blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



紫外線100%カット!!

2011年05月31日 23:30

いやーもうね。とっくり着なくなったら首までしっかり日焼け止め!これ美肌の基本ですよ。
でね。毎年一本は日傘を買っていたんだけど、日傘ってかさばるしほんのちょっとの移動でいちいち傘を開いたり閉じたりするの面倒なので今年は帽子を常用しようと思ってました。

で、みつけたのがこれ。


P1020313s.jpg


がぜん紫外線防ぎ隊の貴女ならもう知っているかもしれませんが、紫外線カット率なんと100% の


サンバリア100!

ハット-11っちゅう商品です。 しかもmarikoはLサイズだからね。Lサイズ。 
頭でっかいからさ・・・と思ってLサイズにしたけど、さすがにちょっぴり大きめだったわ(ちょっとうれしい)
でも、アジャスターがついてるからそれできつめにしてます。
まぁこれから暑くなったらぴっちりした帽子も暑いだろうからちょっとゆるめでもいいかなとも思いますが。(風ふくとかなり飛びそうになるけどね)


ちなみに着てるカーディガンはもちろんユニクロのUVカットカーディガン2011よ!!

日焼け止め、ボディは今年もやっぱりアネッサかなー去年のがすっごいよくて、他にもいろいろ買ったけど、あれを超すのなかったもん。
顔は今はとりあえず、ランコム UVエクスペールGNシールド50 BB

気になってるのはこれ↓




日焼け止めは日進月歩だから毎年新製品が楽しみ。ファンデーションもしかり。
なんやかんや買うコスメ好きの言い訳だけどね♪




スポンサーサイト



初めての人間ドッグ

2011年05月30日 10:58

えー会社勤めをやめると、毎年の定期検診なるものを受けなくなるわけです。
んで、もう三十路なのでそろそろ体にガタがきてもおかしくないんじゃ・・と急に不安になりまして、生まれて初めて人間ドッグなるものに行ってまいりました。

いろいろ見たんだけど、山王メディカルセンターにしました。

検査の数週間前に検査キットみたいなのが送られてくるんだけど、まあ検便・検尿あたりはわかるんだけど、「痰」にはびびったね。痰なんてでないし!!
しかも痰ってば三日前からとるやつと当日にとるヤツと2つに分かれてんの!いやだからでないって・・ってね(笑)
んで、実際検査当日「すみません・・・痰でませんでした・・」と言ったら「あ~70%の方は痰でませんからね~」って!!マジっすか!!そんな思い悩むことなかったのね・・・

検便もはじめてて超すったもんだしてやっとできたし、もう検査前からこんなんだったら、はじめての胃カメラとかはじめてのマンモグラフィーとかどうなっちゃうの・・・と思い、不安募りまくり。

ちなみに山王メディカルセンター、超豪華です。華麗なる一族っぽいです。


P1020324s.jpg

人がうつらないように・・・と思ったらウルトラ変なアングルになっちゃいましたけど・・
シャンデリアきらりんちょで港区の実力を思い知らされました。


で、人間ドッグの感想だけど、


マンモグラフィー 超よゆー

胃カメラ(鼻から) 死ぬかと思った

MRI うるせーーーー



って感じでした。


正直、受けたみんなに「2度とマンモグラフィーなんてやりたくない!」と言われてたのでビビってたけど、マンモグラフィー全然痛くなかったよ。
っていうかオッパイはさむって・・・おいらはさむほどオッパイないんすけど・・と思ったのに「はさめるオッパイがあった」って事でちょっと感動すらした。

そしてMRI。これは脳ドックコースにしたからなんだけど、MRIの機械ってすっごいうるさいのね。
ヘッドホンとか用意されててそこから音楽流してくれるけど、実際検査始まると音楽なんて思いっきりかき消されるよ。
なんつーか湾岸戦争というか・・・タリバンというか・・・とにかく戦争の前線って感じの音。

そもそも論として、先生に「若いのになんで脳ドックなんてやるの?」とか言われたぐらいなんでまぁ普通は私ぐらいの年齢だとやらないみたいなんだけどね。
私、大学の時にバイクで事故ったときにCTとって「脳のシワがちょっと少ない」 って衝撃の事実を伝えられたので、もしかして増えたりまた減ったりしてるかなーと興味本位で受けてみたのね。

そしたら「CTだったらシワまで写らないけどね・・・普通。でもMRIはうつるよ~!!!と、写真見る限り全然シワ少なくないし、全然心配ないですよ~ちなみに、脳ドッグは次は5年後とかでいいですよ(笑)」と。

ちなみに私は片頭痛持ちだったりもするので、血管が細くなってたりしたらやだなーと思ってたのですがそれも全然大丈夫とのこと。(脳の血管もくっきり写るんですよねMRIって。すごいなーと思った)


はいそして胃カメラね・・・胃カメラはほーーーんとつらかった。
ちなみに山王メディカルセンターは、①軽い麻酔して口から ②全身麻酔で口から ③鼻から あともう一つあったような気がするけどわすれた・・・
いろいろ下調べして、口よりも鼻からの方が「おぅえ!!」ってならないって聞いてたので鼻からにしたのですが・・


鼻からでも おぅえ ってなりました・・・


喉の奥通るとき、まぎれもなくおぅえってなったよ・・・苦しかった・・・。
しかもね、そもそも鼻に入れるの痛いよ。私の鼻の形も悪かったのか「なんか外人みたいな鼻っていうか・・鼻孔が急に曲がってるんだよね~まっでも入るかなっ!」とワタミ会長渡邊美樹似の先生が言ってたのもあるし・・・


よくよく聞いてみると口からのカメラの径が8ミリ、鼻からのカメラが6ミリなんだって。
でもさ、よく考えてみて。鼻孔と喉の大きさ比べたら鼻がつらいのは一目瞭然だよね・・・せまいとこにギューギューいくわけだから。

もう私次は口からにすると決めたよ・・・


と、もう検査1週間前からブルー入ってましたがなんとか終えました。


人間ドッグは確かに高いけど、(私は脳ドッグ+婦人科で12万)生きていくのも体が資本ですもの。
毎月1万ずつ貯めて、来年も行くよ~






満期でシャネル その2

2011年05月29日 19:45

積立金満期でシャネル。第二弾です。
ちなみに私が会う人会う人に宣伝しまくってる事もあり、前に紹介したシャネルのチェーンウォレット仲間が増えつつあります(笑)

いやねーお財布次はエルメスにしようかなーなんて思ったのですが、エルメスよりも断然お得に超便利なチェーンウォレットに出会えてほんと、エレーヌ様様です。

で、今回はチェーンウォレットだけ買うつもりが一目ぼれしてもう一個バッグ買っちゃったよーって話。
私がいかに「積み立ててるか」わかりますよね??(笑)
積み立てるモノは報われる!(?)積み立てるモノはおっきな買い物どーんと出来るんですよ!!
みんなもやりましょう!!!デパートの積立金!


今年の春夏の新作のこちらのバッグ。


P1020323s.jpg


ジャージー素材のくせに24万ぐらいしてかなりヒヨったけど・・・
あと5万だすと同じシリーズの革素材のバッグ買えるからさらにヒヨったけど・・・
でも革素材だと黒しかなくて、黒のシャネルはいくつか持ってるし・・・ってことで。

なによりもこの色合わせが超私好み。ブルーにレッドパイピング!!そしてレッドステッチ!!

ちなみにこちらのライン、ココ・シャネルがしし座だった・・・という事でデザインされたシリーズなんだって。


P1020322s.jpg


豹とかライオンとかそういう動物モチーフ好きなのよね。肉食上等!


例えばさ~カルティエのこれとか


カルティエ
<カルティエのHPからお借りしました>


とか


リング


とかにキュンキュンしちゃうわっ!!!



さて、気持ちよく消費したら仕事仕事・・・来年もおっきな買い物するためにやるでーー!!!





満期でシャネル!

2011年05月20日 16:56

デパートの積立金ってご存じ??

「友の会」という名前で各デパートで行われていますが、伊勢丹・三越・高島屋・東急・松屋などのデパートで、毎月一万円を積み立てていくと、一年後、一万円のボーナスがついて13万円分の商品券となって返ってくるというなんともウレシイ制度。(っていうかすごくいい利率!)

複数口申し込むこともできますし、もっとお手軽な5000円のコースもあります(ボーナスは5000円)。

また、最近では半年コースというものを導入しているデパートもあり(少しボーナス額は減りますが)とにかくデパートの積立金は、百貨店にとってもお客様にとってもどちらにもかなりメリットのある制度!

私も財テクのひとつとして積立を様々なデパートで何口も行っていますが、高島屋での積立金が満期を迎えたので早速シャネルでお買いもの!


P1020250s.jpg




買ったのはチェーンウォレットという商品!ボンビーガールで葉山アナが紹介してたアレです♪


P1020252s.jpg



小さいバッグのようですが、お財布なんです!カードケースもちゃんとある!


P1020251s.jpg



お財布だけでちょっとお出かけ・・・という時やレセプションで貴重品を預けられない時など、チェーンがついていてナナメ掛けができるのでとっても便利!!

マチもしっかりあるので、カードもたっぷり収納できますし、iphoneなども入ります!

こちらのチェーンウォレット、エナメル素材など様々な種類が出ていますのでぜひぜひお店でチェックしてみてくださいね!

ちなみにmarikoがかったのは一番安いシリーズで、106,000円でした。でもこの革が一番傷つきにくいですよ!との事だったので。
エナメルとかは17万ぐらいだったかなー。


ほんと、これ買ってよかったです!


ちなみに積立金、まだまだ貯まってたのでもうひとつバッグ買っちゃいました!それはまた次回~☆






突破する力

2011年05月19日 19:52

震災後から東京都副知事の猪瀬直樹氏のtwitterをフォローするようになって、twitter上で繰り広げられる猪瀬氏の著書についての書評でとても気になっていた一冊をご紹介したいと思います。


突破する力 (青春新書インテリジェンス)


いやーまずね。頭のいい人って「簡単な言葉で誰にでもわかるように説明する」っていうのがよくわかるよ。
変に業界用語並べ立てたり、難しいカタカナ並べて「俺頭いいっしょ!」って押し売りするような人っているけど、本当に頭のいい人は、小学生でも理解できちゃうレベルの話方するんだよね。
って事で、「は!?何言ってるのかわかんないんですけど・・」と読み返す事もなく、とにかくとっても読みやすく、すーっと入ってくる良書です。

今でこそ東京都副知事というスバラシイご活躍ぶりの猪瀬氏ですが、若かりし頃は・・なんつーか今で言うフリーターですよ。
そんな頃の話とかも出てくるので、もし貴女が今なんだか腐り気味だとしたら、勇気りんりんになるかもよ。


「孤独を友として仕事と向き合った時間は、けして自分を裏切らない。ギリギリまで自分を追い込めば仕事力が磨かれて、それが閉塞状況を打ち破る武器になる」


そう。彼は努力の人。そして決してあきらめなかった人。とも言えるでしょう。
他人が華やかに活躍してるとついついうらめしく思ってしまうでしょ?それに比べて自分は・・と思ってしまうでしょ?さらにさらに、親からも小さい頃「●●くんはこんなにえらいよ~」とか言われてきたでしょ?

でも、全部無視しまひょ。無視してコツコツ自分のやるべきことをやるのみ!!!
やるべきことがわかんない・・という貴女はとにかく行動してください。働いてください。なんでもいい。思いめぐらしても見つかりません。私、常々言ってるけど、やりたいこととかやるべきことって彫刻のように彫り続けないと見えないものだと思ってるから、彫る=経験を増やさないとただの石の塊のままで何も見えてきませんので。

そして与えられた仕事やチャンスは精一杯やること。「けっお茶汲みなんてやってられねーよ」とか言わない。
死ぬほどおいしいお茶を入れる!ぐらいの心意気でがんばれば、そうこうしてるうちに世界的なお茶畑のオーナーの目に留まるかもしれません。←なにそれ。

そしてとても感銘を受けたのがこの一節。

「人生はトーナメント戦ではなく、むしろ僕はリーグ戦だと思っています。例えるなら大相撲。相撲はたとえ初日に負けても、次の日にまた取り組みがあります。」

一回ぐらいの失敗でもう無理かも・・と希望を捨てない。できない理由を述べるのではなく、やるための方法を考える。

私も、小さい頃モダンダンスをやっていて、高校2年の時全国コンクールで一位をとった一芸推薦で大学に入るぐらい真剣にやっていたのでこの「競技的感覚」はよくわかるね。
一年を通して毎回調子がいいことなどほとんどない。人間だしね。でも、一度のコンクールでいい成績をとれなかったからと練習をやめてしまえばすべては水の泡。「ここまで下がったらあとは上がるのみだ!」というぐらいの気持ちで淡々と練習を続けるしかありません。最終的に勝ち越せればいいわけですからね♪

トーナメント戦的生き方しか知らないと、一回の失敗で挫折したり、自暴自棄になったりするのは無理ないかも。

でも実際そんな事なくて、人間の可能性ってもっと無限だし、本人が希望さえ失わなければ何度でもいろんな形でチャレンジできるものじゃない?ほんと、まさにリーグ戦。
要は失敗することが悪いんじゃなくて、チャレンジし続けないことが悪だ。って事よね。


「いくら競争が激しく、追い詰められた状況に陥っても、『自分に誇れる仕事をする』という意識だけは忘れてはいけません。~中略~そばで人が見ていなくても神様が見ていると思うから、たとえネジ一本締めるにしても絶対に手を抜かない。その結果、品質のいいメイド・イン・ジャパンが世界を席巻したのです」


仕事に限らずこの「お天道様がみている」という感覚。とても大事。
震災時、一方で窃盗などが起きていた事実もあったようですが、大多数の日本人の礼儀正しい態度は世界で賞賛されたよね。
この礼儀正しさは「お天道様がみている」という感覚からくると思うんだよね。ま、日本に限らず宗教色強い国なんかは「神に見られているから~」っていう意識はあると思うんだけどね。(アラブ世界では「窃盗すると神に手を切られる」って信じられているから窃盗ってあんまりないらしい BYクウェート情報)

誰も見てない、誰も知らないからってセコイ事したり、ずるい事するとぜーーーったいしっぺ返しくるからね~
私、実際見たから!ずるい人の車ってすっごい壊れるから!いい人の車って全然壊れないから!(ディーラー勤務時代の話)
事故した時に一番ずるかった人だけ重症とかもよく聞く話。気をつけたいですね。


あーもうほんといい言葉がたくさんありすぎですこの本。気になる貴女は是非。
そして読んだ感想を@猪瀬さんでツイートすると猪瀬さんがリツイートしてくれて、恐ろしくフォロワーが増えます(笑)

猪瀬さん、自分の著書の感想はリツイートするんだけど、ちょうど私がリツイートされた時も私と猪瀬さん@で「なんなんですか毎回この宣伝」とかわけわからん事言ってくる人いたけど、読みたくないならアンフォローすりゃいいじゃんね。猪瀬さんがなにをつぶやこうと猪瀬さんの自由ではあるまいか!自分の著書を宣伝したいのなんて当たり前ではないか!
なんで他人を変えようとするかね。自分のために他人が変わるなんて事まずないから!自分が変わるしかないから!他人のつぶやきが嫌なら見なきゃいい話。
他人を変えようとするより、自分の「選択」を変える方が断然楽だし、ストレスフリーですよ~♪

ま、世の中には自分の正義を他人に当てはめたい人がたくさんいるって事、震災後の人々の言動みてて感じるよね。
正しさは一つじゃないし、他人は他人、自分は自分でいいじゃないですかね。みんなそれぞれ思う事があるんだから。なんて、また一人っ子発言すんません(謝)





本日は幸せ!ボンビーガールOA日です。

2011年05月18日 11:37

本日 23:58~ 日本テレビ系列 「幸せ!ボンビーガール」 


出演しております☆


雑然としておりますが・・・楽屋でのヒトコマ。


P1020191s_20110517190609.jpg



25ansで一緒のまみさんと♪

この洋服の回はもう放送されたけど・・・この日は二人ともプッチでした♪
とはいえ、まみさんは最新のプッチだけど♡ セレブ~♪
まみさんほんとスタイルいいですよね~食べても太らない体質なんだって。うらやましー!


それにしてもココ最近柄モノに目がいくようになったのは歳のせいかしらね・・・(笑)
前まで全然プッチとかに興味なかったんだけどねぇ・・・ははは。


お時間ございましたら是非見てみてください~☆





ぶっというどんが好き。

2011年05月16日 10:19

書くの忘れてた・・・・

FM西東京のラジオにゲスト出演した時にこんなとこに寄り道してから行った事を!!!
小平名物・・・・


小平うどん!!

P1080945s.jpg


隣に製麺所もついてるで!!!


P1080946s.jpg


ぐおーーーーーふとい~~~~~


P1080948s.jpg


お箸と比べるといと太。


P1080949s.jpg


噛み応えアリの素晴らしく好みのうどん。
おいしかったー!またこのうどんのためだけに食べに行きたい!!


ちなみにうどんネタですと、こないだ奈々っぺと師匠とのサミットで行った池尻の「おぐら家」にも山梨の「吉田うどん」なるメニューがありましてこれがまた親のかたきバリに太い。
食べるのに夢中で写真撮り忘れたけど、もう全然麺が言う事聞いてくれないのよ。太すぎて。箸でつかもうとするとぶるんぶるんしちゃうんよ。

あの味が忘れられんのでこれ買おうか迷い中。





こんなもんじゃなく、もっと根性ある感じのにも心ひかれる今日この頃・・・・・





ってことで最近うどんがマイブームです。




写楽展と上野いろいろ

2011年05月13日 10:42

さて。都内をうろちょろしてたゴールデンウィークでしたが、写楽展にも行ってきました。

sharaku.jpg


いや~レンブラントか迷ったんだけどね。パキっとした絵が見たくて写楽にしました。
でもこの手の日本画の実物ってすっごいちっちゃいのね。びっくりした。
んだもんで人がわ~ってたくさんいるとほんと見にくいです。しかも、展示方法が最初写楽以外の人達の絵が展示してあって、だいたい皆さん最初はこってりみるんでそこはゆっく~りな流れなんだけど、写楽が出てきたころにはかなり歩く歩道級のスムーズな流れ(笑)もちろん私も写楽が出てきたころには疲れてきて、だだだだ~っとみてしもた。はい。ライトな本末転倒感。
しかも、「あ!この絵好き!」と思うと写楽じゃなかったりして、最後の方には疲れすぎてもう着物の柄しか見てなかったりしてやっぱりオトナになれないmariko。

ちなみに写楽は10カ月間ぐらい活躍したのち、いきなり姿を消したんだとか!
ちょーーーーと!!!その割に今現代までこうやって影響与えちゃってるってなんてコストパフォーマンス(←なんか間違ってる)いい活躍ぶりなのさ!

ってことで、まぁ写楽展はそこそこに。
あんまり行くことのない上野なので、エンジョイ上野グルメをば。


池の端 藪蕎麦

P1020220s.jpg


しっかり行列できてました。さすがです。


まずは「天ぬき」


P1020223s.jpg


天ぷらそばのそばなし。ってことみたい。おつゆがゆず風味でほっこり。


せいろだで~

P1020224s.jpg

P1020225s.jpg


藪ってあの辛めのつゆにちょろっとつけるのが通というけど、私はジャブジャブつけるよ。納豆だって「納豆の肩ひたひた」まで醤油入れる「成人病に一番近い女mariko」だもん。


ちなみに江戸っこの「粋」風味に憧れてる私ですが、もし貴女もそうならこんな本をオススメしたいです。

男の作法 (新潮文庫)


男じゃないんで普通なら絶対手にとらなそうな本だけど、おとんが読んでて面白そうなんで見てみたらあっという間に読めるし、初めて行く寿司屋での作法とかそば食べる時の作法とか素敵な指南書になっとります。


さーて次は甘味!!!!


みつばち へ~


P1020228s.jpg



レトロ臭ぷんぷんです。



P1020229s.jpg


本当は大判焼きみたいなの食べたかったんだけど、この季節やってないみたいで・・・(涙)
氷をたべる元気はまだないので、ちょっと苦手だけどあんみつを。(あの四角い寒天の美味しさがわからん)


P1020232s.jpg


基本あんみつ苦手な私が言うんだから間違いないけど、ここのはおいしいです。
求肥とか白玉とかあんことかいちいちおいしい!!!



そして。上野といえば!
こないだのボンビーガール見た貴女はご存じよね?


ハトヤ~~~~

P1020227s.jpg


ものすんごい人だかりで大盛況でした。ハトヤ。
人疲れしちゃってなにも買わなかったけど、かーなーりーすごい店です。


まぁこんな感じのゴールデンウィークでした。はい。





ボンビーガール♪

2011年05月11日 10:42

本日23:58~ 日本テレビ系列 幸せ!ボンビーガール 

に出演しまーす。


先日の収録、楽屋でのひとこま。


P1020192s.jpg


収録はほんとに「ガチ女子トーク」ばっかりで、いつも山口達也さんがタジタジしてます(笑)


収録ではここのところこのつけまを愛用中。


P1020198s.jpg


普段使いにはばさばさしすぎだけど、テレビ的にはちょうどいいっす。
つけまも相当目によって合う合わないがあるからとにかく片っ端から試すしかないですよね・・・
他の人がつけてていい!と思っても自分には合わないこと多し・・・

ちなみに、つけま探すならドンキホーテ!と師匠に教わったのですが、ドンキの中でも六本木店がすごいです。
まさにつけまパラダイス!!!そして、ドンキ購入分で最近気にいってる普段使いつけまもあるのでそちらもおいおい紹介しますね~!







ボンビーガールで紹介したファンデ

2011年05月08日 01:12

ご質問頂きましたので、お答えします♪

先週放映の「幸せ!ボンビーガール」で私が紹介したファンデーションは・・・


ラ・プレリー スキンキャビア コンシーラー・ファンデーション です♪ 

18947_SkinCaConcFound_Ivoire_OP_444x400.jpg
<画像はラ・プレリー様のサイトよりお借りしました>


ファンデーションはかなり長く肌の上に置いておくものなので、こだわる私。
たぶん世の中で売ってるファンデーションの中でこれが一番高いんじゃないんでしょうか・・・22,050円也。
保湿効果が高く、塗ってて肌が疲れない・・むしろ塗ってる方が調子いいんじゃ・・・と思う程。


高いのでカウンターで色を見てもらう事をオススメしますが、オンラインではこちらで買えます↓

イセタンビューティー


ちなみにリアル友から、「こないだ紹介してたsk-Ⅱのエアータッチとどっちがいいのっ!?」と言われたのですが、エアータッチはファンデーションのさらに上につけるものなので、私にとっては「どちらも素晴らしい商品!そしてどちらも必要!」なのです。
ま。エアータッチだけで仕上げてももちろん綺麗だしいいんだけど、そうするとえっらい消費量が多くなってもったいないからね・・
ファンデーションはとにかくすごく買ったり頂いたりするアイテムなのでブログでもしょっちゅういろんなの紹介してますが・・・こればっかりは肌との相性もあるので、ある程度失敗覚悟でいろいろ試すしかないですね~


放映でmarikoが身につけてるものとか、紹介してたもの、教えて!という方はご遠慮なくコメントくださいまし。
(mariko以外のものは答えられませんのであしからず・・・)





旧白洲邸「武相荘」

2011年05月05日 15:35

連休、いかがお過ごしでしょうか~??

先日家族で旧白洲邸「武相荘」に行ってまいりました☆


P1020203s.jpg


白洲次郎と言えば~~~~


容姿端麗!!!

shirasujiros.jpg


GHQから”従順ならざる唯一の日本人”と言われた男!!




しかも車好き!!!

shirasu_jiro.jpg


はぁぁぁぁ~~~~~


101228__A7O1210s.jpg


ってなっちゃいますよね。うんうん。

ってこの白洲様のお住まいが「武相荘」!!
あいにく館内の展示物などは写真NGでしたが、少しでも雰囲気伝われば。


P1020207s.jpg

P1020206s.jpg

P1020208s.jpg

P1020209s.jpg

P1020211s.jpg


日本は食糧難になる!と予測していた白洲様はここで野菜などを作って暮らしていたそうです。
竹の子にょきっきっきしておりましたわよ~


P1020215s.jpg


これ白洲様直筆かしらっ!?


P1020219s.jpg


白洲ファンにはたまらない場所でございます。
ちなみにこの日はお弁当はお休みでした。


なんだか文化づいたとこに吸い寄せられているmarikoなのでした。








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。