blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォッシングクレイとか、いろいろ大事なお知らせ

2011年08月18日 11:37

びっくりするほど暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

このブログもものすごく省エネモードでお送りしております。

ところで、6月にぬるっと発売した弊社商品「ウォッシングクレイ」ですが、大変ご好評を頂いておりまして・・・


まず、奈々っぺ!!!


いつも書いてくれてありがとう・・・・(涙) 本当に優しいわね貴女・・・

そして、大事件。

大大大大ファンだったVOGUEの麻生綾さんのブログにご紹介頂きました~!!!

こちらのブログです。 7月21日の記事です★
(記事にリンクしてたんですが、更新ごとに記事のページURLが変わっていくようなのでブログのリンクにさせていただきました)


んでもって、8月11日発売の美容雑誌 bea's Up にも掲載されておりまする・・・★


P1020748s.jpg


@コスメの口コミをちらりと見てみたら、「あせもにも効果が・・・♡」なんて書いてくださってる方がいて、めっちゃうれしかったです。そうなんです。よくそういうお声頂きます。そして私も我ながらあせもにいいなーと思ってます。


ウォッシングクレイ、あせもに超オススメです。


今年は恐ろしい猛暑のせいか、節電のせいか、オトナのあせもが急増中とかで・・
なんか首とか痒いんだけど・・みたいな事、まわりでもちらほら言ってるのよね。それ、あせも疑惑っすね。
シャワー入った時にあせものとこにもウォッシングクレイヌリヌリして洗い流すとなかなかいい感じです。


ここで、今後の弊社としての予定をおもむろに。

まず、9月下旬~10月初旬にかけて(まだちょっと確定できない)、アクアベルタが容器と共にリニューアル致します。

容器が(というよりも、スプレー部分なんですが)東日本大震災で供給不安定になっているために、容器リニューアルしますという話は以前にしたのですが、そうこうしているうちに静岡のお茶からセシウム検出されたりして、
アクアベルタのヘチマも静岡産なので、中身も変更しよう!と決めました。

ヘチマ水は結構アクアベルタの心臓部でもあるので、別の産地のものにしようか・・とかいろいろ考えてみたのですが、もう露地栽培のものは多かれ少なかれ、放射能の影響を受けているだろうし、これからも受け続けると思い、ヘチマ水をやめることにしました。ヘチマ好きの方、ごめんなさい。

で、ヘチマ水抜いて、そこどうしようかなーと思っていたのですが、うーんうーんと考えているうちに思いついたのが酵母エキス。桃井かおりとか今でいうなら小雪とか綾瀬はるかとかがバンバンCMしてるアレに入ってるのが有名ですね。もちろん全く同じ原料ではありませんが、アミノ酸組成はほとんど一緒のものになります。
酵母エキスって効果としてはアミノ酸による細胞賦活なんですね。で、ヘチマ水も元をたどれば、アミノ酸の豊富さとかが魅力なので、あらやだ酵母エキスってぴったりじゃない!と思って、早速試作を始めました。
今までのアクアベルタに比べると、ちょっとサラっとした肌あたりになりますが、かーなーりーよかった。
酵母ってすげーのね。とひしひし。

あと、今までアクアベルタ合わなかった・・という方にもリベンジで使って頂けそうな気がします。ヘチマがダメな方って結構いらっしゃったんじゃないかなと・・・。
ただ、今回、この酵母エキスの原料自体に防腐剤としてパラベン入ってますので、パラベンNGな方はお使い頂けません。
(個人的に、パラベンアレルギーの方って本当はすごーく少ないと思うのです・・。パラベンがダメと思ってる方、実はパラベンではなく、別の配合成分がダメだったという方多し。)


あともうひとつ。酵母エキスってばお値段がね・・・高いのよ(笑)
小雪のアレだって値段高いでしょ?原料がね・・・高いんですわ。
で、ヘチマ水の分量そのまま酵母エキスにしたら、すっごくお値段あがっちゃったの。
でも、ここで値上げしたくないなーと思った私。


ここで私は考えた。今まで、アクアベルタをご使用頂いているお客様から
「100mLはすぐに使い終わってしまうから、詰め替えや大容量を作ってほしい!」というご要望を頂いておりまして。
詰め替えは衛生的に厳しいので、大容量を考えてみようかな・・・と思っておりました。

で、200mLを作ることにしました。そして、100mLは廃止します。
2個の容器分をひとつにすれば、なんとか値上げせずに済むんです。
ですので、200mLで7,350円の予定です。

次のアクアベルタは200mLで、中身も容器も変わり、スプレーからポンプ式になってデビューします。
お楽しみに!

同じかちょっと遅れたタイミングで、オイルクレンジングの方もリニューアルします。
どんどん進化しまくるのがミストラルコスメティクスの特徴です。よりマイルドに、でも汚れ落ちはよく・・!リニューアルする予定。香りもちょっぴり変わるかも。(絶賛試作中)


リップは年内に間に合えばいいな!と思っています。これまた容器に時間かかる・・・
グロスっぽくも使えるリップクリーム。いや・・・リップエッセンスって感じかな。
防腐剤のプロピルパラベン(食品添加物として認められているからプロピルパラベンを採用しました)以外は植物由来(一部成分内アミノ酸は発酵法)の原料です。
ご存じ私の友人Mちゃんのために作ったので、「フィトリップ for M」という名前です。
市販のものよりもやっぱりお値段少しはると思いますが・・・ミツロウ系のワックスのカサカサ感が苦手!とかワックスが合わないって方にもOKかと思うし(ワックス未使用)オーガニック系で荒れた事があるとか、オーガニック系全然うるおわなーいと思っている方にもオススメです。


この「for M」のラインはスキンケア用オイルとかも企画中。ま、私はオイル基本的に塗りませんが、彼女はオイル使ってるから、作ってあげるの。私って優しい・・・・(笑)
これは、とにかく過敏になっている肌を落ち着ける的なオイルです。でも、アクアベルタでOKな方は買わなくて大丈夫ですよ(笑)

あと今試作しているモノと言ったら・・・シャンプー、トリートメントとヘアオイルかなー

そんな感じでガシガシ商品開発してます。


あと、大事な事をお知らせしなくては!!!


9月の中旬ぐらいから、物流を倉庫にお願いすることになりました。


商品が増えたことと、有り難いことにご注文の量も増えた事もありますし、9月から新たな仕事が増えたりなどなど・・・私自身が忙しくなる事もあり、、、
梱包は私にとってお客様とのコミュニケーションの場だったので、どうしようかとても迷ったのですが、このままだと、お届けが遅くなったりなどなどかえってご迷惑をおかけすることになりそうなので、決断しました。
アクアベルタが新しくなるタイミングあたりで完全に倉庫からの発送になりますので、ご了承くださいませ。


と、いろいろ書きましたが・・・

暑いのもあと少しの辛抱・・と願いつつ、残暑お見舞い申し上げます~



スポンサーサイト



上海いろいろ

2011年08月02日 22:45

7月下旬、上海に行ってきました。
ま、ご存じわたくしフェラーリ関係のお仕事してたので、今でも関係いろいろありまして。
友達のレースの応援に行ってまいりました。

韓国のリュ・シウォン様もでてらしたわよ~

P1020707s.jpg


上海のオサレギャル、携帯のデコはんぱないっす。


P1020676s.jpg



とはいえ。フェラーリはおいといて。ディープな上海話を聞いてくださいまし。
今回のガイドブックはララチッタ
ララチッタ、結構女子向けでいい感じの情報が載ってて好きでした。


ま、上海と言えば豫園。でその中の日本にもある南翔饅頭店 とか国賓の接待にも使われるという「緑波廊酒楼」とかは有名なので割愛ね。

marikoと言えば麺なわけだけど、麺好きの金さんが夜中の3時から作る麺が評判という「阿娘麺館」に行ってきた!


P1020688s.jpg


地元の方でいっぱいです!日本人なんて一人もいなかったよ・・

P1020685s.jpg


もちろん英語も通じませんので勘で頼むこと3杯。


P1020687s.jpg


海老のが一番おいしかったです。麺はなんというか日本でいう「棒ラーメン」だね。
のど越しがすごくよくてさすがに美味しかった。こんなジモティしかいないところでお腹壊したらどうしようと思ったんですが、大丈夫でした・・・(笑)

ちなみにこのお店の近くにある「香扇閣」というマッサージ店、すっごくうまいのでオススメです。
貴妃四手という二人がかりのやつがすんごい気持ちいいので是非!写真なくてごめんなさい。
上海のマッサージは基本どこにいってもハズレがなくて上手ですね~。


北京ダックが食べたい貴女には、「鴨王」をオススメします。

P1020639s.jpg

P1020641s.jpg

皮の写真しかありませんが、ダックのお肉もだしてくれて、ボリューミーです。
一品一品が多いので頼みすぎに注意しましょう。


夜のクルーズは黄浦江遊覧船で。


P1020647s.jpg


今回強行スケジュール&ほとんどサーキットに缶詰だったのでこのくらいしかネタがないけど・・・(笑)
上海旅行、持っていってよかったグッズなどなどを次回ご紹介したいと思います~

それにしても上海、前に行ったときよりも街で格段に英語が通じなくなってる気がするのは私だけ!?
意思疎通ができないってつらい・・・としみじみ思ったのでした・・・

ともあれ、旅行に行ったらポストイットは必須! 
英語が通じにくいところでは、ポストイットに現地語で住所と名称をかいてタクシーの運転手さんに渡す!
これ鉄則です☆







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。