと、全く太刀打ちできない。
このブラシは当たり前だけど、シャネルのチークもしっかりついてくれるんです。
(同じブランドだからね・・・)


なによりも使いやすいのがこの ななめカット

意外とない。こういう筆先。だいたいぶあーっと広がってるものが多いし、
あっても先が大きすぎたりするとチークが広がりすぎるからこの大きさが本当に黄金比なんですの。

実は、私シャネルのブラシって他にも愛用しているものがあるんですよ。
ほんと優秀なのよーかゆいところに手が届く絶妙なバランス具合が。





怖いくらい当たる占い!セイロンスター

2009年10月23日 21:16

先日、リアル友Aちゃんが代々木上原を散策していたところ、

スリランカ産の石を売っているお店にふらっと入ったところ、

オーナーがインド占星術をやっているらしく、生年月日を言っただけで

怖いくらいにいろいろなことを言い当てられたとか・・・・

もともとAちゃんは占いとかスピリチュアル的なものは信じない派なんだけど、

誕生日言っただけで、こんなに当たるもの!?とびっくりして、ちょっと高かったけどお守りを買って帰ってきたと。

それ。なんて店っ!私も行きたいっ!ってことで行ってきました。



お店の名前は セイロンスター



本当に「えっ!?こんなところよくふらっと入ったね・・・」というぐらい地元の人しか通らないんじゃないかという路地にあります。


私は予約とかしていかなかったんだけど、本当は予約が必要みたい。
雨が降っててお客さんがいなかったこともあって、私も運よくその場でみてもらえることに。

まずびっくりするのが、本当に言うのは誕生日だけ。
逆に他の情報は言わないでとさえいわれる。邪念が入ってしまうとか。

ノートを取り出し、なにやら計算を始めるオーナーのジャスティン。

その数字をもとに話しはじめる家族のこと、仕事のこと、健康のこと、恋愛のこと・・・・・




怖いくらいまじあたってるっ!!!!!




ほんとにびっくり。
ちなみに今懸案の結婚についてだけど、私は31歳で運命の人に出会い、33歳で結婚するそうです!
とこれを聞いて、なんだかすっきり。でもあと4年もあるぜよ・・・・なんて思ったり(笑)
ちなみに「今はアローンでしょ?星がそうなってる」って言われました(笑)イエスアイアムです。


私はとにかくすごーーーくつよーーーいパワーをもっているらしく、長生きらしいです(笑)


んでもって、自分のパワーストーンも教えてくれます。
私はピンクサファイヤだそうで、大好きなブルーと黒の色は避けるように!と言われたんですが、
なんでもブルーと黒はサターンという星の影響を受けやすくなるから・・・とのこと。私の星周りだとね。
物事がスムーズにいかなくなるからこれからなるべく避けて。と言われました。
おぉうー私のコスメ達とワードローブはどうしたら・・・(笑)


と。いうことでナインストーンという9個の石をあしらったお守りのペンダントトップを私も買いました。
いろいろな種類があって、インスピレーションで選ぶといいみたい。
なんだかとっても神聖なものを感じるので、写真と価格はあえて載せないでおきます。
ご興味のある方はぜひお店に足を運んでみてください。
ちなみにホロスコープは無料で見てくれますが、予約した方がいいですよ~!


オーナーのジャスティンは本当に不思議なパワーの持ち主で、
体がとっても冷えてるね~ちょっと手を貸して。と言われて手に触れると、
なんだか透明なものが体を駆け抜けるような感覚に襲われました。
あんな経験はじめてだったなー


あ。ちなみにジャスティンはイギリスとスリランカのハーフで、英語で話します。
占いも日本語交えて話してくれますが基本英語です!


私が行った時にたまたま居合わせた女性は長年妊娠できなかったのに、
ジャスティンからお守りを買ったらあっさり妊娠したそうです!
すごいよね。


とってもハートフルで、すごく温かい人柄のジャスティンの不思議なパワーにすっかり魅了されました。
ちょっと人生に悩んでいる方、インド占星術がいい人生ガイドになってくれるかもしれません。
よろしければ行ってみてくださいね☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg



優秀ツールが美をつくる&新作

2009年10月19日 00:33

冬のボーナスがでないらしい・・・ということで、早くも財政難のmarikoです。

いやー車業界やばいからね。でも夏でたし、冬もでるだろーと踏んでたのに・・・・

会社にカード支払の取り立てきても知らないからね。←早くも冬ボ払いに手をつけた。


ともあれ。 



色モノコスメ、生かすも殺すもツール次第!



というわけでこれからmariko愛用のツールものについて書いていこうと思ってます。


まずは最近のmarikoのほっぺはこれでできている編。


じゃん。


P1000666s.jpg


色モノはボビィブラウン ブラッシュ ペールピンクとアウトレットで買ったのでもはや廃番?になったっぽい マックのシアシマーパウダーという商品の「プリティインダルジェント」という色。


んで。このどぎついピンクのチーク。
最初全くとんちんかんな量を塗ってしまい、こんなんなってました。



チーク
(渡辺 直美です。 わかるか 笑)



んで、チークブラシを変えたらえーだろーということで、全く使ってなかった白鳳堂のチークブラシをひっぱりだしてきた。


P1000667s.jpg



品番はS-103 です。
見てのとおり毛がとーーーーーっても柔らかくて、ふんわり色づくんです。

はっきりいってシャネルのチークとかの「固い系」のチークには超のれんに腕押しのブラシなのでやっぱりそこは適材適所。
シャネルのチークにおススメのブラシは今度紹介します。

このブラシでほんとに「ちょん」ってチークの上に置くだけで量は十分。
それをほっぺたの一番高い部分にのせて、マックのシアーパウダーで回りをぼかします。
ぼかしが重要だよ。つなげないとね。何事も。

超個人的な意見なんだけど、チークって青みピンクが一番肌が白く見えると思う。
イエローベースだのなんだのあるので、一慨には言えないけど。
私はブルーとかパープルとかのアイシャドウが多いので、それともマッチするしピンク系が好きだな。


ツールネタ、次回に続く・・・・





秋冬のファンデ 番外編

2009年10月18日 02:09

秋冬のファンデなににしようかなーなんて思っていまして。

これが第一候補だったんですけど・・・・


伊勢丹から送られてくるコスメのDMみてて、うっかりマキエクスペールを買ってしまいました。
(実はちょっと前の話です)


DSC00005s_20091018015115.jpg


コンシーラーの2倍のカバー力でアザをも隠すというこのファンデーション。コスメデコルテプレゼンツです。

BAさん曰く、ファンデーションもいいんですけどなによりもこのハイライトがおすすめなんですっ!
とのこと。


DSC00007s_20091018015115.jpg


はじめ、自分でメイクするときにちょっとつけすぎたら



まじ歌舞伎!


かぶき


量は気をつけましょう。ちょこーーーーっとで大丈夫です。


んで、確かにハイライトはすごい効果。
だって見てのとおりの白ですからね(笑)
目の下の三角ゾーンに丁寧にたたきこみ、眉毛の間にもちょちょっとつけるとすごい立体感!

これは毎日ヘビロテ中。


カラーファンデーションの方はベリーダンスのときに使おうかと思ってたんだけど、意外と普段使いもOK。
ちなみにカバー力調整のためのテクスチューナーという商品があって、これを混ぜるとカバー力調整ができるんだけど、すごーく少量ですすーーっと伸びるので私は少量を丁寧にのばして原液(?)のまま薄めずに使います。


スポンジがまた秀逸で。めっさ分厚い。


DSC00008s_20091018015114.jpg


「たたきこみ」の作業がとてもスムーズにできます♪


このハイライトは試す価値ありだと思いますよ~





琵琶湖を訪ねて 4 美しい景色と美しい車達

2009年10月10日 13:46

美しい景色と美しい車達の共演!


ホテルラフォーレ琵琶湖のお部屋から・・・


琵琶湖と356達。


P1000468s.jpg



翌日のラリーで・・・

メタセコイヤ街道と356・・・・


P1000483s.jpg


日本でもこんな道があるのね~外国みたいで素敵!



ラリー途中休憩のホテルで。


P1000512s.jpg



晴れてよかった♪


P1000496s.jpg



日本一の琵琶湖はとても美しかったです。


P1000514s.jpg



もっと日本の魅力に迫りたい!





琵琶湖を訪ねて 3  お肉@彦根

2009年10月09日 17:59

お昼は牛肉バカのパピーのために牛肉をチョイス!近江牛っすよ~

千成亭にお邪魔しました★


P1000449s.jpg


近江牛の一生・・・・


P1000450s.jpg



まずは牛のにぎり!

P1000452s.jpg


ん~~~~~とろけます!おいしい!!!


こちらは牛のタタキ!↓

P1000453s.jpg


あぁーーーーおいしい~!!!生きててヨカッタ。


こちらは牛すじ!

P1000454s.jpg

P1000455s.jpg


このタレ?だし?が絶妙なお味です!薄味っぽくみえるのにしっかり味がついてて、
お肉もほろほろです~
ママ、あまりにおいしいんでこのつゆ飲んでたからね・・・(笑)


こちらは近江牛のすきやき!

P1000456s.jpg

「千成亭」と書いてあるのは、これもこのあたりの名物のお麩です~★
反対から撮ったので、文字逆ですみません・・・・


こちらはステーキ!

P1000457s.jpg


食べ過ぎ??(笑)いやでも、ほとんど食べるのパピーですから。
私、肉はそこまで食しません。どちらかというともうこのあたりでラーメン禁断症状でしたよ(笑)


お口直しのうめぼしの容器に感動。


P1000458s.jpg


かわゆす。


そうそう。彦根といえば・・・・・・・・・


ひこにゃん!


P1000460s.jpg


ひこにゃん好きなので、しっかりマグネット買ってきました(笑)






琵琶湖を訪ねて 2  スウィーツ編

2009年10月09日 13:41

近江八幡と言えば・・・



たねや さんです★



P1000417s.jpg


近江八幡のこのお店が本店です★
素敵な工芸菓子が!

P1000424s.jpg


そして限定のお菓子も♪(お月見限定だったかな?)

P1000423s.jpg


そして向いにはクラブハリエがあります★

P1000425s.jpg


中でちゃきちゃきバームクーヘン作ってますよ~!

P1000426s.jpg


工芸菓子もこちらは飴!


P1000428s.jpg


お目当ては、クラブハリエのカフェ♪店舗の奥にあります~

P1000429s.jpg


テラスではお庭を見ながらお茶できますヨ

P1000434s.jpg


できたてバームクーヘンを食べなくてはね!


P1000433s.jpg

P1000440s.jpg

P1000441s.jpg


できたてバームクーヘンってウルトラ柔らかいんだね・・・・
感動のおいしさです。もうかたいバームクーヘンなんて食べられないわぁ


彦根で近江牛を食べるの巻は次回!




琵琶湖を訪ねて。

2009年10月09日 00:26

先週末、家族でポルシェ356クラブのイベントに行ってきました★


行き先は日本一の湖 琵琶湖!


ここ数年、どっぷり日本にはまって国内旅行をちょこちょこしてる我が家なんですけど。


まず最初は近江八幡に。

いやー素敵です。このように昔ながらの景観が保存されていることはとても喜ばしいことですね。
風情がある街並みです。

P1000400s.jpg


ってこのポストーーーー!!!


P1000399s.jpg



いとをかし。


八幡神社できちんとお参りもします。近江商人にあやかれますように・・・♪


P1000411s.jpg


P1000409s.jpg

P1000413s.jpg


神社っていいですね~なごみます。
日本サイコー!



「堀」的なものが好きなので・・・・・・


P1000444s.jpg



堀川めぐりもしっかりちゃっかり参加しときました(笑)

P1000402s.jpg

船中から。


近江八幡で・・・スウィーツの巻は次回☆





mariko的ミュージックサーバー♪

2009年10月08日 08:58

昨日 i pod に追加した曲達。


アルバム買いしたのはこちら↓

2009ウォリアー・プリンセス


Mr.deejayという曲が好きなんだけど、you tubeで埋め込みができないので興味ある方は
こちらに飛んでちょ↓

http://www.youtube.com/watch?v=2_0ymVivEhs


hadise の 「dun tek tek」もゲッツ。↓




Thara 「Jump on」 fatman scoopがうっさいけど・・・・↓



なんだか最近ノリのいい曲が好きです☆
寒くなってこもりがちになるから、家で踊り狂うのです(笑)


相変わらずこんな感じも好きです。
IYAZ 「replay」↓





あと、ずっと気になってたauソング Jay'ed 「everybody」も買いました★

Everybody






あ。あとこれも買いました★


CREA (クレア) 2009年 11月号 [雑誌]


ひとりで行く京都!
いいね~!

私、ドライブ好きだし土日1,000円だし、一人でふらふら日本旅しようかと計画中。






クリーム&ミルク クレンジング

2009年10月07日 21:53

クレンジングについて。


いやーここ数カ月ほんといろんなクレンジング使ってます。

全然記事に書けてないけど・・・・

今日はちょっとまとめて記事に。

クリームクレンジングとか、ミルクとかハイエンドなものからチープめなものまでいろいろ使ってみてますが・・・・・


結論。


やっぱミルクもクリームもオイルクレンジングにはかなわん。



っていうか落ちないんですよ。成分どーの以前にね。
まぁミルククレンジングもクリームクレンジングも基本オイルクレンジングを水で薄めたものですからね。
それは洗浄力落ちるわけです。


で、この写真左のゲランのシークレット ピュリティ クレンジング ミルク SP ですが・・・・


DSC00065s_20091007212150.jpg


今日はゲランのパウダーファンデだったのですが、これでくるくるして洗い流して・・・
その後コットンに瑠璃香のオイルクレンジングをつけてふきとってみて落ち度のテスト。


で結果これ↓


DSC00003s_20091007212149.jpg


写真でみるよりも結構残ってるんですよね・・・
わりとびっくりした。

ただ、このミルクレは他のミルクレにありがちな
なじませているうちに水分がなくなってなめらかさがなくなるっていう事がなくて素敵。
例えばララビュウのやつ、テクスチャーが固くなってきます。
しかもあれは製品自体、時間がたつとミルクが分離してくる・・・大丈夫か?(笑)
柑橘系の香りは素敵なんだけど。
写真後ろのアテニアのパーフェクトクレンジング(ミルクレ)についてはまた今度。


そしてクリームクレンジング。
評判がすこぶるいいというスックのエクストラオフ クレンジングクリームもこんな感じ↓

DSC00126s_20091007213253.jpg


やっぱりファンデがこびりついてます。
写真よりも実物はもっとショッキングです・・・・(写真はあんまり汚れてみえないなー)


だけど、このクレンジングクリーム、なじむと指当たりが「フッ」と軽くなってクリームからオイルに変わる感じはすごく好き!


これみて驚愕した皆さん。大丈夫です。
どーしてもミルククレンジングやクリームクレンジングを使いたいなら



洗い流しちゃだめです。


コットンでふきとって!!




じゃないときちんと落ちません。もう洗浄力が足りない分は物理的にこそぎ落とすしかないと。
そして私のお勧めは


コットンを ビオデルマ でしめらせてふきとること。


そんな贅沢・・・と思うかもしれないけど、落ちないよりまし。
そして私が買ってる500ml ビッグボトルだともったない!という気持ちも薄れますよ(笑)


そんなの面倒・・というあなたはやっぱりオイルクレンジングを使いましょう。
marikoのお勧めは変わらずファンケル マイルドクレンジングオイルです。
ちなみにmarikoが現在開発中のクレンジングもファンケルに負けず劣らず洗浄力よし、そしてお肌をいたわる処方で奮闘中です。もう少し待ってね!






アカスリ

2009年10月06日 23:41

韓国に行ってアカスリなしでは帰れません。

今回は深夜の東大門 ケレスタサウナ で♪
24時間営業なので、うっかり電車を逃してもここでゆったりできま~す!

入場料は銭湯だけの利用はW1,000・サウナ等も含めるとW1,300
オプションのアカスリも単品でW2,000と安い!私たちはアカスリとよもぎ蒸し(W2,000)を堪能。

施設は小奇麗ですよ~

DSCF2026s.jpg


なんかよくわかんない写真ですみません(笑)
こういうとこって写真撮るの難しいですよね・・・


ここは日本語通じないので、片言の英語で会話するのですがよもぎ蒸しは果たして何分なのか
さっぱりわからないまま始まったものの・・・60分ぐらい蒸されてたかな。
妙に熱くなって「熱い!」と言うと火を弱めてくれる。
そうするとまためちゃめちゃぬるーくなったりかなりムラがあるんですけど、
SATCのビデオとか流れてて結構楽しかった(笑)


そしてアカスリが上手!
今まで韓国でも過去3回、日本でもスーパー銭湯行くたびにアカスリしてたけど、ここが一番丁寧と思った。
肌がありえないくらいすべすべ!しばらく自分の腕をスリスリしてしまうぐらい感動しました~!


ここはオススメですよ☆


次回は江南のスパ・レイに行ってみたいな~!


これで韓国の旅の記事は終わりです!
旅行記って、「これから行く!」という人にしか面白くないから駆け足でお届けしました(笑)


DSCF2022s.jpg

ほぼノーメークのmariko@東大門




カチューシャ買い☆

2009年10月06日 22:44

東大門のdoota!で、カチューシャを買いました★

派手なカチューシャが韓国では大流行り!日本でもしている方、増えてますよね♪

大きなビジューがインパクト大なこちら↓

DSC00214s.jpg


とブルーの羽根が美しいこちら!


DSC00155s.jpg


どちらもとっても気に入ってます~!
1500円くらいでした♪


羽根のカチューシャっていろいろあるけど、バランスとか分量が難しい。
あんまり大きすぎるとアッパラパーだし、小さいと見えないし・・・

私が買ったのと似てるものを楽天で発見!↓
こんな具合の羽根の分量がいい感じ。






これもいい感じ☆







派手すぎるのはちょっと・・・の方もリボン風のこれなら♪
っていうかかわいい~私もこれ買おうかな・・。。







ひゃー!これはまた素敵なものを発見!↓







羽根がすごいけど、上品にまとまっててかわいい~ゴージャスです!


今年の冬はカチューシャ祭りです!






ミニマム財布

2009年10月06日 20:56

小さいサイズのお財布がずーーっと欲しかったのですが、
韓国に旅立つ前日にパピヨネで見つけてしまいました!


DSC00148s.jpg

このゴールドはアトレ恵比寿店のみの限定のようですが、取り寄せできると思われます。
(通常はシルバーのみ。でも金運アップのためにはやっぱゴールドでしょ!)


こういうつくりになっています。


DSC00150s.jpg

お札も入るし、カードもたっぷり入ります!
小銭は真中のポケット部分に入れられます~

この形がほしかったのですごくうれしい!10,500円というかわいいお値段なのもうれしい♪
パーティーなんかで小さいバッグを持つ時なども、今までとても不便だったから重宝しそう☆





韓国はコーヒーがおいしい

2009年10月05日 13:55

今回の旅行で感じたこと。


韓国はコーヒーがおいしい!


コーヒーショップがとにかくたくさんあるのですが、ロティボーイとかでもすごくコーヒーがおいしかったのです。
コーヒーに詳しい普段「アメリカン」しか飲まない友達も「韓国レベル高い!」と言ってました。

私はいつもカプチーノだったり、カフェモカだったり「いろいろ混ぜる」タイプなのですが、
たまたまアメリカンを飲んでおいしいなーと思ったコーヒー店がこちら。


BEANS BINS COFFEE!

DSCF2023s.jpg


東大門市場のdoota!に入っていて、ふらっとお茶したんだけどすごいおいしくてびっくりした!


そして・・・ここのワッフルも美味!


DSCF2025s.jpg


ブルーベリー×チョコレートソースの組み合わせが日本にはない感じでこれまたおいしい!


一日一杯コーヒー飲むので韓国は天国です~♪






カロスキルでお茶

2009年10月05日 13:26

洋服をわっさ買いしたカロスキルですが、本当に雰囲気がいいのです!

おしゃれなカフェがたくさん!

DSCF2051s.jpg


DSCF2052s.jpg


どこでお茶しようかほんと迷っちゃうぐらい素敵なカフェがたくさんなんですが、私たちは
Per Seで。

DSCF2053s.jpg

DSCF2054s.jpg


2階のテラス席で~

DSCF2055s.jpg

DSCF2057s.jpg


余談ですが、台湾では「カフェモカ」というと「ココア」がでてきて残念な思いを何度かした経験から
極力海外では「カフェモカ」は頼まずにいたのですが、韓国は日本と同じ「カフェモカ」がでてきます★
ちなみにこの写真のはキャラメルマキアートですけど(笑)


お金持ちが多いというこのエリア。
大好きなマセラティを2台も発見しました!


DSCF2050s.jpg

DSCF2059s.jpg


美しいマセラティが映える道、カロスキル♪
お買いもの・お茶ともにおススメです★





おいしい肉が食べたい! サンボンファロクイ 

2009年10月05日 13:16

お肉・・・どこで食べる?と友達と相談してたのですが、この本にも載っていた↓


韓国ツウのあの人が教える私のとっておきソウル―SEOUL・HOLIC


サンボンファロクイに決めました!

DSCF2061s.jpg


きゃーーー!!お肉!お肉!

DSCF2063s.jpg

DSCF2064s.jpg


DSCF2062s.jpg


炭火で焼いて・・・甘いソースをつけて食べると・・・・



とろけます。



サンチュとエゴマの葉は無料でついてきますのでそれに巻いても美味ですヨ!
そしてここのお店はもともと冷麺専門店だったとかで、冷麺もおいしいとか!


DSCF2065s.jpg


麺がほそーーーーい!こんな麺みたことない!
スープが甘い感じです。うむ。おいしいです。焼き肉の後のシメに最高です!


DSCF2066s.jpg


ここは全体にタレとかが甘めなので、辛いの苦手な方にお勧めですよ~★
また来たいな~!



住所   江南区新沙洞657-17
電話   02-546-2229





明洞餃子

2009年10月05日 13:03

カルグクスが食べたい!ということで、明洞餃子へ。


DSCF2049s.jpg


まずは餃子を!

DSCF2045s.jpg

DSCF2046s.jpg


ジューシーでおいしいです!
結構大きいし、具がぎっしりなので満足度大♪


名物カルグクス~!

DSCF2047s.jpg


一口食べたら・・・「・・・・・うすい?」と思ったんだけどスープを飲んだらすごくおいしかった。
いや・・・私が普段味の濃いラーメンしか食べてないのと、麺がこんな感じでつるつるしてるので
あまりスープにからまないので一瞬薄く感じてしまいました・・・
でもほんとスープは美味!飲みほせマス。


DSCF2048s.jpg


観光客はもちろんだけど、地元の人もたくさん訪れてます☆





ロティボーイ

2009年10月05日 12:29

明洞にあるロティボーイというパン屋さん♪


シンガポール発ということですが、韓国で大人気!と聞いていってみた!


DSCF2029s.jpg


DSCF2030s.jpg


オリジナルの「ロティボーイ」をオーダー!

original.jpg


外はサクサク(ちょっぴりコーヒー味)、中はふわふわのパンの中に塩味が効いたバターが入ってます!

DSCF2032s.jpg


確かに・・・すごい美味!!!
友達が食べてた練乳入りのものもおいしかったよ★


日本にも上陸しないかな~!





理想のウェディングを!

2009年10月05日 11:34

皆さんの理想とするウェディングはどんなものでしょうか?

私は・・・・まだまったく予定がありませんが(笑)ひとつ強く思っているのが


とにかく貸し切りたい。


ということ。


ホテルなどで他の結婚式とかぶるのも嫌で、場所と時間を独り占めしたいのです。
基本的には大好きな人達が集まってくれるだけでうれしい!
けど、だからこそゆったりくつろいで楽しんでほしいので、せわしいのも、他の組と会うのも嫌です!


でもだからと言って予定もないので全然結婚式事情には詳しくないのですが、
ぐるなびweddingのサイトみてたら今は2部制なんつーシステムもあるのね。これは頂きです。
お色直しもたくさんできそう♪いろんなドレス着たいし・・・・(予定ないけど! 笑)


それにしても式場探しって大変なんだろうなーーと想像する今日この頃。
仕事しながらだとゆっくり時間もとれないしね。でも、そんなあなたにおススメなのがぴったり式場診断

wedding1.jpg


そしてもっとがっつり相談したいアナタにはコンシェルジュサービスも便利!しかも無料!

wedding2.jpg


直接店舗で相談もできます~!


wedding3_20091005124931.jpg

私も今からしっかり予習しておくわ!(笑)




<トレンダーズモニター記事です>




骨気セラピーを体験。

2009年10月05日 01:23

ちょっと前から展示会で気になってた「骨気(こるぎ)」

本場の韓国で体験したい!ということで行ってきました。

明洞にある薬手名家(ヤクソンミョンガ)

DSCF2033s.jpg

DSCF2034s.jpg

2人で同じお部屋で施術してもらえますよ☆

DSCF2035s.jpg


私たちが頼んだのは、骨盤矯正と顔を左右対称に整えてもらう「顔面非対称ケア」約150分で1万5000円ぐらい。

骨盤矯正は・・・・とにかく痛いです。
ひじの先でお尻をぐりぐりされたときなんか「ぎぇーーーー」と叫びました。
でも叫ぶの歓迎(?)らしく、「悪い気がでていくので、痛いときは声を出してください」とのこと。

恥骨とかもぐりぐりされますんで、覚悟してください(笑)
そしてそれも痛いです!

骨盤が終わると、背骨。これは思っていたよりも痛く感じなかった。
でも、翌日までずーーーっと痛かったのは背中でした・・・

背中が終わってやっと顔のマッサージ!と思うと石膏パックが待っています。
まとまった回数のコースをお願いすると、何回かに分けて石膏パックをとるらしく、経過が見れるんだとか!

石膏パックが終わると、いよいよ顔面マッサージ!
これがまたけっこうな力でひっぱる!こする!さする!
「肌をこするなー!老けるどー!垂れるどー!」と思い込んでる私にしては結構恐怖の施術(笑)
でも、顔って凝ってるんだなーと思うぐらいゴリゴリする!
ビカッサに励んでいるのにまだこんなにゴリゴリ?と思うほど。
まぁ顔面マッサージも痛いです。リラックスとは程遠いです。


でも・・・・左右対称にはなります!


目的はちゃんと果たしてくれるんです。
友達はほんとに顔がはっきりして、眉毛の位置もぴったりそろってたし。すごい!

私は左側のエラが張ってるのですが、かなりギューギュー押された甲斐あって
かなり目立たなくなりました!


帰りに石膏パックに名前を書かされ終了・・・


DSCF2042s.jpg



ハッキリ言って、めちゃめちゃ痛いので、「2度は行きたくない・・・」と思ったけど、
あの効果を目の当たりにするとまた行きたいと思ってしまう。

なんだか日本にも近々進出するみたいなので日本で気持も新たに体験したいものです・・・・





梨泰院でファー☆

2009年10月05日 00:30


韓国は4度目だけど、いまいち今まで興味がなくて行ったことがなかった梨泰院(イテウォン)
ファーのマフラーが欲しくて行ってきました☆

最初は有名なNORTH BEACHに行ったのですが、ちょっとお値段的に高くて・・・
他のお店もみてみようと思ってちょっと歩いたところにあったFERRARAにてファーマフラーゲット!


DSC00188s.jpg


レックスです★手触り最高!
16,000円弱でした。



<ちょっと一言>

毛皮を着るのは人間のエゴだとかいろいろ意見はあると思うのですが、原始時代は
毛皮しか着る物なかったわけで・・・・とか、かなりあげあしとりですけど、
なんていうか、肉は食べない主義!とかもじゃあ植物はいいわけ?植物にも命はあるのに。
なんて思ってしまうタチで、生きとし生けるもの、残酷なのは「目的なくその命を絶つ」ことだと思うの
で、自分に関わったもの、またはその原料になったものは動植物関係なくその目的を全うした尊い存在として有難く頂くという姿勢のmarikoです。
でもファーとかって嗜好品だからいろいろ議論が生まれるんでしょうね・・・・・





韓国コスメを堪能するの巻

2009年10月04日 23:16

韓国コスメを堪能するの巻。でも意外と控え目に買い物しました。

まずは絶対買いたかったイニスフリーのスウィートハニーリップエッセンス!W5000です。

DSC00153s_20091004230544.jpg

もうはちみつまんまなんじゃないかと思うぐらい甘い香り&味!
でもこのさらさらとしたテクスチャーはあまり好みでなかったりする。


SKIN FOODでは泡ででてくる洗顔料とブラックシュガースクラブを。

DSC00166s.jpg


ちょっと小悪魔チックな雰囲気のバニラ・コでは、またまたリップケアエッセンスを。

DSC00168s.jpg


そしてNATURE REPUBLICでは、ぷるぷるのゲル状フェイスシートパックをゲット!

DSC00161s.jpg


日本でもすでに有名なETUDE HOUSEやTHE FACE SHOPだけじゃないディープな韓国コスメを堪能しました♪


これらの店舗はすべて明洞に行けば回れますよん☆





免税店で。

2009年10月04日 22:50

日本から飛ばしていきますよ。marikoのコスメ熱は。

ということで今回は羽田発なので成田ほどコスメ類のラインナップは充実しておりませんでしたので
一品のみ(!)

クリニークのブライトニング ルースパウダー です★
ただこちらの商品、韓国内の免税店の方が1000円近く安かった記憶が・・・
免税店では「あったらすぐに買う!」をモットーにしていますが、韓国は別だね。韓国内で買った方がだいたい何でも安いです。(円高ってこともあるけどね~)


DSC09998s_20091004221735.jpg


そして韓国内の免税店ではこれらを。
ロッテ免税店ではチークを!

DSC00184s_20091004222246.jpg


そしてこちらもロッテですが、ルナソルが入っています!
にゃんとアイシャドウ類が3000円台!(たぶん3600円くらい)
ただでさえ安いのに2品買うと10%オフ、3品買うと15%オフと言ってましたよ!
ただ・・・一番新しいスターシャワーアイズはすべて品切れとのことでした。(残念)

DSC00179s_20091004222245.jpg

レイヤーブルームアイズシアーコントラストアイズを。


東和免税店では現地ブランドのコスメフロアが充実していますよ★

私はこれらをゲット!ETUDE HOUSEのBBパウダーとMISSHAのBBクリーム!

DSC00169s.jpg





ENPRANIのグリッター入りのペンシルアイライナー

DSC00177s.jpg



パウダー&ペンシルライナーのセットペンシル↓便利そう!

DSC00175s.jpg

DSC00176s.jpg


そして帰りの金甫空港では・・・DIORのサンク クルール デザイナー


DSC00192s_20091004223548.jpg



とエスティローダーのニュートリシャス ビタ-ミネラル リップ トリートメント

DSC00190s_20091004223547.jpg


どれも欲しかったものだったからついつい買ってしまいました~
いやほんとはもっとスパークしたかったんですけど・・・いろいろとモノ入りなもんで・・(笑)


相変わらず目はふたつしかないのにアイシャドウはいくつあっても困らないmarikoです。





やっぱりコスメ @韓国

2009年10月04日 22:10

韓国明洞で一番スキな場所と言えば・・・TODA COSAです!

いわゆるセフォラみたいなお店でたくさんのブランドの化粧品が売ってます★

明洞のZARAが入っている大きなビルを右にみて、一本目の十字路を右に入るとあります!

「チーク」とか「リップグロス」とかアイテムごとに陳列してあるのが面白い♪

今回買ったのはこちら!↓

DSC00173s.jpg


DSC00170s.jpg

DSC00171s.jpg


とにかくキラキラ三昧です!(笑)
このシングルアイシャドウは「売れてます!」的なことがかかれてたので買いました★


あとはピンクのチークがほしくて。VOVのもの。

DSC00174s.jpg


今回はチーク結構買いました。
肌を白く見せる超ドピンクがほしかったのです♪


コスメ好きは明洞でのTODA COSAチェックを忘れずに!





FOREVER 21デビュー@韓国

2009年10月02日 21:00

日本ではまだ行ったことのないFOREVER 21!
韓国でデビューしました(笑)

でも洋服はなんだか買うに及ばず、大ぶりピアスをゲット!


DSC00164s.jpg


こちらはベリーダンスの時につけようかと・・・↓


DSC00165s.jpg




そして・・・デカすぎて笑えたのでこれも買った↓

DSC00163s.jpg


つけてみたら、耳がびよーんって伸びました(笑)重すぎ。
肩についちまうんだよ。これが。なげーなげー!
でもインパクト大です。すべてのアクセサリーがちっぽけに見える迫力。
今度つけたところの写真アップします・・・(笑)





フラットシューズ天国 @韓国

2009年10月02日 18:58

靴も買ってきました~!

BABARAというフラットシューズのお店。すごーくかわいいです。
カロスキルにもありますが、明洞にもお店がありますよ☆

私が買ったのはこちら!

DSC00159s.jpg


どれもすごーーくかわいかったんだけど、カジュアルにというよりもエレガントなフラットシューズがほしかったので、赤いパテントにしました。
仕事でもばんばん履きます(笑)これで一万円ちょっと。


箱もすごいかわいいんですよ☆


DSC00153s.jpg



ほんと店全体を買い占めたいぐらいかわいいお店です






お洋服 韓国編

2009年10月02日 18:49

韓国行ってきましたー!

今回は事前にがっつりいろいろ調べていったのでかなり満足な旅でした☆
(いつもはけっこう適当にブラブラする派)

今回はすごく「洋服」を買ってきました。
韓国で洋服?と思われるかもしれませんが、とにかく安い!
縫製がイマイチだったりする場合もあるのでみる目は必要だけど、すごくかわいいものを安く買うことができて大満足でした。

韓国で洋服買いたいあなたにおススメなのは新沙駅から歩いてすぐの「カロスキル」という道沿いのお店。
日本で言う代官山みたいな感じでおしゃれなお洋服屋さんやカフェが立ち並んでいます。

カロスキルで買ったものアップします~!

PEOPLE TO PEOPLEというお店で。

DSC00195s.jpg


肩のスタッズがツボ!

DSC00196s.jpg


このベルトも2000円くらい・・・安すぎ。しかも皮だよー

DSC00197s.jpg


高級だけど爆安?

2009年10月01日 22:40

先日、泣く子も黙るロールスロイスの新車の発表会に行ってきました★


P1000359s.jpg


P1000360s.jpg



お披露目されたのは・・・・・・・・



噂のベイビーロールス


Ghost


P1000390s.jpg


その名前の由来はとにかくロールスロイスは音が静かゆえ、近づいてきたことさえ気付かない
ことから「幽霊(ゴースト)」なんだとか。すごい名前でしょ(笑)


ちなみに今までロールスロイスといえば4500万~という「家買えんじゃん」的なお値段なのですが、
このお車は


にゃんと2900万円!


いや・・・ごめんなさい私は全く買えないのですが、



 爆安 



だと思うよこの車。ロールスロイスが3000万円以下だなんて信じられません!
ベンツのAMGとか買ってる場合じゃないです。これからはロールスですよ!ロールス!


こうなってくると、情勢が厳しいのがベントレー。
いやーベントレーさん。お次はやはり1000万代のスーパーカーを作らねばね。


BMWの信頼性あるエンジンと、クラフトマンシップの誇りが漂う美しい内装・・・


家は走らないけど、車には住めます。


だからロールス欲しいっ!(笑)











最近の記事


