blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サンローランの新ファンデ

2010年08月31日 01:01

イヴサンローランの新ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」をお試し中


DSC00275s.jpg


☆タン ラディアンス ペルル☆

「光で美形」 真珠の美形肌
真珠のような輝きで、重ねるほどにハリに満ちた立体感


リキッドだけどみずみずしいとかさらさらしてる感じではなく、こっくりしたテクスチャーで結構しっかりつく感じ。


DSC00272s.jpg



カバー力もあるので、「きちんと感」を出したい貴女におすすめ。お仕事ファンデと命名したいよ。
仕上がりはちょいマットより。でも能面みたいにはならないんですよね。これが真珠効果なのか・・・
なんというか、立体感が死なないの。動画レクチャーの通りにスポンジでたたきこんでいくとツヤがアップする気がする。


個人的には、このファンデはアラサーにおすすめ。

あの...個人的な見解なんですけどね。
アラサーであまりに素肌っぽい感じで化粧してると、「すっごく疲れてみえる」んですよ。
素肌っぽく化粧した方がいいのは20代前半ぐらい..んー27歳ぐらいまではいいかなー後は、ちょっとカバー力をあげたほうが綺麗度があがると思ってる。
あと、ベースが均一になってないと色物が映えない。チークとか特にね。

アラサー女子は「リアルナチュラル」よりも「ナチュラルに見える」をめざすべきで、ちゃんと塗るべきものは塗ろうぜ!というのがわたくしの持論。
(私はもともと化粧濃いめですがね....苦笑)

リキッドの場合は、いくらマットな仕上がりのものでも基本パウダーよりもツヤがでるので自然にみえますし、リキッドファンデ少量を丁寧に肌に塗り込んだ方が、パウダーファンデをがばーっと塗るよりも「やりすぎ感」でないと思う。

ちなみにこちらのファンデ、崩れにくいので、長時間お直しできない!という状況のときも活躍するのでは。
ちなみに昨日表参道をこれで外をがんがん歩いたけど、まーモチいいですわ。くすまないしね。


ということで、秋冬ファンデなにしようかしら・・なんて思ってる貴女!
今すぐサンプルプレゼントキャンペーンに応募しちゃってくださいな。


「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーン
「タン ラディアンス ペルル」 サンプルモニター 先着5,000名プレゼント
「ラディアント タッチ」 特別限定品!50名に現品をプレゼント


banner.jpg







<イヴ・サンローラン・ボーテのモニター記事です>

スポンサーサイト



史上最強の人生戦略マニュアル

2010年08月26日 19:22

うあーーーーだいぶ前に買っていながらもその分厚さと読みにくさから途中で投げ出してしまっていた本を盆中に読むぞ!と決意し、やーーーっと読み終えた。

これです↓

史上最強の人生戦略マニュアル


勝間和代の翻訳は賛否両論あるみたいですが、そもそも論として外国の本って言葉の言い回しとかがどうも読みにくいよね。
かずよのせいじゃない気がするよ。(←呼び捨て)

twitterで勝間和代....ってつぶやいたらフォロワーさんがどばーっと増えてなんか期待させちゃったかもしれないけど、私「カツマー」ではありませんのであしからず。
あの骨太な感じ、いかついイメージがどうも好きになれなくて、どちらかというと苦手です。
あ。ちなみにかくいう私も骨太な感じの女なので、自分と重ね合わせて嫌...って事なんですよね。
なんというか女性に限らず、人間一般の魅力って「意外性」だと思ってて、かずよってば見たまんまなんだもん(笑)
超女らしくて、「美」にしか興味なさそうなのにバリバリ理系だけど何か?とか、
体育会系なのに、お礼状がすんげー達筆の筆書きで生け花もやっちゃうよとか。
えーーーーーーー????みたいな意外性がセクシーじゃないですか。え?違う??(笑)


そろそろ本の中身について話しましょうかね。

分厚い本なのと、英語独特の言い回しになじめなくて結構読むのは大変だけど、
絶対に読む事を薦めたい本です。

時間がなくてつらい人は太字の部分とその前後だけ読んでもかなりためになると思う。

まーいくつかかいつまんで紹介しますね。

まず、問題にぶちあたったときに私たちが陥りがちなのは「問題を直視しないこと」なんです。
正当だろうと不当だろうと事実は事実であるということを受け入れずに、こうした扱いが正当かどうかくよくよ考える。放っておけばますます複雑になるだけなのに、現実を受け入れず、事実に対処するかわりに、こんなことが起こるはずがない理由に執着する。

だが、問題がひとりでに解決することは絶対にない。

道は二つに一つ。
気に入らないから現状を受け入れるのを拒み続けるか、それとも現状を受け入れ、攻撃を受けている仲間と自分自身のために立ち上がるか。

行動を選ぶと、結果も選ぶ事になる。

「不当だ」ということにこだわり続けていたら、貴重な時間とエネルギーをずっと無駄にすることになる。
こうした態度を選んでいるのはほかでもないあなた自身だ。

自分が選んでいるものでうまくいってないなら、そのこと自体、現状を変える価値があると示している。
自分の人生や態度、考え方が「正しい」かどうかを自問する代わりに、それでうまくいってるかどうかを自問してほしい。
「うまくいってるか、いっていないか」があなたの考え方や行動をはかる物差しになる。

とね。
これ最初の方の一部分なんだけど、これだけでも相当「ほっほーーー」って感じじゃない?
この間にちょいちょい誰々の例.....とか入ってくるから読みにくいし長いんだけどさ(笑)



人生の法則2の「人生の責任は自分にある」もなかなかよい。

仕事が気に入らないなら、それはあなたの責任だ。関係が行き詰まったなら、それもあなたの責任だ。
太りすぎているのも,異性を信じられないのも、幸せでないのも、すべてあなたの責任だ。

人生の何らかの時点で怒りを覚えたり、傷ついたり、どんなかたちであれ動揺し、そうした感情をいまだにひきずっているとすれば、それはあなたの責任だ。

たとえ自分が正しくて、相手が間違っているとしても、あなたの問題は解決しない。
「もしあなたがそんなに正しくて、そんなに利口なら、どうして自分が望む結果を生み出せないのか?」
あなたはこう答えるかもしれない。「私の言葉に耳を傾けてもらえないからだ」
「あなたは、耳を傾けてもらえないという事実に直面している。耳を傾けてもらえない直接の原因は、相手に自分の話に耳を傾けさせる能力がないからだ」
あなたは進んで自分の見方を変え、どんなにそれが困難で異常な事のように思えても、問題を抱えているのは自分だという事実を受け入れなければならない。

かっとなってほかの誰かを責めている時には、自分自身について冷静に判断することができない。
自分の人生を本当にコントロールしようと思うなら、誰かのせいにすることをやめることだ。


これはけっこう面と向かって言われるときっついね(笑)まー私も相談受けたりするとおんなじ事言うけどね。
「あなたの責任だ」っていうとアレだけど、「自分が選んだ」んでしょと。
人間って基本的に「誰かのせいにする」生き物なんだって。ま、どちらかというと、「自分ではなく相手や環境がかわってくれることを期待する」というかね。
私よく言うんだけど例えば彼から暴力を受けているとして、普通は暴力振るう彼が悪い。彼の暴力をやめさせるにはどうすればいいか。ってなるんだけど、
私は「暴力振るう彼を選んでるのはあなた。彼は変わらないから嫌ならさっさと別れなさい」という。
これって最初に書いた事にも通じる所があって、「暴力を受けているのは不当だ」みたいなことにこだわってても何も解決しない。自分の選択、行動を変える事でしか何も解決しないんですよ。
とにかく自分に降り掛かってきた事を「当事者」として対処しなくてはね。だって、あなたの人生なんだから。
誰かが変わってくれるのを待ったり、環境のせいにしている限り、あなたは自分の人生を他の人やモノにゆだねている事になる。

自分の人生は自分で選択し、その選択に責任を持つ事に他ならない!!!


「食べて、祈って、恋をして」のイタリアのシーンでも似たような言葉がでてくるんだけど、例えば恋愛においても
「他の誰かと病的でいるよりも、一人で健全でやっていくという人生の決断を下さなければならない。
信用できない相手といっしょにいるよりも、敬意を持って自分自身を扱い、健全で幸せな生活を一人で送る方がよいと考えるということだ。」

だそうですよ皆さん(笑)

最後、心に残ったのは「許し」

人を許す事で自分自身も解放されるということ。
あなたやあなたが愛する人に対して罪を犯した人間を許すのは、相手のためではない。あなたのためだ。
憎しみを抱く道を選べば、暗いフィルターを通して世の中を見る道を選んだ事になり、暗い世界観を持つようになるという事を知っておいてほしい。

自分を管理する際には、他人から得たいと思っているものを自分で自分に与えなければならない事がままある。
相手が悪かったと思っている必要もない。自分のやり方が間違っていたと相手が認める必要もない。許すのはあなたのためであり、相手には関係ないのだ。
彼らのせいで憎しみや怒り、憤りを抱くようになれば、あなたの負けなのだ。

これは、私も思ってるのですが、「神があなたに代わって彼らを罰してくれる」と。

あのねーやっぱり自分のした事が自分にかえってくるんですよ。
ディーラー時代に、ちょっと人間的にどうかしら??というお客さんの車はとにかく壊れてたり、まーいろんな災難が降り掛かるんですよね。これもひとつの因果応報だなーと思ってました。
そんな事を目の当たりにしたもんだから、例えばすんごい嫌なことされたり、理不尽なことされても自分はとっとと忘れよーと思ってます。
だって私が仕返ししなくても、どっかで彼らは他の何かに傷つけられるから(笑)
ここで仕返しすると、それがまた自分に返ってくるから、それも嫌だしねー

と、いうことですんごいながーくなっちゃいましたけど、本当にためになる本だからぜひ読んでほしい!
本読むのめんどくさい貴女は、この記事をぜひブックマークしてくださいね♪あは☆





食べて、祈って、恋をして

2010年08月25日 21:26

ジュリアロバーツの最新作「食べて、祈って、恋をして」 25ansさんのお招きで見てきました!


食べて祈って恋をしてs


あらすじ・・


食べて祈って恋をして2


いやーよかったですよ。

プラダを着た悪魔が大好きな私ですが、同じぐらいというかそれを超すかも。
とにかくセリフが珠玉で、どんな世代の人でも、どんな問題を抱えている人でも何かしらメッセージを受け取れる
映画です。

私はインドでのシーンがとても心に残っていて、「人生をなんとかしたいなら、自分から変われ」とか「自分を許しなさい」とか・・・
インドでの最後にジュリアロバーツ扮するリズが「神は自分の中にいる」と悟るんですが、その言葉も、インドの最後の方のシーン・ジュリアの表情もすごくきれいいだった。

いやはや、生きてるといろんな事がありますよね。

自分のつまらない虚栄心で自分をすり減らしたり、
誰かを憎んだり、はたまた自分が傷つけてしまった誰かへの罪悪感にさいなまれていたり・・・

リズも旅先でいろいろな人に出会い、人の温かさや、辛い過去に触れることでなお一層自分を振り返り
自分を知る事になるんです。

バリ島の最後にリズに語りかける言葉もいいんだよねーま、それはぜひ映画館で!


さてこの私、なんだか今年は身近な人の大きな人生の岐路を近くで見る機会が多いかも。
自分の人生を振り返る時、皆考えるのは「時間軸」じゃないでしょうか。
あと自分が40回しかクリスマスを迎えられないとしたら?それを誰と過ごしたい?
もし数カ月後に死んじゃうとしたら、親孝行とかやらなくちゃと思っててやってなかったことはない?
明日死ぬとしたら、今日の自分で満足だった?とか・・・

人はいつのまにか自分が有限であることを忘れて、明日も明後日も当然くると思ってる。
変化は怖い。けど、このままじゃいけないと思ってる。

ちょっと人生に切羽詰まった時に、この映画を見てほしい。
きっとあなたもリズの言動に自分を重ね合わせて、その時に必要な「なにか」を受け取れるはず。


人生は有限だからこそ、もっと真剣に自分の人生と向き合いたい。
大切な人には「大好きだ」って今伝えたい。憎しみやいら立ちに人生の時間を費やしたくない。
自分や、自分の周りがどんどん変化しても、それを受け止めて時にはそれを受け流してしなやかに生きていきたい。


そしてもっと自分を慈しみたい。 そう思った今日この頃でした。



<おまけ>

リズの離婚のシーンが出てきて、「離婚したくない!」という相手に「全財産あげるわよ」というシーンがあるんですが、
「金出すから出て行って」と親とけんかした時に言われた時の切なさを思い出してしまった(笑)
そうまでしてもイヤなのか・・・と悲しかった。

離婚なんて結局金マターっていうけど、実際私の周りでも「いくらあげたら別れてくれるの?」なんて男子に言わせた妻がいて、いやその彼女どんだけイヤな女なんだと。どんな犠牲を払っても一緒にいたくないと思わせるその女子を見てみたい・・とすら思ってしまったよ。
そんな事言われたら(言わせる前にとっとと別れますがね私なら。ねばっても時間の無駄!)もう私自殺するかも・・

会社を辞める時に「いい関係」で辞めた方がいいのと同じで、こういう別れ際って「憎しみ合って」よりも「大人としてサラリ」の方が絶対いいよね・・・








夏の思い出2

2010年08月23日 13:01

もう盆も過ぎ、なんだか夏が終わっていくな・・・という感じですが、そうは地球がだまっちゃいねー!

まだまだ暑いね。

でもって夏の思い出パート2。

今年はiphoneアプリで「花火&夏祭り」を導入したこともあり、なんか祭りづいてる私。

でも、諏訪湖の花火がすごすぎたのでもう諏訪湖以降は花火は封印。

ちょいと前は箱根の大文字焼きに。・・・・って行ったのはいいんですが、うっかり行くのが遅くなって

「大」ではなくもはや「ナ」になってるこんな残骸のみ観覧↓


P1050610s.jpg


どちらかというとこの日は完全ドライブ目的だったので、ま。いいんですがね。


続きまして先週末。日比谷の盆踊りに行ってきました!


踊るmariko↓


L1000162s.jpg

頭がライオンみたい??
腕が太い?腕が半そで焼け??

もうほんと、生まれてすみませんってば。


時間を追うごとに人がどんどん増えて、ちょっとした宗教団体みたいになっていくんですけど、
いやいいね。みんなでおんなじ踊り踊ってワイワイやるとなんというか一体感というか、人類皆兄弟みたいな気持になっちゃうよね。ザ・平和な日本。

この後に、麻布十番祭りに向かいもみくちゃになるというすさまじい「祭りはしご」を体験しました。
麻布十番祭り、屋台がおいしいんですよね。イカとかパエリアパスタとか今年もおいしく頂きました・・♡
が!!!いつか死亡者でるよあの混雑・・・ほんとある意味生死をかけた祭。


で。こんな夏のお出かけに今年大活躍したのがバズオフ アウトドアボディスプレー


P1050633s.jpg

商品説明より↓

虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルと厳選された天然成分のみで作られているボディスプレーです。天然成分100%のスプレーは多くの虫除けスプレーに含まれる「ディート」は未使用となります。

オーガニックエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用し、清涼感のある香りです。




重ねてつけると肌がじんじんするから一回塗りを推奨。
花火でもかなりお世話になったけど、長時間外にいても虫に刺されなかったよーー!!
日本の夏はもちろん、東南アジアとか蒸し暑いところに旅行に行く時にもオススメです♪

&シリーズでキャンドルとかもあるので、蚊取り線香とか昭和めいたものを使いたくないアナタにはそちらもオススメよ。


なんだか暑いのはイヤなんだけど、だんだん涼しくなってくるとそれはそれでちょっとさみしいよね。
残り少ない(はず)の夏を楽しむぞーー!!





美人のハイライト

2010年08月22日 11:23

25ansビューティーメダリスト仲間の湯浅さん

P1050402s.jpg


こーんな美人なのに超気さくで、いや・・・美人って性格いいのよね。
25ansビューティーメダリストは皆超美人!(そしてラグジュアリー)
美人ならさぞプライドも高く、話すらしてもらえないんじゃ・・・なんてうっかり思っちゃう程まばゆい皆さまなんですが、
すっごくいい方たちばっかりでびっくりする。

で、湯浅さん。

宝飾ブランドの展示会で何度も偶然会っていて、「今度会ったらもう結婚するしかないよね♡」なんて冗談言い合ってます。
ショーメでも会ったし・・・ティファニーでも会った・・・他にも会った気がする(笑)

湯浅さん、お肌がちょーーーーーキレイでいつも発光してるんです。
ま、元が違うのはわかってるんだけど、その輝きマネしたい!ということで。湯浅さんご愛用のハイライトを教えて頂いた。



こちらでーす!


DSC00229s.jpg


エレガンス ブラッシュアップカラー(コンパクトにセットされたら色番がわからん・・・)


湯浅さん、こちらを何年もずーーっとご愛用されているということで、私も湯浅フェイスに!!!
と思い使ってみました♡

パールが入っているので、光をすごくキレイに集めてくれるハイライト。
発光してみえるのは光を集めてるからなのね。

ただ、お肌のデコボコが気になる人にはちょっとオススメできないかも。パールはデコボコを目立たせるからね。
私もちょっと肌が荒れ気味・・というときは、ワトゥサ ニュアンスカラーズ のバニーユとまぜてパールを抑えて使ってます。

あとは接近戦の時には使わない。
その代わり、結婚式とか遠目カメラで写真撮る時とかとにかく撮影マターだったり、遠目の戦いの時はかなり重宝する。

ハイライトがキレイだと肌がキレイに見えるんだよねー立体感もでるし。

ちなみにコチラの商品、廃番になるみたいでとっても悲しい・・・!!!
(HPにも載ってないから色番調べられず・・・)
もう2個ぐらい買っておこうかな。






美容談義いろいろ@edition

2010年08月18日 10:22

先日、25ansビューティーメダリスト仲間の 小林理恵さん と edition でランチ♪


めったにフレンチを食べないので、なんの前情報も知らないまま行ってしまったのですが
ミシュラン2つ星なんですね。あらまー!

さすがの高級おフレンチ。ランチから良いお値段しちゃいますが、
こちらはメインが選べる5000円ぐらいのランチ。(あんまり覚えてなくてすみません。話に夢中で・・・)



P1050579s.jpg


P1050580s.jpg


何が何だかわかんなくなっちゃってますが、魚です↓


P1050581s.jpg



こちらはグレープフルーツ的なデザート。


P1050582s.jpg


P1050583s.jpg


ってか、いっつも「なんでしたっけねー」とか「よく覚えてません」とか連発ぎみのmarikoのグルメ記事。
完全自分の備忘録(でもわすれてるけど)と化してますんで全く参考にならなくて申し訳ない!


今回のハイライトはそうじゃないんだって!!!ビューティーネタですよ!ビューティネタ!!!

いっつも美容からなにから情報交換しまくりでぴーちくぱーちくあっという間に時間が過ぎていくのですが、
ここでネタを垂れ流します。


今回の収穫はヘアカラーについて。
理恵さんは言わずと知れたカラーのプロフェッショナル「kakimoto arms」にてカラーされてるそうなんだけど、
なんでもウィービングにどえりゃーこだわりがあるとかで。

「おっきな束でウィービングを!」と言ってるのになかなか美容師さんに理解されず、
最後にいきついたのがカキモトだったんだとか。

理恵さんの髪、ブログのプロフィール写真でもわかるとおり、筋でハイライトが入ってて、
ダウンヘアの時に動きがあってステキなのはもちろん、アップにした時もとーーーってもニュアンスがあってかっこいいの。

さらに、理恵さんの髪は「固い・多い・重い」と私とそっくりなんだけど、軽くしようしようとする私とは反対に
「段を入れないボブで、逆に重い・多いのを生かしてるの」と理恵さん。



自分の持ってる素質を隠したり、消したりしようとせずにあえて生かす。



そこでmarikoは考えた。
すでに白髪に悩まされているmarikoなんですが、今までどうやってきっちり黒くなるかばっかり考えてた。
でも、逆に筋でハイライトをがんがんいれていけば「白髪めだたなくなるんじゃなーい??」と気付いた。


実はmarikoもかつて青山のkakimotoのカラリスト岩上さんをご紹介頂き、一度カラーしたことあったんだけど当時は別にハイライトとかに興味がなくて一色染めならカキモトじゃなくても・・とか、
カットがイマイチだったこともありそれっきりになってて。

まーでもほんとカキモト高いのよね。ウィービングとフルヘッド染めで3万とか私にゃー無理。
自分レベルでもできるところ・・・と探して、ViSPOKEさんのカラー+トリートメント(8800円)+カラーグレードアップ2(5040円)を申し込み。

先日行ってきたんだけど、前に白髪染めしたこともあって色がなかなか抜けなかったものの、
毛の束の取り方とか上手でかーなーりー気にいった。
(写真何枚とっても白髪染めのせいでハイライトがよくわからんので割愛しますね。申し訳ない!)
あと、トリートメントで髪がとってもやわらなくなった。
(前に奈々っぺから「いいらしい」とオススメされた資生堂のこれ使ってるみたい)

さらに、今回フルヘッドの染めはなしで根元のリタッチとハイライトだけ入れたんですけど、
結局8800円だけでやってくれた!!
やさしーうれしーお財布にもやさしー!

ってことでここはリピートする。今度はハイライトとローライト両方いれようかと。
すじすじパツキンで、白髪を撃退します。


<余談>

理恵さんのブラウンのアイシャドウがどえりゃーツヤがキレイでどこのですか?と聞いたら
「ブルジョワのなんか小さいやつ(たぶんソニプラでみたけど、普通のよりも小さいやつがあるんですよね)」とのこと。
早速チェックせねば。






夏の思い出いろいろ

2010年08月16日 16:34

P1050596s.jpg昨日諏訪湖の花火を生まれて初めて見て、「んがーーーーーすごすぎるーーー」とアゴ外れそうになったmarikoです。こんにちは。

諏訪湖の花火って4万発を2時間かけてあげていくんですよ。

今回、諏訪が地元!というか「諏訪の元締め」と呼んでもいいぐらいの地元の名士の知人にお誘いいただいて花火ど真ん前のマス席で観賞致しました。
ドーン!ドーン!と轟く音はもうそら心臓までどくんどくん響いて、花火は降ってくるみたいに大きいしキレイだし、迫力あるし、鳥肌&口ポカーンの2時間でした。

正直、花火始まったら写真なんて撮ってる場合じゃねー!って感じだったので、花火前の夕日の写真をお楽しみください。
Kさまありがとう!!そして来年もぜひよろしくおねがいしたひ・・・


ということで、ガバっと旅行していないものの、ちょこちょこ夏を楽しんでいるmarikoです。


ここ数週間のショートトリップネタを文章過多で恐縮ですが思い出記録帳代わりに書いてみます。


まず、10日は伊東の按針祭へ。町おこしで常日頃から花火うちまくってる熱海&伊東の伊豆エリアですが、こちらの按針祭は中でも最大級の花火大会です。
大親友との女子旅だったので、まず伊豆高原のDHCのスパにでもいこーぜ。という話になりまして。


RIMG0009s.jpg

←って写真これしかないから。

館内撮影禁止なんだもーん。売店撮ってもしょうがないし・・

あと、今回の旅の前に新調したリコーのCX3っちゅーカメラの写りが気に食わず、あまり写真撮る気にならなかった・・・。

ということでつたない文章でのレポになりますが、こちらの赤沢スパ、海洋深層水のどでかいプールがあり、その中を「推奨コース」通りにくるくる歩いていくと(フルで30分くらい)、いろんなところがジェットバスで刺激されて体にえーですよ。
という内容になっております。
海洋深層水だから当たり前なんだけど、リアルにしょっぱくてびっくりした。「海じゃん!」って(笑)
水着着用しなければいけないので、水着お忘れなく~☆(有料で貸してくれますけどね)

スパではボディスクラブとリンパドレナージュの施術を受けましたが、これがまた気持ちよかった。
ボディスクラブはDHCのフェーシャルスクラブに使われてるアプリコットのスクラブ(と思う)とオイルを混ぜたもので、スリスリ。
最後はシャワーで洗い流すんだけど、スクラブとオイルを混ぜているので、お肌がつるつるのウルウルで、もうふっかふかなんです!

そしてリンパドレナージュ。「とにかく穏やかなマッサージなんですが、よろしいですか?グイグイって感じなら、普通のマッサージをオススメしますが!!!」と受付でも何度も言われたんだけど、本当に穏やか。
皮膚のすぐ下を流れるリンパを刺激するので、本当にさわさわーって感じで、なでられている感覚なの。要所要所は押すんだけどね。
あーゆうリンパドレナージュは初めて受けたけど、これがすごく気持ちいいだけじゃなくて、なんか体がスッキリしてその効果にびっくりした!!

ずっと行ってみたかったDHCの赤沢スパにやっといけてよかったです~!
ちなみに、DHCの温泉施設は別にあるのでお間違いなく~☆


この伊豆旅行でのお食事は・・・


DHCの赤沢スパがある伊豆高原では、浩福さんにておまかせにぎり3000円。


RIMG0007s.jpg


地魚を食べさせてくれるのがうれしい!
えっらいシャリがおっきいので、お腹いーーっぱいになりますよ(笑)
女将さんもほんわかいい人でなんか癒されます。



2日目の熱海では駅近くの囲炉茶屋であじのお茶漬けを。


RIMG0011s.jpg


囲炉茶屋は金目鯛が有名らしいですが、「金目鯛2000円~」という「時価」を聞いてみると「今日のは大きかったから3900円」と言われてうーむ。魚に3900円はな。と判断しアジに。アジもおいしかったですよ~!!


今週末もアザブジュバーン祭り(フランス語っぽく言ってみました)やら日比谷の盆踊りやらいろいろございますので暑いけど、夏楽しんでいくでー!!と元気いっぱいのmarikoでした。


あぁぁ・・・旅行はいつ、どこに行こうかしら・・・





眉にまつわる話 2

2010年08月13日 12:47

25ansビューティーメダリスト仲間の内田さんに眉マスカラの重要性を教えていただき・・・

やっぱ眉って大事!と感じています。

ところで、私、しっかりアムラー世代で若かりし頃眉を抜いたり剃ったりしてたはずなんですが、
眉が生命力を失くことなく、うっかりしてるとこんな事になっちゃうわけなんですよね↓


115571833418053-1.jpg


前から見て大丈夫!なんて思ってるアナタもこういうアイメイクミラー なるもので上から見てみると、
ムラヤマー(村山er)になってるかもよーーー


アイメイクミラー メタリックカラー EYE-02◆メタリックブルー


で、愛用していた眉ハサミがどこかにいってしまい、100円ショップであわてて買ったものの
眉が切れるどころかこんな感じで曲がってしまうだけで・・・↓


360009.jpg


やっぱ刃物はいいもの買わんとダメだ!!!


と思っておりました。


先日、薬局で眉マスカラ買った時に眉ハサミあるかいねーと思いふらふらしてたら、資生堂様から出ておりましたよ!


DSC00232s.jpg


割引してあって、2000円弱だった気がする。


ま、感想と言ったら「よく切れます」ぐらいのしょぼいコメントしかないんですけど、
なによりもこのケースが持ち歩きに便利で、こういう心遣いがニクいね。

ってことで眉をカットしまくりなこのお盆。
盆は眉に始まり眉に終わる的な2010年夏でございました・・・






大切なシューズを蘇らせる匠の技 

2010年08月12日 11:46

ご多分にもれず、私もそれなりに靴好きでして。

ワンシーズンで捨てる流行りモノもあるけど、ハイエンドブランドはやっぱり長く使いたい。

ハイエンドブランドのシューズを履くときは、うっかりマンホールの穴に落ちたりとかしたくないので
極力歩かない&歩かなきゃいけないときは靴を「持って行って」現地で履くとか・・・
結構気をつけているのであんまりリペアの機会がなかったのですが・・・


超お気に入りのフェラガモのペタンコ靴、ペタンコゆえに超はきまくっていたらヒール部分がかなりすり減ってしまい、


はたまたソール部分にゴムはってもらうかな・・・と思い、青山の UNION WORKS に行ってきました!


P1040880s.jpg


シューズラバーの間では相当有名なリペアショップなユニオンワークス。


本当に職人の香りを感じる店内


P1040879s.jpg


ってことで、beforeの写真がないのが申し訳ないのですが、とりあえず修理後。


P1050593s.jpg


P1050594s.jpg


ヒールのリペアとソールのゴムはりで、しめて5,775円なり。


まー良い仕事するんですが、お値段もそれなりなのでやっぱり持ちこむのもハイエンドブランドの靴じゃないとなんかもったいない気がしてしまいますね。
お安いけど気に入ってる!みたいな靴はミスターミニットでいいかなと(笑)


でも、昔「女性の靴って安いよね」とメンズに言われ、ほへっ!?と思ったけど、
その後仕事でベルルッティとかとコラボしたりするようになって、その真意がわかった。
メンズの「よい靴」はそーとーお高いんですね。
だとしたら、こういったリペアショップがすごーーく便利ですわね。


ひとつのいいものを長く使うって、これも立派なエコな気がするmariko。
だからこそこういったショップとうまく付き合っていきたいものですね♡






エスクリーバで東京タワーを

2010年08月09日 10:46

先日ふらふら都内をドライブしていた時、「おっ!東京タワーのぼっちゃう?」なんて話になり駆けつけてみたら

ふもとに着いた途端にライトアップが消え・・・

0時で終了という事実を初めて知ったmarikoです。

そんな不完全燃焼だと、ずーーーっと東京タワーの事考えちゃう・・・


ってことで。日を改めて東京タワーがキレイに見えるラウンジにお邪魔しました☆


P1050385s.jpg


ESCRIBA(エスクリーバ)


雑居ビルの最上階にあるので、お店に行くまでに「え、えこれでいいの?こんなところにお店あるの?」という気持ちになる・・・

お店は、店内とテラスに分かれています!

テラスからぱちり!


P1050387s.jpg


お料理はいわゆるラウンジ~な感じのメニューが多かったかな。
写真が暗すぎて割愛しますが・・・普通においしかったです!


東京タワーはこんな感じで見えます!(テラスから)


P1050389s.jpg


根元がちょっと隠れちゃうけど、なかなか「そびえたつ」感じに見えてステキですよー!

それにしても、私前の職場がタワーの近くだったのでアレですけど、東京タワーって駅からのアクセス悪すぎですよねー

大江戸線の赤羽橋駅ができる前とか超めんどくさかったんだろうなと・・・・

ともあれ勤めていた時は毎日タワーを見ていましたがライトアップがたびたび変わって楽しかったのを覚えています☆

今度はのぼろうっ!






眉なめてました

2010年08月06日 23:49

先日、25ansマターの撮影でご一緒させて頂いたビューティーメダリストの内田さん♡

P1050576s.jpg


見目麗しい内田さん!雑誌撮影メイクの極意をいろいろ教えて頂いたのですが、そのひとつが




眉マスカラ使うと、立体感でるよーーー!!



でした。


私、おはずかしながら眉マスカラって使いこなせなくて・・・

さらに撮影って光で飛んじゃうから眉ってしっかり黒めに極太に書くもんだと思ってたーー!!!


眉マスカラ使った方が目元が強調されるよ♪


と内田さん。


ちなみに内田さんが使っていたのはケイト。なので私も今日ドラックストアに走った!!!

実際にテスターで試してみると、ケイトのものはどうも私の顔&髪の色からすると赤っぽすぎて断念。

ウロウロしてたら今ってどのブランドからも眉マスカラでてるんだなー!ってびっくりした。

ということでいろいろ試して私が選んだのはこちら!


fasio.jpg



なんか写真だと全く色味が伝わらなくて残念なんですが・・・
オリーブっぽい色のBR301です!


fasio2.jpg



マスカラみたいな形じゃなくて、コーム型っていうのも私に合ってるみたい。
マスカラ型だと、どうしても地肌についちゃうんですよね・・へたっぴだから。
コーム型の方がまんべんなく眉につけることができてよろしかった!


実際につけてみると、


なんだかアイシャドウの色がキレイに見えるーーー!!


と感じた。
これが噂の「目元が強調されるよ♡」っていう効果なのねー
アイシャドウがキレイにみえて、なんというか、全体の目の印象がよい。とにかくよい。


ってことでかなり遅い眉マスカラデビューすぎて、こんな記事にするのすら恥ずかしいんだけど・・
こんなに印象変わると思わなかったので、まだやってない・・・というアナタ!
marikoと一緒に眉マスカラデビューしましょ!






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。