blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イル テアトリーノ ダ サローネ

2010年09月24日 19:20

サローネ イル テアトリーノ ダ サローネ

に行ってまいりました☆
食べログでもTOP50に入っているサローネ。一カ月待ちの予約でやっと訪問♪








P1050640s.jpg

P1050643s.jpg


パンひとつとってもこだわってるなーって感じるシェフの料理への愛。


P1050645s.jpg


短角牛のタルターラ


P1050646s.jpg


鮪のボッタルガのインサラータ ディ リーゾ


P1050647s.jpg


サルチッシャとズッキーニのパンツェロッティ


P1050648s.jpg


ひとつひとつのお皿の中に物語がある・・・そう感じさせてくれるお料理!


兎のポルトゲーゼ

P1050649s.jpg


カバテッリ タコのラグーソース


P1050652s.jpg
P1050653s.jpg


んがーこれおいしい~!!!


バヴェッティーニ 豚のソットサーレ サルサトラバネーゼ

P1050654s.jpg


P1050655s.jpg


で、この後はメインなのですが、苦手なものは・・と聞かれた時に「ラム」といわなかった私がいけなかったが・・・ラムでちゃいました・・


P1050657s.jpg


苦手なものは・・と聞かれるとうっかり言い忘れるのですが今度からちゃんと「ラム!」って言わなくちゃ。
デザートはマチェドニア


P1050658s.jpg

P1050659s.jpg


まーとにかく、外食っていうと自分で到底作れないような手間暇かけたものを食べさせてほしいなという想いが根底にあったりして、特にイタリアンは素材勝負なんだけど、ともすれば「これ・・私でもがんばればつくれるんじゃ」みたいなものを出されるとやっぱり2回目はないかななんて思ってしまう。

でも、サローネはそういう「手間暇」と「独特の食材マッチング」はぜーーったいマネできない!!って確信する。えっ!?これとこれ、合わせちゃうの??あれ!?でもおいしー!みたいな連続。

感想は「すごいね」の一言でした。
ぜひ次回はラムパスで!と誓いつつ、ここは絶対リピートする!と決めました。


メニューを頂けるので、記念日にもいいですよね!


P1050644s.jpg


スポンサーサイト



addiction 渋谷西武デビューキット

2010年09月22日 11:13

シブセイ(渋谷西武)にaddictionが入ったらしい。

デビューキットが発売中らしい。



という噂は聞いてましたがなかなかシブセイに行けず・・・もう売り切れてるかも(T△T)とあきらめかけてましたが・・・

昨日行ったらありました!!!よかったー!!!O(≧∇≦)O


P1050999s.jpg


さて、今更のaddictionデビューとなりましたがこちらのキット、アイシャドウ2種とアイライナーが好きな色を選べるという自由度高めで、初心者にはとってもうれしいキットとなっております♪
というか、アイシャドウ2種とアイライナーを買うと、ポーチその他もろもろがついてくるっていう感じだね。
冷静に考えると。
お値段アイシャドウ2,000円×2、アイライナー2,500円×1の 6,825円ですし。


アイシャドウが反射してしまってうまく写らないのですが・・・


P1050994s.jpg


奥:cigarette 手前:sandcastles をチョイス!

cigaretteは白に近いライトベージュに細かいピンクのパール配合で、アイカラーベースとしてはもちろんハイライトにとてもよさそう!

sandcastles はベージュに大粒のフレークラメ入りでシアーな目元を作るのにとっても活躍しそうな色。
こちらは練りシャドウとかの上に重ねてラメ飛び防止するのがいいかも。


addictionと言えばアイライナーですが、ラメ入りブラックのsecret nightをチョイス!


P1050995s.jpg


いい!いい!とは聞いてましたが、書くときは柔らかいのに、一度乾くと本当に落ちないスゴイヤツ。
これは他の色も欲しい!!


あとはこちらのブラシも濃いシャドウを目じりにぼかすのにとってもいいそうです!

P1060001s.jpg


あとはMISTY ONという化粧水と、ホワイトのグロス。


もうあと残り少ないので、お買い求め頂けてよかったです!とBAさんが言ってたので、
欲しい方はシブセイに急いで~!!!






ルラボでディープな香りの世界を体験

2010年09月19日 21:52

代官山 LELABO(ルラボ)  香りのイベントに参加してきました☆


P1050974s.jpg


ルラボとは・・・

ロレアル出身の「エディ・ロスキー」と「ファブリース・ペノー」が世界でも屈指の有名調香師を起用し
数多くのセレブリティを顧客に持つニューヨーク発のフレグランスブランド!
LELABO最大の特徴は業界初「made-to-order(メイド・トゥ・オーダー)」方式の導入

購入寸前まで別々に保管されオーダーを受けてからルラボのエキスパートにより最終調合、そしてボトリング!

これにより熱や時間による香りの劣化を最小限に抑え、フレッシュな香りを楽しめる♪というのが特徴!
(※香りのオーダーメイドではありません)


P1000023s.jpg



ラベルにはお客様のお名前、またはメッセージ(英語23文字、日本語13文字)が印字可能!
調香師レベルの嗅覚を持つ人が香りの劣化に気づきはじめるのは調合してから1年後と言われており、
使用目安としてご購入日から1年後の日付も記入してありますヨ!


ラベルを貼ってくれているスタッフの方・・・


P1000029s_20100918203151.jpg



今回のイベントではブランドプロデューサーのエディ氏によるセミナーも!


P1050980s.jpg


香りのエクササイズでは、「シナモン」と「レモングラス」の香料を同時にかぐと何の香りでしょうか・・???


こたえ↓


コーラ


みたいな事から、「シベット」という香りを体験し、うっ動物臭いぞ・・と思ったらやはり「原料はジャコウネコの尿です。ただ、こちらの香料、ほんの少し香水に入れることでフルーティーな香りになるんです。ゲ○ンなど有名フレグランスメーカーの多くが使っている香料なんですよ!」とのこと。おぉぉぉそうなんだ。

動物原料って人間に対する作用が大きいのよね。
大きい声じゃ言えないけど・・・化粧品原料なんかも動物由来原料の方がやっぱり効くんですよ!
と原料メーカーさんも言ってるし、こういう香料も動物由来だとより「フェロモン」を感じる香りになりそうですよねー!


さて、お土産にルラボさんのフレグランスをひとつ頂けるという事だったので、
最近ローズづいている私はROSE31をチョイスしました!(一番人気だそうです♡)


P1000040s_20100918205055.jpg



ラベルには自分の名前を入れていただき・・・!!
こうやって見ると、感動するなーラベルカスタマイズサービスって。


P1000039s.jpg


こちらのROSE31、ローズといえども男性でもつけられるほど爽やかなローズの香り。
甘ったるくなくて、すっきりしているからとっても心地よい香りですよ☆


ちなみにオードパルファムだけでなく、
パフューミングバーム、パフューミングオイル、キャンドル、フレグランススプレーなどもありますので
お気に入りの香りといつも一緒に寄り添えます☆


P1050976s.jpg




P1000038s.jpg
もうひとつのお土産はフレデリック・カッセルのお菓子!

協賛:サンペレグリノネスプレッソ

ルラボ代官山店
渋谷区恵比寿西1-35-2 03.5459.2770 11:00-20:00 不定休
スタッフブログはこちら→ http://ameblo.jp/lelabo0354592770/
銀座三越店も9月11日オープン!





汗噴き出る入浴剤

2010年09月18日 21:36

友人から



汗が噴き出て止まらない入浴剤があるでよ・・・・



とすさまじいプレゼンを受け、代謝悪すぎ、冷えすぎの私が買わずにいられなくなった一品。



cocoonist (コクーニスト)  デッドシー バスソルト


P1050755s.jpg


これ、一本378円~420円とお手頃だからちょっとしたプレゼントにもオススメ!

まぁこういうソルトものって「発汗作用ありまっせ」といわれてもイマイチ感じない私の冷え冷えボディ。
ところがよーこれがよー



汗が噴き出て止まらん・・・



ってか、どちらかというとお風呂出た後がすごい。むしろ外出前には絶対入れちゃダメ。まーじーでー汗とまらないから。

こんな冷え症の私でもこんなに汗かくんだから普通の人だったらうっかり脱水症状とかになるんじゃないかと心配になるぐらいすごい温まる。

好奇心旺盛な私は猛暑のくそ暑い中入れてしまったが最後。荒行スレスレでしたよ。
もう冬まで温存させる・・・だって、ほんと温まりすぎるんだもん。


こちらのコクーニスト、マッサージオイルもあるんだけどこれまた面白い。
オイルだけじゃなくて、「死海水」も入ってるから分離してんのよ!
使う直前にシェイクして使うんだけど、まー基本界面活性剤とか入ってないから手に出してマッサージする間に普通にまた分離するんだけど、オイル特有のべたべた感がそんなにないの。ねっとりしてなくて好印象。

それに死海水にはミネラルも豊富だしなんちゅーか、化粧水とオイルを一緒に塗布!って感じでなんとも一石二鳥。
これ、好きだわー


P1050760s.jpg


死海系のボディコスメは数あれど、こんなにパッケージはかわいいのに商品の性格トンガリすぎで面白すぎ!
ってことで、冬に向けてバスソルトはおっきいの買う予定だし、マッサージオイルもおっきの買う。
もう冷え症とは言わせねーぜ。



☆ショップリスト☆

エソラ池袋 地下1階
立川ルミネ 5階
ペリエ千葉 1階
川崎ビー 1階

他、アフタヌーンティーでも取り扱いがあるそうです!
(店舗によって違う事もあるみたいなので事前に電話にて確認することをオススメします。)

オンラインショップもあります→ 





ルナソル ルナソル

2010年09月08日 11:44

最近25ansビューティーメダリストの諸先輩方から、いろいろ「撮影メイクの極意」を教えていただく。

内田さん には「眉マスカラ」の他にも


「撮影の時は、茶系のシャドウで陰影をつけた方が綺麗に写るよ!!」


と。


えーーー!!今までブルーとかパープルとか全く茶系に見向きもしてなかった!
っていうか、茶系塗ると顔全体がくらーく見える気がして・・・
でも、試しにこの間ルナソルの昔のクリスマス限定の茶系シャドウをつけていったらみんなに
「えーやん!大人っぽいやん!」と言ってもらえたので、意外といいかも!?

と言う事で、ルナソルいつもの病的まとめ買い。いつもお世話になっているコスメティックロイヤルで。
限定だったものもポロリと買えちゃうので便利。



DSC00283s.jpg


奥から:ライティングフォーアイズ ニュートラル
    シアーコントラストアイズ コーラルコーラル
    ネイチャーカラーアイズ 夏の限定色
    セントフォルムアイズ チョコレートコスモス


スキンモデリングの01も欲しかったんだけど、売り切れだったのでそれはカウンターで見てみようかな。


正直、ライティングフォーアイズのグレーっぽいブラウンが一番自分にしっくりキテる気がする。
もう自分的には目の周りパンダ状態~


080527_pandafullife_main.jpg



どう考えても黒すぎ!ぐらい塗っても、写真でみると別に普通なんだよね。
アイシャドウで陰影つけないと、アイラインだけでどうにかしようとしてもダメよー!というお言葉が身にしみたわ。


あ。あとこちらはカウンターで買った商品。秋の限定品のキラキラシャドウです↓


DSC00286s.jpg


ピンクとゴールドを買いました♡


やっぱキラキラはテンションあがりますねー!!




<おまけ>

パンダのかわいい画像みつけちゃった。


20080510003.jpg




Van Cleef & Arpels 新作ぺルレを見る会

2010年09月05日 01:11

先日、 Van Cleef & Arpels 様にお招きいただき、新作ぺルレを一足お先に見せていただきました!

この日はいっつもジュエリーの展示会でばったり会う25ansビューティーメダリスト仲間の湯浅さんをお誘いして♪



DSC00040s_20100904235430.jpg




アルハンブラ

新作ぺルレはご存じヴィンテージアルハンブラの白蝶貝の周りの「つぶつぶ」からインスピレーションを受けた軽やかでモダンなコレクションです!

個人的な印象だと、今までヴァンクリというととてもフェミニンで女性らしいイメージでした。
なんていうかな。普段使いというよりも「パーティージュエリー」という感じだったの私の中で。

でも、今回のぺルレはいい意味で私のイメージを裏切ってくれた!




シンプルかつエレガントなデザインでありながら普段使いもOK! 
素敵でしょーーーー!!!



DSC00037s_20100904235429.jpg

リング ぺルレ PG(115,500円)とリングぺルレ WG(126,000円)の重ねづけ!!

今回のぺルレ、なにがいいかって


男女でつけられるデザイン!!!ってこと。 ペアリングにできるんですよーー!!


今まで、ヴァンクリさんではなかったんじゃないかな。男性もOKというものは。
結構ハイジュエリーでペアリング探そうとすると意外となくて困ったりしません??
結婚指輪とは一味違った「おそろい」すごーく素敵だと思うの!!


まるでサテンのようなこちらのバングルもペアでつけるのにオススメですよ!


DSC00041s_20100904235427.jpg
(ブレスレットぺルレ サテンPG 955,500円、ブレスレットぺルレ サテン WG 987,000円)


私、こちらのリングが好きなんですよねーん☆

ぺルレリング


ジュエリー大好きな湯浅さんが前々から心奪われているというシリーズも見せていただきました!


DSC00060s_20100905003016.jpg

湯浅さんが下の写真でつけているのは一番左のもの。

私は一番右のものが前から気になっているの・・・・♡


DSC00063s_20100904235426.jpg


ヴァンクリさん、他にもとってもユニークなリングがいろいろあるんですよ♪

うぅぅぅぅこれほしい・・・

ドゥパピヨン    リング




あとはこちらも私、気になっておりますの。
アルハンブラシリーズ・オニキスのロングネックレス


DSC00072s_20100905003602.jpg


ちょっ!!!これもかわいいーーー!!!


DSC00074s_20100905005503.jpg


チャームミニの時計も再び見せていただく。


DSC00055s_20100905005610.jpg


時計というかもはや芸術品の域のこちらの表紙の時計も・・・


DSC00071s.jpg



つけさせて頂いた!!!


DSC00049s_20100905005853.jpg



あぁぁどれもこれもみんな欲しい・・・。


と、ここでジュエリー通の湯浅さんからヴァンクリさんのすごいところを教えて頂いた。

ヴァンクリと言えば

ミステリーセッティング よっ!!!真理子ちゃん!!!と。


ミステリーセッティングとはなんぞや?と言う皆さん、こちらをご覧ください。


ミステリーセッティング


この「敷き詰められた感」圧巻ですね・・・
ツメを石の下に隠すってどういうこと?って感じですが・・すごすぎる・・・


ジュエリー大好き湯浅さんのおかげで、また Van Cleef & Arpels さんの素晴らしい技術への理解を深めたのでした・・・


素敵な時間をありがとうございました!





アグライアビューティーで鈴木サリさんに癒される

2010年09月03日 08:39

ずーーっとずーーっと憧れていた鈴木サリさんのサロン「アグライアビューティー」に行ってまいりました!!

表参道からちょっと歩いたところにサロンはあります!
道一本入るだけで本当に静か。


DSC00033s_20100903075434.jpg


ついて、お茶を頂いていると「こんにちは~」とサリさま。
ちなみにサリさんに施術して頂けるなんて思ってもみなかったので「えっえっ??」と興奮。
私ってばなんてラッキー!!!

サリさんは、さばさばしててとっても素敵な方。
なんというか、スピリチュアルなお話でも「あまりに真剣」に話されると、ちょっと引いちゃうことってあるでしょ?
でも、サリさんは「スピリチュアルって最初まゆつばーとか思ってたのよね」なんてサバサバ話してくれてなんかそういうところもすっごく好き♡
「なんだかんだ言っても、体の不調はもちろん、精神的な不調も結局体にでるの。だから体を触ればだいたいわかるのよ。」とサリさん。なるほどー

ちなみにこんなに有名な方なのに「私のやり方でやらせていただきます!」という感じじゃ全然なくて
「施術はこんな感じでやるんだけど、笹本さんのこうしてほしい~みたいな希望はありますか?」って聞いてくれるんです!!

でも、とにかく「サリ式」を全身全霊で享受したかったので
「おまかせしますっ!!よろしくお願いします!!」 で施術開始!!


わたしが今回お願いしたのは「REAL NOBLE  2人体制120分」というコース
文字通り二人体制での贅沢なトリートメント!!


real noble


実際のトリートメントの様子ですが、最初首・頭周りをすきっ!っとした(ペパーミント?)エッセンシャルオイルで浄化。

もうそれからしてとっても素敵な手さばきなんだけど、全体的にはとてもダイナミックでパワフルな印象。
だからといって「痛い」とかって事は全くなくて、すごく不思議な感じ。

ダイナミックではあるんだけど、すごく繊細でもあるんですよね。
大きな動きもありつつ、小さい畑を耕すように優しく動かしていく事もあり・・・

特徴的なのは脊柱にエッセンシャルオイルを90滴ほど垂らしながらのトリートメント!!
もうね、なんていうか「体をお祓い」されてる感じなの。
あー私の体浄化されていってるなーって感じ。

もうなんていうか・・・「一言でどんなトリートメントですか?」と言われてもほんと回答に困る。
「サリさんのトリートメント」としか言いようがない。

たとえはアレだけど、「ラーメン二郎」が「ラーメンではなく、あれは『二郎』という食べ物」というようなイメージ。わかる??

私、気休めサロンに2回行くぐらいなら2カ月に一回でもアグライアビューティーに行く!!と決心した。
そのぐらい感動した!!


ちなみに最後の30分は「お伝え」の時間で、私の体の状況はもちろん、私にまつわる様々な事を「お伝え」してくれます。


これがねーーー



そんじょそこらの占い師よりも超的確!!!



まず、私のボディは相当つまってるらしく・・・(笑)

「自分のコリとかって人と比べられないからどれだけつらいのかよくわからないでしょ?
でも、私いろいろな人の体触ってきたけどアナタはトップ10に入るぐらいつまってる。
『これじゃーつらいだろうなー』って正直思うわ」

と・・皆さんもっと私をいたわってくださいね(笑)

「あなたは善のエネルギーで世に出て行く人。29・30・31歳ぐらいで女性は生まれ変わるんだけど、
あなたは今まで他人の期待にこたえる人生を送ってる。これからは『選ぶことを生意気』だと思わないで。自分自身が自分らしくいられる選択をしてください。
そして、あなたがやらなくてもいいことはやらないこと。あなたしかできないことだけやってください。」


と・・・・


他にもとっても素敵な言葉をたくさん頂きました♡



DSC00034s_20100903075434.jpg



最後にサリさんとパチリ!











サリさんの著書も今もくもくと読んでます♪



スピリチュアル・エステ―究極の「浄化美容」メソッド        骨盤筋ほぐし レタスクラブムック 60161‐18 (レタスクラブMOOK)
   






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。