blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




毛穴とか洗顔とか

2012年02月26日 18:31

Y・Nさまよりお問合せ頂きました!毛穴についてのご質問で、よくご質問いただくのでブログ記事上でお返事いたします☆


いつも楽しくブログを読ませていただいています。
以前、テレビで真理子さんの肌を見たとき「肌光ってる!毛穴無いの?」と思ってしまいました。
地デジ対応テレビに大きく写っても、肌があまりにピッカーンとしていたもので。

そこで質問させていただきたいのですが、毛穴ケアはされていますか?
鼻の毛穴の汚れをムニュっと押し出したい衝動にいつも駆られているのですが、逆に毛穴が詰まる原因になると聞いたことがあります。
普段のクレンジング→洗顔→保湿のケアだけで、毛穴もきれいになっていくのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、お時間のある時にお返事頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。




えーと、私のお肌をお褒め頂き大変光栄なのですが、実際私けっこうイチゴ鼻で毛穴マターは悩んでいたりします・・・
ファンデーションでうまく隠しているだけですっ!!(笑)

昔はビオレの毛穴パックとか超流行りましたよね~~~~でも妙齢女子にアレはさすがにきついな・・と思うので、かくいう私はどういう理論でもって毛穴ケアしてるかといいますと、


溶かしだし&押し出し です。


まず、溶かしだしは毎日のオイルクレンジング。(もちろん弊社商品です。たまに研究で違う会社のも使いますが)

仕事上でミルククレンジングやらクリームクレンジングやらいろいろ試しますが、もう2日連続でこのテのクレンジングにするとかなり毛穴の汚れが気になりますね・・・

なので、私にとってオイルクレンジングは絶対に欠かせません!毛穴汚れの大半は油性汚れなので、物質は同じものに溶けることを考えるとオイル以外にないっしょ!と思っています。

顔全体に使うのがいや・・という人は鼻だけに使えばいいと思います。
お風呂でも使える!(つまり濡れた手でも大丈夫)みたいなオイルクレンジングでも、濡らさないで使った方がクレンジング力はいいので、必ず濡らさないで使いましょう☆

そして、使っているオイルによって全然クレンジング力が変わります。
ミネラルオイルベースのものよりも、○○○酸○○みたいな名前のエステル油ベースのものの方が角栓除去力は高くなります。

オイルクレンジングは合う・合わないの反応が出やすいアイテムなので、Aの商品はダメでも、BはOKということがよくありますので、みなさんも一つの商品でダメだったからとオイルクレンジングが全部だめ!など思わずに、いくつか試してみるといいと思います☆
まぁ値段の安いものは比較的荒れる可能性高いですけどね・・・みなさん落とすものにはあまりお金かけたくないという方が多いのですが、本来、落とすものを変えるとほんと肌変わりますよ~


あと、押し出しですが、私はこういうプッシャー↓で押し出してます。




お風呂上りとか毛穴が開いているときにむにゅむにゅっと。


>逆に毛穴が詰まる原因になると聞いたことがあります。


とのことですが、実際そうなのかそうでないのかはわかりません。私としては、今そこにある汚れは物理的に押し出すか溶かし出すかしない限り、詰まったままではないか?思いますけど・・・

そもそも、こういう理論モノでとくに「○○しないと○○しますよ!」とか「○○すると○○なります!」というような話って、往々にして自分のところの化粧品を売りたいがために言ううたい文句みたいなもので、私はあまり信用してません。
「このツボを買わないと不幸になる」みたいなものです・・・

はっきり言って、この世に絶対に正しいスキンケアなんてありません。
いろいろな研究が進めば今までよかったことが実はあまりよろしくないかも!ってことがわかったり(赤ちゃんへの日光浴なんかがいい例ですよね。まぁあれは日光浴が完全に悪いというよりも、紫外線によるビタミンD合成の大切さより他の悪影響の方がよろしくないというバランスでの見解ですけど。)逆に悪いとされてたことが実はいいかも・・なんてことは科学の世界ではよくあることです。

それに万人に合う化粧品もケア方法もありません。これは誰もがおいしいと思う食事がないのと同じです。
感覚は人それぞれ、また、体質も人それぞれだから必要なものも違うからです。

じゃあどうするのかって・・・


今、自分の肌と相談して一番肌の調子がいい方法をやっていくしかない


と私は思ってます。


私を含め、他人の意見を聞くことも大事ですが、とにかくもっと自分の肌と向き合ってほしいなと思います♪


私はいつでも、自分の肌と相談してケアを決めているので、他人のいうことをあまり聞きません(笑)

そのぐらいの心意気でぜひご自身のお肌と向き合ってください☆


で。今回のセールでたくさんのお客様からいろいろなご質問や感想を頂き、やりとりをさせていただいてすごく感慨深い日々だったのですが、かなり多かったのが


ウォッシングクレイに変えたら肌の乾燥がおさまった!というお声。


そうなんですよ~~~~!
なぜアクアベルタだけでいいかって・・・ウォッシングクレイで洗うからなんですよ!!
ウォッシングクレイが洗いすぎない洗顔だからこそ・・・アクアベルタだけで大丈夫になるんです!

逆にアクアベルタだけだと乾燥する・・って方はよくよく聞くとほとんどの場合、洗いすぎてます。
石鹸とかで洗ってます・・・。

乾燥肌の方はとりあえず石鹸やめてみてほしいなぁ・・・というのが私の願い。石鹸で肌の潤い流してしまうと、そのあとどんなケアしても追い付かないもん・・・
成分名「カリ石鹸素地」だけが石鹸じゃないですよ!ミリスチン酸やパルミチン酸と水酸化Na・水酸化Kが並んで書いてあっても石鹸になります。


とにかく洗顔変えれば肌変わる!!


を今回のセールで多くの方に知っていただけて本当にうれしいな・・・と思っているmarikoでした。
あんまりクレイ推しすると欠品しちゃいそうなのでこのくらいに(笑)


ではっ!





スフレパンケーキ!!

2012年02月18日 00:04

パンケーキはまり中につき。

今日はスフレパンケーキが食べられる渋谷109メンズ館2階にある星乃珈琲へ!!

こちらは季節のスフレパンケーキで、イチゴ♪




ふんわり~~~





美味でした!




関連ランキング:喫茶店 | 渋谷駅神泉駅




ちなみに14時~17時間限定でしか食べられないというパンケーキもかーなーり気になる今日この頃。




関連ランキング:カフェ | 内幸町駅銀座駅日比谷駅




ではっ!




コスメコムスタッフさんの自腹でリピートコスメとして♪

2012年02月14日 17:38

ミストラル・コスメティクス「アクアベルタ」がコスメコムスタッフさんのブログで

自腹でリピートコスメ のひとつとして紹介されました♪

記事はこちら→ http://blog.cosme.com/?p=4028


バイヤーさんは日ごろ本当にたくさんの化粧品と触れ合っているプロの方。

そんなバイヤーさんに気にっていただけるなんて光栄です~!!!

さらにコスメコム物流担当のFさんはオイルクレンジングシトラスがお気に入りのご様子で、こちらもブログに掲載していただきました。ありがとうございます~!

記事はこちら→ http://blog.cosme.com/?p=4075

オイルクレンジングシトラスに含まれているシリコーンは揮発しますのでご安心を☆




そして、お客様からも続々お声頂いております★

ぶーたさまより♪


こんにちは+はじめまして!
なんとなくこちらの化粧品が気になっていて(笹本さんの開発理論が妙にしっくりときた?という感じ…)、今回オイルの発売と同時にトライアルを購入。
先週の金曜日に届きました。

超良かったです!
感動しました~

まず、アクアベルタ。
今まで「一本で済む化粧水」って、正直「ありえんわ。うさんくさー」って思っていて全く手を出さなかったのですが…
その固定概念を覆す仕上がり!
中にしっかり入っていって、内側からもっちりするのに、べたつかない!!
きちんとお手入れした肌、になってます。
これまで高いものから安いものまで、そこそこ化粧品使ってきましたが、、ぶっちゃけ、あのお高いク★ドの高級化粧水と乳液塗った肌よりもいい感じの仕上がりです↑
しかも1本で済むなんて…ずぼらな私にぴったりです!!笑

そして、リペアオイル…
顔の肌はそんなに乾燥しないんですけど、手足の乾燥が本当にひどくて(今年は特に)。
粉吹きを通り越して掻きむしったり蕁麻疹が出たりして、ひどい有様だったんです。
で、ガサガサしているところにリペアオイルを塗っていましたら…
水分・油分を含んだ肌?って言うんですかね…
人並みの肌になった感じがします。苦笑
勿論、残ったオイルは手に塗り塗りしていたら、しわしわだった手の皮膚が、もっちりと!感動…。
なので、開発趣旨とは若干違う贅沢な使い方ですが、主としてボディー+ハンド用にしようと思います…あはは。
超敏感肌のママにも勧めてみようと思います。

あっ、土日は家にこもっていてお化粧しなかったので、クレンジングはまだ使っていませんが、本日、使うのが超楽しみです~。

あ、あと、ヘアケア系もかなり期待してお待ちしています~




ありがとうございます~!!
ヘアケア絶賛取り掛かり中ですのでお楽しみに☆


いつもお世話になっているO・Mさまから。


今回、フィトリップ フォーエムを使わせていただきまして、1週間経ったのですが、、とても良いです!!!
今までは唇の皮が剥けないグロスやリップクリームを見つけるのが大変で、良いものがあったとしてもツヤが足りなかったり、
ツヤがあっても荒れてしまったり、、、と、これ!といったものが無かったのですが、フィトリップ フォーエムを使って、感動しました。
ツヤっぷりも十分ですし、何より荒れないし、潤う唇になってきたような気がします。

いつもいつも、商品力向上のために尽力されている姿を、尊敬しています。
これからも楽しみにしていますね。




フィトリップは何度も書いてますが、かーなーりー苦労した商品なので高いですが、一度使っていただくと違いを分かって頂けると自信を持っています!!
あらためてお客様からお褒め頂くと本当にうれしいですね~☆


また、日々、これどうやって使ったらいいですか?とか○○と合わせて使っていいですか?とか
こういう肌にはどういうお手入れがいいですかとかお問い合わせ頂いております★

皆様ももし少しでも疑問に思うことがあったらどんな簡単なことでも私がお答えしますので、お気軽にお問合せくださいね★

あと、初めてお使いになる方で、フルラインナップお買い上げの方はまずお手持ちの化粧品から一品づつ変えてみてください。

まず、今までのお使いの化粧品から洗顔をクレイに変えて肌に異常なければ、アクアベルタを足して、最後にオイルクレンジングを投入。というのお勧めです。

理由はオイルクレンジングは一番合う・合わないがでやすいからです。
これはオイルクレンジングの宿命というか・・・商品「A」で合わなくても「B」だと大丈夫という事例がすごく多いからです。

いっせいに変えてしまうとこのあたりの何が合わないのかがわからなくなってしまうので、弊社の商品じゃない場合でもスキンケアを変更するときは一品づつ変えてみることをおすすめします♪


ではっ!


marikoプロデュース化粧品 ミストラルコスメティクス




やっぱりコンシーラーはこうでなくちゃ

2012年02月10日 12:03

これまで、吹き出物の赤みとか狭い範囲のコンシーラーと言えばワトゥサのスーパーカヴァー ファンデーション ポッツ ↓ を愛用していたのですが、




ルナソルから新しく似たようなコンシーラーがでたというので買ってみた。


P1030082s.jpg
(ちょっと使ってしまった後の写真ですみません)

ルナソル パレット コンシーラー です。


こちら、何がすごいって一番上がパウダーになってて、コンシーラーの上にさっと払うとべたつきがなくなり、周りのファンデーションとなじみがよくなって、いい感じにぼかしてくれるんです!
これは秀逸なアイデア。


で、私の結論としては、吹き出物とかそういう小さいものをカバーするにはアイシャドウチップ↓でコンシーラーをポンポン塗るのが一番カバーできる!という事。ワトゥサもチップで塗るタイプなんですけどね。コレが好き。


P1030084s_20120210114653.jpg


皆さんも、わざわざ新しいコンシーラー買う事ない。お手持ちのコンシーラーを筆とか直塗りとかでチップ使った事ない~という方いらっしゃったらこの技、ちょっと試してみてほしい~!
チップ塗り、いいですよ!狙い撃ちできるし、トントントンってすると面白いぐらいに隠れます。


それにしても・・・赤西くんと黒木メイサがね・・・

なんか、赤西くんってジャニーズっぽくないなーと個人的には思っていて。いい悪いとかじゃなくて、毛色が違うというか・・・
super juniorを見た時のこういう感覚↓というか・・・


super.jpg

なんか一人毛色違うぞ!すっげーぽっちゃりしてんぞ!みたいな。

赤西くんはなんかいろいろと厳しそうなジャニーズなのに一人自由人って感じで独特な雰囲気を醸し出してますね。

恋に燃え上って突っ走る的なエネルギーって若さゆえよねー
私にはこういう情熱全くないわ・・と思い、ちょっとうらやましかったり。

ではっ!




リペアオイルについてのご質問

2012年02月08日 17:55

S・K様よりお問合せ頂きました!赤ちゃんへの使用についてよく問い合わせがありますので、
ブログ内にてお答えしたいと思います!


marikoさんこんにちは
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
最近更新が早くて嬉しいです♪

ところで質問です。
リペアオイルは赤ちゃん(10カ月)の顔にも使用できますか?
うちの子供は赤くただれるくらい皮剥けしちゃっていたのですが
リペアオイルを塗ってみたところ、なんと一晩で炎症が治まって
肌色のつるーんとした赤ちゃん肌がよみがえりました。
ベビークリーム塗っても全然だめだったのに・・・・
赤ちゃんにもOKなら継続使用したいです。

それとクレイなのですが、
最初は被膜感が苦手だったのですが
パックのような使い心地が気持よくて、1本2本と使用していくうちに
肌は白くなるは、ざらつきなくなるは、毛穴は小さくなるは。。。
何より長年患っている?脂漏性皮膚炎」の症状が治まったことにはびっくりしました。
脂漏皮膚炎は自分の皮脂で肌が荒れちゃうのですが、
今までオイリーや毛穴を気にしすぎてゴシゴシ洗いすぎて
皮膚がデリケートになりすぎていたのだとおもいます。
本当にクレイに出会えてよかったです。まりこさんありがとうございます。

私は重度の脂漏皮膚炎なのですが、意外と小鼻まわりがちりちり赤い方って多いですよね?!あれも脂漏皮膚炎らしいです。
まりこさんがおっしゃるように皆さん洗いすぎなんですかね~

前置きが長くなりましたがクレイについての質問なのですが、
クレイの被膜感はクレイが肌に残っているのでしょうか?

以前通っていたエステで「クレイはすごく良いのだけど、毛穴が気になる人は
毛穴に残りやすいからオススメしません」って言われたことがあって、、

もしかしてこのクレイの被膜感はクレイが毛穴に残っているのか??と疑問に感じました。
もし毛穴に残っていても、目に見えないし、それが毛穴を詰まらせて・・とか炎症を・・とかもなく、むしろとってもとっても肌の調子が良くなったので、問題はないのですが、率直な疑問です。

今ではこの被膜感がすごく好きで、洗い流した後もずっとパック効果が続いているような感覚です。
気にしていた皮脂もぐっと減ったのですが、肌に残っているクレイが皮脂を吸着してくれているのか?!などと勝手にぐるぐる考えてしまっています。

お時間あるときに返信いただけたら嬉しいでです。
長々と失礼しました。




お答えしまーす!


1.リペアオイル

赤ちゃんにもご使用いただけます。

というか赤ちゃんにも使えますか?というお問合せがすごく多くて、私もびっくりしているんですが・・・
私の周りでも、聞いてみたら市販のベビー用でもよくならない&皮膚科のステロイドは長期使用が怖い・・等々赤ちゃんの皮膚炎で悩んでいるママがいて、結構多いお悩みなのねと思いました。彼女にはリペアオイル使ってもらってます。

世の中のベビー用クリームってどんなんなんだろうと軽く調べてみたのですが、なんのことはないシンプルな水と油の乳化物というつくりで、なんというか大人用化粧品に入ってるやれ美白だのやれコラーゲンをどうとかっていう成分が入っていないクリームという感じですね。単純に水・油・乳化剤・防腐剤という感じ。

私が思うに、人間の皮膚の構造は基本的に赤ちゃんでも大人でも一緒なので、塗ってみて特に問題なければそのまま使えばいいと思います。

むしろ、「赤ちゃん用」って書いてないと不安・・・とか、逆に「赤ちゃん用」って書いてあったら安心。みたいに思っている方がいらっしゃるとしたらそれはちょっと怖いなと思います。
なんというか企業のいいなりになっちゃっていいんですかっ!?みたいな。

なんとなく大人用とベビー用が一から十までまるっきり違うんじゃないかと思ってる方もいらっしゃるでしょうが、そういうことはないです。
ベビー用っぽいシンプルな処方にやれ美白だなんだみたいなものを足してるのがいわゆる大人向けって感じですかね。根本は一緒。

まぁシャンプーとかでは、赤ちゃん用は目に刺激が少ない界面活性剤(ココアンホ酢酸Naとか)がよくつかわれますが、じゃあいわゆる大人用に入ってないかというとそういうワケでもなく、大人用にも使われます。使われる原料が全然違うわけじゃないんですよという意味ね。

だから、イケイケな成分が入っていないシンプルなつくりという観点では、大人向けの敏感肌用とベビー用は似たような処方なので、大人用の敏感肌用は赤ちゃんにもイケると思いますよ。
リペアオイルも敏感肌向けにつくった商品なので大丈夫でしょう。リペアオイルに5%入ってるDEFENSILという原料も、欧州ではベビー用によくつかわれている原料です。もちろん合う合わないはあるでしょうけどね。


で、大人でも赤ちゃんでも当たり前ですが塗って荒れたらダメな化粧品。荒れなかったり、あわよくばよくなっちゃったりすれば、それはあなたにとっていい化粧品です。
これは大人でも赤ちゃんでも一緒ですんで、赤ちゃん用かそうじゃないかよりも塗ってみてどうかということを第一に選んでくださいね。



2.クレイについて

おそらく、被膜感とおっしゃっているのは洗いあがりのしっとり感のことだと思います。
何かが残っているわけではないです。

日本人は相対的に石鹸で洗ったときのような「きゅきゅ!」とした洗いあがりが好きなんですね。
なので、肌の潤いを奪いすぎないめっちゃマイルドなアミノ酸系洗浄剤などが結構普及しずらかったんですよねー。なぜかって全部そういう優しい洗浄剤にすると洗いあがり結構ヌルヌルするんですよ。
そうすると「ヌルヌルして洗った気がしない」とか「アブラが残ってる気がする(いわゆる被膜感ですよね)」みたいな感想になってしまい、商品として嫌われます(笑)

コカミドプロピルベタインも石鹸などに比べるとしっとりとした洗いあがりになりますがウォッシングクレイには少量しかいれてないので、しっとり感はたぶんグリセリンの保湿効果だと思います。

でも、ここが重要で、この「キュッキュッ!」と洗いたいためにむやみに必要な潤いまでも奪っているケースが多いのです!
あのMちゃんもそうだったんです!キュキュッ!としないと洗った気がしない・・と言ってたんです。そんなんで洗いまくっていたから乾燥が悪化するんですっ!!!
(石鹸についてはよければここ 読んでくださいね)

逆に皮脂多めの方も、洗いすぎに陥りやすいので、注意が必要ですね。

乾燥の悩みも脂っぽさの悩みも、洗顔を変えるとだいぶ変ります。
そのぐらい洗顔は大事です。

なんか肌の調子悪いなーという方は、塗るものじゃなくて、洗顔を変えてみるのも手ですよ。



ということで、S・K様疑問点はスッキリされましたでしょうか~?
世の中にはいろいろな美容説があるし、私を含めいろんなこと言ってる人がいますが結局は、使ってみた肌がどうかです。

頭でどう考えていても、肌はかなり正直に反応しますんで(笑)とにかく使ってみた肌がよければ結果オーライ!でいいと思いますよん♪


S・K様ご質問ありがとうございました☆
ではっ!!




リペアオイルが好評です

2012年02月05日 23:49

なんだか・・・思いのほか(?)リペアオイルが好評で・・・恐縮です。

まぁこれだけてんこもりなオイルはそうそうないだろうと自信はあるものの、まぁ・・受け入れられるかは別問題なのでけっこうドキドキしてたんですけど・・(笑)


リペアオイルに寄せられたご意見を少しご紹介します~


ずっとお世話になっているAA様より!

3~4日前から鼻じゅるの風邪を引きましてティッシュ1箱以上は鼻をかんだと思います。 それだけかめばどんなにやわらかティシュを使おうとも鼻の下はカピカピのヒリヒリで・・・(おまけに、皮もむけ始めT_T)化粧水は沁みるし、オイル系を塗ってもテカるばかりで、浸透してる感がまったくなく・・・(泣)
そんな時ポストに「リペアオイルフォーエム」の試供品が!
marikoさんのblogでリペアオイルについての記事を読んだ時からこのオイルの成分はもちろんテーマ(開発目的?)などが気になっていたので、素晴らしいタイミングに感動でした。
洗顔後のみならず鼻をかむ度に鼻回りに(ついでにリップにも)ポンポン、スリスリしたんです。
いや~この即効性には驚きました!
救世主とはこのこと!!カピカピ、ガザガザはすっかりきれいになり化粧水も沁みなくなりました♪
マスクですれたのか少ーしホッペもヒリヒリしてたのですが、それもこのリペアオイルで解決(*^^)v
やはりセラミドのおかげなのでしょうか?

普段それほど敏感肌と感じているわけではないので、アクアベルタで十分満足(ってこちらも私にとっては救世主です!)なのですが、やはり風邪引くなど体調を崩すとお肌にも少し影響がでるようで、そんな時はリペアオイルだなぁと実感した週末でした^^




AA様、いつも本当にありがとうございますっっっ!!!

こすれて痛い・・みたいな時にもいいんですね~やっぱ超ド級のセラミドと抗炎症原料のダブルアタックがいいんでしょうか。


@ASo_famさまより。

まりこさん、こんにちは!オイル使ったあと、化粧したら化粧もちがすごくよかったです!あと、まりこさんオススメのスックのクリームファンデーションも買っちゃいました(*^_^*)★



スックのファンデいいですよね~~~~!!!
化粧持ちいいのは・・なぜでしょうね。セラミド補給してバランスがよくなったのかしら・・・


@pinky0927さまより。

こんにちは!オイル共々届きました〜☆久しぶりにクレンジングとクレイで洗顔したらツルツルでくすみが抜けてビックリ!オイルも文句なしの使い心地で容器が透明で残量もわかってとてもいいなぁって思いました!ヘアオイルも期待してます☆”



クレンジングとクレイでくすみが抜けたっていうのは、私も結構感じてて、特にクレンジングは研究のために他社のものもいろいろ使うのですが、自社ものに戻すと本当に肌がスキっとワントーン上がる気がします。
あと、他社の使うともう2日目ぐらいには鼻の毛穴がめだつなーーーーーイライライラ!!ってします(笑)

私のように普段モリモリお化粧していない方でも、本当に週1回のディープクレンジングで小鼻をマッサージ!とかヘッドスパとして使って頭皮の汚れスッキリ!みたいな感じで使ってみてほしいアイテムですね~オイルクレンジングシトラスは。

そして、容器にも言及してくださってうれしいっ!
残量が見えるようにシールとシールの隙間を少し開けたんですが、容器が細いからレイアウトに苦労したんで・・(笑)


@e_channaoさまより。

こんにちは。オイルのサンプル使ってみました。私オイルを最後に塗ると閉塞感みたいな呼吸できない感じとゆるぐ肌の時は痒みが出てしまいなかなかこれっていうのが無かったのですが、今まさにゆるぎ肌期間中なのに全く痒みがでなくて目からウロコ近々注文します。”



リペアオイルのベースのオイルは極限まで精製してあるので、肌に悪さするようなリスクはかなり減ってると思います★
ゆらいでいる肌にはリペアオイルに含まれる抗炎症原料が結構いい働きしてくれる気がします~
そういう時はいろいろ塗るよりもシンプルにした方が肌に負担にならないですしね~


@piliko_xxxさまより。

リペアオイルすごいです!顎下に鎮座していた芯のある大きな吹き出物が何をやっても消えなかったのにリペアオイル使い始めて2日・・・消えていなくなりました!驚き!フォーエム、私もM子なので勝手に自分用と思い込みます(笑)クレイも使い心地最高です!



吹き出物にも・・・・すげーなリペアオイル。
そして、私の周りのM子さん達も「私用だよね?私のMだよね?」とのコメントあります!(笑)
でもそう言って頂けるなんて本当にうれしい事なので、じーんとします。


皆さま本当にありがとうございます・・・・・(涙)


リペアオイルと共に他の商品の感想も頂いて、ほんとうれしいです!




ラヴ★ビューティーのアキ様のブログにも、アクアベルタ&フィトリップの素敵な記事が・・♡

アクアベルタ → http://ameblo.jp/ennaj/entry-11152834649.html

フィトリップフォーエム → http://ameblo.jp/ennaj/entry-11153116920.html


アキ様ありがとうございます~~~!!!


今後もよりよい商品をお届けできるようがんばります!


marikoプロデュース化粧品 ミストラルコスメティクス





リペアオイル フォーエム 発売開始!&決算セール!

2012年02月01日 09:56

リペアオイル フォーエム 発売開始しました~!!

reoils.jpg

リペアオイルに関するうんちくは

リペアオイルのベースオイルについてのうんちく

リペアオイル フォーエム その1 セラミド

リペアオイルフォーエム その他原料


をお読み頂ければと思います。

フィトリップフォーエムに引き続きまして、私の友人で乾燥性敏感肌Mちゃん向けのスキンケアオイルです。

で、こちらのリペアオイルはコレ一本でお手入れ完結するようになってます。

なんで?って・・・

Mちゃんがそういうケアしてたから(笑)

で、Mちゃんが使ってたオイルがすっげー高くて、えーこれなら私がもっといいやつ作ってあげられる!しかも安く!というのが開発はじめたいきさつなんです。負けず嫌い根性で作った。
実際作ってみたらかなり豪華オイルになってしまい、やっぱ結構高くなるなーと思ったんですがそこは意地でこの値段に。

だから、アクアベルタで全然OKな肌な人は必要ありません。わざわざ買う事ないです。っていうかむしろ、肌に塗るものは少なく!というのが基本なのでね、私は。
あ、でも重ねたらダメとかいう意味ではないので、アクアベルタと共に使いたい方は、アクアベルタの後にどうぞ。

アクアベルタじゃなくて、お手持ちのスキンケアと一緒に使いたい!という方は、お持ちの化粧品の裏見て頂いて、「○○チコン」とかのシリコーン入ってるクリームとか乳液だったらその前に使ってください。


まぁ敏感肌っていうのは、そもそも論として外からの刺激に弱いので、化粧品なんかもいろいろ塗らない方がいいんですよ。
化粧品に対して、あーだこーだいいだ悪いだ言えるっていうのは実は恵まれている人で、本気で敏感肌で悩んでいる方は、もうほんとに切羽詰まってるんですよ。使えるものがなかなかなくてね。
で、そういう肌のために、あれこれ塗らないでも1本で役に立つものを作ったら、Mちゃん以外に悩んでいる方にも喜んでもらえるかも・・・と思って作りました。
ほら・・・だって前にも紹介したけど、たくさん化粧品塗る日本式お手入れが敏感肌のもと っていう事もあるしね。


・・・・・・で。


marikoはオイル塗らない主義じゃなかった? という貴女!!


その通り。私の肌はアクアベルタ重ね塗りだけです。
そもそも「フォーエム」っていうラインは、Mちゃんのためのものなので・・・


で、このリペアオイル、私はどうしてるかって・・・・


ボディに塗ってるんです
乾燥してかゆい~ってところにね。


ボディに使うなんてもったいない!と思う方もいらっしゃるでしょうが、これ、少量でかなりノビがいいのでそんじょそこらのクリームをしこたま塗るよりもコスパいいような気がしてます。

ちなみにうちの母はこのオイルを「かゆみどめ」と呼んでおります(笑)
なんか、母がずっとおでこがかゆいかゆいって言ってて、なんか肌の中に虫がいる感じ・・と気持ち悪い感じだったんですね。
で、はたからみると全然かさついてもないし、赤くなってもないし、原因なんなんだろう・・という感じでほっておいたんですが(←ひどい)、ダメ元でリペアオイル塗ってみる?って塗ったら、なんとびっくりかゆみがおさまったという・・・。なので母は「かゆみどめ」と呼んでます。が、これは個人の感想です。医薬品ではございませんのでご注意を。


いいところは、これだけ「セラミド」と「抗炎症」にこだわった贅沢なオイルは他にないと思いますっていうこと。

悪いところは、ちょっと薬草臭いってことですね。


30mL 3,675円 ですが、
 

3月1日 10:00まで20%オフの 2,940円です。


さらにさらに、2月はミストラルコスメティクス決算月なので、決算セールやります~!


3月1日10:00まで 全商品20%オフです!
(トライアルサイズ除く)



期間中は3本セットやタフ&ビューティーセットはお休みです。単品で買った方が安いからです。


是非この機会をお見逃しなく☆


リペアオイルの発送は2月2日からを予定しております。
・・が、倉庫に時間通りに入庫できないと3日からにずれ込む可能性があります。すみません。


ご注文はこちらからどうぞ~↓

marikoプロデュース化粧品 ミストラルコスメティクス






最近の記事


