blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




心理テストとか占い

2010年06月28日 18:43

いやー結構書きたいこと溜まってます。

で、とりあえず、最近はまってる心理テストの事書いていいですか。

先日、ラーメン会でもお世話になっているtomokoさん と、tomokoさんのお友達のE様とバンコックの風というタイ料理屋さんに行った時に教えてもらったんですけどね。

あ。ちなみにこのバンコックの風、とってもおいしくてマスターにこんなのたべたーい!とか言うとさくさくつくってくれちゃうのよ。しかもすっごくおいしいのよ。
お近くにお住まいの方も、ちょっと遠くに住んでるけど、とにかくおいしいタイ料理食べたいあなたもぜひぜひ行ってみてね。

んでね、心理テスト。


あなたは5匹のどうぶつと船に乗っています。
船が沈んでいくので、一匹ずつ船から降ろしていかなくてはいけません。
さ!どれからおろす???最後に残す一匹まで書いてから続きへGO!!!


うま うし ひつじ さる とら  








[心理テストとか占い]の続きを読む

整体awakeとかiphone4とか

2010年06月25日 14:56

現在鍼(麹町リバース)に通い詰めている私。
2週間に一回のペースからだいぶコリもとれたので3~4週間に一回のペースに落ち着いています。

鍼で自発的にコリをとったら・・・やっぱりそれを整えたい!と思うのが女ゴコロ。
ということで、整体awake にお邪魔してきました!
こちらのサロン、とにかく予約が取れなくて6月の予約をとったのはなんと4月!
2日前に「明後日の御予約ですが・・」と言われ、「はっ!そうだった!」と思う程(笑)
住所も予約の前日~2日前の確認の電話でやっとおしえてもらえるという秘密主義ぶりなので
写真をぱちぱちとるのもなんとなくはばかられ・・・・、今回は写真なしレポをお楽しみください。


ま、お店は普通のマンションの一室ですが清潔感ありますし、
「誰かのうちにきちゃいました」みたいな生活臭漂う感覚のサロンではありませんので、ご安心を。



行くと、まず、「後ろ向いて立ってください」と言われます。
私はどうやら


「かなり前重心ですね。前のめりになっています。
O脚が気になるとのことですが骨盤が開いてしまっているのでそこからゆがみがでてますね」


という体らしいです。
「前のめり」だなんて私の人生と一緒ね ♡ 

なんて冗談言ってる場合じゃなく、「ココが正しい位置です」と言われた位置だと
もう「後ろに倒れるーーー!!」って感覚でした。



施術は最初に別の先生から30分くらいマッサージを受け、
ひとしきりほぐした後に、メインの先生の整体に入ります。


体を大きくひねって・・ぱきぽき!とやりますが、痛くありません。

唯一痛かったのは顔。
顔のあごの横が凝っている!ということで、あご横をぐりぐりマッサージされ、
首を整えてもらったのですが、施術している時というか、帰宅してからじんわり痛く。
「おぉぉ効いてる!」と思いました。

いや・・でも最初結構痛くて「・・・大丈夫かなー」と思いましたが一日経ってすーっと痛みはひきました。

施術が終わって立ち上がると、「えっ!私かかとで立ってる!かかとに意識がうつってる!」とびっくり!

しばらく通ってみようと、次回の予約もとって来ました。
予約がとれたのは8月ですがね・・(笑)



<整体awake> 

・所在地:地下鉄表参道駅より徒歩約5分(住所は予約確認の電話の際に教えてもらえます!)
・メニュー:トータルボディデザインコース¥10,500/約60分

・TEL:03-6903-8903
・定休日:水曜日、他不定





ところで!さっそく昨日、iphone4をゲットしました!



DSC00158s.jpg




     今まではドコモユーザーでしたが、しばらく2つを併用して

     時期をみてiphoneに統一しようかと!

     ipadを普段使っているので画面が小さくて打ちづらいですが・・

     すぐに慣れるかしら!?

     





お天気カフェ♪

2010年06月24日 12:39

ココ最近行ったオープンテラスなカフェたち!



こちらは表参道の穴場。AOビル5階の TWO ROOMS


ハンバーガーランチをオーダー!!



シーザーサラダ


P1050087s.jpg



ハンバーガーでかっ!!!


P1050089s.jpg


でも、「よく焼きね」とお願いしたけど割と生っぽかった・・・



P1050077s.jpg




お天気がいいとほーーんと気持ちいいです♡


日焼け止めはしっかりぬりつつも、太陽の光をたっぷり浴びたい今日この頃なので、
今年はオープンテラスLOVE♡







泡洗顔!

2010年06月22日 10:30

 このブログを長く読んでくださってる方は


marikoは泡立てるの嫌い


というのはご存知ですよね?


夜の眠いとき、朝の忙しいとき


どっちもしゃこしゃこ泡立ててる時間なんてないの!!
っていうかめんどくさい!!


ということで泡ででてくるポンプ状の洗顔が大好きなの♡


今使ってるのはこちらだよー


DSC00136s.jpg



SAMPAR アーバン エクスプレス ムース です!!


とりあえず、びっくりしたのが今まで使ったポンプで泡ででてくる洗顔料の中で一番きめ細かい泡がでてくる。
しかもさわやかないい香り♡


DSC00142s.jpg



洗浄剤が石けんじゃないのも個人的にはうれしい。

石けんって自然派の方たちは「安全」だと固く信じているけど、
脱脂力が強いので乾燥肌の人にはあまりおすすめできないんですよね。実は。

あと、石けんカスの事を考えると私は敬遠してしまう。
そもそも石けんの欠点を補うためにいろいろな界面活性剤が生まれたわけで。
その辺の歴史を理解すると、石けんにこだわるのもどうかなと思ってしまう私なのです。
そもそも石けんは自然と思ってる方多いのですが、石けんつくるときの「中和」とかおもいっきり化学合成ですからね。

と、話それてしまいましたが、全成分はこんなかんじー


水・ラウリルグリコール酢酸Na・ラウリルグルコシド・ヤシ油アルキルグルコシド・オレイン酸グリセリル・デシルグルコシド・ココイルグルタミン酸2Na・ポリソルベート20・ダマスクバラエキス・ゼラニウム油・シア脂・セイヨウハッカエキス・ラクチトール・グリセリン・BG・ソルビン酸K・ベンジルアルコール・安息香酸Na・香料・デヒドロ酢酸




 いろんな界面活性剤を組み合わせて、「さっぱりしっとり」な感じに仕上げてますね。
そこまでパリっとした脱脂力はないけど、さっぱり感はあり、でもつっぱらない感じ♪

さすが「すべての肌タイプ用」だけあると思う!

世の中泡ででてくる洗顔がもっと増えればいいのに~なんて思うmarikoでした。


SAMPAR





芸術の域! すし「海味」

2010年06月19日 18:53

なんかお寿司食べたいぜよ!!!


とめったに入らないしーすースイッチが入ったmariko。
以前お客様に「外苑の『海味』知ってる??あそこはどえりゃーうまいよ!」と教えていただき、
そうこうしてるうちに海味ってばミシュランで☆もらっちゃったりしてて、おぉぉぉ!行きたい!
次寿司行くなら「海味」だっ!と思ってたわけですよ。



P1050112s.jpg


ダメもとで当日予約なんつー暴挙にでる私でしたが、運よく「6時半までに入って頂ければ!」と予約がとれ行ってきました!


寿司屋・・・?と疑ってしまうようなステキなたたずまい。






DSC00030s_20100619175946.jpg


ひとたび扉をあけると、「いらっしゃいませー!」と威勢のよいこと!
職人さん全員が本当にきびきび働いていて、とても気持ちいいっ!!!
食べログの口コミで「まるで劇を見ているよう」なんて評されているけど、本当にそんな感じ。
そして、一品一品が・・・逸品。(ダジャレってすみません)
寿司って、思えば「素材が命」中の「命」ですよね。
だって基本「調理」っていうものがないわけで、素材をそのまま味わうわけでしょ。
店の「格」がソッコーでわかるってすさまじい事よね。




P1050113s.jpg
まず、海味は御主人が仕入れたその日の逸品を一貫一貫だしてくれます。

普通のお寿司屋さんみたいにネタがずらーーっと並んでないので、自分の好きなものだけをにぎってほしー!という方にはオススメしません。

ただ、私のように鬼のように好き嫌いが多い人間でも、最初に「嫌いなネタはありますか?」と聞いてくれ、それを省いてくれますのでご安心を!
(でも、ウニ嫌いの私の常識を覆す程の超絶品ウニが出てきたので、あえて「嫌いなものなし!」で挑戦するのもいいかもしれません。そのぐらい出すネタがハンパない。)

そして、すべてがこだわりの逸品。「●●産のなになにです」と必ず説明してくれる。「このまま召し上がってください」とか食べ方もね。
右の写真はガリ。面白いカット!



んでもって、もー食べるのに夢中でなにがなんだか覚えてないのですが、とりあえず写真羅列しちゃいまーす
(やっつけ仕事)


P1050116s.jpg P1050118s.jpg

P1050119s.jpg P1050120s.jpg

P1050122s.jpg P1050123s.jpg

P1050124s.jpg P1050125s.jpg

P1050126s.jpg P1050127s.jpg

P1050129s.jpg P1050130s.jpg

P1050131s.jpg P1050133s.jpg

P1050135s.jpg P1050136s.jpg

P1050138s.jpg P1050140s.jpg

P1050142s.jpg P1050144s.jpg

P1050141s.jpg P1050147s.jpg


これがウニの概念を覆す程の超美味なウニ!
ウニってクレヨンみたいな味・・と思ってたけど(クレヨン食べた事ないけど・・・わかるよね?)
全然くせがなくて超甘いっ!!


P1050146s.jpg


P1050150s.jpg P1050151s.jpg

P1050153s.jpg P1050155s.jpg


ここでお腹いっぱい!ということでストップ!


でも、常連さんはここらで好きなものをにぎってもらってましたよ~


いやーそれにしても海味、すばらしいっ!

こんなおいしいお寿司は初めて食べた・・・

世の中ってまだまだ知らないおいしいものがたくさんあるんだにゃーと感心したmarikoでした。


イカとmariko


P1050121s.jpg





食べログの海味のページはこちら↓

http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001179/




marikoの半生載ってます。

2010年06月18日 10:03

このたび、STAR BEAUTYさんの


憧れビューティーブロガーの華麗なる変身STORY


第一号として取材を受けました!!!


star beauty
(↑ 画像クリックでページにジャンプします ↑)


若かりし学生時代から、就職・・・ 社会人になってから起業するまで・・・



そんなmarikoの半生が載っております(笑)


いやーパツキン学生時代とか自分でも爆笑しちゃう写真ありでなかなかおもろいです。


marikoってどんなヤツ?を知りたいアナタは暇つぶしに覗いてみてくださいませ~



↓ こちら ↓








ネイルチェンジしました!

2010年06月17日 14:24

夏を感じる陽気ですねー


というか 暑い


今度は涼しげなネイルにしてやるー!と心に決めておりました。


で、今回も前回に引き続き FREEVE に行ってきました。


今回は90分5980円のコース!


で、こんなんなりましたよー


DSC00132s_20100617141316.jpg


夏ですなっ!


そういえば、先月の BEAUTY WORLD で買った OPIのボンドエイド をジェルをのせる前に塗ってもらいました~


DSC00133s_20100617141729.jpg


これ塗るとモチがよくなるんですよね~♡


次はどんなネイルにしようか今からワクワク悩み中♪





意外とコスパよしのアイベース

2010年06月16日 12:34

もうずーーっとずーーーっと愛用しているコチラ↓


DSC00114s_20100616121250.jpg


ポーラドルフ アイプライマー ですが♪


一個目使っている時にあっという間に底が見えて、
「うぎょー!もう底が見えたっ!コスパ悪っ!」と思ってたんですが、
そこからが意外ともった(笑)


目元が明るいとほんと顔の印象が違う!
今まで散々いろんなものを使ってきたけど、これに勝るものなし!
もういいかげんなくなりそうなので、リピート買いしてみました。


こちら、専用のブラシである アイプライマーブラシがあるのですが、


DSC00115s.jpg


ちょっと高いけど、これは買うべき!
このブラシって、目と眉の間の幅にちょうどいい感じにフィットして最高なのさ!

ムラなくのばすにもやっぱり最適だし、最初「うっ・・高い」とひよって買わなかったんだけど、
ソッコーで買いに走ったもん(笑)


ちなみにこちら、本当はこの上にパウダーを重ねて「ベース完了」なんだけど、
アイファンタジストなどなどのキラキラ練りシャドウを愛用している場合どこにはさめば?
と思いますよね?


正解かどうかはわからないけど、私は


アイプライマー → アイファンタジスト → パウダー


という順番でつけてます!


これが一番よれないし、仕上がりも綺麗。
私の場合アイファンタジストを単品で使う事はなく、このベースの上にさらにルナソルとかのシャドウを重ねて
ギンギラにしていくので・・・(笑)


あ。ちなみに上に重ねるパウダーは先日もご紹介した ワトゥサ ニュアンスカラーズ no.411アジュール を使っていまーす!


そういえば!ボーテドコーセーがなくなるみたいですね!!
アイファンタジストファンとしては一大事です~!


資生堂から端をはっした「ブランド統合」手法は他のメーカーにも波及してるんですねぇ・・・


個人的にはコーセーって、コスメデコルテもいろんなのありすぎてさっぱりわからないので
わかりやすーくブランド分けしてほしいなーなんて。


それにしてもボーテドコーセーは好きなメイクブランドだけに悲しい!
アイファンタジストはぜひ他ブランドとしてでもいいから出してほしい~!!







ラーメン会 2

2010年06月14日 13:34

第2回ラーメン会でございます♪

(ラーメン会第一回の様子は コチラ からどうぞ!)



今回お邪魔したのは、赤坂にある 大草原」 (四谷店もありまっせ♪)



P1040784s.jpg


札幌ラーメンなんですよねー!
札幌系のラーメンって本当に大好き!太めのちぢれ麺といい、濃厚な味といい♪


岩のり味噌ラーメンを頂きました~♪


P1040778s.jpg


このぷりぷり麺~♪


P1040781s.jpg


まろやかで本当においしい味噌ラーメンでございました。
なんでこう札幌ラーメンって「ほっこり」するんでしょうね。
あぁ札幌行きたいです。


2次会カフェは・・・カフェ不毛地帯の赤坂でお店探しに苦労しつつ・・・
赤坂サカスのブレッツカフェに♪


いやったー!クレープ大好き~♪


クレープリーに来たらやっぱりシードルですよねん♡


P1040785s.jpg


塩キャラメルとバニラアイスのクレープ!

P1040787s.jpg


ラーメン&クレープってば私の大好きな組み合わせ!
あぁもう今死んでも後悔しないっ!と本気で思ったわ♪



☆ラーメン会の皆さま☆

GLOBE-TROTTER GLOBEさま


ひびまみ +M+さま


Cozy Dairy Tomokoさま



皆さま今回も楽しいひとときをありがとうございました~





美容院行ってきた!

2010年06月13日 17:26


またまたおなじみのcocoonに行ってきたよ!!


今、夏に向けてばっさり切るか、結べるぐらいまでちょっとのばすかすごい悩んでいて・・・


ばっさり切ってもいいんですが、私髪伸びるのが驚異的に早いので、どーせなら伸ばそう!という事になり、


もっこりボリューミーになってた部分をすいてもらい、さらに、くるりんとパーマがでるように


パーマも改めてかけてもらいました!


cocoon に初めて行ったときに髪が傷みきっていたのですが、もうその「じりじり毛」はなくなりました!


VANさんのカットテクニックで本当に髪にツヤがもどり、自分でもびっくり!


自分の髪質は悪い悪いと思っていたけど、VANさんに


「生え癖があるだけで、笹本さんの髪はそこまでひどくないですよ~」


って元気づけられた(笑)


今回前髪にもパーマかけたので、なんだかいつもより短く感じる~!


cocoon.jpg

スタイリストちゃんのカチューシャを奪って撮影(笑)


襟足の髪の長さが結構でてきたので、結べるんですよ☆


これで夏は結んでのりきれそーだ!!!






今女性に求められるオトナの知性とは?

2010年06月12日 15:12

まるごと大豆とぎっしりフルーツの携帯性に優れたスマートな栄養補助食品

SOYJOY 主催「オトナの女子力レッスン」


「知力~今女性に求められるオトナの知性とは?講座~」 


に参加してきましたー!


soyjoy.jpg



メディアでもおなじみの精神科医 名越康文先生 と 2009年ミスユニバース日本代表 宮坂絵美里さん がゲストでーす!


いきなり、「今女性に求められるオトナの知性とは?」という質問の答え書いちゃいますけど、


名越先生曰く


ソフトインテリジェンス


なんだとか。


このソフトインテリジェンスとは、ただ単に「ものを知っている」というハードインテリジェンスとは違い、
自分が触れ合う相手との関わり方におけるスタンスで、簡単に言うと「聞く力」なんだとか。

名越先生が言うには、たとえば仕事がらインタビューとかをたくさん受けるそうですが、
「なんだかとってもいろんな話をしたなー!」とすっきりする時があるんですって。
それは自分自身の体調うんぬんではなく、インタビュアーの方の「聞く力」が素晴らしい時なんですって。


ソフトインテリジェンスとは「聞く力」なんだけど、言うならば


引き出す力


であり、もっと言っちゃうと


相手からやる気をひきだす力


なんですって。


物おじせずに勇気をもって相手に興味をぶつけ、また相手との関わりによって自分が変わる事を恐れない・・


それが「いい聞き手」じゃないでしょうか・・と。


また、幸せについても言及されていました。


人間という生き物は欠乏していないと幸せを感じられない生き物で、すべて満たされていると死にたくなる。


んだって!!

確かに。なんか聞いた話だけど、3食食べさせて何もしない状態で人間を過ごさせておくと、精神的におかしくなっていくっていう実験結果があるって・・・思いだした。

生きていくにはやっぱりなんらかの「意味ある活動」が必要で、またさらに「何もしない」って事すら日々仕事や家事などで忙しくしているからこそ感じる幸せなんだと。


だからこそ、


幸せになりたいのなら、何を捨てるか決める事!


と名越先生。

捨てるかというか・・まぁ「何をしないか」を決めるということね。
そして、自分に何かが足りない・・と思っても絶望しないこと。足りないものがある分、きっと何か優れているものがあるはずで、きちんと自分と向き合ってそれを見つけようというメッセージでした。


最後に



心は光よりも早い。


という言葉あるぐらい心の移り変わりというのは速く、またそんな自分の心を制するのは難しい。


僕は「ありのままの自分」ではなく、ぜひ「こうありたい」という自分に近づいていくべく努力をしてほしい!



とエールをもらいました!


心を制するってほんと難しいよね。
名越先生はね。一日10秒でも20秒でもいいから「瞑想」してみて。と言ってた。
瞑想にはいろんな方法があるらしいけど、私は「なんみょうほうれんげきょう~」と唱えるマントラ法を現在実践中でーす!


さて。他にもいろいろなオトナの女子力レッスンがたくさん!

ぜひのぞいてみてね~♡

オトナの女子力レッスンサイトはこちら



P1050159s.jpg



SOYJOY公式サイトはこちら



<サイバーバズモニター記事です>




アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA

2010年06月11日 12:21

さてさて、先日ご紹介したコチラですが、レジャー用のハイパー版もあるそうで、こちらもお試し~♪


アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA


DSC00117s_20100611121507.jpg



SPF50+の強力な紫外線カット効果で、海山的なレジャー時もお肌を守ってくれますよーん!

まぁレジャーじゃなくても、たとえば曇りの日でも紫外線はさんさんと地上に降り注いでいるわけで・・


日差しと紫外線は関係ない!!
いつだって紫外線は降り注いでいるんです!!


曇りだと紫外線対策をゆるめちゃう人って意外と多いみたいだけど、曇りの日だって一日中外にいるときは
私はレジャー用を使いますヨ!


DSC00124s_20100611121506.jpg


アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーン に比べると、ちょっと濃い目。
なんていうか・・あっちはすごく豆乳みたいにゆるゆるさらさらだけど、 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAAの方はもう少し粘度がある感じ。
それでも全然サラサラだけどね。
どちらかというと、アネッサパーフェクトエッセンスサンスクリーンが驚異的なんだよね。


それでねー本当に白くならないんだよねー!
とにかく腕と首と毎日塗るんで、いろんなサンスクリーンを塗り比べたりしているんだけど
だんとつで白くならないし、だんとつでさらっとしてる。


日焼け止めって年々進化しているんだなーって本当に思います!


あぁぁ アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA を存分に活用できる海的レジャーに行きたいわ~!!



<トレンダーズモニター記事です>




ウィーン少年合唱団 キヤノン スペシャルナイト

2010年06月11日 00:16

先日、キヤノンマーケティングジャパン 様にご招待頂き、

ウィーン少年合唱団 キヤノンマーケティングジャパン スペシャルナイト に行ってきました~♪

今回来日している「ハイドン組」には日本人のケイシくんもメンバー!

各国の10歳~14歳までの男子で構成されているウィーン少年合唱団。

美しい歌声もさることながら・・・やっぱmarikoは青い目・金髪が好きだぜ!!!


ってことで、イケメンハンターmarikoがゆく。


まず成熟メンバーから。
ルーカスくん!


P1050167s.jpg


彼がソロで歌うレバノン聖歌「ワ・ハビビ(私の愛しい人)」という曲、すごくいい曲だし、
また彼のせつなくて甘い歌声が本当に曲にマッチしていて、鳥肌立ちます!!


そして、かわいい二人の天使くん達♡


canon.jpg


P1050171s.jpg


かわいいーーー!!かわいいーー!!!
持って帰りたいーー!!!


と。イケメンハンターはここまで。


私、いろいろな芸術が好きですが、特にこういった「なまもの」な芸術が一番好きかも。
生み出したそばから消えていく「生きた芸術」は、二度と再現できないその緊張感が人々に感動を与えるんだろうなーと思います。
二度と再現できないのは書道とか、器とか絵とかも同じだけど、
人間が自分の目の前でその芸術を今まさに生み出す瞬間に立ち会える「舞台」はやっぱり格別です。


「天使の歌声」と称されるウィーン少年合唱団。
その澄んだ声にあなたも癒されてみては??


ウィーン少年合唱団 2010年






美味そば。

2010年06月09日 01:36

都内で一番好きなおそば屋さんは・・・白金の三合庵


先日、久しぶりに行ってきました!
(となりのとなりにサバンナの高橋がいた~笑)


お通し

P1040852s.jpg


茶碗むし!超なめらかで美味!

P1040854s.jpg


卵焼き。まぁ普通です。


P1040856s.jpg


私はとろろそば。


P1040858s.jpg


P1040859s.jpg


ちょっとざらつきのあるおそば・・という印象が残っていたのですが、しばらく来ないうちに私がおいしいそばを食べすぎて舌が肥えたのか、イマイチ以前の感動を感じませんでした・・・


が、それでもとりあえず都内でオススメは?と聞かれたらやっぱりこのお店をあげるかなぁ・・・





女子サミットとSATCを考える

2010年06月08日 23:01

皆さまこんばんは。


SATC2見ましたかーーー??


わたくし、2日に一足早くVOGUE×SKYY VODKAプレミアムナイトにうっかり当たりまして行ってきましたー!


P1050104s.jpg


試写会の前になんとスペシャルゲストのランウェイとトークショーがあって、かなり楽しいイベントでした!

スペシャルゲストの感想を一言づつ。


冨永 愛

ウルトラスタイルよくて、オーラがあってすごくステキだった!!
もはや人間とは思えない・・フィギアのような完璧なスタイルで、動いたりしゃべってるのが不思議な感じだった。


板井 麻衣子

正直・・・「誰?」という感じだった。
最初友人と「きっと誰かがドタキャンになっちゃって急遽呼ばれた人じゃなーい?」なんて毒ついてたけど、
2010年ミスユニバースファイナリストでした。
大分で市役所職員だった・・という噂の彼女でした。
ただ・・・ミスユニバースのファイナリストってイネスが「個性が・・」とか言ってるわりにどの人も同じに見える。
っていうかこの板井さん、森 理世にそっくりです。


にしおかすみこ


実物かわいくてびっくりした。細いし。
最近テレビでみかけなかったけど(私がテレビみてないだけか?)彼女にはがんばってほしい。(なんのエール?笑)



IKKO


前より太ってました。



あ。最後とかやっつけ仕事みたいなコメントですみません。
で映画ですが、正直SATC1みたいなすったもんだはないので、アトラクション大好きなあなたには肩すかしなはず。
でも、じんわりいい感じです。
私が一番ぐっときたのは最初の方のとある結婚式でのスピーチ。
あそこで泣きそうになったけど、他に泣きポイントはなかったな。


でですよ。もう映画とかは皆様見て楽しんで~って感じなんですけどね。
もうこの時期女子が集まると「私ってあの4人でどれだろー」的な話になりませんか?
で、先日ご存じ奈々っぺとA師匠と第2回サミットを行ったわけですよ。

あ。ちなみに場所は恵比寿の「魚のほね

P1050156s.jpg

魚好き!という奈々っぺのリクエストにお答えする形でのチョイスでしたが、我ながらよい選択だった!
オーナーの審美眼で選ばれた魚達が、手をかけた「食べる作品」として提供されるステキな食事処。
大切な人としっぽりおいしい魚を味わいたい時にぜひご利用くださいまし。
(店内暗くてうまく写真とれませんので、料理写真は割愛します)


サミットで、また「あの4人だったら誰?」みたいな話になったんですけどね。
A師匠がまたスンバらしい事言うわけですよ。


「あの4人って並列っていうかさ。
キャリーが母体で、他の3人がキャリー派生の『仕事重視派』だったり『セックス重視派』だったりするんじゃないの?」


とのお告げが。

いやーその通りだよね。確かに。
キャリーって思えば全部の「女子的」要素持ってて他の3人に比べて「とがって」ないだけで、
結局働く一般的女子っちゅーのは、たいていの場合キャリーなんではないかと。
仕事もしてるし、流行りにも敏感、それなりにモテるけど、自分が本気で好きになる人には振り回されちゃって・・


あーわかる。あー思い当たるふしある。


って感じですよねー


あーもう師匠すごすぎ。

でも、女子の間での人気は「サマンサ」が一番ですね。
みんなあーやってぶれずに、がしがし生きていくっていうのに憧れてるんだろうな~
あ。私もサマンサ一番好きですよ。
そして、自分はサマンサっぽいなと思う節も多々あります。
欲しいものは自分でとりにいく!ってあたりね。


今回のサミット。
師匠からバスソルト頂きやした!


DSC00027s_20100608225807.jpg



奈々っぺ からはukaのネイルオイル!!!


DSC00026s.jpg


本当にどうもありがとう~!!!


そして恵比寿のまはからに移動し、深夜まで女子サミットは続くのでした・・・







そういえばの限定品

2010年06月07日 13:08

アップするの忘れてたー!!!

マジョリカマジョルカの限定アイライナー2本買ったんだった!

待ちに待ったパープル!!!


DSC00015s_20100607130410.jpg


ずっとマジョマジョのブルーのアイライナーを愛用しているんだけど、パープル欲しいなーと思ってたの。

実際つけてみると黒に近いパープル!

何度も言うんだけど・・マジョマジョデビュー当時のゴールドパールが入ったパープル・・

あのカラー再販しないかなぁ・・・

というかパープル限定じゃなくて定番化してほしい・・・!!

だもんで、見かけたらまた買っておこう・・・





ネイルチェンジ!

2010年06月04日 13:51

ネイルチェンジしました!


DSC00079s_20100604134149.jpg


ビビットな色のフレンチにしたくて、赤にしようかと思ったんですがショッキングピンクにしました♡
夏は派手にしたいですよね~♪
とても可愛い色合わせになって大満足です!


今回お邪魔したのは渋谷のfreeveというサロン。

60分コースでなんと3980円!(オフなしです)



施術がとても丁寧でした!


(ただ、ひとつ苦言を呈するならば施術のイスとかがダストで汚れてたりする・・・

せっかく技術はいいのに、そのあたりの清潔感が今一歩なのが残念・・・)


そうそうココ最近オフ込サロンに行っていたのですが、

前日にオフして一晩おいて翌日サロン行ってた時と比べるとオフしてすぐにジェルをのせるとモチが悪い事に気がついて・・・

前日オフするとだいたい3週間はもつのに、オフしてすぐにジェルのせると2週間しかもたないんです・・・

これはやはり自分で前日にオフしよう!と心に決めた今日この頃です。








今年のアネッサは優しいらしい。

2010年06月02日 15:02


サンスクリーンがドラックストアにずらっと並ぶ季節ですね~


日焼け止めは夏だけでなくもはや一年中使っています!

夏は日差しも強いので、サングラスで目を守ることもわすれませーん!

毎年いろんなサンスクリーンを試すんですが・・・


なんか今年の資生堂アネッサのCMは去年の土屋アンナとうってかわってほんわか系の蒼井優なんか使っちゃって、

ゆるーい感じだなーなんて思ってたけど


「肌にやさしいんだよ」


って事をアピールしたかったのね。今回モニターしてやっとわかった。


DSC00003s_20100602122830.jpg



アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーン、使ってみたけどウルトラ軽いテクスチャー。


手に取った時、どんだけサラサラか物語る現象が。
みて!プチプチ泡が!!これ、どろっとした液状だとならないもんね。それだけサラサラなの!



DSC00018s_20100602145853.jpg


乳液っつってもかなりサラサラな感じの乳液状ですね。
豆乳だね。どちらかというと。そのぐらいサラサラ。

つけ心地もすごく軽いよ!
首元にもするするのばせちゃう♪

サンプルを試した友達も「軽い~!ゆるい~!」ってびっくりしてた。


これでSPF50+、PA+++ で専用クレンジング不要はうれしいな~!


お次はゴールドパケのレジャー用のアネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAAも試してみよ♪



<トレンダーズモニター記事です>





SATC2に学ぶ☆ファッショントレンドセミナー

2010年06月01日 15:19

先の土曜日・・・

花園真理子さん×宮田理江さん プレゼンツ!


SATC2に学ぶ☆ファッショントレンドセミナーcanaria に行ってきました♪


P1050005s.jpg


実は私、明日VOGUEさんの試写会に行くんです~あ~ん楽しみっ!!!

もう気持ちが盛り上がってしょうがないっ!


さてさて。SATCと言えばファッションですよね。いわずもがな。
このセミナーの趣旨はSATCの4人の着こなしから春夏のトレンドをおさえましょう!
さらに、秋冬これがクル!まで教えます!な盛りだくさんな内容でした♡
いやー想像してた以上に、きちんと作りこまれたセミナーになっててたくさんのコレクションスナップを見せて頂き
すごく楽しかったですっ!


まずは・・・Yellow Tailのワインで乾杯!


合言葉はもちろん・・・「TO US!」


DVC00142_20100601145915.jpg





さて、今年はなにを押えとけばいいの?という事ですが。


☆ワンショルダー(もしくは変形ショルダー)


P1050014s.jpg

P1050016s.jpg


このホルストンというブランドはキャリーのこの服↓のブランド。
(厳密に言うと、キャリーの着てるのはセカンドラインの「ホルストン ヘリテージ」)


DSC00062s_20100601135109.jpg


SATC2の中でもアブダビに旅するシーンなどで4人がワンショルダー&変形ショルダーをステキに着こなしているシーンがたくさんでてくるヨ!



☆フリル


P1050017s.jpg

P1050026s.jpg

P1050023s.jpg


私的に、右のステラマッカトニーのワンピが超ツボ!!
かわいすぎ~
左のランバンはいつぞやでエリカ様がきていた気が・・・これもかわいい♡



☆マキシ丈ワンピ


去年からうっすら流行ってましたけど、今年は大本命!な感じですよね。
今年は白いマキシを狙っていますが、まだどれにしようか悩んでいます!

大人なマキシだったらこんな感じがいいですネ!

P1050045s.jpg

最近モロッコ雑貨とかも流行ってるし、なんかこうアフリカ&中東なテイストがキテますよね。
ミッソーニだったらそんなテイストもアデージョな感じで仕上げてくれそう♡

サルエルなどのリラックス系パンツなどは去年に引き続き今年も 「インスタイル」なので是非取り入れましょうねん♪
(私も早速theoryでサルエル新調!)

ちなみに。この日のドレスコードは「SATCを意識して」という事だったのですが・・・

私はというと・・・


P1050010s.jpg
(お隣はeuro flatのLisaさん♪ あぁ私ってたくましい・・・笑)


Millyのトップスに昨年かったeditionのシルクサルエルを合わせました♪



さてさて・・・

では今年の秋冬はどんななの!?って事で先取り情報~ は続きからっ!








[SATC2に学ぶ☆ファッショントレンドセミナー]の続きを読む


最近の記事


