blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オサレ生活こもの。

2010年01月31日 17:43

こないだうちの伯父が再婚して、その結婚披露宴で引き出物が「セレクト系」だったのですが・・・

それで注文したものが来ました。

それにしても、62歳の新郎ってどんなん? つーか再婚でも「新郎」なのか?謎。


これです!じゃん!ティースティックという商品で~



DSC00025s_20100131170505.jpg


これはお茶っ葉をこの中にいれてそのままカップに入れて使うっていうアイテム~


DSC00027s_20100131170505.jpg


スタイリッシュ~ですね。


DSC00028s_20100131170504.jpg


こういうものって自分で買うのはなかなか・・って感じだけど、もらうとうれしいので
贈り物にもいいよね☆


我ながらよいチョイスだったわ。




スポンサーサイト



オーガニックの罠

2010年01月28日 23:58

今日、高校時代の友達に会いました★ Hちゃん読んでる~??

彼女は妊娠中で、お肌が乾燥する~!と言っていて。


某オーガニックコスメを使ったら肌がさらに荒れた・・・・


と言っていました。

そういうお悩みを聞くと、めちゃんこしゃべくり倒してしまう私なんですけど。


実はね・・・敏感肌ほどオーガニックコスメは鬼門ですよ。

巷のオーガニックコスメ、私も買ったり見たりするけど成分表見ると


かなり高濃度でエタノール(アルコール)入ってるものが多いんだよね・・・


オーガニックコスメブランドって防腐剤を嫌う会社が多いから、パラペンとかフェノキシエタノールを使わないポリシーの会社があるけど、じゃあ何で防腐するかってエタノールなんですね。
成分表見ると「水」の次に「エタノール」があったりして、超高濃度じゃね?と思う。
(成分表は配合量の多い順から表示、1%以下の成分は順不同)
現に、エタノールだけで防腐しようと思ったら、かなりの量を入れないとだめなんでもうアルコール水みたいになるわな。

でも、敏感肌で一番多いのは「エタノールがだめ」っていうパターンなんだよね。だから敏感肌の方がオーガニックコスメを使うのはほんと要注意です。

ちなみにアクアベルタにも「豆乳発酵液」の原料に含まれているエタノールがごく微量ですが全成分に入ってるので、エタノールが全くだめな人はお勧めしません。


あと、オーガニックコスメはとにかく「植物由来」ということにこだわるばっかりに、
肌への刺激性や安全性への配慮が欠落しているものも多いなーというのが私の印象。


「石油」だ「植物」だというわけ方にこだわっていると、ほんと見誤ります。
だって、巷で石油からできている成分は、実は植物からも作れる場合が多いんです。
こういうのは業界紙に入ってる原料屋さんの広告とかみてるとわかるんですけどね。
だから、石油だ植物だではなく、成分自身を見なくちゃダメ。


結構「植物由来だったらなんでもいいっしょ」みたいな感じで刺激が強めな成分とか使ってる場合あるんですよーオーガニックコスメってー。
だから私の中ではオーガニックコスメは健康で丈夫な肌の人が使いましょう★っていう感じ。


そもそも石油も「天然資源」なんで、石油だけ悪者になるのもおかしな話なんですが、
ただ、コスメ業界全体が「植物由来」に移行しているという大きな流れがありますので、
今後はどんどんいまある石油由来成分も植物由来に変わっていくと思いますヨ。
だからやみくもに「植物由来」だけを押し出して売っているコスメは今後差別化できなくて厳しいでしょうね。
肌のことをきちんと考えないとね~!


そうそう!あと、中小の化粧品会社はフラーレンみたいな新しめの成分にすぐ飛びつきがちですが、
まぁ大手が使ってない成分は基本安全性に対する?マークが払拭できていないからで、そういう成分をいたずらに使う事に私は反対です。
すんごい美肌効果で肌にも安全な成分あったとしたら大手がほっとくわけないでしょ。
そんなものにお客様はもちろん、自分の肌を実験台みたいに使うの絶対イヤだもん!!!


まぁだからといって、大手の「独自成分」みたいなもので特許で囲っちゃっているような成分も
副作用とかの情報が全く開示されない&検証しようがないのでそれはそれでまたどうかな・・という感じなんですが。


界面活性剤が肌からバンバン浸透して血管に入って子宮にたまる・・・とか大ウソですからね。
でもやっぱり結構信じてる方が多いんですよね。この手のお話。
一般消費者の方ならまだしも化粧品業界にいるのに、こういう話をしている方はまず「化粧品の知識に乏しい」と思ってくださいね。
私もなにも知らない昔信じてましたが、化粧品工場回っているうちに、勉強していくうちに
「知識がないばっかりに踊らされていただけだった」って事に気付きましたので。


最後に敏感肌にオススメなのはキュレル・資生堂のdプログラム・コーセーのデリカーヌなどなど大手の敏感肌用コスメ。


ちなみに洗顔はしつこいようだけど、バストロジーがお勧めだよ~
私はクレンジング後のダブル洗顔にも使ってるよ~


正しい知識で美肌になりましょうね~!





セレブみかん届いた★

2010年01月28日 10:39

毎年送っていただく、ひとつひとつ個装されたセレブみかん「小太郎みかん」届きました~!


DSC09988s_20100128011022.jpg


今年の子は例年よりも少し甘さ控えめ?(ちょっとすっぱい)


DSC09989s.jpg


でもやっぱりおいしい!


フルーツでおいしくビタミン補給★







魔法のブラシ、買った??

2010年01月27日 16:48

みなさーーーーん アユーラのウェルバランスブラッシュオンスキンパクトもう買った??


私は、アユーラさろんで頂いて一足早くお試ししてたけど、もうアユーラマークがほぼ消えてしまったよ・・・


DSC00019s_20100127153033.jpg


ってそのぐらいヘビロテしてるのだーー!!!


ほんとにこのブラシ最高です!


DSC00032s_20100127153033.jpg



ほっぺたにもぴったり~


DSC00042s_20100127153032.jpg


鼻筋にもぴたーーー


DSC00036s_20100127153032.jpg


私はスックのシェーディングでフェイスラインにも・・・すごいぴったりなのだ。


DSC00031s_20100127153033.jpg



目の下の際はこんな感じで・・・


DSC00025s_20100127153032.jpg


ちなみにこの動画のときも、このこのファンデだよ★パウダーなのにツヤあるでしょ♪





もうほかのファンデーションブラシは全部処分してしまったよ。
だってほかのだと、ファンデが筋みたいになるし、肌が赤くなるから・・・アユーラのは奇跡的に大丈夫なのだ。


ファンデはいっぱい持ってるからいらない・・・って人も、このブラシだけは買うべき!


そのぐらいの名品ですわよ。







白くま。冬の陣

2010年01月27日 10:41

昨年?おととし?からモツ鍋にそーとーはまってるmariko。

昨年なんてモツ鍋食べすぎてまーデブったデブった。

今年はつるんでるメンズもいないので、回数はそこまでじゃないけど・・・・

先日は神楽坂の笑楽に。

モツ鍋の写真ってどうもステキに撮れないので割愛します。

辛みそを食しましたが、すごくおいしかったです★

私、辛さに強いみたいでみんな「辛い!」と言ってたけど私には「チョイ辛」でした(笑)

ほいでもって私がモツ鍋にはまったきっかけのお店「イマドキ」にこないだ再訪~!

というか数日前に行ったのにまだダウンコートやらバッグやらデニムやらがモツ鍋くさいです。

おしゃれ禁物がベター。

いつもモツ鍋屋さんに行くとたらふく食べすぎてまったくデザート入る余地なしだけど、

今回初めてイマドキのデザート食べてみた!

私がチョイスしたのは「白くま氷」だじょーーーー


P1030292s.jpg


白くま大好きっ!

そしてちゃんとくまの顔にしてるとこ、ナイス!(笑)

でもめちゃめちゃボリュームあるので二人でひとつ、三人でひとつがベターです。

調子にのって人数分頼むと凍死寸前まで体が冷えるので注意してね。

これ、中にはあんこが入ってるんだよん★

白くまは場所によるけど、コンビニでも売ってるよね~大好きさぁ~


今年はあと何回モツ鍋食べられるかな~





タロンガ@お台場

2010年01月26日 19:06

JALがやばいーーー!!!!ってことで。

急いで期限が切れそうなマイレージを商品券に替えて、ホテル日航@お台場のタロンガでお食事してきました。

毎年、家族でJALだANAだの期限切れそうなマイレージ使ってお食事行くんだけど、このときばかりは

3人で○万円分食べないと!!!!とちょっとしたセレブ気分(笑)


お台場の日航は鉄板焼きが有名みたいですけどね。
予約が希望時間に取れなかったのでタロンガでーす!


P1030194s.jpg


P1030195s.jpg


お料理は続きからどうぞ~





[タロンガ@お台場]の続きを読む

アクアベルタ リニューアルキャンペーンのお知らせ☆

2010年01月24日 16:44

このたび、ミストラル・コスメティクスの看板商品である


化粧水 アクアベルタ がリニューアルします!!!


無農薬のヘチマ水をたっぷり使い、皮膚の常在菌のバランスを整え、一本でスキンケアが済むような化粧水を・・!

という想いで開発を始めたアクアベルタ。

欲張りな私は美容成分をもっと増やしたい!と今回のリニューアルに踏み切りました。

リニューアルのポイントは・・・


①皮膚常在菌のバランスを整える代表成分グルカンオリゴサッカリドを増量しました!

アクアベルタにはたくさんの善玉常在菌応援成分が入っています。
その中でも効果の高いグルカンオリゴサッカリドを増量しました。
 

②セラミドの合成を促す「ナイアシンアミド」を 2% に大幅増量!


2%・・・少なくない?と思われるかもしれませんが、
グリセリンやBGなどの保湿成分以外の成分を1%以上配合している化粧品は実はそう多くないのです。

私が目指すべきは「自ら潤う肌」
アクアベルタにはセラミド様成分も含まれていますが、肌自身の力でセラミドをがんがん作ってもらおう!
というのがナイアシンアミドを増量した理由です。


③BG(ブチレングリコール)を植物由来の「プロパンジオール」に変更!

旧仕様で、BG(ブチレングリコール)は保湿・防腐剤のサポートとして配合していました。
この成分をよりお肌に優しくするため、同等の効果がある植物由来の「プロパンジオール」に変更いたしました。
現在の全成分にも「BG」表示がありますが、こちらは他成分(エキス類)に由来するものです。



④PH調整剤の一部を乳酸に変更!

今までクエン酸・クエン酸Naでph調整をしておりましたが、クエン酸を乳酸に変更いたしました。
乳酸は高濃度で優しいピーリング剤などに使われますが、ごくごく微量を化粧品に添加すると保湿効果を発揮します。
角質を柔らかくして、セラミドを合成する働きもあります。




ともあれ今回の美容成分アップによって、かなりアグレッシブな化粧水になりました(笑)

もちろん自分の肌に使うものなので、不要な成分は一切入れていませんが、

なんというか・・・巷に溢れる「お肌に優しい化粧品♪」という感じではなく


美容成分たっぷり! 

そしてあなたの肌、ビシバシ鍛えますっ!



みたいな感じ?


もちろん私は現在リニューアルバージョンを使っているわけですが、先日たまたま旧バージョンを使ったら


あれ?なんか肌に入っていかない??


なんて私自身が感じるぐらい・・・


リニューアルバージョンの浸透力はすごいんです!!!


そして。


本当は今回スプレー部分もより「ふわっ」となる部品に変更する予定でしたが、

美容成分が多すぎて粘度がでてしまい、何で試しても水鉄砲みたいに勢いよく出てしまう・・・・

という結果に陥り、結局今まで通りのスプレーにしました。

スプレーに関しては、賛否両論あると思いますが

なるべく外気に触れないように。中身の鮮度を保ちたい!という想いから採用しています。

また、ご愛用の方からはスプレーだからボディにも使いやすい♪というお声も頂いており、やはりスプレー容器ははずせません。

私は慣れてしまっているので不都合を感じないのですが、やはり初めて買ったお客様などは戸惑うこともあるだろう・・

と思い、今回「使い方動画」を作りました!あー恥ずかしい。





皆さん参考にされてください♪


そして。



必ず重ねてつけてくださいね!!!



今まで美容液だクリームだとつけているなら、一回シュシューーっとしたぐらいでは潤いを感じられないのは当然!


最初は肌に浸透しなくなるまでとにかく重ねること。


もう入っていかないーというところまで重ねると、モチモチ肌になりますよー!


ヘビーユーザーのお客様は「最初は不安だったけど、重ねると本当にクリームとか要りませんね!」とおっしゃいます。


重ねる者がアクアベルタを制します! 
 


続いてはお値段のお話。


実は・・・・・・②のナイアシンアミドの増量をお願いした時、「そんなに増やすとかなりお値段張りますけど、いいんですか?」と処方担当者さんに脅されました・・・(笑)

でも、


自分のための化粧品なんだから、絶対にケチりません!!!


と一蹴。


まぁ実際結構値上がりしたので・・・商品の値上げも考えましたが・・・今後も末永くご愛用頂きたい!という思いから
お値段据え置きに致しました。
今後はキャンペーンの割引率、頻度などを見直す予定です。


でもまぁせっかくリニューアルしたことだし!!!!
いきなりキャンペーンします!(笑)


2月5日まで20%オフにてお買い求め頂けます♪


3,675円 → 2,940円です!


尚、発送は26日からとなります。
また誠に勝手ながら2月6日から2月14日まで研修のため不在となりますので、その間の配達日指定は承れません。
申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


↓こちらからどうぞ!↓














おうちでバーニャカウダ

2010年01月23日 10:57

最近おうちでよくバーニャカウダします。

まぁ基本料理しないので・・・こういったバーニャカウダのモトを使うのですが・・・





三越のイタリアフェアで買ったんだけど・・・なくなったらどうしよー!と今から不安。
どこかで買えないかな?


DSC00001s_20100123104522.jpg


marikoはこのバーニャカウダのモトに牛乳を適当に混ぜてからレンジで温めて・・・
あったまったところでオロ・デ・ヘナベ エクストラバージンオリーブオイルをたっぷり入れて混ぜる!!!

そうするとまろやかでおいしいのです♪


野菜を生のまま食べる事って酵素や栄養をそのまま補給できるから・・・・


バーニャカウダって美容食だよね★






ネイル行きました★

2010年01月21日 20:33

先日外出してたら予定と予定の間が微妙に空いて、どうすべか・・・と悩んでおりました。


そうだ!ネイルサロンに行こう!


と思い立って、ぶらぶらしてた代官山でネイルチェンジしました★


今回お邪魔したのは SPUNKY というサロン

オフ込、クリアベースのグラデーションでホログラムアートつきで6,000円ぽっきりです。(初回ね)

ジェルはバイオだったけど、トップだけなんか違うジェルつかってたな・・・

アートサンプルにあった、ホログラムをお花にみたいにするのが可愛くて・・・


妙に春っぽい感じにしてみちゃった~


DSC09964s.jpg


ケアがすごく丁寧で(甘皮処理、きれいでしょ↑)、さらにハンドマッサージもついて、これがまた気持ちいい!

ドリンクサービスもあるし、すごくいいサロンでしたよ♪

それにしても前回カラーが濃い感じだったので、なんだか薄く感じる・・(笑)というかスッキリだ!

今度はまた派手な感じにしようかな~





クレンジングについて コメントのお返事

2010年01月20日 20:43

先日、アクアベルタをご愛用の抹茶さまより下記のコメントを頂きました★

皆様にとっても有意義な回答になると思うので、記事にてご返信致しますね!


こんばんは!
アクアベルタを利用しているので、marikoさんの記事を遡って見させて頂きました!とっても、参考になりました☆
界面活性剤も一概に悪者みたいに言えないのですね。とっても勉強になります。質問なのですが、化粧用の純オリーブオイルをベースメイク落としに使うのは良いのでしょうか?
marikoさんの記事を読んで、アクアベルタの後にオリーブオイルで保湿していたのですが、オリーブオイルをメイク落としに…みたいなことを本で読んだのでやってみたらしっかり落ちているような…
界面活性剤とか成分は全く無知なのですが、クレンジングで肌が荒れてる?なんて思うことが多々あったので、オリーブオイルは荒れない気がします。
marikoさん的にはどう思いますか。

アクアベルタからクレンジングがでたらとっても嬉しいのですが(^o^)




抹茶さま、あらためてコメントありがとうございます!

オリーブオイルで、メイクが落ちるか?ということですが、

基本的に化粧品は油分が多いと言われています。物質は同じものに溶けますので、
油分は油分で・・という意味では落ちることになります。

ですが、ここのところ巷では「落ちにくいメイク!」ということでシリコーンを多用した化粧品が多く出回っています。
シリコーンは、水にも油にも溶けないので、つまり人間の汗や皮脂に影響されず「落ちにくい」というメリットがあります。
ウォータープルーフみたいなことを書いてある化粧品にもだいたい入っています。
(シリコーンは全成分表示だと、「○○チコン」みたいな成分です。)


ところが、水にも油にも溶けないので・・つまりただの「植物油」では落ちません。
よってオリーブオイルでも落ちないことになります。


ですが、「コットンでふき取る」などの摩擦によってふき取る方法でもメイクというのは落ちますので、
もし「オリーブオイルでも落ちている気がする・・」ということでしたら、そういった物理的な要因が大きいと思います。

でも、シリコーンが入っていないようなメイクだったらオリーブオイルでも落ちると思いますよ☆


クレンジングで肌が荒れてる・・?と思った経験があるという抹茶さんですが、本当にクレンジングというのは難しいんですよね。

メイクしているときは「落ちないでほしい」ものをキレイに落とさなくちゃいけないので・・
化粧品ってほんと矛盾との戦いです(笑)


一般に、一番洗浄力が強いのがオイルクレンジング・それを水で薄めたのがミルククレンジング・ジェルクレンジング・・という感じになります。

オイルクレンジングは肌を傷める!なんていう単純な話ではなくて、オイルでもいいものはいいし、ミルクでも刺激の強い界面活性剤を使っているものもあるので一慨に言えないです。

一般的にドラッグストアで1000円以下で売っているようなオイルクレンジングはベースが分子量の小さいミネラルオイルなどで、そういう成分が悪さをするんですねー

同じミネラルオイルでも値段でグレードが全然違うので、たとえば大手の高級ラインなんかに使われているミネラルオイルは純度が高くて刺激がないです。

また、シリコーンを溶かすエステル油(ミリスチン酸イソプロピルとかイソノナン酸イソノニルとか)でも合う・合わないありますね。

もうこれは、製品を買って試して、この成分のは大丈夫だった・・などとチェックしていくしかありません。

ある人には大丈夫でも、自分にはNGとか、そういうのスキンケアではつきものですからね。

と、こんな感じで回答になっていますでしょうか・???








東京大神宮と議事録①

2010年01月18日 01:30

今日はとにかく話がつきない仲よし3人組で東京大神宮にお参りに行ってきました。


というか・・・女子率の高さとその俗っぽさに結構びっくりした(笑)

P1030210s.jpg


神社が小さいということもあるけどすんごい混んでる~!

ここ東京大神宮は言わずと知れた恋愛に効くという神社ですが、

今年はのっけの久遠寺から今まで切に願っていた「縁結び」を封印し



商売繁盛!



を祈願しまくりのmarikoです。もちろんここでも「商売繁盛!」を願い事として札に書いたわ。

でもなんだかんだ「恋みくじ」ひいたけど・・・

そして「中吉」で「人生最良の日(結婚)が近づいてる・・・」なんて言葉にちょっと「アガった」けど・・・

※おみくじのとこにいる巫女さん怖いです




早々にお参りは切り上げて、いつもの爆裂トークをしてきた私たち。

こんなこと思ってた時期もあったなと後で思い返したいので、議事録として残しておきます。

興味のある方だけ続きからどうぞ。





[東京大神宮と議事録①]の続きを読む

スマートコンシャス体験記

2010年01月18日 00:01

小腸にオイルを留まらせることで、脳に「満腹だよ~」と錯覚を起こさせ自然に食事制限ができちゃう!

という画期的なダイエット食品「スマートコンシャス


P1000993s.jpg


約一か月お試ししましたので体験レポ。


まず、味。イベントでも試飲して、「そのままいける」なんて人もいらっしゃったのですが、
私はどうしても「そのまま」では無理。


んで、いろいろ試して一番おいしく飲めた飲み物はこれ↓


DSC00007s_20100117234141.jpg


伊藤園 充実野菜 完熟マンゴーミックスです。


「マンゴー」などの濃厚めのフルーツジュースとかヨーグルト、けっこういけますよ!
とスタッフの方に聞いていたので・・・
このジュースはマンゴーもヨーグルトもどっちの風味もあるんで、すごくよろし。


そして、効果のほどは・・・・波はありますが、ちゃんと効きます。
「波」というのは、飲む日によって「ウソみたいに全然お腹減らない!」
もしくはちょっとの食事で「満腹~」ってなる時と、
普通に空腹を感じて、今まで通りの量がっつり食べちゃう時と両方あった。
でも「気が狂うほどお腹へる」みたいなことはなくなったかな。

私は夜型ゆえ、夜に小腹がすいてつまみ食い・・・なんてことがあるので
おやつの時間、ちょうど3時~5時ぐらいにスマートコンシャスを飲む!というのが自分に合ってるなと思った。
(飲んでから6~8時間後に効いてくるから)


「食べたいのに我慢する」のはほんとうにストレスになるし、リバウンドの原因にもなるから絶対に避けたいよね。
もちろんスマートコンシャスでお腹減らないからって絶食はダメだし、きちんとバランスよく栄養をとらなくちゃいけないんだけど、

後悔するほどドカ食いする。

とか

好きなものをとにかくたくさん食べてしまう

あなたにはストレスなく食べる量を調節できるからほんとお勧め。


↓気になった方はぜひ!↓


スマートコンシャス キャンペーンサイト PC

スマートコンシャス キャンペーンサイト モバイル






パーマ解禁!@cocoon

2010年01月16日 12:03

さて。昨日は美容室 COCOON に行ってきました!


今回2回目。


ハッキリ言って、私が 2回 足を運ぶというのは相当よかったということ。


21歳から28歳までずーーーっと美容院はairで、そりゃ予約とれないからたまに浮気したこともあったけど、

2回行くサロンなんてひとつもなかった。

結局airに戻る・・・ということを繰り返してきたんです・・・・


だから、それほどまでに



COCOONってすごかったんです!



VANさんのカット技術がほんと感動もの。

marikoのゴリ毛にツヤが戻ったし、とにかく膨らまない。セットしやすい~!!!

VANさんはとにかく髪のことを第一に考えるから、最初に行った時は

「今回パーマはお勧めしません!毛先がじりついてるから!」

と言われて・・・・「え~毛先がくるんとしてないと嫌なんです~」と言ったら

「まだ毛先にパーマ残ってるから大丈夫!カットだけでキレイにカール感がでるようにしますから!」

と説得され、だまされたと思って言う通りにしたら

ほんとーーーーに、パーマなしでも大丈夫で、前のパーマの残りだけでキレイにセットできた。

しかも前回から2か月経ってたんだけど、正直全然スタイル崩れないから別にまだ美容院いかなくてもいっかなと思うぐらい。

ちょっと来週おめかしする機会があるので今回お邪魔したわけですが。


今回はさすがに「パーマかけたい!そして伸ばしたい!」とおねだり(笑)

そしたら「パーマを優先するなら、今回まだ少し残ってる毛先のじりつきをすべてカットさせてください。だから伸ばすのはそれから。でも、伸ばすのを優先するのなら、毛量調節するぐらいのカットだけして、パーマはやっぱりやめた方がいい」とVANさん。


「伸ばすのは我慢します・・・じりつきを取ってパーマかけて~~~~!!!」


ということでパーマ解禁しました。

パーマもロットでくるくる巻くと根元が膨らむから、ピンカールみたいな感じでしかもお薬激弱でかけてくれました。

そんなんでちゃんとかかるの?とおもったんだけど、キレイにかかってる~♪

しかも、ちゃんと「くるん」としたい襟足はしっかりめ、頭頂部はほんとに毛先に軽くワンカール!っていう

まさに求めていたアンバイ。VANさん天才!

なんかその仕上がりに


こういう髪型の天使いるよね~~~!!!!!


と言ったら、


天使みたことないんでわかりません・・・とスタッフさんに言われてしまった・・・(笑)


天使イメージこれだよこれ!↓


115721724_1.jpg


ということで。これからもVANさんに絶対の信頼を置いて生きてくことに決めました。


VANさんはその場限りじゃなくて、これからの髪のことも一緒に考えてその中で一番いい状態を作ってくれるから


ほんとうにすごい。


カットだけで本当に髪って変わるよ!!!!


ってことで、今回も記念にパチリ♪



P1030192.jpg




<ひとこと>


なんか、marikoのブログを見ました!ということでCOCOONに行ってくれた方が何人も
いらっしゃるようで・・・・VANさんも私も喜んでいます!

ほんとーーーにVANさんすごいから、気になった方はぜひ行ってみてほしい!

そしてmarikoのブログみて予約しました・・・なんて言っていただけた日にゃーmarikoもすごくうれしいです♪






久々ラーメン!

2010年01月15日 11:38


すんごくすんごく久し振りに外でラーメン食べました。

原宿近辺をふらふら歩いていたら、なんと「AFURI」があるではないか!!!


実は私、AFURIは未体験だったのです。

厚木のZUNDBARの系列だし・・・・
以前ZUNDBARに行った時スープが「これお湯?」状態でどーもうす味においしさを見出せなかったんで・・・
でももうあれから何年・・?
私も年とったし、以前の「ギトギト上等!」から味覚も変わってきた気もするので、入ってみた。


なんだかスタイリッシュな店内です。
お肉をあぶる網があるどー


P1030172s.jpg


オーダーしたのは「冬の味噌味」
なんだかスペシャルメニューらしいが、1,000円という強気の値段にヒヨる。

私、迷ったら「味噌」という習性があって、というのも味噌味は失敗が少ないんです。
「最悪味噌汁」って感じでね。


でも、1,000円の価値はあると思うっ!


P1030173s.jpg


金粉乗ってるんです!(いらないけど)


P1030174s.jpg


肉がいい感じにあぶられてるんですっ!


P1030176s.jpg


麺は個人的にちょっと残念なストレート的だけど・・・


P1030175s.jpg




おいしかった!!!!




味噌はなんとなく優しい感じの甘めの味ね。「くるり」系という感じかな。
いやーお肉もおいしかったし、全体的にすごくバランスが整ってて「うおー」と思った。
デブ防止のためにスープはいつも飲まない私が、ついつい飲んでしまった。(全部じゃないけど)


やっぱりお値段4けたの「せたが屋」の「せたが屋ラーメン」も結構感動したし。
4けたラーメンには店の「魂」を感じるわ・・・


AFURIを見直しました。
今度は普通のメニューも食べてみよっと。







三又のにくいヤツ

2010年01月14日 10:33

今さらなんですけど・・・


この人買ってみました↓


DSC09942s.jpg


ケイトのフレームインパクトマーカー


実は昨年末にはもう入手してたんだけど、使う機会があまりなくて・・・
最近下まつげの際にちょこちょこ使ってるんですが、なかなかよろしい。
下まぶたのラインっていつのまにかとれて「汚れ」になってることないですか。
いつのまにかライトにゴシック系はいっちゃってることないですか。

ハッキリ言って、今まで散々アイライナー買ってきたけど「下まぶた合格」したものはこれぐらいなもんで・・・
下まつげの際って・・・むずかしい・・・と思っていました。


んだがだ。ケイトはなかなかいける!
泣くとダメですけど、泣かなきゃ一日綺麗。
むしろ変なとこに「点」をうっちゃうと、なかなか落ちないから気をつけて。


正直、上まつげの際よりも下まつげの際の方が「テンテン」しづらいけど、
世のアイライナーに比べたら断然やりやすい!


それにしてもこれ・・・世紀の発明だよ。
「まつげの際は点をかくようにちょこちょこ埋める」ってよく美容雑誌に書いてあったけど、
それをそのまま実現するモノを作ってしまうとは!


個人的にこれ、ノーベル物です。





フライングセール

2010年01月10日 16:23

大晦日におせちに箸をつけてしまった2009年。

セールだってフライングしました。

年末にふらっと立ち寄った「たまたか」(二子玉川の高島屋のこと)のTOMORROW LANDで

うっすらセールをやっておりまして。

「ここのブースだけ30%オフです。」みたいなやつね。

実は私、いつもこの「うっすらセール」でいいものに出会うことが多い。

思いっきりセール!の時期だと、人が多すぎ&殺気立っててあんまりきちんと見ることができないのと

セールの時って「セールの前にこんなの置いてなかったっしょーこれって2シーズンぐらい前のじゃね?」

なんて思うブランドも結構あったりしてさ・・・微妙なのよね。

んで。うっすらセールでゲットしたのがこの2着。


P1030165s.jpg


あぁ・・・年末に買ってそのまま放置してたからシワシワだわ・・・

ペイズリーが結構好きなんです。

P1030166s.jpg


そして最近のポリシーは・・・・


黒い服を買わない!(特にトップス)


でして・・・

実は、パーティーとかに行く度思ってたんですけど、


黒い服ってデザインを殺す。


んだよね。

どんなに凝ったデザインでも遠くからみるとみんな一緒に見えるし、なにより立体感が失われる。

写真とか見ると、ほんと黒ってどんなデザイン着てるんだかわからない。

だから最近黒い服は避けて買うようにしてる。もちろん顔映りの問題もあるけど。

このワンピも黒とグレーがあって、前の私なら絶対に黒を買ってたけど、今回はグレーに。

冬は中にタートル着て、春先は一枚で着れるしなかなかいい買い物でした。

お買計してるときにふと見たらもう一枚mariko好みがあるじゃないっすか!


うーーーーん どーーーーしよーーーー


2010年からプーの私は思い悩むが、


お金は使わなくちゃ入ってこねぇーーー!!!


という都合のいい時だけ思い出すお客様からの言葉を唱えて・・・・











結局買っちまいました。






P1030167s.jpg



P1030168s.jpg


「私、上半身に肉付かないタイプなんだ~。二重アゴにはなるけど」


なんてかましてたのに、写真みると自分の二の腕の「ごんぶと」ぶりにビビるアラサーmariko。


このワンピを二の腕ほっそり着られるよう、ダンベルに励みます。


黄色ってこれまたあんまり着ない色なんですが、こんな感じの柄だったらハードル低め。


で、先ほど近くのTOMORROW LAND で「思いっきりセール」やってたので見てきたんですが、


あんまりピンと来るものはありませんでした。


「おっ!」と思うと NEW ARRIVAL で撃沈(笑) 


これもよくある話ですな。






何はなくとも保湿。というか加湿。

2010年01月08日 20:03

最近あまり外に出ていないので(超デブりそう・・・)


外が寒いのかどうかもよくわからないんですが・・・。


空気が乾燥してることだけはわかる。



私は暖房による乾燥ですごーく体調が悪くなるタイプなので冬場は加湿器が手放せない!


ちなみにmarikoのお部屋は退職の時のお疲れ様プレゼントと友人からの誕生日プレゼントで頂いた
ナイトスチーマー ナノケア2個完備されててプチセレブ状態です。あはは☆
今品薄らしいですね。


そして私が普段仕事している1階のすみっこで活躍してるのがこれ↓


DSC09935s_20100108195229.jpg


去年買ったんだけど、その長時間労働っぷりに感謝。

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974Wで、
1980円というウソみたいに低価格なのに、一回の給水で8時間?いや10時間ぐらいは持つ気がする。

ちなみに加湿器は基本的に加熱式LOVERなmarikoです。
小さなお子さんがいるおうちにはオススメしませんが、周辺がちょびっと暖かくなるので、
これだけつけて暖房付けないで生きてることもあるよ。


最近じゃーこんな商品も人気みたいですね~


これ、旅行にいいかも~♪






メガネ買いました。

2010年01月07日 15:23

今日は花園真理子さんにお誘いいただき、エルメスのソルドに行ってきました★


そうしたら・・・ディーラー勤務時代のお客様に2組もお会いしました・・・(笑)


美しい奥様が多くて目の保養になりました~♪


ちなみにプーのmarikoは何も買いませんでした。・・・改め 買ませんでした。


真理子さんは「今回は革小物が少ないわっ!」とおっしゃってました。


確かに少なかった。手帳があれば、買ってたのに~♪


んで。今日はお願いしてたメガネを引き取りにいきました★


DSC09933s_20100107152003.jpg


marikoはとーーーっても目が悪いのです・・・・
勉強もロクにしなかったのに・・・ナゼ!?


家ではメガネかけてたんですけど、これは外出できるようにレンズを薄くしてもらいました★


似合ってますか~??






すんごいモチよし!ネイルサロン

2010年01月06日 23:52

12月に・・・・もう年末で会社辞めるし・・・・

来年からプーだし・・・・

ネイルサロンなんて行かないで、自分でやろっかなーなんて思ってたんですが。

12月は誕生日だし・・・誕生日をきったないセルフネイルってもテンション下がる・・・


で。行ってやってもらったのがこちら。


P1030164s.jpg


かれこれ3週間はたってると思われるのでもうのびほーだいなんですけど。

でも、すんごいモチがよくてビタイチも浮いてきません!

どーでもいいんですけど、ストーンが大きすぎて覗き込むと自分が写ります・・・(笑)ミニ鏡か?
もう少し小さいのにすればよかった・・・
のせたときはいいかも~なんて思ったんだけど、ジェルでがっつりコーティングしていくと
みるみる大きくなるのよね・・・

今回お邪魔したのは明治神宮前のクオリアナークスさんというサロン。

カルジェル専門店で、トップもジェルじゃなくて正統派のトップコート仕上げだけど、
全然くすんでこない。
とにかく丁寧な施術で、やっぱり丁寧にやるとモチが違うんだなーとつくづく思いました。

まぁその代り時間はかかりますけど・・・
でも、DVDもいくつかある中で選ばせてもらえるので、イイんです♪

私は「プラダを着た悪魔」を見ました~★
あの映画をみるとほんと「仕事がんばるぞー」とやる気でます。
若い女の子が仕事で磨かれていくって素敵だよね。


「ファッションが教えてくれること」もぜひ見たいわー






初詣

2010年01月03日 23:47

昨日今日と、山梨に行ってきました★


常宿は常磐ホテル


こちらは天皇家の方が山梨を訪れた際の指定宿となっています~

P1030150s.jpg


お庭が素晴らしいからHPでぜひご覧になってみてね☆


今年は、身延山の「久遠寺」に行ってきました。

まぁ正確にいうと、「初詣」は神社(神道)なのでお寺に行くと初詣ではないのかな?

でもいいや(笑)

この久遠寺は日蓮宗の総本山だそうです。

山梨の山奥でしょーとなめてたけど・・・・これがまたすごかった!



P1030146s_20100103234846.jpg



P1030140s.jpg


荘厳!


そして広い!


五重塔もございます!


P1030142s.jpg


そして階段が急!↓←かんけーない。


P1030145s.jpg


ロープウェイに乗って身延山の山頂にも行ってしまいました。


P1030148s.jpg



私、全く知らなかったんですが、久遠寺はしだれ桜で有名で


春はそれはそれは多くの人でにぎわうらしいですよ!


とっても神聖な気分になるお寺でしたよ☆


今年も一年がんばるぞー!







新年あけましたね~!

2010年01月01日 10:55


あけましておめでとうございます!


というか・・・我が家は昨日の夜小腹が減ってしまい・・・


ついつい大晦日におせちに箸をつけました・・・(笑)


DSC00015s.jpg


今年も割烹久田の久ちゃんからおせちを頂きました★

ありがとー!ひさちゃん。

ということでひさちゃんのお料理本をPRします♪


こちらは去年でた最新刊☆↓


フライパンだけで毎日おかず―パッと作れるおいしいレシピ (NEKO MOOK 1409)



割烹久田のオリジナルつまみ132 (Neko mook (162))


郁恵と井森のお料理BANBAN!にも出演してたから、ご存じの方も多いのでは・・・??



と、新年そうそう色気より食い気!なmarikoですが、


皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします★







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。