blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



レディガガの減量の秘訣。一日5食で痩せる!?

2012年11月30日 14:15

一時期は大変なお太り様だったガガ様。

resize0136_20121130140812.jpg

今はすっきりとされたようでなにより。

で、ガガの減量を指導したというトレーナー「ハーレー・パスターナック氏」の提唱する


ファイブファクターダイエット をチラ読みしてみた。

http://slism.jp/communication/five-factor-diet.html


コレ読むと、やっぱりドカ食いはよくないのね~ということと、バランス大事ね、食物繊維と水分大事ね・・・と思います。
やはりバランスのよい食事と適度な運動しかないですね。キレイに痩せるには。

あと、週1回はお休みしていい♪っていうのはちょっとうれしいね!やっぱり減量中はストレスたまるしね~


それにしてもガガ様、太っても顔は小さいよね。欧米人ってそこがうらやま~

スポンサーサイト



2013年の運勢を占おう

2012年11月29日 00:03

2012年もあとわずか!

ときたら・・・

やっぱり気になるのは、2013年の運勢ですね!!

皆さんもう買いました~?


FIGAROの石井ゆかりさん↓




橘さくらさんのnumero TOKYO





お買い忘れなくっ♪





うがい・手洗いだけでなく、携帯も消毒を!

2012年11月28日 17:32

うちのふゆかがノロウィルスにかかり、現在人との接触を制限されています。

ノロウィルス、流行っているみたいなので皆さんもぜひご注意を。

でですね、ノロウィルスだけじゃなくて、マイコプラズマ肺炎とか手足口病とかおっそろしー病気はいろいろあるわけで、まずはうがい・手洗い・マスクなどなどの予防はきっちり行いたい。

さらに!私は携帯の消毒も強くオススメしたいっ!


ほらTHE WALL STREET JOURNALのこの記事みて。


携帯電話をバクテリアが好む温度の耳や鼻、口に近づけると、健康を害することになるかもしれない。

 この危険はしばしば見過ごされると指摘するのは、米家庭医学会(AAFP)のジェフリー・ケイン会長だ。ケイン氏は、コロラド州の小児病院で家庭医療の責任者も務めている。同氏は携帯電話に付着したバクテリアはインフルエンザや流行性結膜炎、下痢などの原因になると話す。

 清潔なタッチスクリーンを維持したいと思っても、携帯電話の消毒に関する医師や医療研究者らのアドバイスと、携帯機器メーカーの提案には隔たりがある。

 携帯電話のクリーニング用に作られた製品もあるが、画面のコーティングにダメージを与えるものや、病原菌を100%完全に取り除くことができないものもある。

 コンピューターや鍵、ペン、固定電話などにも病原菌が付着することはあるが、携帯電話は特に身近なものになっている。

 サウスカロライナ医科大学で微生物学と免疫学を教えるマイケル・シュミット教授は「われわれはこの小さな生き物にエサを与えている」とし、「(タッチ画面の)あぶらっこい汚れは誰もが見ている。あぶらがあるところには、微生物がいる」と話す。

 この記事のためにシカゴ支局で無作為に選んだ8台の携帯電話が検査された。どの携帯電話からも大腸菌やブドウ球菌は検出されなかった。しかし、すべての携帯電話から異常な数のふん便性大腸菌群が見つかった。検査はインディアナ州マンシーのHML研究室で行われたが、8台の携帯電話には約2700~4200ユニットの大腸菌群が付着していた。飲用水で上限とされる大腸菌群は100ミリリットル当たり1ユニット未満だ。

THE WALL STREET JOURNAL 2012年 10月 24日




確かに、電車のつり革とかにつかまって、その後スマホいじったりとか、あと、最近だとトイレにスマホ持ち込む人も多いっていうし、結構汚いよね・・・きっと。
手は洗うけど、スマホまで消毒している人は少ないんじゃないかな?

ということで、私は、家に帰った時と会社に着いた時、かならずスマホも消毒しています!


fc2blog_20121128171457eed.jpg


エタノールをスプレー容器に入れて、

ティッシュに3プッシュ程吹きかけてスマホをふきふき。



うちの会社では、商品を触る前は必ずエタノールで手を消毒するようにふゆかにも徹底してもらっているの。
大震災の時も、エタノール寄付したぐらい、私はエタノールloverなのです♪


皆さんも、手洗い・うがいにぜひスマホ消毒プラスしてみてね★





鼻テカらないファンデ。

2012年11月27日 13:06

私は、すたほさんとファンデの相性が一緒。

この間、すたほさんが遊びに来てくれていろいろ話していたら、

「スックのファンデいいけどさ~鼻がテカるんだよね~、でもボビィのはテカらないよ!」

って教えてくれた。


まじっすか!!!


と思い、御殿場のプレミアムアプトレット行った時に売ってたので買ってきた。


fc2blog_20121127125230cac.jpg


ボビイブラウン ロングウェアイーブンフィニッシュファンデーション です♪


アウトレットだったので、色の選択肢が全くなく、めっちゃ白いかめっちゃ黒いか・・みたいな2択だったんですが、白いのはありえないので、3,5というかなり暗めの色を買いました。

まー黒いけど、でも上にパウダーしたりするとどうしても白くなっちゃう&首が結構黒いので、ある意味ちょうどいいかも。
よい子の皆さんはちゃんとカウンターに行って色を見てもらう事をオススメします。

スックと比べた感想をば。
スックのリキッドに比べると、固めのテクスチャーなので最初「のばしづらっ!」って思うと思います。
でも、顔にポンポンと指で置いて、ある程度指で伸ばしたら後はスポンジで伸ばせば問題なし。


そして・・・確かに鼻テカらないっ!!!


もちろんスックの仕上がりは大好きなんですけど、すたほさんが言うように確かに鼻のテカりは若干気になってたんだけど、ボビィはテカらない・・・っていうか、テカっても、目立たない。
ほうれい線へのたまりもなし。(でも、ほうれい線のところは、普通に塗っちゃだめです。スポンジでこそぎ取って、ファンデーションを最小限にしましょう。たくさん塗るからよれるんです)

ということで、ちゃんとカウンターにもう一度行って色合わせてもらうと思っています。(最初からそうしろ)


たぶん私は#1な気がする・・・




すたほさん、新しいグッドファンデ情報あったらまたお願いします☆





コリ活週間

2012年11月26日 19:59

すみません。KPOPネタなので興味ない方はスルーでお願いします。

先週は、KPOP強化週間でした。

なんと、私のダンス友がKRYの見切れ席が取れたので行きますか~?と誘ってくれて、行くことができまして~


fc2blog_2012112619042673e.jpg


天使すぎるお誘いにうきうきで、もう会場入れるだけで満足っす!と思っていたのに、なんと前から2列目でした。
いやーーー見切れっていいんですよね。意外と。たまーに兄さんが見えない・・とかリョウクが見えない・・とかありましたけど、モニターに映るし、モーマンタイ!2列目なので、肉眼で細かい表情まで見えるし☆
それにしても、会場パシフィコはないよね・・・需要と供給のバランスが全くとれておりませんYO。

兄さんの喉の調子が悪かったらしく、心配でしたけど、三人の「ハナミズキ」カバーでボロ泣きしました。

そして!KRYの日本シングルがでるんですね~♪



よいよい。もっと日本来てくれ~い。


ほいで、翌日はINFINITE!(以下「ぴに」)

いやーーーーー私の周りのぴにブームがすごくてですね。
ダンス友もかなりの割合で代々木に集結しておりましたよ。

ぴには正直エルとママが不朽の名曲でそのヘタレキャラにドハマリしたリーダーソンギュしかわからなかったのですが、今回のライブで他のメンバーもめっちゃ可愛い事に気付いた。


つーか、ホヤとJYJジュンス似てね??

117079_l.jpgホヤ 


ちなみに、またふゆかに「ちょっと!!!INFINITEの中で誰が好み??この動画みて答えよ」とパワハラ発動したら、なんと私と一緒の「エル」でしたーーーー!!ふゆかと趣味あったの初めて~~~~!!!




もしかして、KPOP界全部の中でエルが一番顔タイプかもしれません。

images_20121126192739.jpg


皆さん、お近くにこのテの美少年おりましたら、わたくしまで是非ご一報を。

ぴに入門者の貴女にはやっぱりこれから見て頂きたい。ネコハジャ。日本語バージョンですが・・・




そして、23日・24日は大阪の京セラドームまでBIGBANGを拝みに行ってまいりました~♪
23日のVIPシートが当たったんです☆

fc2blog_201211261904035b3.jpg

VIPシート専用入り口♪

fc2blog_20121126190345cf9.jpg


24日は急遽、見切れ席を買って見に行ったのですが、1階席のはじっこを期待していたのに、なぜかアリーナでした。
ちなみに、曲はYG系の方が好みなので、もうBIGBANG最高でした☆ちなみに、ちょっと前のたまアリの2ne1も行ったしね。


ちなみに、テヤンのwedding dressに超ドハマリしました。
この曲、私の友が「めーーーーっちゃいい!!」と事あるごとに言っていたのですが「そんなに?」と思っていました。
でも・・・ほんとによかった。ne-yo好きはハマると思いますよ。PVがせつなすぎるし。





そして、25日は超新星ソンジェの光化門恋歌を見て帰ってきました。

fc2blog_201211261904144eb.jpg

これ・・・ユノの回はみんな大興奮だったでしょうね~すっごい近いしさ♪

そしてさすがユノ、米の量もハンパねーーーー!!!

resize0133.jpg

resize0134_20121126194645.jpg


他の方にももちろんございます。
御祝いに米を出すのは韓国の風習ですが、こんなに真っ当な韓国式は日本で初めてみました。

resize0135_20121126194646.jpg



ソンジェは女の子みたいでした。(この回はカーテンコールに写真撮影OKだったんです♪)

resize0132.jpg


imagesCAYXKB7S.jpg

かわいすぎやろ。


ということで、ほぼ毎日コリ活しておりました。
今週からまた穏やかな日々♪


大阪旅行記も近いうちアップします~☆





脱エアコン。ひだまりの温かさ。

2012年11月22日 16:43

エアコンって・・・体調悪くなりません?

なんか、夏もクーラー病というのか度々片頭痛に見舞われたのですが、冬の暖房は特に空気も乾燥するし、なんか体がカッカしてよろしくないっ!と思い、今年から脱エアコン暖房しようと決意。会社だけでも。

で、いろいろヒーター類を片っ端から調べてみたんだけど、なんとなく総合評価でよさそうだった、サンルミエを買いました。





外観が昭和すぎますが何か。



fc2blog_20121122163029554.jpg


文字なんてもはや大正ロマン。


fc2blog_201211221630439ef.jpg


でも、「陽だまりのポカポカ」で超快適。
体が全体的に満遍なく温められる感じ、とてもいい~♪

ちなみに加湿器もフル稼働ですが、去年から愛用している加湿器を会社用に追加購入。
これ↓





衛生的にも、加湿器はやっぱりスチーム式がオススメ。
そして、これまた外観はポットそのものでイマイチですが、お手入れ楽だし、象印加湿器最高です!
加湿器してるだけで結構温かい。やっぱり湿度って大事よね。


今年は加湿器とサンルミエだけで越冬しますよ。さらばエアコン!





食べ物で病気になる!?~遅延型アレルギー~

2012年11月21日 13:07

結構アレルギー体質のmarikoです。こんにちは。

去年もそうだったんですけど、夏の終わりから首に謎の吹き出物ができるようになってしまい、どうしたもんかと思っていたら、ふゆかに

「血液検査で食べモノのアレルギー100品目ぐらい調べられる・・みたいなのを聞いた事あるんですけど、やってみたらどうですか??」

と言われまして。

私、犬・猫・ほこりなどなどがアレルギーなんですが、花粉はそこまでひどくないんですね。
でも、アレルギー体質なのは確かなのと、その首にできる吹き出物がどうしてもじんましんちっくだったので、
これは一回真剣に血液検査した方がいいかもと思いまして、調べ始めました。


で、見つけたのが「遅延型アレルギー」という存在。


食物のアレルギーには大きく分けて2種類あって、


①IgE依存性過敏性アレルギー性反応(即時型)

IgE抗体が中心的な役割。誘発食品との接触から数秒から数時間でおこる。
アレルギー性ぜんそく・口腔アレルギー・アトピー性皮膚炎などの疾患では特異的IgE抗体の値が上昇


②非IgE依存性過敏性アレルギー性反応(遅延型)

IgE以外の抗体「IgA,IgG」および免疫複合体の形成が関与。
遅延型アレルギーの特徴は、おこる症状と食物反応性の物質との関係性が認識されないことが多く、誤った診断(自閉症・多動性)が下されてしまう可能性がある。おこった反応の持続性に応じて、反応時間にはばらつきが。


簡単に言うと、食べてすぐに痒くなる!みたいなアレルギーではないが、体質的に合わないもの(基本的には大腸との相性が悪い)を知らずに食べ続けていると、肌荒れ、アトピーなどの皮膚疾患や、鼻炎やぜんそくなどの呼吸器系の不調、偏頭痛やイライラなどの精神的なもの、ひいては肥満などなど様々な「不調」を引き起こす。という事なんです。

つまり、体質的に合わない食べ物をなるべく避けることで、不調を避けましょうということ。

私は、銀座にある カラダクリニック で行いました。食品96品目試験です。

最初、遅延型アレルギー検査だけやろうと思ったのですが、結局即時型も追加(笑)

血液を採取して、検体をアメリカに送って検査するので、3週間ぐらいかかるのですが・・・・


結果が衝撃でした。まず、即時型はなしだったのですが、


遅延型アレルギーで 卵・乳製品NG でした・・・


resize0131_20121121124301.jpg


表の中で、Ⅲ以上のものは避けましょうということなんですが、卵とかⅥまでいっちゃってるしね・・・


とりあえず、半年間Ⅲ以上の食べ物を摂らないのがベストだけど、卵とか乳製品とか結構いろいろな食品にふくまれているから、完全に除去するのは難しいという場合は「週1回」ぐらいにとどめてください。

と言われました・・・

卵も牛乳もあんまり飲まないしなーーーとか最初思ったんだけど、


あれ?中華麺って卵入ってたよね・・・・


とか


ケンタッキーのチキンも・・・卵使ってるはず!


とか


パンケーキって卵と牛乳ガチだよね・・・


とか


結構悲しくなってきました・・・・(笑)

ちなみに、牛乳は飲まないけど「ラテ」は毎日飲んでたし、バナナヨーグルトも結構朝食べてた・・・
バナナも写真下の方にでてますけど、結構反応高い。


あとは、ひよこ豆とさやいんげんがNGです。小麦系は大丈夫でした。

resize0130_20121121124300.jpg


卵・乳製品って本当に冷静に考えると全く除去するの難しいぐらいいろいろなところに使われているので、
結構今まで大腸に負担かけてたんだなーと思いました。

で、先生に「大腸が傷んでいると思うから、もしよかったらサプリメントとか摂ってみて」と言われ、クリニックで扱っている米国サプリを購入。


fc2blog_20121121125600fdf.jpg


マルチ-プロバイオテック4000 です♪


楽天でも売ってた↓




なにはなくとも、まず大腸です!!!

大腸が栄養を吸収するんだし、大腸が不調で、健康なんてありえません!!!



ということを諭されました・・・確かに・・・


死ぬまで付き合っていく自分の体。
どうせなら健康で・・・と思うなら、体質を知る事は健康のはじめの一歩。

値段ははりますが、オススメの検査ですよ~♪





健康って大事!突発性難聴。

2012年11月15日 23:45

最近思うんです。





人って簡単に突発性難聴になるのね。





人って簡単にハゲるのね。





って。




実は先週から、突発性難聴になっておりました。

えーーーっと一番の理由はお友達と遊びにって、スピーカーの近くで爆音を聞いたから。という超自業自得なんですけど、でも、私よりもずーーっとスピーカー近くにずっといた子は全然平気だったし、やはりちょっと弱ってたのかしらね~?

もともと、よく中耳炎になるし(2011年の年始なんて両耳なった。中耳炎サウスポー)耳は弱めなんで、クラブとかライブとか行った後は耳がちょっとぽわーーーーーんってなるんですけど、すぐ治るのに、今回ばかりは翌朝になってもなんか右耳が詰まった感じで、なんとなくいやな予感がして病院に行って聴力検査したら


右耳の聞こえ、悪くなってますから!

あーたね、最悪入院しなきゃいけなかったり、大きな病院紹介して注射とかしないといけないかもしれないんだよ!!



と本気で先生に怒られました・・・

んで、twitterで「突発性難聴と診断された・・」とつぶやいたら、ま~~~~みなさん結構経験されているんですね。突発性難聴。

「私もなったことあります。安静にしてください」というリプがたくさん!みなさんありがとうございます(涙)


すぐに薬を処方してもらって、飲み始めたらすぐによくなりました。
「あれ?」と思ってから48時間以内に処置することが大事みたいなので、みなさんもこれからの年末、無理がたたったりして、おかしいな~と思ったらすぐに耳鼻科へGOですよ!



そして、ハゲ。


文章の流れからいってご希望にそえずすみませんが、私がハゲたわけじゃないんです。
これまた周りで「円形脱毛症」が多いこと。

円形脱毛症の子がいてさ・・・と言うともうそれはそれは「あの人も。この人も。状態」ででてくるでてくる。
ママ曰く、「円形脱毛症は渋谷の美馬皮膚科が有名よ」と教えてくれました。

ちょっと調べてみたら、この美馬皮膚科、めっちゃ有名みたいですね。しかも鬼混みとか。


突発性難聴も、円形脱毛症もストレスが一番の原因らしいので、気を付けたいですね。


私は耳守るために、耳栓買っちゃったもんね↓ 軍にも採用されてるとかって文言にぐっときた。




こっちもおすすめ。




あ、あと、イコライズショットのセールは明日16日朝10時までです~

http://www.mistral-cosme.com/products/equalize_shot/


私は、イコライズだけだとちょっと乾燥するんですけど、アクアベルタをほんのちょっと塗るだけでよくなっちゃうので、アクアベルタの量を減らしたい方にもおすすめですよ(笑)


今日だけで「シャンプー&トリートメントいつですかっ!シャンプートリートメントの買い置きの関係があるので教えてください!」というお問い合わせを10件以上いただいたのですが・・・
すみません。まだトリートメントがぐずぐずしてるので、年内はないです。クレイの容器変更も年内はないです。

本当にすみませんね・・・・思いがけないときに、思いがけないものが売れたりして生産計画立てるのがけっこう大変なんですよね・・
ぶっちゃけ、なんだかここ最近ありえないぐらいオイルクレンジングが売れてるんですよ。

私のヘア担当cocoonのvanさんの奥様も「marikoさんとこのオイルクレンジング、やっぱすごくいいね!他の使ったらよさがめちゃわかった!」と言ってくれたそうです(笑)だって、油剤のブレンドにこだわってるもん!

ということで、気づくと欠品しそうになってて超びびります。弊社のクレンジングの根強いファンの方からぜひ大容量を!とのリクエストが多かったので、それは早いうち実現させます!

まだまだ力不足でご迷惑おかけしてすみません・・・


あと、こんなの欲しい~というリクエストも大切に読ませていただいておりますので、どしどしお寄せくださいね。

(ご注文以外で、一言言いたい!という方へ。
ブログのメールフォームはどうも迷惑メールに振り分けられることが多いので、今廃止しています。
私が読んで、必ずご返信しているので、「メールフォームでメールしたのに返信がない!」という方、お手数ですが、ミストラルHPのお問い合わせフォームで再度送ってください。
携帯電話のアドレスは返信がお送りできないことが多いので、パソコンのアドレスにてお願いいたします。ぺこり)





イコライズショットセール終了まであとわずか!&新商品のおしらせ

2012年11月14日 13:05

なんか・・・イコライズショット、本当に毛穴ネタのご報告が多くて・・・・イコライズショットじゃなくて、
「ポアシュリンク ショット」 とかっていう名前にした方がよかったかなと思うぐらいです(笑)

透明感とかっていうお声ももちろんあるんですが、普通に肌の調子がよくなったとか乾燥が気にならなくなったみたいなお声もあり、うれしいですね。
肌の調子がよければ、気分上々ですもんね~♪

セールは16日朝10時までですので~よろしければどうぞ~♪

http://www.mistral-cosme.com/products/equalize_shot/



あと、地味な新商品ですが、ご愛用くださっているお客様のために、「トラベルセット」というのを作りました。

ts.jpg


約3日分がセットになって、1,575円です。
「約」っていうのは・・・アクアベルタが人によって使用量違うので・・・


今まで、肌が弱い方のパッチテスト用としてご用意していたトライアルサイズですが、顧客の方もご旅行用とかでけっこう買ってくださるんですよね。でも・・・顧客の方には、お得に買って頂きたくて作りました。

透明のクリアスライドチャックケース付きなんですが、これが旅行にはまた便利。
機内持ち込み用の化粧品入れにしてもいいし、私は、旅行行った後の外貨いれたりするのにも使っています☆

このトラベルセットは、会員限定商品です。初回の方はご購入できませんので、ご了承ください。(会員様とは、ご購入履歴があり、さらに会員登録をしてくださっているお客様です)

私、化粧品メーカーがよくやってる「初回お試しセット」って好きじゃないんですよ。
あのありえないぐらい超お得になってる部分っていうのを、誰が負担しているんでしょう?
リピートしてくださる顧客が負担しているわけですよね?本来、ずっと使い続けてくださる方が一番お得になるべきなのに!
美容院もネイルもそうですが、美容業界に蔓延している「初回だけやたらお得」に私は断固反対ですね。


ということで、顧客の皆さま、年末のご旅行などにご利用頂けましたら幸いです~!





たるみ・目元のシワにはこれが効く!

2012年11月09日 16:07

おかげさまでイコライズショット、大好評です・・・ありがとうございます。

なんかしらないけど、毛穴に効いた!!!みたいなお話も頂きまして。

なんの成分が効いてるんでしょうか・・と言われたんですけど・・、わかりません(笑)

まぁ原料ってひとつにつきひとつの働きってわけでもないのと、いろんなものが入っているし、なにかが複合的に効いているのかもしれません。

植物エキスってほんとうに「謎」が多いのでね。肌に合えば、いろいろ派生的にいい事あると思います。

で、ご注文の時に頂くコメントで多いモノをちょっと記事にしようかと。

目元のものを作ってほしい!とかたるみが気になるからそういうコスメ作ってほしい!とか目元マターやたるみマターをご相談頂くことが多いんですが・・・


私は不思議です。なぜ、目元のシワや顔のたるみを化粧品でどうにかしようとするのか。

また、化粧品でどうにかなると思っているのか。

化粧品に過度の期待を持ちすぎですよっ!!

皆さん、太った時はどうしますか?? スリミング剤だけなんて事はありえませんよね?

むしろ、スリミング剤だけで痩せようなんて人がいたら、「食事制限とか運動とかしないとダメだよ」って思いますよね?

顔だって同じなんです。たるみが気になるなら、化粧品よりもまず筋トレ。目元のシワも筋トレである程度解消できます。

ということで、化粧品に頼るよりもまず最初にするべきはこちらです!

シルクのDVDべっぴん塾

シルクのDVDべっぴん塾


いやね・・・私も最初どうよ・・・と思っていたんですよ。でも20代後半からやーけーに右のほうれい線が目立つようになって、シルクがでてたテレビでやってる顔筋トレーニングしたら結構ほうれい線めだたなくなったんですよね。
このDVD,真面目にやると本当に結構顔疲れます・・・効いてるんだなと思いますよ☆
目元の運動なんて本当に「おぉぉなんか目尻、伸びてる!」と思うしすごくいいと思います!

手で行うマッサージもいいけど、マッサージはコリとかはほぐれると思うけど、老化への根本的なアプローチはこの「鍛える感じ」が一番いいと思っています。筋肉が衰えれば、たるむのは当たり前。筋肉鍛えれば、ひきしまる。持ちあがるっ!

顔に限らず、アンチエイジングっていうと、お医者さんとかもだいたい「ゆるっと筋トレ」って言うし。

まぁ、うちの会社でも目元とかたるみとか全く開発しようと思っていないわけではないですけど、化粧品よりももっと手っ取り早く自力でできることありますんで~☆と言う事でご紹介でした。

ちなみに私、お部屋のコンポをこれ↓に変えたので、お部屋でも画面は小さいですがDVD見れるので便利です。
(パソコンは居間にありまして・・・)




それでは皆様、よい週末を~♪




海雲台の食事処 その2

2012年11月09日 15:37

夜は海雲台ソムンナンアムソカルビチッへ♪(大雨の中)

朴正煕(パク・チョンヒ)元韓国大統領も釜山に来た時には必ず訪れたという有名な焼肉屋さんです。

でも・・・看板メニューの生カルビは売り切れてた~(涙)

味付けカルビ♪

resize0126_20121109153128.jpg


プルコギの後に、じゃがいも麺を♪

resize0125_20121109153127.jpg


なんか・・・大雨の中来て、これだけで終わるの悲しいっ!と近くにある冷麺にはしご(笑)

ミルミョンチョンムンジョム / 밀면전문점 です!

こっちは汁なし。この韓国の独特の味噌の味、私ちょっと苦手・・・(でも忘れていつも頼んでしまう・・・)

resize0123_20121109153344.jpg

日本人には普通の冷麺の方が食べやすい味だと思います♪

resize0124_20121109153343.jpg


とっても美味でした♪


はぁ・・・初めての釜山で鬼のような雨に襲われて・・・悲しいっ!!
またリベンジしたいな~


<番外編~スーパーで見つけたおもろいお菓子~>

「もち こうきゅう にほんしき」というフレコミの I・もち ↓ 
「I love もち」と言いたかったのか、なんなのか謎。さもなくば「私・もち」?おかしいやろっ

resize0128_20121109161237.jpg

からの、なさけパイ・・・

resize0129_20121109161237.jpg

なんか怖い・・・(笑)





海雲台の食事処 その1

2012年11月07日 21:16

さて。釜山の海雲台と言えばその昔新婚旅行で大人気だったそうです。

えーと雨で散々だったので、お店だけさらっと。

海雲台と言えば、ここは外せない!「月見の丘(ダルマジギル)」です。

私、ソルロンタン好きなんでホテルの人に「おいしいソルロンタン屋さんない~~~~?」と聞いて教えてもらったのがここ。


resize0097_20121107133140.jpg

確か場所はこんな感じ…だったかと↓




キレイな店内♪

resize0094_20121107133140.jpg


ワゴンで運ばれてくるソルロンタン!

resize0095_20121107133139.jpg


ネギ嫌いのママ、撃沈(笑)


resize0096_20121107133139.jpg


新沙の永東ソルロンタンに比べるとやはり・・・という感じですが、とりあえずソルロンタン食べられて満足!


雨の中、海月亭までてくてく・・・


resize0099_20121107205922.jpg


上にあがると


resize0098_20121107205923.jpg


さらにあがると・・・景色がいいというが・・・松しか見えんよ


resize0100_20121107205922.jpg


でもせっかくなので、モジモジ君仕様でパシャ。だって雨すごいんだもーーーーん

resize0101.jpg


はいそのまま歩いて、ダルマジで一番最初にできたカフェという「언덕위의집(オンドッウィチッ)」へ

ダルマジギルを海雲台に向かって歩くと、途中に右側に小屋が見えるので、小屋のあるところを右にまがって、VESTAサウナに向かう感じで歩くと入口です♪

VESTAサウナあたりから撮った図

resize0114.jpg


雰囲気いい~♪

resize0118_20121107210308.jpg
resize0112.jpg
resize0117_20121107210336.jpg
resize0116_20121107210336.jpg


ママはハーブティー

resize0110.jpg


私はさつまいもラテ

resize0111.jpg


さつまいもラテ、美味しかったですよ~☆


次は夜ごはんに続きます・・・




ZARAのブーツが可愛い

2012年11月02日 13:24

知人に「あら!それ可愛いね♪」と言うと「実は・・・ZARAなの」と聞くことが多い今日この頃。

ZARAを覗かなくなってしばらく経つけど、久々に行ってみたらなんかモードになっちょりましね、!かっこいいし、いい感じじゃないですか。

服はさておき、意外と会社のある表参道って靴に優しくない道が多くて、結構靴がすぐ死ぬのでたっかい靴なんて履いてられない・・・と言う事で今回靴メインにうろうろ。普段にがんがんはきつぶせる感じのね。

で、結局2足買った。

fc2blog_20121102130857793.jpeg

ヒールにまでスタッズがびっしり。かわゆす。12,990円也。お値段もかわいい。

fc2blog_20121102130908ef5.jpeg

脱ぐときにスタッズで手が痛いけど・・・致し方なし。

んで、もう一足。

fc2blog_20121102130917cc9.jpeg


似ておる・・・(笑)けどこっちは素材違うし、スタッズも違う。ヒールにはなし。

fc2blog_20121102130926d9c.jpeg

こちらは17,990円。
サイズでひとつアドバイス。こちらのデザインは普段のサイズよりもワンサイズ大きめでちょうどいいかと。
普段37の私ですが、このデザインは38でちょうどよかったです。


他にも気になるブーツがあったんですよね~♪またいこーーーっと。
いやでもしかし、zaraってファストファッションのはしりだったけど、いいな~って思うとそれなりに高いよね(笑)


ではっ♪





釜山プサン行ってきました

2012年11月01日 18:34

先週末、プサンに行ってきました。
本当は花火大会を見に行くのが第一目的だったのですが、その前夜祭のコンサートに東方神起がでることが決定し、どちらかというとコンサートに比重が移動・・(笑)

結論からいいますと、花火は大雨のため中止・・・ という悲しい結末でしたが、トンを見れただけでもう満足です。いや~それにしてもトンはすごいね。

catch me の振り付けあんまり好きじゃないかな~なんて思っていましたが、生でみたらやっぱしハンパなくすごかったです。
もう動画とりまくってた人が多かったので、fancamあがってるんじゃないでしょうかね・・・と思ったらやっぱし上がってた~(笑)




もうこのプサン旅行ね、行きからすったもんだありまして。
まず、アメックスのカードで入れるラウンジが出国手続きの とはつゆ知らず、出国してから気づく(これは自分が悪いけど)。さらに、飛行機1時間遅れ。

よってコンサート会場についたのギリギリ。いやもう開会のあいさつ的なものが始まってた。


ちなみにコンサート会場の様子。

resize0089.jpg

resize0088_20121101182010.jpg

resize0087.jpg


はい。こちらはteen top めっちゃズームして撮れた。ちなみにトンは生で見たくてなにも撮らなかった。

resize0090_20121101182009.jpg

ニエル・・・さかなくんにめっちゃ似てる。

images2.jpg  sakanakun.jpg


この写真とか帽子がオシイ。オシイってなんだ?

images_20121101182404.jpg


トンは

①catch me
②why
③i don't know(KOREAN Ver)
④MAXIMUM
⑤Rising Sun

の5曲でした~♪ 最近チャンミンにぐぐっと惹かれつつあるmarikoでした。


はい。コンサートの後はホテルへ。
ホテルは海雲台のウェスティン。

resize0091_20121101182922.jpg

ママとふたりなのになぜか、片方ダブル、片方シングルのベット・・・(笑)


こじんまりした水周り。

resize0092_20121101182921.jpg


そしてライトに名前を間違えるという韓国クオリティー。mari co って書かれるとイタリアンみたいよね(笑)

resize0093_20121101182921.jpg


でも、ここのホテル眺めはいいですよ。最終日の朝なんてほら!部屋からこの景色。

resize0122_20121101183229.jpg


1階のバーも海&水槽でロマンティックです。
でも、ホテルから花火は見えないそうです。ちゃんちゃん。

一応大雨だったday2 に続く・・・(主に海雲台ネタです)







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。