blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



何気にもうすぐセール終了です。

2012年05月30日 15:48

ヘアオイル、おかげさまで好評です。
6月1日なんてまだ先と思っていましたけどもう明後日!!!!
ってことで6月1日朝10時まででセール終了です。まだの方はお早めにどうぞ。

お客様からのお声をば。

Y・M様から♪

ヘアオイルのトライアルをいただき、いまだかつてなかった髪のまとまりに驚愕しました。雨の日に髪が広がらないことなんてなかったのに、と感動です。現品を使うことをとても楽しみにしています。これからも素晴らしい商品開発、頑張ってください。




Y・K様より♪

トライアル使用して、香りに癒されました。ごわごわが落ち着いたので絶対使う~と思いましたし、付け方にも工夫があるようなので、しっかり使ってごわごわくせっ毛を落ち着かせたいと思います



S・Y様より♪

ヘアオイルがまさかあんなにイイ匂いとは思いませんでした。
いい意味で意外でした♪



効果もだけど、香りを褒められることが多いんですよね~ヘアオイル。
香料屋さんに嗅ぎに行ったのが懐かしいな~(笑)

ちなみに、ここでちょっと豆知識ですけど、香料って「油性」なんですね。まぁナチュラル派の香り付けでおなじみな精油とかももちろん油性ね。

なので、オイル系の処方には香りをつけやすいんです。ま、リペアオイルにはつけてないけどね。
精油も肌弱い人には合わない人もいるし、オイルクレンジングなんかは洗い流すからまだいいけどリペアオイルみたいにつけっぱなしのものは極力不要なリスクは避けたいしってことで。

で、たまにクレイとかにも香りが欲しい・・とかご意見あったりするんですけど、クレイは水系の処方なので「油」の香料を入れるためには、可溶化させる界面活性剤が必要なんですね~
しかも香料の可溶化に向いてる界面活性剤つーのがあって、なんでもいいわけじゃないんです。
だもんで、クレイには洗浄補助として「コカミドプロピルベタイン」という界面活性剤入れてますけど、
香料入れるためだけにさらに界面活性剤投入するのとかバカバカしいから入れてないんです。

界面活性剤は本当に誤解が多いので、今度シャンプーの時にでも詳しく・・と思っていますけど、使い方を間違えなければ全然問題ない成分。っていうか洗浄系の処方には欠かせないし、「界面活性剤不使用」とか謳っちゃってる洗浄系化粧品にも、絶対入ってますから・・・わけわかんないよね。石鹸もアニオン界面活性剤の一種なんだけど!(笑)

しかも種類がまじでたくさんあるので、いっしょくたに「ダメ」っていってるような人・サイトはただの勉強不足です。
そして、いつも通りですが、何を使ってもあなたの肌が荒れなければ全然問題なし!



戻りまーす!


S・Y様より

1回使って驚きまくりで早速注文させていただいております。
私も髪の量が多く、カラー・デジタルパーマしているので
痛んでいてトリートメントをしてもパサパサ感はどうにもこうにもならなかったのですが
ヘアオイルを使ったらしっとりつやつやでした。




M・M様より♪

まりこサンと逆の髪質で、細い毛で痛みやすいのですがドライヤー後に数滴付けたら寝癖と表面の乾燥が改善されたので嬉しかったです^^♪香りも普段香水つけない派なのですがこの香り気に入りました☆夏のパサパサが今年は気にならなくなりそうで楽しみデス。
ミストラルにどんどんハマッてます(笑)
今度は美容液??楽しみにしてます!!!^^



A・A様より♪

私の髪質はまさに真理子さんがおっしゃっている「あなたは必要ない!」タイプなんです(笑)
でも髪にもセラミドを!セラミドで補修効果!のうたい文句、トライアルで体感した優雅な香り!にやられました!! 
トライアル、使った日と使わなかった日とでは髪の様子(元気)に差を感じ驚きでした。細い髪でも実感できますっ。ツヤのようなもの?細いながらもまとまる感じ!




皆さまたくさんのお声ありがとうございます~~~!!!まだまだたくさん頂いているんですけどね・・・
っていうか皆さん「貴女には必要ない!って言われそうですが」みたいな前置きが面白すぎます。
私の事をよくわかってらっしゃる!!(笑)

でも、髪質によってケアって違うよなーなんて思ってたんですけど、うちのスタッフFちんは私とま逆の髪質なのに、Fちんがいいって言うものは私にもいいし、私がいいって思うものはやっぱりFちんもいいのよね。
今開発中のシャンプーも、最終段階で、かなりいいな~と思ったらやっぱりFちんも「いいです!」って言ってたし、試作中のトリートメントは「イマイチです」と言われて、一日遅れて使ってみたらやっぱりイマイチだった(笑)

ということで、ヘアオイル、髪細い方にもかなり好評で、ご購入頂いていますね★
ありがとうございます!

メッセージ欄で、ご質問を書いて頂いた方には発送メールの際にいつも回答していますので、
些細な事でも、お気軽にどうぞ!

その代わり、倉庫からの出荷の際の紙の同梱物は廃止しています。
決算セールなどの超超超繁忙期以外は、メッセージカードをつけたりしていたのですが、これ、よく倉庫の方がミスるんです・・・
商品などはすべてバーコード管理で、システマチックにやっているので間違いはほとんどないのですが、メッセージカードはバーコードもないので入れ間違いなどがあって・・・

私は人はミスをするものと思っているし、だからこそミスをうむようなものは完全排除しようということで廃止しました。
「気をつけてね」って言っても、こういうのはゼロにならないからね。


ということで、6月1日10:00までヘアオイル、20%オフですのでよろしければ。

http://www.mistral-cosme.com/products/deep_treatment_hairoil/


ヘアオイルmoni


スポンサーサイト



Super Show 4 アンコール in seoul 行ってきた☆

2012年05月28日 17:40

いやーーーーーー!!!行ってきました! SUPER SHOW 4 アンコン!!!

日本のファンクラブELFの公式ツアーです♪4月に入った新参者なんですけどね・・・私。

えっと、公式ツアーで一人参加だったので、一人部屋追加料金などもろもろいれて138,050円で2泊3日と決して安くないツアーですが、公式ツアーのいいところって


やっぱ席がいいっ!ってことでしょうか。


といっても、韓国は・・というか日本以外の国では、日本のようにアリーナにイスがあるなんてことはないらしく、かこってある場所の中で基本立ち見。
で、その囲いの中を演者の動きにあわせて人が移動しまくる!という話をダンス一緒の子から聞いてたのですが、もう想像しただけで戦慄を覚えますよね・・・

そんな状態なので、基本中に入っちゃえば陣取り合戦で席もくそもないのですが、一応会場に入る順番は決まっていて、ぎりぎりまで2列で誘導されるんです。
まぁそうでもしないと、放置でダッシュされたら死者がバンバンでそうですもん。入場までに階段も多いしね。

で、私は公式ツアー内のくじ引きでA区の30番目を当てました☆

CIMG0277s.jpg

慣れてる方は「A区よりC区の方がいいんだよねー」などなど仰せでしたが、基本的にアリーナのスタンディングはおろか、シーティング席でも会場が小さいので本当に近い!からもうマジでどこでもいいっす・・・と思いました。


で、結局私は上の写真で黄色いポチのところに陣取り。
ここはカメラポイントなので、それなりにカメラは邪魔でした・・・(笑)でも、おじさんが気を使ってくれて、カメラモニターみせてくれたりして(大画面モニターがカメラモニターにも写る)それはそれで楽しかったです。
あと、階段があって、演者のはけ口ポイントでもあるので、ほんとにすぐそこを通るのが見えます。
ただ、あまりこっちを向いて手を振ってくれる的なポイントでありませんねーギュなんて全然こっちむかなかったもん。しょぼーーーーん。でも、通り過ぎる時にギュがほっぺに小さい絆創膏してるのすら肉眼で見えちゃう近さ。

というか、正直シーティングにすればよかったな・・・と少し後悔しました。
公式ツアーはシーティングかスタンディングか選べて、シーティングももちろんオフィシャルツアーだけあって一番前のいい席だったようだし・・・
もちろんスタンディングもいいんですけど、いい席とったらそこから動けないので、もちろんトイレにも行けないし、結局私8時間ぐらいトイレいかなかったですw

公演中失神というか脱水症状で倒れる人もいて、命がけやがな・・・とも。
また、事前に聞いてた「囲いの中を人が動きまくる」というのも、囲いの中に人をたくさんいれてあまり動けないようになってて、とにかく満員電車状態でした。

私は端だったので、手すりによっかかれたのでよかったですけど、あれ、真ん中へんの人達かなりきつかったんじゃないかな。

シーティングの席でも、サービス精神旺盛な彼らはしょっちゅうシーティング席近くに行ってたし、トゥギなんて、シーティング近くのステージ台の隙間から普通に握手してたしね~うらやま~

また、シーティングは指定席なので場所取り合戦もないので、本当に私はシーティング向きの人間だったなと・・・w


でも、私がいたポジション、真ん中の舞台で踊るギュ、ギュはダンスシーンでは基本後ろポジなのでよく見えましたw
さらに、真ん中の舞台は上に上がりますが、それでも後ろの方にいるギュは見えて感動☆
ほんとダンスうまくなったよねーギュは。私が初めてギュに心奪われた「super girl」見た時なんて、生まれたての子羊のような足取りでしたもん・・・まぁこの振りの足さばき難しいけどさ。





そして、兄さんのソロではちょうど真横で兄さんが歌ってました。
日本でも兄さんのウルトラ人気に驚きを隠せなかったのですが、ソウルでも兄さん人気は爆発中w
グッズも最初に売り切れたとかで、並んでいた列から悲鳴があがってたそうです。
個人的に兄さんは特に…と言う感じでしたが、歌ってる時の横顔がめちゃくちゃ綺麗で私もなんだかうっかりハマりそうになりました。

ちなみに私はモノより思い出派&並ぶ時間に別の事したい派なので、全くグッズに興味ないのですが、前回は5時間並んでも買えなかったという事もあったらしく、今回事前に欲しいものを紙に書いておいてそれを渡し、レジ打ちとグッズを取りに行くスタッフと二人体制になってずいぶんスムーズになっていたそうです。


ちなみに、カメラは持ち込みOKと聞いていたのですが、NGでした。
これは、もちろんバックステージツアーでもNG。

バックステージツアーでは、待機室や、曲と曲の合間に早替えで着替えるステージ裏すぐの場所の見学や実際にステージに上がって写真もSMエンタのスタッフさんにとってもらえ、帰りにプレゼントされました☆


P1030148s_20120528163056.jpg


っていうか超ボケまくり・・・wですが、めちゃいい思い出。
衣装室は入室禁止でしたが、ドアがあいてる部屋を外から観賞。
ちょっとでっかめのパンツがあって「シンドンだね」と談笑する私たち。ヒドイw

ちなみに道すがら、「EXO」と張り紙のある部屋があって、えっ!でるの!?って感じで沸き立っていたのですが、でませんでした・・・

今回オフィシャルツアーは日本から、香港・中国(台湾?)からだったようですが日本はさすがに年齢層高めでした。母娘のコンビもわりといらっしゃいましたね。
やはり年齢層高めで経済力がある日本のファンって強いよなと思いつつ、でも冷静に考えたら香港やら台湾からのファンは若いのにオフィシャルツアーにのってきちゃうんだからそれはそれで経済力すごい。と思いました。他の国もオフィシャルツアーがいい値段とってるかは知らんけど。

ちなみに日本からはもちろん個人的に来てる人も多くて、体感では2000人ぐらいいたような気がする。
あ?言いすぎ?でも1000人はいた。
ヨーロッパからも、フランス・スウェーデンなどなど各国からファンが集結!

だ・け・ど、2階席とか3階席とかぽつぽつ空席もあって、それがステージからみると結構目立つ!
わさーーーと代行とかで抑えて、さばききれなかったのかね・・・日本でも結構掲示板で譲ります的なのでてましたもんね・・・

「この空席をスジュに見せたくないな」なんて思ってしまうあたり、私もどっぷりですなw

トゥギは、何度も日本語で話してくれて、また英語もフランス語でもちょびちょび挨拶してて、会場すみずみまでお辞儀して回っててじーんとしました。

さらに、最後のMCで、リョウクとソンミンがなんか怪訝な顔で客席を見てるな・・と思ったら、どうやら具合悪くなった人がいたらしく、トゥギとシウォンがささっと水を渡したり、スタッフに指示したりしてさすがだなと思いました。っていうかリョウクとソンミン、君たちの方が水に近いんだから渡しなさいよw

シウォンを近くで見る機会がすごく多かったのですが、彼はじゃれるんだけども、ところどころ冷静に全体を見て、周りのスタッフなどに指示だしてる感があって、年齢は若めの方なのに頼りになる感じでした。顔はでかかったけど。ほら・・・だって他のメンバー中学生男子じゃん・・・やってることが・・・。

あと、顔の大きさで言うと、ウニョクがめっちゃ顔小さくてビビりました。
ブサイクNO.1としていじられてるけど、あの顔の小ささ、カリスマを感じました。(なんだそれ)

ちなみにセトリは、日本とほぼ同じでした。
リョウクのソロがセクシー版だったのと、ギュももちろん韓国語の歌を歌ってたけど、ちょうどツアー前にOPERAのダンスを習ってから行ったんですけど、振りは窓ふきメインの韓国語バーションではなく、日本語版の穏やか版、別名あんまり動かない版でした。(たしか・・記憶が定かでない)


窓ふき振りメインの韓国バージョン↓



どちらにせよ、OPERAはかっこよし。

ちなみにミンくんのソロはファンとしてはもう「いや~~~~~」って感じの女がらみセクシー系でございますが、このne-yoの「one in a million」私、わりとne-yo好きなのに知らんぞ。と思い調べてみたら、2010年にne-yoってばアルバムだしてたのね!知らなかったじょ・・・・

Libra Scale

Beautiful Monster とかコンピレーションによく入ってて、この曲なんだ?と思ってたけどこのアルバムに入っている模様w

ちなみに本家本元のone in a million↓



これを腰回りちょっとポニョってるミンくんが歌うのよね~。
ちなみに近くでみるミンくんはすごい顔整ってた。超美人。

っていうかミン君ポニョ・・・とか言ってますけど、私、ポニョ好きですからっ!
ポニョ&美人顔、たまらんですたいっ!!!


まぁ日本じゃ考えられないこの近さを体験すると、東京は行かないで海外遠征をメインにしているファンもいらっしゃるとかって聞きましたけど、ほんと、近いです。
ドームのチケットも10万とか値段ついちゃってるのあったからそういうの見ると、海外遠征した方がいい気がしますね。
あと、代行でもいいけど、しつこいようだけどオフィシャルツアーはやっぱり席いいです。また、あらゆる送迎なども手厚いので、結局お得かもですよ~
ライブ終わってすぐ近くにバスが待機してて、即効ホテル~とかやっぱり有り難いです。

CIMG0286s.jpg


次はSM TOWNですね~♪
私は4日当たりました☆当たった皆さん、楽しみましょうね~!


そして、スーパージュニアのみんな!楽しい時間をありがとうでした~☆


今回の旅の模様もさらっと次回に書きたいと思います。
基本一人行動なので、もっぱらカフェネタが多くなると思われ。




塗りすぎ注意!

2012年05月23日 16:55

ご注文に際にメッセージ頂いたり、個別でメール頂いたりするんですけど・・・・


marikoさん、肌キレイだけど本当に美容液とか使ってないの?!


って言ってくださる方が多いのですが・・・・


っていうか、美容液塗ってるから肌キレイなんじゃなくて、逆です逆!



いろいろ塗らないから肌キレイなの!!!



肌にはね、今ファンデーションだから肌に悪いぞ・・・とか美容液だから有り難いな~なんて意思はありません。

ファンデーションと美容液、全然違うもんじゃないんですか!とうちのスタッフFちんも言ってたけど、基本骨格一緒だし・・・水+油+界面活性剤+シリコン+美容成分 で、ファンデはそれに顔料が入るぐらいの違いだよ・・・裏の全成分見ればわかるぜよ・・・。

最近の美容液は本当にシリコン入ってるの多いよね。テクスチャーもよくなるし、仕上がりもつるん!って見えるからねー。でも私はメイク以外でシリコンは不要!主義なので、市販の美容液はほとんど興味なし(笑)

ファンデーションをいくつも重ねる人はいないけど、美容液を重ねる人はすごく多いよね。
でもそれ、肌に負担かけてるような気がして私はできないなぁ・・・肌に意思はないからね。有り難いなんて思ってないですよ。たくさん塗っても。


つか、普通の化粧品の「シリーズ」も 化粧水・乳液・美容液・クリーム とか多すぎだし。

だいたいシリーズの場合、「うんちゃらエキス」とか核となる共通した成分が入ってて、その含有量がものによってちょっと違ったり、油の量が違うぐらいの差じゃん・・・だから何アイテムも塗らなくてもいいじゃん・・・って私は思います。


あと、アクアベルタは美白しないんですよね?とかアンチエイジングに効果ないですよね?


とか言われますけど、うちは医薬部外品にしていないので効果謳えないから大々的に「美白」とか言ってませんけど、タンニングマシン入る人からアクアベルタ塗ると顔だけすぐに白くなっちゃうとか文句来るぐらいですから(笑)

医薬部外品は、有効成分が規定の成分と規定量で一定の効果を認められているので、「美白」とか効果訴求や「薬用」という文言が認められているのですが、有効成分以外も規定の原料内、もしくは別途承認された原料内で処方をつくらないといけないなど、自由度がないので、弊社では今のところ医薬部外品にしていません。

有効成分も規定量以下でも以上でもだめだったりとかねー、すぐたくさん配合したがる私には向いてない(笑)
あと、「A」という有効成分よりより効果的な「A´」という成分が開発されても、「A´」が膨大な資料の提出などのコストと時間をかけて有効成分として認められるまでは、いくら「A」よりも効果があってももちろん効果謳えないという仕組みなので、日進月歩の原料の世界ではちょっと足かせになってる部分もあるんですよね。(こういう場合は普通に化粧品として配合して売る事になります。効果は謳えないけど。化粧品の自由度の高さはこういう時にもすごくありがたい。でも訴求できないからお客さんには伝わりづらいけど・・・)

あと、原料会社が持っている原料なら流通するので、いろんな会社がいじったり、試作試験の過程で情報もでてきていいんですけど、化粧品メーカーが独自に開発して承認をとった原料などは、情報が全くでてこないので、そのあたりがちょっとね・・・。ま、そういう原料は流通しないから使えないんだけど(笑)

医学部外品でないと効果がないって事ですか?化粧品は意味ないって事ですか?という声がでてきそうですけど、全然そんなことなく医薬部外品はただ「効果が謳える」というだけで、当たり前ですがなんの作用もない原料が売れるわけない&配合する意味ないので、化粧品でもきちんと量入れればちゃんと実感できます。でも、化粧品では「効果があってはいけない」事になっているので、そういったエビデンスや効果効能は謳えないだけです。
まぁ、プールに1滴レベルでも「●●エキス配合」って言って超高い化粧品もあることを考えると、きちんと有効成分を規定量配合しないと医薬部外品といえないので、そのあたりの安心感はあると思いますけどね♪
ミストラルでは、化粧品なのに医薬部外品よりも実感できるってとこを目指しております(笑)
とにかくリピート率の多さがうちの持ち味なんで、それはやっぱりお客様が実感してくださっているんだろうなーと有り難く思っています。


ちなみに医薬部外品の有効成分の中に入っている「ニコチン酸アミド」はアクアベルタに入ってる「ナイアシンアミド」と一緒ですからね・・医薬部外品だと呼び方が変わるんだな・・ややこしいよね日本の薬事法っ!

あと、アクアベルタに入ってる酵母エキスって私的には完全アンチエイジング原料なんだけど、これって世間的には知られてないのかしら??
酵母エキスってかなりオールマイティーにいいのですよ。


あーーーっ!やっぱり世の中の皆さんに全成分をきちんと理解してもらえるようななにかできないかなー

医薬部外品だろうが化粧品だろうが、ベビー用って書いてないとベビーには使えないんじゃないかとかそういう事全部、全成分読み解けるようになると全く悩まなくなるし、自分でさくさく判断できるようになるのにーーー!!!歯がゆいっ!歯がゆすぎるっ!


でもとにかくっ!綺麗になりたいなら「たくさん塗るな」ですよ。

肌に今美容液だからぐんぐん吸いこもう!とか今ファンデーションだから浸透させないぞ!とか意思はないんですよ~。

てきとーにちゃちゃっと保湿してるボディの方が肌荒れしないでしょ・・・
日本人の敏感肌はほとんどの場合洗いすぎと塗りすぎが原因ですよ~

塗りすぎ注意です!




なんだかんだリペアオイルが売れている

2012年05月21日 19:22

ヘアオイルのキャンペーン中ということで、もちろんヘアオイルも売れてるんですけど、なんだかリペアオイルもすごい勢いで動いています・・・(笑)


M・C様

いつも丁寧な対応ありがとうございます!
アトピー素因ありの混合~乾燥肌ですが、リペアオイル使い出してから肌の基礎力上がった感じで嬉しいです☆ 即効性にもビックリしてます。朝はアクアベルタ、晩はリペアオイルにしてたのですが、最近季節の変わり目&寝不足続きで敏感気味なので、リペアオイル1本で調子上々です。本当に助かってます♪

ヘアオイル、サンプル使って使い心地と香りにやられました。軟毛なので要らないよ!と言われそうですが(笑)、毛先のパサパサがしっとりしてすごくいいんです~
次は是非ボディオイルを出していただければ・・・!たまにボディにもリペアオイル使ってますが、大容量のボディ用が出れば絶対買います☆
これからも頑張って下さい。応援しております&引き続きお世話になります♪




M・C様ありがとうございます~!
ボディもの実は計画中なのです・・・うふふ!!でも、もうちょっと先になりそうですけど。

ボディもってやっぱり油分とみずみずしさ両方欲しいじゃないですか。で、そうするとどうしても、水+油+界面活性剤という骨格になってしまい、スキンケアにおいて「むやみに界面活性剤を塗りたくらない」というポリシーで作ってるうちのコンセプトからはずれちゃうんで、どうすべ・・・と思ってたんですよね。

でも、それを解決してくれそうなものに出会ったので、今試作中です。
「期限とかはないから、いいもの作ってね。」と笑顔でプレッシャーかけてますんでしばしお待ちください。
でも・・・それも1kgで軽自動車買えちゃうぐらい高い原料使うんですよねーーーなのでお値打ちにはならなそう・・・かえってリペアオイル塗ってた方がいいかもしれませんよ・・・あれ、少量ですごく伸びるから・・・

ちなみに、今計画中のシャンプーも、頭皮の炎症を抑える抗炎症として100gでmacbookairよりチョイ安ぐらいの原料使う予定なので、まぁ安くはなりませんね。

皆さん、化粧品の原料ってまじでピンキリなんですよ。高いやつってほんと高いから。
今度のシャンプーに使ってる洗浄剤も、すごくいいんだけど高いからみんな使わないの。でもうちは価格競争するつもりないので、こういう原料にとびつく(笑)
オイルクレンジングに使ってる界面活性剤もね。高いのよ。だから高い!と言われてもどうしようもないんですね・・・

安いのがいい人は安いの買えばいいと思う。
でも、うちの会社は私が使いたいものをつくるので、いい原料も使うし、高い原料も使う。
だから価格で競うつもりなんてもうとうないです。でも、原料会社さんに「よくこの価格でやってますね。」って言われる(笑)

わかる人にだけわかればいいんですよ~うちの商品は。あは☆


K・H様より♪

スキンケア商品も使わせていただいてます。
どの商品も良いのですが、特にリペアオイルがすごく良いです。
3年位悩まされていたニキビ(吹き出物)が良くなりました。
美容皮膚科にも通いつづけ随分お金もかかったのにあまり改善されないなあと諦めていました。
リペアオイルを使い始めてからは短期間で改善したのでびっくりしています。本当に不思議です。
ありがとうございます。
なので今回のヘアオイルも届くのが楽しみです。




K・H様ありがとうございます!
ニキビにリペアオイル・・・謎ですっ!謎すぎるっ!
全然そんなの想定してませんでした!なんで効くんだ!?抗炎症作用かな??

実はアクアベルタもかなりのお客様からニキビよくなったというお声頂くんですよねーー
あれはナイアシンアミドがアヤシイんですけど(笑)

アクアベルタでよくなる方、リペアオイルでよくなる方、それぞれいらっしゃるようですね。不思議です。
でもお役にたてて本当にうれしいです!


B・Y様より♪

こんにちは。
これまで椿油を使っていましたが、時間がたつと油焼けしたようなにおいと、べとつきが気になっていましたが、このオイルはそれを感じることなく匂いもいい香りで、大変気に入りました。




B・Y様ありがとうございます~
そうなんですよねー椿ちゃんはどうもベタっとするんですよね・・・オイルとして重いというかね・・
うちのヘアオイルも調合でぎりぎりまで椿ちゃんいれてたんですけど、髪の手触りがざらっとしてなんというか固い印象?になったので最終段階に抜いたんです。
そしたら、結構たっぷり目につけてもべたつかなくて、しっとり・手触りがよくなるオイルになったんですよ♪


あと、何気に香りを褒めて頂く事がすごく多いです!!!
そして、「なんかmarikoさんぽくない」とも言われます(笑)
そのぐらい結構女子っぽい華やかな香りなんですよねー
ちなみにシャンプーとかも全部この香りになります。でも、シャンプーの香りは季節に合わせて限定とかで
いろんな香りだしていけたらいいな~なんて思いつつ。


とりあえず、キャンペーンもあと10日ほどなのでよろしければ↓

http://www.mistral-cosme.com/products/deep_treatment_hairoil/


私が溺愛中で、リペアオイルや今回のヘアオイルにも入れている味の素さんのアミノ酸由来セラミド様原料「ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)」ですが、味の素さんに御社の原料使ってこんなんできましたーーーって商品送ったら


お返しがきた!


P1030147s.jpg


ありがとうございまーーーーす!さすがっすね味の素さん。


ちなみに味の素さんだけでなく、弊社では製品に採用となった原料会社さんにだいたいいつも製品送っています。すっごく喜ばれるんですよねー。
お客様ももちろん大事なんだけど、仕入先、うちの場合は原料会社さんや工場も同じぐらい大事にしています。
仕入先イジメとかやってる会社ってマジでバカだよ。仕入れられなかったらモノつくれないし、売れないんだから。

ま、うちに採用されると大量に配合されるから、原料会社さんぜひ営業に来てね♪
よろぴく~☆




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 8

2012年05月21日 12:21

ひゃっはーーーーこのレポも最終回。

というかですね、今回全然エステ的なものに行けてないのです。
ちょうど行こう!と思っていた日が祝日だったりで、全く予約とれず・・・

で、結局これまたリッツの地下のエステへ。

ちなみに、リッツって入口からどえりゃー坂になっているので、歩道沿いに別入口があります。
その歩道沿いの入り口入ってすぐに受付あります。

CIMG0197s.jpg

CIMG0185s.jpg


やっぱりさーホテルのエステはファシリティーがいいよねん~


CIMG0191s.jpg

CIMG0192s.jpg


桧(?)風呂もあるしー

CIMG0194s.jpg

CIMG0193s.jpg


ま、入らないけどね・・・


洗面所↓

CIMG0188s.jpg


シャワー↓

CIMG0189s.jpg


60分のボディを受けたのですが、まず最初に「チーーーーーン」って始まりの鐘。あれ大好き。
そしてホットタオルで足をふく。んでもってマッサージはうつ伏せの首・ヘッドから!そして上半身→下半身という流れ。
普通足からのところが多いのに変わってますよね~で、触らないところには温かいマットをあててくれます。
細やかなサービスがうれしい!

手技は流すだけじゃなくて、「つまむ」とかちょっと変わり種もあってなかなか面白かったです。つまむっても痛くないですよ。

私の中で、マッサージうまいか下手かの判別方法は痛くないかってことなんですよね。
下手なところだと力入れてなくてもさわり所が悪いのか痛いなーって思うんです。
でも、うまいところって力強いのに痛くないところが多いんです。
絶妙なポイントをおさえているというか。近頃いった日本のスパではコンラッドの水月スパはそんな感じでとても上手!と思いました。


あおむけになったら、今度は下半身中心にマッサージ。
足の膝をたてて、念入りにふくらはぎなどをもみもみ。これ最高に気持ちよかった!


最後は、ベッドがぐいーーーーんとあがってこんな感じで終了。


CIMG0195s.jpg


ダイイングメッセージのようなmarikoの手形つき。

CIMG0196s.jpg


ちょっとどこも予約取れなくてしょぼーーんだったけど、結果ここでできたのはすごくよかったかも!!


さて。実は今回の韓国、K-POPゆかりの地めぐりもそうなんですけど実はクラブに行きたかった。
行ってみたいなーと思ってたのはオクタゴンっていうクラブなんですけど、リッツから歩けるかと思いきや、mariko的に全然無理でした(笑)

いや、表参道あたりの道感覚だといいんだけど、とにかく韓国って片道3車線とか4車線とかあって道幅がかなりあるんで、地図でみて近いかなーと思っても意外と距離あるという・・・

で、なんだかんだこの日まで昼間の観光で疲れきって夜繰り出す元気がないという日々だったのでこの日ばかりはどこか行きたい!思いまして。

でも、夜に一人でタクシーもちょっとねーと思い、リッツの地下にあるedenに顔出すことに。地下って言うか「裏」という表現が正しいかしらね・・・

っていか韓国ってクラブがホテルの地下にあることが多いんだよね・・・面白い。

CIMG0198s.jpg


11時半ぐらいに行ったら、全然人がいなくて、大丈夫か!?状態。

CIMG0199s.jpg


でも、12時すぎたら人がどこからともなくやってきました。


CIMG0200s.jpg


当たり前ですがK-POPは流れませんよ(笑)
だもんで、1時間ちょっとで退散・・・っていうか荷造りしないと~!!!

次はオクタゴンとNBに行ってみたいな~☆


と、長々しく続いた韓国レポもこれで最後です。

最後に今回の旅で活躍してくれた靴を紹介。




去年友人と旅行したときに、クロックスのサンダルでブラブラしてたら足の疲れがはんぱなく&全然とれなくて、やっぱり歩きまわる時はスニーカーよね・・・と反省したんですけど・・・。

でもさー普段スニーカーはかないから、洋服が合わないのよ。もっすごいちぐはぐになっちゃう。

で、どうしたもんかと思い悩みいろいろ探していたら、「ロックポート」というメーカーを見つけて。

スニーカーのように履きやすい革靴”というコンセプトで、1971年にスタートしたアメリカのレザーシューズブランド。”Walkability(ウォーカビリティー)”をプロダクト理念として、現代のライフスタイルに適応する洗練されたデザイン、そして上質な素材と軽量性や履きやすさを生み出すユニークなテクノロジーを融合。消費者が靴に対して最も望んでいるパフォーマンスとスタイルの両方を結びつけた、心もカラダも快適になる革靴を提案しています。その実力はビジネスシューズでNYCマラソンを完走し、カジュアルブーツでキリマンジャロを踏破、さらには世界一周ヨットレースのオフィシャルサプライヤーになるなどの実績によって裏付けられてきており、常に進化を続けています。


amazon説明より。


ってこれ買うしかないでしょ!!!(笑)


で、結果すごくよかったです。クッション性もあるし、下手なスニーカーより疲れないかもです。
今回かなり重宝しました~☆

っていうか普通に営業職の女子とかにもいいと思うのよね。まぁ営業職にかぎらず、また地震がいつくるかわからないし、普段から歩きやすい靴でいることって大事だと思う。

ってことでロックポート激しくオススメでーす!


あ、余談ですけどこないだ買ったこれ↓ 足に合わなくて返品しました・・・(涙)




で、リベンジでこれ買うも↓こちらも合わず返品・・・





靴ってほんと難しい・・・って私の足が難しいのか(笑)


で、今回の旅行はすべてこのカメラで撮りました。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR200 ホワイト EX-ZR200WE
カシオ (2011-11-18)
売り上げランキング: 1369



んが、やはり私がいつも愛用しているLX-5の方がキリっと撮れるなーと思いました。





カシオは、夜景&人みたいな時とか室内&人みたいな時にすごく綺麗なんですけどねー。
まぁオールマイティなカメラっていうのはなかなかないので、難しいんですけど。


次からは通常運転に戻ります。
ヘアオイルについて皆さんからコメント頂いているのでそれもご紹介したいし!


長い韓国レポ、お付き合いありがとうございました。




韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 7

2012年05月18日 16:46

さーーー!やっと一人ソウル!のんびり楽しもう~♪というかもともと一人のはずだったのですがね・・・

で、前日FARMERで買ったカチューシャのひとつがパーツがぼろっととれてしまい、交換してもらいがてらまたカロスキルに向かう・・・

ちなみに、カロスキルの一本入った道などなどのエリアも「セロスキル」と呼ばれ、おされなカフェやらお洋服やさんができています。

セロスキルにあるホットックのカフェ 「we」
スウィーツカフェのお店ですね。

CIMG0171s.jpg


焼き上がるまでに20分程かかります。

じゃーーんバナナとピスタチオ(だったと思う)のホットック☆
きなこアイスつきー

CIMG0174s.jpg


甘い・・・けどおいしい~☆ただ、やはり一人だと食べきれない・・・・
うーん韓国は焼肉しかり、カフェスウィーツしかりやはりおひとり様にはボリューミー。

カロスキルでは、コスメショップ「too cool for school」でちょこちょこコスメ買い。

ボディソープとボディローションのセット↓

CIMG0230s.jpg

こういうのうっかり買ってしまうと、本当に重くてのちのちの観光に支障をきたすので、コスメ買うタイミングってむずいよね・・・・

これはお米のスクラブ↓

CIMG0206s.jpg

UVパウダー。ピンク色でキラキラ入り。お化粧直しによい感じ。

CIMG0235s_20120518151301.jpg


こっちはベージュ。

CIMG0237s.jpg


けっこうこの手のUVパウダー、豊富だったのでいろんなブランドで買ってきました。

このあと明洞に移動してロッテ百貨店でも「O HUI」というブランドで・・・

CIMG0221s.jpg

底に鏡ついてるんですよね~機能的!

CIMG0223s.jpg

中身はこんな感じ。

CIMG0239s.jpg

ポンポン部分の替えも入っている!

CIMG0224s.jpg


いやー韓国のコスメってこういう容器得意ですよねーーーデザインとかもとってもオシャレ。
ま、でも私の会社ではとりあえずまだ使わない・・・見た目はいいんですけど、やっぱり出ない・・・とか不良品も多いんだもん。

スティックタイプのUVも!

CIMG0242s.jpg

CIMG0241s.jpg

ちなみに「O HUI」は金浦空港の免税店でも買えますので、そっちで買った方がTAXフリーの手続きとか面倒でないと思います。スム37はなかったような・・・。


明洞のthe saem でもパウダーを買いまくる私(笑)


CIMG0208s.jpg


CIMG0209s.jpg

CIMG0210s.jpg

CIMG0213s.jpg


あ。そうそう。明洞にはミュージックコリアっていうCDショップがありますが、ここ買いやすいです。
NATURE REPUBLICの上にあります!

私は、super juniorのアルバム一個しか買わなかったけど、今度行ったらもうちょっと仕入れてくる予定(笑)

CIMG0231s_20120518162120.jpg

CIMG0232s_20120518162119.jpg

キュヒョン!

CIMG0233s_20120518162121.jpg


さて・・・そろそろ江南に戻るか・・・江南にもまだ行きたいカフェとかいっぱいある~!

一人なので、焼肉とかはさすがに無理。と思い、冷麺屋さんに行きました。

CIMG0179s.jpg

カンソミョノッ です。


地元の方でいっぱい!あーーー焼き物もおいしそうーーーーと思いつつ、静かに冷麺を。


CIMG0177s.jpg


韓国のお店では、よく冷麺にジョキジョキはさみいれられて麺ぶったぎられますけど、ここはそんなこともなく。
やはり老舗だけあってとても美味!この透き通ったスープ、たまらん~

からしをお好みで。

CIMG0178s.jpg

さて、食べ終えたらさっさと次へ移動!
絶対行きたかったカフェ。50(フィフティ)!! 
なにを隠そうSUPER JUNIOR Mのジャケット撮影場所☆

Super Junior M - 迷 Me(韓国盤)

CIMG0184s.jpg


うーん。いい感じ。

CIMG0180s.jpg

チーズケーキもおいしかった!

CIMG0181s.jpg

CIMG0183s.jpg


えっとこのあたり本当にどのもお店もすごくいい感じなのでブラブラしてるだけでもかなり楽しめます!
靴ラバーとしては what I wantとかもぜひ。私は足が合わなくてゲットせずでしたけど・・・
カフェ50のとなりの帽子屋さんもオサレですよ~ん


んで、ギャラリア百貨店近くまでまたブラブラ。
CLIOというコスメショップがギャラリアの前にあって、気になりはいってみた。

で、やっぱり粉を買う(笑)

CIMG0225s.jpg

ハイライト↓

CIMG0226s.jpg

CIMG0227s.jpg

2回ぐらい生まれ変わっても使いきれないぐらいの粉量。


ちょっと長くなっちゃったので次回へ。


韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 6

2012年05月18日 14:23

日本のテレビでも何度か紹介されているから、知ってる方も多いはず。

新村にある、ドラム缶焼肉!

ソソモンヌンカルビチッ でーす!


CIMG0154s.jpg

えっと店の周りはめっちゃラブホだらけです。そして、急坂です。


私達は17時ぐらい?に行ったんですけど、ここ、12時開店で、肉が無くなり次第閉店なので本当はお昼に行くのが確実かもしれません。私達が食べ終わる頃にはめちゃめちゃ人が並んでいました。

みんな食べてるたべてるー!

CIMG0150s.jpg


2人前でこんな感じ。

CIMG0152s.jpg

ここはなんというか雰囲気で味わうって感じなので、肉の質などにうるさい方には全くオススメできません。別に質が悪いわけじゃないけど、おいしいわけでもないです。

これ、個人的な感想なんですけど、日本の焼肉屋って往々にしてタレがけっこうがっつり味ついているじゃないですか?
でも、韓国ってわりと薄味なのよね。タレが。ま、日本でも本来の肉の味を楽しんでほしい的なこだわりのお店は薄味のタレですけどね。川崎の名店「高西」とか。
私は、やっぱり濃いタレに飼いならされてるんで、どうも薄いタレって物足りなく感じてしまうのよねー
でもここは、行って損はないお店だと思います。にんにく美味しいし☆


この後は今更ながらの漢江クルーズへ。
だけど・・・・漢江クルーズ、イマイチです。個人的に。
というか、漢江沿いにあまりロマンチックな建物もないのですよね。実際(笑)
おぉぉと思ったのはここのポイントぐらい。橋のライトアップね。それ以外ほんとに、特筆すべきポイントがないんですよぉぉぉ


CIMG0159s.jpg


私がそんな感じのテンションなのは上海のクルーズがあまりに綺麗だったからなのかもしれませんが。
上海のクルーズは超絶オススメです。
でもソウルのはほんと、結構船着き場も不便な場所にあるし、無理に行かなくてもいいかもしれません。
あ、でも、私達のようにこの後、ヨイドにあるKBSでのシュキラ「見えるラジオ」を見学したい!みたいな方には時間つぶし的にいいかもです(笑)


ってやっぱ行くっしょKBS!!!! SUPER JUNIORのKISS THE RADIO!!!
リョウク&ソンミン!!!


でこの人だかり。

CIMG0161s.jpg


ですよねですよね。わかってはいたけどさーーー。まぁもちろん全然見えない。
カメラの望遠で何枚かパシャパシャとって、一番綺麗に撮れたのがこれだし(笑)
地元っこ達は脚立持参組みも・・・。脚立うらやましーーーー!!
お金払うから、10分だけ脚立貸して・・・と言いたかった・・・・


CIMG0164s.jpg


ひーん全然顔が見えないよーーーん。で、早々に退散・・・←やっぱり体力&気力ない。
でも、ヨーロッパの女の子もわさわさ来てたよーーー。さすがです。


で、この後東大門に行って、ちらりと皮製品などなどをみて、帰りました。
まぁここでもかわいいーと思いつつ、何も買わず・・・この間韓国で買ってきた毛皮のマフラー、べろっと一部分もげてしまって、やはり勢いで買ってはいけないな・・と思いました。
自制心がやっと芽生えてきたmariko。


次の日は一足早くママが帰国。
私は一日フリーでブラブラすることに。


次回に続く・・・・





韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 5

2012年05月17日 13:13

さて。韓国ネタ。

この日はまず、「アカスリしたい」というママの要望にこたえるべく、アカスリをば。
で、アカスリどこでしたらいいですかねーとコンシェルジュさんに聞いたら「当方にもご用意ございます」
というので、「えっ!!!じゃあお願いします~!」ということでリッツカールトンで。

入場料が20,000ウォン、アカスリが35,000ウォンだったような気が・・・うろ覚えですみません。

リッツの4階にフィットネスがあって、そこにお風呂とサウナ、アカスリなどが併設されています。
リッツのアカスリ、こころなしかタッチが優しくてなんとなく高級感(笑)

いや、今までさー街の温泉的なとこにいくと、もうほんとおばちゃん同士ぺちゃくちゃしゃべってるわ、
手つきとかも「うぉりゃーーーーー。はい次。」って感じの量産体制のイメージだったのですが、さすがリッツ様ですべてが丁寧でした。

んでもって、この日はカロスキル行こう~ということで、近くのヨンドンソルロンタン へ。

地元の人でいっぱい!

CIMG0131s.jpg


キムチなどはテーブルにセッティングされております。


CIMG0130s.jpg


きたーーーー!(※食べ終わった後の写真ではありません)


CIMG0133s.jpg


麺と牛肉のみのシンプルな食べ物。沈んでいます。


CIMG0134s.jpg


私はそうそうにキムチをぶっこんでしまい、味がかなり変わってしまったんですけど、
塩多めの、塩コショウが一番おいしいような気がします。
赤坂一龍 でも塩コショウだな・・・と思ったのに、なぜかキムチぶっこんでしまった私・・・なんてアホ。(ちなみに一龍は麺なしなんですよねー麺入れてほしいなー)


食べ終わった後は、一路カロスキルへ。
もうさー江南の方ってにぎやかなポイントがちょっとばかし駅から歩くってのが難よね。


えっと・・・これはAOビルではないんですかね?似てる。似すぎ。

CIMG0135s.jpg

でもって、カロスキルー!
ちなみにカロスキルにはオサレな洋服やさんがたくさんありますけど、基本今の私は「洗えるワンピースしか買わない」というスタンスなので、洋服は買いませんでした。
以前来た時、ちょこちょこ洋服かったんですけど、やっぱり縫製が・・・とかん?と感じる事も多かったので、心奪われつつもスルー。

入り浸るのはこの2軒ですね。

CIMG0136s.jpg

アクセサリーのdamiとヘアアクセサリーのFARMER

ちなみにFARMERはカロスキルにもう一店舗あり、そっちの方が広くて品数も豊富です。


ILMOというアウトレットショップは入口わかりにくいけど、一見の価値あり。

CIMG0137s.jpg

高級セレクトショップ10 CORSOCOMO SEOUL(コルソコモ ソウル)のアウトレットです。
靴欲しいのあったけど、サイズがなくて断念。

BABARAでも、一足おっ!というのがあったけど、こちらもサイズなし・・・しょぼーーーん。


ブラブラしながら、現代百貨店へ。
ここは地下の食料品売り場がすごく種類豊富でオススメ。コチュジャンとかノリとかね。お土産にもいいです。

で、これは偶然みつけたんだけど、5階(たしか)にあるかき氷屋さんがめちゃくちゃ人気で大混雑&大行列!

CIMG0138s.jpg


で、私達も食べてみた・・・


CIMG0139s.jpg


手前がいちご。で、奥が練乳あずき。

でも、周りはほぼほぼ練乳あずきを頼んでいました。一番人気みたい。
でも、いちごもおいしかったよーーー!

CIMG0141s.jpg


で、一息ついたところで・・・お次のKPOP巡りは、やはりここでしょうっ!!!

SUPER JUNIOR イトゥク・ソンミン・キュヒョンのママが経営しているKONA BEANS!!!

CIMG0143s.jpg


えーーと入口付近にうつっている女性、あと後考えたらソンミンママかな?と。
お顔がそっくりでした。


店内には写真いっぱい☆

CIMG0144s.jpg

CIMG0145s.jpg

marikoもパチリ。もちろんキュヒョンと☆

CIMG0148s.jpg

ちなみにこの帽子、現地のお店に入るたび「かわいいですねーーーーー」とおほめにあずかりました。
一人、「いくらですか?」と聞いてきたので「25,000円ぐらいだったかな?」と言ったら「高いっ!高すぎる!なんでそんなに高いんですか?」って言ってたけど・・・なんでって言われても知らんわ(笑)

あと、道もたくさん聞かれたけど・・・私そんなに韓国顔かしらねー??
どっちかっていうとフィリピーナ系と思うんだけどね。私。

スジュファンからのメッセージもいっぱい☆
世界中のファンの巡礼地になっているんですね♪


CIMG0146s.jpg

CIMG0147s.jpg


その後はアックジョンをうろうろ・・・一度、ホテルに戻り、ドラム缶焼肉へ☆


次回に続く・・・・







ヘアオイル、予想以上の好評です。

2012年05月16日 17:29

いやーーーーフレグランスディープトリートメントオイル、おかげさまでめちゃめちゃ好評です!
お客様から続々コメント頂いております☆少しづつご紹介したいと思います~


FN様から↓

大ヒットのオイルです!!癖毛故の乾燥毛(縮毛矯正はしていますが)の為、椿オイルに始まりケ●●ターゼ、現在は●ョンマスを愛用しています。
が、、、このオイル、ジョンマスより遥かにお値打ちなのに効果がいい!!髪の毛が柔らかくなりますね。そして、香水をつけているかのようなフローラルの香り。今後の髪質変化が楽しみです。シャンプーやリンスの発売も楽しみにしています。




KK様から↓

こちらのヘアオイル!とんでもなくいい香りですね!!それに、すごく髪がさらさらになる~!
いただいたトライアルはもったいなくて、まだトリートメントには入れてないのですが、
今回購入したものが届きましたら早速試してみたいと思います。
それにしても、ドライヤーの熱の件・・・とても納得しました。
さすが真理子さんですね☆
それにしても、待望のヘアケア商品、まったかいありました~!




本当にありがとうございます~!
ヘアオイルって市場に商品たくさんあるし、その中でもこうやって違いを感じて頂けると本当にうれしいですね~!

私も、本当に市販品片っ端から使ったけど、そのどれよりもいいものを!と思って試作してましたし、実際にかなりいいものできたと思ってるのでうれしいですねー☆


えと、ドライヤーの後に使ってください!っていうの、結構皆さんから意外~と言われるのですが、

オイルは熱で酸化が進みます・・・例えば一度使った天ぷら油を髪に塗りたいとは思わないですよねーー???
ということで、ドライヤー後に使ってくださいねーということもあるんですけど、


そもそも論として、


乾かす前にオイル塗ると、乾きづらくなるんですよ。髪。


そら当たり前ですよね。肌も皮脂とかの油分がいることによって水分蒸発を防ぐ・・・
なのに、ドライヤーあてるときってのはその水分をできるだけ早くとばしたいのに、油がいたら邪魔です。


よってドライヤーをさらに長くあてなくちゃいけなくて、悪循環です。


なので、ドライヤー後に使いましょう。
結構ご注文時のメッセージなどを読ませて頂いていると、ヘアケアで悩んでいる方多いんだなーと思ったので、今後の商品開発にもかなり力が入りますね!!


がんばりまーす!


大ヒット中のヘアオイルはこちらからどうぞ↓

http://www.mistral-cosme.com/products/deep_treatment_hairoil/







韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 4 ソウルタワーなど

2012年05月16日 16:27

またまた韓国ネタに戻ります。

明洞でおいしい肉食べたい~ってことで、どこにしようかと思ったんですけどイテウォンから移転してきた
人気店という「牛里ガーデン」に行きました。

こうさ、ざざーーーーっとキムチとかだしてくれるのがうれしいよねん☆

CIMG0116s.jpg

お肉のセット2人前。

CIMG0118s.jpg

すいてたこともあって、食べ方レクチャーしてくれました。
でも、日本語のレクチャー紙がテーブルごとにおいてあるので、安心ですネ。

やはり脂ギッシュな和牛に慣れていると、どうしても韓国のお肉って物足りなさを感じたり、パサパサしてるなーと思うんですけど、やはり味付けカルビは美味しいよね。うんうん。

お腹いっぱいになったところで、今回の韓国旅行でうちのマミーが絶対に行きたい!と言っていたのが「ソウルタワー」へ。

なのですが、タクシーでソウルタワーに行く場合はパスポートが必要というめんどくささ。

私達は、市内循環観光バスみたいなので行きましたが、そのバス停からさらにこんな心臓破りの坂を登ることになります。タクシーで行っても、おろされるポイントは一緒なので結局坂はのぼることになりますので注意。
二度はのぼりたくないので最初で最後と自分に言い聞かせる。


CIMG0119s.jpg


夜は夜景が綺麗みたいですけど、昼間もなかなかでした。

っていうか私はなぜこのポイントから写真撮ったのだろうか。謎。↓

CIMG0120s.jpg


それでまた全然帰りのバスが来ないという・・・世知辛さ。
これ夏はやばいんじゃないでしょうか。熱中症になりそう。

バスを降りたところが東和免税店に近かったのでちろっと立ち寄ったのですが、特に何も買わず(笑)
ちなみに、パックとかを買うなら免税店がいいですね。街で買うよりも10%ぐらい安いです。
でも、品数がそろっているわけではないので、そこは路面店との使い分けが必要ですねー
BBとパックは免税店でも売ってると思っていいと思います。


さて、一度ホテルに戻ったら・・・「SMエンターテイメントはやはり拝まないとね」ということで行ってきました(笑)

CIMG0124s.jpg

テンションあがりすぎてなんだかおかしな足の位置のmariko。
事務所の周りには女の子たちがいっぱい。もちろん日本からの子たちもちらほら。でも・・・出待ちとかするほど元気も時間もないので、写真だけとって、おさらば。

最近気付いたんだけど、私はK-POP好きというよりもSMエンターテイメント好きなんだわよね、きっと。


で、この後は、これまたディープな「チンジュネ」という居酒屋へ。東方神起もきたとか・・・

日本語メニューございませんので、iphoneのgoogle翻訳が命綱。あと、「らく旅韓国語」っていうアプリもオススメです。
この店は砂肝とにんにくの炒めものが有名なのですが、他オススメありますか・・・・??とか聞くのにも超便利。もうiphone様様。

にんにくと砂肝↓ これ悶絶のうまさ。

CIMG0127s.jpg


オススメで聞いてでてきたもの↓

CIMG0125s.jpg


でも中身よくわからず。海鮮的な・・・??これは個人的にあんまり・・・でした。

ちなみにご飯頼むとこんな昭和な感じのお弁当箱みたいなので出てきます。卵つきがうれしい。

CIMG0128s.jpg


このお店、ひたすら音楽番組が流れててそれが面白くって無意味に長居してしまいました。
チヂミとかもおいしかったですよー写真ないけど。すみません。


この日はソウルタワーに元気を根こそぎ持って行かれたので、このままおとなしく帰り、ホテルでごろごろすることに・・・(笑)


次回に続く。





韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 4

2012年05月11日 12:40

韓国ネタに戻ります。


というか・・・明洞まーじーでー人多い―!!!


わかってはいたけど。以前来た時も、もうコスメショップで溢れていたけど、さらに増えてた。
前来た時はホリカホリカとか、トニーモリーとかもまだなかった。too cool for schoolとかもセレクトショップにはあったけど、路面店はなかったしね。

ちなみに、韓国コスメはBBクリーム人気は定着した様子で、各社当然のように何種類かのBBクリームを用意。
そして、日本でも去年話題だった「カタツムリ粘膜」がとにかくあちらでもこちらでも。そしてヘビの毒を模した原料「シンエイク」も人気。あとはミツバチの毒とかね。

っていうか・・・・日本人さぁ、「自称敏感肌」が死ぬほど多いのに、こういうのは平気なの???と不思議に思ってしまった。

まぁだいたいの場合、敏感肌になる原因は「洗いすぎ」と「いろいろ塗りすぎ」のどちらかが大半で、どちらかを、またどちらも変えると劇的に改善することが多いですけどね。ここは連動してて、洗浄力の強い洗顔で「洗いすぎてる」から、何塗っても乾燥して、たくさんいろいろ塗るという悪循環だからね。
ほんと、とりあえずうちのウォッシングクレイ試してほしいなぁー クレイとアクアベルタの組み合わせはミストラルでもトップセラーなんですよね。そしてセットで使うと本当に肌変わる!と言われるし。


ちなみに私はカタツムリは、もう気分的にむり。ヘビの毒もシンエイクはヘビ毒を模した合成原料で、まんまヘビ毒じゃないのはわかっているけど、こちらも気分的にむりでした。

なので、基本は色モノコスメとボディものを集中購入。実はボディもの、ミストラルでも検討中なのですよねーうふふ。

SKINFOODではフレッシュライムボディオイルジェルを。

CIMG0203s.jpg

CIMG0204s.jpg


NATURE REPUBLIC ではボディクリームを。

CIMG0214s.jpg

こちらはespoirでギラギラのアイシャドウを。

CIMG0216s.jpg

色番はこちらでご確認を↓

CIMG0217s.jpg


ARITAUMでも。


CIMG0201s.jpg


色の名前はなく、番号でしか識別できないけど・・・↓


CIMG0202s.jpg


ちなみにETUDE HOUSEのBB MAGIC POWDERは結構好きでオススメ。


CIMG0228s.jpg


今回、ランコムのUVエクスペールBBの上にこのパウダーで結構過ごしました。いい感じでしたよん☆


ちなみに明洞、でっかいユニクロがあって、一瞬ここは韓国であることを忘れます。
ロッテでもちょこちょこ化粧品買ったんですけどそれはまたの機会に。




究極のヘアオイル、発売開始っ!!!!

2012年05月10日 12:13

あっ・・・すでにたくさんご注文頂いておりますが・・・


フレグランス ディープトリートメント ヘアオイル 今朝10時から販売開始しております~!↓

http://www.mistral-cosme.com/products/deep_treatment_hairoil/


いやーいつも、新製品をリリースするときは「売れるかしら・・・・・ドキドキ」とするんですけど、ひとまずどこどこっとご注文頂いて一安心・・・・(笑)


トライアルお試しになったS様からもうれしいメールが!


真理子さんへ

こんにちは!

いつもスキンケア愛用してます。

以前お返事を下さった際、こちらのメールアドレスから頂いたので、失礼ながら私もこちらにお送りさせて頂きました。

ヘアケア試供品届きました。ありがとうございます。感想ですが、いや本当最高です!!!

私も真理子さんと似たようなゴリ毛で(あつかましくて、すいません)、三ヶ月前にパーマをかけてしまってからは、広がりも見せるようになり、もう…もう…最悪な状況でした。

早速昨日、トリートメントに半量、ドライヤー後に残りを髪に揉み込んだところ、本日髪が最高にしっとりです!!
こんなにしっとりした、髪を自分の頭で体験するとは思ってもいませんでした。ありがとうございます(涙)

今まで広がっていた分がストンとまとまり良くなっているので、一気に髪が伸びた感覚です(笑)

本品を注文できる日を楽しみにしております。益々、お忙しくなるかと思いますが、体調にはお気をつけください。

今後ともよろしくお願いします。




うれしいでーーーす!


いや・・・このヘアオイル、まじでゴリ毛すぎて困り果ててる方にぜひ使ってほしいっ!
そんじょそこらのオイルとの違いを実感していただける自信ありますもん。


ちなみに私は、ショートヘアのくせに1回に3プッシュ使ってます(笑)
結構たっぷりめに使っても、あんまりべたべたしないんですよねーたぶん同じ量他のオイルつけたら完全3日洗髪してない人になりますけど、うちのオイルはあんまりそうなりません。


そして、基本ヘアオイルって、髪が細い人とかボリュームがないのが悩みみたいな人には向いていないものなので、
うちのスタッフFちんには「君には必要ないので」と言ってたのに


「毎日トリートメントに混ぜて使ってます☆ 

めっちゃ髪ツルスベになるんですもん!」



だって・・・使わんでいーって言ってるじゃん(笑)


でも、確かに髪が細い人でも、ぺしゃんこになる人でも、髪は傷んでる人はいるもんね?


そんな人には確かにオススメ。だって、セラミド入ってるから~☆

ただオイルぬるだけだと、その場限りだけど、セラミドが入ってるからちゃんと傷んだ髪を補修してくれて


使えば使うほど、扱いやすい髪になっていくってところがポイント

もちろんノンシリコンだしねっ!


こんだけノンシリコンノンシリコンってもてはやされてるわりに、結構巷で売れてるヘアオイルってまだまだシリコンもりもりだったりするよね・・・謎だ・・・


ちっさいトライアルサイズもありますのではじめましての方はこちらから試してみてくださいね★
送料無料525円です!↓

hairoiltrial.jpg


http://www.mistral-cosme.com/products/deep_treatment_hairoil/ からどうぞ~☆






韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 3

2012年05月07日 18:20

翌日はママが、景徳宮に行くというけど、私は行きたくないので、近くの三清洞という昔の趣残る注目スポットへ。
安国駅から北が三清洞・南が仁寺洞。

安国駅からちょいちょい歩きます。三清洞のメインストリートに向かう途中、妙齢女子が好きそうなtanelloというオサレアクセサリー屋さんがあります。私はあんまり興味なかったので写真ないですけど・・・すみません。

なんかねーかわいいんだよね。三清洞のお店は。こういうお店の看板とかもさ。


CIMG0101s.jpg


キールズ発見。


CIMG0102s.jpg


っていうかどうしたキールズ。無意味に怖いし。


CIMG0103s.jpg


こういう路地はいったとこにお店があったりするのが三清洞の特徴。

CIMG0104s.jpg


ここは靴屋の ラストアヴェニュ


CIMG0105s.jpg

CIMG0106s.jpg


韓国って食べ物もおいしいし、もちろんチープなのにかわいく機能的なコスメもいいんだけど、結構オサレな靴屋も多いのよね。
シューコンマボニーをはじめ、フラットシューズで有名なBABARAとか、アックジョンにあるオサレショップ「what I want」とかね。
でも、marikoは韓国ブランドの靴とはことごとく木型が合わないので、今回いろいろ見たけど一足も買いませんでした。
まぁでも、靴しかり、洋服しかり、日本もそうだけどだいたいハイエンドブランドのデザインに似せてつくってるので、まぁ靴ぐらいはブランドものを買いたいなぁなんて思うmarikoだったりします。
手ごろな靴を3足我慢しても、ブランド靴を買うべし!が最近の合言葉。


いやしかし、2年ぶり?の韓国ですが、とにかくカフェが増えた。
そして街はコーヒーショップであふれております。


CIMG0107s.jpg


で、ワッフルがめっちゃ流行っている模様。
街の至るところでワッフルあるで♪の看板が。

三清洞は、韓屋を利用したオサレカフェもあるようですがなんかもう暑くてめんどくさくなってメインストリート沿いの店に入ってみました。店名わからない。でも、2階で、この景色がみえるとこです。


CIMG0109s.jpg


このあたりは迎賓館だったり、首相官邸があるので警備がきつめです。

グリーンティーワッフルとアイスコーヒーのセット。23,000ウォンだったけど、あとあと考えたら結構いい値段よね。


CIMG0110s.jpg

CIMG0111s.jpg


確かにワッフルはうまい。

ここのオーナーのおじさんは日本で貿易会社を長くやっていたそうで、私が日本人とわかると話しかけて来てひとしきりおしゃべり。
それにしても・・・私ガイドブックもってないとほんと現地の人に間違われがちで、道聞かれ率がはんぱねー!って感じでした。

あと、基本どこのカフェもスイーツは量多めなので、二人でひとつでオッケーです。


で、てくてく歩いてたらあっという間にメインストリートの端っこに。
この端っこに、地元の人が吸い込まれていく階段があって、何だろうと思ったら


CIMG0114s.jpg


雪木軒(ユンナムチッ)  でした。

看板とかほんと見にくいので、行きたい人は注意。
お昼時だと人が吸い込まれていくのでわかるけどね。


CIMG0115s.jpg


ここは、キムチマリクッスが有名。


CIMG0112s.jpg

キムチ冷麺といった感じですが、辛くなくすごく食べやすい。
でも、日本で食べるコシのある麺を想像していると拍子抜けします。麺は柔らかめ。
でも、スープおいしい!地元の方で満席でしたよー

トッカルビも食べたかったけど、一人だったので断念。

お店でて、ふらふらしているとふと「そういや両替しないとな」と思い、銀行に入るもどこも両替はやってないよーとのこと。三清洞では両替期待しない方がいいです。

じゃあ両替ついでに明洞でもいくか・・と思い、いちろ明洞へ。

ちなみに、韓国は日本よりももっとカード社会なので、いたるところでクレジットカード使えるのが便利☆


次回に続く・・・・





韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅 2

2012年05月07日 17:34

手打ち麺食べた後・・・ちゃんぽんが辛かったので、なんか甘いものが欲しくなり、近くのセブンイレブンへ。

と思ったら早速東方神起のポスターはけーーーーん!!!


CIMG0095s.jpg


早速写真撮るママ(笑)ミーハーな還暦。うける。

まぁさ、ここでユノを見たのでとたんに行きたくなった


セブンモンキーズコーヒー 狎鴎亭店!!!


ってことでタクシーで移動。ちょっとだるそうなママだけど、「ユノが行きつけらしいよ。サインカップもあるらしいよ」って誘ったらあっさりついてきた。


CIMG0096s.jpg


だーーーーっと並ぶサインカップ。


CIMG0097s.jpg


ユノのはけーーーん!

CIMG0098s.jpg


そしてスジュ ウニョクのもはけーーーーん!!


CIMG0099s.jpg


なんとなく夜の西麻布TETESあたりをうろついてそうな現地のおにーさんやおねーさん、そして、おそらくユノ狙いな日本人がちらほら。

ユノは来ませんでしたが、とりあえずコーヒー飲みながら明日からの行動計画を練りましたとさ。


次回に続く。





韓国ゆったりk-popスターゆかりの地を巡る旅

2012年05月07日 15:15

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか~~??

marikoはもうずーーーっと行きたい行きたい行きたい×100と思っていた久々韓国に行ってきました!!

いやね、旅行計画出足が遅かったせいか、ツアーなんてもちろんとれなかったんですけど、飛行機もホテルも一人だと意外とぽこっと空きがあって、無事GWまっただ中の旅行してきました。
まぁツアーだと、一人でいくと一人料金とかとられるしね。

でも・・・一人で行く予定がなぜかママも行きたいと言いだし、行き帰り別の飛行機でママも参戦してきました・・・
こちらも一人だと結構とれるのよね飛行機。

で、滞在は今回絶対に江南地区にしようと思ってたんです。
もう妙齢なので、江南の方が私には合ってる。カロスキルもアックジョンも大好きだし。
んで今回のお宿は、リッツカールトンにしました~
まぁでも、カロスキルもアックジョンに行くのも結局はタクシーやら地下鉄使う事になりますけどね。
カロスキル・アックジョンあたりにそれなりのホテルがあればいいんだけどねー。ギャレリア百貨店の近辺に駅ができる予定だから、駅できたらホテルもできないかなーとひそかに期待。

ちなみにカロスキルにはteatreeホテルというかわいらしいホテルがあって、そこはなかなかいいんじゃないかと思いますが、カロスキル自体が新沙駅からそれなりに歩くので、他の所に行く時とかはやっぱり不便かなと。まぁ初乗りも安いし、タクシー使っても全然いいんですけどね。


リッツカールトンホテルの様子。

CIMG0081s.jpg

一人の予定だったので、ダブルを頼んでいたのですが、ママも参戦ということで、ツインに。でも、なんやかんやで満室ということで急遽ダブルベッドとエクストラベッドに・・・
早く着いたママが「私はオミソだからエクストラでいいわ」とエクストラベッドに荷ほどきしているものの、なんとなく良心の呵責が・・・(笑)


で、バスルームですが・・・

CIMG0082s.jpg


あれ?リッツといえば、お風呂とシャワーが別というのが共通の作りのはず・・・?
と思ったらやっぱり。ここ、もともと違うホテルだったのをリッツが買収したとかで、だからきっとこういう水周り系は前のホテルのを引き継いでいるのね~
まぁ不便はないですし、どちらかというと本来のリッツのお風呂とシャワー別は個人的にあまり好きでないのでこちらの方がよかった♡

私は夜便でついたので、もうホテルについたのは0時近かったのですが、リッツの前に手打ち麺が美味しいジャージャー麺屋さんがあるということで、行ってきました!

スタソンチャジャン

CIMG0088s.jpg

おじさん麺うってるうってる~

CIMG0094s.jpg


有名人のサインもいっぱい。


CIMG0089s.jpg


これはジャージャー麺。

CIMG0090s.jpg


ママがドラマでよく見るジャージャー麺をどうしても食べたい!と騒いでたけど、ママは玉ねぎ嫌いなのに、でてきたら玉ねぎわんさか(笑)
かなり甘めの味付けで、まったりとした味わい。でも、麺はさすがに手打ちだけあってコシがあっておいしい!!!


私は、ちゃんぽんを。

CIMG0093s.jpg


海鮮辛口麺ですね。私はかなり辛いの大丈夫な方ですが、それでも辛い。
そしてアサリは案の定ジャリっとしますので、ご注意を。
でも、やっぱり麺は美味しいです。さすがおじさんの手打ち。
有り難い24時間営業なので、夜食としてもいいですねん☆

それにしても、韓国も日本に負けず劣らず24時間営業の店が多いね。
しかも、日本は24時間営業といえばファミレスですが、こういった個人商店的なところも24時間営業とかが結構あって驚きです。


次回に続く。


あ、ちなみに今回もホテルはそれなりだけど、食事は地元の人が集まる的なところに行ってますので、オサレな食事処はあまり出てきませんので~






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。