blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



29彩←わざとです。になりました。

2009年12月19日 13:24

本日、誕生日をむかえ29歳になりました。

昨日仲良し3人組でお祝をしてもらい、楽しいひと時を過ごしました。

みんなありがとう!!!

2人は29歳って結構重かったなーと言っていたのですが、
私は去年の27歳→28歳の誕生日の方が「うひょー28か!」と思った記憶があります。
なんかもう仕事で「若さ」をいいわけにできないな・・・と。

もともと年齢は単なる「ナンバー」であると思っているので、
「年をとる」ことを必要以上に恐れる女性も、「若いコ至上主義」の男性も個人的に「なし」なmariko。
アンチエイジングなんてとんでもない! エンジョイエイジングって感じ。

たぶん、「年とったー」と思うのはきっと自分の成長を感じないままただただ一年を過ごしてしまったから。
28歳は心を乱されることもあったけど、そこから学んだことも多かった。
そういう意味でもこの一年は一皮むけた感があった気がするので、29歳がなんだかとてもうれしいです。


正直、私は今まで「生んでくれた親に感謝」と言われてもピンと来なかった。

というか「そういうものでしょ」みたいな言い方されても、素直に「そういうもんですか」なんて
言えない性分だし、きちんとそこに自分なりの納得点がないとだめなタチ。

「とんでもない女だな」と思われるの覚悟で書くけど、子供は親の意思で生むもんで・・・なんて思ってたので、
親と「好きで産んだんでしょ・・・・」「じゃ、死ねば?(笑)」みたいな会話をした覚えもあるけど
たぶんそれは私が19歳ぐらいから「人生って面白くないな」って心の底で思ってたんだ。
自分の生きてる意味がわからないっていうか。
正直見かけによらずネクラだったりするので「明日死ぬかもしんない」とかマジで思っているのに
そこで「笹本真理子が生きてた」っていう軌跡がまるでない毎日ににイラついてたんだと。


でも、社会にでて紆余曲折のなか「自分にはものづくりが向いている」という決定的な事実がわかって
自分が納得いくものをひとまず世に送り出した今、「いつ死んでもいい」と思えるようになった。
(とはいっても自分はラスプーチン並に生き延びるタイプのような気もするが・・・)
同時に「生きてるってすごいな」と今さら感じてます。
ということで、パパ・ママありがとう。


私はこれからも命ある限り、「売れるもの」とか「利益のでるもの」ではなく
自分の思う「いいもの」を作り続けたいと思うし、
またそれが世の中に広くあまねく受け入れられるといいなと思ってる。


私を支えてくれているすべての人に感謝の気持ちをこめて・・・



<お祝いありがとう!>


あいちゃん&あやちゃんありがとー!


DSC00123s_20091219131816.jpg

薄い生地の「ホット系」レギンス。めっちゃうれしいです。


miさまありがとうございます★


DSC00121s_20091219131817.jpg


「ママこれ大好き!」と早速母に横取りされました・・・



秘書OLたん ありがとー!

DSC00124s_20091219131816.jpg

グローブホルダー買おうと思ってました。
マジでうれしい!!!!



そして29歳のmarikoもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。




スポンサーサイト



不思議なアクセサリー

2009年12月11日 23:49

大大大好きなかとりーぬさんのブログで知って、私もオーダーした品物がやっと届きました。(待つこと数か月・・・)


DSC09893s_20091211233607.jpg


Holly heal new lifeというお店のアクセサリーなのですが、
名前からピンとくる石をオーナー自ら探して、それをアクセサリーとして制作してくださるという
なんとも斬新かつ、ワクワクするお店なんです♪


どんな石がくるんだろう・・・と超ドキドキしていたのですが、
私はフロスティクォーツでした☆
色がついている石を想像していたので(別に理由はないんですが)、ちょっと驚きました。


「不安を取り除き、集中力を高める・・・」と。
確かに私は今人生の岐路で、たくさんの不安を「やってやる!」という想いでやっつけている感じです(笑)


これで少しでも心の平穏を感じられるようになればいいな。


オーダーしてからお時間はかかりますが、興味のある方はぜひ!

Holly heal new life





最近の洗顔

2009年12月04日 23:49

クレイ洗顔が好きなmarikoですが、クレイものを探しててみつけたこれを数か月使ってました。


DSC01220s.jpg

デイライト ボタニカルクレイフォームです。


<全成分>

水、グリセリン、ラウリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸、マンニトール、コカミドDEA、スクワラン、カオリン、含流ケイ酸Al、ヨーグルト液(牛乳)、BG、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、マロニエエキス、アロエベラエキス-1、トコフェロール、ローズ油、シアノコバラミン、ポリアクリル酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、クエン酸、フェネチルアルコール、フェノキシエタノール


ラウリン酸・ミリスチン酸・パルミチン酸・ステアリン酸らの脂肪酸を水酸化Kで中和。イコール石鹸ベースですね。
結構しっかり洗おう!って感じの洗顔料。
肝心のクレイは含流ケイ酸Alですね。ヨーグルト液(牛乳)とか入ってるのがけっこう面白い!



買っておいて、使っておいて難だけど個人的に最近「石鹸」は敬遠してる。
それは乾燥肌には石鹸よりも、アミノ酸系の洗浄剤の方が肌に優しいということを知ったこともあるし
なんか石鹸カスが残りそうでいや・・・というのもある。
石鹸カスは自然に肌の上で分解されます!という石鹸至上主義もあるみたいですけど、
石鹸=アルカリ性を必要以上に肌の上に長く置いていいことないと私は思ってる。
健康な肌は弱酸性なので、洗顔の後はなるべく早く弱酸性にもどしてあげたい。
アルカリ性のものは毛穴を開いてくれると言われているので、洗浄剤としては優秀なんだけど
今の私の肌には石鹸ってちょっと強いのよね。


ちなみに私は朝の洗顔にこれを使ってました。
ちょうど暑かったときから使ってたんだけど、私は混合肌なのでTゾーンはべたつきがち。
だからこれを泡立てて(泡立て嫌いだけど)Tゾーンに置いて、他はささーっと流すだけって感じで。


でも最近乾燥が気になる季節になってきたから、ちょっとお休み中デス。


次はオイルクレンジングの後の洗顔におススメのお品をご紹介します☆









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。