blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




極上の肉で肉食系

2010年07月26日 12:32

前回ダイエット記事書いといて焼肉ネタ書くなんて、自分でもご乱心なんじゃないかと思う今日この頃です。

いや・・収録の日に向けてダイエットしてたので、収録日には「ちょこっと自分にご褒美」として焼肉食べに行ってきました。

いやー肉はいいんですよ。良質なたんぱく質だからね!←がんばって自己暗示。




P1050403s.jpgってことでお邪魔したのは青山「よろにく」

ずっと行ってみたかったんだ~!!!

店内は満席だったので写真撮れなかったのですが、「がっつり肉!」って感じのいかついイメージではなく、洗練されたオサレな空間なのでデートにオススメよ!

実際にデートのカップルもたくさんいたわ☆
(デートで焼肉にいけるようになるって私の中でかなり「うちとけた」と感じる瞬間かも。肉をただ焼いて食べる。っていう純粋で実に原始的な食を分かち合えるってなんだかステキと思ってしまう)




7,000円と9,000円のコースがありますが、ここまできて2000円ケチってもしょーがねー!


気合いの9000円コースだコノヤロー!


と意気揚々だったのですが、これがまた店内暗くて写真だとお肉の素晴らしさが全く伝わらないという悲劇。


P1050413s.jpg


P1050416s.jpg


P1050420s.jpg

P1050421s.jpg

P1050422s.jpg


あ。お肉他にもでてくるんですが本当にうまく撮れなかったので割愛。

お店の方が焼いてくれたり、食べ方指南してくれて、やれ卵につけて食べてとかやれそのまま食べてとか
とにかく飽きない!!


でもって、 肉は超絶品ですっ!!


「・・に・・・にぃちゃん、肉って甘いんだね」 とびんぼっちゃままるだしのmariko。




あまーーーーい! とろけるぅぅぅーーーー!!


なんじゃコラーーーー!!!



よろにくで発した言葉はこの3つのみ。


あ。コースの〆に稲庭うどんでてくるんですがこれがまた絶妙な量とお味!


P1050423s.jpg


しかも食後のガムはなんと「グリーンガム 一本まるごと」くれるんだよ!さすがセレブ焼肉。



ってことで一緒に行った人、次の週も行ってたからね。
お稽古ごとじゃないんですから毎週いかなくてもいいんですよ(笑)


ここ、次はうちの「肉狂い」の両親をご招待したいな。





夏を楽しみ隊2

2010年07月25日 10:05

もうほんと変なタイトルですみません。すみません。すみません。

ということで。夏を楽しみ隊パート2!!

今回ご紹介したいのはアルビオン系列商品パート2!エレガンスの商品です!こちら~


DSC00206s_20100725095310.jpg


グロウィングボディ♪


こちら、SPF25、PA++のいわゆる日焼け止めクリームなんですが、塗ると


蝶綺麗なキラキラホワイトパールがボディを彩るんですよ~~!!!


このパール感というかラメ感が絶妙なので、最近大のお気に入り。
SPF25だとちょっと心もとない・・・という貴女は通常のがっちりガードの日焼け止めの上から重ねたらいーのでは?
そんな七面倒な事してでもこのキラキラ感を手に入れたくて日々塗りこんでるmarikoです。


ほんとーに綺麗なんだってば!

はっきりいって、日焼け止め機能とか全く不要な室内のパーティーとかにもすっごくオススメ!


先日ちょいと25ansマターでBS-TBSの収録がありまして・・・(恥)

その時にワンショルダーの服着たんですけど、こういう服の時もグロウィングボディが大活躍でしたー!


P1050398s.jpg

真ん中がわたくす。まーひとりデブってるのでわかりますわね(笑)


ってことでこの商品、超超いいのにまったく日の目を浴びてなくてすっごい悲しいので


わたくし勝手に宣伝番長になります!


日焼け止めとしてもよし。パーティーにもよし。


皆さま今年の夏はグロウィングボディで キラキラな夏を~♪





オイルクレンジング リモーネ好評です!

2010年07月19日 09:58

オイルクレンジングリモーネに関するお客様のtweetです♪

皆さまつぶやいてくださってありがとうございます!



ありがとうございます♡インナードライ改善、なによりです!RT @manamix1224: 早速注文させていただきました!使うのが楽しみです。ウキウキ。化粧水を使い始めてから、インナードライが改善されました!
posted at 09:49:23



うれしい(涙)RT @jupimartmk: @mistral1219 早速リモーネ使ってみました。するっとした感触とあの香り!!やられましたー!洗い上がりがモチモチして気持ちいい。自分のほっぺ、何度も触っちゃってますw あとはエクステよけの技を取得しなければ、、
posted at 14:04:19



ありがとうございます♡RT @a2zatoz: アクアベルタのリモーネの良さに感動中。オイルクレンジングほんとに大嫌い(ごめんね)だったけど、今までのオイルクレンジングと全然ちがう・・・目から鱗・・・まりこさん天才!ってか神!#cosme
posted at 18:44:35




ありがとうございます!嬉しい!RT @lalalalaugh: 注文したオイルクレンジング届きました♪全然ベタつかないしのびもよく、レモンの香りも絶妙♡マツエクとの相性も気になるので引き続き使わせていただきます
posted at 17:14:10




うれし涙で枕濡らして寝ます今日は!RT @kazeyomineko: サンプル、夫婦で使わせて頂きました。オイルだと必ず吹き出物がでる私が、全く平気でした!主人の顔もツルツルに(笑)匂いも天然香料!嬉しい!絶対買い続けます!
posted at 17:13:35



ハイレモンの香りですよね♡メイクも楽しく!クレンジングも楽しくがモットー☆RT @jupimartmk: オイルクレンジングなのに、べたつき感ないし、匂いもさっぱりだから、癒されるーって感じ!
posted at 08:33:21




ありがとうございます♡RT @ayu_tweety_912: satcまた見たくなっちゃった!今日リモーネ届きました。レモンの香りが不安だったのですが、すごく上品ないい香りで癒されました。あと小鼻がすべすべになったのが嬉しい♩パッケージも大好きです☆開発お疲れ様でした。洗顔も気長
posted at 17:27:21



ありがとうございます♡RT @nextwave49: @mistral1219 本日到着しました!!早々の発送ありがとうございます。 早速使ってみましたが、レモンの香りに癒される~。使用感もバッチリです。
posted at 17:02:26



うれぴい(涙)RT @nanami720: リモーネ凄い!!!つけてくるくるしたらふわっとしてザラっと何かが取れて流したらすべって感じ!!!ぬるぬるしないっ。クレンジングオイル絶対使わないって思ってたけど使ってよかったー。今のクレンジングまだあるけどリモーネ早く欲しい…
posted at 13:42:23




どうもありがとうございます!!!
うれしいメールも続々頂いておりますので、またご紹介しますね~☆




鷺沼イタリアン ファニエンテ

2010年07月15日 22:32

母の誕生日に鷺沼の ファニエンテ に行ってきました☆

前々から他の方のブログなどで気になっていたお店なのですが、食べログでTOP5000とは驚き!

食べログでTOP5000になっちゃうぐらいなのでもちろんこの近辺では有名人気店。

周りにはステキな奥様軍団がわんさか!でも私は地元だし・・とノーメークでいっちゃいましたけどね。


シェフのお任せコースを頂きました。5000円~となっていますが、実際いくら払ったのかはわからない・・


まず、お通し!生ハムといちじく!


P1050202s.jpg


うーん!おいしい生ハムだー!

カプレーゼと貝!


P1050204s.jpg


カポナータ!


P1050205s.jpg



海老のパスタ


P1050206s.jpg



アグー豚!


P1050207s.jpg


うーんどのお料理も素材がよくて、本当に満足度高いです!
さらにシェフのオススメは毎日変わるので、いついっても違う楽しみを味わえますね♪


ここ、すごーく気に入りました!
また行きたいな☆






オイルクレンジングリモーネ ご質問に対する回答☆

2010年07月15日 09:57


オイルクレンジングリモーネ、お試し頂いたすぴこさまより下記のお問い合わせを頂きました!!!

こちらで回答させていただきますね♪ありがとうございます☆



レモンの香りいいですね~。
強すぎず弱すぎずほのかな香りで個人的に好みの香りでした。

あと、角栓がすごく取れた気がしたのですが・・・
角栓が取れる成分とかって含まれているのでしょうか?

角栓が溜まりやすい肌質(特に鼻)で長年悩んでいるのですが、
どのようなケアをしたらきれいになる&角栓が溜まりにくくなりますか?
ケアの仕方、オススメのアイテムなど教えてもらえたら嬉しいです。




で!


私もすごーーーくすごーーーく小鼻の黒ずみや角栓に悩まされています!!!


なので、オイルクレンジングリモーネには


角栓除去効果のある「エステルオイル」を選んで配合しています!



だ ♡ か ♡ ら ♡ 「お肌のディープクレンジングにもオススメ♪」なのです☆


私もリモーネを使い始めて小鼻の黒ずみは改善した気がします。
ですが、よく@コスメの口コミであるような「角栓ポロリ」は今までどのオイルクレンジングを使っても経験したことがありません・・(涙)

ミルククレンジングやリキッドクレンジングを研究のために使っていた時は、本当に毛穴が汚くなったので
やっぱり角栓の気になる方はオイルクレンジングを使った方がいいんだろうなーと思います。



日頃、私がどんなケアしているかというと・・・


お風呂場で週に2回、ブラックヘッドリムーバー↓で小鼻をなぞって皮脂をニュルニュルだしてます・・・







このブラックヘッドリムーバー、ドラックストアやランキンランキンとかでいろんな種類が売っています☆

お風呂場で皮膚の毛穴が開いている時にやるのがオススメです!

で、にゅるにゅるした後はもう一度鼻だけ洗顔して、その後、アクアベルタをたっぷり!

さらに、にゅるにゅるした時だけは夜、鼻にビタミンCを塗ります。

今使っているのはオバジ!↓


DSC00085s.jpg
(右の瓶の入ってる「ブライトニングエッセンス」ってやつです)


毛穴には水分とビタミン!! と思っているので・・・・
ただこちらの美容液は夜がオススメです。つけた後にちょっとピカーン!ってなるので、朝はやめた方がいいと思います。

本当に角栓は綺麗にしたと思ったのにすぐできるし・・イライラしますよねー!!
でも地道にケアするしかないので・・・・しょぼん。

とはいえ角栓ももとはと言えば皮脂なので、
「物質は同じものに溶ける」を利用してオイルクレンジングでくるくるマッサージするだけでもだいぶ変わってくると思います☆


と、私はこんな感じで角栓バスターズしているんですが・・参考になりましたでしょうか??






オイルクレンジングリモーネ 発売開始!

2010年07月13日 00:43


オイルクレンジングリモーネ 発売開始しました~!!


7月31日まで

3,675円 → 2,940円



でございます~!


こちらからどうぞ~!↓





こちらでお客様からのご質問にお答えしますね!
鍵コメントで、ご連絡先の記載がなかったので公開回答になってしまってすみません。


シュウウエムラのクレンジングでオイルでなじませた後、水で洗い流す前に、少しの水で馴染ませて白くさせる?それから洗い流しと言われたのですが、
リモーネはそういった「乳化作業」は必要ないのですか?


とのご質問を頂きました!


ごめんなさい・・・そもそもシュウのオイルがそういう仕組みだったことすら初めて知りました・・・(恥)
どうりで落ちが悪いなーと思っていたのですが、その「乳化」をしなかったからかな??
勉強不足ですみません!(というか説明書ちゃんと読んでないからかしら・・恥)

オイルクレンジングリモーネは乳化の必要はありません!
というか、その概念が私になかったので・・・

オイルを水で流す時に自然に乳化するので・・でもシュウってそこでくるくるなじませて~って事なのかしら?
その方がメイク落ちよくなるのかな・・・
シュウはちょっと私の肌に合わなくて、現在ボディの日焼け止め落としとなっているので・・・

私はクレンジングを肌の上にながーく置いておくのが好きじゃないのでさっさと洗い流したいなー
なんて個人的な趣向ですみません。

オイルクレンジング リモーネは
素早く負担なくメイクとなじんでさっさと洗い流したいそんな mariko向けの商品です。ペコリ。


コスメコム様、amazon様では順次発売となりますので、少しお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!!






オイルクレンジングリモーネ 物語その3

2010年07月12日 10:22

さて。使用上のご注意です。

最近、「濡れた手でも使える!」とかっていうオイルクレンジング増えてますよね?

お風呂場で使う方にとってはそれはそれは便利だし、顔洗う前に手を洗う方も多いでしょうから手を洗ったままクレンジングできちゃったらこれまた便利ですよね。

でもね、私は忘れません。処方担当者さんが


「濡れた手でも使えるっていう感じにすると相当界面活性剤入れないと難しいですよねー。水がはいっても洗浄力が落ちないようにするって大変な事ですからね。」


と言ってたことをー!!!


ということで、オイルクレンジングリモーネは最小限の界面活性剤で最大限のクレンジング力を発揮するように設計しています。


だから、乾いた手で使ってくださいっ!!!



ちなみに私、毎晩お風呂場でクレンジングしてるわけですが、どうやって濡れずにやってるかと申しますと・・


スッポンポンでお風呂場入場(このくだりいらない?笑)



お風呂場のモノには何も触れないまま(ここポイント!)
すぐにオイルクレンジングでクレンジング



なじんだらシャワーで流す





湯船につかる




こんな順序で、やっとります。


それでもって、湯船に浸かった後で洗う順番ですが


髪 → 顔 → ボディ


が、オススメです♪ 汚れは上から落とすべし!ということですね♪


お風呂場でクレンジングしてないよーという方も、濡れた手で使わないでください。
クレンジング力だだ落ちしますから!

(ただ余談として聞いて頂きたいのですが、開発にあたって大親友にメイク落ちテストしてもらった時に「濡れた手でもそれなりに落ちるよねー」と彼女は言ってた。いやいや・・そら水いれたからってクレンジング力ゼロにはなんないけど・・乾いた手で使ってってば・・と思ったけど・・・笑)


それでもって!!! 


これまた「ダブル洗顔不要!」とうたい文句のオイルクレンジング多いですが、こちらも異議あり。

クレンジング開発当初、処方担当者さんから「基本的にクレンジングってメイクを浮かせるものって感じなので、ダブル洗顔した方がいいですよ」と言われて、ガビーンとなったのです私。

今まで「ダブル洗顔不要!」って書いてあったら本当にしてなかったー!と思って、かなりの数のオイルクレンジングをメイク落ちテストしてみました。


やっぱり、オイルクレンジングしただけじゃー結構メイク残ってるんですよ!!
(ファンデにもよるけどね!!!)
基本私のメイクは濃いので、アレですけどね・・・


「お肌は自分で汚れを落とすことはできない」


って事を考えると、やはり私はダブル洗顔を推奨したいです。
で、ダブル洗顔の時に使う洗顔・・はたまた朝使う洗顔は現在開発中ですのでしばしおまちくださいまし!!!


また、いつもはミルククレンジング!とか、ミネラルファンデだからクレンジングなしで洗顔だけ!


というメイク薄めな方も、


ぜひ週に一度はオイルクレンジングして頂きたい!!!


と思ってます。


オイルクレンジングに抵抗がある方もいらっしゃるでしょうし、本当にメイク薄い方はそこまでのクレンジング力はいらないかもしれません。
(「●●チコン」が入ってる日焼け止め使ってる方は毎日オイルクレンジングした方がいいと思うけど・・)


でも!やっぱり最近のパウダーは粒子も細かくて肌に入り込んでなかなか落としにくくなってるので、とにかく本当にドスッピンでない限り週に一度は「お肌のディープクレンジング」という意味を込めてオイルクレンジングすることを私は推奨したいです!!


肌は自分で汚れを落とすことができないわけですから!!!


続いては、エクステなのでオイルクレンジングってだめでしょうか・・・??といつもご愛顧頂いているAA様よりご質問頂きましたのでお答えします!


基本、エクステにオイルクレンジングをなじませちゃーダメです!


あれ?でもmarikoってエクステユーザーだったよね?と思った貴女!!
そのとーり!

ということで、marikoのメイク落としを公開しますっ!


まず、私、ピンクの斜線部分にはオイルクレンジングなじませません!!!↓


P1000260s.jpg
(ソニアリキエルのメイクセミナーの時の写真です。アホ毛がはんぱない・・・)


ピンクの部分はどうやって落としているかと申しますと・・・


まず、アイライナーはミルククレンジングORオイルクレンジングを綿棒にとってアイラインをなぞるように落とします!!↓

DSC00181s.jpg


この時、エクステにつかないように!アイラインを上からなぞるんです!

で、アイラインが取れたらコットンにウォータークレンジングを含ませてピンク斜線部分全体を拭き取ります。

これでピンク斜線のメイクオフは終了!

その後にピンク斜線以外にオイルクレンジングをだだーーーっとなじませて水で流すわけです。

水で流す時にピンク斜線部分にも白く濁ったオイルクレンジングがつきますが、もう乳化しててクレンジング力が落ちているので気にせず洗い流してます。

ちなみにmarikoは研究のために買ったクレンジングで家があふれているのでこんなにたくさんの種類使ってますけど、旅行の時なんかはもちろん全部もっていけないので


オイルクレンジングだけでこなしてます!


オイルクレンジングを綿棒にとって、アイラインを落とし(エクステにつかないように!)その後、コットンかティッシュにオイルクレンジングをちょっと取ってアイホールを拭きとる。
その後は普通にアイホールを避けてオイルクレンジングなじませて水で洗い流す!
そんな感じです。


基本的にジェルクレンジングであっても、エクステにがっつりクレンジングをなじませたり、こすったりすること自体があまりよくない事なので・・
ジェルクレンジングでも、エクステにジェルが触れないようにする方がモチよくなると思いますよ!


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様です!(笑)


発売は明日13日からです!

お値段は150mL入りで 3,675円 です!



さらにさらに 7月一杯は 20%オフキャンペーンやります!
(でも・・・本当に本当に20%オフはきつい・・・・でも、キャンペーン終了後はアクアベルタ同様、リピーター顧客の皆さま向けに3本セット作りますので~♪)


そして!洗顔ができるまでの間は


アクアベルタとオイルクレンジングリモーネのセット販売もします!
(セットで7,350円 → 6,300円)




という事で、ご興味のある方はぜひどうぞ♪






オイルクレンジング リモーネ 物語その2

2010年07月11日 16:56

続いてこだわりの界面活性剤について!!

とにかく誤解されがちな成分で、ちまたでいろんな都市伝説が流布されまくりですね。

界面活性剤は簡単に言うと、水と油を混ぜるもの。乳化剤とも言われます。
化粧品には本当に幅広く使われていますが、私も一時期界面活性剤全般がだめー!と思っていました。
毒性辞典とか読んでたしね。

ところが、だんだんと化粧品の原料について勉強していくにつれ、本当に様々な種類の界面活性剤があることを知り、「石けん」が安全で、それ以外の界面活性剤はだめ!と思っていた私の常識は大きく変わりました。
(石けんが安全じゃないわけではありません。が、現在は石けんよりも肌の潤いを奪わないもっと肌にマイルドな界面活性剤もあるよ!という事です。)

さて。この界面活性剤ですが、オイルクレンジングで「水で洗い流せる」ものには必ず入っています。
もちろんオイルクレンジングリモーネにも入っています。


ですが、私が採用した界面活性剤、


油(脂肪酸)とグリセリン でできています。


脂肪酸とは「ミリスチン酸」とか「ラウリン酸」とか「オレイン酸」のことです。
石けんはこれらの脂肪酸にアルカリで中和させてつくられます。

で、この脂肪酸とグリセリンをくっつけると、水と油をくっつける界面活性剤になるんですよー!
基本的に界面活性剤がどんどん体に入って...みたいな話は全く信用ならない都市伝説ですが、(そもそも化粧品の成分を真皮に到達させることすら難しいので、各社いろいろ研究しているわけで。)
この界面活性剤、もし肌に入ったとしても、脂肪酸とグリセリンに分解されるので、とても安心感があるでしょ♪
さらに、排液として流された後の生分解性もいいのです!!
このての界面活性剤の一部は食品添加物としても使われているんですよー♪

じゃあなんでこんなによい成分、みんな使わないの?って......


高いんですよ。原料が!!!


私はもうこの界面活性剤しか使う気なかったので、ほかの成分がどのくらいなのか興味もないですが
まー処方担当者さん口々に「高いっすよー」と(笑)


なんとなくいろんな人の話を聞いていると、皆さんクレンジングって洗い流すものだからお金かけたくない!

って思ってる方が多いみたいですが.......


私はクレンジングとか洗顔こそが一番大事! と思いますよ!!



だって


肌は自分で皮脂だのなんだの潤いは出せますが

汚れを落とすことはできないんだもん!!!



どんな洗浄剤で肌を洗うかは、本当に大事。
はっきりいって肌の潤いをちゃんと残す洗顔をしていれば、それだけで相当肌変わりますからね。
そして、洗浄力の強い洗顔料でどんどん肌の潤いを流出させていると、いくら化粧水だ美容液だ塗ってもなかなか保湿が追いつかなくなってしまうんです。
だから、肌が乾燥するな・・と思ったらまず洗顔料を変える事を私はオススメしたいですね。


で。さらにさらに!!!!

こんなオイルクレンジング推奨してる私ですが、かつてオイルクレンジングで肌荒れしてたので、
これだけこだわったってまだまだ何かスペシャルに自分の肌を守りたい!と思い、だめおし防御成分も配合しました。


それが、ゴヨウマツ種子油という成分です。


これは五葉松の種子から採れる油を精製したものなんですが、抗炎症作用があります!
そして、界面活性剤に対する皮膚保護効果に優れています!↓


皮膚保護効果s


界面活性剤の中で一番皮膚から潤いをかきだし、よくやり玉にあげられる代表的な「ラウリル硫酸ナトリウム」での実験結果です。


①デルマピノレイルを5%濃度でアセトンに溶解した液をパッチする。(対照はアセトンのみ)

②続いて界面活性剤(2%ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)溶液を同じ部位に塗布し再度パッチ。

③パッチした部位を流水で洗浄し皮膚を室温で30分間乾燥。

④両面テープで試験部位の角層を剥離し、角層を染色し撮影。


まぁ原料会社の実験というのは、あくまで参考まで・・という感じで受け取って頂きたいのですが
それにしてもなかなかすばらしい原料だと思いませんか?


私はオイルクレンジングリモーネで一日に数回洗っても肌がガサガサになりませんし、
本当に重宝しています!


いやー作ってよかった!!!(笑)


続いては・・・こんなこだわりのオイルクレンジング、お使い頂くにあたっての使用上のご注意です!

あと、ご質問頂いたエクステしてる時のオイルクレンジングについてもお答えしまーす!








オイルクレンジングリモーネ 物語その1

2010年07月10日 20:49

来週に発売を控えたオイルクレンジングリモーネ!

marikoのこだわりポイントについてお話します。

まず一番のポイントは 「物質は同じものに溶ける」 という原理を利用している点です。

基本的にメイク汚れって油汚れなんですね。
オイルフリーのファンデ使ってても、皮脂とまざったり、大気汚染物質とかと混ざるとだんだんと油汚れになってくる。だから基本的にオイルベースのクレンジングが一番メイクとなじむんです。

さらに。「ウオータープルーフ」とかっていううたい文句の色物コスメや日焼け止めはたいていシリコーン(●●チコンなどの成分名)がはいってるんですが、

このシリコーン、水にも油にも溶けないんです

だから汗にも皮脂にも負けず「落ちにくい」わけね。
で、シリコーンにも揮発するものとかいろいろあるので、シリコーン入っているからって全部が全部肌に残っているわけじゃないんですが、このシリコーン、水にも油にも溶けないので例えば植物油(オリーブオイル)だけでクレンジングしようとしても完全に落とすのは難しいんです。(こういう場合はコットンでこすりまくって物理的に落とす事になる。)
勘違いしないでいただきたいのですが、シリコーン単体は人体に影響しませんので肌に残っても問題ありません。
けど、メイクってそこにいろんなものが混ざってるので、それはやっぱり落とした方がいいよね?って事になるわけです。


市販のオイルクレンジングの全成分みていただくと、いろんなオイル使っているのがわかると思うのですが、
例えばミネラルオイル、これも植物油とかに比べるとシリコーンとなじみやすいけどちょっとまだ足りない。
(ミネラルオイル嫌われてるけど、「肌に優しい処方で」というと必ず「精製したミネラルオイルがいいですね」と言われる現実も知っておいてください。こういった鉱物由来のものは、現在は精製が進んでおり、昔騒がれた黒皮病になったりするような品質のものは出回っていません。また、パッチテストの基材で使われる「ワセリン」も鉱物由来ですが、パッチテストで使われるって事で、どれだけ安全性が高いかわかりますでしょ??)

だけど。。。。安全とわかっていてもやっぱりミネラルオイルはちょいと嫌!と思ったmariko。
で、marikoはエステルオイルというものを採用しました。
この「エステルオイル」は油(脂肪酸)にアルコールを加えた化合物なのですが、オイル単体よりもさらっとしていて植物油よりも酸化しにくいので、おりこうさんなのです。
例えば「パルミチン酸エチルヘキシル」とか、「エチルヘキサン酸セチル」とか「イソノナン酸イソノニル」とかね。
これらのエステルオイルは、化粧下地やファンデーションなどの色ものコスメの基材としてもよくつかわれている成分なんです。
「物質は同じものに溶ける」・・・だからこのエステルオイルを使う方がなじみがいいんです!ついでにシリコーンともなじみやすい!


さらにさらに!

物質は同じものに溶けるので・・・

シリコーンもシリコーンでなじませてしまえ!という発想で、シリコーンそのものも配合しました。

このシリコーンもたくさん種類があるのですが、オイルクレンジングリモーネには一番多くの種類のシリコーンとなじみやすく、それでいて肌に刺激のないものを選んで配合しています。

ここまでこだわっているので、メイクなじみがいいんです!
ちなみにマスカラも専用クレンジングしないでくるくるしても結構落ちます。(使ってる製品にもよりますが)


さて、続いては界面活性剤についてフォーカスしたいと思います!


続きをお楽しみに♪





vancleef&arpels 新作発表会

2010年07月08日 10:23

先日、25ansさんにお招き頂き vancleef&arpels さんの新作時計「charms mini」の発表会に行ってきました!


P1050345s.jpg


私、ディーラー勤め時代車が傷つくから・・・とアクセサリーがダメだったので、
ジュエリー大好きだったのに「つけない習慣」が身についてしまってそれがなかなか抜けない・・・

でも、現在たくさんのジュエラーの展示会に呼んでいただき、自分のかつての感覚を呼び覚ましています(笑)


社長様とパチリ!

P1050336s.jpg


vancleef&arpels 銀座店は1・2階と分かれております♪
どちらもまばゆいジュエリーでぎっしり!


P1050342s.jpg


ところで、今回の新作時計「チャームミニ」はこちらでございます!


P1050382s.jpg


小さめフェイスはアジア女性向けに開発されたもので、日本先行発売なんだとか!


つけてみた♡(上の手は同じく25ansビューティーメダリスト貝田いそこさま♡)


P1050354s.jpg



女優の小西真奈美さんも登場!



P1050373s.jpg



顔が小さい~!!!


vancleef&arpelsさんってほんと上品ですよねー・・・

身につけるだけで女性らしくなる・・・魔法のジュエリー!


vancleef&arpels さま、ステキなひと時をありがとうございました☆






最近の記事


