blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




化粧品ヒソヒソ話

2013年01月30日 14:52

先日、初めて弊社にいらっしゃった原料会社さんと話していて、御社の原料で一番売れているのなんですか~?みたいな話をしていたんですね。

その一番売れてる原料をうちも使っているんですが、あまり他で使っているのを見ないので「一番売れている」っていうのがあまりピン来なかったんですが、


「まぁドラッグストアとかに並んでいる化粧品なんかだとコストが合わなくてうちの原料使われませんから」


って事なんですね。つまり、原料価格が高いので、最終製品の単価に合わなくて採用されないということ。


まぁドラッグストアを主戦場にしてしまうと、どうしても価格競争になってしまうので、結果●●円で売るためには原価はこのくらいで・・という感じで設計していくと、こういうことになるし、ぶっちゃけ結構似たりよったりな処方になってしまうんですよね・・・

だからと言って、高いだけで中身は「?」みたいな化粧品が多いのも事実だから難しいんですけどね。
でも、安い化粧品はやはりそれなりの原料しか使えないということは、消費者の皆さんは覚えておくといいかもしれませんね。





marikoのソウルナビ~ヘアセットなら 美容院 Juns&anti~

2013年01月29日 18:41

12月に韓国に行った時、どうしてもヘアセットをしなくちゃいけなかったんですけど、

日本人がやっている美容院ないかな~と思って探して行ってみたのが明洞のサボイホテルの4階にあるJuns&anti (ジュンアンドアンティ)

正確には、日韓共同プロデュースのお店なのですけどね♪

むちゃくちゃ急いでいたので、こんな正面からの写真しか撮っていないのですが、
美容室のカメラで髪型のショットを何枚か撮られたので、こちらに行った方は私のヘアセット完成図がみれるかも・・・
っていうか・・・私タートルネック着てヘアセットするなんて、超パボ・・この後着替えるの大変だった・・

fc2blog_20130129124922e50.jpg


私を担当してくださった方は、韓国の方ですが、日本の美容室で働いていたとかで日本語もペラペラだし、
感性もとても素敵な方でしたよ~☆
たぶん、和装のヘアセットもできるとおっしゃってた気がします。

ここのヘアセットのいいところは、シャンプーからしてくれるの♪
日本でヘアセットだと、アトリエはるか によく行くけど、ここはシャンプーなしだし、髪濡れたままでいくのもNGなんだよね・・


韓国で結婚式に出席するとか、およばれでヘアセットが必要な時はぜひ行ってみてね~☆


コネスト → http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=4617




marikoのソウルナビ~カロスキルでパンケーキ the flying pan white~

2013年01月28日 11:46

韓国でもパンケーキ食べたい。ということで。

カロスキル(正確にはカロスキルから一本入るけど)「the flying pan white(ザ・フライパン ホワイト)」をご紹介します☆

resize0268_20130128113516.jpg

resize0267_20130128113514.jpg


私はベリーのパンケーキを!


resize0273_20130128113520.jpg


というか、イチゴが巨大です。
パンケーキはソースががっつりかかっていることもあり、しっとりめ。
軽い感触なのでペロっといけます。

人気店らしく、店内は地元の方でいっぱいです♪
フレンチトーストも美味しそうだったので、次はフレンチトーストにチャレンジしたいなぁ~☆

ソウルナビ the flying pan white→ http://www.seoulnavi.com/food/2179/




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/



marikoのソウルナビ~ザ・アモーレスパ~

2013年01月22日 16:16

帰りの飛行機が夜便の時、ホテルをチェックアウトしてから時間をつぶすのに悩む方って結構多いのでは??
大きな買い物をすると、ホテルのロビーでパッキングするハメになるし、買い物もね~と思いますよね。
そんな方にオススメしたいのが、スパやエステ♪

スパというと「汗蒸幕」とか「アカスリ」とかの温泉施設もスパですが、街のスパには衛生的に不安があってもういけません。(昔は行ってたけど・・・)
この記事みて~! → http://www.npo-spa.jp/blog_detail/id=90

確かに、24時間営業のスパとか、いつ清掃してんの?大丈夫?とか思いますよね・・・
それに、最近では日本人向けの超高いパッケージコースを薦めまくるところも多いみたいで・・・
リッツカールトンとかプリマホテルみたいにホテルにくっついている、もしくはホテル運営のスパしか衛生的にもサービス的にも行きたくないです!

で、12月に行った時は、ザ・アモーレスパに行きました!ま、スパといっても、こっちは温泉ではなくエステですね。
言わずと知れた韓国高級化粧品「アモーレパシフィック」のスパです☆

明洞のロッテ百貨店名品館(AVENUEL)内にありますよ♪(アックジョンにもあるらしいですが・・・)


お部屋の様子

resize0163_20130118193200.jpg


resize0165_20130118193203.jpg

ベッドの顔入れるところの下に、お花とかが飾ってあれば完璧だな~と思いました。


あたりまえですが、アモーレパシフィックのコスメがずらり。

resize0164_20130118193201.jpg

余談ですが、アモーレパシフィックの容器っていかにも韓国!ですよね。
化粧品容器で、韓国製って本当にスタイリッシュでかっこいいんです。でも、個人的にはやっぱりまだ品質が・・・という思いがあるので、韓国製って手を出せない・・


私がオーダーしたのは、バンブーストーンエナジーセラピー ボディの80分コースです☆ 250,000ウォンです。


もうはじまってすぐに爆睡してしまったので、何も覚えておりません・・・
でも、心地悪いといくら疲れていても眠れないので、とても気持ちよかった(上手だった)んだと思います。


まぁあとは何がいいって、英語が通じる事ですね・・・
韓国は日本人観光客が多いからほとんどお店で日本語で話しかけてくれるので、普通に買い物ぐらいは困らないですけど、ちょっと質問したい時とかは、やっぱり英語が通じないと意思疎通できない・・・
江南のちょっとオサレカフェとかやこういったちょっといいスパは英語もちゃんと通じるのでいいですね♪

あと、これは私のオススメの方法なのですが、こういったスパは予約必要なので、ついた初日に直接お店に行って予約することをオススメします。
お土産なども含め、買い物は初日にほとんど済ませてしまうのが個人的にはオススメで、そのついでにスパも予約してしまうんです!

なんで買い物は初日かって、「買い忘れ」を防ぐため、あと、「あれどうしようかな~」と悩む時間を作るためです。旅の後半に買い物してしまうと、うっかり忘れたり、「やっぱりあれ買っておけばよかった!」とかあるので(笑)

あと、直接お店に行って予約した方がいいのは、お店の雰囲気がわかるから。
ホテルのコンシェルジュから電話で予約して、行ってみたら「あちゃーーー」って事になると、限られた時間しかない旅行なのに悲しいですよね?だから必ず自分の目で確かめて、またメニューもすべて見せてもらって、予約することをオススメします♪

http://jp.amorepacific-cosmetics.com/spa/seoul.jsp


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/



化粧品全成分を読み解く~数字編~

2013年01月21日 17:59

化粧品の全成分、見てもわからないから見ない。


と言う人がすごく多いと思います。
でも・・・ちょっとでもわかったら、見る気になりますよね??(笑)

とりあえず、

モノは1、でポリはたくさんって意味ですよ~っていうのはブログでも何度か紹介していますよね♪

化学式の数字はギリシア数字で表わされるので、それを覚えるとなんとなく何が何個ついているとかわかるようになります。

1~10の数字を見てみましょう☆

1 :モノ(mono) - モノレール、モノクロ
2 :ジ(di)- ジレンマ
3 :トリ(tri) - トライアングル・トリオ
4 :テトラ(tetra) - テトラポッド
5 :ペンタ(penta) - ペンタゴン
6 :ヘキサ(hexa) - ヘキサゴン
7 :ヘプタ(hepta)
8 :オクタ(octa) - オクトパス
9 :ノナ (nona)
10 :デカ(deca)




お手持ちの化粧品の全成分で、成分の名前の中に上記の言葉が入っていないか探してみちゃいましょう~☆
ウォーリーを探せ!改め、「ギリシア数字を探せ!」です♪
一番多いのは「ジ」ですかね~2を意味する「ジ」はほんとよくでてくる・・・「ジグリセリン」とかは「グリセリンが2つくっついてますよ」って事です。

わかれば少し身近になりますよね☆

では♪





marikoのソウルナビ~三清洞 Slow Garden スローガーデン~

2013年01月21日 10:17

三清洞でおされな美男美女が集っているカフェと言えば「Slow Garden(スローガーデン)」です!

三清洞ギルの一番奥の方にありますが、中に入ると地元の方で賑わっています。


resize0262_20130118182132.jpg


resize0261_20130118182131.jpg


この雰囲気だと、店員さんがオーダーとりにきてくれて・・・という感じを想像しますが、実際はドトール方式というかスタバ方式というか、レジでオーダーして、順番に呼ばれるという・・・(笑)


ワッフルをオーダー♪
しつこいようですが、ここはアメリカですか??という感じのクリームもりもり。

resize0260_20130118182129.jpg


resize0259_20130118182127.jpg


美味しいけど、一人じゃ食べきれない・・・
そして、ちょっと写真だと見にくいけど、ワッフルオーダーするとよく上にのってるのが「抹茶アイス」
抹茶っていうか緑茶アイスなのか?でも、けっこうな確立で緑色のアイスが・・・流行ってるんでしょうかね??(笑)


周りは韓国版女子会が繰り広げられておりますよ☆ 女の子同士でわいわいワッフルつつくのがいいかもです☆





ソウルナビ「スローガーデン」 → http://www.seoulnavi.com/food/3606/


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/



東京パンケーキめぐり~uzna omom~

2013年01月18日 18:13

遅延型アレルギーで卵・乳製品ダメと言われたけど、パンケーキだけはやめられないっ!!

ということで、先日 uzna omom に行ってきました♪

キャットストリートから少し入ったところにあります。この階段をあがりますよ~

fc2blog_20130118175854257.jpg


目印はこの小さい看板・・・


fc2blog_20130118175834346.jpg


建物の2階がお店☆
ふら~っと行ってしまったんだけど、「只今5組様お待ち頂いておりまして。お席あきましたらお電話します」と言われ、びっくり!!
でも、なんとなくみんな他のところに入っちゃうだろうな~だから案外早く回ってくるかもと思ったら的中(笑)
ふらふらウィンドウショッピングしているうちに電話がかかってきて、するっと入店♪
でも、皆さん、土日は予約した方がいいと思います!

今月のパンケーキをオーダー!3種のシトラスのパンケーキ!

fc2blog_201301181805396d2.jpg

fc2blog_20130118175918392.jpg


個人的にはふんわりというよりも、もっちりしっかりという印象。
これは、私個人の問題だけど、パンケーキ好きなんだけど、甘甘だと途中で飽きるので、サーモンとかの食事系パンケーキにすればよかったかなと・・・


ドリンクも本格レモネードをオーダーしてしまい、もう一人で柑橘祭り(笑)でもおいしかった☆

fc2blog_2013011817590830e.jpg


それにしても原宿近辺は本当にパンケーキ激戦区ですね。
今年はポップコーンが流行るとか!?
よくわからないけど、今度はサンデージャムとかレインボーパンケーキにも行ってみたいな~☆


http://www.uznaomom.com/



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/




marikoのソウルナビ~三清洞 チャマシヌントゥル~

2013年01月18日 13:41

三清洞で、有名なカフェと言えば・・・チャマシヌントゥルではないでしょうか。

わかりづらい場所にありますが、どのガイドブックをみても必ず載ってる!と言っても過言ではない有名お茶どころ。

趣のある入口♪

resize0238_20130118133218.jpg


resize0237_20130118133216.jpg


resize0248.jpg

resize0250_20130118133242.jpg

resize0239_20130118133219.jpg


メニューもかわいい♪
日本語メニューもあって、お茶の効能などじっくり読んでオーダーできます!

resize0249_20130118133240.jpg


こちらは伝統菓子の詰め合わせ

resize0251_20130118133243.jpg


かぼちゃ蒸しケーキ
正直、こちらは味があまりなくて飽きるので、伝統菓子の方がオススメ!

resize0253_20130118133246.jpg


素敵な茶器で☆

resize0252_20130118133245.jpg

お湯が入ったポットを頂けますので5回ほど飲めますよ☆
marikoはビタミンが豊富!みたいなお茶を選んだのですが、苦みが効いてておぉぉ効きそう・・って感じのお味でした(笑)


伝統茶でゆるりとした時間を過ごしてくださいね♪





ソウルナビ → http://www.seoulnavi.com/food/2538/


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/



marikoのソウルナビ~三清洞めぐりと三清洞スジェビ~

2013年01月17日 14:28

こちらの観光案内所で、パスポートと引き換えに電子案内端末を貸してもらえます!(写真なくてすみません・・)
「2時間散策コース」などで道順を設定して案内してくれるモードや、ただそぞろ歩いているだけでも、案内スポットに近づくと自動的に説明が流れてきたり、便利ですよ~♪




また、北村文化センターでは映像で北村の歴史を知ることができますよ♪(日本語あり)

resize0242_20130117141401.jpg
resize0243_20130117141402.jpg





resize0254_20130117141404.jpg


resize0241_20130117141359.jpg


坂が多いので、歩きやすい靴で!


三清洞で絶対はずせないのが、すいとんのお店「三清洞スジェビ」!


resize0258_20130117142204.jpg

resize0257_20130117142203.jpg

いつもお店の外まで人があふれかえっているんだけど、この日はたまたま空いてた☆お昼のピークを過ぎた午後2時ぐらいだったからかな?

人気なのは、やっぱり美味しいから♪

resize0256.jpg

優しいスープの味と、食べ応えのあるすいとん!うま~♪

チヂミもありますよ♪

resize0255_20130117142200.jpg





ソウルナビ 「サムチョンドンスジェビ」 http://www.seoulnavi.com/food/482/

コネスト「三清洞スジェビ」 http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1708


行ってみてね♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/


便秘に効く!徹底便通改善~イサゴール~

2013年01月16日 11:54

ほぼ毎日いろいろな原料会社さんが出入りする弊社。

まぁ様々な情報が入ってくるわけなんですが、便秘気味で悩んでいる・・って話したらオススメされたサプリ?がよかったのでご紹介します。

肌あれとか、つきつめればアトピーなんかも、実は大腸の不調からくることも多いんですよね。
この間遅延型アレルギーの検査をしたのも、結局のところ、私の大腸と合わない食べ物を知るってことで。


大腸が不調だと、いろんな事に悪影響!!!


ということで、まぁ便秘なんかもよくないわけですよね。


で、紹介されたのが赤坂ロハスさんの イサゴール


fc2blog_201301161119050e9.jpg

私はとりあえずお試しパックから。

水に溶かして飲むんですけど、青リンゴ味です。
で、うっすいゼリーみたいなちょっとドロっとした感じ。

fc2blog_201301161119150ee.jpg


お腹が痛くなるとかはなかったです。で、翌日でるでる。
オススメしてくれた方も「自分も試してすごく効いたんで」って言ってたけど、ほんとに効いた。

毎日飲むのがいいらしいけど、私は、最近便秘だ・・・っていう時に飲むようにしています♪
出すもん出すと、肌も変わりますよね~細かいぶつぶつとかなくなる。

もちろん人によって合う合わないあると思いますが、結構頑固な私の便秘でも効いたんで・・・

それにしても、私、海外旅行にいくと超快腸なんですよ。だから、便秘の原因は日本にいるストレスなのかしらね・・(笑)


ではっ!





marikoのソウルナビ~三清洞 ソルロンタン&トガニタン ファドンオク~

2013年01月15日 13:42

江北でmarikoのお気に入りスポットと言えば、三清洞ですね。

歴史ある韓屋のある景色が美しいです♪

本気で散策しようと思うと結構時間かかりますので、まずは、食事処で腹ごしらえ♪

ファドンオッです!

resize0247.jpg


ここは、ソルロンタンもですが、トガニタンという牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮こんだスープが有名。


resize0246.jpg


ぷるぷるの軟骨! ナツメや高麗ニンジンが入っているのはこのお店のオリジナルなんだとか。


resize0244_20130111192030.jpg

この軟骨は別のちょっと酸っぱめのソースにつけて食べるらしいのですが、私はこのまま食べた方が好きだったなー

こちらはソルロンタン↓
トガニタンとソルロンタン、見た目はほぼ一緒の色で味も同じで具だけ違う?と思いきや、ちゃんとスープのお味も違いますっ!
2人で行ったら、是非両方頼んで2つの味を堪能してほしいです~☆

resize0245_20130111192031.jpg

でも、どちらか選べと言われたら、やっぱりソルロンタンですね(笑)





marikoのソウルナビ~明洞近辺で24時間やってるお店~

2013年01月14日 22:11

明洞はほとんどのお店は夜11時ぐらいには閉まってしまうので、夜は本当に寂しいです。

でもっ! 24時間営業のお店もあります。

深夜に牛肉食べたくなったら、パシフィックホテル横の「知牛(ジウ)」に行きましょう!

韓牛の生カルビ、美味しいですよ~♪
ここはお肉の質もいいのですが、送迎サービスがあるのがうれしい♪

resize0235_20130111184402.jpg



ソウルナビ → http://www.seoulnavi.com/food/3385/


ちなみに、サムギョプサル屋さんの「フットンガ」は深夜2時までというフレコミだったのに、0時ぐらいに行ったら「close」って言われちゃいました・・・

カフェに行きたい方は、ソウルロイヤルホテルの前にあるカフェキノルがいいでしょう♪


あと、東大門近くだと、U:US(ユーアス)、nuzzon(ヌーゾン)の横にある「ヌティナムチッ」というソルロンタン屋さんがオススメです!

ソルロンタンってほんと写真映えしないんですが・・・(笑)

resize0182.jpg


24時間営業なので深夜のショッピングで小腹が減った時にも☆



ソウルナビ → http://www.seoulnavi.com/food/2046/


私は、東大門市場に生地を見に行くことはあっても、周辺のお店で買い物はしませんが(結局あまりいいものがない)、ここのソルロンタンはタクシーに乗ってわざわざ食べに行くほどです。
それほどまでに LOVE ソルロンタンなmarikoなのでした♪





marikoのソウルナビ~明洞大聖堂で心清める~

2013年01月13日 18:06

明洞の喧騒の中にたたずむ静寂・・と言いましょうか、ホテルから近かったので、明洞大聖堂に初めて行ってみました!

韓国って意外にキリスト教徒多いんですよね~


resize0231_20130111183415.jpg


大聖堂前には、短冊がたくさんかけられた木が・・・これ、七夕的な?(笑)


resize0232_20130111183434.jpg


resize0230.jpg


resize0229.jpg

resize0228.jpg

resize0227.jpg


静かにお祈りする方が数名。ちょうどステンドグラスに日が差して幻想的でした♪


~ちょこっと余談~
明洞大聖堂を出て、右にちょっと行くと揚げパン屋さんがあって、そこが常に行列していました。
揚げ物はあまり食べないので買いませんでしたが、明洞大聖堂に行ったあかつきには、オヤツにいかがですか?

resize0234.jpg

結局食べ物で終わるmarikoでした♪




marikoのソウルナビ~明洞で朝ごはん 河東館など~

2013年01月12日 23:19

私はホテルの朝食のバイキングがあまり好きでないので、ホテルは食事なしにして朝から外で食べ歩きたい派です。とにかくその土地のものを食べつくしたい(笑)

明洞の朝食として、有名どころと言えば「河東館(ハドングァン)」ですね。

ソウルナビ ハドンクァン→ http://www.seoulnavi.com/food/69/


resize0215_20130111170015.jpg


なんかなつかしい、ストーブ&やかん


resize0218_20130111170020.jpg


店内の様子。地元の人&観光客でいっぱい!

resize0219_20130111170022.jpg

透明のコムタンです! まぁ・・・味は普通ですね(笑)塩を多めに入れるのがmariko流です。

resize0217_20130111170018.jpg


ネギは別盛り。うちのママはネギ嫌いなので、最初から入っていなくてこのように別盛りが大変ありがたいそうです。

resize0216_20130111170017.jpg







麺が食べたい方は「明洞ハルモニグッス 明洞店」もいいですね。というか個人的にはこちらの方がオススメ。

resize0180_20130111170610.jpg

この地図わかりにくいですけど、河東館から右(乙支路入口駅方面)に歩いて行くと、左側の路地に食べ物屋さんがたくさん連なった細い路地があります。その一番端です。




優しい味でオススメです♪ ナメシクタンの美味しさにはかなわないけどね。


河東館の目の前にある、「ホボントースト」も手軽な朝ごはんとして有名ですね。
私は行った事ないですけど・・・EDIYA COFFEEの隣ですヨ。


resize0220_20130111170036.jpg


朝からがっつり!ソウルを食べつくしてください~♪




marikoのソウルナビ~甘いトーストで朝食の巻~

2013年01月11日 18:18

ソウルはカフェだらけ。とにかくカフェが多い。

少し前までワッフルがめちゃくちゃ流行っていましたが、今はクリームとかアイスをのせたトーストだったり、ベーグルを出すお店も多いですね。

ちょうどロッテ百貨店の真向かいにある、「COFFINE GURUNARU(コフィングルナル)」をご紹介♪
ここはトーストの種類が豊富なの♪

resize0225.jpg

resize0223_20130111180713.jpg

セットメニューもありますよ♪
が、トーストは2人で1つで十分というボリューム。

resize0224.jpg


朝は、半トースト&アメリカン というセットもやっており、そちらをオーダー!

resize0226.jpg


この写真だけみると、ここは韓国ではなく、アメリカですよね(笑)
クリームもっさり。でも、朝なら大丈夫!これからカロリー消費するからっ!!!


こちらのカフェ、1階に荷物を置いておけるスペースもあって、親切♪

resize0222_20130111180712.jpg


兄さんのメガネ屋さん「WHY STYLE」にも近いので、休憩にもどうぞ♪

イェソンのメガネ屋さんの場所はこちら↓




ちなみに兄さんのメガネ屋さんでは、私の顔に合うものがなく・・・別のところで作りました。
それはまた今度☆





marikoのソウルナビ~明洞のマッコリバー「ヌルックプラス」~

2013年01月11日 16:33

明洞は夜、お店がきっちり閉まるので夜重視派の方にとってはさびしい街です。

夜遅くまで出歩きたいなら、やっぱり江南地区。

なんですが。

明洞でマッコリひっかけたいなーみたいな時にオススメのお店「ヌルックプラス」をご紹介。

ちなみに私はほとんどお酒飲みませんので、生マッコリラバーのママのためにリサーチしたお店です。

店内には、地元の方も多く(もちろん日本人もいますが)賑わっていました

resize0212.jpg


生まっこり


resize0214_20130111160725.jpg


ちなみに、飲みモノだけのオーダーはNGで、食べ物を1品オーダーしないといけません。
ホタテのバター炒めをオーダーしたのですが、味が薄くてつまみとしてはイマイチでした。写真なくてごめんなさい。

お隣の席などで人気だったのは、シャンパンマッコリみたいな泡タイプ。
うちのママは泡系ダメなので、頼みませんでしたが、あちらでもこちらでもシュワシュワしておりました。店員さんは日本人の方なので、行った時には聞いてみてくださいね!

明洞ではめずらしい深夜2時まで営業の、夜遊び族にはうれしいお店です!


というか・・・・行ったのはお正月すぎなんだけど、まだクリスマスツリーが・・いつ片づけるのかしらん?

resize0213_20130111160724.jpg








自分に合ったダイエット法を知る~DHC DNA検査 ダイエット編~

2013年01月10日 12:24

2012年の遅延型アレルギー検査から、「自分の体」への興味がぐっとアップした私。

amazonでも、2012年のトップセラーの上位はダイエット本が占めていた・・・というほど、たくさんのダイエット方法が生まれては消え・・・を繰り返していますが、そのダイエット方法が自分に合っているかどうかってすごく大事ですよね?体質は人それぞれだし。

自分の体質を調べて、ダイエットに役立つ健康的なライフスタイルを知ることができたらこれも一生モノの知識!ということで。

年末、 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット をやってみました。なんと5,250円という安さ!



こんなキットが送られてきます・・・

fc2blog_20130110120213ad1.jpg


綿棒みたいなもので口の中の粘膜を採取して、検査するんですね~♪ふむふむ。


fc2blog_20130110120229b3f.jpg


送り返してから、2~3週間後に検査結果が送られてきます!!


fc2blog_2013011012030000f.jpg


遺伝子検査では、自分の体質や将来かかりやすい病気がわかります。


fc2blog_2013011012114153d.jpg


オススメのサプリも提案してくれます♪


fc2blog_20130110121115a6f.jpg


そして、私の遺伝子型ダイエットタイプは りんご型 だそうです。
(他に、洋ナシ型・バナナ型・アダム・イヴ型があります。全部で4種類)


fc2blog_20130110120347a0f.jpg

基礎代謝が200カロリー少ないとかかなりショック・・・


太る時はお腹から・・とか(笑)あるある!!

そして糖質の代謝が苦手だから控えましょう・・・とか・・ラーメン好き、いや麺類一般をこよなく愛するmarikoとしてはこれまた苦行・・・
ただ、糖質を摂る時は、野菜などの食物繊維と一緒に摂るといいんだって♪キャベツトッピングだな(←ラーメンしか頭にない)


遅延型フードアレルギーの検査は3万円とやっぱり値が張るので少し躊躇される方も多いと思いますが(でも1回やれば一生ものの知識だし、やった方がいいと思うけど)、こちらは5,250円とリーズナブルなのでほんとオススメです!

自分に合わない食べ物を知らず知らずに摂り続けて、太ったり、病気になったりなんて嫌ですもんね。



 DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット 








marikoのソウルナビ~南海食堂(ナメシクタン)~

2013年01月09日 21:05

旅に出たら、オシャレで美味しい店も行きたいけど、地元の人に愛される味も体験したい私。

おいしい韓国風うどんカルククスが食べたいなら・・・南大門にある「南海食堂(ナメシクタン)」がオススメ!

ソウルナビ ナメシクタン → http://www.seoulnavi.com/food/671/


場所わかりづらいので・・・まず、会賢駅(フェヒョン)5番出口をでます。でて、ナナメ前にこんな透明の扉があります。ここがカルククス横丁です。


resize0176_20130108163851.jpg


横丁に入って、奥から2軒目の左側のお店が南海食堂(ナメシクタン)です!

resize0172_20130108163847.jpg


この横丁、カルククスを頼むと、ミニビビン麺がついてきて・・ビビンバを頼むとミニククスがついてくる・・という面白いシステム。

先にサービスのビビン麺がでてきました。これがまたおいしいっ!

resize0175_20130108163850.jpg

キムチ♪

resize0174_20130108163849.jpg


きたーーーー!カルククス!
この手打ち麺が超美味~~~~~!!!

resize0173.jpg


いやーここのカルククスを食べると、他のところで食べられなくなる・・・
そのくらい美味しいです! が、おばちゃんの指がスープにずぶっと入ってきたりする、とにかくディープなお店なので、そういうのがダメな人はやめましょうね(笑)




ソウルナビ ナメシクタン → http://www.seoulnavi.com/food/671/





marikoのソウルナビ~明洞近くのおいしい焼肉「チャムスッコル」~

2013年01月09日 11:13

しつこいですけど、おいしいお店は江南に集まっています・・・

明洞でおいしい焼肉を・・と思ったら、一番にオススメしたいのは市庁駅近くにある「チャムスッコル」じゃないでしょうか。

チャムスッコル ソウルナビ → http://www.seoulnavi.com/food/2055/


店内の様子

resize0199_20130108161140.jpg


絶対食べたかった「生カルビ(センカルビ)」は売り切れ・・・(涙)
味付けカルビを~2人前です。

resize0168_20130108161143.jpg

resize0200_20130108161141.jpg

うーーーーんとろける~~~~♪
味付けカルビ、美味ですっ!!!!韓国だとサムギョプサルとかももちろんいいんですけど、豚ってあんまり「美味しい」とか「おいしくない」とか違いがない気がして・・・どこで食べてもそこそこ美味しいし、どどのつまり、サムギョプサルに関しては日本の新大久保で食べてもあまり違いを感じないので、やっぱり韓国では牛を食べたいっ!と思うのでした。


野菜と水キムチつき♪

resize0169.jpg


肉で失敗したくなければ、チャムスッコル!ぜひ~




チャムスッコル ソウルナビ → http://www.seoulnavi.com/food/2055/




marikoのソウルナビ~亭子洞(チョンジャドン)カフェ通り~

2013年01月08日 17:28

城南アートセンターに行く際は、近いので是非行ってみては?と思うのが、最近話題の亭子洞(チョンジャドン)のカフェ通り!

江南駅から新盆唐線の開通でぐーーんと近くなった亭子駅にありますよ♪

ソウルナビ → http://www.seoulnavi.com/special/5038412

この辺りはもう高層マンションばっかり~

resize0208_20130108171850.jpg

香港みたいですよね~

resize0205_20130108171853.jpg

ヒュンダイの先の角を左に曲がりますよ~で、右側にダッカルビ屋さんが見えたら、そこを右にでるとカフェ通り!

resize0207_20130108171851.jpg

道を挟んで、オシャレなカフェやイタリアンのお店が並んでいます~

resize0206.jpg
resize0204_20130108171856.jpg


でも・・・やっぱりコリアンが食べたいってことで、カフェ通り入口にあるダッカルビ屋さんへ(笑)

resize0203_20130108172158.jpg

メニューの一番左上を指してオーダー・・・

resize0201_20130108172201.jpg


きたーーーー!でかいっ!


resize0210_20130108172159.jpg

resize0211_20130108172200.jpg


辛いけど、美味しいです!
トッポギの中にチーズが入ってたり(当たり!?)、大きいおイモの甘さが辛さを少しマイルドにしてくれて美味しかった☆


ここはテラスが有名なカフェ通りなので、やはり夏向きですね・・
今度は温かい時期に来たいっ!





marikoのソウルナビ~城南アートセンター(ソンナムアートセンター)~

2013年01月07日 21:37

今回のキュヒョンのミュージカル「catch me if you can」は城南アートセンターで行われました。

これが盆唐線(ブンタン)の「二梅(イメ)」という駅なんだけど、また遠い。

江南駅から新盆唐線が開通したので江南地区からだとまぁそこそこ近いですけど、明洞(ミョンドン)からだと1時間はかかりますね。

現地の方に調べてもらったら、乙支路入口-往十里(ワンシムニ)駅-二梅(イメ)が一番早いです~と言われました。明洞(ミョンドン)から行く方は是非参考になさってください。

二梅駅の1番出口を出た所

resize0187.jpg


しばらく歩いて、右の歩道へ進むと、建物が見えてきます!

resize0188_20130107212643.jpg


建物の中をずーーーっと歩き、カフェなども通り越し・・・一度外にでて坂道を上がって・・また階段を上がるとようやくオペラハウス

resize0189_20130107212644.jpg



韓国お約束の米俵!


resize0191_20130107212645.jpg


resize0192_20130107212646.jpg


キャスト全員の写真と♪

resize0196_20130107213044.jpg


会場内の様子

resize0195.jpg


カーテンコールは撮影可能です☆ゴンドラに乗ってたキュヒョナ♪でもブレブレ・・

resize0194_20130107213047.jpg


ちなみに、ギュはほんとーーーーに歌がうまくて、スジュに居る時よりもイキイキしてみえました。
スジュは大所帯だし、マンネだから・・(笑)
歌も演技も安心してみていられる安定感で、最近ピニに浮気気味でしたがやっぱりギュは最高!!!とほれなおしました♡

昼・夜と2回観たのですが、夜はギュのママもいらしゃっていました♪


顔も好みだし、ゲームオタってとこも大好き。
キュヒョンみたいな人と結婚したいです・・・








marikoのソウルナビ ホテル編・冬の服装編

2013年01月07日 21:04

あけましておめでとうございます。

2013年、のっけから韓国でギュのミュージカル「catch me if you can」を観てきましたが、皆さまはどんなお正月でしたでしょうか。

それにしても韓国、-14度とかの極寒でまぁミュージカル観賞とかがなければ絶対にいかなかった。

ソウルは12月から3月は寄りついちゃいけないです。寒いです。

ちなみに、こちらにアップできていませんでしたが、12月も仕事で韓国行ってました。

12月に行った時はちょうど初雪~ぐらいのタイミングで、もう寒いのはもちろんですが雪で靴(ムートンブーツ)がぐちゃぐちゃになってしまったので、今回はちゃんとスノーブーツで♪

resize0167_20130107205342.jpg

まぁ・・・でも、この時期は雪がちょっと溶けてまた固まるを繰り返しているので、アイスバーン状態でスノーブーツでも滑りますがね・・・

ちなみにこのスノーブーツ、amazonで買いました~




とにかく12月から3月までの韓国はヒートテックはあたりまえ。(できたら、イオンのヒートファクトのウールタイプがオススメ)
パンツも、タイツとかレギンス&パンツの2枚がさね必須です。
帽子か耳あて・手袋も必須ですよ~(私は全部ユニクロのヒートテックシリーズで揃えました。ユニクロヒートテックの手袋もタッチパネル対応になってました♪でも、すぐに破れたけど・・・)


ここのところ、ソウルに行くと江南地区に泊まる事が多かったのですが、12月も1月も珍しく明洞にステイ。
ミョンドンは、夜遅くまであいている店が本当に少ないのと、美味しいお店があまりないので、個人的にはやはり江南地区に泊まるのが好きです。
盆唐線(ブンダン線)がのびて、アックジョンロデオ駅も開通したので、江南地区からミョンドンなどへのアクセスもよくなったしね♪

12月はパシフィック、今回はソウルロイヤルホテルにステイしましたが、どちらがよかったかというと、パシフィックかなーと。


パシフィックホテル

<メリット>

☆とにかくお部屋が綺麗
☆明洞から約1分の駅近!
☆wifiが無料(これはキャンペーンだったからかもしれないので要確認)

<デメリット>
●バスタブがない


resize0179.jpg
resize0158_20130107204505.jpg
resize015.jpg



ソウルロイヤルホテル

<メリット>
☆とにかく明洞のど真ん中
☆明洞と乙支路入口の2つの駅を使える(乙支路入口の方が近いです)
☆毎日お水が無料でもらえる
☆バスタブあり
☆ホテルから空港まで無料バスあり

<デメリット>
●部屋古い・せまい(デラックスルームでしたが、せまかった・・・)
●水周りが特に古くて、水を使った後にいつまでもポコポコいったりしてうるさい
滞在中、トイレが流れっぱなしになり、修理を呼んだ・・・
●wifi有料
●明洞ど真ん中だけど、どちらの駅からも歩くので地下鉄もりもり乗りたい時はちょっと不便かも。
道すがらもにぎやかなのでいいのですが・・・夜は店が閉まって周りの道もくらーくなるので、そこはちょっと注意。


ソウルロイヤルホテルの写真は私としたことが撮り忘れまして・・・すみません。


最近ソウルに行く・・という人にいろいろ聞かれる事が多いので、このブログがちょっとでもソウル行きのお役に立てたらいいな~と思いますので、しばらくソウルネタ続きます。






最近の記事


