blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



すっごいよかった。

2010年11月30日 22:37

発端は親友にエンゼルバンク ドラゴン桜外伝↓を借りた事。





いかんせん「絵」がいけてない三田先生ですが、とにかく物語・・というか学ぶ事満載な漫画。
エンゼルバンクは10chかなんかで長谷川京子主演でドラマ化されてましたよねーその時は興味なかったんですけど、この漫画すごーーーーーく面白いです。
『転職』を通しての人々のいろいろ、別に転職するつもりない人でも「上司へのゴマスリは実はアメリカの方がすごい?」とか結構面白い切り口が満載なのでほんとオススメです。


ということで、元チャンピオンボクサーがビジネスの世界で成功していく様を描いたマネーの拳 も購入。





調子に乗って、下記2タイトルも全巻購入(笑)


  



ドラゴン桜もドラマ化されてたよね。見てなかったけど。
入るなら「東大」っちゅーテーマらしいけど、今から読むのがとっても楽しみ~☆

そういえば少し前に韓国の大学受験では警察が遅刻しそうな学生を送るとか企業もラッシュにならないように始業時間を遅らせたりとか国をあげての受験戦争が報道されててすごいなーなんて思いました。

個人的には幼稚園とか小学校お受験には「そこに子供の意思がない」のを理由にイマイチ賛同できない私ですが、高校受験あたりからの「受験」に白熱するのはすごくいいことだと思ってる。

ちなみに私は親の勝手な「お受験」を経て幼稚園から高校までエスカレーターの私立に入り、大学も一芸推薦&指定校推薦だったので・・・まぁうっすらおわかりと思いますが・・・・バカなのよ(笑)

もちろん幼稚園からの同級生で東大に入っちゃってるような秀才もいるんだけど、私自身試験という試験を経験していなかったので、ほんとーにアホでも進学できちゃったんだよね。
やっぱり受験を経て高校から入ってきたコなんかは、一緒に「●●君超かっこいい~♪」とか男子を追っかけてバカな事で騒いでいるんだけど、きちんと学力における「基礎知識」があって「やっぱ高校から入ってきた子って違うよなー」と思ってました。いや私が勉強してなかったのがいけないんだけどさ。

子供時代って教育のありがたみもイマイチわからなくて、幼稚園から私学できっとすっごいお金かかったと思うんだけど何度も退学になりそうになったり(生活態度が悪すぎて)、辞めてやるこのやろー!と暴れたりな人でなしのmarikoは、とんだ親不孝者だったと思うのよね。
まさに親の「よかれ」という教育のチャンスをおもいっきり踏みにじってきたわけです。

やっぱり、私学はいわゆる「お金持ち」が多かったし、そういう環境に惹かれて子供を早いうちからそういうとこに入れたいっていう親御さんの気持ちもわからんではないが、それが子供にとってほんとによいことなのかはよくわからないな。

私の同級生友達でママデビューした子達は皆「子供は公立に通わせながら家では私学級レベルのしつけをして、国立大学に入ってもらう♪」と言ってて、やっぱり自分の経験からしても、ちっさいころから私学に行ったところで・・・コストパフォーマンスどうよ?っていうのがわりと共通認識よね。
ドラマ「ゴールド」で「中学までは公立に。そこでイジメ含めいろんな家庭の子と触れ合って戦わないと」という一説がありまして、この話がなおさら私に拍車をかけております。
ま、私学で回りが金持ちだったり家の教育がしっかりしてても、やっぱりイジメとかはあるのが思春期だしね。このへんもどっちもどっちな気がしますね~


とりあえず小学校ぐらいまでは公立に入れて地元の友達作りつつ(私地元の友達いないので寂しかった・・)、「七つの習慣」を教育エッセンスに入れた中高一貫教育みたいなところに子供を入れたいな~なんて思ったり。


ちょっと前のお受験エントリーで私が学歴社会を否定していると思われた方もいらっしゃったようですが、そういうわけではありません~
会社の面接でたった15分やそこらで学生判断しようったってわかるわけないからだったらとりあえず頭よさそうな学生がいいなと会社側が思うのは当たり前だと思うし。
でも、そこで入社を勝ち取って安泰~というわけでない社会になりつつあるので、だとしたらなおさら小さい頃に有名学校に入れておいて・・というよりも、子供自身の『学力』を鍛えて「学力試験」という競争を経験させた方がいいのでは?と思うわけです。
ま、実際はお勉強ができる事と仕事ができる事は全く違うのでね・・これまた難しいですけど。

私はそもそも自分が商売人の家系なので、学力っていうよりも「世の中を渡りあるくセンス」みたいなものにフォーカスして親に教育されたので、たぶん私自身の学歴に対する考え方とかが一般からすると相当歪んでるから・・私の意見なんてあんまり参考にしないでね♪超アウトローなんで♪


PS・「7つの習慣」が気になった貴女はぜひ本を読んでみてね★




これを教育方針に盛り込んだ中・高一貫の学校が日本にいくつかあるみたいなので、私はそこに興味しんしんなのです。これにも学校のいくつかが載ってた気がする↓

週刊 ダイヤモンド 2010年 9/4号 [雑誌]


でも普通に「7つの習慣 一貫教育」とかでググるといくつか学校が出てきますので、よろしければ。

スポンサーサイト



近頃の事。

2010年11月25日 17:49

ちょっとmariko生きてるの?と思っていらっしゃる皆さま、生きています。

ココ最近ブログ更新滞り気味ですみません。普通に忙しかったということもあるのですが、
少し前まで「毎日書くこと」を目標というかなんとなく「そうしなくちゃ」みたいに思っていたのですが、今は「毎日でなくてももっと丁寧に書きたいな」と思うようになって・・・

実際に化粧品も相変わらずタンマリ買っているんですが、自分の化粧品会社をやってる関係で特定の商品に対してここが悪いだのなんだのってなかなか言いづらい立場になってしまい、コスメネタすくなくてすみません。
商品名は言えないけど・・・こういう処方はちょっとどうだろう。みたいなニュアンスで書ける範囲で書いていきたいなーと思ってはいるのですが。

一記事にするまでもないけど、こんなの愛用してるよとかをちょっとまとめてアップ。
日々のつまらん事やコレ買ったよ~が知りたいアナタはtwitter(@mistral1219)をフォローしておくんなまし。


まつげエクステを卒業し、つけまーライフを楽しんでいるmarikoですが、ココ最近とってもよい糊に出会いました。
ソニプラで売ってるこちら。


P1010060s.jpg


 【三善】ミツヨシ シャレナブラック


「ブラック」という名前通り黒い糊です。
そしてブランドは三善ですよ三善!舞台メイクブランドの老舗です。marikoも相当お世話になってたよ。

今までは白→透明になる糊を使っていましたが、分量ちょっと多くつけちゃったりすると透明になってくれなかったりして、その部分をいちいちアイライナーで黒く塗ったりするのが面倒だぜ・・・と思っていました。
ま、こちらは糊が黒いのでそんな心配は無用~!アイライン効果もありなかなか素敵です。

ちなみに先日久々に師匠に会って「つけまは真ん中からつけて、目頭→目尻で定着させる」という技を聞いてからつけまクリップとはおさらばして、手でつけてます。
つけまクリップ使わない方がはるかに「目の際」につけられることがわかりました。

そして、100円ショップのつけまとかいろいろ試したけど、最近一番気に入ってるのがこれ↓





このシリーズはドキホーテにも売ってるらしいですが、プリンセスネイルが安くてメール便対応もしているのでもっぱらネットで買っています。

カールの仕方が絶妙で、前から見た時にちょちょっと毛先が見える感じがとっても好き。
でも、こればっかりは好みの問題なのでとにかく買って試してみるしかないね。

ちなみに自まつげビューラーして、つけまつげつけて、ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラとかカール力強めのマスカラで自まつげとつけまをくっつけます。

とる時は、奈々っぺに教えてもらった通り、つけたマスカラとか気にせずぺりってとってます(笑)
最初、つけまつけたままでオイルクレンジングとかしてたんだけど、つけまのモチが悪くて~と言ってたら「え。私普通にぺりってはがしてますよ」という衝撃のお言葉。
で、ぺりっとはがしてみたらほんと普通にとれるものね。びっくりだわ。


あと、marikoの習慣のひとつとして、「人ごみにまみれた日はバスソルトで清める」っていうのがあります。
これまた、奈々っぺのオススメしてたイル・コルポ/ミネラルバスパウダーを現在愛用していますが、同じくコスメコムオンラインストアでこんなクラシックな入浴剤をみつけてしまい↓買いました。




実際使ってみたら大正ロマンないでたちからは想像できないほどの、この湯の色!


P1010088s.jpg

全国のリハビリ施設で使われています・・・っていう文言にぐっときます。
と、現在心のリハビリが必要な感じのmarikoですが、自分をいたわってあげたい時に使ってます。
あと一カ月そこらで三十路かと思うと、やっぱりそろそろ「自分をいたわる」ってことの大切さが身にしみますです。ハイ。


と、ココ最近読んだ本。





今まで読んできた本に比べて目新しい事はたいしてなかったですが、「書き出してみてください」のワークをちゃんとやることが大事と思う。
もう自分を飼いならせなくてつらい・・という人はぜひ。
毎日5つその日感謝したいことを書くっていうのはmarikoも実践してますが、ポジティブになるよ。



石井ゆかりファンとしては絶対に抑えたいこちらもゲット。





先日自由大学の「自分軸をつくる占い」講座第2回目で、「西洋占星術」をちょっとかじりました。
おかげで「金星が自分の星座に入ってくるとよいとされ、木星がはいってくるとさらに大幸運!」という事がわかり、星の動きを知ることができるこのダイアリーがすっごく意味あるものになってきました。

ちなみに現在木星はうお座に入ってるらしいけど・・・うお座の人、大幸運感じますかっ?!
でもね。大幸運っていってもやっぱり下準備が必要なんだって。何もしないで幸運だけ待ってるのはやっぱりダメ。
大きな幸せに向けてちゃんと努力してきた人が、その時に「幸運」を感じる事ができるんだとさ。

あとね、これは私の意見だけど、今この瞬間はとても幸運に思えなくても、時間がたつと「あの時はあれでよかったんだ」って思えることってありますよね?
これは「自分主体」で考えて「自分と比べている」からそう思えることってすごく素敵な事だと思う。
何が言いたいかって、社会で生きているからこそ私達の「幸せ軸」ってついつい他人と比べて・・となってしまいがちでしょ?
そうするとどんどんハードルが高くなって、いつまでも「幸せ」を感じる事ができなくなってしまう。

自分の彼氏を他人の彼と比べて悲しくなるよりも、「彼がいなかった自分」と「彼がいる自分」を比べて明らかに彼がいる自分が幸せなら、それでよしとする。(っていうかそんな幸せ一番いーじゃないですか~)

いつも幸せの尺度は「自分軸」である方が、人生に「幸せ」をたくさん見いだせる気がします。

早速習った星占いで自分を占ってみたら「がんこでわがままで男らしい」とズバリ思ってた通りという結果だった期待を裏切らない女marikoですが、2019年には木星が射手座に入って大幸運が待ってるらしいので、そこに大きな目標を合わせてコツコツ努力していく所存です。





生活を豊かにするコフレ

2010年11月25日 16:02

11月、毎年11月は体調がすぐれない。

12月が誕生日なので、誕生日月っていうのは基本的に運勢がいいのよ~♪とサリさんもおっしゃってたけど、11月はその直前の棚卸なのかなんなのかいっつもぐずついてます。

なんやかんやと忙しかった事もあり、コフレ戦争にもまったく参戦できず、というか知らぬ間に戦いが始まって、気付いたら終わってたという感じ。
手に入れられなかったから余計に燃える!という心理の方もいらっしゃるようですが、私は「縁がなかったのね」と片づけてしまってます。
というか増え続けるアイシャドウとか・・・もういいかげんにしたら自分?と思ったりもして(笑)
目はふたつしかないってのにあと一生っていうか2生できるぐらいあるし。

と、色モノコスメがお腹いっぱい気味っていうのもコフレスルーした原因ですが、やっぱり気になったのが最近なんだかコスメ会社にも関わらず「化粧を通した豊かな生活」にフォーカスしてる・・というか「穏やかな心でいることが美肌にとってもよろしいよね」と語りかけるようなとってもおもしろいツールをコフレにしてるアユーラ。


P1010098s_20101125155215.jpg


オードムーンコレクションⅡ 6,090円(税込)


リネンウォーターとそのリネンウォーターを含ませてほのかな香りを楽しめ、見た目も美しい「ソラフラワー」、
オードムーン(オードパルファム)のセット。

私・・・オードムーンの香りがすっごく好きで・・・これ定番にならないかしら・・
ひざ~太ももあたりにつけるのがmariko流。普段座っている時に立ち上る香りにとっても癒されます!

なんか色ものコスメじゃないコフレに心動かされた2010年を象徴するコフレかも。
日々の生活の中で自分を愛でる事、リラックスする時間を持つこと、生活の中での小さな幸せに気付ける自分になること、そんな事が結局美肌につながるのではないか・・・

そんなメッセージがこのコフレには込められているような気がします。


P1010097s.jpg




占い好きがこうじまして…

2010年11月18日 17:20

こちらのブログでもたびたび「○○さんに占ってもらいました~」なんてよく書いてますが、mariko占い大好きです。

でも、基本的に都合のいい人間なのでいいこと言われると「やっぱりね!」と思い、悪いこと言われると「この人当たらないわ」なんて思ったりして・・・ま、つまるところ「なに言われたって結局自分次第でしょ」なんて思ってる人間なので私にとって占いはエステ行ったりするのと同じ感覚なのです。

ただね、コーンズで働いている時にすっごい思ったんだけど、まー世の中のエグゼクティブは相当占い好きだよ。
結構な確立でみてもらってるし、経営判断とかも占いで決めてる人結構いるよ。
仏滅とかとはまた別に「○月○日がいいから絶対にその日に納車して!この日を逃すと2カ月後になっちゃう」とかおっしゃるので、もう担当としては必死でございました。

そうこうしているうちに、なんと親友が「自由大学ってとこで『自分軸をつくる占い』っていう講座があるんだけど、受けてみない?」というナイスな提案をしてくれたので今通ってます。

昨日が第一回目の授業だったんだけど、占いの種類についてお勉強。
占いって3つに分かれるんだって。


☆命(メイ)

四柱推命とか、占星術とかね。
生年月日を使って占うもの。基本的に結果は不変。


☆相(ソウ)

手相とか風水もこの部類。
「そのもの」形をみて占うもの。行動によって変わっていく。


☆朴(ボク)

タロットとか易とか。
道具を使って占うもの。
こちらはカウンセリング要素強し。


という分類らしいです。

私は石井ゆかりさんの週報とかも大好きですごい読んでるんですが、石井さんの星占いには「今日は悪い日です」みたいなメッセージってないんですよ。

この授業の先生も「例えば星もただ動いているだけなので、それをどう解釈するかでとらえ方が変わってきます。本来的には「いい」も「悪い」もないんですよ。占いは手段・道具なので、やっぱり使い方を間違えるとうまく作用しないけど、自分がその道具をうまく使えば人生においていいツールになると思います。」とおっしゃっててなるほどなーと思った。

「例えば占いの『いい』『悪い』も天気のようなものだと思ってて、天気がいい日に何をするかも結局自分次第だし、例えば天気が悪い時、普通はふさぎこむ人が多いかもしれないけど、スポーツなんかやってる人は悪天候によって番狂わせがあったりして実力的には絶対勝てない相手に勝てた!みたいな事もあったりするんで・・・悪いイコールマイナスとも限らない。まぁほんと解釈次第。」というメッセージも素敵やん!と思った。


霊感商法しかり、コールドリーディングとか「もっともらしい事言って人を信じ込ませる」みたいな手法も流行っているのでま、その辺は気をつけてね~という事ですが、まーこの辺も信じるか信じないかは自分次第だしね。

ちなみに私は全く霊感なんぞはない人間ですが結構占い師に見てもらうと「あなた霊的パワーもってるわよ」とか言われるんだよね~
でもその割に「○○さんってこういう人だと思う」みたいな見当すっごいはずれるし、ほんまかいな?と思います。結局自分にしか興味がないのがいけないんだけどね(笑)

一度、「霊的パワーがあるんだからそれを磨くといい」と言われたので「磨くってどんなですか?」と言ったら「まずは滝業とか・・」と言われたけど・・・まじで?(笑)
別に「霊的パワーを磨いてあげるのでまずはお金を・・」とか言われたわけでもなく、大真面目に言われたんですが、目下霊的パワーを磨く気なんてさらさらございません(笑)滝にあたるとか・・・寒すぎで嫌だー。

っていうかそういうのってもともと生まれ持ってるものじゃないの?磨けるの?
あ、でも私の知り合い小さい頃にちょっとした事故で死にかかった事があるみたいで、その人はすごい霊感というか「○○さんこうなると思う」みたいなのがすごいあたる人だったな。
一度生死をさまよったような経験した人ってちょっと霊的なニオイするよね。


私はどちらかというと「殺しても死なないよね」みたいな怪僧ラスプーチンみたいな人間で、何度か死んでもおかしくない事故とか事件にあってるんだけど、なんか・・生き残ってるよね(笑)
むしろ「こんな事故なのに無傷っ!?」みたいな事結構ありまして、「その生命力神がかってるよね」と言われます。あ、それが霊的パワーなのかな?


占いに話を戻すと、個人的にはやっぱり「命」の占いが好きで、というか一番「真っ当」というか「腑に落ちる」
紫微斗数占いとかやっぱり当たるなーと思うし。
っていうかタロットとかあんな偶発的なもんで占われても・・と思っててイマイチ信じきれないmarikoですが、タロットも授業で扱うそうなので、どういうものなのかとっても興味しんしんです。
先生は、「手相」は本当に変わっていくので積極的に勉強するといろんな「サイン」が読みとれるようになっていいですよ~と言っていたので、手相はがんばってみたい!


と、ちょっと面白い事はじめてみましたのご報告でした。


余談ですが、私「盛り塩」だけは本当にそのパワーに圧倒されていてかなり盛り塩信仰厚いんですが、前の職場でちょっとした事故とか続いた時に、事務所の四隅に盛り塩すると本当にピターっとやむんですよ。
なのでほんと、盛り塩だけはずっとやってます。何か不運だなーと思うと、盛り塩増やしたりね。

あと、財布は黄色がいいで~みたいなのも結構信じてて。
でも黄色の可愛い財布ってなかなか売ってないんですが、こないだアウトレットでmiumiuの黄色い財布を見つけたので即決してみたものの、家族からの評判がすこぶる悪い。

P1080197s.jpg


確かに絶好調にかわいいとはいえないけど・・・いいの!金運上がるなら!
金運上がったのかどうかはよくわからないけど、忙しくて買い物に行く時間がないのでとりあえずお金あんまり使ってないです。
コフレとか一個も買えてないし~(涙)
寝る前にコスメブロガーさんの買いましたレポート見て、楽しんでます♪





フランクミューラーに会ってきた。

2010年11月13日 23:52

「フランクミューラーのパーティーいかな~~~~い??」


とお誘い頂いたので、フランクミューラーの時計一本も持ってないけどひょっこり行ってきました。
六本木リステアにて。
DJガンガンでノリノリで、東京中の美女とイケメンが集まっておりました~芸能人もちらほら。


P1010074s.jpg


ちなみにフランクミューラーちょっと前にかーなーりー一世を風靡しましたよねー
わたくし、あんまり時計に興味がない&つまるところマネーもないんですけどね。
今までいまいちフランクミューラーに興味がなかったんですが、結構かわいいでねーの!コレとか↓


P1010069s.jpg


「まりちゃんにはフランクミューラーのさくらんぼが書いてあるやつが似合うと思う~」と言われたことがあったのですが、これですかね?↓確かにかわいいっす。


P1010070s.jpg


お菓子もフランクミューラー風で、なんとも芸が細かいっす。こういう演出スバラシイよね。


P1010077s.jpg


リステアVIPの知人のお誘いだったので、2階にいれてもらってフラフラ物色してたら・・・
なんだか南イタリアの農夫のような・・・・いやいやとっても魅力的なオジサマ発見。



って フランク本人じゃーーーん!!!


P1010075s.jpg


写真撮ってる人ほとんどが「ほら♡愛用してます♡」とフランクミューラーの時計を本人に見せているのに対し、
「あ。ども。」ぐらいの挨拶しかできなかったmariko(笑)だって持ってないんだもん~
たぶんフランクファンとか泣くほどうれしいシチュエーションなんだろうけど、持ってないくせにすっごいやすやすと写真とってもらったりしちゃってすみません。


もう私はリステアの2階のvalentinoのスタッズシューズに心奪われてたよ↓

valentino.jpg
(これのヒール付のやつ)


最近バタバタしてて街をぶらつく暇もないんですが、そんな生活していると本当にムダ使いや衝動買いしないですね。ネットショッピングは加速するけど。「漫画全巻ドットコム」なんてみつけちゃって「マネーの拳」買っちゃったけど。でも読む時間当分なさそうだけど。
今エンゼルバンクをはじめとして三田さんの漫画にはまってるmarikoでした。




買っちゃった。

2010年11月09日 19:08

ついについに買っちゃった。


P1010058s.jpg


みっきーさんのこの記事と、生のみっきーさんと話しをした時に「ショートパンツがホックをはずさなくても脱げるようになるほど下半身が痩せる!!」と聞いて、うほー!絶対買う!と意気込んでいたレッグマジックとそれの類似品達。

悩みに悩んでmarikoはamazonで売ってる東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくったヒップシェイパーにしてみました。
本家のレッグマジックもそれらの類似品もなかなか「音がうるさい」というレビューが多かったのですが、こちらの商品は静かです。
で、普通にたってシャコシャコやってもいいし、ひざをついてシャコシャコやってもいいし、腕を乗せて胸筋鍛える事もできるというスバラシイ逸品です。
みっきーさん程の効果はでていないものの、お尻が明らかにヒップアップした感があります。テレビの前に置いて見ながらシャコシャコやってるよ!

ちなみに実際にやってみると1分やるのもけっこうつらい。でも慣れてくるとだんだん平気になってきます。


そしてネイル変えました~!


P1010065s.jpg


寒くなってくると豹柄にしたくなってくる・・・ということで、豹柄に。
ココ最近気にいってるミュゼドゥリッシュさんです。
このデザインで9500円(オフなし)と安くはないですが、なんといってもモチがいいので頼りにしているサロン。
ちなみにmarikoの担当さんは二子玉川店に異動したので私は二子玉川店に行ってます。

ふんわり豹柄でそこまで主張しない感じが気に入ってます。そして一本のみ赤!っちゅーのも何ともビッチで好きです(笑)





近頃の買い物事情

2010年11月03日 22:54

もう次目が覚めたら2011年になっているんじゃないかと思う今日この頃です。
さて、めっきり寒くなりましたがやっぱり秋冬何着ていいのかわからず、まだまごついております。
今年の秋冬は何を着ればいいの?とりあえず豹柄?(毎年豹柄って流行ってるよね?気のせい?)もうどうしていいのかよくわからなくて、とりあえずユニクロにヒートテック買いに走った貴女。その行動パターンmarikoと一緒です。

とりあえず、ユニクロ情報。
ヒートテックパンツ(これ)がとっても着心地がよくて最高です。私は黒を購入。
伸びる素材だそうなので少しピチピチぐらいでよいと店員さんに言われました。よかったので、ヒートテックデニムも買っときました。っていうかヒートテック買いすぎぐらい買った。ヒートテックレギンスも今年大活躍の予感。

もう着るものはヒートテックにおまかせして、とりあえず足元をなんとかしとけばいいんじゃないかという安易な考えでコチラを購入。というか正しくは予約していたものが届いた。


P1010055s.jpg


RIONのビジュームートーンブーツここで購入。

やばーい!自分でみても超かわいいんですけどー!ひとつ難点があるとすれば、ちょいガニ股気味に歩かないと内側のビジューがこすれあってしまい、「とれるんじゃ・・・」と不安になることぐらい。
でもそんなこともモーマンタイと思わせてくれるぐらいかわいい!そしてコレ履いている時に「かわいい!」と言われる率100%~♡


P1010056s_20101103220725.jpg


続いてはコスメ編。
眉を明るくすると、顔が明るく見える~!と眉マスカラが欠かせなくなったmarikoですが、このたび新調してみました。


P1080185s.jpg


「コスマジック」と言えば、MAKIDAIをはじめ男性をCMに起用するという珍しいドラックストアコスメですよね。
っていうかEXILEが「亡命」って意味だってのも最近知ったし、EXILEでは断然TAKAHIRO派で、っていうかむしろTAKAHIRO以外見分けがつかない状態の基本ワイルド系苦手なmarikoですが、MAKIDAIは好きです。可愛い+ワイルドで「かわいるど」というmariko的いい男ジャンル内一位。

ちなみに今のCMキャラクターは飛ぶ鳥を落とす勢いの佐藤健くんです。佐藤健くんは好きでも嫌いでもないですが、竜馬伝での彼の演技は素晴らしかったです。ちなみに佐藤くんの出世作ルーキーズのイケメンズの中では、五十嵐くんが一番好きなmarikoです。


さて、肝心の商品ですがブラシが2通りあるんだよ!というのがウリのようです。↓

P1080187s.jpg


写真の下の部分のブラシがふわふわしてて、普通のマスカラっぽいブラシにくっついてる感じ。
この「ふわふわ部分」が結構使いやすくて好き。これは「当たり」のお買いものでした。


ところで、お受験シーズンまっただ中のようですが、街ゆくお受験ママ&パパ見ているとなかなか面白い。
ママの間でのお受験バッグはケリーが定番の模様で、バカの一つ覚えのようにケリー人口多い。別にそれが悪いとは思わないんだけど、その割にパパのスーツが安っぽかったり、スラックスの線があまかったり、靴が汚れてたりとイマイチだったりすると、なんだかなーと思ってしまう。
ケリー持ってる余裕があるなら、パパのスーツをもっといいの買えばいいのにと思うし、靴が・・とかもう論外。
ママの着飾りに対してパパが妙に残念な家族は素人目の私が見てもアンバランス。
だし、ママが妙に気合い入っている家族はなんとなくモンスターペアレンツの空気を感じてしまってなんか怖い。

というか、社会にでてしまうとどこ卒とかまーじーで関係ないし、「俺、○○卒だし」なんて思ってる人はたいていがバカだし(それなりの男は「それなり」が普通だから別に自慢に思ってないし、たかだか学校のレベルで「俺すごい」なんて思ってるやつがでっかい夢を携えて上を死ぬ気でめざす男なわけない。上には上がいることを知らないことは恥ずかしい事。)、なんでそんなにお受験に殺気だつのかしら?
どこの学校に入ったら将来安泰なんて保障はどこにもないわけですが、そういう親の期待をいっしんに背負ったお子ちゃま達が小さいながらに頑張っていてなんだかホロリとしてしまいます。

将来どんな人間になるのかは、どこの学校にいったかが決めるんじゃない。自分が決める事です。

ということで、別にお受験に関わらず大人でも自分の生き方は自分で決めるものなので、心して自分の人生を生きたいものです。




トライアルセット 再販開始しました!

2010年11月02日 16:19

タフ&ビューティーシリーズ トライアルセットが販売再開しました!


trial.jpg


1,575円 送料無料です!(クレジット決済のみ)


☆メール便でのお届けとなりますのでクレジット決済のみとなります。

ポスト投函 となりますので、配達ご希望日は承れません。
(発送からお届けまで約3~5日かかります)

☆送料無料はトライアルセット単品の御注文に限ります。
 通常商品と同時にご購入頂いた場合には宅急便でのお届けとなりますので、7,000円以上送料無料となります。



なお、住所記入漏れにて「返品」になってしまう方がいらっしゃいます。
返品になってもヤマトのセンターで滞留してしまっている場合が多く、弊社になかなかもどってこないため、
こちらでも返品処理されていることがわからない場合が多々あります。
住所の御入力の際は、番地・マンションの号室まで今一度ご確認の上御入力をお願いいたします。
また、前回の御注文分でまだ届いていないというお客様がもしいらっしゃいましたら弊社info@mistral-cosme.comまでご連絡をお願いいたします。


大変お待たせして申し訳ございませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします!!



と、ここで!!! ポーチに関することをちょいと。


ポーチについているリボンですが、端がほつれないように処理を施しております。
が!!!使用しているうちにどうしてもほつれてくることがあります。


ほつれたら。。。というときに私がやっているライターであぶる処理方法を参考までにお知らせいたしますが、
火を使うのでなにぶん自己責任でお願いいたします。
(一歩間違うと普通に燃えますのでくれぐれもご注意くださいませ。)

<失敗したときに火が燃え広がらないような場所で行ってください。例えばお風呂場など。>


①ほつれた部分をはさみで切る。(ひっぱると、ほつれ被害が広がりますのでご注意を)

②ライターの火の根元の青い部分でさっとリボンの端をあぶる

③少し時間を置いて触ってみて(すぐに触ると熱いです)、端が固くなっていたらok!!



ポイントはライターの火の青い部分を使うことです。

根元です根元!!!

火の部分でやると燃えます!!!



これ、アクセサリーの先生に教えてもらったのですが、当初うれしくて、身の回りのいろんなリボンの端を処理しまくってました(笑)
しつこいようですが、火を使うのでくれぐれもご注意くださいね。




↓トライアルセットのご注文はこちらからどうぞ!↓









最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。