blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



近頃の事。

2010年11月25日 17:49

ちょっとmariko生きてるの?と思っていらっしゃる皆さま、生きています。

ココ最近ブログ更新滞り気味ですみません。普通に忙しかったということもあるのですが、
少し前まで「毎日書くこと」を目標というかなんとなく「そうしなくちゃ」みたいに思っていたのですが、今は「毎日でなくてももっと丁寧に書きたいな」と思うようになって・・・

実際に化粧品も相変わらずタンマリ買っているんですが、自分の化粧品会社をやってる関係で特定の商品に対してここが悪いだのなんだのってなかなか言いづらい立場になってしまい、コスメネタすくなくてすみません。
商品名は言えないけど・・・こういう処方はちょっとどうだろう。みたいなニュアンスで書ける範囲で書いていきたいなーと思ってはいるのですが。

一記事にするまでもないけど、こんなの愛用してるよとかをちょっとまとめてアップ。
日々のつまらん事やコレ買ったよ~が知りたいアナタはtwitter(@mistral1219)をフォローしておくんなまし。


まつげエクステを卒業し、つけまーライフを楽しんでいるmarikoですが、ココ最近とってもよい糊に出会いました。
ソニプラで売ってるこちら。


P1010060s.jpg


 【三善】ミツヨシ シャレナブラック


「ブラック」という名前通り黒い糊です。
そしてブランドは三善ですよ三善!舞台メイクブランドの老舗です。marikoも相当お世話になってたよ。

今までは白→透明になる糊を使っていましたが、分量ちょっと多くつけちゃったりすると透明になってくれなかったりして、その部分をいちいちアイライナーで黒く塗ったりするのが面倒だぜ・・・と思っていました。
ま、こちらは糊が黒いのでそんな心配は無用~!アイライン効果もありなかなか素敵です。

ちなみに先日久々に師匠に会って「つけまは真ん中からつけて、目頭→目尻で定着させる」という技を聞いてからつけまクリップとはおさらばして、手でつけてます。
つけまクリップ使わない方がはるかに「目の際」につけられることがわかりました。

そして、100円ショップのつけまとかいろいろ試したけど、最近一番気に入ってるのがこれ↓





このシリーズはドキホーテにも売ってるらしいですが、プリンセスネイルが安くてメール便対応もしているのでもっぱらネットで買っています。

カールの仕方が絶妙で、前から見た時にちょちょっと毛先が見える感じがとっても好き。
でも、こればっかりは好みの問題なのでとにかく買って試してみるしかないね。

ちなみに自まつげビューラーして、つけまつげつけて、ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラとかカール力強めのマスカラで自まつげとつけまをくっつけます。

とる時は、奈々っぺに教えてもらった通り、つけたマスカラとか気にせずぺりってとってます(笑)
最初、つけまつけたままでオイルクレンジングとかしてたんだけど、つけまのモチが悪くて~と言ってたら「え。私普通にぺりってはがしてますよ」という衝撃のお言葉。
で、ぺりっとはがしてみたらほんと普通にとれるものね。びっくりだわ。


あと、marikoの習慣のひとつとして、「人ごみにまみれた日はバスソルトで清める」っていうのがあります。
これまた、奈々っぺのオススメしてたイル・コルポ/ミネラルバスパウダーを現在愛用していますが、同じくコスメコムオンラインストアでこんなクラシックな入浴剤をみつけてしまい↓買いました。




実際使ってみたら大正ロマンないでたちからは想像できないほどの、この湯の色!


P1010088s.jpg

全国のリハビリ施設で使われています・・・っていう文言にぐっときます。
と、現在心のリハビリが必要な感じのmarikoですが、自分をいたわってあげたい時に使ってます。
あと一カ月そこらで三十路かと思うと、やっぱりそろそろ「自分をいたわる」ってことの大切さが身にしみますです。ハイ。


と、ココ最近読んだ本。





今まで読んできた本に比べて目新しい事はたいしてなかったですが、「書き出してみてください」のワークをちゃんとやることが大事と思う。
もう自分を飼いならせなくてつらい・・という人はぜひ。
毎日5つその日感謝したいことを書くっていうのはmarikoも実践してますが、ポジティブになるよ。



石井ゆかりファンとしては絶対に抑えたいこちらもゲット。





先日自由大学の「自分軸をつくる占い」講座第2回目で、「西洋占星術」をちょっとかじりました。
おかげで「金星が自分の星座に入ってくるとよいとされ、木星がはいってくるとさらに大幸運!」という事がわかり、星の動きを知ることができるこのダイアリーがすっごく意味あるものになってきました。

ちなみに現在木星はうお座に入ってるらしいけど・・・うお座の人、大幸運感じますかっ?!
でもね。大幸運っていってもやっぱり下準備が必要なんだって。何もしないで幸運だけ待ってるのはやっぱりダメ。
大きな幸せに向けてちゃんと努力してきた人が、その時に「幸運」を感じる事ができるんだとさ。

あとね、これは私の意見だけど、今この瞬間はとても幸運に思えなくても、時間がたつと「あの時はあれでよかったんだ」って思えることってありますよね?
これは「自分主体」で考えて「自分と比べている」からそう思えることってすごく素敵な事だと思う。
何が言いたいかって、社会で生きているからこそ私達の「幸せ軸」ってついつい他人と比べて・・となってしまいがちでしょ?
そうするとどんどんハードルが高くなって、いつまでも「幸せ」を感じる事ができなくなってしまう。

自分の彼氏を他人の彼と比べて悲しくなるよりも、「彼がいなかった自分」と「彼がいる自分」を比べて明らかに彼がいる自分が幸せなら、それでよしとする。(っていうかそんな幸せ一番いーじゃないですか~)

いつも幸せの尺度は「自分軸」である方が、人生に「幸せ」をたくさん見いだせる気がします。

早速習った星占いで自分を占ってみたら「がんこでわがままで男らしい」とズバリ思ってた通りという結果だった期待を裏切らない女marikoですが、2019年には木星が射手座に入って大幸運が待ってるらしいので、そこに大きな目標を合わせてコツコツ努力していく所存です。


スポンサーサイト



フランクミューラーに会ってきた。

2010年11月13日 23:52

「フランクミューラーのパーティーいかな~~~~い??」


とお誘い頂いたので、フランクミューラーの時計一本も持ってないけどひょっこり行ってきました。
六本木リステアにて。
DJガンガンでノリノリで、東京中の美女とイケメンが集まっておりました~芸能人もちらほら。


P1010074s.jpg


ちなみにフランクミューラーちょっと前にかーなーりー一世を風靡しましたよねー
わたくし、あんまり時計に興味がない&つまるところマネーもないんですけどね。
今までいまいちフランクミューラーに興味がなかったんですが、結構かわいいでねーの!コレとか↓


P1010069s.jpg


「まりちゃんにはフランクミューラーのさくらんぼが書いてあるやつが似合うと思う~」と言われたことがあったのですが、これですかね?↓確かにかわいいっす。


P1010070s.jpg


お菓子もフランクミューラー風で、なんとも芸が細かいっす。こういう演出スバラシイよね。


P1010077s.jpg


リステアVIPの知人のお誘いだったので、2階にいれてもらってフラフラ物色してたら・・・
なんだか南イタリアの農夫のような・・・・いやいやとっても魅力的なオジサマ発見。



って フランク本人じゃーーーん!!!


P1010075s.jpg


写真撮ってる人ほとんどが「ほら♡愛用してます♡」とフランクミューラーの時計を本人に見せているのに対し、
「あ。ども。」ぐらいの挨拶しかできなかったmariko(笑)だって持ってないんだもん~
たぶんフランクファンとか泣くほどうれしいシチュエーションなんだろうけど、持ってないくせにすっごいやすやすと写真とってもらったりしちゃってすみません。


もう私はリステアの2階のvalentinoのスタッズシューズに心奪われてたよ↓

valentino.jpg
(これのヒール付のやつ)


最近バタバタしてて街をぶらつく暇もないんですが、そんな生活していると本当にムダ使いや衝動買いしないですね。ネットショッピングは加速するけど。「漫画全巻ドットコム」なんてみつけちゃって「マネーの拳」買っちゃったけど。でも読む時間当分なさそうだけど。
今エンゼルバンクをはじめとして三田さんの漫画にはまってるmarikoでした。






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。