blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クエートに行ってきます・・・

2011年01月31日 13:04

本日より家族マターにくっついて、クエートに行ってまいります。

産油国のクエート、石油王に見染められるかもしれないからいつも旅行にはいらないボロ服を持って行って捨てて帰ってくるんですが今回は結構オサレ着も持っていくよ・・・フフフ。

中東情勢が微妙ではありますが、楽しんできたいと思います~!


P1080936s.jpg


ちょっと中東風のネイルにしてみました。

いってきます!


スポンサーサイト



サロン・デュ・ショコラに行ってきた!!

2011年01月27日 00:43

新宿伊勢丹大好き・・大好きすぎて店まるごと欲しい・・・と常々思っているmarikoです。
でも・・・デザイナーズのお洋服は渋谷の西武の方が見やすくて好きなのよね。

伊勢丹大好きなので、もちろんアイカード会員なのですが、アイカード会員はあの「サロン・デュ・ショコラ」に一足お先に入れるんでーす!

自分としてはたいしてチョコレートは詳しくないな・・と思うのですが、他人からは「どこのがおいしい?」と結構聞かれるのよね。これもオタク気質のなせる技かしら?
でも私はいつもベルギーのブリュイエールをオススメするんです。これバレンタインの季節のみデパートの催事で展開するんだけど、個人的にはベストチョコ。
なんというか後味がすっきりとしてて、甘すぎないし、とってもバランスがいいチョコなんですよね。
自分用にいつも大量に買います。


サロンデュショコラに話を戻しますと。
夕方に行ったせいもあってか結構「売り切れ」も多く、アイカード会員のみっつったって結構な人出で、にぎわっておりました。
「公式ブック」なるものも販売されていて、ショコラティエに片っ端からサインもらって、写真とりまくってる人とかもいて、なんとなしアキバな雰囲気もちらほら。
でもそらそーよね。フランスとかからショコラティエ自ら来日してるんですから。すごいイベントだよ!


marikoは「どうせなら普段日本で買えないもの」にフォーカスして5ブランド買ってきました。


イタリアのマンノーリ↓
「オリーブ&ソルト」や「ペペロンチーノ」などイタリアらしい素材を生かしたチョコレートたち♪


P1010320s.jpg




スペインのバイシャス
地中海地方のアーモンド・ハチミツ・果実などを使い「愛や友情」を表現したチョコレートたち☆


P1010323s.jpg



フランスのフィリップベル
とろける口どけのチョコレート☆(ほんとにとろけた。←早速食べた)


P1010324s.jpg



フランスのクリスチャン・カンプリニ

P1010325s.jpg


サインだの写真だのとってる方をみて私も触発され・・・

アルノーラエールさんにサインもらっちゃった☆

P1010317s.jpg
P1010321s.jpg
P1010322s.jpg


右下の♡の絵柄のチョコ、ベリー風味でめっちゃ美味でした~!!!!
いわゆるあれです。「赤い実はじけた」な「初恋の味」です。美味!!


私は買わなかったけど、フランスのショコラティエによる「日本」をテーマにしたチョコレートのコレクションボックスなんかも売ってマス。


サロンデュショコラは1/26~1/31(最終日は18時)まで!
あー期間中もう一回行っちゃうかも。だってこんなチョコダルマいるんだよ?↓


P1010318s.jpg


なんか大判焼きみたいなのも売ってたんだよな~アレおいしそうだった~~~


それにしても「多角経営をせず、●●の小さなお店で大切に作られているチョコレートたち」とか言われるとグッっときますね。
そんなショコラティエの皆さんと伊勢丹で会えるなんてなんかミラクルです。


バレンタインデーって、そもそも男子にチョコをあげる日なんてすっかり忘れて思いっきり「自分チョコ」を買いまくるmarikoでした。
っていうか外国では、男子が女子に花を贈る日なのよね。どなたか花をおくんなまし!(笑)





バンザイ日本!

2011年01月24日 00:26

いやはや日本のサッカーみるの最近すっごく楽しくて。

先日もカタールVS日本をしっかり見てしまいました。

といってもゲームっていうかイケメンしか興味ない私はカタールのメツ監督に釘付け。


metsu.jpg
(産経フォトさんから画像お借りました。左がメツ監督ね。プロデューサー風の着こなしもツボ)


イケメンじゃーん!とtwitterでつぶやいたら「髪型ラモスじゃん」と友人に一喝されやした。

ま。いやだわーーーーラモスだなんて。キリスト風 ↓と言ってちょーだい。


images.jpg


ところで。
2011年はリップ開発に命かけるぜ!と申し上げておりますが、どのくらいのねっちゃり加減にするかの検証のために散々市販のリップを買ったのですが、いわゆるチューブに入った「リップエッセンス」ちゅーか「リップ美容液」的なカテゴリーの商品ってけっこうどの商品も液がゆるいんですよね~
サラサラすぎて唇にとどまってくれないものが多い。私ねっちゃり~な感じが好きなんですよ。
marikoがいろいろ試した中でこれはネッチャリでなかなかえーやん!なリップを紹介します。
これは成分とか全く関係なしに、とりあえず日々の乾燥をどうにかしたい。しかも長時間。ちょいちょい塗り直すのめんどくさい!という方向けの商品です。
べたべたするのが苦手な方には向いてないと思います。


P1080934s.jpg


ラブーシュカのパーフェクトグロス。
とにかく練りが固め。唇に密着。ちょこちょこ塗り直せない時には重宝してます。
SPF21 PA+ もあるので、そういうのを気にする人にもオススメ。
研究のために買ったはずがメイクして出かける時は必ずコレをつけている気が(笑)
ま、今開発しているのはあくまでMちゃんのためなのでmariko好みの練りが採用されるかは彼女次第ですが。



番外編も見ちゃいますか。
たぶんこれ、市販のリップ製品では一番高いんじゃないかと思うシスレーのバームコンフォール


DSC00252ss_20110123233641.jpg


これはチューブタイプではなく、ジャータイプですが、7140円のリップ製品って・・・なんか聞くだけで笑える。
個人的にはなんでこんなに高いのか・・・すべてが謎。
なんというか、7140円もするなら夜つけて朝にはアンジェリーナジョリーな唇になってるんじゃないかとか思いますよね?思いますよね?え?貧乏根性?
ま、でも普通に潤いますが・・・・7140円ださなくても、サベックスでいいんじゃないかとも思います。


そしておもろいリップその2





私プロパーで買っちゃったから6,000円ぐらいの出費・・・
ちなみにこちら、油分が入っていない世にもめずらしいリップ。
なのでつるっつるなテクスチャーです。なんつーか、ジェルなんですよ。
やっぱり油分が入ってないとどうも物足りなさを感じてしまってもっぱらハンドジェルと化しています。
普通に顔にも美容液として使ってもいいんじゃないかと思うような成分構成。面白いです。


と、こんな感じでこの冬はリップ買いまくりで研究の日々。
他にもお!と思うものがあったらご紹介します。


ちなみにプチプラで最近気にいっているのがこのアイシャドウ。


DSC00264s.jpg


ケイトリフレクトミラーアイズ 【BR-2】 です。
ケイトはすごいよね~最近、米国女性で「安くて高品質」との理由から日本のドラッグストアコスメをネットで買うのが流行っているみたい。
基礎化粧品にしても日本の化粧品製造技術ってほんと世界一だと思うもん。
昔は色モノはやっぱり外資系が発色がよかったけど、最近は日本製品の方が発色もいいし、なにより処方が肌に優しいと感じる。

ちなみに私は真ん中のキラキラを目頭上下にぬって、

右下の濃い色をキワに塗ってから、左上の中間色でぼかす・・
という方法でメイクしています。

普通は薄い色から徐々に濃い色を塗っていくのがメイクのいろはだけど、濃い色を最初に塗って境目を中間色でぼかした方が綺麗なグラデーションになるんだよね。(mariko比)
ルナソルでのアイシャドウとかでもよくやる方法です。が、綺麗にきまるのはブラウン系のアイシャドウの時だけで、グレーとかブルーが締め色のアイシャドウだと濃い色がブわっと広がると、即席ビジュアル系になっちゃうから気をつけましょう。
グレー・ブルーが締め色の時は薄い色から重ねて、一番濃い色はほそーくキワに入れるのが綺麗です。
ま、どっちにしろ私の場合アイラインはマツコデラックス級+つけまつげなんで、どう転んでも派手なんですがね。


とそんなこんなで1月ももう終盤。
乾燥がひどいですが、乾燥した部屋にいると肌が乾燥するだけでなく、血液もドロドロになるみたいなので加湿&保湿&積極的に水分補給することも忘れずに元気に越冬しましょう!!!




近況いろいろ

2011年01月19日 21:03

右耳が中耳炎になったと思ったら、左耳もなってた。


「今買えば同じものをもう一個!」テレビショッピングばりの症状にさいなまれておりますmarikoです。
どうにも風邪をこじらせてしまい、治ったと思ったらまた悪化・・・という繰り返しをしております。
でもウイルス性じゃないので、全く周りにうつらず。私ひとりズタボロ・・・
さすが細木数子的「健弱」な2011年↓


平成23年版 六星占術による土星人の運命 (ワニ文庫 J- 92)


いつも2010年中には買っておくのですが今年はやや遅れで購入。
今はすっかり石井ゆかりさんにどっぷりですが、やっぱり数子もはずせません。
数子もあたるし。特に悪いことが。だから気をつけよう・・という戒めも含め買っておく。


近頃のいろいろをちょこちょこと。


①師匠&奈々っぺ と新年会@土山人

お誕生日お祝いしてもらいました♡お二人ともどうもありがとうございます~!
ちょこっと前に師匠がいいよ~と仰せだったアモーレパシフィックのタイムレスポンスパウダーを頂いちゃいました!

P1010314s.jpg

P1010313s.jpg


うーん♡ 見るからに「しっとり」なお粉。
もったいなさ過ぎてまだ使えてないけど・・・・大切に使います!ありがとうございます!!!


近頃のオススメなんですか!?という師匠のオススメいろいろは奈々っぺのとこで詳しく書かれておりますので是非。

師匠から、サプリなどは合うものに出会えると本当に力強い味方になってくれるよ!との御進言もあり、2011年はサプリ攻めする予定。

確かにね。お肌から入れられるものって限りがありますし。やっぱ中からですよ!中から!!!


話の中で、師匠がプラセンタエキス配合滋養強壮剤 「プラセントップ液」 30mlについて「高いけど効く」言及されており・・・





錠剤もあるよ~とのことで、プラセントップ錠(120錠)【第2類医薬品】 ↓と





同じメーカーの、プラセンタのみのベータプラセンタ30000【プラセンタ】(100カプセル)↓と迷ったのですが、結局↓を買いました。





動物愛護の観点からいくと思いっきり反感かうと思うのですが、やっぱり動物性の原料って効くんですよね・・・
近頃では植物からとったプラセンタなんかも販売されていますが、やっぱり動物由来の方が効き目を感じるものらしいです。



②ラーメン


twitterのVOGUEから情報を得て、1/8~1/10の3日間限定だった「MASTER NOODLE」に行ってきました!


P1010295s.jpg


どうやら「オリジナルどんぶり」が目当ての方が多かったらしいのですが、最終日のお昼過ぎに行ったらどんぶりはすでに売り切れとのこと。
でも私は「ガチラーメン狙い」なのでお構いなし。


秀ちゃんラーメン特製の限定ラーメン2種!

秀ちゃんラーメンのNY店舗で何度も取材されたという「ベジタブルヌードル」をベースにしたあっさりラーメン↓

P1010300s.jpg


チャーシューの代わりにアボカドのってたり、化学調味料・動物経油脂を使ってないヘルシーまっさかりなラーメン。
確かに「コク」とかはないけど、これはこれでとっても完成されていておいしかったです。


こちらはとんこつ!+黒ラー油


P1010298s.jpg


なんと麺が黒い。


P1010301s.jpg


ちょっとmarikoはこの「黒い麺」がどうしてもダメでした。スープの味は最高だったけど・・・
黒ラー油がワンタンの中に入っていて、途中で破って味を変えて食べる・・という演出がとてもよかった!



③パンクなお買いもの(今更ながらのプロパー買い物ネタ)


この冬はプロパーでの買い物はほとんどしなかったような気がするのですが、唯一買ったのはこれかな?


P1010311s.jpg

P1010312s_20110119204706.jpg


estnationで買いました。

っていうか本当はロンググローブ買いに行ったんですよ。でもうっかりこちらを買ってしまいました。
ロンググローブ買いにいっておきながら、指先がおおわれている手袋ってどうも苦手・・・と思っていたのですがこんなにかわいいDAIGOな手袋なら大歓迎じゃありませんか。
AGNELLEというブランドらしいです。困った時にはestnationっすね。


とまぁこんな感じですが、何しろ数日は絶対安静で「鼻をかまずに(中耳炎になるから)」過ごさないといけないので、、、、他にも思い出したら書きます。


あと、燕三条系ラーメン 黒天狗ラーメン↓ 届きました!





早速作ってみたものの、全く絵面がよくなかったので写真はとりませんでした。
こちら、スープが冷凍されてきて、その中にチャーシューとかの具も入っているので本当にスープ温めて、麺ゆでてすぐに出来上がり!
つっても麺ゆでるのが8分とかで、もはや「うどん」な太さでなんだか笑えます。
下手なラーメン屋さんに行くより断然おいしいと思うので、また買う予定!



あと、業務連絡も。誠に勝手ながら


1月31日~2月9日までミストラル・コスメティクスはお休みを頂きます!


期間中は発送などができませんので、ご注意くださいませ。

ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。






寒いので、とりあえずラーメン

2011年01月07日 12:44

暖房つけても寒い今日この頃なので、とりあえずラーメン。
これ買っちゃった↓





新年のお買いものと言えば、私があまりにも盛り塩好きだと言うので周りに盛り塩人口が増えてきてます。
皆さん結構効果を実感しているみたいで、なんとなく私もうれしいです。
私が使ってるのはこのセット↓です。お皿もついていてオススメ。





2011年からは毎月1日と15日に塩を取り換えようと決めました☆

話はちょっと変わりますが新年、高野山にたけしさんが行くテレビを見ていて今年は高野山に絶対に行こうと思ってます。

あと、1月の終わりから野暮用がありましてクエートに行ってきますので、10日間ぐらいお休みを頂く予定です。
私はお盆もお正月もお休みしないので、年に2回ほど変な時期にお休み頂きますが、よろしくお願いいたしますペコリ。
なにせ初の中東なので、生きて帰ってこれるか微妙ですが・・・ちょっと楽しみ。





迎春~東京アパッチ観に行った~

2011年01月07日 11:09

皆さまあけましておめでとうございます!

今年はお正月休みがめっきり少なくて、イラっとした方も多いのではないでしょうか。
年末からこれでもかというほど外に出ずだらだら過ごしていたのですが、昨日あたりから人間らしい生活に。


知人が、バスケットボールチーム 「東京アパッチ」 のオーナーになったので試合を見に行ってきました。


練習風景を見学。

P1010275s.jpg


みんな・・・大きい。当たり前だけど。
そして吸いこまれるようにシュート入りまくる。当たり前だけど。


ラッキーな私は東京アパッチ一のイケメン中村友也選手と写真撮ってもらいました☆


P1010282s.jpg


中村選手はブザービートにも出演していたそうで、ほんとイケメンですわね♡
ちなみに身長198センチ。私が子供に見えます。(私は身長158センチ)

中村選手が登場するなり、会場はうわ~っと沸いて、中村選手がボールを持つと会場がざわざわ☆
そりゃそうよね~☆

バスケットボールって初めて観たのですが中学とか高校で授業でやるしルール覚えてるだろうと思ったら全然忘れてて、会場であわててチェック(笑)
漫画「スラムダンク」でしか観たことないダンクシュートとか生で観るとかなり感動した。

ちなみにこの日の対戦は大分ヒートデビルズでした。
相手チーム選手の中にほのかに新約聖書の香りがする選手をみつけ、彼をヤコブと名付けました。←失礼すぎ。


P1010289s.jpg


ヤコブかなり活躍してたんだけど、がんばりむなしく結果は東京アパッチの勝利!


東京アパッチのチアリーダー東京ガールズも見目麗しく・・・

P1010293s.jpg


サッカーみたいにだだっ広いコートを走り回るのと違って、バスケットはコートも小さく(そして選手は大きいし)スピード感がダイレクトに伝わってきてすごく楽しかった!


生バスケを観てみたい貴女は是非東京アパッチのHPまでアクセスしてくださいまし♡







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。