blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




期待しすぎてはいけない。リップ編

2009年11月29日 15:20

広告でみて、超よさそう!!と思って買ったこれ↓


DSC00031s_20091129151628.jpg



こんなオイルそのまま固めましたけど!!!!
みないなやる気マンマンな形状なので・・・


DSC00050s_20091129151627.jpg



なんかつやつやになりそうでしょ?

なんかすごくしっとりしそうでしょ???



・・・・でも期待にそわず、意外と潤わない。そしてツヤもない。

あぁ・・・・ドラックストアで売ってる中では結構高価格帯なのにー残念。

期待しすぎはいけませんな。







ネイル変えました~!

2009年11月29日 00:50

初めての逆フレンチ!!!!


P1000916s.jpg


カラーはオリジナルで混ぜ混ぜ♪

今回は外苑前のシャン・デ・ボームさんにお邪魔しました~

ここのサロンはベースとしてバイオジェルとカルジェル両方扱っていて、
トップはアクセンツを使ってるんですって。

「カルジェルの方が溶液で落とすときに”つるん”って取れるんですよ。

バイオだとなかなかとれなくて、ちょっと削ったり・・なんてことも結構あるんで、

爪が傷んでる方・薄い方とかはやっぱりカルジェルがオススメです。

トップにアクセンツを使うと、黄ばまないし、ホームメンテナンス不要なんで楽ですよ~!」

と。


私もおんなじ。セルフの時はカルジェル+ アクセンツ です~!



でもやっぱりフレンチとかって自分じゃ無理だから・・・


キレイにやってもらうと気分がアガる


クリスマスまでもつかな~





酢で美人

2009年11月28日 00:25

親友Aちゃんからの頂き物~!


DSC00053s.jpg



4倍に希釈して飲む・・・・・ということで、そのまま飲むとイマイチな水で割ってみる。


DSC00054s_20091127001212.jpg


コンガスのVichy Catalanという水。
なんだかそのまま飲むと固いというかしょっぱい?というか・・・mariko的になしー!


んでも捨てるのもね。と思い割ってみたらこれが正解!
おいしく頂けましたわ☆


すんごいおいしいので、あっという間に飲みきった。
リピートしたいなーと思って探してたらこちらでみつけた。
こちらでも売ってるみたいだけど、なんかいろんなものが売ってて誘惑が多いわ・・・(笑)


Aちゃんありがとー!






マジーデコの奇跡

2009年11月26日 23:38

マジーデココフレのパウダーがめっちゃいいらしい!


と噂で聞きつけてどーーーーしても欲しくなったわたし。


でも・・・・アイファンタジストコフレを引き取ったデパートでも「即日完売」

ネットでみても完売・・・・

最後の望みをかけて積立貯金してるデパートに電話。


「あの・・・・マジーデココフレ、完売ですよね・・・・??」←いつになく弱気


「ひとつキャンセルがでまして、ございます。」



マジでっ!生きててよかったーーーーーー!!


あきらめないでよかったーーーー!


ということで3連休中にこんなドラマと縁があり、無事marikoの手元にきたマジーデコのコフレ。


DSC00061s_20091123212234.jpg

DSC00064s.jpg

DSC00069s_20091123212231.jpg


ごめんなさい。手に入れた喜びがでかすぎてまだ使えてない・・・・もったいなくて・・・

コフレ、あきらめるべからずです。

まずデパートにかたっぱしから電話することですね。

いい教訓だわ。


ちなみに余談だけど、引き取りに行った時にサンプルでもらったエタニアのファンデが
すごくよかったので欲しい!
今日一日つけてみたけど、肌が疲れないしくすまない。
しっとりしてるのにべたべたしてる感じもないし、よれないところもポイント高かった。


と。コフレネタはここでひとまず終了。


もうしばらくデパートには立ち寄るまい・・・・






アイファンタジスト コフレ

2009年11月24日 06:59


アイファンタジスト コフレ ひきとりました♪


DSC00044s_20091123211250.jpg


この小箱も素敵です。
変なポーチやクラッチバッグよりよっぽどうれしい・・・・・


引き取ったときに初めてタッチアップしてもらったのですが、
濃いパープルのアイファンタジストは使えないかな・・・と思っていたのに
いい意味で期待を裏切ってくれました!


二重の部分にのみ広げると、ニュアンスのある深い目もとに。


「ひろげすぎると殴られたみたいになるので気をつけてくださいね☆」


とBAさん。確かに。絶対に二重部分よりひろげまい。


新年には今まで限定で発売したベージュのアイファンタジストのうち、
人気の3種が定番化するんだそうですヨ!
いくつか限定ベージュは持ってますが、正直普段はあまり使わない。
けど、旅行に行った時などに目もとのベースとして使ってます。


今後もアイファンタジストから目が離せませぬ。






新作です!

スワロフスキーのラリエット 第二弾! 
ラリエットって便利・・・ タートルにくるっと巻くだけでゴージャスになるし♪


j.jpg


こちら からどうぞ!


白い服にも黒い服にも合うロングネックレスがほしいな~と思って作った作品。
安っぽくならないようにゴールドとブラックでちょっぴりアンティークっぽく。


P1010258s.jpg


こちら からどうぞ~!






新車仕上げ。ボディコーティング。

2009年11月23日 19:07

知り合いの 井出っち が車のコーティング剤を開発したとのことで、おためしで施工してもらいました。


正直、コーティング~????
いったって業者さんにやってもらうより、ゆるーいやつなんでしょ~って思ってました。


でも、聞いたら


自衛隊でも使ってるんだよね。


とのこと。ただならぬコーティングじゃないですか!


んで、実際やってもらったら


っていうか新車じゃん。 ぐらい綺麗になりました。


水汚れがあったAピラー下のフロントドアパネルも


Before


DSCF4026s.jpg





After


DSCF4034s.jpg



ボディにツヤがでているのがわかりますかっ!?
すごいきれい~!


ホイールが顕著にわかるかも。


Before

DSCF4025s.jpg






After

DSCF4031s.jpg



ほんとまるで新車ですよ。新車。


生まれ変わった車を見て感動!!!



ということで早速ゲット↓


DSC00052s_20091123185027.jpg


洗車後の濡れたボディに吹き付けて、コーティング剤をのばし、あとはふきあげるだけ。
自分でちゃちゃーーっとできるから(ルーフ部分は脚立が必要だけど・・・)いつでも手軽に新車に蘇るんです。

一か月に一度を3回ぐらいやるとコーティング層が厚くなってさらに美しく丈夫になるんだって!

ガラス面にも使えるしつるつるになるから、たとえば高速走って虫とかがこびりついちゃっても、
するりと落ちるんだよ~

一万円は高い!と思うかもしれないけど、いや・・・・業者さんでガラスコーティングやったら
安くても一回12万ぐらいかかるからね。
しかもこれは一回きりじゃなくて8~9回使えるから!お得でしょ♪


お買いものはこちらからどーぞ。


↓    ↓    ↓    ↓










カットでツヤを取り戻せ!

2009年11月23日 01:04

ずっとヘアカットをお願いしているのは美容室airの朝日さんなんですが、

何度も書いてるとおり


いかんせん予約とれねー


私は付き合いも長いし、結構優先してくれているのですがそれでもやっぱりとれにくい。
でも、髪って切りたいときに切りたいじゃないですか。
ってことで微妙にジプシーしてるんですけどね。


今回はリアル友ちえぽんからの「表参道のドゥーブルがいいらしい」という噂を聞きつけ、さらにいろいろ調べていくうちにVANさんという人がうまいとか!ということがわかり・・・・
でもVANさんは今は独立してCOCOONというサロンを表参道にオープンしたとか・・・
ってことで行ってきたんですけどね。


結論から言うと、



めっちゃカットうまい。 

生涯で一番髪のおさまりがいい。


(私は超ゴリ毛で、超量も多いので美容師泣かせです。しかもいつもそういう髪質には難しいショートかボブ。)


カットだけでもツヤでるからねー とVANさん。
言ってるそばから、前髪にツヤが・・・・ いやん☆うれしい!

パーマもオーダーしてたんだけど、「髪のために今回はお休みしましょう」と言われました。
でも毛先にちょろっと前のパーマが残ってるので、そこまで扱いづらくないはず。とのこと。
本当にそのとおり。
パーマかけ続けてると、毛先がじりついてくるんだよね。それが本当に美しくない!

んでこんなんできましたー!

P1000904s.jpg


この時のセットはちょっとふんわりさせてるんだけど、
翌日自分のスタイリング剤でいつもの量でセットしたら


あまりにボリュームダウンしちゃって ぺしゃんこ? みたいに。


そんなの初めての未経験ゾーンだーーー!!!!


いやそのぐらいまとまりがいいんですって!

そのぐらい骨格を生かして広がらないように計算されてるんですって!

私感動しました。

次も絶対にVANさんにお願いする! と心に決めたのでした。



<おまけ>

帰り道、渋谷の駅でたまに売ってる「くりーむパン」を買ってみました☆


P1000905s.jpg


ふわふわの生地にたっぷりのクリーム・・・・


P1000909s.jpg


おいしいっ


ボビィでうっかり買い

2009年11月21日 14:04

全然買うつもりなかったけど・・・・・・


見かけちゃったので買ってもたーーーー!!!


っていうのが怖いから、最近デパートやらセレクトショップやらに全くたちよる事なく生活しておりました。
ちなみに上記のような買い物を


ミイラとりショッピング


とmarikoは名付けております。ミイラとりがミイラになる・・・みたいなね。


でも・・・・このコフレの時期ってばイヤでもコスメコーナーを通るがな!
予約してるもの以外でも他のカウンターも気になるがな!
コスメ好きのお財布事情がつらくなる季節ですな。


ってことでやってしまいました。ミイラとりショッピング。こちら↓


DSC00040s_20091121134035.jpg


限定のゴールドストーン ロングウェア アイ パレット です。

メタリック ロングウェア クリームシャドウ  :ゴールドストーン
ロングウェア クリームシャドウ  :ミネラルダスト
ロングウェア ジェルアイライナー  :キャビアインク



がセットになってるんです★


DSC00041s_20091121134034.jpg


正直、メタリックロングウェア クリームシャドウが試したかった!
ゴールド興味なかったけど、つけてもらったらゴールドゴールドしてなくて綺麗だったので。
ロングウェアクリームシャドウは肌になにもつけてない状態で必ずブラシで!ということなんですが
これがなかなかうまくつけられないんですよね・・・・
(前に買ったパレットにはいってるんだけど全く使いこなせてない・・・)


ですが、秋にでたメタリックロングウェアクリームシャドウは指でつけてもオッケー!
そして手持ちのアイシャドウの上からもオッケー!

というすぐれもの。

しかもただキラキラするというよりもちょっと透明感があるラメなんですよね。
ゴールド!とかシルバー!とかじゃなくて、ちょっと色が透けてる感じ。
それがとってもよかった。


ちなみにこのパレットについてくるこのブラシ。
超ミニサイズですがこれまたアイシャドウ用とアイライナー用のダブルヘッダーでお得!


DSC00040s_20091121141544.jpg



パレット自体がすごく小さいので持ち歩きやすいのもポイント高し。
ミイラとりショッピングだったけど買ってよかった!

& メタリック ロングウェアクリームシャドウは他の色も買いたいな。



こちらでも売ってます~↓

イセタンビューティー








ルナソル コフレひきとりました★

2009年11月19日 23:40

去年は色みが微妙でパスしたルナソルのクリスマスコフレ。

今年も最初 「う~む ピンクか・・・イマイチだな・・・」と思ったんですが、つけているBAさんをみて
そんなに赤みを感じなかったんで予約!


先日引き取ってきました~!


DSC00036s_20091119232847.jpg



ピンク。
敬遠してたけど自分に合うピンクを見つけられたらきっと最強の恋コスメだと思う。

私のお勧めは基本ピンクピンクにしたくないので、ホワイトをこってりめにつけて
ピンクはかるくブラシでなぞるぐらいで。
そしてラメをたっぷりと!

これがマイベストバランスです★


そして今回のホワイトスパンコールのポーチ。
結構いい感じで気に入ってる。
もう少し固い素材だと型崩れしないんだけどなー・・・・
でもかわいいから許すっ!






パウダーは鬼門?

2009年11月14日 21:33

先日京都ご在住のmiさまが東京いらっしゃるということで、クレープリー・ルブルターニュ表参道にてお会いしました!


漆黒の髪に、美しいきめ細かい肌・・・「ザ・日本美人(そしてナイスバディ!)」のmiさまなのですが



なんか肌ツヤがさらによくなってる!!!



なんで?なんで?なにしてるんですか??と聞いたら



いや・・・下地だけなの。


年を重ねるごとにパウダーは危険なものになるのよ!




と衝撃的なお言葉。 でもそのとおりかも。


ハッキリ言って、パウダー自体が汗とか皮脂とかを吸収するから使い方を間違えるとパサパサに。
そしてどうしてもパウダーファンデしかり、フェイスパウダーしかり、仕上がりがマットになるからちょっとババくさい肌になるのも確か。時間がたてばいいんだけどさ。


最近えらい目の下のシワにファンデたまるわ、口元のほうれい線でファンデよれてるわ・・・・なmarikoなんですが。でもね。ひえー!と思ってファンデを塗りこめてはダメ。


崩したくないなら、よれたくないなら 塗るべからず。


なんだわよー
miさまのあのつやつや肌をみてると、パウダーって鬼門かもとか本気で思えてきた。
これからのベースメークを考えさせられるお言葉でしたわ。


そして、この日初めて「フランべ」のクレープを食べてみた。



フランべだから覚悟はしてたけど・・・・まじ炎っ!(笑)



P1000836s.jpg


一瞬アルコール漬しみたいになる(笑)


P1000838s.jpg


私クレープ大好きなんですよね~!
もちろんこのお店も大好き!


女性の働き方についてや、miさまのキャリアなど・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので。
もっとお話ししたかったわ~!


ちなみにmiさまはこちらの本の健康法を実践されているそう☆↓


健康方程式


私もよく勉強させて頂きます・・・・!!







夜のおまもり

2009年11月12日 21:46

最近デパートコスメブランドからでているリップ美容液みたいな商品にはまってるmariko。

まず、韓国旅行で買ってきたこちら↓


DSC00190s.jpg

エスティローダー/ビタ-ミネラルリップトリートメントですが、


これがめっちゃいい!!!!


いい感じのツヤもでるので日中使用もOK!
潤うし、唇が元気になる感じ。ビタミン効果?
枕もとに置いて夜に。朝出かける前に。とヘビロテ中。



んでもってこちらも試してみた↓

DSCF4007s.jpg


イヴ・サンローラン/トップシークレット リッププランパーエッセンスでーす。

こちらはなんだかメロンの香り?正直好き嫌いあると思う。
私、昔から香りつきリップとか苦手なのでちょっぴりテンションダウン
そしてテクスチャーはなんか普通のクリームみたいなんです。
リップ美容液とかっていうと普通「透明のジェル」みたいなのを想像しません?
でもこちらは限りなくクリームに近い。つまり透明性があまりない。
なのでリップグロスみたいにはつかえません。

ん・・・・・・・正直エスティよりもこっちを先に使いはじめて、
その時は「こんなもんかな」と思ってたけど、エスティ使っちゃうとやっぱりサンローランは物足りない。
ツヤも潤いも今一歩。
ということで今一番のお勧めは断然エスティ!



次はこれとかこれを狙ってマス・・・・・







少しコンセントを抜いて・・・アンプラグ@恵比寿

2009年11月08日 19:23

恵比寿のアンプラグ ナチュラルセラピーサロン&スパに行ってきました★

こちらのサロンはスパファインダーさんからも「いいですよ♪」とおススメされていたのでとても楽しみでした!
お店の名前「アンプラグ」の由来はコンセントを抜いてゆっくりしてほしいという想いからなんだそう。
ここのところ心身ともに疲れていたので・・・・ぬいちゃって~!


ちょうどハロウィーンだったので☆


P1000757s.jpg

P1000756s.jpg


お部屋は広さは狭すぎず広すぎずですが、流しもついたタイプで好感度大!

P1000760s.jpg


私は今回スパファインダーのレッドチケットで行ったのですが、内容は90分のアロマボディでした。
(といっても、実質の施術は60分ぐらい・・・)

最初にエッセンシャルオイルを選ぶカウンセリングがあるのですが、好きな香りをひとつ選んでもいいしブレンドもしてくれる・・というところがいい感じ。
結構「この3つから選んでください」みたいなサロンもあるけど、あんまりピンとくる香りがなかったりして・・・・こうやってすべてmariko仕様にしてくれるところ、好きです!
そして施術中にはうつ伏せになった顔のすぐ下にエッセンシャルオイルをしみこませた紙を置いてくれるので、香りを存分に楽しめます★
意外とボディだとアロマの香りが楽しめなかったりするよね・・・だからこういう気配りがうれしい。


マッサージ自体は寝ちゃってあんまりおぼていないんだけど・・・(笑)
痛かったり下手だったりすると起きちゃうので、とてもお上手だったと思われます♪


マッサージの後のハーブコーディアルがおいしかった!


ゆったりリラックスしたいならここはオススメ!
今度は鍼に挑戦したいmarikoなのでした。





冬になるとじゃらじゃらアクセサリーつけたいんです。
特にブレスレット!

ってことでこちらをアップしましたー!


P1010236s.jpg


マグネット式だからイライラしませーん!こちらからどうぞ!


P1010240s.jpg


ブレスレットこそマグネットだよねーと思うのですが、マンテルも雰囲気があって好きだったりする。
マンテルを使ったのはこれ↓


P1010171s.jpg


こちら からどうぞ~!



そしてブレスレットといえば・・・・
つくっては売れ・・・つくっては売れ・・を繰り返しているこちらのブレスレット!
数珠ブレスレットはちょっと・・・というあなたにおススメですよ~!
おしゃれに恋愛のお守りとして活躍しれくれますヨ★






唇の色を良好に。

2009年11月07日 21:13

なんつーか。ボンバー系と私が呼んでるリップ類がありまして。

要はちょっぴりヒリヒリして、刺激を与えることで唇をぷっくり見せるよーんっていうリップ。

私がいま愛用してるのはこちら↓


DSC00024s_20091030000725.jpg

シティリップスです♪ 私が使ってるのはクリア☆


こういったプランパー系のリップはその「ひりひり感」が商品によってまちまち。
まーじーで痛くて、もう唇ぷっくりしなくていいです・・・平穏な日々がいいです・・・と思うような激しいヤツもあったりするんだけど、このシティリップスはそのヒリヒリ感が絶妙。
ほんのちょっぴり、チリチリするような感じで「おっ効いてる☆」という実感はありつつも、不快感はなくて


そして唇がきれいに

赤く色づくんですよーーーん 自力でね。






モチがめっちゃいいんです。


朝つけて、お昼までよゆーで残ってます。すばらしい持続力!
でもその力に頼りきって全く気にしないでいると、
ゴミとかうっかりついてたりするからそこは気をつけて!(笑)


4200円とちょっぴりお高めの値段設定だけど、美容系の展示会で1500円ぐらいで買えた気がする。
次回であったらまた買っておこうと心に決めているリップなのでした。







冬でも足までぬかりなく

2009年11月05日 13:04

冬になると・・・毛マターとかかかとマターとかおろそかになりがちじゃないですか。


女子たるものそれではいけないわっ!


mariko的にはかかとマターっつーか、普通にウオノメが痛くて前々からずっと行きたかった
自由が丘のmeer(メーア)に行ってきました★


DSCF2069s.jpg


にゃんとこのビル、パワーストーンで有名な愛光堂さんと同じビル!さらに同じ階っ!
私は愛光堂さんに行ったことないですが(予約取れない・・・)ここにあったのかー


さて。店内はこんな感じです↓


DSCF2076s.jpg


この台、歯医者さんみたいだよね。


DSCF2077s.jpg


ちなみにこの機械で足の裏をキレイにしていくんです★

DSCF2071s.jpg

DSCF2075s.jpg


私は30分コースをオーダー。まずは足の裏の固い角質をとってもらう。
お食事中の皆さんごめんなさい。marikoの足の皮でーす!
こんなにとれました~きゃは☆

DSCF2072s.jpg

ウオノメを削られるときは痛いんじゃないかと死ぬほどドキドキしたんだけど、
水をふきつけられて、ウィーンって機械あてられて冷たいなーって思ってると終わる。
つまりぜんぜん痛くない!!!


つめを切ってもらって、かかとにクリームを。パウダー仕上げで終了!


あーつるつる・・・・・・ふわふわのかかとです~


ちなみにあまりにつるつるで家のお風呂で滑りました(笑)


あの・・・・すぐウオノメできるので、一ヶ月に一度来た方がいいですか?


と聞いたら


そこまでくる必要ないです。ワンシーズンに一回ぐらいでいいんじゃないかな。


と、商売っ気ないところも好感度大!


また痛くなったらいきます~☆






泡立たない洗顔

2009年11月03日 20:59

ちょっと前に二子玉川の高島屋にはいっているPLAZAで買ったこちらの洗顔料↓


DSC09890s.jpg


マリアナ・キチェット オートプロテイン・クレンザー&エクスフォリエーター という商品。


こちらのブランド、アメリカのエステティシャン「マリアナ・キチェット」がプロデュースした
いわゆる自然派化粧品なんですけど、なんか成分みるとほんと食べられそうな感じ!↓


DSC09888s.jpg


泡立てない・泡立たない洗顔料です。(泡立つ成分入ってないしね)
冬になってくると、朝の洗顔は皮脂をとりすぎない感じの洗顔料が好きで。


んでもって中身はこんな感じ↓


DSC00029s.jpg


今そこで混ぜました みたいな感じですね(笑)
まぁ化粧品っぽさはまるでないです(笑)


んでもって、テクスチャーはスクラブ洗顔みたい。ちいさいツブツブが入ってて、これには


聞いてないよぉ~! 状態でございました。


ダチョウ


このスクラブ感、毎日はつらいなー

んでもってもっとつらいのが匂い。

なんか小麦なんですよね。小麦。大自然なんですよ。

自然派ったって、エッセンシャルオイルとか・・・なんか香りってなかったの?と思ってしまう・・・

うーむ。面白いなーと思って買ってみたけどこちらはいまいちかもです。

洗い上がりは可もなく不可もなくですね。

というか、これで汚れとれてんのか?(笑) なんて思ったり。


それでもmarikoのコスメ探究は続く・・・・・・





大つけ麺博!@日比谷

2009年11月01日 21:09

やーーーっとやーーーーっと大つけ麺博@日比谷に行ってきました★


P1000697s.jpg


4店舗回れました★

まずは私は大反対でしたが、どーしてもという連れのメンズのリクエストで「中本」↓


P1000698s.jpg


私蒙古タンメン中本苦手なんですよー・・・・
辛いとうまみがわからない。

んでもってもちろん、つけ麺も辛口でちょっとタンタンメンぽい?
やっぱりいまいちでした。mariko的に。


で、リアル店舗がおいしいので期待してた「どみそ」↓


P1000703s.jpg


実はこれも中本に似た感じでちょっとタンタンメンぽい。
うーむ。いまいちだな・・・


というのも。


ジャンクガレッジがおいしすぎた。


P1000699s.jpg

P1000701s.jpg


えっベビースターのってるよ!(笑)


と無知すぎる連れのメンズ。これリアル店舗でもトッピングであるから!
あぁ大崎で感動したジャンクは顕在でした・・・・・


もう麺といい、スープといい・・・・

文句なしの激うまつけ麺だぁーーー!!!



で、こってり系でやさぐれた胃に優しいのはドリルマーノの鳥スープのつけ麺


P1000705s.jpg
(角煮トッピングしてます)


これも麺がとてもおいしい。
そしてスープも鳥のうまみが存分にでていておいしいです。
魚だ豚だが苦手なあなたはぜひドリルマーノを。(ってかドリルマーノって知らんかったよ)


第一期を逃したことが本当に悔やまれる・・・
第3期もいけるかな・・・・









最近の記事


