blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



喜ばれる鉄板贈りモノ(たぶん)

2012年09月26日 16:47

いやーーー近隣諸国との関係が悪化してて悲しいですね~

ま、領土問題でのいちゃもんはだいたいの場合政治家のパフォーマンスなんで、韓国なんてもうすぐ大統領選だし、もうとにかくいろんなことしてアピールしまくってるのみえみえですもんねー

友人から韓国の大統領のほとんどが退任後に逮捕OR自殺OR暗殺されてるって話を聞いておぞましーーーー!!と思いました。(確かに「韓国 大統領 末路」とかで検索するとでてくるでてくる・・・)

ま、国はどうあれ、個人では仲良く♪が私のモットー

私が習ってるKPOPのダンススクールで、だいたい一緒のコマをとっていた中国人のお友達が10月に中国に帰ってしまう・・・ので、なにか贈りモノを!と思っていました。

で、困るのが贈るモノ。

中国の方に中国産のもの差し上げてもしょうがないし、もちろん日本製で、できれば中国伝来のものも避けたい・・・と思ってたらマジでプレゼント候補がなくなってきた(笑)


最初、観光客に人気の爪切りとかいいかなーと思ったんですけど、彼女日本の大学に通ってたのでツメ切りぐらい持ってるだろう・・とか。

facebookでご意見受け付けたところ「浄水ポットは?」とアドバイスを頂いて、確かに水悪いっていうし、彼女自身も「中国にいた時はアレルギー体質だったんだけど、日本に来て治った」って言ってるぐらい空気もヤバイらしいからこれはいいなーと思ったんですけど、結構なお引っ越しなので大きさが少しネック・・とか。


で・・・・私御祝い事プレゼントでもうここ最近鉄板なのが「高級タオル」なんですが、今回もそうしました(笑)


いやねータオルってなかなか自分じゃ高いの買おうって思わないじゃないですか。
で、好みとかもあまりなさそうだしね。もう最近毎回タオルっす。

そんな話をしてたら、友達から「ガーゼタオルとかいいかもよ。ガーゼものってあまり海外ではきかない」っていうのを聞いて、確かに!と思い、今治ショップ にダッシュしました!


fc2blog_20120926132945fe4.jpg


会社の近くにあるんですよ~


きゃーーーー、一面タオルっ!

fc2blog_201209261330071e9.jpg


カラフルなのもあります~♪

fc2blog_20120926132955e31.jpg


ちなみに、タオルプレゼンターmarikoからのアドバイス。結婚・新築祝いにはとりあえずふかふかのバスタオルが喜ばれます。

で、今回は片面ガーゼのフェイスタオルとハンドタオルのセット!


fc2blog_20120926132933558.jpg


がんばって中国語も・・・間違ってるかもだけど、ま・・・伝わるでしょ。

fc2blog_20120926133022547.jpg


ちなみに彼女、スジュペン。しかもハンギョンと同じとこ出身。


あ、小ネタですが、こういうカードはグアムとかでまとめ買いします。

fc2blog_201209261330362a0.jpg

グアムではKマートですね~
本当に可愛いカードがたくさんあって(しかも大量パックで安い)オススメ★
「thank youカード」なんてもう業者の仕入?っていうぐらい買ってきます(笑)


さー今日は彼女と会う最後の日。ちなみにshinee の juliette・・・
これ・・・ややこしすぎてほんと覚えるの難しかった。





ともあれ、喜んでくれるといいな~~~!!!



~ちょっといい話~

今月、shineeのSherlockのレッスンで、「私、ミストラルの商品使っています~♪」といううれしいお声かけ頂きまして・・・本当にうれしかった!しかもその方超美人なの!

ダンスではちゃめちゃになった髪とかぶっちゃけ結構肌荒れ気味のこの頃なので恥ずかしくもありましたが、いや~~~本当に感無量でしたね!

またレッスンでお会いできたらうれしいです~★

スポンサーサイト



メーカーの言う事なんて。

2012年09月24日 17:59

現在も、絶賛トリートメント試作中なのですが、今の試作品でようやくうちのふゆかが「けっこういいです」って言ってくれました。

世の中、「さらさら」と「しっとり」とかってヘアケア商品も分かれているけど、ヘアオイルだして悟ったことは


いいもんは細い髪にも、太い髪にもいい。



ということです。うちのヘアオイル、もちろん細い髪はトリートメントに混ぜてね~とか、太い髪の人は乾かした後にもつけてね~とか「使い方」は変えてもらうけど、細い髪の人にもすごく好評だもの。

なのでトリートメントも、サラサラ用とかしっとり用とか作りませんから。1本勝負!!(笑)


ちなみにさー、ふゆかと話してて「コンディショナーはすぐに洗い流すモノ。トリートメントは時間を置くモノ」みたいに言ってて、いつだって万事すぐに洗い流しちゃう私には衝撃の使い分けでした。

いや・・・トリートメントは内部補修でコンディショナーは表面で・・とかって昔ピチレモンあたりに書いてあった気がするけど・・・最近の処方ってトリートメントって名前でもコンディショナーって名前でもそこそこ内側も外側もどうにかするという認識なので全然意識してなかった。


「そりゃ真理子さんは成分みればだいたいなんなのかわかるからいいかもしれませんけど、一般人はわからないから、時間置かなくてもいいっていうラックス以外はみんなトリートメント時間置いていると思います」

確かにラックスのそんなCMみたことあるかも・・・あれですよね?高密着ヒアルロン酸とかって・・・カチオン化ヒアルロン酸。


うちのにも入れてるからお楽しみに~♪シャンプーにもトリートメントにも~♪


ま、先ほどもいいましたけど、トリートメントもコンディショナーと分けて出している会社もたぶん油分の配合量がちと違うとかシリコン多めとか、ベンジルアルコールとかアルコール系入れて浸透よくしているぐらいであまり根本から違うものってほとんどないので、トリートメントだけ買っておいて時間置ける時はおいて、普段はさっさと洗い流してで問題ないと思います。


っていうか本当に皆さんメーカーのいいなりなのね。
メーカーなんて売れればいいんだから、メーカーの言う事なんて信じちゃダメよ(笑)


ま、トリートメントもあと一息です!!

ノンシリコンなんで、シリコン入り使っている人からすると物足りないかもしれないけど、やっぱミストラルすげーや。って言ってもらえるように今がんばってますんで!!!



~余談 最近のコリア活動~

9月初旬にカンイン主演の「宮」見に行きました。

fc2blog_2012092417382090e.jpg

まず悲しかったのが空席が目立ったこと・・・
そして、カンイン・・・って歌班だったよね?と思うほどなんかしっくりこなかった。
まぁミュージカルって独特なので、ミュージカルっぽい歌い方とかってあるじゃないですか。周りががっちりそういう「ミュージカルっぽく上手い」感じなので、しょうがないのかな~

踊るところとかも本当にさ・・・ちょいちょいちょいちょい!!!って感じでした。辛口でごめん。カンインペンの方ごめん。
でもやっぱり、高校生っていう設定に無理があるでしょう~ドラマを見ているうちのマミーは、ドラマではスッとした主人公なのでなおさら「シン君が・・・カンイン・・・」と軽いショックすらうけておりました。

正直、カンインは「私達結婚しました」だったり一連の問題行動等々から「性格に難あり」と思っているので、そういうのもあるのかなーごめんねカンイン。でも痩せればかっこいいのは知っているヨ!

写真の「今日のキャスング」の言い回しもなかなか味がございますわよね。



そして今日はソンミンの「ジャック・ザ・リッパー」見てきましたーーーー!

fc2blog_20120924173629950.jpg


作品的にはレ・ミゼラブルっぽい。なんつーかずっと暗い感じ。
だもんで、演者が歌うまくないと全くもって見ていられないミュージカルです。

でもっ!!!期待を裏切ることなく、ミンくんうまかったーーーーー!!

えっらい化粧濃いけど。そしてこんなに小柄でしたっけ?と思うほど小さく見えたけど。
でもミンくん素敵でした。

そして同じ事務所のJ-minがまぁ歌うまいこと。SM-townの時は、別になんとも思わなかったけど、彼女はミュージカル女優としてかなりいいと思うっ!がんばれJ-min!!!


作品としては、宮の方が明るくて楽しくて笑えるし~ですけどね、ジャック・ザ・リッパーは舞台転換などもすごいうまくできているなーと思ったので演出も含め見ごたえあります。


金曜日もミンくん拝みに行くので楽しみですっ!





表参道の食事処

2012年09月19日 13:03

3月に表参道に事務所を構えてはや半年が過ぎ・・・・

表参道の食事処事情にもたいそう詳しくなっているかと思いきやそうでもなく(笑)

ちなみに毎日のお昼はもっぱら アジアンランチ です。

私はめちゃくちゃ偏食なので、好きなものしか食べない傾向なので、アジアンランチのように毎日メニューが替わって自分じゃ絶対つくらないものを選べるランチワゴンはうれしい。
しかも13時すぎると100円引きで、お財布にも優しい。優しすぎる。

表参道で不満があるとすれば、もうそりゃラーメン不毛地帯って事ですね。

外苑前の方に少し歩くと一風堂と創作そばが合体したお店があるんだけど・・・あと、表参道ヒルズにもラーメン屋がはいってるんだけど・・・



関連ランキング:ラーメン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅



なんかこうもうちょっとパンチのきいたラーメン屋が欲しいっす。
ちなみに会社に一番近くてとりあえずここならオススメできる!のはだるまやですね。
どこまでも和風なあっさり系です。



関連ランキング:ラーメン | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅




で、ちょっと奮発したいわ~とか接待で使いたいなら、ここオススメ↓




関連ランキング:イタリアン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅




お値段も高いですけど、ランチは通常前菜ビュッフェがあって満足度高いです。
先日すたほさんが遊びに来てくれて、その時もここでランチ。でも・・・・貸切でビュッフェやっておらず・・しょぼーーん。

すたほさん記事↓めっちゃ写真きれーい!

http://yaplog.jp/sutahorariho/archive/2637


近くの一軒家イタリアンだとフェリチタもいい。




関連ランキング:イタリアン | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅




おされな女子会ならインシエメもオススメ。ここは昔カルミネ蔵があったところですね~



関連ランキング:イタリアン | 表参道駅





あっそろそろ13時だっ!アジアンランチ買いにいこう~(笑)





目元いっぱつで明るく。

2012年09月13日 14:16

前回の小顔チークが好評につき・・・調子にのって第2段。

韓国好きとしては、外せないのが少女時代やらKARAがやってる目の下のキラキラですが、芸能人じゃあるまいし普段でもできるキラキラをご紹介したいと思います。

私が普段よく使うのはこの2つ↓



サナ エクセル シャイニーシャドウのSH07とSH05

SH05の方がブルーがかっているので白目はキレイに見えます。でも
これでもちょっと会社では浮く・・という方はベージュの07でもキレイですよ~

でね~このMISSHAの面白い形のアイシャドウチップ・・・もう売ってないんです・・



セフォラには売っているらしいので、セフォラある国に行った方はぜひゲットしてください。目の下シャドウにぴったりです。

でも、よくあるアイシャドウ用の細いチップでも全然大丈夫ですんで~

ポイントは細く入れる事!幅広くいれるとギャルっぽくなってしまいます。
で、アイシャドウはほんの少しの量でOKです~

夕方って目元がどよんとしてきますよね、アイメイクが落ちてきたり、パソコンで目が疲れたり・・・
そんな夕方にオススメなのはやはりSH05。

ほそく


目頭にね~


仕上がり



ほらっ!目頭だけで印象違う~☆


ちなみに、ベージュの方は普通にまぶたの上にアイシャドウとして使ってもキレイですよん!


ではっ!!!







小顔チーク!

2012年09月10日 16:25

先日、ダンスのイベント出た時、私全員分(10人)のメイクしました・・・
もちろん私がメイクが大好き、ダンス歴長く舞台メイク慣れてるっていうのもあるんだけど、いままではモダンダンスしかり、ベリーダンスしかり、ベルバラみたいなメイクが多かったので、メンズナンバーの舞台メイクって・・・どうすりゃいーーーーの。って感じでした。

が、みんな満足してくれたみたいでよかった。
で、一番「まりこさんすごいっ!!なんか顔が変わった!!!」って言われたのがチーク。

私もいつもは青みピンクを頬の高い位置にふんわりいれるんだけど・・・
小顔にシャープに見せる入れ方をしたらこれが好評でした。


って・・・いつもうちのふゆかはそんな感じでチークいれてんですけどね↓



モード系なふゆかです。現在夏休み後で真っ黒です。

入れる位置は顔をこうやって口をすぼめる感じにして・・凹んだ部分にいれます。



ここねっ!!凹んだところ一帯になじませまーす!




ちなみにイベントで私が使ったのはMACのBLUSHBABYという色。パールもラメもなにもはいっていない赤っぽいチーク。この色、普段はあまり使わないんだけど、小顔チークとして大活躍。
このボビィの筆はノベルティだった気がする。絵が短い携帯用♪



MACなどのアーティスト系ブランドは発色がいいので、一度ティッシュの上で筆に満遍なく含ませるとボタッっとつかず、いい感じ!




ちなみにこの上に、頬の高いところにピンクをのせてもいい感じです!
そうすると女の子ぽくなりますよ~
舞台に出ない方も、ぜひやってみてね(笑)







お客様の声

2012年09月06日 15:14

ご注文の際に頂く様々なメッセージ、いつも有り難いな~と拝読しています!
今日は少しご紹介!

M・E様より

だいぶ前にアクアベルタのトライアルを試して、やっぱり乾燥する・・・と敬遠していたのですが、まりこさんのブログを拝見している限りでは使い続けないと意味ない・・・?と思い、決算セール時に思い切ってクレイとアクアベルタを購入しました。そして使い続けていく内に変わっていく自分の肌に感動し、見事にはまり、リピートです。まったく乾燥しませんし、一日仕事しても化粧直し不要!久々に会った妹にクレイを貸してあげたところ、妹もはまってしまい、今では姉妹で愛用しています。
これからも良い商品を生み出してください。楽しみにしてます!




ありがとうございます!
特にクレイ&アクアベルタは継続すると肌の違いを実感される方が多いように思います。
正直、トライアルは敏感な方のアレルギーテスト用といった位置づけなので、量も少ないですし、むしろそれで効果を感じたら逆に怖いぐらいの量ですので(笑)
まぁトライアルサイズで効果を感じるとしたらリペアオイルぐらいじゃないですかね~

他はやっぱり2週間ぐらい使わないと難しいと思います。特にアクアベルタは私自身もヘチマエキスから酵母エキスに変えた時、2週間ぐらいで「おぉぉぉなんか肌がツヤツヤしとる!!!」と思ったので、やはり2週間ぐらい欲しいですね~

最近、前買ってくださっていて、しばらくご縁がなかった方がまたお買い上げくださるというパターンがすごく多くてうれしいな~と思っています。
本当にありがとうございます!


うれしい事にスジュペンのT・E様より



いつもブログ楽しくみています。

最初はアクアベルタだけ使っていたんですが、少し前からライン使いするようになって
肌が変わったように思います。たまにクレイを使わない日があると翌日、肌がザラザラして気になるようになって手放せなくなりました。




ありがとうございます~!やっぱりライン使い最強ということですね~(笑)
洗顔変えると肌変わる!を体感頂けてうれしいです~☆


O・M様

ウォッシングクレイを使いはじめてから肌荒れがおさまりました!!涙
ありがとうございます!
そしてヘアオイルも他の商品とは全然違いますっ。
すっかりトリコです!




クレイ大人気ですね!!!いやほんと塗るモノよりも洗うモノの方が大事なんですよ・・・
肌は本当は塗らなくたって潤いは出せるんですもの・・・汚れは落とせないんですもの・・
あと、肌の透明感変わりますよね!クレイってやっぱり透明感でます~♪


O・C様からは2通も!!!

いつもお世話になっております!ヘアオイル、トライアル使用しましたが本当にいい!毛先が痛んで、キシキシが悩みでしたが、一気にまとまりのある女子髪になりました(*´ω`*)



前回購入したヘアオイル、超超いいです!香りの素敵さに、職場の同僚が「何使ってるの!?」と聞かれたので、早速宣伝しました!その同僚は、まさにヘアオイル向きな「太い多い痛んでる」の典型的な子なので(しかも壮絶なくせっ毛)何とかしてあげたいなあと思って、ひとまず貸してみたら、一気にまとまりのある髪になったもんで衝撃が走りました!真顔でこれちょうだいー!って言われました笑。



ありがとうございます~ヘアオイルもゴリ毛対象商品ゆえ、万人向けではございませんが、まさに「これでなくちゃダメっ!」と言って頂けるレスキューヘアオイルとなっております。


F・S様 ヘアオイルについて♪

トライアル使いました!ご評判通り、とっても香りが良いですね。
趣味で海に入るので、痛み方がハンパではなく美容師さんにも驚かれるほど。
それはもう、数十種類の流さないタイプのトリートメント使いましたが。
一番良いかも。(ここ数年はベーネさんのロ○ッタシリーズ愛用してましたが)
市販の物なんて付ける意味も無く思えますね。。。
しかもさっき気付いたんですけどノンシリコンなんですねー。驚きました。



ありがとうございます~!


I・N様より♪

いつも愛用しています♪
お陰様で、何を使ってもどうにもならなかった超乾燥肌が、改善されました!!
普段はアクアベルタのみで、肌が少し揺らぐかな?って時はリペアオイルにチェンジしています。
先日、ヘアオイルも購入しました!まずはいい香り♪にうっとり♪
そして使い心地も申し分ないです!!
私元々そこまで剛毛という訳ではないのですが、ヘアアイロンの使いすぎで、超パサパサのヨレヨレになってしまい、市販のトリートメントでは全く効果がなかったので、お値段張るけれど…これはもうmariko様に頼るしかない!!
と、思いきってオイルを注文しました。正直、美容室にトリートメントへ行ってもあまり改善されなかったので、mariko様を信じつつもそこまで期待はしていなかったのですが…
このオイル、すごくいいです!!もうびっくり!!
だって、塗って寝た次の日の髪が、まるでサロンで高価なトリートメントをした時みないなんですもの!!しっとりしつつも、髪が元気!!最初はお値段張る…って思ったけど、これはむしろお安い!!だって一回5000円とかのトリートメントの効果が、毎日実感出来るんですよ?!サロンのトリートメントって、やった直後はいいけれど、すぐまたパサパサしてきませんか?それを考えると、本当にこのオイルはお得!!高いとか思ってごめんなさい!という感じです(笑)本当にありがとうございます!ブログに書かれていた、「コンディショナーに混ぜる」というやり方もチャレンジしてみましたが、更にいい感じです♪
もう切るしかないのか…と思っていたダメージヘアがこんなに改善されるなんて…本当に感謝しています!ありがとうございます!!
本当はリペアオイルやらアクアベルタやらの感動も常々お伝えしたいと思っていたのですが、なんだか長くなってしまったので、次回注文時にします(笑)
とにかく…mariko様、神です!!!!(笑)




神!!!!(笑)うれしすぎてちびりそうです。
ありがとうございます~!

確かにサロンのトリートメントはだいたいがシリコーンをもりもり塗布するので、本当に一時的にはめちゃくちゃキレイになるんです。つるつるで。
いわゆるジェルネイルみたいなもんですね。やってる時はキレイ。でも、ジェルで爪が元気になるわけなく・・・

シリコーンも髪そのものを元気にしてくれるわけじゃないですしね。まぁ・・・髪は一度痛むと根本的に治る事はないのでうまくごまかすしかないのですが、一番簡単に手っ取り早くごまかす方法がシリコーンなわけなので、美容院としてはお金とる以上ある程度効果ないとメニューとして売れないので仕方ないんですよね。


とにかくシャンプーでシリコーン落とし、素髪に&油分を補給!

が一番キレイになる気がします。


で・・・トリートメントの開発がまだすったもんだしておりまして、本当にお待たせしてすみませんね。
ただ、美白モノはこの秋には(もう秋か)発売できると思われます。こちらもほんとは夏前に売り出すべき商品なんですけどね~(笑)
でも、「いいものができたら出す」がモットーで、業界ルールまるで無視で動いているミストラル・コスメティクスなので・・・皆さん夏に蓄積した紫外線ダメージ排出して、冬の間に肌のトーン整えておこうぜ~☆的な位置づけで温かく迎えて頂けたらうれしいです。

これもなかなか面白い美容液になっています。なんと!保湿力があまりありません!(笑)
わざとそうしているんですけどね。で、洗顔後すぐに使って頂く仕様です。でも、市販のエタノールばりばりのブースターとかともまた違います。詳しくはまた今度~!







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。