blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ネイルオイル☆

2011年04月27日 10:11

25ansビューティーメダリスト仲間の武山ちゃんにもらったOPI アボプレックス キューティクルオイル トゥゴー






瓶に入ったネイルオイルは持ち運びに不便だけど、これはハケつきで↓


P1020163s.jpg


とっても便利。気になった時にちょちょっと塗れまっせ―


ちなみに今のネイル。一本だけツイード調にしてみました☆


P1020196s.jpg


本日 深夜日本テレビ系列 「幸せ!ボンビーガール」出てま~す
よろしかったら見てくださいね★


スポンサーサイト



ハイライト命

2011年04月25日 12:14

ご存じmarikoはハイライト命なのですが、前々から愛用していたソニアのラトゥ、あれを眼の下の三角ゾーンにいれると顔がパッと明るくなって好きだったのです、昨年9月に「ペルフェクシオン」リニューアルしたらあのラベンダー効果がすっごい「ほんのり」になっちゃって私的には全然足りねー!!!

あ。でもナチュラルに肌のトーンをあげたい貴女にはぴったりだと思いますよ。ペルフェクシオン。

ということで「目の下明るくするモノジプシー」になってました。
ジバンシーの白い下地も買ったけど、あれもナチュラルすぎちゃってmariko的に全然足りない。

どうしたらいいの~と思ってたら、メイクアップフォーエバーから出してくれました!


P1020193s.jpg


UPLIGHT という商品で、私が買ったのは21番。


DSC00315s.jpg


こんなにガチなホワイト。
でもジェルベースだからみずみずしく伸びるの~♪


DSC00316s.jpg


ちなみにmarikoが塗る場所はココよ。

makes.jpg


こちら塗る順序だけど、BAさん曰く

リキッドファンデの時は・・・

リキッドファンデ → アップライト→ パウダー


パウダーファンデの時は・・・

アップライト → パウダーファンデ


の順番で塗るといいと。


リキッドファンデのカバー力によっては、下地とリキッドの間に挟んでもいいと思う。
こういうのはいろいろ試して自分にぴったりの方法を見つけるしかないから、BAさんの意見は参考程度に、それでうまくいかないからって「この商品よくない!」じゃなくて、いろいろ試行錯誤することが大事だと思うわ♪

とにかくこちらのアップライト、上にファンデやパウダーを重ねるとこのギラっとしたパール感は息をひそめて、チラチラっとしたパールが残る感じでとっても綺麗です☆

5,250円とちょっとお高めだけど、一回で使う量はほんの少しだし買って大正解でした!





H&Mでめっけもの

2011年04月22日 11:45

先週末銀座のH&Mにてめっけもの。

P1020177s.jpg


P1020178s.jpg


どうみても黒く写っちゃってますけど、これ紺です。
5990円也。かわいくないですか~


ってこれ、実は2月のクウェート旅行で色違いをすでに買ってきてたのよね(笑)


P1020175s.jpg

P1020176s.jpg



かなりお気に入り♡



映画「クロエ」と名越先生との対談!

2011年04月21日 20:21

先日、25ansさんの試写会で映画 クロエのイベントに行ってまいりました!


クロエ



もうとにかく、主役「クロエ」を演じる資生堂「クレ・ド・ポー」のミューズとしても見目麗しいアマンダ・セイフライドの妖艶な事、美しい事!!

そしてジュリアンムーアのオトナのつややかうっとりビューティーも必見です。この女優ふたりのやりとりは見てるこちらもドキドキしっぱなしです。

さて、この日は精神科医の名越康文先生をゲストスピーカーにお招きしてのトークショーも行われました!

名越先生の大大大大ファンの私は終始興奮気味でした。

名越先生曰く、「生きるということは刺激を求め、感じる事でもあるので、この映画のように娼婦をやとって夫を誘惑させる・・といった一見信じられないようなことも、刺激としてどんどんエスカレートして求める事がある。」とのこと。

また、映画の中の夫婦はセックスレスで会話もろくにない・・という状態なのですが、そうならないためには「相手の少しの変化(今日はちょっと疲れてるなとか)に気付いて、なにか一声かけてあげる」事が大事だそうです♪

名越先生は、映画好きとしても知られていますが「見たこともない人間模様を垣間見ることができるのが映画の面白さ。是非楽しんで!」と映画ファンにメッセージを送られていました☆

イベント後の名越先生との座談会で「おおお」と思った事をこちらに記しておきますね!

Q 自分の気持ちのアップダウンが激しくて、それをうまくコントロールするヒントはありますか?

A 心を自分のものと思わないこと(!)心は、一瞬一瞬変化していくものでそれを自分だと思ったらつらい。

  心は自分が飼っているペット・・のような感覚で、心と距離を持つことが大事です。

  よく心は「四頭馬車」と言われます。それぞれがそれぞれの方向に散らばろうとしてまとまらない。

  自分はその運転手のような気分でいるといいと思います。

  また、暗い心・気持ちの時に考えた事は「すべて」妄想と言っていい。正しい判断ができないんです。

  そういうものは一度すべて捨ててしまう事。「あ。この考えはとっておこう~」とかやらない。全部捨てる。

  そして明るい気持ちの時にもう一度考える事が大事です。

  そして、心を落ち着けるのに一番てっとりばやい対処法は「深呼吸!」

  また、時間があれば神社にお参りするなど「場」の力をかりて自分を鎮めましょう。日々の瞑想(一瞬でも頭を無にする)も効果的です。
 とのこと。

また、名越先生はこの未曽有の災害について

「長期戦の時ほど、目の前にあることをしっかりやる」事が大事とおっしゃっていました。

「とにかく今日はこの靴箱を綺麗にしよう」など、目の前の小さな事にしっかり取り組む事。そして「いつもの120%ぐらいの丁寧さで綺麗にしよう!という心がけ」が大事だそうです。

 

名越先生の穏やかな口調にすっかり癒されてメロメロになった25ansビューティーメダリスト達なのでした・・


P1020173s.jpg






水曜深夜日テレで会いましょう(笑)

2011年04月18日 13:45

このたびmarikoは、


日本テレビ系列  毎週水曜深夜 23:58~の30分番組

幸せ!ボンビーガール



という番組にスタジオパネリストとして出演することになりました。

幸せ!ボンビーガールとは・・・

年収200万円時代に
「おカネがなくても“一点豪華”で
たくましく、美しく、しあわせに生活する女性」を
紹介する女性のためのリアルライフ情報バラエティー♪




初回放送は
今週水曜4月20日で、この日の放送時間は 24:18~(つまり実際は4月21日)です♪



司会はTOKIOの山口達也さん☆ 顔ちっさいです。


つーかねー・・・・とうとうバレるね。私の本性が・・・(笑)ふっふっふっ


ということで、収録後のおつかれさま~な様子・・・・


P1020125s.jpg

ちなみにmarikoは着替え済みでの一枚ですんで、この格好では出てないよ(笑)


25ansメダリスト仲間の 尾崎まみ さんと一緒に~


P1020124s.jpg


まみさんのセレブぶり、圧巻です☆


それでは・・・水曜日深夜にお会いしましょう♪
あーはずかし。






消費で支える日本経済。

2011年04月15日 14:27

「消費で日本経済を支える」が買い物免罪符になってますmarikoです。

ってことで靴を新調しましたで。javariでね。

ビジューつきペンタンコ靴がへたってきたから買ったのがこちら。





履いてみたよ。ちょっと浅めのつくり。(指の付け根が見える。←これってちょっとエロいよね。)


P1020168s.jpg


普段は24センチなんだけど、こちらはちょっと大きめというレビューがあったので、23,5を。
やっぱり23,5でちょうどよかったでした。レビューに感謝!




もうひとつはこちら。







あーもう私買ったサイズは売ってないみたい・・
今年はちょっと短めのパンツをはいてみようと思いまして。そうすると、足元にボリュームないとなかなかカッコよく決まらないと思いまして。

履いてみたよ。

P1020170s.jpg


うーんかわいいーーーーーーー


満足満足。





ヘアオイルいろいろ

2011年04月12日 19:12

ここ数カ月のmarikoのヘアオイル遍歴をば。
ヘアオイルってば椿油からあんず油やらいろいろ使ったんだけど、どうも夕方ぐらいに「酸化してるね・・」って匂いになっちゃうのが気になってた。
たぶん大島椿の椿油も普通のじゃなくて、EXっていう高いやつだとより精製されててよさそうだけど・・
なんか他のヘアオイルも使ってみたくてここ数カ月いろいろ使ってました。あ。ちなみに全部シリコンフリーのものです。


まずこれ。


P1080933s.jpg


アロマセラピーアソシエイツ/エンリッチ ヘアオイル 6300円也。

高いよね。うん高いよね。
でも、高いだけあって香りはすごーーーーく素敵な香りなのよ。さわやかアロマ~~~
ちなみにアロマ嫌いなママは「畳っぽい」って言ってたけど、違うと思うよ・・・

これは正直かなり気に入ってた。値段以外は。


写真のとおりなくなったので、次に試したのはこれ。

P1020167s.jpg


オブコスメティックス JOJOBA OIL 0-RO 5,040円也。


ローズの香りも確かにするけど・・・なんか夕方になると酸化した匂いがするんですよね。
このメーカーのシャンプーとかすごく好きなんで期待していたんですが・・・なんかこの商品はイマイチぴんときませんでした。
まぁこの色を見る限り、オイルの精製度はそんなに高くないと思うので(精製すればするほど無色透明になる)そういうのも関係あるんでしょうが。精製すると不純物はなくなるのですが、有効成分とかもなくなったりするんで、その辺はバランスなんですよね・・・オイルって。難しい。
絶対に酸化はいやだ!って言う人は植物オイルではなく、ミネラルオイルとか石油・鉱物系のグレードのいいやつがやっぱりいいと思いますよ。

これがあまりにピンとこないので、新しいのを買ってみた。
バラエティショップで買ったんだけど、今かーなーりー気にいってる!!!


P1020166s.jpg


ヴィーナススパ フレグランスヘアオイル ローズ&ホワイトフラワー / ヴィーナススパ 1890円也。


っかーお値段も可愛いじゃないですか~♪

これ、あんまりベタっとしないんですよね。いいあんばいなんです。
よく成分見たらオイルだけで構成されてるわけじゃなくて、水とかはいってるからなのね。
香りも持続するし、とってもいい感じ!!!かなり今気にいってます!!!


ちなみに、こういうオイル系って最近でこそシリコンフリーが多くなってきたけどやっぱ未だにシリコンものが多いよね。
シリコンが結構嫌われつつある昨今ですが、ま、シリコンそのものは人体には影響しないものなので(唇にいれたりする人いるぐらいだしね)基本は悪さしないものなんです。シリコン入りのシャンプーで荒れた!という場合、たぶんそれはシリコンのせいじゃなくて単純に洗浄剤だったり、シリコン以外のものが悪さしてるんじゃないかな~と思ったりします。

例えばシャンプーなんかでも、シリコンが入ってることによって指通りをよくしてくれたり、摩擦を防いで痛みを防止してくれたり結構いい働きするんです。ただ問題なのがここでもやっぱり大事なバランス。
髪に多く付着しすぎると(業界ではビルトアップという)、カラーだのパーマだのがしにくくなったりするようです。

と、ヘアケアのシリコンはいいこともあるんですけど、不要に盛る事もないだろ・・と思っているクチなので、ヘアオイルなんかはシリコンフリーを選んでる私です。
あと、シリコン入りのヘアオイルはなんかどうもサラサラしすぎちゃってて好みじゃない。私が欲しいのは「しっとり感」なので。

あ。ちなみにシリコンっていろいろあって、弊社商品オイルクレンジングリモーネにも「ウォータープルーフ製品に入っているシリコンを落とすため(なじませるため)のシリコン」を入れてるんだけど、これは洗い流した後に万が一肌に残っても揮発するんです。
基本的に洗い流せば残らないし、心配不要です。(そもそもそんなに大量に入ってないし)
(シャンプーやリンスは通常洗い流す際にシリコンが髪に吸着するように●●アンモニウムみたいなカチオン系界面活性剤と共に配合されているから、この限りではありません)


余談ですがヘアケアものも、今後開発していこうと思ってます。
いつになるのやら・・という感じですがね(笑)







化粧品業界への影響

2011年04月07日 13:16

震災からおよそ一カ月が過ぎようとしています。

東北にかなりの工場が集まっていた事、それによって自動車業界などに深刻な影響をもたらしていることなどが報道されていますね。

さて、化粧品業界はどうでしょう。私も化粧品業界の一端を担う者として少しお話させてください。

実は今回の地震で、「ポンプ・スプレーメーカー最大手」が被災しました。

化粧品の容器って「ポンプ・スプレーメーカー」と「胴体部分のメーカー」が分かれているんです。

このポンプ・スプレーメーカーは日本には数社しかなく、それらの会社が製造するポンプ・スプレーに合わせて胴体部分を作る・・・というのが通例で、例えば大手化粧品会社なんかは独自の金型を作ってオリジナル容器をつくったりしますが、スプレー・ポンプまで作るのは基本ほとんどなく、オリジナルといっても胴体部分のみというのが通例です。

なので、この胴体部分がいい!と思っても、それに合致するスプレー・ポンプが気にいらないと胴体部分そのものを変えないといけなかったり、またその逆もしかりで、私も素人同然でこの業界に入ったので初めて容器を選ぶ時にとまどったものでした。

このポンプやスプレーは実はかなりの精密機構になっており、そう簡単に「うちでも作るかっ!」と参入できるものでもありません。

今回その数少ないポンプ・スプレーメーカーの最大手が被災したことにより、大手から中小の化粧品会社まで少なからず影響がでています。容易に想像できると思いますが、最大手が被災したことによって別の会社に注文が殺到しているのが現実でその会社もかなりの納期待ちが発生しています。

ということを踏まえると、今後多くの化粧品メーカーがスプレー・ポンプ部分の変更をする可能性が高いです。

ミストラル・コスメティクスでも、アクアベルタ・リモーネ両容器のポンプ・スプレー部分が現時点で供給不可能となっており、次回ロットから容器の変更を検討しています。
特にアクアベルタに関してはスプレーから何か別のものに変更になる可能性が高いです。

アクアベルタのスプレーについては、中身との相性の関係でどうしても勢いが強くなってしまっていて、
そこの改善を求めるご意見も多数頂いて参りました。
また同時にスプレーが便利!というご意見も同程度頂いていたので、スプレーを変更するべきか日々悩んでいたのも事実です。
今、アクアベルタで使っているスプレーがアレでも一番噴出の仕方がマイルドなのですよ・・・他のはもっとびゃーっと出てしまうのです・・・
なので、今のスプレーが供給できないとなるとやはりスプレー式自体を変更した方がいいだろうという結論に至っているところです。


ただ少しずつ、ポンプメーカーさんにも復活の兆しが見えてきているので状況は今後変わるかもしれません。


今回の記事は、この震災での政府や東電の情報提供への姿勢をうけて「物事の経過をお知らせする事」の重要性を感じ書いたものです。

ご理解いただけましたら幸いです。




ラーメンストリート!!!

2011年04月07日 11:10

以前どーしても六厘舎を食べたくて訪れた東京駅 ラーメンストリート....

その ラーメンストリート になんと新店舗4店が追加され、パワーアップ!!
今回一般オープン前のプレス公開日に行ってまいりました☆

P1020126s.jpg


新規4店舗全制覇したど~~

まずは呼び寄せられるように入った「ジャンクガレッジ」!!


P1020129s.jpg
P1020133s_20110407105345.jpg


とにかくなんでも超ド級のラーメン屋。


P1020135s.jpg


ま。ここは基本「まぜそば」がいちおしなんですがあえてのラーメンをチョイス。

P1020137s.jpg


ニンニクは忘れずいれたで。

麺もごんぶと。

P1020138s.jpg


スープもおとといきやがれなこの背脂!でもこのくらいの個性がないともうmarikoの脳裏に焼き付きません。

P1020139s.jpg


っだーうまかった!!!ハイ次ーーーーー!!!


お次は「麺や 七彩/TOKYO 味噌らーめん 江戸甘」

P1020140s.jpg


このラーメンストリート店では昼は「醤油」、夜は「味噌」と二刀流で楽しめちゃうらしいデス!!!
味噌好きなのであえての味噌をチョイス。

P1020141s.jpg

P1020142s.jpg


赤みそですね~甘くて優しいこくのある味噌。麺もちぢれ麺で好きな感じ。

ハイ次ーーーー!!!
九段下の名店「斑鳩(いかるが)」です!オープンしたての時並んだな・・・(遠い目)
ダブルスープの先駆けですよねー

P1020143s_20110407105745.jpg

こちらではTOKYOラーメンを。

P1020146s_20110407105745.jpg

P1020147s.jpg


このメンマの長さは事件ですね。うん。

P1020148s.jpg


ジャンクガレッジかました後だからか、なんだか薄く感じてしまったのですが、
イベントでばったり会った秘書OLちゃん がオーダーしてた3種のチーズまぜそばはなかなか美味しかった!!

P1020149s.jpg



次ーーーー!!!
お次はみるからに体に優しそう~な「麺処 ほん田」

P1020128s.jpg

P1020151s.jpg


ヘアゴムなんかも置いてあって女性への心遣い◎!

P1020152s_20110407110107.jpg


醤油をオーダー!


P1020153s.jpg

P1020154s.jpg

と、オーダーしたそばからお隣さんが「っく~~~~この塩ラーメン絶品だね!」と言ってて、思わず「一口ください」と言いそうになりました。でもいい大人なんでやめました。かなり塩が気になります。

飲んだ後にも優しく胃にもたれない系ですな。メンマが超おいしかったです。ヤバいです。あのメンマ。
私個人的には細麺あんまり好きじゃないのですが、なぜってその自己主張のなさというか存在感のなさっていうか、なんか食べた気しない・・ってのが理由なのですが、ここは細麺なのにちゃんとコシがあって食べごたえありました。いい感じ!!


つけ麺の王様六厘舎もあるラーメンストリートですが、個人的ないちおしはやっぱジャンクガレッジですね。

ジャンクガレッジの「ザ・ジャンク」な味は人生にパンチを与えてくれます。

ビバ!ジャンクガレッジ!!!


ちなみに・・・

正式なグランドオープンは  4月8日 11:00~!!

グランドオープンに際してノベルティプレゼントがあるそうです☆

★4月8日 11:00までに各店舗にお並びいただいたお客様に、東京ラーメンストリートオリジナルTシャツを限定プレゼント!(なくなり次第終了)


★4月8日~12日に東京ラーメンストリートをご利用頂いたお客様に、東京ラーメンストリート特製クリアファイル(店主バージョン)をプレゼント!
13日~17日にご利用のお客様には特製クリアファイル(ラーメンバージョン)をプレゼント!!


上記新規4店舗のほかにも


六厘舎・ひるがお・二代目けいすけ 海老そば外伝・らーめんむつみ屋などなどもあります~


去年アメリカ人の縁戚ガールが日本に遊びに来て「ラーメン食べたい!」と言ってたので連れあるいんたんだけど、観光客にも人気なのよねラーメンて。

東京駅は旅行のアクセスにもいいし、「おもてなし」のひとつとしてこのラーメンストリートは便利だと思うわ。うんうん。



トレンダーズモニター記事です♪


祈る!!!

2011年04月01日 18:44

地震から3週間が過ぎましたね。

ブログもどう書いていいのかわからなくて、まごまごしていましたが4月に入ったことですし、
新たなスタート!と言う事で、書きます!

先日、遅めの厄除け&地鎮に行ってきました。気付いたら前厄だったので・・・
行ったのは大宮八幡宮。実はこの大宮八幡宮、いつぞやの「やりすぎコージー都市伝説」で「お参りすると幸せをよぶ小さな妖精がついてくる♪」というなんともファンタジーな神社として紹介されてました。
(テレビでは名前は伏せられていたんだけど、googleで調べたらすぐ出てきた。)

厄除け前に親友一行と一度お参りしに行ったのですが、ここ数年全く拝んでなかった 大吉 をおみくじで引いて、



ここ、なんか持ってる!!!!!



と確信し、厄除け&なんの能力も持ってないけど勝手に地鎮の祈りをささげにいってきました。


P1020115s.jpg

P1020116s.jpg

P1020117s_20110401183135.jpg


ところで、昨年私の周りに厄年ガールやら厄年メンが多くてなんだかんだで付き添っていたので、微妙に場馴れしているmarikoなのですがそれぞれ神社によって特色があるのね。


こういったもの↓をつけて、いざ祈祷!

P1020119s.jpg



大宮八幡宮の厄除けハイライトとしては・・・



巫女の舞!!!!


この「鈴振り神事」↓なる演目(?)で巫女さんが踊ります!

P1020118s.jpg


しかも神主さんのお歌つき。すごい芸術的な祈祷なのです。
鈴を頭の上でしゃらしゃらしゃら~っとして頂くとなんともすがすがしい気分になりますね。
祈祷の後はおいしいお茶菓子を頂いて帰ってまいりました。


厄なんぞぶっとばして、日本のためにがんばらねばね。








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。