blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




師匠のハイライト

2010年08月31日 11:30

最近ハイライトづいている私。

だって、ハイライトってほんと美人効果高いんだって!!!

本日は、ご存じA師匠オススメの一品(逸品)


DSC00253s.jpg


益若つばさプロデュース キャンディドールのハイライト「マシュマロパープル」


このほのかなパープルがくすみをささーーっと取り払ってくれるんです!
しかも、こまかーいラメ入り。ほんとに細かいやつね。全体的にはわりとマットな仕上がり。


DSC00254s.jpg


この「ラメ」がポイント。
「ラメ」と「パール」を混合する人多いんだけど、毛穴が気になる肌の人はラメはOKだけど、パールは避けたほうがいいんです。
余計に毛穴を目立たせるから。肌がデコボコしている人も避けたほうがいい。

ちなみに私もなめらかではないので、パール多めのパウダーを直につけるのは危険行為。
だから「ダブル使い」しているんです!
とにかくこのハイライトで目の下をひとしきり白くしたところで パーリーなこちらのハイライト を上にひとはけ!!

そうすると、肌はなめらかに見えるし、でもパール入りを上に軽く重ねてるから光を集めてハイライト効果も倍増!


最初、エレガンスとワトゥサのニュアンスフェイスカラーを混ぜてます・・と書いたんだけど、
肌にのせる前に混ぜちゃうよりもこの「肌の上で重ねる」方がいいし、
さらに、ワトゥサのバニーユよりもキャンディドールの方がエレガンスのハイライトには相性いいみたい。
最近超ハマってる方法です。


それにしても師匠・・・チープコスメからデパートカウンターコスメまで・・・守備範囲広すぎです!!






サンローランの新ファンデ

2010年08月31日 01:01

イヴサンローランの新ファンデーション「タン ラディアンス ペルル」をお試し中


DSC00275s.jpg


☆タン ラディアンス ペルル☆

「光で美形」 真珠の美形肌
真珠のような輝きで、重ねるほどにハリに満ちた立体感


リキッドだけどみずみずしいとかさらさらしてる感じではなく、こっくりしたテクスチャーで結構しっかりつく感じ。


DSC00272s.jpg



カバー力もあるので、「きちんと感」を出したい貴女におすすめ。お仕事ファンデと命名したいよ。
仕上がりはちょいマットより。でも能面みたいにはならないんですよね。これが真珠効果なのか・・・
なんというか、立体感が死なないの。動画レクチャーの通りにスポンジでたたきこんでいくとツヤがアップする気がする。


個人的には、このファンデはアラサーにおすすめ。

あの...個人的な見解なんですけどね。
アラサーであまりに素肌っぽい感じで化粧してると、「すっごく疲れてみえる」んですよ。
素肌っぽく化粧した方がいいのは20代前半ぐらい..んー27歳ぐらいまではいいかなー後は、ちょっとカバー力をあげたほうが綺麗度があがると思ってる。
あと、ベースが均一になってないと色物が映えない。チークとか特にね。

アラサー女子は「リアルナチュラル」よりも「ナチュラルに見える」をめざすべきで、ちゃんと塗るべきものは塗ろうぜ!というのがわたくしの持論。
(私はもともと化粧濃いめですがね....苦笑)

リキッドの場合は、いくらマットな仕上がりのものでも基本パウダーよりもツヤがでるので自然にみえますし、リキッドファンデ少量を丁寧に肌に塗り込んだ方が、パウダーファンデをがばーっと塗るよりも「やりすぎ感」でないと思う。

ちなみにこちらのファンデ、崩れにくいので、長時間お直しできない!という状況のときも活躍するのでは。
ちなみに昨日表参道をこれで外をがんがん歩いたけど、まーモチいいですわ。くすまないしね。


ということで、秋冬ファンデなにしようかしら・・なんて思ってる貴女!
今すぐサンプルプレゼントキャンペーンに応募しちゃってくださいな。


「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーン
「タン ラディアンス ペルル」 サンプルモニター 先着5,000名プレゼント
「ラディアント タッチ」 特別限定品!50名に現品をプレゼント


banner.jpg







<イヴ・サンローラン・ボーテのモニター記事です>




ジャグジー付個室でマッサージ!

2010年08月29日 00:33

最近「アロマなサロンに行くこと」を「ぬるぬるする」と言うようになってしまったmariko
この日は六本木のAMRTAを訪問。

友人と一緒に行ったのですが、なんとカップルルームでジャグジー付個室!


P1050613s.jpg


ジャグジーアップ。

P1050614s.jpg


シャワー室もあるでよ。


P1050615s.jpg


120分のボディオイルマッサージ+クリームバスコースを。

マッサージのオイルをかなりの種類のエッセンシャルオイルから選べるのがすごく好印象!
ブレンドしてもOK! 
しかも、最初20分間ジャグジーで、その時のお風呂にもエッセンシャルオイルいれてくれるし、
マッサージの最中も、ベッド近くにオイルを置いてくれるので香りにちゃんと包まれるのだ♪
(こういうサービスがないとアロママッサージでも、体に塗る時はキャリアオイルで希釈するし、実際あんまり香らなかったりするんだよね)

マッサージは力加減も絶妙ですごくリラックスできた♪
足を重点的に・・・とお願いしたら本当に丁寧にほぐしてくれて、感激。
クリームバスもすごく丁寧で、髪がデラやわらかく!!ま、最後は自分でシャワーで洗い流すんだけどね(笑)

スタッフさんもちゃんと教育されてる~って感じでとても素晴らしかった☆

ここはまた行きたいなー





史上最強の人生戦略マニュアル

2010年08月26日 19:22

うあーーーーだいぶ前に買っていながらもその分厚さと読みにくさから途中で投げ出してしまっていた本を盆中に読むぞ!と決意し、やーーーっと読み終えた。

これです↓

史上最強の人生戦略マニュアル


勝間和代の翻訳は賛否両論あるみたいですが、そもそも論として外国の本って言葉の言い回しとかがどうも読みにくいよね。
かずよのせいじゃない気がするよ。(←呼び捨て)

twitterで勝間和代....ってつぶやいたらフォロワーさんがどばーっと増えてなんか期待させちゃったかもしれないけど、私「カツマー」ではありませんのであしからず。
あの骨太な感じ、いかついイメージがどうも好きになれなくて、どちらかというと苦手です。
あ。ちなみにかくいう私も骨太な感じの女なので、自分と重ね合わせて嫌...って事なんですよね。
なんというか女性に限らず、人間一般の魅力って「意外性」だと思ってて、かずよってば見たまんまなんだもん(笑)
超女らしくて、「美」にしか興味なさそうなのにバリバリ理系だけど何か?とか、
体育会系なのに、お礼状がすんげー達筆の筆書きで生け花もやっちゃうよとか。
えーーーーーーー????みたいな意外性がセクシーじゃないですか。え?違う??(笑)


そろそろ本の中身について話しましょうかね。

分厚い本なのと、英語独特の言い回しになじめなくて結構読むのは大変だけど、
絶対に読む事を薦めたい本です。

時間がなくてつらい人は太字の部分とその前後だけ読んでもかなりためになると思う。

まーいくつかかいつまんで紹介しますね。

まず、問題にぶちあたったときに私たちが陥りがちなのは「問題を直視しないこと」なんです。
正当だろうと不当だろうと事実は事実であるということを受け入れずに、こうした扱いが正当かどうかくよくよ考える。放っておけばますます複雑になるだけなのに、現実を受け入れず、事実に対処するかわりに、こんなことが起こるはずがない理由に執着する。

だが、問題がひとりでに解決することは絶対にない。

道は二つに一つ。
気に入らないから現状を受け入れるのを拒み続けるか、それとも現状を受け入れ、攻撃を受けている仲間と自分自身のために立ち上がるか。

行動を選ぶと、結果も選ぶ事になる。

「不当だ」ということにこだわり続けていたら、貴重な時間とエネルギーをずっと無駄にすることになる。
こうした態度を選んでいるのはほかでもないあなた自身だ。

自分が選んでいるものでうまくいってないなら、そのこと自体、現状を変える価値があると示している。
自分の人生や態度、考え方が「正しい」かどうかを自問する代わりに、それでうまくいってるかどうかを自問してほしい。
「うまくいってるか、いっていないか」があなたの考え方や行動をはかる物差しになる。

とね。
これ最初の方の一部分なんだけど、これだけでも相当「ほっほーーー」って感じじゃない?
この間にちょいちょい誰々の例.....とか入ってくるから読みにくいし長いんだけどさ(笑)



人生の法則2の「人生の責任は自分にある」もなかなかよい。

仕事が気に入らないなら、それはあなたの責任だ。関係が行き詰まったなら、それもあなたの責任だ。
太りすぎているのも,異性を信じられないのも、幸せでないのも、すべてあなたの責任だ。

人生の何らかの時点で怒りを覚えたり、傷ついたり、どんなかたちであれ動揺し、そうした感情をいまだにひきずっているとすれば、それはあなたの責任だ。

たとえ自分が正しくて、相手が間違っているとしても、あなたの問題は解決しない。
「もしあなたがそんなに正しくて、そんなに利口なら、どうして自分が望む結果を生み出せないのか?」
あなたはこう答えるかもしれない。「私の言葉に耳を傾けてもらえないからだ」
「あなたは、耳を傾けてもらえないという事実に直面している。耳を傾けてもらえない直接の原因は、相手に自分の話に耳を傾けさせる能力がないからだ」
あなたは進んで自分の見方を変え、どんなにそれが困難で異常な事のように思えても、問題を抱えているのは自分だという事実を受け入れなければならない。

かっとなってほかの誰かを責めている時には、自分自身について冷静に判断することができない。
自分の人生を本当にコントロールしようと思うなら、誰かのせいにすることをやめることだ。


これはけっこう面と向かって言われるときっついね(笑)まー私も相談受けたりするとおんなじ事言うけどね。
「あなたの責任だ」っていうとアレだけど、「自分が選んだ」んでしょと。
人間って基本的に「誰かのせいにする」生き物なんだって。ま、どちらかというと、「自分ではなく相手や環境がかわってくれることを期待する」というかね。
私よく言うんだけど例えば彼から暴力を受けているとして、普通は暴力振るう彼が悪い。彼の暴力をやめさせるにはどうすればいいか。ってなるんだけど、
私は「暴力振るう彼を選んでるのはあなた。彼は変わらないから嫌ならさっさと別れなさい」という。
これって最初に書いた事にも通じる所があって、「暴力を受けているのは不当だ」みたいなことにこだわってても何も解決しない。自分の選択、行動を変える事でしか何も解決しないんですよ。
とにかく自分に降り掛かってきた事を「当事者」として対処しなくてはね。だって、あなたの人生なんだから。
誰かが変わってくれるのを待ったり、環境のせいにしている限り、あなたは自分の人生を他の人やモノにゆだねている事になる。

自分の人生は自分で選択し、その選択に責任を持つ事に他ならない!!!


「食べて、祈って、恋をして」のイタリアのシーンでも似たような言葉がでてくるんだけど、例えば恋愛においても
「他の誰かと病的でいるよりも、一人で健全でやっていくという人生の決断を下さなければならない。
信用できない相手といっしょにいるよりも、敬意を持って自分自身を扱い、健全で幸せな生活を一人で送る方がよいと考えるということだ。」

だそうですよ皆さん(笑)

最後、心に残ったのは「許し」

人を許す事で自分自身も解放されるということ。
あなたやあなたが愛する人に対して罪を犯した人間を許すのは、相手のためではない。あなたのためだ。
憎しみを抱く道を選べば、暗いフィルターを通して世の中を見る道を選んだ事になり、暗い世界観を持つようになるという事を知っておいてほしい。

自分を管理する際には、他人から得たいと思っているものを自分で自分に与えなければならない事がままある。
相手が悪かったと思っている必要もない。自分のやり方が間違っていたと相手が認める必要もない。許すのはあなたのためであり、相手には関係ないのだ。
彼らのせいで憎しみや怒り、憤りを抱くようになれば、あなたの負けなのだ。

これは、私も思ってるのですが、「神があなたに代わって彼らを罰してくれる」と。

あのねーやっぱり自分のした事が自分にかえってくるんですよ。
ディーラー時代に、ちょっと人間的にどうかしら??というお客さんの車はとにかく壊れてたり、まーいろんな災難が降り掛かるんですよね。これもひとつの因果応報だなーと思ってました。
そんな事を目の当たりにしたもんだから、例えばすんごい嫌なことされたり、理不尽なことされても自分はとっとと忘れよーと思ってます。
だって私が仕返ししなくても、どっかで彼らは他の何かに傷つけられるから(笑)
ここで仕返しすると、それがまた自分に返ってくるから、それも嫌だしねー

と、いうことですんごいながーくなっちゃいましたけど、本当にためになる本だからぜひ読んでほしい!
本読むのめんどくさい貴女は、この記事をぜひブックマークしてくださいね♪あは☆





食べて、祈って、恋をして

2010年08月25日 21:26

ジュリアロバーツの最新作「食べて、祈って、恋をして」 25ansさんのお招きで見てきました!


食べて祈って恋をしてs


あらすじ・・


食べて祈って恋をして2


いやーよかったですよ。

プラダを着た悪魔が大好きな私ですが、同じぐらいというかそれを超すかも。
とにかくセリフが珠玉で、どんな世代の人でも、どんな問題を抱えている人でも何かしらメッセージを受け取れる
映画です。

私はインドでのシーンがとても心に残っていて、「人生をなんとかしたいなら、自分から変われ」とか「自分を許しなさい」とか・・・
インドでの最後にジュリアロバーツ扮するリズが「神は自分の中にいる」と悟るんですが、その言葉も、インドの最後の方のシーン・ジュリアの表情もすごくきれいいだった。

いやはや、生きてるといろんな事がありますよね。

自分のつまらない虚栄心で自分をすり減らしたり、
誰かを憎んだり、はたまた自分が傷つけてしまった誰かへの罪悪感にさいなまれていたり・・・

リズも旅先でいろいろな人に出会い、人の温かさや、辛い過去に触れることでなお一層自分を振り返り
自分を知る事になるんです。

バリ島の最後にリズに語りかける言葉もいいんだよねーま、それはぜひ映画館で!


さてこの私、なんだか今年は身近な人の大きな人生の岐路を近くで見る機会が多いかも。
自分の人生を振り返る時、皆考えるのは「時間軸」じゃないでしょうか。
あと自分が40回しかクリスマスを迎えられないとしたら?それを誰と過ごしたい?
もし数カ月後に死んじゃうとしたら、親孝行とかやらなくちゃと思っててやってなかったことはない?
明日死ぬとしたら、今日の自分で満足だった?とか・・・

人はいつのまにか自分が有限であることを忘れて、明日も明後日も当然くると思ってる。
変化は怖い。けど、このままじゃいけないと思ってる。

ちょっと人生に切羽詰まった時に、この映画を見てほしい。
きっとあなたもリズの言動に自分を重ね合わせて、その時に必要な「なにか」を受け取れるはず。


人生は有限だからこそ、もっと真剣に自分の人生と向き合いたい。
大切な人には「大好きだ」って今伝えたい。憎しみやいら立ちに人生の時間を費やしたくない。
自分や、自分の周りがどんどん変化しても、それを受け止めて時にはそれを受け流してしなやかに生きていきたい。


そしてもっと自分を慈しみたい。 そう思った今日この頃でした。



<おまけ>

リズの離婚のシーンが出てきて、「離婚したくない!」という相手に「全財産あげるわよ」というシーンがあるんですが、
「金出すから出て行って」と親とけんかした時に言われた時の切なさを思い出してしまった(笑)
そうまでしてもイヤなのか・・・と悲しかった。

離婚なんて結局金マターっていうけど、実際私の周りでも「いくらあげたら別れてくれるの?」なんて男子に言わせた妻がいて、いやその彼女どんだけイヤな女なんだと。どんな犠牲を払っても一緒にいたくないと思わせるその女子を見てみたい・・とすら思ってしまったよ。
そんな事言われたら(言わせる前にとっとと別れますがね私なら。ねばっても時間の無駄!)もう私自殺するかも・・

会社を辞める時に「いい関係」で辞めた方がいいのと同じで、こういう別れ際って「憎しみ合って」よりも「大人としてサラリ」の方が絶対いいよね・・・








ランコム 限定品ゲッツ。

2010年08月24日 12:39


すたほさんのこの記事をみて、「えっ!限定??それは急がねばー」とカウンターに走った一品。


DSC00248s.jpg


ランコム オンブル マグネティック 01G アーバンシルバー


でございます。
ちなみに限定品ということで焦っていたのですが、日本橋高島屋ではそんなに戦慄走ってなかったです。

写真でおわかりの通り、蓋つき(笑)

開けると、びっくりスパークル!


DSC00249s.jpg


キラキラ見るだけで癒される超お手軽ストレス発散なmariko。
見てわかるとおり、ぎっしりシルバーでとってもクール!

黒もあるんだけど、黒はmarikoがつけるとビジュアル系になっちゃうのでやめました。


あ・・・ルナソルの限定品も引き取りにいかなきゃ・・・





夏の思い出2

2010年08月23日 13:01

もう盆も過ぎ、なんだか夏が終わっていくな・・・という感じですが、そうは地球がだまっちゃいねー!

まだまだ暑いね。

でもって夏の思い出パート2。

今年はiphoneアプリで「花火&夏祭り」を導入したこともあり、なんか祭りづいてる私。

でも、諏訪湖の花火がすごすぎたのでもう諏訪湖以降は花火は封印。

ちょいと前は箱根の大文字焼きに。・・・・って行ったのはいいんですが、うっかり行くのが遅くなって

「大」ではなくもはや「ナ」になってるこんな残骸のみ観覧↓


P1050610s.jpg


どちらかというとこの日は完全ドライブ目的だったので、ま。いいんですがね。


続きまして先週末。日比谷の盆踊りに行ってきました!


踊るmariko↓


L1000162s.jpg

頭がライオンみたい??
腕が太い?腕が半そで焼け??

もうほんと、生まれてすみませんってば。


時間を追うごとに人がどんどん増えて、ちょっとした宗教団体みたいになっていくんですけど、
いやいいね。みんなでおんなじ踊り踊ってワイワイやるとなんというか一体感というか、人類皆兄弟みたいな気持になっちゃうよね。ザ・平和な日本。

この後に、麻布十番祭りに向かいもみくちゃになるというすさまじい「祭りはしご」を体験しました。
麻布十番祭り、屋台がおいしいんですよね。イカとかパエリアパスタとか今年もおいしく頂きました・・♡
が!!!いつか死亡者でるよあの混雑・・・ほんとある意味生死をかけた祭。


で。こんな夏のお出かけに今年大活躍したのがバズオフ アウトドアボディスプレー


P1050633s.jpg

商品説明より↓

虫が嫌う香りのエッセンシャルオイルと厳選された天然成分のみで作られているボディスプレーです。天然成分100%のスプレーは多くの虫除けスプレーに含まれる「ディート」は未使用となります。

オーガニックエッセンシャルオイルとベジタブルオイル、香水に使用される高品質のアルコールのみを使用し、清涼感のある香りです。




重ねてつけると肌がじんじんするから一回塗りを推奨。
花火でもかなりお世話になったけど、長時間外にいても虫に刺されなかったよーー!!
日本の夏はもちろん、東南アジアとか蒸し暑いところに旅行に行く時にもオススメです♪

&シリーズでキャンドルとかもあるので、蚊取り線香とか昭和めいたものを使いたくないアナタにはそちらもオススメよ。


なんだか暑いのはイヤなんだけど、だんだん涼しくなってくるとそれはそれでちょっとさみしいよね。
残り少ない(はず)の夏を楽しむぞーー!!





美人のハイライト

2010年08月22日 11:23

25ansビューティーメダリスト仲間の湯浅さん

P1050402s.jpg


こーんな美人なのに超気さくで、いや・・・美人って性格いいのよね。
25ansビューティーメダリストは皆超美人!(そしてラグジュアリー)
美人ならさぞプライドも高く、話すらしてもらえないんじゃ・・・なんてうっかり思っちゃう程まばゆい皆さまなんですが、
すっごくいい方たちばっかりでびっくりする。

で、湯浅さん。

宝飾ブランドの展示会で何度も偶然会っていて、「今度会ったらもう結婚するしかないよね♡」なんて冗談言い合ってます。
ショーメでも会ったし・・・ティファニーでも会った・・・他にも会った気がする(笑)

湯浅さん、お肌がちょーーーーーキレイでいつも発光してるんです。
ま、元が違うのはわかってるんだけど、その輝きマネしたい!ということで。湯浅さんご愛用のハイライトを教えて頂いた。



こちらでーす!


DSC00229s.jpg


エレガンス ブラッシュアップカラー(コンパクトにセットされたら色番がわからん・・・)


湯浅さん、こちらを何年もずーーっとご愛用されているということで、私も湯浅フェイスに!!!
と思い使ってみました♡

パールが入っているので、光をすごくキレイに集めてくれるハイライト。
発光してみえるのは光を集めてるからなのね。

ただ、お肌のデコボコが気になる人にはちょっとオススメできないかも。パールはデコボコを目立たせるからね。
私もちょっと肌が荒れ気味・・というときは、ワトゥサ ニュアンスカラーズ のバニーユとまぜてパールを抑えて使ってます。

あとは接近戦の時には使わない。
その代わり、結婚式とか遠目カメラで写真撮る時とかとにかく撮影マターだったり、遠目の戦いの時はかなり重宝する。

ハイライトがキレイだと肌がキレイに見えるんだよねー立体感もでるし。

ちなみにコチラの商品、廃番になるみたいでとっても悲しい・・・!!!
(HPにも載ってないから色番調べられず・・・)
もう2個ぐらい買っておこうかな。






美容矯正

2010年08月20日 13:25

美容矯正サロンで一番のお気に入りだったのは「コウイチ カツヤマ」のサロン
全く痛くないのに、効果は絶大で本当によかった!
なのに・・現在ホームページも直営サロンもなくなってしまい・・・どうしたんだろう?と思っていました。

ちょこちょこコウイチカツヤマの技術を学ばれた方のサロンにお邪魔していたのですが、
先日渋谷のリナビューというサロンに行ってきました☆

P1050584s.jpg

お部屋はゆったりとしていて、なかなかいい感じ!
待合室みたいな空間はなく、カウンセリングからお会計までお部屋の中のチェア&テーブルで行われます☆


P1050585s.jpg


私が受けたのは小顔コースで、実際には顔だけでなく、顔と腕のケアになります。
本当にえっ!?ライトに触ってるだけなのにこんなに変わるの?というのがカツヤマ技術の特徴。
気持ちいいのでウトウトしちゃうんだけど、途中途中で「すって~はいて~」と呼吸に合わせての手技が入るので
うかうか寝てられないの(笑)


顔がナナメに歪んでますね。


とはじめに鏡をみてチェック。
本当にナナメにひっぱられているように歪んでいた私の顔は、施術後はちゃんと整ってた。

ちなみに私、頭がえっらい重いらしく、さらに首の骨がなんか機能していない・・首の稼働がせまい!!

とのことで、次回は普通の「整顔」をオススメされた。
あと、びっくりしたのが


皮膚がなんかふにゃふにゃしてるんですが、お酒か炭水化物をよく摂られますか??


って・・・
















・・・・ハイ。ラーメンバカです・・・








なんか、いわゆる糖よりの体だと、なんか皮膚がたるたるというかふにゃふにゃしてきて、
逆にたんぱくよりだと「がっちり」した皮膚になるんだって。
やっぱり食べるもんでできてんですね体は。


少し糖質を減らすか、たんぱく質を増やすといいと思いますよ!


とアドバイスを頂きました。
これからはチャーシュー麺だな。←なんか間違ってる。


で、カツヤマの直営サロンとか学校とかは何処・・・???という話になったら
昨年の10月末で学校も直営サロンも全部閉鎖されたらしく、カツヤマ先生の行方も全くわからないのだとか・・・
なんだか幻の技術になってしまいましたね・・・
ちなみにカツヤマの美容矯正はブライダルを控えている人にもお勧めですよ~!
ま、私には関係ないけどね~(笑)





美容談義いろいろ@edition

2010年08月18日 10:22

先日、25ansビューティーメダリスト仲間の 小林理恵さん と edition でランチ♪


めったにフレンチを食べないので、なんの前情報も知らないまま行ってしまったのですが
ミシュラン2つ星なんですね。あらまー!

さすがの高級おフレンチ。ランチから良いお値段しちゃいますが、
こちらはメインが選べる5000円ぐらいのランチ。(あんまり覚えてなくてすみません。話に夢中で・・・)



P1050579s.jpg


P1050580s.jpg


何が何だかわかんなくなっちゃってますが、魚です↓


P1050581s.jpg



こちらはグレープフルーツ的なデザート。


P1050582s.jpg


P1050583s.jpg


ってか、いっつも「なんでしたっけねー」とか「よく覚えてません」とか連発ぎみのmarikoのグルメ記事。
完全自分の備忘録(でもわすれてるけど)と化してますんで全く参考にならなくて申し訳ない!


今回のハイライトはそうじゃないんだって!!!ビューティーネタですよ!ビューティネタ!!!

いっつも美容からなにから情報交換しまくりでぴーちくぱーちくあっという間に時間が過ぎていくのですが、
ここでネタを垂れ流します。


今回の収穫はヘアカラーについて。
理恵さんは言わずと知れたカラーのプロフェッショナル「kakimoto arms」にてカラーされてるそうなんだけど、
なんでもウィービングにどえりゃーこだわりがあるとかで。

「おっきな束でウィービングを!」と言ってるのになかなか美容師さんに理解されず、
最後にいきついたのがカキモトだったんだとか。

理恵さんの髪、ブログのプロフィール写真でもわかるとおり、筋でハイライトが入ってて、
ダウンヘアの時に動きがあってステキなのはもちろん、アップにした時もとーーーってもニュアンスがあってかっこいいの。

さらに、理恵さんの髪は「固い・多い・重い」と私とそっくりなんだけど、軽くしようしようとする私とは反対に
「段を入れないボブで、逆に重い・多いのを生かしてるの」と理恵さん。



自分の持ってる素質を隠したり、消したりしようとせずにあえて生かす。



そこでmarikoは考えた。
すでに白髪に悩まされているmarikoなんですが、今までどうやってきっちり黒くなるかばっかり考えてた。
でも、逆に筋でハイライトをがんがんいれていけば「白髪めだたなくなるんじゃなーい??」と気付いた。


実はmarikoもかつて青山のkakimotoのカラリスト岩上さんをご紹介頂き、一度カラーしたことあったんだけど当時は別にハイライトとかに興味がなくて一色染めならカキモトじゃなくても・・とか、
カットがイマイチだったこともありそれっきりになってて。

まーでもほんとカキモト高いのよね。ウィービングとフルヘッド染めで3万とか私にゃー無理。
自分レベルでもできるところ・・・と探して、ViSPOKEさんのカラー+トリートメント(8800円)+カラーグレードアップ2(5040円)を申し込み。

先日行ってきたんだけど、前に白髪染めしたこともあって色がなかなか抜けなかったものの、
毛の束の取り方とか上手でかーなーりー気にいった。
(写真何枚とっても白髪染めのせいでハイライトがよくわからんので割愛しますね。申し訳ない!)
あと、トリートメントで髪がとってもやわらなくなった。
(前に奈々っぺから「いいらしい」とオススメされた資生堂のこれ使ってるみたい)

さらに、今回フルヘッドの染めはなしで根元のリタッチとハイライトだけ入れたんですけど、
結局8800円だけでやってくれた!!
やさしーうれしーお財布にもやさしー!

ってことでここはリピートする。今度はハイライトとローライト両方いれようかと。
すじすじパツキンで、白髪を撃退します。


<余談>

理恵さんのブラウンのアイシャドウがどえりゃーツヤがキレイでどこのですか?と聞いたら
「ブルジョワのなんか小さいやつ(たぶんソニプラでみたけど、普通のよりも小さいやつがあるんですよね)」とのこと。
早速チェックせねば。






夏の思い出いろいろ

2010年08月16日 16:34

P1050596s.jpg昨日諏訪湖の花火を生まれて初めて見て、「んがーーーーーすごすぎるーーー」とアゴ外れそうになったmarikoです。こんにちは。

諏訪湖の花火って4万発を2時間かけてあげていくんですよ。

今回、諏訪が地元!というか「諏訪の元締め」と呼んでもいいぐらいの地元の名士の知人にお誘いいただいて花火ど真ん前のマス席で観賞致しました。
ドーン!ドーン!と轟く音はもうそら心臓までどくんどくん響いて、花火は降ってくるみたいに大きいしキレイだし、迫力あるし、鳥肌&口ポカーンの2時間でした。

正直、花火始まったら写真なんて撮ってる場合じゃねー!って感じだったので、花火前の夕日の写真をお楽しみください。
Kさまありがとう!!そして来年もぜひよろしくおねがいしたひ・・・


ということで、ガバっと旅行していないものの、ちょこちょこ夏を楽しんでいるmarikoです。


ここ数週間のショートトリップネタを文章過多で恐縮ですが思い出記録帳代わりに書いてみます。


まず、10日は伊東の按針祭へ。町おこしで常日頃から花火うちまくってる熱海&伊東の伊豆エリアですが、こちらの按針祭は中でも最大級の花火大会です。
大親友との女子旅だったので、まず伊豆高原のDHCのスパにでもいこーぜ。という話になりまして。


RIMG0009s.jpg

←って写真これしかないから。

館内撮影禁止なんだもーん。売店撮ってもしょうがないし・・

あと、今回の旅の前に新調したリコーのCX3っちゅーカメラの写りが気に食わず、あまり写真撮る気にならなかった・・・。

ということでつたない文章でのレポになりますが、こちらの赤沢スパ、海洋深層水のどでかいプールがあり、その中を「推奨コース」通りにくるくる歩いていくと(フルで30分くらい)、いろんなところがジェットバスで刺激されて体にえーですよ。
という内容になっております。
海洋深層水だから当たり前なんだけど、リアルにしょっぱくてびっくりした。「海じゃん!」って(笑)
水着着用しなければいけないので、水着お忘れなく~☆(有料で貸してくれますけどね)

スパではボディスクラブとリンパドレナージュの施術を受けましたが、これがまた気持ちよかった。
ボディスクラブはDHCのフェーシャルスクラブに使われてるアプリコットのスクラブ(と思う)とオイルを混ぜたもので、スリスリ。
最後はシャワーで洗い流すんだけど、スクラブとオイルを混ぜているので、お肌がつるつるのウルウルで、もうふっかふかなんです!

そしてリンパドレナージュ。「とにかく穏やかなマッサージなんですが、よろしいですか?グイグイって感じなら、普通のマッサージをオススメしますが!!!」と受付でも何度も言われたんだけど、本当に穏やか。
皮膚のすぐ下を流れるリンパを刺激するので、本当にさわさわーって感じで、なでられている感覚なの。要所要所は押すんだけどね。
あーゆうリンパドレナージュは初めて受けたけど、これがすごく気持ちいいだけじゃなくて、なんか体がスッキリしてその効果にびっくりした!!

ずっと行ってみたかったDHCの赤沢スパにやっといけてよかったです~!
ちなみに、DHCの温泉施設は別にあるのでお間違いなく~☆


この伊豆旅行でのお食事は・・・


DHCの赤沢スパがある伊豆高原では、浩福さんにておまかせにぎり3000円。


RIMG0007s.jpg


地魚を食べさせてくれるのがうれしい!
えっらいシャリがおっきいので、お腹いーーっぱいになりますよ(笑)
女将さんもほんわかいい人でなんか癒されます。



2日目の熱海では駅近くの囲炉茶屋であじのお茶漬けを。


RIMG0011s.jpg


囲炉茶屋は金目鯛が有名らしいですが、「金目鯛2000円~」という「時価」を聞いてみると「今日のは大きかったから3900円」と言われてうーむ。魚に3900円はな。と判断しアジに。アジもおいしかったですよ~!!


今週末もアザブジュバーン祭り(フランス語っぽく言ってみました)やら日比谷の盆踊りやらいろいろございますので暑いけど、夏楽しんでいくでー!!と元気いっぱいのmarikoでした。


あぁぁ・・・旅行はいつ、どこに行こうかしら・・・





眉にまつわる話 2

2010年08月13日 12:47

25ansビューティーメダリスト仲間の内田さんに眉マスカラの重要性を教えていただき・・・

やっぱ眉って大事!と感じています。

ところで、私、しっかりアムラー世代で若かりし頃眉を抜いたり剃ったりしてたはずなんですが、
眉が生命力を失くことなく、うっかりしてるとこんな事になっちゃうわけなんですよね↓


115571833418053-1.jpg


前から見て大丈夫!なんて思ってるアナタもこういうアイメイクミラー なるもので上から見てみると、
ムラヤマー(村山er)になってるかもよーーー


アイメイクミラー メタリックカラー EYE-02◆メタリックブルー


で、愛用していた眉ハサミがどこかにいってしまい、100円ショップであわてて買ったものの
眉が切れるどころかこんな感じで曲がってしまうだけで・・・↓


360009.jpg


やっぱ刃物はいいもの買わんとダメだ!!!


と思っておりました。


先日、薬局で眉マスカラ買った時に眉ハサミあるかいねーと思いふらふらしてたら、資生堂様から出ておりましたよ!


DSC00232s.jpg


割引してあって、2000円弱だった気がする。


ま、感想と言ったら「よく切れます」ぐらいのしょぼいコメントしかないんですけど、
なによりもこのケースが持ち歩きに便利で、こういう心遣いがニクいね。

ってことで眉をカットしまくりなこのお盆。
盆は眉に始まり眉に終わる的な2010年夏でございました・・・






大切なシューズを蘇らせる匠の技 

2010年08月12日 11:46

ご多分にもれず、私もそれなりに靴好きでして。

ワンシーズンで捨てる流行りモノもあるけど、ハイエンドブランドはやっぱり長く使いたい。

ハイエンドブランドのシューズを履くときは、うっかりマンホールの穴に落ちたりとかしたくないので
極力歩かない&歩かなきゃいけないときは靴を「持って行って」現地で履くとか・・・
結構気をつけているのであんまりリペアの機会がなかったのですが・・・


超お気に入りのフェラガモのペタンコ靴、ペタンコゆえに超はきまくっていたらヒール部分がかなりすり減ってしまい、


はたまたソール部分にゴムはってもらうかな・・・と思い、青山の UNION WORKS に行ってきました!


P1040880s.jpg


シューズラバーの間では相当有名なリペアショップなユニオンワークス。


本当に職人の香りを感じる店内


P1040879s.jpg


ってことで、beforeの写真がないのが申し訳ないのですが、とりあえず修理後。


P1050593s.jpg


P1050594s.jpg


ヒールのリペアとソールのゴムはりで、しめて5,775円なり。


まー良い仕事するんですが、お値段もそれなりなのでやっぱり持ちこむのもハイエンドブランドの靴じゃないとなんかもったいない気がしてしまいますね。
お安いけど気に入ってる!みたいな靴はミスターミニットでいいかなと(笑)


でも、昔「女性の靴って安いよね」とメンズに言われ、ほへっ!?と思ったけど、
その後仕事でベルルッティとかとコラボしたりするようになって、その真意がわかった。
メンズの「よい靴」はそーとーお高いんですね。
だとしたら、こういったリペアショップがすごーーく便利ですわね。


ひとつのいいものを長く使うって、これも立派なエコな気がするmariko。
だからこそこういったショップとうまく付き合っていきたいものですね♡






エスクリーバで東京タワーを

2010年08月09日 10:46

先日ふらふら都内をドライブしていた時、「おっ!東京タワーのぼっちゃう?」なんて話になり駆けつけてみたら

ふもとに着いた途端にライトアップが消え・・・

0時で終了という事実を初めて知ったmarikoです。

そんな不完全燃焼だと、ずーーーっと東京タワーの事考えちゃう・・・


ってことで。日を改めて東京タワーがキレイに見えるラウンジにお邪魔しました☆


P1050385s.jpg


ESCRIBA(エスクリーバ)


雑居ビルの最上階にあるので、お店に行くまでに「え、えこれでいいの?こんなところにお店あるの?」という気持ちになる・・・

お店は、店内とテラスに分かれています!

テラスからぱちり!


P1050387s.jpg


お料理はいわゆるラウンジ~な感じのメニューが多かったかな。
写真が暗すぎて割愛しますが・・・普通においしかったです!


東京タワーはこんな感じで見えます!(テラスから)


P1050389s.jpg


根元がちょっと隠れちゃうけど、なかなか「そびえたつ」感じに見えてステキですよー!

それにしても、私前の職場がタワーの近くだったのでアレですけど、東京タワーって駅からのアクセス悪すぎですよねー

大江戸線の赤羽橋駅ができる前とか超めんどくさかったんだろうなと・・・・

ともあれ勤めていた時は毎日タワーを見ていましたがライトアップがたびたび変わって楽しかったのを覚えています☆

今度はのぼろうっ!






ネイルチェンジ!

2010年08月08日 10:19

べろんとジェルがはがれてしまったので、ネイルチェンジしてきました!

今回モロッコ風にしたいなと思っていたのですが・・・

こんな感じにしました♡


DSC00231s.jpg


ホワイトとブルーの逆フレンチにラメでお絵かき!

とってもかわいくて気に入ってます♡

夏は一番ネイルサロンが混むらしく・・(スタッフさんも夏休みとかとるしねー)予約とるのが本当に大変でした・・

さてこの次のネイルデザインはもう秋を意識した方がいいか・・・

悩むところです(笑)








眉なめてました

2010年08月06日 23:49

先日、25ansマターの撮影でご一緒させて頂いたビューティーメダリストの内田さん♡

P1050576s.jpg


見目麗しい内田さん!雑誌撮影メイクの極意をいろいろ教えて頂いたのですが、そのひとつが




眉マスカラ使うと、立体感でるよーーー!!



でした。


私、おはずかしながら眉マスカラって使いこなせなくて・・・

さらに撮影って光で飛んじゃうから眉ってしっかり黒めに極太に書くもんだと思ってたーー!!!


眉マスカラ使った方が目元が強調されるよ♪


と内田さん。


ちなみに内田さんが使っていたのはケイト。なので私も今日ドラックストアに走った!!!

実際にテスターで試してみると、ケイトのものはどうも私の顔&髪の色からすると赤っぽすぎて断念。

ウロウロしてたら今ってどのブランドからも眉マスカラでてるんだなー!ってびっくりした。

ということでいろいろ試して私が選んだのはこちら!


fasio.jpg



なんか写真だと全く色味が伝わらなくて残念なんですが・・・
オリーブっぽい色のBR301です!


fasio2.jpg



マスカラみたいな形じゃなくて、コーム型っていうのも私に合ってるみたい。
マスカラ型だと、どうしても地肌についちゃうんですよね・・へたっぴだから。
コーム型の方がまんべんなく眉につけることができてよろしかった!


実際につけてみると、


なんだかアイシャドウの色がキレイに見えるーーー!!


と感じた。
これが噂の「目元が強調されるよ♡」っていう効果なのねー
アイシャドウがキレイにみえて、なんというか、全体の目の印象がよい。とにかくよい。


ってことでかなり遅い眉マスカラデビューすぎて、こんな記事にするのすら恥ずかしいんだけど・・
こんなに印象変わると思わなかったので、まだやってない・・・というアナタ!
marikoと一緒に眉マスカラデビューしましょ!




最近のラーメン活動 その2

2010年08月05日 21:08

六厘舎が閉店と聞いて、失神しそうになったmarikoです。

最近のラーメン活動略して「ラー活」その2でございます。

まず、スタッフが女子だけで構成されているという 肉と小麦 桃の木

P1050425s.jpg


あーもうカメラ向けるとのれんが踊りまくっちゃって、幸先わるーい感じで店内へ。


さすがスタッフ全女子ということで、女性目線でラーメン屋にあったらいいながいろいろあります!
紙エプロンはもちろんのこと。
(すみません。つまらない話なんですけど、「紙エプロン」って変換するときに
「神エプロン」・・・いやいや確かにラーメン屋でのエプロンの働きって確実に「神」だけど・・・とか
「髪エプロン」・・・いやいや貞子かよっ! とかって一人つっこみいれちゃってました。すみません。)


P1050427s.jpg


むしろ男子の方が必要なんじゃないかと思うシミ抜きや、
ヘアピンなどなど・・(ヘアピン共有するのってイヤだけどね。)


P1050426s.jpg


扇風機まである(笑)
まーラーメン教祖marikoから言わせればラーメン屋で「あつ~い」とか言うなら他のもの食べにゆけ!
ラーメン屋とは暑いものなんだー!甘えるなー!人生なめるなー!
なんて思っちゃうわけですけどね。

P1050428s.jpg


わたくし、今回は塩をオーダーしてみました!


P1050430s.jpg


この平うち麺がかなりよろしい感じ♡


P1050431s.jpg


だけんど、スープは味薄めで途中で飽きる。
調味料がいろいろあるので片っ端から入れて味に変化をつけないとちょっとつらかった・・・
ただ、私の好みって「過激派」なので、つけ麺初心者や、優しい感じのお味が好きな方にはオススメです!


チャーシュー丼みたいのはおいしかったよ。


P1050429s.jpg



続きまして。
なんで来たのか平和島。
でも来たからにはラーメン食べとこ。ってことで「楓」という味噌ラーメンのお店へ。


P1050433s.jpg


P1050436s.jpg

P1050437s.jpg


野菜を全般的に大盛りにするのが最近のブーム。
でも麺は大盛りにしないというバランス感覚をようやく養ったmariko。デブらないように細心の注意を払う。

こちらの味噌はもう一言で言うと「基本に忠実!」
特筆するべきところはないんだけど・・なんというか「すっごいおいしい!」というわけではないんだけど
普通においしく最後まで食べられるというか・・
でもこれって結構大事なことで、こういうお店ってもう一度来てもいいなーと思うんだよね。


続きまして。


すごいのみつけちゃいました。
「煮干し系が好き!」というメンズと一緒に「ド煮干しラーメンたべにいこーぜ」という事になり・・
凪 新宿ゴールデン街 というシュールな場所におりたちました。


店は2階にあるんですが、階段は急すぎるし、店はせますぎるし、
来た事を後悔するぐらいもうすべてがシュール。


つまみに鳥皮ポン酢なんてあって、完璧飲み屋じゃないすか!


P1050479s.jpg


でもこれがまたおいしい。


ラーメンはこちら!


P1050480s.jpg


スープが濃すぎて麺がもう染まっちゃってるんですよねー(笑)


P1050481s.jpg




すっごい煮干しだ・・・



もうなんて言うか・・「煮干しの逆襲」というか「煮干しの復讐」というか「煮干しのいやがらせ」っていうか・・



↓イメージ図↓


s-00168.jpg



あ。でもね、煮干し好きな人にはたまらないと思うよ・・・
メンズはつけ麺食べてたけど、それはそこまで煮干しが強くなくて今流行りのつけ麺+煮干しニュアンス
って感じで普通の人にも受け入れられる感じ。
写真なくて申し訳ないんですけど・・・もうラーメンの衝撃が強すぎてね・・・
「いったんもめん」がどーのこーのって能書きに書いてあったんですけど「どれ?」と思ってたら居た・・・(笑)


P1050482s.jpg



そっくり・・・


049034l.gif



もう、今までのラーメンに辟易してるそこのアナタ!
ラーメン屋に打ちのめされたいアナタ! ぜひここに行ってください!!



続いては正統派に 風雲児

P1050483s.jpg


ここはつけ麺が有名ですが、私はラーメンを。


P1050484s.jpg

P1050485s.jpg


友達はつけ麺を。


P1050486s.jpg

P1050487s.jpg


まぁ好き好きあるんでアレなんですけど・・・



私は、ラーメンの方が断然好きだっ!!!



つけ麺はそこまで感動しなかった。期待値が高かったのもあったけど。
若干マヨネーズみたいな風味もあって・・私の好きな感じじゃないんだよね。

でもラーメンは絶品!!
「せたが屋」の「せたが屋ラーメン」を彷彿させるような魚介とトンコツの絶妙なバランスで


超おいしーーーーー!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ


ここは絶対にまた来たいぞーーー!!!ラーメンまた食べたいぞーーーー!!


そして、店員さんがみなギャル男風イケメンなのに超丁寧な接客で、気分アガる。←結局ヨコシマな動機。


ってことでここ最近の一押しは風雲児のラーメンでございました~!





最近のラーメン活動 その1

2010年08月03日 19:04

近頃また勢力的にラーメン新規開拓攻めしてます。

リアル友に、「twitter見てると、ほーーーんと毎日ラーメン食べてるよね」

と言われますが、



だから 一日一麺 って言ってるじゃんか!!!



と。


近頃のmarikoラーメン事情をお伝えします。
すぐに書かないと印象忘れちゃうので、ぼんやりレポートになってる節々あり。すみません。


かなりさかのぼっちゃうけど、ちょっと前に赤坂サカスでラーメン博みたいのやってたんですよね。

でも日曜日とかだったのにこの閑散ぶり・・・


P1050323s.jpg


ともあれ、おいしくいただくよー!


こちら青森の長尾中華そば。煮干しオンリーのスープです。


P1050309s.jpg

P1050310s.jpg

P1050311s.jpg


うーむ濃くておいしーーー!!!
煮干し的なものも結構好きなんですよ。私。このラーメンは青森まで行って食べてみたい!
あ。煮干しと言えばすさまじい煮干しラーメンをその2でご紹介しますね。


千葉にある 麺屋 青山のつけ麺!


P1050312s.jpg
P1050314s.jpg

P1050315s.jpg


まぁ今流行りのトンコツと魚介のダブルスープな感じなんですが、ちょっと醤油系のきりりとした味で私好みでございました。

そして、店主若くてイケメン。っていうかちょっとキャッチ系。
でも、やんちゃな感じの若者がせっせとおいしいラーメンを生みだすその姿、marikoはキュンキュンしちゃいます♡


続きまして。


湯島天神下の大喜 にて、「開発途中の鳥そば」っちゅーなんとも見切り発車すぎるメニューにトライ。


P1050318s.jpg

P1050319s.jpg


薄いですね。
スープが麺に負けててバランスがイマイチに感じます。シコシコの細麺とかの方が合う気がするなー




麺や七彩にて。喜多方っぽいラーメンを↓


P1050320s.jpg

P1050321s.jpg


これもあっさり系。だけどちゃんとコクもある感じで、飲んだ後の一杯にぴったりな感じ。
チャーシューがみためガムのように固そう・・と思ったけどそんな事もなくおいしかったです♪



はっ!!こんなはるか昔におわったラーメンネタにえらい場所とられてしまったので、その1はこの辺で・・


その2に続きます~!








mariko的夏の風物詩

2010年08月02日 00:11

おかげさまをもちまして大盛況だったキャンペーンも終了し・・・

なんだか夏がすっかり終わった気持ちのmarikoです・・・




なんて大ウソで、暑すぎて暑すぎて夏真っ盛りだなと感じています・・・



ともあれ、ご注文頂きました皆さま本当にありがとうございました!


キャンペーンはじめにご注文頂き、終わりころに滑り込みで再度ご注文頂く方がとても多くいらっしゃって


感無量でした!!!



ということで!毎年ご紹介しているかもしれないけど、
最近コチラのブログを読んでくださるようになった方もいらっしゃるだろうし・・



 mariko、夏はこれなしじゃ越せないぜ!!! なアイテムをご紹介。


DSC00222s.jpg


右: バブシャワー

左: オドレミン





バブシャワーtwitter上でも6月ぐらいから「バブシャワーまだ発売してないのっ!?はやく発売してー!」とつぶやきまくってたアイテム。

ということで、毎年お世話になっているのですがシャワー上がりにこちらをよくふって体にささーーっと塗って、

数秒置いてから洗い流すと体がひんやりして、お風呂上がりの「汗」を防いでくれるというアイテム。

汗を流すためにシャワー浴びたのに、シャワー上がりにまた汗かくとなんだかとっても残念ですよね。

だから毎年夏にはこれが欠かせないのさー!!! marikoは首から胸元にかけてヌリヌリしてます!


オドレミンは、汗自体をおさえてくれるというもの。こちらは2代目か3代目かなー

主にワキとかに使ってます♡




そして、夏の風物詩と言えば 花火! ←まさかの急展開


去年花火大会で使ってる人をみつけて、これは便利そうー!と思いソッコーネットで注文したこちら↓


Alpine DESIGN 【アウトドアにNEWカラーテイスト!バッファローチェックアイテム】ロールアップチェア グリーン グリーン


Alpine DESIGN ロールアップチェア


少しかさばるけど軽いし、背もたれがあるって本当に座っててラクです!
なので今年の花火大会の必需品になってます!


ほんと近頃暑くて溶けそうだけど・・・文句言っても、楽しんでも同じだけ時間は過ぎていく・・・

だったらどんな状況でも最大限楽しまないとね!!


ってことで、「暑さをうまくやり過ごすアイテム」を駆使して夏を楽しんでいるmarikoでしたー!






なめらかスリミングジェル

2010年08月01日 00:56

マキシワンピなんて流行っちゃってるので、足は隠れるし、お腹隠れるし
(でもmarikoが着ると妊婦みたいになるのはなぜだっ!!)

今年の夏は、思いのほか露出してない気がするmarikoです。
いや・・marikoは露出しない方が世のため人のためなんですけどね。


まーボディ磨いといて損はないよと。
鍼(ココのサロンね)に通い始めて、ふくらはぎのカチコチだった筋肉と肉の塊がどんどんやわらかくなってきてうれぴーのですが、


だったらそのまま揉みほぐして細くなーれー!


という気持ちを込めてサンパー スリミングジェル をスリスリしております。


DSC00215s.jpg



「ジェル」と聞いて勝手に透明を想像してたんだけど、実はなめらかなクリームジェルって感じだった。


DSC00216s.jpg


香りがとってもおフランスです♡

なんか、ヨーロッパでボディケア商品が陳列されてるとこみると、モロ「効果重視」で結構衝撃なんですよね。
○%脂肪がどーのとか平気で書いてある。

それにボディケアの商品がすーーごく多いのでヨーロッパのボディケア商品はなんだか盲目的に効く気がする・・・と思ってしまうmariko。

塗ると見た目のまんまのなめらかジェルクリームなんだけど、ひんやりしていい感じ。
HPの商品ページをそのまんま抜粋するけど・・↓


スリミングジェルは3種類の天然の海藻が配合されています。


 コンブ属エダコモンサンゴ: 1%
 ダルス: 5%
 アカザ科褐草(コキア): 3%


バリアゾーンを越えて、セルライトに効果的に働きかけるよう、 上記の海藻成分がナノ化されています。




ナノ化よりも有効成分がしっかりした量配合されてる事に信頼感がぐっとアップ。
(ま、正直お値段も150mL 12,500円と可愛くはないけどね。)


こういった類は数カ月使わないといけないのが常だけど、
スリミングうんぬん以前にこの商品、塗るとむくみが軽減されるのがうれしいところ。


疲れがふっとぶ!まではいかないけど、かなり楽になるのは確か。
それでいて継続してたらスリミングされちゃうならうれしいよね。


普段、フットにはオイルでケアすることが多かったけどこれはクリームジェルなので
朝マッサージして洋服きても「ぬたぬた」しないのもうれしい。
ま、オイルみたいにべたべたしないので夏にもってこいだね!


効果でるといいなー



SAMPAR






最近の記事


