blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




SM town world tour3 in seoul その3

2012年08月28日 16:11

さて、蚕室主競技場ですが、とりあえず野外なので熱中症だけは気をつけたい・・・と思っていましたが、当日はあいにくの曇り&ちょい雨。雨は嫌だけど、日差しがなかったのがせめてもの救いだったかも。
雨は残念だったけどね~


会場の様子


resize0053_20120828144630.jpg

2階席には東方神起・SJ・SHINEE・ソシなどなどのファンクラブが固まっていましたが、カシオペアはさすがの2面!!!
しかも始まる前からMIROTIC合唱したり、まぁそれはそれは熱かったです。

resize0054_20120828144630.jpg


今回の私の席はここ!

o0591047712054005905.jpg

私の席ちょっと後ろからみたメインステージ

resize0058_20120828144628.jpg

で、花道が真後ろ!もう最高の席でした~~~!!!しかも、ギュ側!!!(笑)

resize0057_20120828144629.jpg

ギュ側だ~♪と喜んでたら、BONAMANAの時なんてほんと目の前で踊ってくれて私感動。手も振ってくれた(気がする)
そして、ブロックの一番後ろだったので、後ろにちょっと空間あったので、もう踊り狂ってました私。


ちなみに、写真&録画はもちろんダメ!とのことでしたが、もうみんなガンガン撮ってたよ。
いかつい望遠カメラとかで撮ってる人もいた(笑)

私は自分の目に焼き付けたくて全く撮りませんでしたけど・・・っていうかダメだしね。

最初は、実況席にトゥギ・ヒョク・シンドン座っての、世界中からのファンの紹介。

imagesCAK1GW6O.jpg

o0640042712151797398.jpg


オリンピック風にね。で、各国ごとにSMアーティストが花輪プレゼント!


ギュはなんだか浮かれてて、ボナマナの一節を踊るの巻。

img_1521385_63456780_3.jpg


東方神起の二人はMUSIC NATION 「SM TOWN」の旗を持って入場。

o0640042712151794577.jpg


えーとこの最中に、画面に各国からのファンの一言・・みたいなのが写るんですけど、ほとんどの国のファンが英語で自己紹介&メッセージなのに対し日本は日本語・・・・うーん。前日のパーティでも進行は英語だったのですが「英語ばっかりじゃなくて、日本語でも説明してほしい~」とかっていう人が大勢いて、やっぱり、日本全体がガラパゴス化している!!!と若干の危機感を覚えました私。会社勤めやめてからめっきり英語使わなくなって、私も英語が鈍りまくりなのでまた勉強しなければ。


ともあれ、セトリ↓


01.Kangta、BoA、東方神起、イエソン、テヨン、ジョンヒョン、ルナ、
BAEKHYUN、D.O、Chen、Luhan - Dear My Family
02.天上智喜 - My Everything
03.天上智喜 -One More Chance
04.Zhang LiYin - I Will
05.Zhang LiYin - Moving On(晴れた日曇る日)
06.Chu Ga Yeoul - Let's go
07.Chu Ga Yeoul - Vincent
08.f(x) - Pinocchio
09.f(x) - Hot Summer
10.キム・ミンジョン Beautiful Heartache
11.Key(SHINee) & Kris(EXO) & Amber(f(x))- Like A G6
12.ジェシカ(少女時代)&クリスタル(f(x)) - California Girls
13.チャンミン(東方神起)& ギュヒョン(SJ) withテミン(SHINee)
- Just The Way You Are
14.ウニョク&ドンヘ (SJ)- Oppa Oppa
15.EXO - History
16.EXO - MAMA
17.テヨン(少女時代)- Devil's Cry
18.少女時代 - Run Devil Run
19.少女時代- Genie
20.SJ (イトゥク、シウォン, ウニョク, ドンヘ, シンドン) & f(x) - Oops!!
21.SHINee feat. Luhan(EXO)- Lucifer
22.SUPER JUNIOR - Superman
23.SUPER JUNIOR - Don't Don
24.SHINee - Ring Ding Dong
25.SUPER JUNIOR - Bonamana
26.SHINee - Juliette
27.SHINee feat.Sehun(EXO) - Love Like Oxygen
28.リョウク& D.O. - Missing You (Fly To The Sky)
29.TTS(少女時代) - Twinkle
30.TTS(少女時代)& EXO(Chanyeol & D.O & Luhan & Sehun)
- DJ Got Us Falling In Love Again
31.Dance Battle
(ユノ、ウニョク、Tao、 Kai、テミン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、ヴィクトリア)
32.BoA - Hurricane Venus
33.BoA - Not Over U
34.BoA - The Shadow
35.Super Junior - Sorry Sorry
36.Super Junior-M - Perfection (Korean Version)
37.Super Junior - A-CHa
38.少女時代 - Mr. Taxi (Korean Version)
39.ジョンヒョン& テミン(SHINee)- Internet War
40.東方神起 - Maximum
41.東方神起 - Mirotic
42.東方神起 - Why
43.少女時代 - Gee
44.少女時代 - Kissing You
45.Super Junior - Dancing Out
46.BoA feat. Taemin - Only One
47.f(x) - Electric Shock
48.SHINee - Sherlock
49.少女時代 - The Boys
50.Super Junior - Sexy, Free & Single
51.東方神起 - Rising Sun
52.H.O.T.映像~Kangta~SM出演アーティスト全員&各国ファン - Hope


私の感想。

★スジュのMr.SIMPLEがなかったのが悲しい
★トンが本当に「最後のお楽しみ状態」でなかなかでてこなかった
★カンタとSJシウォンはそっくりと改めて思う


ですが、もう絶好調に私が盛り上がったのはこれですね。もう皆さんご存じですよね。


3強マンネ大集合の巻

o0499061212152358172.jpg


東京でもこれをやってくれればね~
テミンかわいすぎ。

o0480032112152358541.jpg


もう萌え死ぬ。

o0480033812152358819.jpg


o0480032012152358497.jpg


あーこの真ん中入りたい。

o0480032112152358797.jpg


そしてテミンのガッツポーズ(笑)足開きすぎ。かわいすぎ。


16364763_480x402.jpg


スジュももちろんかっこよかった。
もうこの登場でチビるよねーsuperman大好き。

o0640032312151795675.jpg


そりそり。

o0640042712151794579.jpg


あー本当に花道が近すぎて本当に感動でした。ビバ!オフィシャルツアー!


最後にお土産のTシャツ↓

resize0045_20120828153534.jpg

resize0046.jpg


フォーチュンクッキーに入ってたSMアーティストからのメッセージ

resize0041_20120828153844.jpg


そして翌日は7時にロビー集合で、本当にとんぼ帰りの3日間でした(笑)
しかも帰国した後にへろへろになりながらセプシンのレッスン行って死ぬかと思ったけど・・・トンは長居でエイネだったのよね・・・SMの鬼のスケジューリング怖いっす(笑)


いい思い出になりました!SMエンタの皆さま、JTBの皆さまありがとうございました~


resize0044_20120828143725.jpg


番外編の食事処は続きからどうぞ。




[SM town world tour3 in seoul その3 ]の続きを読む

SM town world tour3 in seoul その2 SM ART EXHIBITION 

2012年08月28日 14:31

前日リハ見てホテル帰着がおそらく2時半とか・・・でもって朝8時集合にてSM ART EXHIBITIONへ。

ツアー参加者の方と「SMってアーティストのスケジュールももうむちゃくちゃ詰め込むけど、ファンにも厳しいよね」と(笑)寝不足っす。

はい日本からのオフィシャルツアー御一行様で溢れかえる入口。

resize0017_20120828135840.jpg


入口。私が影のように映っております~

resize0018_20120828135839.jpg


入口入ると、すぐにSMアーティスト達が歩いている映像が!
ギュ↓ぶれててすいません。

resize0019_20120828135839.jpg


もうすぐ入隊トゥギペンの皆さまへ↓

resize0022.jpg


その横にはイ・スマン氏を中心にSMアーティスト大集合の写真が。


resize0020_20120828135838.jpg


ギュ、イ・スマン氏の近くのなかなかいいところにおる。

resize0021_20120828135838.jpg


広場の様子↓

resize0025_20120828140349.jpg

これはちょうど東方神起のwhy映像が流れている時ですね。柱にチャンミン。


こんなパネルもあるで~

resize0024.jpg


お約束のギュアップ。

resize0023.jpg


日本で絶大な人気を誇る兄さんペンの皆さまへ↓

resize0026_20120828140348.jpg

個人的には兄さん今の金髪が最高にかっこいいと思います。
ずっと金髪でいてくれ~~~~

20120825195241063.jpg


ま、SM ART EXHIBITIONというのは、簡単に言うといろいろな映像技術とSMアーティストとコラボって感じでしょうかね。3Dとかパノラマとか、いわゆるディズニーランドとかの映像アトラクションをSMアーティストがやってる感じです。

こちらはSHINEE劇場。

resize0028_20120828140347.jpg

resize0027_20120828140348.jpg


パノラマ劇場では、ユノ、テミン、ヒョク、カイくんによるダンスの映像でした。

resize0029_20120828141503.jpg


SMアーティストが振りを指導してくれてオーディション受ける的なアトラクションもありましたね~
あと、オリジナルフードなどを提供していたブース↓私はこういうのあまり興味ないので写真これだけです。

resize0030.jpg


なんか他にもいろいろアトラクションあったようですが疲れてしまい、ツアーバスを離脱してアックジョンセマウル食堂へ♪
来年日本でもこのエキシビションやるみたいですよね?楽しみですね~

一応パンフレットなども↓

resize0039_20120828142612.jpg

resize0040_20120828142612.jpg



はい。そしてセマウル食堂。
アックジョンの飲食店が動き出すのは11時とか12時からとかなので、24時間営業なのはありがたい!!!

resize0033_20120828141501.jpg

resize0032_20120828141501.jpg

とりあえずサムギョプサル!

resize0031_20120828141502.jpg

resize0034_20120828141500.jpg

煮干しそうめん?も。これは別に頼まなくてもよかったかもです。

resize0035_20120828142146.jpg


その後はマミーが行きたい!といってたカフェ50で、シェイクを。

resize0037_20120828142353.jpg


ホテルに戻る前にEマートに寄って、おいしい!と評判のお菓子のお土産を購入。
Dr.YOUのドーナツ↓ マーケットオーのブラウニーよりもおいしいという噂。マーケットオー食べたことないからわからんけど、このドーナツは確かに美味しかったです

resize0043_20120828142611.jpg

個装になっているので配るのにも便利♪

resize0042_20120828142611.jpg


さて、いよいよSM TOWN in seoul!次回に続く~




SM town world tour3 in seoul その1 

2012年08月25日 11:16

18日にソウルで行われたSMT ソウル行ってきました~!

実は最初オフィシャルツアー抽選で落選していたのですが、成田行きのキャンセルがでたとかで運よくオフィシャルで行ける事になり、有り難く行ってまいりました。

オフィシャルツアーは相場からすると高い旅行代金になりますし、なんだかんだ時間の自由があまりなかったりして不都合も多いのですが、とにかく「いい席を確保してくれる」のでそれは何事にも代えがたい気がします。
いい席はオークションでもすごく高値で取引されているしね。

今回のツアーでは抽選でウェルカムパーティーもあったし、前日のリハーサル見学やミニファンミーティングなど
など盛りだくさん内容だったので、とにかくオフィシャルツアーありがたや~でした。

韓国についたら即効で東方神起がイメージキャラクターの新羅免税店へ。
あ、ちなみに新羅にバレンシアガ入ってました。でもmiumiuはなくなってたような・・・
jimmy chooでよさげな靴をみつけるも、私のサイズは倉庫にあるとかで時間がなくて買えず・・・しょぼん。

P1030197_R_20120825111308.jpg


ホテルはルネッサンスホテル。
写真撮る暇もなく、ウェルカムパーティーへ。

ウェルカムパーティーは世界各国から1050名が選ばれた着席パーティーでした。
私も当選したので行ってきたよ~


CIMG0294_R.jpg


★コピーダンスショー(これはすごく下手でした)
★伝統舞踊(これは上手でした)
★B BOY系のダンス(よくみえなかった)
★ナプキンをまわして音楽が止まった時に持っていた人がイスの上で踊るゲーム
★次は全テーブルのナプキン持ってた人が前にでて踊って選ばれた人がSMアーティストメンバーからのメッセージ入りフォーチューンクッキーが当たるゲーム

私はちょうどナプキン当たり、前にでてGINIE踊り、もちろん選ばれ(笑)少女時代ユナのメッセージゲット!(あとで写真載せます)


の後、


EXOのメンバー登場っ!!!

CIMG0296_R.jpg


クリス&レイ&スホ&チャンヨル
絶対にEXOのメンバー来ると思ってた・・・サプライズで。SMは強力EXOプッシュ中だものね♪
来る前にEXOのダンスならっておいてよかった~そうじゃないとメンバー区別つかなかった~


CIMG0300_R.jpg


やべーーーーーみんなかわいい~カッコいい~~~萌え死ぬ~~~

からの
★DJタイム(ここで騒ぐと後死ぬと思って大人しくしてた)


で終了。で、リハを見に蚕室主競技場へ移動。
この後散々現地で待たされつつ、リハ見学。

外で待っている時にチャミとギュのデュエットが聞こえて一同ぎゃーーーーーーーー!!!となったんだけど、そこはまだ見れずこんな状態でしたよ。

CIMG0310_R.jpg


私が入った時は、oopsがはじまって。
ドンヘがめっちゃ近くで見れて、もちろんすっげーかっこよくてチビるかと。
ヒョクも私服がオサレで萌えました。

f(x)はルナのノーメイクが「誰ですか」状態でございました。
それに引き換えTTSの3人は薄メイクにも関わらずキレイでした~

EXO推しで来るだろうと思ったけど、やっぱりEXOは衣装も来てばっちしステージ見せてくれました。
KとMが両方同時で見れるのがいいよね~♪

もーねートンペン率が高すぎて、まずもってEXOは誰ですか状態でしょ、んでもってSHINEEすらよくわかんない・・みたいな人が私の周りには多くて、私一人周りと違うところで叫ぶから完全に浮いておりました。っていうか周りの人に誰が誰だか説明しておりました。

まぁ私もダンスとか習ってなければそういう状態だったかもしれないけど、結構あまのじゃくというかみんながトンにぎゃーーー!ってなってると逆に少しひいちゃって、トンの応援は皆さんにお任せ。

東方神起は呪文・ライサン・ウェ・マキシマムの4曲でした。


っていうかうおおおおおおおおおおいいい!!!
スジュ一曲もないんかーーーーーーーーーーーい!!!oopsだけかーーーーーーーーーい!!!あれギュでてこないやろーーーーー!!


と私不完全燃焼でしたわ。ギュ見たかったわ~~~~~~ん


ひとしきりリハ終わったところで、ミニファンミーティングですが、ここでの本人登場は


EXOフルメンバー、KEY、テミン、ルナ、アンバー、クリスタル、ビクトリア、ユノ、チャンミン、カンイン、トゥギ
(だったと思う)


うおおおおおおおおおおおいいいいいいいいい!!!!!!ここでもギュ出てこず。
でもトゥギがめっちゃかっこよかったです。トゥギトゥギ言ってるのは周辺では私だけでしたが(笑)

っていうかねーテミンもめっちゃかわいくて。うちのママはテミンLOVERですが、ミニファンミでも、テミンにマイクが渡ったところで、司会者に遮られテミン話せず・・・マイク持ったまま苦笑いするテミンの横でKEY爆笑とか萌え萌えポイント盛りだくさんでした。オニュも見たかったな~ん。

で、ミニファンミ終わって退場の時、supermanの登場の照明確認してた・・・・ちょっと~~~~この後supermanやるんじゃないの~~見たかったよぉぉぉぉ


と名残惜しいまま、会場を後にしホテルへ。
はいホテル帰着深夜2時だか2時半だか・・・
翌日は朝8時集合で、SM ART EXHIBITIONへ参ります・・・・

次回に続く。





世界で一番好きな香水

2012年08月13日 16:53

先日、ミストラルのお客様であるR様から、ご注文のメッセージ欄に

marikoさんの好きなサンローランのインラブアゲインが限定復刻していますよ~♪

と教えて頂きまして・・・


3つ買いました!!!





R様、本当に貴重な情報ありがとうございます!!!

もうねーこのインラブアゲイン、大好きで大好きでもちろん買いだめしているものをちびちび使っているのですが、今までも数回限定復刻してるんですよね~もうさ~定番化しちゃいなYO!!サンローラン!

私なんて一度フランスのサイトにも「お願いだから定番化してください・・・」って懇願メール出したことあるよ。

「欲しいモノが手に入らないなら作るわよ」のmarikoなんで、もちろん香水を作れる工場にこの香りに限りなく近いもの作れない~?と打診したこともあるんだけど、全然この香りにならないのよね。
本当に香水って奥が深いわ。

前にも、ジャコウネコ?だったかの尿を香水に少し入れるとすごく香水に深みがでるとかで、結構業界では使われているっていうのを聞いて超びっくりしたんだけど、本当にちょっとの事でガラリと変わっちゃうのが香水なのよね~おもしろいわ~


とかなんとかいいながら、最近めっきり香水ご無沙汰していたけど、インラブアゲインの復刻で一気に香水ボルテージ盛り上がり中。
そして、香水つけてる男子にもコロっといっちゃうmarikoです。


もう本当に・・・サンローラン様お願いだから定番化してください~~~~!!!





ポリマーとシリコーン

2012年08月03日 15:15

ポリマーとシリコーン、このふたつは結構自然派化粧品ブランドとかがいっしょくたで「NG」みたいに言っているんで、混同している人が多いと思います。

ちなみに私もポリマーとシリコーンいっつも一緒に語ったりするので・・・すみませんね。

で、今日はポリマーとシリコーンの違いを少し。

まず、そもそも論からして、ポリマーというのは「ものがいっぱいくっついた状態」を表す名称であります。

ちなみにそのひとつひとつのものを「モノマー」と言います。



↑モノマー


●●●●●●●●●
↑ポリマー


ただこれだけの事です。
なので、アミノ酸のポリマーはたんぱく質 なわけです。

ということで、「ポリウレタン」とか「ポリエステル」とかの「ポリ」の意味わかりますよね~?
ポリウレタンはウレタン結合がいっぱいという事です。
化粧品の表示名称でも「ポリ~」とかでてきますよね?それも一緒です。何かがたくさんくっついている。ただそれだけの事なので、「ポリマー」というだけで拒否反応したりするのはおかしいわけです。


ちなみにポリマーは基本的に皮膜形成剤として化粧品では使われている事が多いんですけど、この皮膜形成っていう言葉にも拒否反応出す人がいますけどね、皮膚呼吸できないとか言ってるのは間違いで、網タイツみたいな感じをイメージしていただくと近いかな。

ポリマーがあることによって、例えば粉類を肌に伸ばした時に満遍なくキレイに伸ばすことができたり、モチをよくしたりすることができます。
粉っていうのはすぐに凝集したりダマになったりしやすいのですが、ポリマーを入れるとそういうのが防げたり。
あとは、乳化を安定させるためにもポリマーは使われます。

あとは、洗浄剤の中に入っているポリマーね。
シャンプーでいうと「ポリクオタニウム-10」とか。これ、カチオン化セルロースの事なんですけど、こういうポリマーいれるとすすぎの時に指通りがよくなります。
指通りなんていいからポリマーやだ!という方いらっしゃるかもしれませんが、摩擦で髪って傷むので、すすぎ時の指通りや摩擦を減らすっていうのは必要な事だと私は思います。髪は一度傷んでしまったら終わり。肌のように修復機能はありませんから。

「グァーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド」とかも同じ感じですので~こっちはグアーガム由来ね。

あと、ボディソープとかにポリマー入れると洗浄剤の刺激を軽減させてくれるなどなど、いいこともあります。
だもんで、オーガニックやナチュラルブランドがポリマーを嫌うあまりに、こういう刺激を軽減させる的な要素も
無視してしまう事は少し残念なんですね。私は。

ま、毎回言う事だけど、「○○が危険」とかではなくて、「どんなものも、使い方を間違えなければOK」なのですよ。


で、シリコーン。


元素のSi(ケイ素)で、この名称がシリコン。
で、このSi(ケイ素)と酸素がポリマーになったものがシリコーンです。(はい!ここでもでてきたポリマー!もうわかりますよね?たくさんくっついてる状態ですよ)

えーっと、○○メチコンとかって名前ですね。 オイルクレンジングシトラスのところで散々言ってますけど、シリコーンは揮発するものと皮膜つくるものがあります。
揮発するものは当たり前ですが揮発するので肌には残りません。

●●メチコンでない名前の場合を少しご紹介。

えーとヘアケアで、ドライヤーの熱によってトリートメント効果がアップする的なものってあるますよね?ヒートモイスト効果というんでしたっけ?

そういうのの一部は、熱をかけて脱水させることによってシロキサン結合をつくる仕組みになっていたりします。
シロキサン結合っていうのはシリコーンの事でやんす。
(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル~~~みたいな名前のやつがそれですね。

ま、最近はシロキサン結合とかじゃないやつも出てきていますけどね~


シリコーンの特徴はやはり「つるつるのすべり感」と「撥水効果」ではないでしょうか。
つるつるのすべり感あたりはポリマーとかとかぶりますが、撥水効果はやはりシリコーンですね。

なので、ウォータープルーフのメイクアップ、あと、ウォータープルーフとか謳ってなくてもとにかくモチのよいメイクアップ商品にはほとんど入っています。シリコーンって水だけじゃなくて、油にもなじみにくいんです。
だからシリコーンいれると、皮脂にも水にもなじみにくくてモチがよくなるというね。

日焼け止めも、海とかレジャー用は必ずシリコーン入ってるでしょうね。でないと撥水しないんで。

ただ、当たり前ですが処方の中にシリコーンを入れるってことは、この水にも油にもなじみにくいシリコーンをどうにか溶かしこまなくちゃいけないわけですよね?
そういう役割をするのが「エステル油」であり、その中でも特にシリコーンとよくなじんでくれる油剤を使ってるのが オイルクレンジングシトラス で、だからメイク落ちがいいのですよ♪

そして、最近はスキンケアの美容液やクリームなどにも結構な割合で入っています。
まぁこれも皮膜作るので、閉塞感による浸透促進効果とか、あと塗った時の感触がいいとかもあるんでしょうけど、シリコーン塗ると肌がツヤっとみえるので、そういう効果も狙っているんでしょうね。
でも私はスキンケアにはシリコーンいりません派です。メイクしてるみたいで気持ち悪いからです。

あと、シリコーン大活躍なのがやはりヘアケアですね~
最近はノンシリコーン系が大流行ですけど、シャンプーはすすぎ時の摩擦防止のために配合され(ポリマーと同じ感じでね)、トリートメントでは髪に「つるすべ感」を出すために使われています。

特に・・・・トリートメントでは「アモジメチコン」ね。ノンシリコーン派の私が言うのもなんですが、これ最強ですよ。髪つるつる。

ちなみにトリートメントでシリコーン使わないとなると、髪を「いい感じ」にするのが実はかーなーりー難しくて私も相当苦戦しております。

シリコーンがダメなら油剤を大量に入れて髪に潤いを!と思いきや、カチオン界面活性剤くんがねー大量の油を入れると乳化が安定しなかったりするんですね~い。
だもんで、うちのフレグランス ディープトリートメント ヘアオイルをトリートメントに混ぜるといいよ♪っていうのは、トリートメントを即席で油分リッチにしてくれるからなんですよ♪しかも、うちのヘアオイルはアミノ酸由来のセラミド様成分も入ってるから、補修効果もアップするというね。


と、ポリマーとシリコーンの違い。というかそれぞれの働きご理解頂けましたでしょうか?


どの原料も必要だからこの世にあるんです。「危険」とかいって思考停止してはもったいない。
合言葉は「適材適所」ですよ♪






最近の記事


