blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ボビィでうっかり買い

2009年11月21日 14:04

全然買うつもりなかったけど・・・・・・


見かけちゃったので買ってもたーーーー!!!


っていうのが怖いから、最近デパートやらセレクトショップやらに全くたちよる事なく生活しておりました。
ちなみに上記のような買い物を


ミイラとりショッピング


とmarikoは名付けております。ミイラとりがミイラになる・・・みたいなね。


でも・・・・このコフレの時期ってばイヤでもコスメコーナーを通るがな!
予約してるもの以外でも他のカウンターも気になるがな!
コスメ好きのお財布事情がつらくなる季節ですな。


ってことでやってしまいました。ミイラとりショッピング。こちら↓


DSC00040s_20091121134035.jpg


限定のゴールドストーン ロングウェア アイ パレット です。

メタリック ロングウェア クリームシャドウ  :ゴールドストーン
ロングウェア クリームシャドウ  :ミネラルダスト
ロングウェア ジェルアイライナー  :キャビアインク



がセットになってるんです★


DSC00041s_20091121134034.jpg


正直、メタリックロングウェア クリームシャドウが試したかった!
ゴールド興味なかったけど、つけてもらったらゴールドゴールドしてなくて綺麗だったので。
ロングウェアクリームシャドウは肌になにもつけてない状態で必ずブラシで!ということなんですが
これがなかなかうまくつけられないんですよね・・・・
(前に買ったパレットにはいってるんだけど全く使いこなせてない・・・)


ですが、秋にでたメタリックロングウェアクリームシャドウは指でつけてもオッケー!
そして手持ちのアイシャドウの上からもオッケー!

というすぐれもの。

しかもただキラキラするというよりもちょっと透明感があるラメなんですよね。
ゴールド!とかシルバー!とかじゃなくて、ちょっと色が透けてる感じ。
それがとってもよかった。


ちなみにこのパレットについてくるこのブラシ。
超ミニサイズですがこれまたアイシャドウ用とアイライナー用のダブルヘッダーでお得!


DSC00040s_20091121141544.jpg



パレット自体がすごく小さいので持ち歩きやすいのもポイント高し。
ミイラとりショッピングだったけど買ってよかった!

& メタリック ロングウェアクリームシャドウは他の色も買いたいな。



こちらでも売ってます~↓

イセタンビューティー





スポンサーサイト



夜のおまもり

2009年11月12日 21:46

最近デパートコスメブランドからでているリップ美容液みたいな商品にはまってるmariko。

まず、韓国旅行で買ってきたこちら↓


DSC00190s.jpg

エスティローダー/ビタ-ミネラルリップトリートメントですが、


これがめっちゃいい!!!!


いい感じのツヤもでるので日中使用もOK!
潤うし、唇が元気になる感じ。ビタミン効果?
枕もとに置いて夜に。朝出かける前に。とヘビロテ中。



んでもってこちらも試してみた↓

DSCF4007s.jpg


イヴ・サンローラン/トップシークレット リッププランパーエッセンスでーす。

こちらはなんだかメロンの香り?正直好き嫌いあると思う。
私、昔から香りつきリップとか苦手なのでちょっぴりテンションダウン
そしてテクスチャーはなんか普通のクリームみたいなんです。
リップ美容液とかっていうと普通「透明のジェル」みたいなのを想像しません?
でもこちらは限りなくクリームに近い。つまり透明性があまりない。
なのでリップグロスみたいにはつかえません。

ん・・・・・・・正直エスティよりもこっちを先に使いはじめて、
その時は「こんなもんかな」と思ってたけど、エスティ使っちゃうとやっぱりサンローランは物足りない。
ツヤも潤いも今一歩。
ということで今一番のお勧めは断然エスティ!



次はこれとかこれを狙ってマス・・・・・







泡立たない洗顔

2009年11月03日 20:59

ちょっと前に二子玉川の高島屋にはいっているPLAZAで買ったこちらの洗顔料↓


DSC09890s.jpg


マリアナ・キチェット オートプロテイン・クレンザー&エクスフォリエーター という商品。


こちらのブランド、アメリカのエステティシャン「マリアナ・キチェット」がプロデュースした
いわゆる自然派化粧品なんですけど、なんか成分みるとほんと食べられそうな感じ!↓


DSC09888s.jpg


泡立てない・泡立たない洗顔料です。(泡立つ成分入ってないしね)
冬になってくると、朝の洗顔は皮脂をとりすぎない感じの洗顔料が好きで。


んでもって中身はこんな感じ↓


DSC00029s.jpg


今そこで混ぜました みたいな感じですね(笑)
まぁ化粧品っぽさはまるでないです(笑)


んでもって、テクスチャーはスクラブ洗顔みたい。ちいさいツブツブが入ってて、これには


聞いてないよぉ~! 状態でございました。


ダチョウ


このスクラブ感、毎日はつらいなー

んでもってもっとつらいのが匂い。

なんか小麦なんですよね。小麦。大自然なんですよ。

自然派ったって、エッセンシャルオイルとか・・・なんか香りってなかったの?と思ってしまう・・・

うーむ。面白いなーと思って買ってみたけどこちらはいまいちかもです。

洗い上がりは可もなく不可もなくですね。

というか、これで汚れとれてんのか?(笑) なんて思ったり。


それでもmarikoのコスメ探究は続く・・・・・・







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。