blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



うれしいお声続々!

2010年07月29日 23:32



ミストラルコスメティクスを支えてくださっている皆さま、本当にありがとうございます☆


お客様よりうれしいお声をたくさんいただいております☆


ご紹介させてくださいね!!



やまぶきさま♪

真理子さんこんにちは。
アクアベルタを使い始めて、2本目です。
典型的な30代オイリードライ肌で、
最初は5~6回重ねづけしないと物足らなかったのですが、
今は2回くらいでちょうど良い感じになってきました。

しかも!
今日、鬼のカネボウのカウンターの肌質測定器で測っていただいたら
若干水分量が少ないくらいで、張りも皮脂も肌理も◎でした。
(崩れ防止に多めにフェイスパウダーをつけたので、乾燥してたのかも)
これまで、いいところナシの散々たる結果だったのに。ビックリです。
肌荒れしにくい気候になったこともあるでしょうけれど
やはり、アクアベルタの効果なのかな、という気がしています。
これからも使い続けたいです。
こういった商品を開発していただいたことに本当に感謝しています。





ありがとうございますーーー!!!  

うれし泣き→  。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


すっごいすっごいうれしいです~!!!


アクアベルタで肌の基礎体力があがってきたようで・・なによりです♡



そしてこちらはN・Oさまより!



アクアベルタとリモーネ、愛用しています。
アクアベルタは、大げさではなく私の肌を変えてくれた化粧水で、信頼して使っています。

先日発売になったクレンジングオイル早速使ってみました。
洗い上がりに感動です。いままで高級ブランドをはじめとする様々なクレンジングオイルを使ってきましたが、ここまで潤いをのこして洗い上げてくれるモノは初めてです!

アクアベルタを使い始めてから、高価なクリームや美容液を重ねづけしていたときより肌の調子が断然よく、効果に驚きつつ毎日使っています。使い続けるごとにどんどん肌の調子がよく、素から肌の綺麗な人、みたいな肌に近づいていくのが楽しくてたまりません。クレンジングオイルも、毎日使っているとますますその良さを実感するんだろうな、と思いつつ楽しく使っています。






あぁぁぁありがとうございます☆ うれし泣き2 → (T-T)


また、超人気コスメブロガー 静さま

オイルクレンジングリモーネについての記事を書いてくださいました! ↓



♡ こちら ♡



リモーネは、完成までかーなーりー苦労したのでこういったお声を頂くと本当にうれしいー!!!

私、オイルクレンジングを使い続けてると、ブツブツー!ってできてたんですよね。
でも、そんな私が数カ月連続して使っても(テストのために一日に何度も洗ったりも・・・)
肌荒れしないことを確認して製品化に至っているので、相当自信作です!!


あと、最近テレビで皮膚の常在菌に言及された番組があったみたいで、
このブログへのアクセスが爆発的に伸びたんですよねここ数日。


常在菌を守るためには「洗いすぎない事」が一番大事なんですけど、
常在菌のバランスを整えてくれるアクアベルタも、どうぞお試しくださいね☆





下記、ミストラル商品に対するお客様のつぶやきです~!
皆さま、お忙しい中呟いてくださってありがとうございます☆



ありがとうございます♡RT @emi0217: .@mistral1219さんのクレンジングオイルが神な件。マスカラまで一気に1回で落ちました♪もはや基礎化粧品はアクアベルタしか使っていません!顔洗ったらアクアベルタのみ。その上に化粧始めてokは大助かり~。まりこさんどこまでも着
posted at 15:26:02





ありがとうございます~☆@hinataneko3rd リモーネ気に入ったので早速オーダーしました♪さらっとした使い心地と、レモンの香りが素敵です☆洗顔料の完成も楽しみにお待ちしております〜(^^)
posted at 08:47:01





ありがとうございます♡フルメークだと、さらにパワーを感じますよ(笑)RT @mikanyome: おはようございます。昨日リモーネ届いて早速使いました!強すぎないレモンの香りがとっても爽やか!ベタベタしない感触もよか... http://tinypaste.com/a62b3
posted at 10:43:51





皆さまありがとうございます☆



私としては今まで世の中にない「良きもの」をプロデュースするのが使命なので、
今の世の中に私が生み出そうとしているものよりもいいものがあるなら作らないので・・・
(例えば日焼け止めなんかは大手のものがやっぱり良いし。)


もちろん肌に合う合わないあるので万人受けは無理ですけど、
そんじょそこらの高級化粧品と言われるものに負けないレベルでかーなーりー贅沢に作ってますので!
でも容器とか宣伝にお金かけてないからとってもお求めやすい価格が実現できてるわけです!


と、いうことで!


オイルクレンジングリモーネ 20%オフキャンペーンも

↓残すところあと2日!!こちらからどうぞ!!!↓






土曜日31日までです~~!!!!


どうぞよろしくお願いいたします!! ペコリ!!!



スポンサーサイト



ネイル変えました☆

2010年07月28日 15:20

先週、ネイルチェンジしました☆


気合いのワンカラーにラメ縁取り&ホロ&ストーンでキラキラに!


DSC00213s.jpg


ベースはとってもおとなしい色ですが、ラメラインやらホロやら入れると 派手上品♪って感じ☆


今回もまた、お気に入りサロンがいっぱいで予約とれず・・急遽お邪魔したのは六本木の bijouさん というところ。


カルジェル・バイオジェル両方扱っていて、私はベースカルジェルのトップジェルをアクセンツにしてもらいました☆

ちなみにこちらのデザインはオフ込で8200円でした☆





マッサージ三昧 パート2

2010年07月28日 12:17

ぬるぬるされたい パート2は


Florame Organic Salon 六本木店


P1050465s.jpg


イスとか・・


P1050466s.jpg


ペンとか・・・


P1050468s.jpg


いちいち可愛い♡


ずらーーーっと並ぶエッセンシャルオイルの数々・・・


P1050467s.jpg


おぉぉ・・・期待できそうだ・・・


私は120分のボディコースオーダー。
お部屋の感じ↓


P1050476s.jpg


P1050474s.jpg


まずはフットバスからなんですが、これが最初からだいぶぬるい。
フットバスの間に6種類のエッセンシャルオイルの中から2種に絞るのですが、私はグレープフルーツとユーカリにしました。

で、フットバスのままスタッフさんはオイルを調合しにいくんだけど、その間にどんどんフットバスは冷えてゆく・・

夏だからいいけど、これ冬もこの感じだったら相当寒いと思われ・・・


ま。気を取り直してさて施術!


まずは背面から。


なんですが・・・


こちらのサロンのベッド、このように穴があいてるだけでクッションなどが何もないので↓


P1050478s.jpg


うつ伏せになっている時、顔が痛いんです・・・

肝心のマッサージの方は、私を担当してくださった方はかなり強めでした。
首とか肩とか頭とか、気持ちいいを通り越してかなり痛くて、寝てたけど起きちゃったし(笑)

で、終わった後一緒に行った友人と「けっこう強かったよね・・」と言ったら
「えっ!強めと言ったのに私の方はほんとただヌルヌル触ってるだけで、まったくツボに入ってないというか押されてる感じなかった・・
『凝ってて入らない』と言ってたけど・・前回はちゃんと気持ちよかったし力がないだけ・・??」

という事だったので、施術者によってかなりムラがあるかも。


と、ちょっと辛口めいた事書きましたが、「痛かった」わりには揉み返しもなく、
翌日すっごく体がラクだったので、やっぱり上手なんだと思う。


ってことで、サロンめぐりにまた火がついたのでこれからまたちょこちょこアップしていきまーす!






マッサージ三昧 パート1

2010年07月27日 10:06

なんだか・・・むしょーにオイルでぬるぬるされたい・・・

というオッサンめいた動機で2週連続アロママッサージ受けに行ってきました。

本日はパート1。


Lagoon Spa
 @赤坂


P1050445s.jpg


P1050438s.jpg


こちらはバリニーズのマッサージを受けられるサロンです。
まずは香りをセレクト。この容器かわい~


P1050440s.jpg


私は90分のコースを!
お部屋は天蓋つきのベッドよ~!!


天蓋


正方形のお部屋でせますぎず、ひろすぎずでちょうどいい!


まずはフットバスから。


P1050443s.jpg


うーん、楽しみだ!
いざマッサージが始まると、バリニーズ独特のロングストロークの手技。
強さも絶妙で「ちゃんとツボおさえてる。けど痛くない」って感じですっごい上手!!!
私、首とか肩とかぐいぐい押されるとめっちゃ痛くて、リラクゼーションどころかかなりのフラストレーションなんですよねー


スタッフさんとの相性もよかったんだろうけど、一緒に行った友達も「上手だったね!」と言ってたから
やっぱりここは上手だと思うよ。


P1050444s.jpg



私のようにほぼプータローで平日昼間時間が取れる人は、
平日12時から14時までの入店で全メニュー40%オフなんだとか!!
安すぎっ!コストパフォーマンスよすぎ!マッサージうますぎ!


・・・ってことでここは絶対にリピートする!


パート2は次回~☆





極上の肉で肉食系

2010年07月26日 12:32

前回ダイエット記事書いといて焼肉ネタ書くなんて、自分でもご乱心なんじゃないかと思う今日この頃です。

いや・・収録の日に向けてダイエットしてたので、収録日には「ちょこっと自分にご褒美」として焼肉食べに行ってきました。

いやー肉はいいんですよ。良質なたんぱく質だからね!←がんばって自己暗示。




P1050403s.jpgってことでお邪魔したのは青山「よろにく」

ずっと行ってみたかったんだ~!!!

店内は満席だったので写真撮れなかったのですが、「がっつり肉!」って感じのいかついイメージではなく、洗練されたオサレな空間なのでデートにオススメよ!

実際にデートのカップルもたくさんいたわ☆
(デートで焼肉にいけるようになるって私の中でかなり「うちとけた」と感じる瞬間かも。肉をただ焼いて食べる。っていう純粋で実に原始的な食を分かち合えるってなんだかステキと思ってしまう)




7,000円と9,000円のコースがありますが、ここまできて2000円ケチってもしょーがねー!


気合いの9000円コースだコノヤロー!


と意気揚々だったのですが、これがまた店内暗くて写真だとお肉の素晴らしさが全く伝わらないという悲劇。


P1050413s.jpg


P1050416s.jpg


P1050420s.jpg

P1050421s.jpg

P1050422s.jpg


あ。お肉他にもでてくるんですが本当にうまく撮れなかったので割愛。

お店の方が焼いてくれたり、食べ方指南してくれて、やれ卵につけて食べてとかやれそのまま食べてとか
とにかく飽きない!!


でもって、 肉は超絶品ですっ!!


「・・に・・・にぃちゃん、肉って甘いんだね」 とびんぼっちゃままるだしのmariko。




あまーーーーい! とろけるぅぅぅーーーー!!


なんじゃコラーーーー!!!



よろにくで発した言葉はこの3つのみ。


あ。コースの〆に稲庭うどんでてくるんですがこれがまた絶妙な量とお味!


P1050423s.jpg


しかも食後のガムはなんと「グリーンガム 一本まるごと」くれるんだよ!さすがセレブ焼肉。



ってことで一緒に行った人、次の週も行ってたからね。
お稽古ごとじゃないんですから毎週いかなくてもいいんですよ(笑)


ここ、次はうちの「肉狂い」の両親をご招待したいな。





夏を楽しみ隊2

2010年07月25日 10:05

もうほんと変なタイトルですみません。すみません。すみません。

ということで。夏を楽しみ隊パート2!!

今回ご紹介したいのはアルビオン系列商品パート2!エレガンスの商品です!こちら~


DSC00206s_20100725095310.jpg


グロウィングボディ♪


こちら、SPF25、PA++のいわゆる日焼け止めクリームなんですが、塗ると


蝶綺麗なキラキラホワイトパールがボディを彩るんですよ~~!!!


このパール感というかラメ感が絶妙なので、最近大のお気に入り。
SPF25だとちょっと心もとない・・・という貴女は通常のがっちりガードの日焼け止めの上から重ねたらいーのでは?
そんな七面倒な事してでもこのキラキラ感を手に入れたくて日々塗りこんでるmarikoです。


ほんとーに綺麗なんだってば!

はっきりいって、日焼け止め機能とか全く不要な室内のパーティーとかにもすっごくオススメ!


先日ちょいと25ansマターでBS-TBSの収録がありまして・・・(恥)

その時にワンショルダーの服着たんですけど、こういう服の時もグロウィングボディが大活躍でしたー!


P1050398s.jpg

真ん中がわたくす。まーひとりデブってるのでわかりますわね(笑)


ってことでこの商品、超超いいのにまったく日の目を浴びてなくてすっごい悲しいので


わたくし勝手に宣伝番長になります!


日焼け止めとしてもよし。パーティーにもよし。


皆さま今年の夏はグロウィングボディで キラキラな夏を~♪





夏をたのしみ隊

2010年07月23日 11:56

いやーしかし暑いですね。
私、今まではエアコンの「ドライ」大好き人間だったのですが、実は「冷房28度」に設定しておくと、「つけたり消したり」しなくてすむらしいです。私はまだ実践してませんが・・・


基本、湿気が大敵の私。日本の夏はワクワクする~!というよりも末恐ろしい季節です。
だけど!せっかくの四季!



思いっきり夏を楽しみ隊!!



ってことで、ちょっと前に買ったアナスイのインスタントタトゥーなるものをひっぱりだしてきました☆
(6月に柄が変わったそうで、私のはちょっと前の柄みたいです・・・今売ってるやつも蝶かわゆすです♡)


DSC00207s_20100721095937.jpg


ってか・・・かわいい!!!

夏本番だし!!早くつけてみたい~!と思ってるんですが、友人がつけているの見たところ「インスタント」っぽくなくてわりとリアル。

今週末まで日雇い労働にかりだされてるため、いわゆる「暴れん坊」な事はできないので来週から存分に楽しみたいと・・・(笑)


ってか私、アナスイ好きみたいでこんなのも買ってました↓


DSC00208s.jpg


アナスイのコスメとかこういった小物ってワクワクするんだよねー♪
色モノも、母体がアルビオンだからすっごい品質いーし。


あぁアルビオンと言えばもういっこ書きたいものがあるんだぁ・・・
そちらも夏を楽しみ隊2として近々アップしまーす!





コンクールデレガンス@お台場!

2010年07月23日 11:30

25日日曜日まで行われている コンクールデレガンス の日雇いバイトしているmarikoです。
っていうか普通に関係者なんですけどね・・・


iphoneからの写真の取り込み方がわからんので、会場の様子をtwitterにてお楽しみください↓



このマイバッハランドレーっちゅータルガみたいなクルマはなんと1億4200万だそうで....その値付けありえへん.... http://tweetphoto.com/34161751
posted at 17:59:41



VTRからばさっとアンベールになる瞬間ってどのブランドも鳥肌立つ!イベント会社の企画力が試される所~ http://tweetphoto.com/34160991
posted at 17:50:47



マイバッハのフェイスリフトの発表会なう。細かい装備を求めるならマイバッハ、とにかく周りにどいてほしいならロールスロイスがオススメです。 http://tweetphoto.com/34160227
posted at 17:41:33



ベントレーはスーパースポーツコンバーチブルを発表!お隣はアルナージの後継、ミュルザンヌです!ベントレージャパンのマッキンレー社長とこないだヒルズでみかけたよーと談笑なう。 http://tweetphoto.com/34158630
posted at 17:22:55



協賛のブランパン様!手の出演うちの父。 http://tweetphoto.com/34158176
posted at 17:17:41



ちゃんとコスメネタもつぶやこ。今日は化粧直しできないから、ベースはカバーマーク。カバマのルースパウダー最強で、化粧全然崩れない!!
posted at 17:09:30


こちらの二台はよく似てますが、お値段約二倍違いますw右はベイビーロールスで2900万!ロールス的爆安! http://tweetphoto.com/34156033
posted at 16:52:08



こちらのSLRスターリングモスは完売だそうです!1億1000万だそうですwRT @tomato_da: http://tweetphoto.com/34153755 @mistral1219 この御ベンツさまは市販されているのかな?
posted at 16:45:42



お台場潮風公園のコンクールデレガンスです!是非お越しください!RT @pasta_NK: @mistral1219 こんにちわ。ベンツフェアーとか・・・?どちらで・・・?昔のツーリングカープロトタイプ・・・レースとかで走っていたタイプ?
posted at 16:43:41


コーンズ時代の私のお客様のクルマ♡感動の再会♡ http://tweetphoto.com/34155038
posted at 16:40:07



8Cスパイダー♡これもめずらしいー! http://tweetphoto.com/34154682
posted at 16:36:01



ジュリエッタ発表終了!かわいいー♡♡ http://tweetphoto.com/34154540
posted at 16:34:22



チームガルウィング♡ http://tweetphoto.com/34154287
posted at 16:31:26



すごいなこのクルマ....メッサーシュミットみたいだ.... http://tweetphoto.com/34153755
posted at 16:25:41



こちらのブラバススマートとCLSはサイレントオークションに出品されてます!ブラバススマートほすぃ http://tweetphoto.com/34146746
posted at 15:15:37




お台場なう。バットモービルがいた。 http://tweetphoto.com/34131758
posted at 13:15:56





ダイナーズカードをお持ちの方のための試乗会もあります!
(今持ってなくてもその場でダイナーズ申し込めばたぶん乗れる)


試乗車を用意しているのはこちらのブランド~♪


メルセデスベンツ/アルファロメオ/ポルシェ/ジャガー/ベントレー/BMW/アストンマーティン/ランボルギーニ/テスラ(電気自動車)


ぜひ皆さまこの週末はお台場潮風公園まで☆





美白したいなら、塗るより飲め!

2010年07月21日 10:56

夏の日差しギンギンですね・・・もう溶けそう・・・

今年は日傘が急にめんどくさくなってしまい、
もっぱら日焼け止め&帽子&サングラス&ユニクロUVカーディガン頼みの今日この頃。
テロリストに間違えられてもおかしくないいでたちで街をうろついとります。ハイ。


そうそう。


アクアベルタに美白成分入ってないのですか?というお問い合わせをたまに頂くのですが


入ってません。(きっぱり)


でも、「白くなった・・」というお声も多数頂いており、入ってるのかと思ってました!なんて至極光栄なお声も。

ま、アクアベルタは「水分をしっかり補給して、水分を保てる肌に」がコンセプトなのですが、

それはなぜかというと、水分がしっかりあると肌は白く見えるから。

バンソウコウでふやけた皮膚とか白いですよね?あの原理。

で、水分だけ与えてもダメで、それをきちんと肌にとどめておく力が必要なんです。

その働きは「細胞間脂質」っちゅー脂質がになっているのですがここのキー成分が「セラミド」なんですね。

アクアベルタは「コメヌカスフィンゴ糖脂質」というセラミド様成分(セラミドに糖がくっついてる)だけでなく、


皮膚がセラミドを作る力をアップさせるナイアシンアミド を2%入れてるのです。


補うだけでなく、「産む力」をアップさせるから自立肌に導いてくれるんですよ~♪
2%って少なくね?と思った方、巷の多くの化粧品、有効成分が1%も入ってないものがごろごろあるんですよー
リニューアルの時、処方担当の方が「にっ 2パーセントも入れるんですかっ!?」とびっくりしてましたけど、そのぐらい贅沢な化粧水なのですよん☆


セラミドがきちんとあると、潤いをしっかり保持できるので・・イコール水分たっぷりで白く見える。

っちゅー話しでございます。


アクアベルタはとにかく基礎体力をあげるイメージ。


基本の「き」を整えないと意味ないっしょ!!!
筋肉つけて基礎代謝をあげて健康的に・・というのと同じ思想です。


んで、巷の美白原料、いまだ勉強中ですがメラニンをつくらせないようにするものが多いんですね。
ところが肌のメカニズムから言うと、メラニンはもともと肌を守るものなのでこれをつくらせないようにするのってはたして良い事なんだろうか・・とちょっと疑問があるのも事実。
まぁ増えすぎたメラニンはよろしくないけど、そもそもメラニンすら作らせないというのはねぇ・・と。


基本的には美白化粧品よりもとにかく防御!!がモットーのmariko


でも、防御以外何もしてないわけじゃーありません。


先日、チョコラBB ルーセントC のイベント行ってきたんですが(これ


皮膚の美しさは真皮がカギ!!


ここに働きかけるためにはやっぱりサプリ!



的なスローガンがやけに印象的だったので、実は買って飲んでたんですヨ。



P1050227s.jpg


一日2粒を3回・・計6粒飲まなくちゃなんですが、面倒なので3粒・3粒にしたり、
はたまた夜飲むの忘れたりするのでちゃんと規則的には飲んでないのですが


シミが薄くなってきたどーーーー!!!


あと、飲み始めて2週間ぐらいから毎日私の顔見てる面々から


「なんか、肌なめらかだね。

なんていうか・・スッピンなのにファンデ塗ってる感じ?」



と言われたり、先日も友人から


「デコルテの肌がなんだかキメ細か!!!」



とか言われたり・・・自分でも「肌の調子えーなー♡」と思ってたけどこれが結構な効果の模様。


メラニンを無色化ってのもいーですね。メラニン自体を否定しないで、無色化していくっていう・・


左ほほにシミがあったのですがそれが本当に薄くなったのと、頬の変な赤みが取れた。
こんな効果あるなら絶対に飲み続けるし!!と心に決めましたよ私。


ということで、美白モノコスメ、いずれ開発したいなーとは思ってますがやっぱり内服が効くと思われます。


美白したいなら塗るより飲め!


が、marikoが身をもって体験した美白スローガンでございました♡






髪きった。

2010年07月20日 00:04

「髪もっこりしてきたなーきりたいなー」と思うのが毎回、美容院の定休日火曜のmarikoです。こんばんは。

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか??

私はうだうだ都内でラーメン三昧でございました~(笑)
どこのラーメン屋かはtwitterにてつぶやいてますのでよろしければ覗いてみてくださいまし♡

で、連休入る前に髪切りました。もちろん美容院は cocoon!!


前回、結構強めにパーマをかけたので・・・→  P1050192s.jpg


今回はカットだけ!今の長さが無理やりアップにもできる長さでアレンジしやすいので、
2センチぐらい軽く切ってもらいました~☆


P1050432s.jpg
(何度もいいますが、marikoは妊娠中ではありません・・・)


ところでパーマくるるん写真はFIAT CAFEで。
このFIAT CAFE、私の前職場コーンズ青山ショールーム@青山一丁目のナナメ前というロケーションなのですが
私が勤めていた頃はずーっと「COMING SOON」になったままで・・・
先日やっと行くことができました!


P1050184s.jpg



2階がカフェスペースになっていますが、きゃわいいメンズ達がわさわさ働いていまーす♡


P1050188s.jpg


青山一丁目はご飯屋不毛の地なのでかわいい店舗はうれしい限り!
女子同士のランチにオススメでーす♡






オイルクレンジング リモーネ好評です!

2010年07月19日 09:58

オイルクレンジングリモーネに関するお客様のtweetです♪

皆さまつぶやいてくださってありがとうございます!



ありがとうございます♡インナードライ改善、なによりです!RT @manamix1224: 早速注文させていただきました!使うのが楽しみです。ウキウキ。化粧水を使い始めてから、インナードライが改善されました!
posted at 09:49:23



うれしい(涙)RT @jupimartmk: @mistral1219 早速リモーネ使ってみました。するっとした感触とあの香り!!やられましたー!洗い上がりがモチモチして気持ちいい。自分のほっぺ、何度も触っちゃってますw あとはエクステよけの技を取得しなければ、、
posted at 14:04:19



ありがとうございます♡RT @a2zatoz: アクアベルタのリモーネの良さに感動中。オイルクレンジングほんとに大嫌い(ごめんね)だったけど、今までのオイルクレンジングと全然ちがう・・・目から鱗・・・まりこさん天才!ってか神!#cosme
posted at 18:44:35




ありがとうございます!嬉しい!RT @lalalalaugh: 注文したオイルクレンジング届きました♪全然ベタつかないしのびもよく、レモンの香りも絶妙♡マツエクとの相性も気になるので引き続き使わせていただきます
posted at 17:14:10




うれし涙で枕濡らして寝ます今日は!RT @kazeyomineko: サンプル、夫婦で使わせて頂きました。オイルだと必ず吹き出物がでる私が、全く平気でした!主人の顔もツルツルに(笑)匂いも天然香料!嬉しい!絶対買い続けます!
posted at 17:13:35



ハイレモンの香りですよね♡メイクも楽しく!クレンジングも楽しくがモットー☆RT @jupimartmk: オイルクレンジングなのに、べたつき感ないし、匂いもさっぱりだから、癒されるーって感じ!
posted at 08:33:21




ありがとうございます♡RT @ayu_tweety_912: satcまた見たくなっちゃった!今日リモーネ届きました。レモンの香りが不安だったのですが、すごく上品ないい香りで癒されました。あと小鼻がすべすべになったのが嬉しい♩パッケージも大好きです☆開発お疲れ様でした。洗顔も気長
posted at 17:27:21



ありがとうございます♡RT @nextwave49: @mistral1219 本日到着しました!!早々の発送ありがとうございます。 早速使ってみましたが、レモンの香りに癒される~。使用感もバッチリです。
posted at 17:02:26



うれぴい(涙)RT @nanami720: リモーネ凄い!!!つけてくるくるしたらふわっとしてザラっと何かが取れて流したらすべって感じ!!!ぬるぬるしないっ。クレンジングオイル絶対使わないって思ってたけど使ってよかったー。今のクレンジングまだあるけどリモーネ早く欲しい…
posted at 13:42:23




どうもありがとうございます!!!
うれしいメールも続々頂いておりますので、またご紹介しますね~☆




いつのまにかセールが・・・

2010年07月17日 23:05

セールがいつのまにかはじまっていたのですね・・・(もう終盤??)


クレンジング発売の準備などで全くお買いものモード入ってなくて、しずかーに過ごしていました。
(っていうか・・もうOLじゃないので、「夏ボ」っつーミラクル棚ぼた収入ももうないし・・・質素に生活しておりますよ・・
洗顔開発のためにお金もかかるしね!!!
『常に真っ先にボーナスに手をつける女』として認識されていた頃がなつかしい・・)


でも!でも!!エストネーションのぞいたら、割とまだまだ残ってる♪


ってことで、OLやめてジリ貧の中がんばった自分へのご褒美みっけ!


DSC00190s_20100717225437.jpg


ジュゼッペ。



この喧嘩上等のチェーンな感じ、超marikoっぽいじゃありませんか。


DSC00191s.jpg


ってな感じで、この一足だけで終わりそうだぞ今年の夏のセールは・・・

それにしてもバッグが欲しいんですよね・・本当は。
もうOL時代から愛用してるTOD’Sのバッグが相当汚れてきて(これ
「・・・・買い換えたら?」と友人に言われる始末・・・
現在、汚れやへたりを「味がでてきた」と自分に言い聞かせて使ってます・・・(笑)





25ans 8月号

2010年07月16日 13:34

現在発売中の25ans 8月号にmariko 登場しています☆
(相変わらずマコ・デラックスだけどね・・)

撮影は@air 青山でした~♪


P1050064s.jpg


8年ぐらい通っていたair・・・なつかしい・・
担当してくれていた朝日さんが全く予約がとれなくて・・今はご存じcocoonに通っていますが、
airは長年お世話になったサロンです!


marikoがオーダーしたのは、着物にも洋服にも対応可能なアップヘア。

振袖持ってるのに着ないともったいねー!とおよばれすると着物着るようにしているのですが、
ヘアがさ・・・なんかちょっと低い位置でまとめると即席「藤あや子」。
演歌歌手みたいになるし、なんか高い位置でくりくりーってすると、なんかギャルの大学卒業式みたいになるし。

近頃とみに思うのは・・「年相応」の難しさ。
28歳ぐらいから思っていたんだけど、正直、28歳を超えて「25歳ぐらいにみえる」っていうのは
仕事してる身としては「さてはバカっぽくみえてる?」と思った方がいいのでは?と。

日本は特に若い女子を持ち上げる風潮があるけど、だからといって「若くみられたい」とか全く思わない。
「肌が若いね」とかはうれしいけど、仕事してると「しっかりしてるからもっと年上かと思ってた」の方が私はうれしい。

28歳ごろから、何を着てどんな立ち振る舞いをして、どんな事を話せば年相応なのか・・?
とちょいちょい思ってきたけど、「年相応」に見えるとは一番のバランス美人なんじゃないかと思う今日この頃。
年齢よりも著しく若く見られることも、著しく老けて見えることも、なんとなく野暮に感じるから・・
「年相応の美しさ」これからもずっと悩みそう(笑)


ということで。困った時は人頼み。



「ザ・30歳」な感じで、上品にアップヘアにしてください!


とオーダーしたらこんなんなりましたー♪



P1050066s.jpg


蝶のピンはB-COMPANYでだいぶ前に買いました。
このピンも和にも洋にも合うのでお気に入り!


他にもステキなアレンジがたくさん載ってるので、25ans 8月号 みてみてくださいね~♪






鷺沼イタリアン ファニエンテ

2010年07月15日 22:32

母の誕生日に鷺沼の ファニエンテ に行ってきました☆

前々から他の方のブログなどで気になっていたお店なのですが、食べログでTOP5000とは驚き!

食べログでTOP5000になっちゃうぐらいなのでもちろんこの近辺では有名人気店。

周りにはステキな奥様軍団がわんさか!でも私は地元だし・・とノーメークでいっちゃいましたけどね。


シェフのお任せコースを頂きました。5000円~となっていますが、実際いくら払ったのかはわからない・・


まず、お通し!生ハムといちじく!


P1050202s.jpg


うーん!おいしい生ハムだー!

カプレーゼと貝!


P1050204s.jpg


カポナータ!


P1050205s.jpg



海老のパスタ


P1050206s.jpg



アグー豚!


P1050207s.jpg


うーんどのお料理も素材がよくて、本当に満足度高いです!
さらにシェフのオススメは毎日変わるので、いついっても違う楽しみを味わえますね♪


ここ、すごーく気に入りました!
また行きたいな☆






オイルクレンジングリモーネ ご質問に対する回答☆

2010年07月15日 09:57


オイルクレンジングリモーネ、お試し頂いたすぴこさまより下記のお問い合わせを頂きました!!!

こちらで回答させていただきますね♪ありがとうございます☆



レモンの香りいいですね~。
強すぎず弱すぎずほのかな香りで個人的に好みの香りでした。

あと、角栓がすごく取れた気がしたのですが・・・
角栓が取れる成分とかって含まれているのでしょうか?

角栓が溜まりやすい肌質(特に鼻)で長年悩んでいるのですが、
どのようなケアをしたらきれいになる&角栓が溜まりにくくなりますか?
ケアの仕方、オススメのアイテムなど教えてもらえたら嬉しいです。




で!


私もすごーーーくすごーーーく小鼻の黒ずみや角栓に悩まされています!!!


なので、オイルクレンジングリモーネには


角栓除去効果のある「エステルオイル」を選んで配合しています!



だ ♡ か ♡ ら ♡ 「お肌のディープクレンジングにもオススメ♪」なのです☆


私もリモーネを使い始めて小鼻の黒ずみは改善した気がします。
ですが、よく@コスメの口コミであるような「角栓ポロリ」は今までどのオイルクレンジングを使っても経験したことがありません・・(涙)

ミルククレンジングやリキッドクレンジングを研究のために使っていた時は、本当に毛穴が汚くなったので
やっぱり角栓の気になる方はオイルクレンジングを使った方がいいんだろうなーと思います。



日頃、私がどんなケアしているかというと・・・


お風呂場で週に2回、ブラックヘッドリムーバー↓で小鼻をなぞって皮脂をニュルニュルだしてます・・・







このブラックヘッドリムーバー、ドラックストアやランキンランキンとかでいろんな種類が売っています☆

お風呂場で皮膚の毛穴が開いている時にやるのがオススメです!

で、にゅるにゅるした後はもう一度鼻だけ洗顔して、その後、アクアベルタをたっぷり!

さらに、にゅるにゅるした時だけは夜、鼻にビタミンCを塗ります。

今使っているのはオバジ!↓


DSC00085s.jpg
(右の瓶の入ってる「ブライトニングエッセンス」ってやつです)


毛穴には水分とビタミン!! と思っているので・・・・
ただこちらの美容液は夜がオススメです。つけた後にちょっとピカーン!ってなるので、朝はやめた方がいいと思います。

本当に角栓は綺麗にしたと思ったのにすぐできるし・・イライラしますよねー!!
でも地道にケアするしかないので・・・・しょぼん。

とはいえ角栓ももとはと言えば皮脂なので、
「物質は同じものに溶ける」を利用してオイルクレンジングでくるくるマッサージするだけでもだいぶ変わってくると思います☆


と、私はこんな感じで角栓バスターズしているんですが・・参考になりましたでしょうか??






オイルクレンジングリモーネ 発売開始!

2010年07月13日 00:43


オイルクレンジングリモーネ 発売開始しました~!!


7月31日まで

3,675円 → 2,940円



でございます~!


こちらからどうぞ~!↓





こちらでお客様からのご質問にお答えしますね!
鍵コメントで、ご連絡先の記載がなかったので公開回答になってしまってすみません。


シュウウエムラのクレンジングでオイルでなじませた後、水で洗い流す前に、少しの水で馴染ませて白くさせる?それから洗い流しと言われたのですが、
リモーネはそういった「乳化作業」は必要ないのですか?


とのご質問を頂きました!


ごめんなさい・・・そもそもシュウのオイルがそういう仕組みだったことすら初めて知りました・・・(恥)
どうりで落ちが悪いなーと思っていたのですが、その「乳化」をしなかったからかな??
勉強不足ですみません!(というか説明書ちゃんと読んでないからかしら・・恥)

オイルクレンジングリモーネは乳化の必要はありません!
というか、その概念が私になかったので・・・

オイルを水で流す時に自然に乳化するので・・でもシュウってそこでくるくるなじませて~って事なのかしら?
その方がメイク落ちよくなるのかな・・・
シュウはちょっと私の肌に合わなくて、現在ボディの日焼け止め落としとなっているので・・・

私はクレンジングを肌の上にながーく置いておくのが好きじゃないのでさっさと洗い流したいなー
なんて個人的な趣向ですみません。

オイルクレンジング リモーネは
素早く負担なくメイクとなじんでさっさと洗い流したいそんな mariko向けの商品です。ペコリ。


コスメコム様、amazon様では順次発売となりますので、少しお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!!






オイルクレンジングリモーネ 物語その3

2010年07月12日 10:22

さて。使用上のご注意です。

最近、「濡れた手でも使える!」とかっていうオイルクレンジング増えてますよね?

お風呂場で使う方にとってはそれはそれは便利だし、顔洗う前に手を洗う方も多いでしょうから手を洗ったままクレンジングできちゃったらこれまた便利ですよね。

でもね、私は忘れません。処方担当者さんが


「濡れた手でも使えるっていう感じにすると相当界面活性剤入れないと難しいですよねー。水がはいっても洗浄力が落ちないようにするって大変な事ですからね。」


と言ってたことをー!!!


ということで、オイルクレンジングリモーネは最小限の界面活性剤で最大限のクレンジング力を発揮するように設計しています。


だから、乾いた手で使ってくださいっ!!!



ちなみに私、毎晩お風呂場でクレンジングしてるわけですが、どうやって濡れずにやってるかと申しますと・・


スッポンポンでお風呂場入場(このくだりいらない?笑)



お風呂場のモノには何も触れないまま(ここポイント!)
すぐにオイルクレンジングでクレンジング



なじんだらシャワーで流す





湯船につかる




こんな順序で、やっとります。


それでもって、湯船に浸かった後で洗う順番ですが


髪 → 顔 → ボディ


が、オススメです♪ 汚れは上から落とすべし!ということですね♪


お風呂場でクレンジングしてないよーという方も、濡れた手で使わないでください。
クレンジング力だだ落ちしますから!

(ただ余談として聞いて頂きたいのですが、開発にあたって大親友にメイク落ちテストしてもらった時に「濡れた手でもそれなりに落ちるよねー」と彼女は言ってた。いやいや・・そら水いれたからってクレンジング力ゼロにはなんないけど・・乾いた手で使ってってば・・と思ったけど・・・笑)


それでもって!!! 


これまた「ダブル洗顔不要!」とうたい文句のオイルクレンジング多いですが、こちらも異議あり。

クレンジング開発当初、処方担当者さんから「基本的にクレンジングってメイクを浮かせるものって感じなので、ダブル洗顔した方がいいですよ」と言われて、ガビーンとなったのです私。

今まで「ダブル洗顔不要!」って書いてあったら本当にしてなかったー!と思って、かなりの数のオイルクレンジングをメイク落ちテストしてみました。


やっぱり、オイルクレンジングしただけじゃー結構メイク残ってるんですよ!!
(ファンデにもよるけどね!!!)
基本私のメイクは濃いので、アレですけどね・・・


「お肌は自分で汚れを落とすことはできない」


って事を考えると、やはり私はダブル洗顔を推奨したいです。
で、ダブル洗顔の時に使う洗顔・・はたまた朝使う洗顔は現在開発中ですのでしばしおまちくださいまし!!!


また、いつもはミルククレンジング!とか、ミネラルファンデだからクレンジングなしで洗顔だけ!


というメイク薄めな方も、


ぜひ週に一度はオイルクレンジングして頂きたい!!!


と思ってます。


オイルクレンジングに抵抗がある方もいらっしゃるでしょうし、本当にメイク薄い方はそこまでのクレンジング力はいらないかもしれません。
(「●●チコン」が入ってる日焼け止め使ってる方は毎日オイルクレンジングした方がいいと思うけど・・)


でも!やっぱり最近のパウダーは粒子も細かくて肌に入り込んでなかなか落としにくくなってるので、とにかく本当にドスッピンでない限り週に一度は「お肌のディープクレンジング」という意味を込めてオイルクレンジングすることを私は推奨したいです!!


肌は自分で汚れを落とすことができないわけですから!!!


続いては、エクステなのでオイルクレンジングってだめでしょうか・・・??といつもご愛顧頂いているAA様よりご質問頂きましたのでお答えします!


基本、エクステにオイルクレンジングをなじませちゃーダメです!


あれ?でもmarikoってエクステユーザーだったよね?と思った貴女!!
そのとーり!

ということで、marikoのメイク落としを公開しますっ!


まず、私、ピンクの斜線部分にはオイルクレンジングなじませません!!!↓


P1000260s.jpg
(ソニアリキエルのメイクセミナーの時の写真です。アホ毛がはんぱない・・・)


ピンクの部分はどうやって落としているかと申しますと・・・


まず、アイライナーはミルククレンジングORオイルクレンジングを綿棒にとってアイラインをなぞるように落とします!!↓

DSC00181s.jpg


この時、エクステにつかないように!アイラインを上からなぞるんです!

で、アイラインが取れたらコットンにウォータークレンジングを含ませてピンク斜線部分全体を拭き取ります。

これでピンク斜線のメイクオフは終了!

その後にピンク斜線以外にオイルクレンジングをだだーーーっとなじませて水で流すわけです。

水で流す時にピンク斜線部分にも白く濁ったオイルクレンジングがつきますが、もう乳化しててクレンジング力が落ちているので気にせず洗い流してます。

ちなみにmarikoは研究のために買ったクレンジングで家があふれているのでこんなにたくさんの種類使ってますけど、旅行の時なんかはもちろん全部もっていけないので


オイルクレンジングだけでこなしてます!


オイルクレンジングを綿棒にとって、アイラインを落とし(エクステにつかないように!)その後、コットンかティッシュにオイルクレンジングをちょっと取ってアイホールを拭きとる。
その後は普通にアイホールを避けてオイルクレンジングなじませて水で洗い流す!
そんな感じです。


基本的にジェルクレンジングであっても、エクステにがっつりクレンジングをなじませたり、こすったりすること自体があまりよくない事なので・・
ジェルクレンジングでも、エクステにジェルが触れないようにする方がモチよくなると思いますよ!


最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
そしてお疲れ様です!(笑)


発売は明日13日からです!

お値段は150mL入りで 3,675円 です!



さらにさらに 7月一杯は 20%オフキャンペーンやります!
(でも・・・本当に本当に20%オフはきつい・・・・でも、キャンペーン終了後はアクアベルタ同様、リピーター顧客の皆さま向けに3本セット作りますので~♪)


そして!洗顔ができるまでの間は


アクアベルタとオイルクレンジングリモーネのセット販売もします!
(セットで7,350円 → 6,300円)




という事で、ご興味のある方はぜひどうぞ♪






オイルクレンジング リモーネ 物語その2

2010年07月11日 16:56

続いてこだわりの界面活性剤について!!

とにかく誤解されがちな成分で、ちまたでいろんな都市伝説が流布されまくりですね。

界面活性剤は簡単に言うと、水と油を混ぜるもの。乳化剤とも言われます。
化粧品には本当に幅広く使われていますが、私も一時期界面活性剤全般がだめー!と思っていました。
毒性辞典とか読んでたしね。

ところが、だんだんと化粧品の原料について勉強していくにつれ、本当に様々な種類の界面活性剤があることを知り、「石けん」が安全で、それ以外の界面活性剤はだめ!と思っていた私の常識は大きく変わりました。
(石けんが安全じゃないわけではありません。が、現在は石けんよりも肌の潤いを奪わないもっと肌にマイルドな界面活性剤もあるよ!という事です。)

さて。この界面活性剤ですが、オイルクレンジングで「水で洗い流せる」ものには必ず入っています。
もちろんオイルクレンジングリモーネにも入っています。


ですが、私が採用した界面活性剤、


油(脂肪酸)とグリセリン でできています。


脂肪酸とは「ミリスチン酸」とか「ラウリン酸」とか「オレイン酸」のことです。
石けんはこれらの脂肪酸にアルカリで中和させてつくられます。

で、この脂肪酸とグリセリンをくっつけると、水と油をくっつける界面活性剤になるんですよー!
基本的に界面活性剤がどんどん体に入って...みたいな話は全く信用ならない都市伝説ですが、(そもそも化粧品の成分を真皮に到達させることすら難しいので、各社いろいろ研究しているわけで。)
この界面活性剤、もし肌に入ったとしても、脂肪酸とグリセリンに分解されるので、とても安心感があるでしょ♪
さらに、排液として流された後の生分解性もいいのです!!
このての界面活性剤の一部は食品添加物としても使われているんですよー♪

じゃあなんでこんなによい成分、みんな使わないの?って......


高いんですよ。原料が!!!


私はもうこの界面活性剤しか使う気なかったので、ほかの成分がどのくらいなのか興味もないですが
まー処方担当者さん口々に「高いっすよー」と(笑)


なんとなくいろんな人の話を聞いていると、皆さんクレンジングって洗い流すものだからお金かけたくない!

って思ってる方が多いみたいですが.......


私はクレンジングとか洗顔こそが一番大事! と思いますよ!!



だって


肌は自分で皮脂だのなんだの潤いは出せますが

汚れを落とすことはできないんだもん!!!



どんな洗浄剤で肌を洗うかは、本当に大事。
はっきりいって肌の潤いをちゃんと残す洗顔をしていれば、それだけで相当肌変わりますからね。
そして、洗浄力の強い洗顔料でどんどん肌の潤いを流出させていると、いくら化粧水だ美容液だ塗ってもなかなか保湿が追いつかなくなってしまうんです。
だから、肌が乾燥するな・・と思ったらまず洗顔料を変える事を私はオススメしたいですね。


で。さらにさらに!!!!

こんなオイルクレンジング推奨してる私ですが、かつてオイルクレンジングで肌荒れしてたので、
これだけこだわったってまだまだ何かスペシャルに自分の肌を守りたい!と思い、だめおし防御成分も配合しました。


それが、ゴヨウマツ種子油という成分です。


これは五葉松の種子から採れる油を精製したものなんですが、抗炎症作用があります!
そして、界面活性剤に対する皮膚保護効果に優れています!↓


皮膚保護効果s


界面活性剤の中で一番皮膚から潤いをかきだし、よくやり玉にあげられる代表的な「ラウリル硫酸ナトリウム」での実験結果です。


①デルマピノレイルを5%濃度でアセトンに溶解した液をパッチする。(対照はアセトンのみ)

②続いて界面活性剤(2%ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)溶液を同じ部位に塗布し再度パッチ。

③パッチした部位を流水で洗浄し皮膚を室温で30分間乾燥。

④両面テープで試験部位の角層を剥離し、角層を染色し撮影。


まぁ原料会社の実験というのは、あくまで参考まで・・という感じで受け取って頂きたいのですが
それにしてもなかなかすばらしい原料だと思いませんか?


私はオイルクレンジングリモーネで一日に数回洗っても肌がガサガサになりませんし、
本当に重宝しています!


いやー作ってよかった!!!(笑)


続いては・・・こんなこだわりのオイルクレンジング、お使い頂くにあたっての使用上のご注意です!

あと、ご質問頂いたエクステしてる時のオイルクレンジングについてもお答えしまーす!








オイルクレンジングリモーネ 物語その1

2010年07月10日 20:49

来週に発売を控えたオイルクレンジングリモーネ!

marikoのこだわりポイントについてお話します。

まず一番のポイントは 「物質は同じものに溶ける」 という原理を利用している点です。

基本的にメイク汚れって油汚れなんですね。
オイルフリーのファンデ使ってても、皮脂とまざったり、大気汚染物質とかと混ざるとだんだんと油汚れになってくる。だから基本的にオイルベースのクレンジングが一番メイクとなじむんです。

さらに。「ウオータープルーフ」とかっていううたい文句の色物コスメや日焼け止めはたいていシリコーン(●●チコンなどの成分名)がはいってるんですが、

このシリコーン、水にも油にも溶けないんです

だから汗にも皮脂にも負けず「落ちにくい」わけね。
で、シリコーンにも揮発するものとかいろいろあるので、シリコーン入っているからって全部が全部肌に残っているわけじゃないんですが、このシリコーン、水にも油にも溶けないので例えば植物油(オリーブオイル)だけでクレンジングしようとしても完全に落とすのは難しいんです。(こういう場合はコットンでこすりまくって物理的に落とす事になる。)
勘違いしないでいただきたいのですが、シリコーン単体は人体に影響しませんので肌に残っても問題ありません。
けど、メイクってそこにいろんなものが混ざってるので、それはやっぱり落とした方がいいよね?って事になるわけです。


市販のオイルクレンジングの全成分みていただくと、いろんなオイル使っているのがわかると思うのですが、
例えばミネラルオイル、これも植物油とかに比べるとシリコーンとなじみやすいけどちょっとまだ足りない。
(ミネラルオイル嫌われてるけど、「肌に優しい処方で」というと必ず「精製したミネラルオイルがいいですね」と言われる現実も知っておいてください。こういった鉱物由来のものは、現在は精製が進んでおり、昔騒がれた黒皮病になったりするような品質のものは出回っていません。また、パッチテストの基材で使われる「ワセリン」も鉱物由来ですが、パッチテストで使われるって事で、どれだけ安全性が高いかわかりますでしょ??)

だけど。。。。安全とわかっていてもやっぱりミネラルオイルはちょいと嫌!と思ったmariko。
で、marikoはエステルオイルというものを採用しました。
この「エステルオイル」は油(脂肪酸)にアルコールを加えた化合物なのですが、オイル単体よりもさらっとしていて植物油よりも酸化しにくいので、おりこうさんなのです。
例えば「パルミチン酸エチルヘキシル」とか、「エチルヘキサン酸セチル」とか「イソノナン酸イソノニル」とかね。
これらのエステルオイルは、化粧下地やファンデーションなどの色ものコスメの基材としてもよくつかわれている成分なんです。
「物質は同じものに溶ける」・・・だからこのエステルオイルを使う方がなじみがいいんです!ついでにシリコーンともなじみやすい!


さらにさらに!

物質は同じものに溶けるので・・・

シリコーンもシリコーンでなじませてしまえ!という発想で、シリコーンそのものも配合しました。

このシリコーンもたくさん種類があるのですが、オイルクレンジングリモーネには一番多くの種類のシリコーンとなじみやすく、それでいて肌に刺激のないものを選んで配合しています。

ここまでこだわっているので、メイクなじみがいいんです!
ちなみにマスカラも専用クレンジングしないでくるくるしても結構落ちます。(使ってる製品にもよりますが)


さて、続いては界面活性剤についてフォーカスしたいと思います!


続きをお楽しみに♪





オイルクレンジング リモーネとうとう来週発売!

2010年07月09日 12:34

クレンジング開発する!と決めたのっていつだっけ・・・??3年前ぐらいでしょうか・・・(笑)

その当時、美容家の「オイルクレンジングは肌に悪い!」という呼びかけから、ミルククレンジングやリキッドクレンジングが台頭してきた時期でした。

でも・・・このブログでは何度も言っていますが、簡単に言うと、オイルクレンジングに水を入れたのがミルククレンジングで、それだけクレンジング力は弱くなり・・


私のメイク落ちないがなっ!


とイライラ。


でも、そんな私も オイルクレンジングで肌荒れ頻発していて・・



こりゃ肌に優しくて、メイク落ちのいいオイルクレンジングを開発するしかない!!!!



と決めたのでした。


最初、何社かにサンプルを依頼していたのですが、私の要求がすごすぎてだんだんと営業担当者と連絡とれなくなったりして・・・(笑)

(というかね、処方依頼するときにだいたいのOEM会社って処方サンプルを持ってて、それにちょっと成分足したり引いたりするだけで割と簡単に化粧品ができるようになってるのね。

私みたいに「●●社の●●って原料を使って」みたいに細かく指定して、一から全部処方組みさせるような人ってあんまりいないみたいで、さらに私の場合その注文が多岐にわたるので、原料と原料の相性とか、テクスチャーとか何度も何度もいったりきたりを繰り返していると、向こうの担当者イヤになっちゃうみたい・・・笑。

まぁとあるOEM会社で、ある程度規模のある会社の方が「あっこんな感じでいいっすよ」みたいな感じで楽・・と聞いたことあるけど・・・・)

で、結局化粧水アクアベルタを作ってくれている会社が私のわがまま処方に最後までつきあってくれて、
途中で「もう一回仕切り直し!」で処方を変えたりとか・・「あともうちょっとさっぱりに」とかそんなやりとりをウン十回と繰り返し、またいくらこだわっても私の肌が荒れたら元も子もないので
数か月にわたって連続使用して一時期はエクステやめて、マスカラも落ちるかなーとかいろいろやってたわけです(笑)

んでもってできあがったのが今回のオイルクレンジング!!!


名前は オイルクレンジング リモーネ!!!!


オイルクレンジングリモーネs


「リモーネ」ってイタリア語で「レモン」って意味です。 また、イタリア語に逃げました・・あは♪

で、名前の通り、


ほのかなレモンの香りがしますっ!!!


この香り、すごくこだわって最後なんて他の処方は全部決まってこの香りだけでなんどもやり直し!!ってなったからね・・(笑)

クレンジングしてる時って肌にくりくり乗せてるわけで、その時におもいっきり原料臭!とか思いっきり苦手な香り!とかイヤじゃない・・??

私、個人的に柑橘系の香りが好きなので絶対に香りは柑橘系っ!と決めていたんです。
なので、レモンの香りがほのかにします。なんというか・・・ハイレモンみたいなおだやかな感じの香りです↓

ハイレモン


これから、中身について細かくこだわりを説明していきますので、
文章過多になりますがどうぞお付き合いくださいね!!


次回に続く~!
あ。発売は来週です~!





vancleef&arpels 新作発表会

2010年07月08日 10:23

先日、25ansさんにお招き頂き vancleef&arpels さんの新作時計「charms mini」の発表会に行ってきました!


P1050345s.jpg


私、ディーラー勤め時代車が傷つくから・・・とアクセサリーがダメだったので、
ジュエリー大好きだったのに「つけない習慣」が身についてしまってそれがなかなか抜けない・・・

でも、現在たくさんのジュエラーの展示会に呼んでいただき、自分のかつての感覚を呼び覚ましています(笑)


社長様とパチリ!

P1050336s.jpg


vancleef&arpels 銀座店は1・2階と分かれております♪
どちらもまばゆいジュエリーでぎっしり!


P1050342s.jpg


ところで、今回の新作時計「チャームミニ」はこちらでございます!


P1050382s.jpg


小さめフェイスはアジア女性向けに開発されたもので、日本先行発売なんだとか!


つけてみた♡(上の手は同じく25ansビューティーメダリスト貝田いそこさま♡)


P1050354s.jpg



女優の小西真奈美さんも登場!



P1050373s.jpg



顔が小さい~!!!


vancleef&arpelsさんってほんと上品ですよねー・・・

身につけるだけで女性らしくなる・・・魔法のジュエリー!


vancleef&arpels さま、ステキなひと時をありがとうございました☆




ドライブカフェ!

2010年07月06日 10:41

晴れて気持ちよかったとある日、葉山までドライブに行ってきました♪


葉山といえば!の ラ・マーレ・ド・茶屋 に♪


P1040326s.jpg
(写っている車は、私のではありません・・・)


海を望んで・・・



P1040327s.jpg




サラダ美味っ!



P1040330s.jpg



しゃれおつな伝票立て



P1040332s.jpg



海外に来たような雰囲気が味わえるこちらのレストラン、ご飯もおいしくてオススメです♪






上品サマーなネイル!

2010年07月05日 14:09

最近ジムでプールに浸かっているので、ジェルのモチが悪い・・・

あぁぁぁぁぁ!! もうこんなに浮いてるの耐えられないっ!今すぐサロンに駆け込みたいっ!

・・・・とはいえですよ。

週末にそんなこと思いたっても、まー予約取れないんですわ。恵比寿のイリスネイル・渋谷のフリーブ ・・・・

私のお気に入りサロン達は軒並みいっぱい!!

で、前々から気になってたネイルドゥプリエさんに電話したところ取れたー!やっと取れたー!

私は六本木ヒルズ店に行ってきたよーん。

ネイルドゥプリエさんは、昔友達が通ってて彼女の爪がいっつも上品に彩られてて、気になってたのよねー

でもって、今回はハンドとフット両方やってもらいました☆



DSC00173s_20100705141610.jpg


象みたいな足ですみませーん(笑)
フット、これアクリル絵の具でバラを書いてるんです~!かわいいでしょ



ハンドはブルーのグラデーションに境目ホロという上品サマー!な感じ!


DSC00172s.jpg


初回ハンド オフ込で4800円、フットもオフ込で8400円 

だが、2回目以降の通常料金がとってもお高いのよね・・・

まぁ施術も丁寧で、仕上がりもとってもよくて爪にうとい男子にすら

「なんかいつもよりも爪、ステキじゃない?ツヤがあるっていうか・・ぷるんってしてる!」

なんて言ってもらえちゃったので、かなり評価高し。

ただねーいろいろアートしたい私にとっては定額制だったり時間制が魅力的なのよね!!

いくらになるんだろう・・ってびくびくしながらお願いするの、本当にストレスだもん!

ネイルサロンの皆さま、そんなお客様の声をぜひメニューに反映させてください~!!!






ジャンクガレッジ 

2010年07月03日 10:39

合言葉は・・・



ニンニクいれましょう!!!




P1040831s.jpg



これはどこかって、かつて大崎にあった伝説のまぜそば屋



ジャンクガレッジでございます~


ジャンク





P1040833s.jpg




私はラーメンを・・・
んぎゃ!!!




P1040839s.jpg





途中で、魚粉をいれると・・・




・・・家畜のエサみたいになった(笑)



P1040840s.jpg



うどんのような麺とギトギトのスープ!
死ぬほどモリモリの野菜!!

二郎が「ラーメンではなく、二郎という食べ物」というのと同じように、
ジャンクガレッジも「ジャンクガレッジ」っていう食べ物だなーと思った(笑)


でも・・・私は好きですよっ!!!(笑)









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。