blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




2011年もお世話になりました。

2011年12月31日 15:32

3月11日以前の記憶がまったくない2011年でした。

今年はアラブの春・東日本大震災・タイの洪水・歴史的な円高などなど本当に「激動」の一年だったな・・・と思います。

皆さまも「人生ってなんだろうか」「自分って何を大事に思って生きてるんだろうか」などなど考える事が多い年だったのではないでしょうか。

2011年も今日で終わりですが、marikoの日々の私物がみたい!というお声を頂きましたので、2011年私と共に働いてくれたお仕事バッグをご紹介しますね。

2011年中盤から倉庫に物流をうつしたこともあって、ちっさいパソコンを持ち歩くようになり、ただでさえ荷物持ちなのにさらにおもーく大きい荷物を持ち歩いくことになりました(笑)

今使っているのがこれ↓

P1020986s.jpg


apiana というところのバッグ。
サイトみるとガチ男モノなんだなーと思いますが、この形は女子でもイケるよね?

肩にもかけられる長さの取っ手もいいし、ななめがけもOK!


外のサイドポケットも超便利だし

P1020987s.jpg


こんなとこにもポケットがついてて↓、ここにはパソコンの充電器いれてます。

P1020985s.jpg


中は片方にパソコンいれられるようななんとなく「保護チック」スペースがあり

P1020981s.jpg


もちろんペンもずらずらっと。

P1020982s.jpg


とにかくポケットが多くて便利。

P1020983s.jpg
P1020984s.jpg


楽天だと30%オフになってますのでよろしければ。↓





そうそう。11月にSAVE IWATEさんという団体にリニューアル前の商品を少量なんですが被災地支援のために役立ててください~とお送りしたら、お礼状がきてました☆

P1020977s.jpg

ご丁寧にありがとうございます!

微力ではありますが、未だ困難な生活を強いられている方達がいらっしゃることを忘れずに、今後ともサポートを継続していきたいと思います。

また、2012年もよりよい商品を皆様にお届けできますよう、がんばります☆

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。


ミストラルコスメティクス 笹本真理子





最近のコンタクト事情

2011年12月28日 23:11

marikoは小さい頃に超勉強したわけでもないのに、すっごく眼が悪くてずっとコンタクトなのですが、以前渋谷のコンタクト処方で有名な 糸井眼科 でシリコーンハイドロゲルレンズにしなさいっ!!と指導を受けてから、ずっとアキビューオアシス(2週間使い捨て)を使ってました↓

P1020967s.jpg


裸眼の時を100%としたとき、98%もの酸素が瞳に届くという「ほぼ裸眼」を実現したコンタクト。


で、糸井眼科で指導をうけてケア用品はコレね。





にゃんだがー、とにかくケアするのが面倒だなーって最近思うようになったのと、ケア用品代とか考えると、ワンデーの方がいいんじゃないかと思い始めまして。
まー私は非常にアレルギー体質なんでそういった意味でも、ワンデーの方がよさそうかなと思ったり。


とりあえず、ワンデーをいろいろ調べてたら こんなサイト とか見つけたりして、ほほーワンデーもいろいろなのねー。

と思い、3種類買ってみました。
まずは一番安くて、形状がよろしいという噂のワンデーアクエア

P1020968s.jpg


ワンデーアクエアよりも潤いに溢れているというプロシー


P1020969s.jpg


でもって、待ってましたっ!なシリコーンハイドロゲルのワンデー「トゥルーアイ」!


P1020970s.jpg


アクエアはさっすがにこの寒さと乾燥もあいまってか、乾燥するなーと感じます。
アクエアプロシーは実はちょっと前から旅行の時なんかは使ってたんだけど、まぁ可もなく不可もなく。

形状的にはイマイチという評価のアキビュートゥルーアイですが、やっぱり厚みがあって扱いやすいし、
なによりもジョンソン&ジョンソンシリーズのいいところって




UVカットしてくれるってとこ!!!



UVカット機能をゲットするために別に目悪くないけど、あえてジョンソン&ジョンソンのコンタクトつけてるっていう人いるって聞いたことあるし。
トゥルーアイ高いけどさ・・・でも背に腹は変えられねー!


ってことで、トゥルーアイでいこうかと思います。2012年は。


31歳にもなるといろいろとガタがでてくるのですが、やっぱり「長い目でみて」っていう視点がでてきますね。
「今の出費が高い安いか」もすごく大事だけど、もっと長い目でみた自分の体への影響などなどを考えますねー
まー基本はいつ死ぬかわかんねーからやりたいことやるべーな私だけど、体マターは別。だって・・・どの占いに行っても「あなた長生きするわよ」って言われるからさー・・・・


って、長い目での視点、大好きなちきりんさんの本にも書いてあった♡↓

自分のアタマで考えよう


来週にはもう2012年になってると思うとびびります。


そうそう、ミストラルコスメティクスの

年内の配送は29日11時までの御注文ですっ! それ以降は1月5日以降の発送となります♪

お買い忘れはありませんか?

シトラスで今年の汚れ、今年のうちに! しませんか~?

http://www.mistral-cosme.com/index.htm



ではっ!




面白ブーツ。

2011年12月27日 17:19

ブーツ買いました。


P1020957s.jpg


みにくくてすみません。

これ実はすごくって、こんなロングブーツなのですが


P1020958s.jpg


ジッパーをはずすと・・・

P1020959s.jpg


ブーティーになる!!↓
P1020960s.jpg


私がお慕いしているおねーさまのお友達がやってらっしゃるセレナテラというブランドのブーツ。
私は、GILTでたまたまみつけて買ったんですが、いまオフィシャルサイトみてたらこれもう売り切れみたい・・


でもこのブランド、どれもこれもすっごくかわいくて超ツボ!!!


そうそう。ちょっと前から今までクリーニングにだしてた洋服達を自分で洗うぞ。ということで、プロウォッシュ を買って、せっせと自分で洗濯しているmarikoなんですが、


P1020964s.jpg


さすがにやっぱりレーヨン100%の服は自分洗濯はやめた方がいいですね・・
果敢な私は黒いマークジェイコブスのワンピを洗ってみたのですが、水につけた瞬間に墨汁のごとく色落ちし、シワッシワになってしもた・・・

で、結局京都のHAPPYさん にクリーニングだした・・・
トゥモローランドでも受付しているんだけど、めんどくさいので集荷を頼んでだしました。

洋服を送ったら最初にカウンセリングの電話がかかってきて、料金を確認。
私の場合、普通のアクアウォッシュ5,000円と、ちょっと縮んでしまったので1センチぐらい伸ばしてもらうのをお願いして、それが4,000円。





しめて   9,000円也   





ちーん。




高い。すごく高い。でも、すっごい綺麗に仕上がってたーーー



P1020963s.jpg


beforeの写真なくて申し訳ないのですが、もうほんとにねーかわいそうになるぐらいシワッシワになってしまってたんですよ・・・ツヤもなくてねー


でもみごとに蘇ってる!


ただ・・・返送される時に、こんなカバーに入って、さらにワンピースまんまの大きさの段ボールで返送されてきたから
まじで棺桶が届いたのかと思った・・・


P1020961s.jpg


だから今度からはトゥモローランドか銀座のバーニーズに持ち込もうかと思います。
受け入れ可能の場所はこちら で確認してね。


都内でいうと、このクリーニング屋さん も気になってる。
ドライクリーニングは油剤にくぐらせるので、汗ジミとかの水性汚れは取れないんですよねー。
だからどっちも綺麗にしてくれるところがいいですよね。


ただ、レーヨンはだめだけど、プロウォッシュ 、超便利ですよ。
ダイアンのシルクのワンピとかもお家でがんがん洗ってます。基本レーヨン以外は全部セルフでやってます。

marikoの研究によると、基本、脱水の時にシワになるし、服が傷むので、脱水を極力短く・・と思っているのですが、我が家の洗濯機は脱水が最低でも1分とおしゃれ着にしてはちょっと長くて、さらに脱水を途中でやめようと思っても、カットインしてから2分は安全のため洗濯機の扉があかないといういらない優しさ設計のため、もう最近は本当に手洗い。
バケツに水ためて、プロウォッシュいれて、洋服いれてツンツンおしたら別のバケツで流水入れながらすすぐ。
で、びちゃびちゃのまま掛けて、自然乾燥・・・
これが一番シワにならない。


ついでにこれも買っちゃったもんね↓




※すっごくでっかいのでサイズよくみて買ってください。


最近の趣味はもっぱら「洗濯」なmarikoでした。





NEW YEAR'S EVE

2011年12月23日 10:34

19日、うっかり31になりまして。 誕生日なにしてたかってーと、25ansさん主催のNEW YEAR'S EVEの試写会に行ってました。


T0010649p.jpg


泣く子も黙る豪華キャスト陣が繰り広げるそれぞれの12月31日の物語・・・っていうことなんですが、









めちゃめちゃいい映画でした!!!









笑えるし、泣けるし、ほんわかするし。



特に、「チミ、骨格間違いなく男やねー」と思うヒラリースワンクのスピーチのシーンと、デニーロの全て



じーんときますっ!


SATCは好きだけど、サラ・ジェシカ自体は全然好きじゃないつーかウマにしか見えないのですが、まーSATC ムービーその1でもサラジェシカ老けたなーと思ったけど、今回も期待を裏切らない老け方。でも女性陣は、サラジェシカと女性枠でいいのかと思うほど男っぽいヒラリースワンク以外はみんなかわいいです。

「老け」でいうならボンジョビも相当歳なはずだけど少年ちっくな雰囲気を未だに醸し出しているのは一体なんなんでしょうか。全然変わらないです。すごすぎです。
そして、marikoは「去年出会った運命の女性に再度会いに行く役」のジョシュ・デュアメルっつー俳優さんに釘付けでした。ちょっぴし唐沢さん風味。かっこいいです!


ともあれ、これは一年の締めくくりにすごくいい映画です。


今日23日からロードショー!寒波が来るらしいけど・・・火事場泥棒的にこの時期だけ高くてサービスも悪いディナーなんか行かないで、映画でほんわかしてみるのもいーかもです。


あ。あと言い忘れてましたが、昨日からシトラス発売に伴いまして、タフ&ビューティーシリーズの全品がそろう
「タフ&ビューティーセット」っていうのを販売してます。普通にそれぞれ買うより2000円も安いです。
なので、告知忘れたのにすっごい売れてますこのセット♪


tbs.jpg



皆さまどうぞよいクリスマスをお過ごしくださいませ♪





オイルクレンジングシトラス 本日発売開始!

2011年12月22日 12:10

直前までバタバタしてて、こんなにぎりぎりのお知らせになってしまってすみません!!!

今日22日12時から

オイルクレンジングシトラスが発売となりまーす!

3/1 10時 まで20%オフの 2,940円でーす!



citruss.jpg



容器もがらりと変わって、四角いボトルです。
本当はアクアベルタ容器の小さいタイプにしようと思ったんですが、ふと友人に「なんで同じ形にするの?クレンジングと塗りもの系は形が違う方が使う方にとって「取り間違え」がなくなるし便利じゃない?」と言われて・・・


四角くした♪  


確かに・・・・薬の錠剤なんかはみんな少しづつ形が違うもんね。
あーなんだかんだ私も「同じシリーズは同じ容器のフォルム」と決めてかかってたなんて、知らず知らずのうちに業界にどっぷりつかってしまってるんだわー!いけないいけない。

でもって、今回は立てたままでもポンプを押せるような形状なのでその辺の使い勝手もよろしくなってると思います!

さらに、この商品から一番上のシュリンクを改良しました!


P1020951s.jpg


いままでフルカバータイプだったから、開けにくかったけど、こんな感じでぴろろーーーんってミシン目から簡単にはがせるようになります!


P1020952s.jpg


今後生産のものはすべてこのシュリンク仕様になる予定です~


さて、今度のオイルクレンジングシトラス、先日の「油剤にこだわるワケ」っていう記事にも書きましたが、以前よりもっとメイクなじみよく、角栓にもいい感じになってます。


なのでっ!

メイク落としとしてだけじゃなく、ヘッドスパとしても使ってほしいっ!



って思ってます。


髪に余分についたシリコーン、頭皮の毛穴にこびりついたアブラもスッキリです。


今年の汚れ、今年のうちに♪


ってことで、遅れ遅れになってたスケジュールをどうにか年末に間に合うように!!と関係各位にお願いしてこんなギリギリになってしまいました。すみませぬ。

美容院でヘッドスパするとさーそりゃいいけどさー、結構お値段するじゃない?
でーもー!このオイルクレンジングシトラスなら!1回にどんなにたくさん使っても5回はできるよ。ヘッドスパ。


ヘッドスパとして使っていただく場合は、シャンプー前の「乾いた状態で」10~20プッシュを 頭皮に なじませて、毛穴のひとつひとつから汚れを押し出すように丁寧に頭皮をマッサージ! 

そして、シャワーなどで洗い流してくださいね~☆
そのあとは通常通りのシャンプーで。


メイク落としとしてもそうなんですが、やっぱり洗浄力を最大限に出すには「乾いた状態」で使ってくださいね~

私は昔から言ってますけど、

「お風呂で使えるよ♪」とか「濡れた手でもOK!」みたいな他社ものクレンジングも

乾いた手で使わないと、ほんとクレンジング力だだ落ちしますんで。うたい文句にだまされちゃいけません。

そして、濡れた手で使って「メイクがきれいに落ちない」とか文句いってはいけません。乾いた手で使いましょう~


みなさんはもう「物質は同じものに溶ける」っていうのはご存じですよね?


アブラはアブラによって制す!

そしてシリコーンはエステル油とシリコーンで制す!



シリコーンについてのおさらい。
シリコーンは被膜作るやつと、揮発するやつあります。(←これを知らないで、被膜~!といいまくってる人・サイトなどはお勉強不足です。)
本当に種類たくさんあるんだけど、シトラスに入ってる「シクロペンタシロキサン」っていうのは揮発するやつです。なので、肌にも髪にも残りません。

このシリコーンは、ほとんどのシリコーンをなじませることができるんで入れてます。水にも油にもなじまないのがシリコーンなので、シリコーンを分散できる油剤(エステル油ね)とこういうシリコーンのダブルアタックでシリコーンを浮かせるのが狙いです。

マスカラ落ちとかもこれをいれるかいれないかで結構かわります。(シリコーン入れたときのメイク落ちに関しては、F社さんがよく研究されてて、だもんで、F社のクレンジングオイルにもシリコーンはいってます。あんまり全面に押し出してないけど・・・こういう情報は出した方がいいと思うんだけどね。F社さんは原料会社からの評判もいいしさっ!)


界面活性剤は変わらず「脂肪酸+グリセリン」タイプです。
うちはできるだけ「PEG」を使わないことにこだわってますんで。
PEG系界面活性剤は安いし、乳化は安定するし、なのでこぞって使われてますが、なんつーかもっといいものがあるならそっち使いたいって感じでうちは使ってません。
まーその分値段は高くなりますが・・・肌や歯など、自分が死ぬまでつきあっていかなきゃいけないものに関して、お金をケチるのは私的にはありえないので、「この原料高いから使わない」とかっていう選択肢は私にはありません。


以前のタイプも、「私のメイク、いままで全然落ちてなかったんだ・・と実感しました」というお声をたくさんいただきました。そうだと思います。世の中売られてるメイクアップ品がシリコーンで溢れてるのに、ミルクレとかじゃ全然役不足です。でもシリコーン入ってるメイクアップは仕上がりキレイだし、長持ちするから絶対にはずせない。だから、オイルクレンジングを作ったんです。
今回も、「ちゃんと落とす。優しく落とす。」にこだわってますんで、ぜひ~


頭皮もフェイスも・・・今年の汚れ、今年のうちに♪



いきなり現品買うのは不安・・という方にも、サンプルパウチご用意してまーす!525円でーす!


citrustrials.jpg


ちなみにこないだいろいろみてたら、オイルクレンジングシトラスに入ってるエステル油(油剤)のひとつがポーラの一番高いBAシリーズに入ってることを発見。
うちの商品、みんな他社でいう最高級ラインに入ってるようなの結構使ってるんですよねー。だから相対的にみてかなりお得です。


お買い物はこちらからどうぞ~~~~↓

http://www.mistral-cosme.com/products/citrus/





本当に本当にあったかい

2011年12月20日 22:20

最近、お守りのように着ているものといえば・・・・


これです↓


P1020938s.jpg



イオンのPBブランド・ヒートファクト ウールタイプ のハラマキ


先日、ぼやーんと


「ユニクロのヒートテックだけでなく、世の中にはヒートファクトとかいろいろな会社がだしてるけど、なにか違いがあるんだろーか」


とつぶやいたら



@ScoNchcaNさんから

「去年の情報ですが、雑誌(日経エンタテイメントだったはず)で各社の保温インナーの比較実験が掲載されていて、しまむらのファイバーヒートがトップでした。深Vネックやワイドネックがあるので重宝してます!しまむら安心価格で安いのも魅力です。」

なんて貴重な情報や

@iimamaさんからの「イオンのも好きやよ。生地が柔らかい。」


とか


@nanarokunさんの「 ユニクロが一番暖かくて型崩れしないですよ~。 」


などなど様々情報頂きまして、極めつけはこちら!


@ahamouraさんの

「まりこさんはテロテロ生地が好きだから、ヒートファクトが好きだと思うな。モダール使ってるから生地が柔らかいし、スタッズ使いとかもあって、下着というより長T感覚で着られるのもよし。」


なんていう、私のことよくわかってくれすぎ!もしや・・・実は私はこの方から産まれたんじゃ??もしや・・親?と思うほどの観察力でのアドバイス。ほんとーにありがとうございまーす!


で、ヒートファクトをいろいろ見てたら、もーなんだか5本指ソックスとかありとあらゆるヒートグッズがあるのね。さすがイオン様。

繊維マターにめっぽう強い(っていうか全方位強いんだけど)師匠から「ヒートファクトのウールタイプっていうのがあるんだけど、それはちょいと値が張るけどあったかいよ。ウールだからね。」との情報を頂き、買ったの。

いろいろな種類のヒートファクトを買ったんだけど、テロテロ素材の服(つまり薄い)が大好きなmarikoの一番のヘビロテはダントツで



ウールタイプのハラマキ。

ウールなのに薄いので、洋服の邪魔しないよ~~~




ということで激しくオススメしたい逸品です。
これ、あんまり知られてないみたいですごーーーく残念。
これから寒さも本番。皆さまも風邪などひかないようにお気をつけあそばせ★





お休みのお知らせなどなど

2011年12月13日 19:47

業務連絡です。
誠に勝手ながら・・・・

12月16日(金)の出荷はお休みさせていただきます。


また、


年末年始のお休みは

12月30日~1月4日 となります。



ご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします★





油剤にこだわるワケ

2011年12月13日 15:07

さて、オイルクレンジングリモーネのリニューアルが近づいて参りました。

今度は、「オイルクレンジングシトラス」っていう名前に変わります。

今回のリニューアル点は、いろいろあるんですが、香りづけをレモン果皮油からリツェアクベバ(別の名をメイチャン・またの名をリトセア)という精油に変えました。
変わらず柑橘系の香りなのですが、レモンとは一味違って、なんというか元気になる香りなんです!
ついつい手にとって鼻の前でくんくんしたくなっちゃう。

ま、そこはいいとして、今回は油剤のお話。

オイルクレンジングってひとくちに言っても、その内容はほんとーーーーに様々です。

まず、やっすいオイルクレンジングにはだいたいと言っていい程ミネラルオイルが入ってますが、このミネラルオイル、とっても精製されたものだったらほーんとに刺激にならなくて非常に安全性の高いオイルなんですが、結構やっすいクレンジングにはいってるものはそれなりの品質なので肌に刺激になったりするんですよねー

基本うちはミネラルオイル使わないのであんまり興味ないですが、ミネラルオイルひとつとっても原料の値段って全然違うから、そういうところはミネラルオイルひとくくりに語るのは本当によろしくないと思うのよね。一概に悪い原料ともいえない。精製度にかなり依存します。
グレードが高く、ほんとうに精製されたやつはむしろ敏感肌にはオススメしたいぐらいなんだけどね。

で、ちょっと高いクレンジングだったりすると「パルミチン酸エチルヘキシル」とか「○○酸うんちゃら」みたいな名前の油剤がベースになってます。
これはエステル油というやつで、もう何度もブログでも言ってるからご存じの方もいらっしゃると思いますが、脂肪酸にアルコールをくっつけた油剤ね。
このエステル油、いまやファンデーションから美容液、クリームにまで配合されています。
えっ!クレンジングの主剤が美容液に?と思われるかもしれませんが、エステル油ってただの油剤なんで・・・
(こういう原料をつかまえて「美容液クレンジング」とか言ったりするんですよ・・)
皆さまもお使いのファンデーションとかの裏みてみてくださいね。こういう油剤入ってると思います。

このエステル油ですが、安定性がよく、なじみがよくて、シリコーンをうまいこと分散させたり、さらに難溶性の紫外線吸収剤とかを綺麗に分散させる事ができるんです。

たとえば・・・

ネオソリュー

これはサンスクリーンを作るときに、どういった油剤を選ぶと、きれいに分散するでしょうか~という実験の写真ですが、こういうの見ると一目瞭然で、右2点の油剤とかがクレンジングに入っていれば、こういった普通じゃなじみにくいものも、きれいになじんで落としてくれそうだ!と思いますよね?

私がオイルクレンジングがいいよ!というのは、この「なじませる」事だったり「浮かせる」って事がオイルが一番すぐれているからです。いや・・オイルというかエステル油ですね。

ただ、一番左のオクタン酸セチルもエステル油なので、エステル油といっても種類によってこんなにも違うんだということがお分かり頂けると思います。
だから、同じオイルクレンジングといっても、メイク落ちがよくないとかいいとかって結構変わるんですよ。

で、個人的にはオリーブ油などの植物油はクレンジングには適してないと思ってます。ファンデーションやサンスクリーンの基材として植物油がメインで使われることがあまりないからです。「物質は同じものに溶ける」ので、落とすものと落とされるものは同じような物質であることが望ましいと私は考えています。

この基材になっているオイルで、肌に合わない・合うが変わってくるので、一度オイルクレンジングだめだった・・という方でも、違うものを使ったら大丈夫だった!という事はよくあることです。また逆もしかり。

今回のリニューアルでは、このベースになる油剤組み合わせを再考し、よりメイクや角栓がつるーんと落ちるように、それでいて肌刺激は少なくなるように設計しました。(とはいえ、万人にOKとはいいきれませんが)

上の写真のネオソリューDEっていう原料いれてんですが、このひと、角栓にもいいし、髪の毛の余分なシリコーンもとってくれるから↓ヘッドスパにもおすすめなんです。頭皮の毛穴にこびりついたアブラもきれいになると思われ。

DE.png


こんなのとかもいれてるよ↓

サラコス



そもそも論として・・ですが、ミルククレンジングがいいとかオイルクレンジングはよくないとかそういう事は一概に言える事ではありません。

なぜなら、


クレンジングはお使いのメイクアップ用品やサンスクリーンによって

変えるべきもの



だからです。
その方がどういうメイクをしているかを聞かずして「オイルクレンジングはだめよ!」とか適当なアドバイスしちゃーよくないよ~と思います。

ちなみに、弊社のオイルクレンジングは、全成分の3番目までに「○○チコン」といった名称のシリコーンが配合されているファンデーション・サンスクリーンをお使いの方が対象です。

例えば、ミネラルファンデだけという方なんかは別にミルクでもウォータークレンジングでも、はたまた市販の洗顔料は軽いメイクまで落とせちゃうぐらいの洗浄力があるものがほとんどなので洗顔料でも大丈夫でしょう。
(ウォッシングクレイは余分な皮脂だけしか落とさないのでメイクは落ちません)

ミネラルファンデだけって方もサンスクリーン使ってたら、それの裏をみてシリコーンはいってるか確認してみてくださいね。

シリコーンが入ってるけど、石鹸で落とせるみたいに書いてあるような商品は、基材にシリコーンを使っているわけでなく、粉体をシリコーンでコーティングしているような成分がはいっているものと思われますので、オイルクレンジングじゃなくても大丈夫だったりします。

ただ・・・何度も書いてますが、肌は自分で汚れを落とす事はできないので、クレンジングこそがスキンケアのハイライトだと私は思っています。

どんな方でも、週一回はオイルクレンジングでディープクレンジングすることを私はオススメしていますし、クレンジングや洗顔にこそお金をかけるべきです。

だって・・・所詮、塗るものは「肌にとっては」異物と思われても仕方ないんですよね。
「今美容液だから浸透させよう!」とか「今、ファンデーションだから浸透させないようにしよう」とかそんな意志が肌にあるわけもなく、下手にいろいろ塗るのは肌に負担じゃないかと思ったりするわけです。(自論)
だから私はスキンケアとして肌に塗るものはなるべく少なく、シンプルで。と思っている。まー化粧はがっつりしますがね(笑)


美容業界では、クレンジングはやっぱりオイルじゃないと落ちない・・・ということで一時ミルクやらリキッドやらにシフトした方たちがオイルクレンジングにもどりつつあるなーと感じています。

私からしたらそりゃそうでしょ・・と思うよ。
だって、メイクやサンスクリーンはどんどん落ちにくくなってるんだから、それ相応のクレンジングじゃないと落ちないし、きちんと落ちてないまま美容液とか塗りたくってもしょうがないじゃん。ってね。

まーそんなこんなでクリスマス近くにオイルクレンジングシトラスのDM発送いたしますので、住所変わったよ~という方、そんなもの送ってくれるな!という送付不要の方、info(あっとまーく)mistral-cosme.comまでご連絡くださいませ。
(基本的には一度弊社とお付き合いさせていただいた方にはすべてお送りしています。ですが、一度転居されたなどの理由でDMが弊社にもどってきた方にはお送りしません)


どうぞお楽しみに~☆





お財布マター

2011年12月12日 12:43

なかなかぴったりのものが見つからない・・・っていうものって、まーもちろんカレシカノジョ的な人マターからお化粧品、はたまた実用品でありがちなのが結構お財布だったりするわけで。

一時期、お財布は黄色かゴールド!と思って探してた時も、意外となくてねー。
最近はゴールドのお財布増えてきましたけどね。

で、marikoはこちらの記事で紹介してるシャネルのチェーンウォレットを愛用してるわけなんですが、いかんせんコレ、でかいんだ。

もうとにかく便利でこれにiphoneつっこんでそれだけでななめがけしてブラブラ・・とかできちゃうぐらいなんだけど・・・いかんせんでかい。

ってことで、ちょっと小さいお財布も買っておこうかなーと思って、前から気になってた

ベッカーの極小財布を買ってみた!


P1020947s.jpg


なによりもうれしいのは手にすっぽり!なこのサイズ。色はピューターです。


P1020943s.jpg


marikoはハトメを2つにしてみたよ。

P1020945s.jpg


・・・・でも、片方の穴はチェーンをすごくつけづらい構造になってるので、もっぱらタッセル(オプション)をつけてるけど。(一番上の写真参照)


スワロフスキーでイニシャルもいれましたー

P1020944s.jpg


で、一番上の写真に写ってる、パールのロングストラップと共に、軽量アルミチェーンも買いました。
ただ、財布が小さいからチェーンつけた時のバランスがイマイチ(笑)というかシャネルの大きさでのななめがけに慣れてるから、まだ見慣れない。

いろいろなカスタムしたい人は本家サイトでのお買い物がオススメですが、アウトレット品などがあるのは楽天店 です。

ちっこいバッグを持つ時などに活躍させたいです~




本当に良い化粧品10選

2011年12月11日 01:55

あは♡ 

コスメコムさんの「ご褒美コスメ~本当に良い化粧品10選~」に

ウォッシングクレイが選ばれましたーー!!



111208_title.jpg


って、担当さんから12月中旬の「ご褒美コスメ」っていう特集にのせます~って教えて頂いていたんですが、こんな大々的でしかも「本当に良い化粧品」なんつー大それた副題がついているとは夢にも思いませんで・・・

昨日おぉぉぉぉ!!!と思ってFacebookにひっそりアップしたのですが、奈々っぺに「つぶやいてなかったんで・・知ってます!?載ってるの!」って教えてもらって、そういや・・つぶやいてもなかったし、ブログにも書いてなかった・・・と思って今書いた次第です(笑)
奈々っぺ教えてくれてありがとう~!

いやーもうね、それもこれも皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!

確かに、タフアンドビューティーラインでいうと、一番万人受けな商品じゃないかなと思います。クレイは。
どんな肌質でも広範囲に気に入って頂いてるなーという印象です。
まー似たようなコンセプトの商品がほかにまったくないわけじゃないんですが、私としては洗顔料にはいれたくないタルクが入ってたり、洗顔の後に使うパック仕様になってたりで、なかなかこれだ!っていう処方のものがなかったんで、やっぱこれも自分で作ろう~!って作りはじめたんですよね~

年の瀬にこんないいことがあって、本当にうれしいですね!

これからもこだわりの詰まった商品をお届けできれば・・と思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします★







アイシャドウはいくつあっても

2011年12月07日 21:40

最近めっきりネットショッピングですべてが完結するので、全く出歩いてなかったのですが、久々に日本橋三越にふらりと立ち寄ったら、そういやクリスマスコフレやなんやで一番コスメが盛り上がってる時期でしたね。世の中は。


ボビィブラウンでかわいいの見つけたのでかっちゃいました。
ラメぎっしりで超可愛いブラウン系のアイ ペイント パレット(チョコレート&ゴールド )


P1020924s.jpg


そして、ほとんど色はつかなくて、クリアなキラキラが印象的なパステル シュガー スパークル クワッド♪


P1020926s.jpg


そういえば、ルナソルのスリーディメンショナルアイズも買ったんだった。ちょっと前。

P1020920s.jpg


すっかりベージュ&ブラウン系になじんでいるmariko。ブルーとかパープルを使っていた時に比べて「落ち着いたね・・」と言われる事が多くなりました。やはりブルーとかパープルとかって浮足立ってみえるのかしらね・・

いやもう30だしね・・てかもうすぐ31だし!!早いですね。
小さい頃からかわいがってもらってた周りのおにーさま方も気付いたら50とかで驚きですわ。

先日も大学時代の友達と集まったらもうすっかりみんなママになってて、10年経つとこうやって人生が分かれていくよなーと感慨深い想いでした。
女って20歳~30歳で人生観や人生そのものがすごく変わると思うのね。私も大学時代なんてさっさと結婚して専業主婦が夢~と思ってた・・・仕事がこんなに楽しいものなんて20歳の事は知らなかったし、仕事始めてからは仕事っておもしろいなーとか思って、いつか自分でなにかやろうかなとか思いだしたけど、まさか30歳になったときに自分が会社やってるとは、20歳の頃は全くもって思い描いてなかったね・・・
大学時代は恋愛暗黒時代だったけど、もし付き合ってる人がいてうっかり結婚しちゃってたら絶対離婚してたぞ私。

で、同時に30歳~40歳で変わるのが男だなーと思う。厳しいいい方だけど、仕事で飛躍する人、しない人、出世する人、出世コースから外れる人、30歳の時はみな同じぐらいでも、40歳の時は結構くっきりしちゃうんだよね。
だからメンズは35歳ぐらいまで結婚しないのがいい・・というかそのくらいまで待って結婚した方が離婚しないで済むというのがmariko統計です。早いうちに結婚しちゃって、男性の飛躍に女性がついてこれなくて別れるケースが多いんだよね。ていうか今年聞いた話はだいたいそういうパターン。35歳以前にした人でも、結婚前に5年ぐらい付き合ってたらまぁ大丈夫だけど。(mariko周辺比)

こういうのって、男が悪いとか女が悪いとかじゃないんですけど、相手の社会的成長に応じても自分も成長していけるか、柔軟に適応していけるかどうかっていうのが長続きの秘訣な気がしてならない今日この頃です。

とはいえ、人間は変わっていく生き物だし、別に相手に合わせる事がいいこととも限らないので、「コレ以上一緒にいない方がいいね」っていう結論になることは全然アリだと思います。

つーか基本私のまわりのおにーさま・おねーさまがそういうくっついた離れたをやってるわけなんですが、普通に同級生でもくっついた・離れたをやってる人もいて経験値高いなーって思います。
私・・・同じ時を生きて、なにやってたんだ!?みたいな。

かくいう私は結婚どころか30歳ぎりぎりでワーキングホリデービザなんてとってみたりして、一人で海外逃亡計画もたてているぐらいの自由度・・・←やっぱりオイルマネーとか姫になる夢をあきらめきれない。

自由ですみません。でも、自由ってものすごい重圧なんだよ~
なんでもしていいよ。の中で生きる方がよっぽど自分を試されている気がしてなかなか自由ってヤツは荷が重いです。

関東に大地震が!とか以前にそろそろ地球全体もヤバそうなので、思い残すことのないよう行きたいとこに行ってやりたいことやって死ぬつもりです。


ではでは~







最近の記事


