blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



フレグランス ディープ トリートメント ヘアオイル

2012年04月26日 19:57

今度発売になるヘアオイル、 「フレグランス ディープトリートメント ヘアオイル」って名前なんです・・・

長い・・・長すぎる・・・・

でも、香りつきだし、ただオイル塗って保湿するだけじゃなくてセラミド入ってて傷んだ髪の補修効果もあるし・・・なんて思って名前つけたらこんなながーくなってしまいました。

ちなみに私、かねてからブログによくヘアオイル買ったとか書いてるからご存じの方も多いと思いますが、多い・かたい・広がりやすい・太いというもうすっごいゴリ毛なんですね。

椿オイルが流行り始めたころから、オイルをつけると髪がしっとりして広がりにくくなるので、重宝してたんでいつかヘアオイル作ろう!と思っていました。

で、リペアオイルで使ったあの!「吸着精製オイル」を使って究極のヘアオイルをつくっちまおー!と試作始めました。

カラム吸着精製なんだ?という方のために↓


カラム吸着精製


極限まで精製されたオイルは、無色透明で臭いもなくなります。そして、値段も精製度合いによって違います。
あ、ちなみにリペアオイルは黄色いけど、それは他の植物由来の原料に色がついていて、それを大量に入れているから黄色くなってしまうんです。でも、ベースオイルは右の写真みたいな感じで無色透明です。

余談だけど、植物エキスとか植物由来のものって色が濃いものがほとんどなので(しかも茶色とか色、汚めです。よくて黄色)、化粧品で植物エキス入ってますとうたっていても、無色透明とか真っ白の液体だったりすると「本当にちょびーーーーーっとの微量しか配合してないんだな」と私は思ってしまいます。
効果がでる量いれると絶対色ついちゃうし・・・リペアオイルのようにね(笑)

話はそれましたが、オイルは透明に越したことないんですよ☆オイルを選ぶ時は色をちゃんとチェックしてくださいね!
もちろん、より精製されている程値段は高いです。ということで、うちのヘアオイルも安くないです。
50mL 3,675円。

リペアオイル発売したときに、あんまりいいんで、髪にもつけていいですか?という質問をよく頂いたんですけど、
リペアオイルはちょっと髪にはもったいないぐらい贅沢仕様だし、「抗炎症」部分が全く髪には猫に小判状態だったので、とりあえずこちらのヘアオイルをオススメします。

いつものごとくDMは今日から3日間ぐらいかけて発送されますので、どうぞお楽しみにー★

1パウチは4プッシュ分 入ってますんで!!

これねーリペアオイルのトライアルサイズも、本製品4プッシュ分なので、1パウチつかうとなるとかなり量多いんですよね・・・
でも、衛生的に(本当は約2回分)とか書けないし、メーカーとしては1回で使いきって!と言わざるおえないという苦しさ・・・。
じゃあ1回分の量でパウチしてよ!というお声があがってきそうですが、パウチの最小充填可能量が0.8mLなのよ♡
だからご理解くださいね。

発売は5月上旬とかってぼんやりしているのは、ゴールデンウィークに入って配送とかが混み合って倉庫にうまく搬入できない可能性があるんで・・・

きちんと日程決まったらブログで告知致しますので~☆

また、弊社・倉庫共にカレンダー通りの営業となりますので、祝日の配送は行えませんので、どうぞよろしくお願いいたします☆


ちなみに、うちのスタッフFちんは、トリートメントにこのヘアオイルを混ぜて使ったら超よかったと言っておりました。
髪の毛細い方とかはこの使用方法推奨。

ゴリ毛の方は、トリートメントに混ぜる&ドライヤーの後乾いた髪に再塗布。が最強です。

ちなみにオイルを熱していいことなんてないので、ドライヤーの後に使ってください。
私もヘアオイルを使い始めたころはドライヤーの前とかに使ってしまってたんだけど、冷静に考えたらオイルぬってドライヤーの強烈な熱でガンガン熱するなんて自ら油を髪の上で劣化させる的な事で、ほんといいことゼロだわよね。
トリートメントに混ぜる場合は、洗い流すから、基本問題になるレベルではありません。

ではっ!

スポンサーサイト



真面目に仕事してます。

2012年04月24日 13:29

本日も、お客様からのうれしいメッセージを☆
K・Y様、ありがとうございますっ!!!!


mariko様

はじめまして。
いつもブログ、楽しませてもらっています。

何をしても消えないコメドと、24歳にして初めて悩まされたニキビ(吹き出物?)、開き始めた毛穴、全てに効果が出て感動していますので、お礼と共に少しお話させてください。
実は今まではオールインワンタイプに対しての信頼がなく、「どうせ玉砕するだろうけどスキンケアは趣味だしまぁいっか」っていう失礼極まりない気持ちでクレンジングとクレイ、アクアベルタのサンプルを購入しました。
正直サンプルでは期間が足りず効果までは出なかったので、購入先送りにしていました。

その後に頂いたリペアオイル、これが一晩で効果が出て驚いています。
長年悩んでいたおでこのキメの荒さが一晩で整ってたんです!

その後、すぐにクレイ、アクアベルタ、リペアオイル、リップを購入。
いろいろな使い方をしましたが、私はクレイ→顔を拭かずにリペアオイルを塗りながらリンパマッサージ→馴染んだらアクアベルタを重ね塗り、という方法でケアしてます。

モノグサなのでお風呂に浸かりながらリンパマッサージまでするのですが、それもいい効果になっているらしくお風呂あがりには肌の柔らかさというかハリというか、パンっ!としててクスミは消えていてほんとに驚きです!
オイルで皮膜っぽくなってしまうのかと思ったら、そんなことは全くなく、オイルを「吸収してる感」は初体験です。

過去に戻れたら、顔を中心に出たアトピーに苦しんでいた小中学校時代の私に塗りたいです笑

また、ずっと泡洗顔だったのでクレイってどうなんだろう~と思っていたのですが、あの皮膜感?というか潤い感はとても心地よくて最初から腰砕け状態でした。
毛穴の中で立ち上がってたアゴのコメドもいつの間にか消えているし、クレイってほんとにすごい!

ここだけの話、●●IIをライン使いし始めてから乾燥に悩むようになり、吹き出物やクスミまで出始めたんです。今ではそのツケも巻き返して、ファンデがほとんどいらないほどです。
朝目覚めたときの異様なTゾーンのテカリも無くなりました。

趣味程度ですが、そこいらにあるコスメは手当たり次第に使ってきましたが、趣味でもミストラル以外使いたくなくなりました笑
これからも愛用させてください。




K・Y様、ありがとうございます~!!!!

そうなんですよねーアクアベルタは特に、トライアル使用だけだとあまりよさがわからないと思います。
トライアルって、本当に肌が弱い方などが「赤くなったりしないか」をチェックして頂くために用意しているので、やはり肌が変わったなーと思って頂けるのって2週間ぐらい使ってもらわないとわかんないんですよね。

私も、ヘチマ水から酵母エキスに変えて試作した時に、はじめはふーんって感じでしたけど、2週間ぐらい使ってると肌のツヤが変わってきて、なるほど酵母エキスってパワーあるなと思ったんですよね。

ってことで、実はアクアベルタの50mLサイズっていうのを計画中なのです。
トライアルサイズはもちろん継続販売致しますが、とりあえず1~2週間使ってみてほしい・・という思いもありまして。
売れ行きが悪かったら、即効やめますけど(笑)

あと、旅行用にトライアルを買ってくださる方がいらっしゃるので、ちょっとそのあたりも考え中。
ポンプ容器は弊社商品に限らず、みんな新品でない限り、どうしても口からもれるので、トライアルの方が持ち歩きにもいいですもんね。



ところで、本日の服、肩付近が往年の安全地帯を彷彿させます。

P1030141s.jpg

I LOVE YOUからはじめよう - 安全地帯BEST -


この服、最初は肩パッド入ってて、それをとったのに、この肩のはりっぷり。

ちなみにカチューシャは最近ダンスの時によくやってる「レラ様風」でお仕事。


れら


もいっちょ!!!


れら2


ヒチョルには最初あまり興味なかったのですが・・というか、最初、全然認識できなかった。
というのも、私がスジュにはまりだしたのは、私が通ってるcieloのダンススケジュールでスジュのレッスンがあって、どんな曲なんだろかとPVみ始めたところからなんで、まずヒチョルが結構な割合でサングラスかけてたり、あと、ダンスが微妙という事もあって、ダンスの見せ場ではもちろんでてこないし、全員で踊るユニゾンの時には後ろの後ろーーーーーの方にいて全く見えない!!!!
そして、見つけても、まじで全然踊れてない。がんばれヒチョル。ネタで少女時代とかのマネする時は超はりきっておるのに。

その後いろいろ見始めてようやくヒチョルを認識しはじめた私。AB型っぽいですよね。彼(笑)
でもねーmariko的にはキュヒョンもちょっとAB型臭するのよね。(実際はA型らしい)ちょっと何考えてるかわかんない感じとか。

ヒチョルのように綺麗な顔&ちょっと扱い難しめのオリジナリティあふれる性格とか、実際の恋愛で好きになっちゃうと一番キツイパターンですよね・・・AB型の美形、おそるべし。

でも、なんだかんだ言っても男らしいところが度々垣間見れるヒチョル。現在入隊中ですねん☆


で、結局super juniorしばりで終わるのでした。


あんにょん♪





感謝

2012年04月23日 16:14

MM様からのうれしいメッセージをご紹介☆

決算セールで初めて購入したのですが、、、すご~く肌の感じ変わりました!!
今までもオールインタイプが好きでDr,●●●ボを長年愛用しててコレ以外無理!!って思っていたのですが(私も過剰な保湿などするとプチっと出来てしまうのです)化粧水だけでこんなに変わった!!感激です^^ 
クレイもデコルテがツルツルになって調子よしなので今回の購入分はストックしておきます★ 




ありがとうございます~!うれしいですっ!!
クレイ&アクアベルタのコンビで使うのが一番肌が変わったな・・と思って頂けるのではないかと私も思っています。

この前も、原料会社さんがきてくれて「しっかしこれだけの原料を大量配合しているなんてすごいですよね・・・肌変わるでしょうね。だからリピートのお客さま多いんでしょうね」って言ってたけど(笑)

大手にはかなわないところがたくさんあるけど、配合量だけは負けたくないのだ!!!と言い放っておいた。

まー大量に入れればいいもんじゃないんですけどね。バランスが大事なんで。

今、美白ものやってるんですけど、ペプチドを大量にいれたの試作したらうちのスタッフFちんが荒れた・・・
まぁペプチドはあんまり大手はめちゃめちゃ手をだしていませんが、外資大手では一部のペプチド採用してるところもあるし、うーんこの辺は結構お国柄というか・・・欧州系は「効果がありゃとりあえずいれとけこのやろー!!!」って感じで、配合量もきっちりいれるのでやはり効果は出やすいんだけど、肌への刺激だとか優しさみたいなところはちょっと軽視されている傾向・・・と思いますね。
バラエティストアとかで売ってる欧州物の敏感肌用とかも「うーーーーん」という処方結構あるのよね。皆さん「敏感肌」というのに反応して買ってしまうんだろうけど、ちょっと心配。
敏感肌の人は日本ブランドのもののが荒れるリスクは少ないと思うぞ。うんうん。

で、ペプチドはFちん荒れたって事もあり、今ペプチド抜いて試作中(笑)
ペプチドそのものが悪いんじゃなくて、他の原料となんか喧嘩していた可能性がかなり高いけど・・
そしてペプチド入れすぎたって話もあるけど・・・

ということで、昔からなぜだかシミが消えると処方担当者の間でまことしやかにささやかれてる植物エキスとかで構成し直しております。


でも植物エキスたんまりいれたら今度は私が荒れたしね・・・これだから植物エキスってやっかいだよね・・・
「だから配合量多すぎなんですってばっ!!!」ってうちの処方担当Kさん(笑)
ってことで現在絶賛調整中です。でも、この調整がかなり大変なんだよな・・・・あぁぁ

ほんと、何度も言うけど、敏感肌の人は「ナチュラル」だの「オーガニック」だのに走ると危険。
植物エキスはハイリスク(荒れるリスク多)ハイリターンだよ。

あ。美容液っていってもね、これまた洗顔後にいきなり使うっていうパターンです。
最初になるだけ浸透していってもらたいという思いのもとに処方組みたててまする。界面活性剤なしで水に溶解するエステル油をいれて、さらに有効成分も浸透促進させるっていう処方なので、さらさらなのにオイル入りなのです。

どうぞお楽しみにー☆

あっ!そうだ!!あと、ヘアオイルが5月初旬に発売されます!!
私のゴリ毛をしっとり落ち着かせてくれるミラクルなオイルです。
でも細い&ぺちゃんこになるのが悩みの人には向きませんからねーーー!!

ではっ!!




力いれるべからず。

2012年04月16日 13:06

皆さんね、もうご存じの方も多いと思いますが、肌ってごしごしこすっちゃいけないのは知ってるよね??

んで、力をいれてるつもりなくても、ついつい入ってしまうモノなのよ。人間って。

で、私がいつもアドバイスしているのが、この2本の指で顔をいじること↓

P1030122s.jpg


つまり、人差し指を使わないっ! ってことなんです。


人差し指ってすごい力はいっちゃうんで、人差し指でいじらないだけでだーいーぶー変わりますよ。

メイク落としの時や洗顔の時などなど、気をつけてみてねん☆


あ。ちなみに今のネイルは至極シンプルです。


P1030121s.jpg


おほほ。




防腐について考えよう

2012年04月04日 13:07

防腐剤について少し。

化粧品が影響を受ける主な微生物は


細菌(グラム陽性菌)・・・黄色ブドウ球菌、芽胞菌、リステリア菌、乳酸菌、アクネ菌

細菌(グラム陰性菌)・・・緑膿菌、大腸菌、サルモネラ、レジオネラ

真菌(カビ)・・・・黒コウジカビ、青カビ、黒カビ

真菌(酵母)・・・・カンジダ、ロドトルア



などなどで、このあたりすべてを満遍なく対処しなくちゃいけないのが、防腐剤の役目になります。


で、化粧品で長らく使われているパラベンは真菌・グラム陽性菌に効果がありますが、グラム陰性菌はちょっと不得意だったり、ポリソルベートなどの界面活性剤によって不活性化(効果が減る)する・・・

とか

フェノキシエタノールはグラム陰性菌が得意で、真菌は不得意。

とかいろいろあるんですね。

例えば、化粧品原料でも、「パラベン防腐タイプ」と「フェノキシエタノール防腐タイプ」と言ったように2種類用意している会社も多いのですが(そうしないと、パラベン不使用!がうたい文句の化粧品メーカーに原料売れないからね)こないだ見た例だと


パラベン防腐タイプ・・・0.15% メチルパラベン

フェノキシ防腐タイプ・・・0.8% フェノキシエタノール


でした。

この原料ではパラベンと同じぐらいの効果をだすためにはフェノキシエタノールを約5.3倍入れないといけないってことですね。
あ。でもどれも同じじゃないですよ。パラベンフリーのもので、フェノキシ防腐のモノが絶対に5倍入っているという意味ではないです。

こういうことって一般消費者にはなかなか知る機会がないと思いますが、こうやってみると、パラベンがいかに少量で効果があるかがお分かり頂けると思います。
防腐剤はなるべく少ない量で、幅広く微生物の繁殖を抑えることが大事です。だって、防腐剤だらけの化粧品なんて嫌でしょ?

パラベンフリーの流れというのはありつつも、こういう現実をみると、パラベン抜いたからといって、他の防腐剤を5倍も入れないといけないなら、それっていい事なの??と思いませんか??

もちろんパラベンアレルギーの方は、パラベン避けるべきです。もちろんフェノキシエタノールアレルギーの人は、フェノキシ避けるべき。
でも、特にアレルギーがない人は、必要以上に恐れる事はないのではないか?と私は思っています。

というか・・パラベンばっかりよくやり玉にあげられてるけど、ぶっちゃけどの防腐剤も一長一短あるんです・・・

特に新しい防腐剤なんかはさ、あとあとになって思わぬ事が発覚したりする事もあるんで・・それはどの原料も同じですけどね。
だから「長い間使われてきた」と言う事は結構大事だったりするんですよね。



だもんで、こないだも少し言ったけど、

複数の防腐剤を組み合わせて使う事によって

「幅広いスペクトルの微生物」に効力を出すことができ、

結果合計の防腐剤%を減らせるってことが多いわけです。



あとは、グリセリン・BG・PG・プロパンジオール(植物由来のPGでアクアベルタやウォッシングクレイに配合)などの原料は、保湿もするんですけど、防腐補助効果があって、防腐剤と一緒に入れると防腐剤の量を減らすことができます☆ 

防腐剤不使用って謳ってる会社は、BGとかPGとかの濃度をあげて、さらに防腐剤としての登録はないけど防腐効果がある「エチルヘキシルグリセリン」とかを一緒に使って防腐していますね。

防腐剤を嫌う人は多いですが、私は、防腐剤そのものの害よりも防腐不足の害の方が末恐ろしいので、
防腐剤とはうまく付き合っていきたいと思っています☆


防腐剤って奥が深いでしょ???





☆リペアオイルのオススメ使い方☆

2012年04月03日 19:34

キャンペーンやキャンペーン後に頂いたウレシイお声をご紹介します☆


S・A様より♪

妊娠と出産後の肌がゆらいだ時期も、時間のない今もアクアベルタ一本でケアが済むので本当に大助かりです。リペアオイルはオットの足の乾燥によるひどいかゆみもひと塗りで治してしまってびっくり。我が家でもまりこさんのお母様同様、「かゆみ止め」と呼んでいますよ。フフフ。
これからも良い商品をどんどん作って下さいね。



ありがとうございます☆

かゆみって乾燥するからかゆくなるし、さらに、かくとまたかゆくなるという悪循環になってしまうんですよねー。
だからリペアオイルはかゆみを防ぎ、いまある炎症もどうどう~ってしてあげる成分を入れてるんです~
こうやって効果を実感して頂けると、やっぱり高配合してよかったかなーと思いますね★


ちなみに、リペアオイルは、やはりオイルなのでべたつきが気になるな・・という方には


必殺ナイトオイルパック


がオススメです!


つっても、ただ単に、オイルをちょっとたっぷり目に塗ってギトギトのまま寝るだけなんですけど(笑)


でも、翌朝肌がふかふかになってるのを実感頂けるはず・・・♡


なんというか、スペシャルケアとして、


集中セラミドチャージ! 的な???


marikoは花粉でなんとなく調子悪いなーって感じなので、うちのスタッフ~と 洗い流さない オイルマスク!!!! として使ってまーす!


リペアオイルって1プッシュが0.2mLなので、全部で150プッシュなのね。(計30mL)
だいたい2プッシュで十分だから(人によっては1プッシュでも全然OK!)、75回もパックできる!!!と思ったら超コストパフォーマンスよくないすか??


リペアオイルはほんと、いろんな成分を超贅沢にブチこんだだけあって即効性が人気です。

まー根本的に乾燥肌を改善したいならやっぱりウォッシングクレイがオススメだけどね・・・

最近はじめましてのお客様はそのあたりを組み取ってか、シリーズの垣根を越えてウォッシングクレイ&リペアオイルという組み合わせの方が多いですね。

乾燥肌にはもってこいの組み合わせだと思います~☆

ではっ!







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。