blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




マイベストパンケーキ♪

2013年03月29日 18:42

先日、ホワイトデーにふゆかと一緒に明治神宮前のレインボーパンケーキに行ってきました!

11時ちょい前ぐらいについて、お店に入ったのが12時ぐらいかな・・・約1時間待ち。

この時期は大学生の皆さんが春休みなので、若い人が多かった印象。

食いしん坊の私達は、2人でなんと3つもオーダー(笑)だって気になるものは全部試したいっ!!せっかくだしっ!


最初はお食事のパンケーキ。B.L.T!


fc2blog_201303291827528f5.jpg


こちらのパンケーキは、スイーツ系のものとは違うんです!
スイーツ系の方は「分厚くてふわふわ」なんですか、こちらは薄めでさっくりしています。

もうねーーーーパンケーキはもちろんですが、ベーコンとかトマトとかもいちいち美味しい!
あーーー幸せ~!と瞬食する私達。


続きまして、このお店のスペシャリテ「マカダミアナッツのパンケーキ」


fc2blog_20130329182817581.jpg

パンケーキと同じ生地でつくったラスクのフォークが可愛い♪
個人的には、あまりこのソースが好きでないのでどうかな・・・と思っていたのですが、やっぱり美味しいところのは美味しいのね。コクがあるけど、くどくない絶妙のソース!うましっ!
ふわっふわのパンケーキにあわせるとほんと、美味しい・・・・ただ、時間がたってソースが冷めると美味しさ半減なのと、だんだん重ーく感じてくるので、おしゃべりは後回しにしてちゃちゃっと頂きましょう♪


そして、季節のフルーツのパンケーキ!

fc2blog_201303291828057ae.jpg


個人的には、もうこれが今まで食べたスイーツ系パンケーキの中で、ベスト。
マイベストパンケーキ!

ふわっふわの記事、さっぱりクリーム、ジューシーな果物。

美味しくないわけないでしょう~~~~~!!!最高ですっ!


はぁ・・・・こんなに並ばなければ週2回ぐらい来たい・・・・♪
そのぐらい美味しいパンケーキでした。




関連ランキング:パンケーキ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




ドメスティックブランドの実力再発見~コフレドール・マキアージュ ファンデーション~

2013年03月27日 12:51

暖かくなったと思ったらこの寒さ。世知辛いですねー

さて、最近のファンデ事情についてお話したいと思います。

このブログ読んでくださっている方はなんとなくココ最近のmarikoのファンデ遍歴をご存じかと思いますが、

メインは スック → ボビィブラウン ときておりました。どちらもリキッド。

ボビィも気にいってはいたのですが、いかんせんテクスチャーが固めなのに少しイラっとしておりまして。

と、ここにきて、コフレドールの永作さんのCMですよ。






っていうかね・・・・・永作博美使うの反則ですよね。なんなんだこの人のこの可愛さ!
しかも、若い時はぜんっぜんなんとも思わなかったのに、年を重ねてのこの可愛さ!愛らしさ!!ヤバス!!!


でも・・・こちらのゴクミも・・・・




むっちゃきれーーーーー!そして、なにこの資生堂の新しい毛穴カモフラージュ技術!!!と思い、どっちを買おうか思い悩んだ・・・・


正直、CMみてファンデ買おうと思ったのなんてもう数年ぶり。


それほどまでに今期のCMは魅力的!!!


ということで。どっちもパウダーファンデとかいらないので、、、


コフレドールはリキッドに。シルキィフィット リクイド(ロングキープ)です♪


fc2blog_20130327122306f99.jpg


マキアージュはパウダーにしました。トゥルーパウダリーUV。結局両方買ったっていうね。

fc2blog_2013032712265732c.jpg
この写真のケースはキオラのです(笑)しかも、使ってしまってからの写真でごめんなさい。

はい。コフレドールなんで2本あるのかって・・・・??
最初に色見てもらった時、首に合わせたらあまりにも顔が黒くなってしまい、買い直しました(笑)
で、私はけっこうこういう失敗をおかすので、新しく買った1本は一番明るい色にして、他の黒すぎたファンデーションとかにも混ぜて使おうという魂胆。早速、ボビィのリキッドに混ぜたり、アユーラのリキッドに混ぜたりして大活躍。
コフレドールのリキッドはとても液がゆるいので、ボビィも塗りやすくなって一石二鳥なのです♪

コフレドールのリキッドはすごーーーーーーーーくのびがよくて、ピタっとつく。
そして確かに崩れにくい。薄い膜って感じなのに~
とてもキレイな仕上がりです。満足満足。

マキアージュのパウダーは、確かに、頬の毛穴とかはふわっと隠せているけど、鼻の毛穴はちょっと厳しいかも。
でも、こちらも圧塗り感なくとても心地よいパウダリー。

で、コフレドールのリキッドの上にマキアージュのパウダーファンデをうすーーーーくブラシでささっとはらうとめっちゃ仕上がりキレイです。贅沢な使い方ですが。

それにしても、ドメスティックブランドは春・夏、秋・冬と2シーズンごとにファンデーションリリースしているわけですから、そりゃ技術もどんどん進歩しますよね。
スックもドメスティックブランドだけど、ココ最近コフレドールとかマキアージュとかそのあたりのファンデ使ってなかったので、この価格でここまでやるんだ~すごい!!と改めて感動しました。

前の仕事でめちゃくちゃ肌が綺麗な受付の子がいて、もちろん肌自体が綺麗なんだけど、少しでも近づきたくて「ファンデ何使ってるの?」と聞いたら、「いろいろ使ったんですけど、結局レビューに落ち着きました」って言ってたの思いだしました。レビュー!コフレドールの前身ですね。なつかしーーーー!!


ではっ♪

marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/








花きゃべつ@自由が丘 と機能性パンツ

2013年03月23日 14:00

ついこの間行ったと思っていたら、1月だったらしい・・・時すぎるのはやすぎ!!!


fc2blog_201303231339298d0.jpg


自由が丘の「花きゃべつ」さんです。
食事系パンケーキをオーダーして、半分はしょっぱく、半分は甘く食べると飽きずに最後までペロリといけると発見し始めたころですね。


ということで、「ジャーマンパンケーキ」を♪

fc2blog_2013032313403128e.jpg


食べログ?かなんかで「どら焼きみたい」という口コミがあったのですが、ほんとそんな感じでした(笑)


fc2blog_2013032313404851b.jpg


お店の雰囲気は何をめざしているんだかよくわからんのですが、やけにアメリカンです。
確か、大画面で野球ながれていたような・・・
アイスティーだってアメリカンなグラスにはいってくる。なのに店名は「花きゃべつ」なんすかねこのギャップ感。


fc2blog_20130323134005e99.jpg


古い喫茶店のような雰囲気もあったりなかったりで、不思議なお店です。
私は嫌いじゃないです(笑)




関連ランキング:カフェ | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅





そうそう。あと、最近気に入ってまとめ買いしたのがDHCの骨盤ショーツ





がっちりホールドしつつ、動きにくいってこともなく気に入ってます。

モデルさんのこんなおしりになりたいですね。


fc2blog_20130323134123ce9.jpg


ほんとにこんな感じでヒップ部分透けているんですよ~♪
最近のおすすめインナーでした。DHCのインナーほんとおすすめですよん♪


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





大人気のリップ3本セットデビュー&パンケーキ

2013年03月21日 12:26

もうなんだか先日の煙霧(っていうか絶対黄砂でしょあれ・・・)から体調がぐずぐずでしたが、ようやく回復してきました。

皆さんも体調には十分お気を付けくださいませ。


ところでっ!!!


まおみさんフィーバーで欠品まで起こしたフィトリップフォーエム。


3本セットができました~~~!!!


phyto3.jpg


いやね~~このリップ高いでしょ。もうね・・・ベースとなっている基材原料から全然違うんで仕方ないんですけど。
フィトリップに使われている、「野菜油」って植物由来のワセリン代替品なんですけどね、なかなかないんです。ワセリンみたいなものの植物由来のものが。

ワセリンって、石油由来なのはご存じだと思いますが、コレ自体は相当精製されており、肌刺激が少ないんです。
だって・・・パッチテストの基材になっているぐらいですから・・・コレ自体が荒れるリスクをふくんでいたらパッチテストの基材にはなりえないですよね?(笑)

もともと、ワセリンって第一次世界大戦かなにかで兵士の傷の手当てに使われていたとか・・・
そのぐらい閉塞性があり、肌の上に一枚膜をおって外からの刺激物が入らないよう、また、水分の蒸散を防いでくれます。
こういった特徴から、アトピーの人に処方されたりするんですね。また、肌あれで皮膚科に行ったりすると、すべてのスキンケア製品の使用をやめて、ワセリン塗ってくれとか言われたりすると思います。

こういったものを石油由来でなく、どうにかして植物由来でできないか・・・と長年試行錯誤されてきて、ようやく世に出た原料が「野菜油」です。
これは表示名ですが、原料名は「クレマリン・ピュラ」といって可愛い名前なんです(笑)

ただこの原料・・・一度熱するとシャバっとしてしまって、温度を下げてもなかなか固まってくれなかったりして粘度調整が難しいんです。となると、固さがでないので、スティック状にするのは無理なんです。
こういう事って一般の消費者の皆さん知らないでしょ?

普通はこういう時に、植物由来だとミツロウとかキャンデリラワックスとか、ま、合成モノだとマイクロクリススタイリンワックスなどの「ロウ・ワックス」を使うと処方が楽~だし、スティック状にもしやすいのですが、ロウとかワックスとかって量入れるとどうもカサっとしてしまったり、あと、今度は温度によって寒いと固まりすぎるとか・・・・とにかくよくあるロウ・ワックス類を使わない!という事で処方担当者さんをいじめ抜いて作ったのがフィトリップです(笑)

あと、ヒマシ油を使ってないっていうのもポイントかな。
オーガニック系の会社、よくヒマシ油使うんですけど、あれ・・・結構アレルギーの人いるんですよ・・だもんで大手とかはあまり使わないんですよね~

オーガニック化粧品が安全と思いこんでいる人が多いですが、安全性の試験などは大手の方が断然進んでいますよ・・・

ま、そういうことも考えて原料を選びぬいて作った超贅沢なリップがフィトリップです☆
唇が荒れて、市販のモノが合わない・・もしくは、市販のモノを塗っても皮むけが治らない・・という方は一度試してみる価値ありだと思います♪







今日ご紹介するパンケーキは代官山にある「松之助」のもの♪


こちらはパイが有名なのですが・・チーズケーキを頼む(笑)
いや・・・チーズケーキも有名みたいですよ。はい。


fc2blog_201303211139391bd.jpg


濃厚でありながら、くどすぎなくて私は好きな味でした♪

さて、お次はリコッタチーズのパンケーキ!

fc2blog_20130321113951ddf.jpg


「柔らかいので、シロップはかけずに、漬けて食べてください。」とのこと。


うん。確かにふわふわで柔らかい。


でも・・・なんだか生っぽい。それもそのはず、生地を切ると、白いリコッタチーズがこんにちわする。
これってこういうものなんでしょうか??個人的にはちょっとこの生っぽさが気になったり・・・

fc2blog_20130321114018858.jpg


今度はアップルパイ食べてみたいな~♪



関連ランキング:ケーキ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅





marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/


花粉対策メガネ「スカッシー」が届いた&ショップオープン告知

2013年03月15日 13:54

やっと来たスカッシー~~~~~~♪






私、顔の横幅がはんぱなく広いのでワイドタイプと迷ったのですが、教えてくれた原料会社さんがレギュラーよりもさらに小さい子供用を使っていてそれをつけさせてもらったところ、レギュラーでも大丈夫じゃないかと思って、レギュラーのグレーを購入しましたよん♪


着画。


fc2blog_2013031513275078d.jpg


マスクと一緒につけると、下向くと曇りますが、真正面向いていると曇りません。
使っているマスクにもよると思うんですがね・・


告知です~

来週の火曜日19日と25日は弊社事務所を解放してのショップオープン日

となります!

13:00~20:00まで、出入り自由でsadiraの試着やコスメも触って頂けます♪
商品もお買い求め頂けますが、カードは使えないので・・・ごめんなさいご了承ください。

場所:港区南青山6-1-6 パレス青山 502 です♪


ぜひお気軽にお越しくださいね~☆






資生堂の本気をみた~フルメーク ウォッシャブル ベース~

2013年03月14日 17:09

今日は資生堂さんがずいぶん前にニュースリリースで発表してからずっと気になっていたアイテム「フルメーク ウォッシャブル ベース」について。

このフルメーク ウォッシャブルベース、何がすごいかって


世界初!重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地


ってことで、


化粧下地とメーク落とし、ふたつの効果をひと塗りで実現。
朝、いつものメーク前に塗れば、昼もキレイがずっと続いて、夜はお湯だけで、ファンデーションもポイントメークも簡単にオフできます




という世のクレンジングを脅かす存在なのです(笑)

そんなこと言われたら実験したい!と思い、資生堂さんのサイト、ワタシプラスで買いました♪

fc2blog_201303141619116c9.jpg


こんな感じの中身~


fc2blog_20130314161925008.jpg

テクスチャーはみずみずしい感じでよくのびるし、とてもいい感じです。変な香りもありません。

で、重ねたのはボビィブラウンのロングウェア イーブンフィニッシュ ファンデーション SPF 15
落ちにくいタイプのファンデなので、どうかな~と思いつつ・・・


夜、お風呂に入ってもちろんクレンジングせずに、シャワーで洗い流す・・・
そして、コットンにクレンジングつけてふきとってみた・・・


結果。


fc2blog_20130314162023c56.jpg
fc2blog_20130314162035958.jpg


確かにすこーーーし残ってはいるものの、私正直びっくりしました。かなり落ちてる!!
このあと、洗顔も市販の洗浄力強い洗顔料で洗ったらキレイになるんじゃないでしょうか。

その辺の落ちないクレンジングよりも全然落ちてる!!!(なんだそりゃw)
いやーほんとにねーー、ただの乳液でしょこれ・・・っていうクレンジングあるんですよ。クレンジング力ほとんどないようなね。
そういうやわーいクレンジングよりもこっちの下地使った方がいいような気がします。ほんとに感心。


個人的には、「肌は自分で汚れを落とすことができないので、洗顔はしっかりと優しく。」がモットーなので、クレンジング+洗顔でのダブル洗顔はこれからも絶対にやめないけど、個人的には、ファンデーションや日焼け止めで肌にブツブツができちゃう・・・みたいな方はこれを下地にすると肌とファンデーションの間にしっかりと膜を作ってくれるので、肌刺激減るんじゃないかな?と思ったりしていて、そういう風に使うといいと思うんです。

私にとってファンデにシリコンは欠かせないし、シリコンがあることでキレイにムラなく顔料がのるし♪メイクモチもよくなるし、肌がつるん!と見えますしね♪
でも、そのシリコーンを配合するために使う界面活性剤やエステル油の種類によってはやっぱり人によって刺激がでたりするわけですよね。(クレンジングと同じメカニズムですね)

そういうものを肌に直接のっかるのをこのベースの膜で防いでくれたら、肌への負担が減るような気がするし~

このベースを使うことで、今まで刺激が・・と思って避けてたアイテムが使えるようになったりしたらすごく素敵なことですよね~♪
ベース自体が合わない場合は残念だけど・・・


繰り返しになっちゃうけど、私はファンデはシリコン入りでないとありえない派なので、ルースパウダーだけってあまり使わないんですね。つまりサラサラルースタイプのミネラルファンデとかは、カバー力ないくせに毛穴にだけいっちょまえに詰まって、なんであんなに人気なの?とか思ったりするんです。

そういうルースパウダーだけ派にも、この下地を挟むことによって、毛穴汚れとか変わってくるんじゃないかな~と思ったりしています。(別に検証したわけじゃないのでわかりませんが予想ね。)
あと、たぶん仕上がりもこの下地はさんだ方が綺麗だと思う。肌の凹凸をある程度カバーしてくれるしね♪


資生堂さんは、メイク落としが面倒・・・という方のための時短アイテム!という点と共に、「水使用量を減らして環境を守る」という事も掲げているようなんですが・・・・・・

正直、お湯で落とせるマスカラみたいにドロっと落ちてくれればわかりやすいのですが、そんな感じでなく、シャワーをだーーーーーーっとひとしきりかけて、鏡みると、「あっ落ちてるのかな?」って感じで、別にまとまって「ベロン」ってはがれるわけでもないので、意外と水量使っている気がします(笑)

あと、別に資生堂のまわし者でもなんでもないけど、この下地にSPFがあったらいいのに・・・とかって声があがってきそうですが、それは本末転倒。
サンスクリーンというのはほとんどファンデーションと一緒です。違いはざっくり言うと顔料入っているか入っていないかです。そういったものと肌との間に膜を作って肌に直接触れるのを防いで、落としやすくするのがこの商品の目的なので、コレ自体に日焼け止め効果をつけちゃうと、それで合わない・・みたいな人がでてきてしまうので、意味なくなりますから。


まとめると・・・・

①肌の弱い人こそ、この下地さえ合えば使えるアイテムが増えるかもしれないから、使ってみる価値あり

②下手なクレンジングよりも素敵にメイクは落ちるけど、やっぱりクレンジング+洗顔の方が私には合ってる

③とはいえ、ファンデや日焼け止めが直接肌に触れないようにする膜はありがたかったりするので、今後も使う

④乾燥しにくくもなるので、乾燥が気になる人にもオススメ


です。


ほんと、資生堂ってすごい会社です。はい。



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/



横須賀で食い倒れ ラーメン&パンケーキ

2013年03月13日 17:46

花粉症なのか、風邪なのかよくわからないのですが体調がすぐれないmarikoです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

もう今日なんてこの強風、絶対死ぬ!と思い、こんな完全武装。


fc2blog_2013031316590903e.jpg


カマキリですか???

もうどこからどうみても本格的にカマキリ。っていうか変質者。


昨日原料会社さんから花粉対策にオススメのメガネを教えてもらい、早速注文したところです。これね↓






ということで。
横須賀食い倒れの旅です。もうねーお水取りの楽しみってここですよ。お水取りつつ、食い倒れるっていうね。

横須賀とか行った事なかったんで、もうワクワクのうきうきです。

で、もちろん行ったのはラーメン。津久井浜の「庄太」さんです。
えっと、ここ、御滝不動尊から車で20~30分ぐらいかかります。別に近くないですので、近いところに行きたい方にはオススメできません。

が、超おいしかったです!!!

トンコツ濃い目の家系って感じでしょうか。

resize0279_20130313171333.jpg


もうこのちゃんぽんみたいな太麺がたまりませぬ。


resize0278_20130313171331.jpg


ちなみに、ラーメン検索する時って食べログはじめいろんなものを見るのですが、最近は「自分好み」をみつけるのが意外と大変。
私、もう流行りきった感はあるけど、魚介×トンコツのつけ麺はあまり好みではなく、つけ麺全般もそこまで・・なのです。ただ、こういうお店がだいたいいつも上位にでてきちゃうので、これらを除いて自分好みを探すのが大変(笑)

でも、この庄太さん期待を裏切らないガツンとしたトンコツ醤油×太麺でとても美味でした!!
はーーーこれを書いている今ももう食べたいもん・・・美味しかった・・・




関連ランキング:ラーメン | 津久井浜駅京急長沢駅






ここで終わらないのがmariko。
もう1杯入りそうだと自分に言い聞かせるmariko。

つけ麺は個人的にあまり好みではないけど、とんこつ×魚介でなく、麺にこだわりがあればかなり惹かれちゃう・・・

ということで次なる標的は「イツワ製麺所食堂」

「アジアンちっくな味」という前情報を元に伺いましたが・・・とりあえず、迷ったら券売機の一番左上を押せ!とラーメン評論家の誰かが言ってた気がするので、オーダーしたのが「スーラー味噌つけ麺」

resize0280_20130313171335.jpg


なんかこの写真だと蕎麦みたいに写ってしまっているけど、実際の麺はこんな感じです。


resize0281_20130313171336.jpg


ツヤっツヤ!そしてすばらしいのど越しなんですよ~この麺!!!


た、だ。


スープは、スーラー味噌だけあって結構オリエンタルなお味。別盛りされているひき肉とネギを入れると坦々麺っぽくなりますね~

個人的には、嫌いじゃないけど、2度はオーダーしないかなって味。
次もしくる機会があれば、イワタつけ麺にしよかな~
ただここの麺は、つるっつるで本当にのど越しよし!って感じなのでこれは一食の価値ありだと思います☆

resize0282_20130313171338.jpg



関連ランキング:つけ麺 | 北久里浜駅新大津駅






スーラー味噌味で、お口がからーくなってしまったので、なんか・・・甘いものが食べたくなってきました。







ってことは・・・・やっぱりパンケーキ?







ラーメン × つけ麺 × パンケーキ

という 必殺糖質重ね をしてしまうのか・・・私・・・と迷うこと数分。













結局してしまいました♡


resize0283_20130313172822.jpg


横須賀中央駅近くの「オハナ アイナ カフェ」です♪

写真は季節限定メニュー(4/30まで)のHAWAIIANストロベリーパンケーキ

リコッタチーズベースのいちごのソースとリリコイソース(パッションフルーツ)の2種類が楽しめるお得なパンケーキ!!

うおーーーーーパッションフルーツ大好きだぜーーーー!!!


resize0284_20130313172824.jpg


パンケーキはふわふわで幸せ~☆
ただ・・・個人的にはソースは別にしておいてもらえると、とってもうれしかったりする。
ソースかかるとどうしてもしっとりしてしまって、パンケーキそのものの質感みたいなのがわからなくなっちゃうから・・・最初は、何もつけずにパンケーキだけ味わいたかったりするので、うるさい蕎麦通みたいだけど(笑)別添えにしてあって好みでつけるタイプだと有り難いな~♪





関連ランキング:カフェ | 横須賀中央駅汐入駅




コナコーヒーもオススメ♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームウェア「sadira」: http://www.m-sadira.com/


お水取り~御滝不動尊 横須賀 子安~

2013年03月08日 15:37

3月3日もお水取りに行ってまいりました~この日は横須賀まで足をのばしましたよん!

とはいえ、この御滝不動尊、隆之介さん から「知る人ぞ知るっていう場所なんで」とは聞いていたけど・・・

いろいろ調べてもはっきりした住所とかないんで、ナビに目的地入力できない・・という事態に。

とりあえず、湘南国際村をめざして車を走らせる・・・そうすると、「子安の里ロード(確か)」なるものがありそろそろかな~と思っていたところ、関根トンネルを発見!

関根トンネルの近くの細い道を入っていくとかなんとか・・ってどこかに書いてあったな・・と思いつつ1回目は通り過ぎる。

2つトンネルすぎたところで、海にでたのでこれはおかしいと思い、引き返す(笑)

関根トンネル入口までもどったところで、ここかな?と思う道をみつけたので、前にある野菜直売所に車を止めさせていただくことに。

これが野菜直売所です・・


fc2blog_20130308152417b14.jpg


直売所の横でおはぎを売ってたおじさんに話しかけてみた。

私「御滝不動尊はどちらでしょうか?お水を頂きたいんですが・・・」

おじさん「そこの道をはいっていくんだよ」

私「歩くと結構かかりますか?」

おじさん「2~3分じゃないかな~?ところで、水なんてでてないよ」

私「ええええええっ!!!そうなんですか??」

おじさん「でてるのはお酒だよ~デュフ(笑)!」





おじさん。最初真顔すぎたので、本当に水ないのかと思っちゃったじゃんか。

よそ者からかうのやめてください(笑)とはいえ、なんておちゃめなおじさんなの!!!


おじさんが言ってた「そこの道はいっていくんだよ」の「そこの道」はこれです


fc2blog_201303081514013b7.jpg

写真の奥に見えるのが関根トンネル。


てくてくあるくこと2分ほど?いやそんなにかからなかったかな?


ありましたーーー!!


fc2blog_20130308151430d79.jpg


fc2blog_20130308151102209.jpg


地元の方が2~3組お水取りにいらっしゃってました。

fc2blog_20130308151419fb2.jpg


さて、ここのお水は飲めると聞いていたのですが、注意書きには煮沸してくれと・・・


fc2blog_20130308151439c40.jpg

お水とりの水は煮沸するのはNGなので、今回もお風呂に入れるか滝業決定(笑)


無事お水も頂き、野菜直売所で買い物して・・・ここからは横須賀グルメ堪能の旅です!
何も食べないで出てきたのでもうお腹ぺこぺこ・・・
この後、ラーメン2杯とパンケーキをほおばるという暴挙にでた私。


横須賀グルメ編は次回・・・


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/



はじめてのスキンケアセミナー@コスメ・コムさん

2013年03月07日 16:04

いつも大変お世話になっている取引先であるコスメ・コムさん。

昨日コスメ・コムさんのイベントでスキンケアセミナーを行いました!!!

もう・・・見かけによらず人前で話すのが苦手なので超緊張しました・・・・

初めてだったので、いろいろと反省点はありますがひとまず皆さんが笑顔で帰ってくださったのでよかったかなと・・・・笑


前から、化粧品の事についてセミナーちっくに話しをする場が欲しいな~と思っていたんです。
でも、うちのメーカーとしてそういうのやると、完全にマルチっぽくなってしまうのでどこかでそういう機会があればいいのに・・・と思っていた矢先にお声かけ頂いて本当にうれしかったです!


resize0276_20130307135713.jpg


ご一緒したカラーパウダーのミラッツォさん とコスメコムのスタッフの皆さんと♪


resize0277_20130307135715.jpg


ちなみに私とふゆかはsadira着用です(笑)


お忙しい中来てくださった皆様、ありがとうございました~!


化粧品の原料のことや全成分の見方などなど、講師としてセミナーしてほしい!というご要望ありましたら、

info@mistral-cosme.com までご依頼お待ちしております(笑)


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/




表参道ランチ 美味しいハンバーグ・肉なら ~テッパン食堂~

2013年03月06日 15:08

あまり調子こいてランチを外でばっかり食べるとエンゲル係数が大変なことになる表参道。

もっぱら屋台のお弁当にお世話になっておりますが、メニュー的に「うーん」という時は外食することも。

最近行ったお店をちょこちょこご紹介。

明治神宮前のレインボーパンケーキに行こうと思った時に、めっちゃ並んでいて心が折れて引き返す途中にあった
「テッパン食堂」という肉肉しいお店に入ってみました。
気分はパンケーキだったのにもかかわらず、肉に急旋回できる私の肉欲どーよ。

こちらのお店、お肉が主体でハンバーグ推しらしいのですが、ハンバーグ&カルビとかの「コンボ」なるメニューもあります。肉LOVERとしてはやっぱコンボっすね!!!


とりあえずサラダ


fc2blog_20130306145334ac8.jpg


ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい。なんすかこれ!!このドレッシング欲しい!


そうこうしてるうちにキターーーー!!!


fc2blog_20130306145356cf1.jpg

ごはんもついてくるよ♪

fc2blog_20130306145413d37.jpg


「ハンバーグがレアなので、切って真ん中の鉄板で焼いてください」と言われる。ほんとにレア。ピンクですピンク。


fc2blog_2013030614543018a.jpg


私ハンバーグってなかなか消化できなくてずーーと胃がもんもんとするんだけど、ここのはそうならなかった。
牛肉100%だからですかね~♪

がっつり食べたい時はオススメ☆


fc2blog_20130306145442332.jpg




関連ランキング:ハンバーグ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅






美しくなりたいならこの本~東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013~

2013年03月05日 15:15

ここ最近仕事してるか踊っているかなので、時間的な余裕があまりなく、スパ巡りできていませんが・・・

雑誌などの特集でエステやスパがあったりすると買ってしまうし、基本エステ好きな私。

ということで、最新のエステ・スパ情報をキャッチアップしたい!と思い

エステ・スパジャーナリストの惣流マリコさんの本を読んでみました☆

東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013


東京エステ・ホテルスパ美シュラン2013 令嬢系エステ・スパジャーナリスト惣流マリコ
惣流マリコ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 15,847



「美シュラン」っていう名前がいいじゃないですか~♪

惣流マリコさんは「令嬢系スパジャーナリスト」というだけあって、とっても裕福なお家の方らしいのですが、きちんと私のような庶民でも「手の届くサロン」を紹介しているのがウレシイ。

いやむしろ、価格に関してはシビアにみてらっしゃって、コストパフォーマンスがいいところをきちんと紹介しているな~と思いました。

サロンって本当にいろいろありますよね。
例えば、「安いサロン」っていってもそれなりの価格はするじゃないですか。最低でも60分6000円以上はしますよね。
だとすると、安さだけにこだわって、施設の充実度も接客も施術もイマイチっていうところに行くよりも、倍だしても、本当に精神的にも肉体的にも癒されたいと私は思うんです。

でも、いくらよくてもちょっとこの価格は出せないな~と思うラインもありますよね?
その辺のバランス感覚が、惣流マリコさんは私と合う(笑)

この本は、悩み・目的別に項目が分かれているからとっても見やすい。

顔ひとつとっても、「小顔・ゆがみ矯正」「リフトアップ」「美白」「アンチエイジング」「毛穴」こんなに細かくテーマがわかれていて、それぞれの悩みにこたえるべくサロンが紹介されている・・・

特に「毛穴」のところでは、えっ!!このサロンでもエクストラクションやってるの?(エクストラクションとは、ガーゼなどで毛穴の汚れをプッシュして押し出す施術方法)なんて発見もあったり・・・

ボディも「痩身」「デトックス」「整体・美容矯正」「リラクゼーション」「ボディスキンケア」「ヘッドスパ」「バストケア」「パーツエステ」ここまでテーマが分かれている。スゴすぎ!!!

そして、最後にホテルスパ特集が♪


私個人の話しをしてしまうと、最近はもっぱらホテルスパに行くことが多いです。

あまり回数行けないので、1回の施術でとにかく姫気分になりたいから。

ホテルだと、ファシリティーはもちろん素晴らしいし、スタッフの方の教育は行きとどいていて「カチン」と来ることもないし(笑)、施術も絶対に一定レベル以上でムラがないので、結局少し値段ははっても満足すること間違いなしだからなのです。

個人的にはコンラッド東京の水月スパが結構好きです~☆


本を読んで、あーーーーここ行ってみたかった!やっぱり行こう!と思ったのが表参道の「フレグラントアーススパ

惣流さんもオススメしてて、私からもオススメなのが恵比寿の鍼サロン「ビースタイル」と自由が丘のアロマサロン「エフェクティブタッチ」♪


読んでいると、「ここも行きたい!あそこも行きたい!」ってなっちゃうので予算管理が大変ですが(笑)
自分へのご褒美に失敗したくないのでやはりプロの指南本は助かりますね★


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ: http://www.m-sadira.com/







お水取り~鎌倉 宇賀福神社~

2013年03月04日 18:43

決算セール無事終わりました。本当にたくさんのお客様にご利用頂き、感謝しております!!!

欠品していたリップも、工場さんがむちゃを聞いてくれてもう納品されましたので本日発送致します☆
今回初めて買います!という方もたくさんいらっしゃって嬉しい限りです!

通常のリップグロスやリップクリームにありがちな「水添ポリイソブテン」「リンゴ酸ジイソステアリル」や「マイクロクリスタリンワックス」などを全く使っていない防腐剤以外すべて植物由来の贅沢なリップです♪
原料が高いのでお値段もそれなりですが、何をつけても皮がむける・・という方には是非一度試してみてほしいリップです~☆


いやーそれにしても、2013年が始まったと思ったらもう3月。

さて、昨年から隆之介さん指導のもと、お水取りに行っているmarikoですが2月から3月の間に3回もお水取りの機会がありまして。

1回目の2月13日は忙しさのあまり行けず・・・・2月22日に車をかっとばして鎌倉まで行ってきました。

とりあえず、腹ごしらえでしょ。ということで、前から気になってたパンケーキLOVERの間では有名な鎌倉駅前のイワタコーヒーへ!!

fc2blog_20130304160659699.jpg


12時すぎに着いて、混んでるかな・・・と思いきや並ばずに入れました♪
つっても、どちらにせよ。ホットケーキは40分ぐらい待つんですけどね・・・


とりあえず、ブラックコーヒーで胃をギリギリさせながら待つこと40分・・・

fc2blog_201303041609228d8.jpg



キターーーー!!!


fc2blog_20130304160711887.jpg


さすが名物。ぶあつ!


fc2blog_20130304160722b23.jpg


外はほんとにカリッカリです。で内側はボヨヨンって感じ。
お味は、瓦せんべいみたいな感じですね。私は好きです☆


さ、腹ごしらえも済んだ事だし・・・・向かうは 宇賀福神社!!!


ナビの通りに車で向かうと・・・究極的に道が狭くなってきて泣きそうになります。小さい車で行きましょう。
神社の麓(?)に駐車場がありますのでそこに車を止めて~、急な坂道をえっちらおっちら上がっていくと・・・・



ここかいっ!!!!洞窟やん!!!


fc2blog_20130304154845a1d.jpg


昼間なのに、気分は肝試し。


入口がおどろおどろしすぎるわりに、人がわさわさいますのでちょっと安心。
この入口はいると、短いトンネルみたいになっていて、でると右手に手水舎が。


fc2blog_20130304154945c37.jpg


鳥居が連なっております。


fc2blog_2013030415493200e.jpg


鳥居を抜けると・・・お線香やろうそく立てるところとか・・・


fc2blog_20130304155003179.jpg


おみくじコーナーもあるよ♪
おみくじ「コーナー」って・・・「コーナー」って・・・おもちゃ売り場ですか(笑)


fc2blog_20130304154909ce7.jpg


その奥には銭洗い場が!


洞窟アゲイン だし。

fc2blog_20130304155019ee2.jpg


fc2blog_20130304155035de7.jpg


みんな、お札とかもジャブジャブ洗ってたけど・・・私は小銭だけ洗う派。濡れ諭吉は勘弁。
500円玉を洗って、これはお守りとして使わずにお財布に入れておきます!



・・・・・でですよ。お水取りなんですが。お水頂ける場所・・・なくね?
と思ってうろちょろしてたんですが、見つけました。

「おみくじコーナー」の左側奥にこんなところがありますので・・・


fc2blog_20130304155051856.jpg


ここをあがります。そうすると、お水出てるとこ発見~~~~~~


fc2blog_2013030415523084b.jpg


こちらの横にお参りできるところがあるので、ちゃんと「お水頂きます」ってお参りしましょう♪


fc2blog_201303041551077a5.jpg


注意事項ですが、こちらのお水は飲めません。

ですので、お風呂に入れる方法になります。
私は家族と同居なので、お風呂に入れるわけにいかないので滝業みたいに、お風呂入る前に頭からぶっかけました(笑)


なんだかんだ、いろいろな神社などに訪れる事ができてなにげに楽しいお水取り♪
っていうか、それに付随していろんなモノ食べるのが楽しい・・・♪


昨日もお水取りに行ってきたのですがそれはまた次回!



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュースお家で洗えるリアルクローズ・ルームウェア: http://www.m-sadira.com/









最近の記事


