blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



卒業しました

2009年12月31日 10:27

わたくし事ですが・・・・このたび人生の大きな岐路を迎える事になりました。


といいますのも勤めていたディーラーを12月31日付で退社することになりました。


4年2か月もの間お世話になり、「自分が経験したいことを学んだらすぐに転職したい」と思っていた


私にとって、いかに居心地がよかったかを改めて感じさせる月日でした。
(1社目は2年と4か月で退社)


どーーーしてもBtoCの営業がやってみたくて、


父の影響で車っていいかも!だったら一番高いものがいいなーなんて思って入社したのが4年も前なのか・・と


思うとガチで時の流れ早すぎ!!!


「一番高いもの」を選んだだけあって、まーお客様は本当に豊かな方ばかりで、


世の中ってすんごいお金持ちがいっぱいいらっしゃるんだわーと思ったし、


そういう価値観が広がっただけでも勉強になったわ・・・


今後は、ミストラル・コスメティクスに全神経を集中させる予定です。
(また働きたくなったら働くけど・・・)


こんな不安定な時代に・・・30手前に・・・エア彼氏しかいなくて・・・というみじめなmarikoですが


今後もがんばっていきますので、どうぞ皆様見捨てずにお付き合いくださいませ。




そして・・・・・・・・12月31日で日本から撤退するウェンディーズ。


地元のウェンディーズで昨日食べました★


DSC00037s_20091231102314.jpg


高校時代、塾の前とかによく食べてたなーーー
チリチーズフライが大好きでした

それにしても超地元だから・・・となめてたけど、すさまじい行列で40分ぐらい並びました・・・

でも最後に食べることができてよかった!!!


皆様よいお年をお迎えくださいませ!


スポンサーサイト



男子だけに使わせておくのはもったないブツ

2009年12月30日 12:21

男性版「椿」みたいなメンツの「シュ!シュシュ!」というCMがどーも気になって・・・


かっちまいました。FOGBAR


DSC00051s_20091230121420.jpg


marikoはショートボブゆえ、ちょっと髪長めの男子が使ってる整髪料も結構気になっちゃう。
パーマヘアでなんかエアリーでふわふわしてる髪型の男子みかけると「WAXなに使ってるの?」と聞きたくなってしまう・・・・


ってことで例のごとくこのオイルを使った後に、シュ!シュシュ~!っとして手のひらでくしゅくしゅすると・・・あらいい感じ♪

ゴリ毛のmarikoの髪も落ち着きつつ、ナチュラルにかすかな束感を演出してくれます★

男性モノだから・・・なんて思わずなんでもものは試しですね~!
あまりの便利さに現在ヘビーユーザーと化しているのでした・・・・






お片付け。

2009年12月26日 12:19

年末ですねー

もう年を追うごとに一年がめちゃめちゃ早く感じます。

小学校の時なんて一年がすごーーーーく長かったのに・・・

っていうか小学1年の時なんて6年生が「すっごいおっさん」にみえて、
もう6年生は立派な大人という認識だったような・・・
小学校の6年いと長し。


年末なんで、いろいろ片付けをしているわけですが
もーコスメとかアクセサリーとかの収納どうしよーと頭を悩ませていました。


ネットサーフィンしてたらとりあえず溢れかえるコスメ収納にぴったりのものをみつけました!


本当はネイルサロンなどでよく使われているボビーワゴン↓がほしかったんだけど。





(画像クリックでお店にジャンプします)


超高い・・・・ので断念してたら
無印でいいものみつけました。


これだ!

DSC00003s_20091226120145.jpg


これ、ネットストア限定商品らしいです。


キャスター付きで便利ー!


DSC00004s_20091226120144.jpg


お値段も5,500円のわりにしっかり作ってあってコストパフォーマンスよし。
今までいろいろな場所に分けて収納してたものを一括でここにおさめます!


これは買ってよかったー!!!
オススメですよ~











はじめてのH&M

2009年12月24日 09:43

先日、銀座のH&Mが早くもセール!セール!と店内真っ赤っかになっていたので入ってみました。


可愛いスカートがあって試着してみたんだけど・・・
うーむやっぱり素材がちょっと安っぽい。これでいいのか29歳。ということで断念。
やはり25過ぎたら、素材・縫製のいいものを着ないとどーも安っぽい女に見える。
部屋着だったりクラブ用の服は安くてもいいんだけど、
あえての流行りのものはきちんとしたものを買うのがmariko流。

流行りのものは一着投入するだけでぐっと「今っぽさ」がでるからついついそればっかりきがち。
だからちょっとお値段が張っても元が取れる気がするし(笑)、
素材・縫製がよくないと「着たおし」できないのだ。

ということでおでかけ着はH&Mには期待せず・・でもリゾートなんかにはいいかも!
海外ブランドが得意の「てろ~ん」とした素材のカットソーやらワンピやらがいっぱいあったし!


んで、ふと見るとアクセサリーも半額!
ということで初H&Mはアクセサリーとなりました。


じゃん!


DSC00063s.jpg


499円なり。
これ、ゴムになっててびよーんとのびる。
完全にお遊び用のアクセだけど、夏によさげ。



うってかわって誕生日プレゼントの続き。
毎年エルメス的なものを頂く方から・・・今年はストールを頂きました。

DSC00035s_20091224093524.jpg


ありがとうございます。
エルメスが似合う女にならなければ・・・・ね。






顔の産毛とり

2009年12月22日 01:17

たまに日光の下で自分の顔をみると、自分の顔の毛が濃くて、超ふさふさで・・・


リアルに桃みたい。


と思うのですが、しょっちゅうシェービングに行く余裕もないのでこんなものを買ってみました。


P1000188s.jpg


スキンクリーニングツイーザーなる商品です。


こんな感じにまげて、Uの部分を顔に当ててコロコロすると毛がからめとられる・・・


P1000186s.jpg


ですが、めっちゃ痛い。


これは私の毛が濃すぎるのか・・・多いのか・・・・
かなりの覚悟が必要すぎて、早くも行き場を失っております。


やっぱりシェービングに通うかな・・・(笑)






ゆがみ骨盤を補正せよ。

2009年12月22日 01:01


ここ一年ぐらい忙しくて行ってないのですが、ちょっと遠方まで一か月に一度整体に通ってた時のこと。


そこの先生が「人間は骨盤が一番大事だよ」


と言ってました。


「イチローなんかも調子いいときは骨盤がよく動いてる。(足がよくあがってる)」と。


体を支えている中心は骨盤だからまず骨盤!


と叩き込まれたのですが・・・


私、昔激しくモダンダンスに打ち込んでいたんですが、
その時の右足の方がよくあがる!という「きき足」のせいで(おかげで?)
骨盤がずれてるんですよね・・・
足の長さが違うから、パンツの丈あげなども左右違うんだよ・・・


だから、毎日生活の中で骨盤補正ができたらいいなーと思ってました。


ほいだらあった↓


骨盤


おやすみ骨盤サポートパンツという商品です☆

こんなみため楽ちんなルームパンツなのに、履くだけで、バランスの崩れた骨盤を適度に引き締めながら整えてくれるらしい。
なんか、こういう矯正・補正系の下着とかって基本「キツイ」じゃん。
でもこれなら楽そうだよね~ 



腰の部分のメッシュゴムとパワーネット↓

骨盤2s


こんなこだわり機構だけど、洗濯機で普通の洗濯物と一緒に気兼ねなく洗えるんですよ~♪


裾もこんな感じで調節可能☆

のばしても・・

骨盤3s


クシュっとしても・・・OK!


骨盤4s


夏はクシュっとしたいね~


これほしいなー
洗濯した時にはくように2本欲しい・・・・




<トレンダーズ 紹介記事です>




29彩←わざとです。になりました。

2009年12月19日 13:24

本日、誕生日をむかえ29歳になりました。

昨日仲良し3人組でお祝をしてもらい、楽しいひと時を過ごしました。

みんなありがとう!!!

2人は29歳って結構重かったなーと言っていたのですが、
私は去年の27歳→28歳の誕生日の方が「うひょー28か!」と思った記憶があります。
なんかもう仕事で「若さ」をいいわけにできないな・・・と。

もともと年齢は単なる「ナンバー」であると思っているので、
「年をとる」ことを必要以上に恐れる女性も、「若いコ至上主義」の男性も個人的に「なし」なmariko。
アンチエイジングなんてとんでもない! エンジョイエイジングって感じ。

たぶん、「年とったー」と思うのはきっと自分の成長を感じないままただただ一年を過ごしてしまったから。
28歳は心を乱されることもあったけど、そこから学んだことも多かった。
そういう意味でもこの一年は一皮むけた感があった気がするので、29歳がなんだかとてもうれしいです。


正直、私は今まで「生んでくれた親に感謝」と言われてもピンと来なかった。

というか「そういうものでしょ」みたいな言い方されても、素直に「そういうもんですか」なんて
言えない性分だし、きちんとそこに自分なりの納得点がないとだめなタチ。

「とんでもない女だな」と思われるの覚悟で書くけど、子供は親の意思で生むもんで・・・なんて思ってたので、
親と「好きで産んだんでしょ・・・・」「じゃ、死ねば?(笑)」みたいな会話をした覚えもあるけど
たぶんそれは私が19歳ぐらいから「人生って面白くないな」って心の底で思ってたんだ。
自分の生きてる意味がわからないっていうか。
正直見かけによらずネクラだったりするので「明日死ぬかもしんない」とかマジで思っているのに
そこで「笹本真理子が生きてた」っていう軌跡がまるでない毎日ににイラついてたんだと。


でも、社会にでて紆余曲折のなか「自分にはものづくりが向いている」という決定的な事実がわかって
自分が納得いくものをひとまず世に送り出した今、「いつ死んでもいい」と思えるようになった。
(とはいっても自分はラスプーチン並に生き延びるタイプのような気もするが・・・)
同時に「生きてるってすごいな」と今さら感じてます。
ということで、パパ・ママありがとう。


私はこれからも命ある限り、「売れるもの」とか「利益のでるもの」ではなく
自分の思う「いいもの」を作り続けたいと思うし、
またそれが世の中に広くあまねく受け入れられるといいなと思ってる。


私を支えてくれているすべての人に感謝の気持ちをこめて・・・



<お祝いありがとう!>


あいちゃん&あやちゃんありがとー!


DSC00123s_20091219131816.jpg

薄い生地の「ホット系」レギンス。めっちゃうれしいです。


miさまありがとうございます★


DSC00121s_20091219131817.jpg


「ママこれ大好き!」と早速母に横取りされました・・・



秘書OLたん ありがとー!

DSC00124s_20091219131816.jpg

グローブホルダー買おうと思ってました。
マジでうれしい!!!!



そして29歳のmarikoもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。







ヘッドスパ!

2009年12月16日 00:39

先日久々のBEAUTY会をしてきました!

今回は、仲間の一人が妊娠中!ということもあり、ヘッドスパをチョイスしました~

原宿にあるMaanaというサロンにお邪魔しました★


P1000911s.jpg


私はクリスタルヘナのグレイスコースを。(キャンペーンで1万円ぽっきりでした)


まず、頭皮の状態をチェックします。


P1000912s.jpg


それにしてもマイクロスコープってすごい・・・・
ありとあらゆるものをビッグに映し出してくれる・・・いや・・・むしろ映しすぎ・・(笑)

ちなみに私はところどころ乾燥しているのに、ところどころ皮脂で詰まっている毛穴もあるという
顔とおんなじの混合頭皮でした・・・・

事前チェックの後はお部屋へ~

P1000914s.jpg
(marikoカメラマンひっそり出演)

P1000913s.jpg

こうやってひとつのお部屋で完結するというのがヘッドスパ専門店のいいところ。
洗い流すのにいちいち移動するのとか面倒だしね・・・

施術は実に丁寧で、結構ヘッドスパってマッサージはちょびっとでスチームの時間が長かったり・・
なんてこともあるんだけど、ヘナを塗る前にもしっかりマッサージしてくれるし、ヘナを塗った後もマッサージ。
もう途中でウトウトしちゃったけど、本当に満足度高い!
マッサージもうまいし。

最後はヘアトニックで仕上げ、そしてブロー・・・・まさに至福の時間でした
施術後にもう一度頭皮をチェックするのですが、頭皮の色が明らかに変わってる!
そして皮脂の汚れもすっきり落ちて、かさついてた部分もなくなってる!

すごい効果~!

ヘナ自体はちょいと草的な香りがしますので、髪も2日ぐらいはほのかに~よもぎ的(笑)
だけど、施術中はゆずの香りを漂わせてくれるからすごい癒されるよ☆


これだけは絶対に言いたいんだけど、ここのサロン、技術はもちろんなんだけど、
ホスピタリティが素晴らしいの!

かゆいところに手が届くというか・・・お客様の要望を先回りしてきちんと答えてくれるというか。
そしてよく観察している。お客様を。
例えば、施術が終わったときに受け付けに戻る前に「ちょっとトイレいってもいいですか」
と言ったら、「でしたら上着だけ受付に先にお持ちします」とかね。
トイレで上着邪魔・・っていうことを即座に気づいて、動いてくれる。


そんなことを友達に話したら、私も同じようなこと感じた!とみんな言ってました。


次はジョジアンヌロールに行ってみたいけど、ほんとMaana最高です。絶対にまた行きます!





不思議なアクセサリー

2009年12月11日 23:49

大大大好きなかとりーぬさんのブログで知って、私もオーダーした品物がやっと届きました。(待つこと数か月・・・)


DSC09893s_20091211233607.jpg


Holly heal new lifeというお店のアクセサリーなのですが、
名前からピンとくる石をオーナー自ら探して、それをアクセサリーとして制作してくださるという
なんとも斬新かつ、ワクワクするお店なんです♪


どんな石がくるんだろう・・・と超ドキドキしていたのですが、
私はフロスティクォーツでした☆
色がついている石を想像していたので(別に理由はないんですが)、ちょっと驚きました。


「不安を取り除き、集中力を高める・・・」と。
確かに私は今人生の岐路で、たくさんの不安を「やってやる!」という想いでやっつけている感じです(笑)


これで少しでも心の平穏を感じられるようになればいいな。


オーダーしてからお時間はかかりますが、興味のある方はぜひ!

Holly heal new life





我慢しらずダイエット

2009年12月09日 00:06



世界20カ国以上で大ヒットしている、努力や我慢要らずのダイエットサプリ「SmartConscious」の体験会に行ってきました~


P1000993s.jpg


スマートコンシャスっていうのはですね。

これを飲むことによって、満腹司令を出し、自然と食事量を減らしてくれるというサプリメント。
だいたい飲んでから8時間~10時間後から効いてくれるんだって。

メカニズムはこんな感じよ。

スマートコンシャス


自然に食べたくなくなる。

少量の食事で満腹になる。



ってことはストレスフリーでダイエットできるってことなんだよね。

肝心の味は、このまま飲めないこともないのですが私はちょっと苦手。
会場ではココナツミルク・豆乳に混ぜる飲み方を教えてもらいましたが・・・私はこれも苦手。

そしたらスタッフの方が特別にマンゴージュースとヨーグルトドリンクを用意してくれました!←超わがまま


マンゴー&ヨーグルトに混ぜると全然大丈夫です!!!


あと、ココアもおいしいって。


お昼しっかり食べても5時とか6時頃ってお腹減りません?
残業中とかほんと空腹でイライラする・・・・
そんな私のようなタイプは、お昼前~お昼直後ぐらいに飲むといいみたい。

3か月で8kg落ちた!なんていう声もあるみたいですごーく興味しんしんです。


体験会では「食べ合わせダイエット」で有名な伊達友美先生が登場!


P1000969s.jpg


健康になりたいなら


体を冷やす食材をなるべく摂らないこと。

油をうまく摂ること。


が鉄則だとか。


体を冷やす食材でなるべく避けるべきは・・・

☆小麦粉からできているもの(あぁラーメンがぁ・・・)

☆暖かい地域で採れる食材(南国のフルーツなど。バナナ・アロエなどもNG)

☆寒天・そうめん

☆ヨーグルト(体質によりNG)

☆冷たい飲み物


などなど。


逆に摂るべきは・・・


☆赤身の強い肉

☆3食きちんと食べる

☆良質な油を食事に取り入れる
(青魚・胡桃などを食べる。
フラックスオイルえごま油などをサラダにかける等。←これらのオイルは熱に弱いので)

だそうです~

ダイエットというと「オイル抜き」をしがちですが、オイルを抜くと
脳や臓器・そして女性ホルモンにも影響を及ぼすとか・・・
うまくオイルを摂って、美しくきれいになりたいものですね☆
詳しくは伊達先生の最新著「たまった脂は油で流せ 油摂りダイエット 」でどうぞ!


ということでビューティーレシピの講座もありました★

メニューは

☆豚しゃぶの胡桃ソース
☆人参・きゅうり・ささみのサラダ 生姜ドレッシング

でした♪

P1000989s.jpg



スマートコンシャスはこれからお試しして、再度レポートしたいと思います~!


スマートコンシャス キャンペーンサイト PC
スマートコンシャス キャンペーンサイト モバイル


☆お土産☆

P1030014s.jpg




オイルクレンジングの後に使ってる洗顔

2009年12月08日 11:00

さて、クレンジングの開発を始めてから


オイルクレンジングでも一度洗いじゃ完璧に落ちていない・・・・


という事実に気づいたmariko。


「ダブル洗顔不要です」と書いてあっても、やっぱり洗顔した方がいいです。



だけど肌に優しいやつで洗わないとだめだよ!



と言って回ってるのですが・・・・



じゃあどれ?ってことで。


まぁ個々の肌によって何が合うかは別として、私は最近これを愛用してます。↓


DSC00058s_20091208103159.jpg


なんとびっくりバストロジー ボディケアウォッシュ


えっ!ボディソープで?と思うかもしれませんが・・・
バストロジーはベタイン系とヤシ油+アミノ酸の洗浄剤メインなのですが、洗浄力がマイルドなんです!
ベビーシャンプーなどに使われる成分などもあって、「穏やかに洗浄する」っていう心意気が
すごくでてるボディシャンプー。



<全成分>

水、PG、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、ココイルメチルタウリンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、クエン酸、香料、安息香酸Na



というわけでクレンジングした後は顔から体から全てこれで洗ってます。



ちなみに。


「お風呂でも使えますよ~=水にぬれても大丈夫」っていうクレンジングオイル増えてますけど、


水にぬらすと洗浄力がかなり落ちますので注意してくださいね。


逆にこってりファンデとかじゃない方は濡らして、洗浄力をあえて落とすというのもいいかも。


marikoはお風呂でクレンジングしますが、絶対にぬらしません!


まずお風呂のふたを開けておいて蒸気でお風呂場を温めておく。
(クレンジング中寒いから)





すっぱだかのままでまずクレンジング





ようやくかけ湯




という手順でメイクオフしております~





盛りたい。

2009年12月06日 22:38

盛りたい。


とにかく盛りたい。




髪を。



でもおいらショートボブ・・・



でも買った。


DSC00064s_20091206222911.jpg


盛り髪ベースっつー商品です。


以前から髪が短いにもかかわらず、「盛り」に弱いmariko。
前にもセレアップを買ったけど、
イマイチ活躍の場をみせないまま、商品がアップグレードされました。


なので私は自力でアップグレード(笑)↓


DSC00082s_20091206222910.jpg


これを切って、デコ用ボンドで貼り付けた・・・・


んだけど。結論。


盛り髪ベースの方が使いやすいです。
全面マジックテープなのでしっかりとどまってくれるのと、大きさが丁度いい。
大小2個セットですが、まぁmarikoは髪が短いので小で十分。


これは使えますよっ!!!


これからのパーリーシーズン。がっつり盛ろうぜ~!


私はまずもうちょっと髪をのばそ・・・・









最近の洗顔

2009年12月04日 23:49

クレイ洗顔が好きなmarikoですが、クレイものを探しててみつけたこれを数か月使ってました。


DSC01220s.jpg

デイライト ボタニカルクレイフォームです。


<全成分>

水、グリセリン、ラウリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸、マンニトール、コカミドDEA、スクワラン、カオリン、含流ケイ酸Al、ヨーグルト液(牛乳)、BG、アルニカエキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、マロニエエキス、アロエベラエキス-1、トコフェロール、ローズ油、シアノコバラミン、ポリアクリル酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、クエン酸、フェネチルアルコール、フェノキシエタノール


ラウリン酸・ミリスチン酸・パルミチン酸・ステアリン酸らの脂肪酸を水酸化Kで中和。イコール石鹸ベースですね。
結構しっかり洗おう!って感じの洗顔料。
肝心のクレイは含流ケイ酸Alですね。ヨーグルト液(牛乳)とか入ってるのがけっこう面白い!



買っておいて、使っておいて難だけど個人的に最近「石鹸」は敬遠してる。
それは乾燥肌には石鹸よりも、アミノ酸系の洗浄剤の方が肌に優しいということを知ったこともあるし
なんか石鹸カスが残りそうでいや・・・というのもある。
石鹸カスは自然に肌の上で分解されます!という石鹸至上主義もあるみたいですけど、
石鹸=アルカリ性を必要以上に肌の上に長く置いていいことないと私は思ってる。
健康な肌は弱酸性なので、洗顔の後はなるべく早く弱酸性にもどしてあげたい。
アルカリ性のものは毛穴を開いてくれると言われているので、洗浄剤としては優秀なんだけど
今の私の肌には石鹸ってちょっと強いのよね。


ちなみに私は朝の洗顔にこれを使ってました。
ちょうど暑かったときから使ってたんだけど、私は混合肌なのでTゾーンはべたつきがち。
だからこれを泡立てて(泡立て嫌いだけど)Tゾーンに置いて、他はささーっと流すだけって感じで。


でも最近乾燥が気になる季節になってきたから、ちょっとお休み中デス。


次はオイルクレンジングの後の洗顔におススメのお品をご紹介します☆







ラーメン。

2009年12月02日 02:25

先日、荻窪近辺のお客様のところに行ったついでに「御天」というラーメン屋さんに行ってきました。

博多ラーメンのお店です。

この日は忙しくてランチが食べられず・・・・超ラーメンナビでも高評価だったので楽しみでした~


P1000917s.jpg


まずは黒豚ぎょーざ!


P1000920s.jpg



そして生にんにくラーメン!麺は「はりがね」だよー↓


P1000921s.jpg

P1000922s.jpg


うーむ。味に・・・深みがない??
店内に入った瞬間に超豚臭いわりには、すごい濃いわけでもなく・・・・なんだか不完全燃焼。



とかいって替え玉したけど(笑)マー油つきで。


P1000923s.jpg


これまたうーむ微妙。
マー油ってこんなだったっけ?


というかここ、なんで評価高いんだ?


やっぱり「春木屋」に行けばよかったー!

ちなみに春木屋は今「昔ラーメン」という創業当時のラーメンメニューがありますよん☆


P1020107s.jpg


昔ラーメン↓


P1020108s.jpg

P1020109s.jpg


普通のラーメンよりも少し煮干しが強いみたい。だけど食べ比べしなかったのでいまいちよくわからない。
でも、やっぱりおいしいー!(春木屋って全体的にめっちゃ高いけどね・・・)


でももう少し入る・・ということでつけ麺もオーダー!←暴挙の中の暴挙。


P1020112s.jpg

P1020113s.jpg

ちょい酢の効いた醤油系。荻窪周辺のつけ麺ってこんな感じなの多いんですよね。
麺は油でまぶされているので麺同士がくっつかない。
だけど・・・・正直私の好みの味ではない・・・・麺ももう少し工夫がほしいところ。
基本に忠実なんだけどね。でもここは好みだから仕方ない・・・・


やはり春木屋は中華ソバに限る。

(あ。ちなみにお店は別日に行ってます。はしごで3杯ではありません 笑)








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。