blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



marikoのロンドンナビ~お買いもの編~

2013年05月27日 23:52

今回のロンドン旅行、一番の目的は「ヨーロッパの最新コスメトレンドを見る」でした。
主要観光地はすべてまわったことあるし、やっぱり買い物よね~ということで。

私のお気に入りのまわり方は、グリーンパークからボンドストリートまでのびるブランド目抜き通りオールドボンドストリート&ニューボンドストリートをぶらぶらして・・・・


fc2blog_201305272010469c4.jpg

この旗がいいですよね~♪
おぅ!!注目していたキラキラシューズの「GINA」を発見しました!!

fc2blog_20130527232852728.jpg

でもヒール高すぎか、もしくはペタンコつっかけしかなくて、買わず・・・
あと、靴でいうと、JIMMY CHOOが本場なのでうきうきして見に行ったけど、あんまり安くなかったです。
「リタックスすれば結構安くない?」と友に言われたけど、うーーーん。どちらにせよ、高い(笑)
韓国の免税店のほうが安いです(笑)

ボンドストリートではフェニックもお忘れなく♪ https://www.fenwick.co.uk/

fc2blog_20130527201113906.jpg

フェニックにしか売ってない化粧品もあるので、ここは要チェキです。化粧品の話はあらためて。
また、こじんまりしているのに、洋服や靴のセレクトもかなりいい感じでおすすめです。
ちなみに、フェニックの前にはヴィクトリアシークレットもあります♪

オックスフォードストリートにでると、私がめっちゃ好きなドロシーパーキンスが!!

fc2blog_20130527201137d13.jpg

ドロシーパーキンスは、日本には上陸していませんが、TOP SHOPのお姉さんブランドで超marikoのツボなんです。なので、いつもwajaでチェックしてます。


ま、ジョンルイスやデベナムズなどなどのデパートもちろっとみつつ・・・(ジョンルイスの2階の洋服コーナーも結構好き)


やっぱりセルフリッジでしょ!!

fc2blog_20130527201226300.jpg


セルフリッジの一階には、糸の産毛取り?スペースもあるよん♪(たぶん)


fc2blog_20130527201204b4b.jpg


ちなみにハロッズよりも私はセルフリッジの方が好きです。見やすい!し、混んでない!!(これ重要)
必要なものはセルフリッジで買って、ハロッズはもう観光地感覚で行くのがおすすめです。
もう行くだけでめっちゃ疲れるハロッズ・・・


セルフリッジ近くだと、サウスモルトンストリートもおすすめ。



大きな地図で見る


有名なセレクトショップ「BROWNS」もあります♪
靴コーナーがエッジきいてておすすめです☆

fc2blog_20130527201259d99.jpg


でも表参道駅から会社までが石畳のせいで、いい靴はいてもすぐにヒールを傷つけちゃうので、
靴熱が冷めつつあるmarikoなのでした・・・いい靴買っても、結局履かない、いや履けない(笑)



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/
スポンサーサイト



marikoのロンドンナビ~朝ごはんにおススメベーカーリー~

2013年05月25日 20:16

ロンドンの朝ごはん♪
時差ボケ気味で早くおきってしまった日にも、うれしい8時オープンのベーカーリーをご紹介☆

ホルボーン駅から10分ぐらいのところにある・・・

Bea's of bloomsbury ベーカリー♪


fc2blog_20130525195634408.jpg


fc2blog_20130525195605a28.jpg


fc2blog_20130525195315a16.jpg

fc2blog_20130525195334159.jpg

fc2blog_20130525195418837.jpg

この裏に工房があって、お店にだすお菓子などをつくっているようでした☆

調度品がいちいちかわいくて、お砂糖入れも!

fc2blog_2013052519545679d.jpg


残念ながら、朝はスタバのスコーンみたいなアメリカンスタイルスコーンしかなく・・・
しょぼぼん。

fc2blog_20130525195524932.jpg


あと、ロンドンのそこらじゅうではやっているカップケーキも!!


fc2blog_201305251955373c3.jpg

これはめちゃくちゃ甘かったです・・・(笑)


でも、つぎつぎお客さんがきていたのでやはり人気店なんですね~!!

今後はアフタヌーンティーで来たいな☆



大きな地図で見る


http://www.beasofbloomsbury.com/

marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




ダンスうますぎチャンジョ

2013年05月23日 17:43

21日・22日とTEEN TOPのライブでしたーーーー!!!

もうこの格好とかすごいでしょ。ふゆかドン引き。

fc2blog_201305231707561b0.jpg


しかも、同じ服のピンクも持ってるの♪ 東大門のミリオレで売ってます(笑)


ちなみに私が持ってるのは、teen top の韓国版公式ペンライト。
明洞の地下商店街で買いました~♪こちらのブログ、場所とかとてもわかりやすく書いてあったので、私も参考にさせていただきました☆

このお店、CDも安くてオススメ~あと、韓国のペンちゃん達が振ってる「風船」も売ってますよ~☆
あと、こんなiphoneケースも・・・


fc2blog_20130523171237355.jpg


ふゆかドン引きアゲイン。


さてさて。TEEN TOPライブですが、2日目はなんと前から10列目だったので、もうみんなの顔がちゃんと見えてワクワク!!

でも、国際フォーラムってホールだから、みんな総立ちすると、1階の前の方の席はあまり高低差がないので、彼らの足元が見えない!!!
つまり。


チャンジョの華麗なステップが見えない!!


ちなみに、ピニに関しては、顔とかキャラとか全体的にみんな好き。って感じですが、TEEN TOPに関しては、顔とかはあんまり全員ピンと来なくて、とにかくダンスです。チャンジョも何が好きってダンスうま!だからです。

しっかしチャンジョ、なんだかこの2日間はU-KISSのスヒョンにしか見えなかったし・・・また顔だけちょっと太った??スヒョンみたいなアゴメン苦手なんすよね・・・

teentop2.jpg
http://www.diodeo.jp/magazine/magazine_view2.php?ma_num=3327&page=1&gotoPC=Y よりお借りしました。


でも、いい!ダンスはめっちゃうまいから!!

くせがなくて、とーーーーっても綺麗な踊り方。素敵んぐ。
ちなみに、私的には、shineeだとキーくんのダンスが好きで、exoだと断然セフンです。


今回の、タイトル曲「MISS RIGHT」は最初友達に


「きんせんもりくにょ~♪ って曲」←髪の長い彼女って意味です。韓国語で。


って言われた時から、どうしてもあのフレーズが人の名前にしか思えなくて、この曲聞くたびに、


民主党 きんせんもり くによ でございます!!!
皆さまの清き一票を・・・


20100701_21666.jpg
 

というイメージふらふらでてくる。え?あたし変?
この曲です↓





それにしても、全曲生歌で、あれだけ歌って踊って・・・・ぴょんぴょん飛び跳ねちゃってやっぱ若いねーーーー!!

とっても楽しませて頂きました☆


来週はまたピニ@有明!(USJももちろん行った。遠かったけど・・・)


K-POPが生きがいのmarikoでした☆




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



「加水分解」ってなに?

2013年05月22日 13:41

6月中旬にシャンプー&トリートメントがリリースされます!

今、準備の真っ最中なのですが、ふゆかに「加水分解うんちゃら」ってなんですか?と聞かれたのですが、

皆さん「加水分解」ってわかりますか?


例えば、「コラーゲン」と「加水分解コラーゲン」って何が違うと思いますか???


加水分解って、その名の通り、「化合物が水と反応して起こす分解反応」って事なんですけど、「分解」っていう事からなんとなく小さくなってそう・・と思いますよね?

大きな分子量のものを浸透しやすくしたりするために、小さくすることです。主に、たんぱく質ですね。
アミノ酸のポリマーがたんぱく質というのはご存じかと思いますが、どでかい状態のたんぱく質を小さくして、肌に浸透しやすくしたりするために加水分解します。

スキンケアだと、加水分解コラーゲンとかってよく見ると思いますし、ヘアケアだと、加水分解シルクとか、加水分解ケラチンとかって目にすると思います。

ちなみに、ヘアケアだと、美容院で行うトリートメントとかにはだいたいこういった「加水分解うんちゃら」が含まれていると思いますし、やっぱり加水分解うんちゃらが入っていないと補修効果はイマイチですね。

一時期、石鹸で「加水分解コムギ」のアレルギーが問題になりましたが、これはこの工場が製造過程に「酸」を使って分解していた事や、分子量が大きかった事などが原因でした。
だから、別の製造方法や分子量を製造している他の会社さんは大変迷惑をこうむったでしょうね・・・

個人的には、他のメーカーのものだったら、加水分解コムギは大丈夫と頭ではわかっていても、やっぱり避けてしまいます。なんとなく嫌・・っていうね(笑)

「じゃあ、どんな原料が安全なんですか?アレルギーこわい!」とか言われる事とか多いのですが、そんなのわからないです。
どの原料も、絶対安全。万人OKなんていうものはないのでね。
今大丈夫と言われているものでも、のちのち実はよろしくなかった~なんてこともあるので。

ちなみに、うちのトリートメントには、加水分解ケラチンと、加水分解シルク、あと加水分解コメタンパク関連が入っています☆

トリートメントにはコレを入れないと、補修効果がでないので・・・
皆さんも、トリートメント買うときは、こういったものが入っているモノを選びましょう。ダメージヘアの方は特に!!

あたりまえですが、シルクアレルギーの方は、加水分解シルクNGだし、羊毛アレルギーの方は、加水分解ケラチンもダメだと思いますので、、、そのあたりはわかりますよね?

加水分解は、その物質が小さくなってる事。

お分かり頂けましたか??





marikoのロンドンナビ~ビストロパブが流行り adam & eve~

2013年05月17日 19:32

私がロンドン好きっていうと、たいていの人が


なんで? ごはんまずいじゃん・・・


っていいます。


たしかにおいしくはない。でも、それなりにお金出せばそれなりにおいしいんですよ。
そもそも、日本より安くおいしいものが食べられる国なんてないと思うんで、はなから期待しちゃいけない。

とはいえ、最近はたっかいお金を出さなくても、それなりのものが食べられるようになってきている・・・という噂をちらほら聞くロンドン。

美味しい食事をだすパブ「ガストロ パブ」が流行っていると聞いて、まずはイギリス飯を!と思い行ってきたのが


the adam and eve


大きな地図で見る

席から撮ったのでわかりづらいかもしれませんが、店内の雰囲気

fc2blog_2013051411112213a.jpg



イギリスの代表料理って「フィッシュアンドチップス」ですが、ソーセージとかも結構おいしいんですよ♪ 

ってことで、ソーセージとマッシュポテトを!!メニューでいうと赤い線のやつね。さうさげと書いてソーセージと読む(笑)

fc2blog_20130514111402bae.jpg



どーーーーん


fc2blog_20130514111427210.jpg


とりあえず、でかい。
もう向こう一年ぐらいソーセージ食べたくない・・というぐらいのボリューム。
でも美味しかったです!さすがビストロパブ!


でもって、こちらに来ると結構飲むのが「サイダー」
三ツ矢ではありません(笑)リンゴのお酒ね☆


fc2blog_20130514111220973.jpg



ふ~ほっと一息。
でも、やっぱりもうロンドン飯はいいや~と思ったのでした(笑)

ちなみに、ロンドンは中華美味しいです。っていうか、中華はどこに行ってもあんまりはずれませんね。
あと、食事情でいうと、日本食が流行っているようで、そこらここらで日本食屋さんみつけました。
「wagamama」とか・・・もうネーミングが完全に外国人が選んだ日本語って感じね(笑)

fc2blog_20130514111446ea8.jpg


「日本食、流行っているみたいね~」って友に行ったら

「でも、日本人は全く大事にされてないけどね」だって(笑)

「obento」(コンビニ弁当みたいなやつ)とか「tan-tan- ramen」とかの軽食を売ってるお店も繁盛していました。お店の名前は「wasabi」だったけな?




ちなみに今回のロンドン旅行のお供はこちらのガイドブック達!

歩いてまわる小さなロンドン
江國 まゆ
大和書房
売り上げランキング: 78,736






6 地球の歩き方 aruco ロンドン (地球の歩き方aruco)


「アルコ」の方はソウルバージョンとかもオススメです。小さいけど、よくまとまってるし、紹介しているところにあまりはずれがない気がします!


ゆるりと次回に続く・・・



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



ビューティーワールド レポ

2013年05月14日 17:57

今年も、やってきましたビューティーワールド!!

ふゆかは昨日、私は今日行ってきました~

で、私はこちらを買ってきました。


fc2blog_20130514172948197.jpg


fc2blog_20130514172958d92.jpg


貼るネイル。ネイルブースの入り口入って一番左のところに4枚1000円で売ってました。


実は、お友達に、貼るマニキュアの「INCOCO」っていうのを教えてもらったんですよ。

ネイルシールとも違う、本当に100%マニキュア成分でできているシートみたいなネイルで、貼って2週間ぐらいもつから、ジェルより経済的だしオススメ~と言われて。

ふーんと思っていたら、ある日渋谷でINCOCOが特設ブースだしてて、よさそうだったのでまとめ買い(笑)

で、今つけているのも、INCOCO

fc2blog_2013051417300676e.jpg

とってもヘビメタなカラーですが(笑)

つけたばっかりなのでモチはわかりませんが、これめっちゃ便利だなーと思ってたんですね。

私ジェル歴とっても長かったのですが、どのサロンも最初はよくてもだんだん2週間ももたなくなってきてしまうので、コストと時間がバカにならない!!
あと、ジェルもこのまま一生やり続けるのか・・とか思ったり。

で、INCOCOはビューティーワールド出展してないのですが、似たようなのあるかなーと思って、上のものを買ってきました。

裏みると韓国製で・・・・INCOCOオススメしてくれた友達とこの間韓国行った時、韓国製の似たようなの買ってて「韓国のはすぐはげた」って言ってたから、もしかしたらすぐはげるかもだけど(笑)


今パッケージ開けてみたら、INCOCOとだいぶ違う風体なので、やっぱこれダメかも~
INCOCOはマニキュアの臭いするけど、これしないもん(笑)
ま、でもかわいいからいいか。


ちなみに、INCOCOの販売店やデモンストレーションなどは 公式サイトの取り扱い店舗 に書いてあるので、それで確認してね☆

たぶん、デモンストレーション見た方がすごくわかりやすいと思うんで、「店舗内お試し体験イベント」に行くといいと思います~☆


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



日焼け止めの話

2013年05月10日 00:16

ここ最近日焼け止めについて、めちゃくちゃお問合せ頂くことが多いので、ブログで記事にして返信させて頂きます☆

まず、もう一度おさらいですが、ファンデーションと日焼け止めの原料はほぼ一緒です。

「酸化チタン」というもので、この原料がファンデーションの顔料であり、日焼け止めの紫外線散乱剤です。
ご存じと思いますが、いわゆる「ノンケミ」といわれるサンスクリーンはこの酸化チタンか酸化亜鉛で紫外線防御を狙っているいるものですね。「ケミカル」っていうのは紫外線吸収剤のこと。

日焼け止めが「白くなる」とか「白浮きする」とかもこの酸化チタンの仕業で、まぁファンデでも白浮きマターありますけど、それはこの酸化チタンのせいですね。ちなみに白い色のジェルネイルとかにももちろん入ってる酸化チタン。白いとこには結構いる(笑)

で、日焼け止めだとなるべく白いのを見せたくない。

だもんで、「ナノ化」とか、ようは分子を小さくして、白く見えるのを防いでいるわけです。

ちなみに、個人的にはパウダー状のものは結構焼けちゃうと思う。
SPF入ってても、パウダーファンデだけでも焼けるし、ミネラルファンデも絶対焼けると思う。
これは私の経験からの話ですが。

みなさんから、日焼け止め塗ってからファンデしてます?とか下地どうしてます?とかって質問がめちゃくちゃ多いのですが、

上記のことを理解頂いたうえでの私の鉄則は


液体物 + パウダー


です。


とにかく、液状のものと、パウダーを重ねます。この「形状の違うものを2層重ねる」事でより完璧に防ぐんです。

上にも書きましたが、いくら酸化チタンに紫外線錯乱効果があって、パウダーファンデも酸化チタン入ってるからといっても、焼けます。っていうか、実験したら焼けました。
ちなみに焼けたな・・・と思ったのは、アクアベルタがしみたんです。私の肌だと、アクアベルタって、超乾燥したところに一日いた時や、焼けちゃったとき、ピリってするんです。
そういう時は、あ!やばい!と思ってリペアオイルを重ねてつけます(笑)

つまり、パウダーだけだと心もとない。
そこに、乳液状でもジェル状でもなんでもいいのですが、とにかく液体物を塗ってからパウダーを塗ると、ひりひりしないので、この2層式にしています。

液状+パウダーというのが鉄則なので、


日焼け止め + パウダーファンデ


ってときもあるし、


リキッドファンデ+プレストORルースパウダー


ってときもあります。もうそれはさまざま。
リキッドのSPFとかはあまり気にしてないです。ちなみにプレストパウダーは韓国でSPF入ってるのいっぱい売ってるのでそれを適当に使ってます。日本のドラッグストアでも最近SPFがっつり入ってるもの売ってるからそういうのでもいいと思います。


基本的に、リキッドファンデとかBBクリームとかも、上にパウダー重ねないとよれやすかったりしますよね?
つまり、液状物ってそのままだとよれやすいんで、やっぱり日焼け止めだけっていうよりもパウダー重ねてフィックスしたほうがいいと思うし、結局、液状物+パウダーっていうのは基本のきですね。私にとって。


日常で使うSPFはどのくらいあったらいいか?みたいな質問も多いのでお答えしますと、


SPF試験というのは、結構な量(2mg/1cm2)を塗って湿度も温度も保たれたあんまり汗かかないような状況で計測するんですよ。
まぁこれは、裏話しちゃうと試験する検査機関によってSPF値変わっちゃうみたいなこともあったりするんですがね。海外でやるのと日本でやるの違った!とか聞いたことあります(笑)


つまり、汗も摩擦もない状態でさらに相当量(一昔前なら結構真っ白になるぐらい)塗っている。事を加味すると、やっぱりSPF値は高いほうが安心とは思います。
だって日常生活では、試験ぐらいの量塗らないし、摩擦もあるし(特にボディはね)、汗もかくじゃないですか。

そして、肌の老化という意味ではUVAの防御のほうが結構大事なので、PA値のほうが大事とも思うんですが、このPA値、SPF値がある程度高くないとPA値もでないんですよね。SPFは20前後で、PA++++みたいなのは、ないはずです。PA++++ぐらいだすためには、SPFも50ぐらいだすような処方じゃないと難しいんです。

ただ、ここでおなじみのジレンマ。

肌への刺激を減らそうとすると、あんまりSPF値高くできないんですよね。

ある程度の量の酸化チタンを綺麗に分散させようと思ったり、溶けにくい紫外線吸収剤を綺麗に分散させようとしたりすると、どうしてもエステル油とか界面活性剤が必要になる。
また、肌に均一にのびるようにしたり、摩擦や汗に強くするためにはシリコーンとかが必要で、これまたシリコーンを分散させるために、エステル油とかが必要なんですが、まーこのあたりがね、刺激に感じる人もいるわけですね。
ただ、こういうものを使わないと、ダマになっちゃったり、伸びが悪い!とか、すぐ落ちちゃって結局焼ける・・とか処方として「安定しない」し、「UVカット効果もいまいち」になってしまうわけなんですよ。難しいでしょ。

(ここでいうエステル油はオイルクレンジングの基材になってるようなものも多いです。水にも油にも溶けにくいシリコーンとか、紫外線吸収剤を処方内に綺麗に分散させるためのエステル油をクレンジングに入れれば、落ちがよくなる・・という原理はわかりますよね?だからオイルクレンジングって落ちがいいんですよ☆でも、エステル油の種類によっては、オイルクレンジングに刺激に感じる人がいるのもこのせい)


うちが日焼け止め作らないって言ってる理由のひとつに「処方が点である」って話したと思うんですけど、この「安定した処方」っていうのがある程度決まっていて、そこからあんまり動かせないんですよ。日焼け止めって。
だから、結構どの会社も似たり寄ったりなんです。


なんで、長くなってしまったけど、SPFについては、もちろん高いほうが安心とは思うけど、自分の肌と相談して・・・としか言いようがない。


で、「marikoは何使ってるのか知りたい!」というご質問について。


えーーーっと、私はなんだかんだ顔に日焼け止め使うときはランコムのことが多いのですが、正直、ランコム使うとなんとなく肌の調子悪くなる事が多い・・・

だから、ふつうに日焼け止めつけずにリキッドファンデ+SPFしっかりめパウダーのことが多いんですけどね(笑)

なので、実はけっこう私もこれ!って定まってないんです。っていうかよりよいものを探している・・・

で、サンスクリーンってほんと日進月歩なんで、毎年悩む(笑)

とりあえず、毎年技術的にはロレアルグループと資生堂に注目していますが、今年私が買おっかなーと思ってるものをいくつか挙げておきます。

でも、購入は自己責任でお願いしますね。私も買おっかなーレベルなんで。


とりあえず、技術的な観点でいくと、今年はアスタリフトに注目してる。





世界初!シミなどの原因となる「Deep UVA」をブロック

紫外線の中でも特に波長が長く、角層内部まで入り込んでシミやそばかすを誘発するDeep UVA(長波長UVA-Ⅰ)に着目し、世界初(*1)の紫外線防御剤「D-UVガード」(*2)を開発しました。Deep UVAを含むさまざまな紫外線をしっかり遮断し、肌を紫外線のトラブルから守ります。
*1:2012年11月時点
*2:酸化チタン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン



だそうです。気になるね。


まぁ私も、日焼け止めでわりと肌調子悪くなるんで、優しい感じも気になっており。
処方的に面白いな~と思うのは











です。これらはSPFは低めだけど、こういう時こそ上にパウダー重ねてSPFを盛りましょう(笑)ちゃんとSPFついてるパウダーにしましょうね。

ちなみにボディだったら資生堂のアネッサか、ニベアのジェルみたいなやつどちらかを使ってますが、今年もそれかな・・・上のどれかがよければそれをボディにも使うかも。


ということで、あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・・
日焼け止めのお話でした~!!!



※私がブログで書いたこと、twitterでつぶやいたこととほぼ同じことを書いている方がいると、読者の方に教えていただきました。同業者の方?みたいなのですが。
私のブログやtwitterをみてマネしてるのかどうか定かではないし、私はマネされるのは別に構わないのですが、ばれてないと思っていてもこのようにわかる人にはわかってしまうことなので、もし、私のブログやtwitterの言葉を借りてらっしゃるとしたら、その記事やつぶやきにリンクさせるとか「ミストラルの笹本真理子が言ってたけど」みたいに書いていただけると、ご本人の信用問題にならなくて済むと思います。


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




marikoのロンドンナビ 

2013年05月08日 14:09

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、超久しぶりにロンドンに行ってきました~

大学時代に、休みの度にロンドンに行っていたので個人的には第2の故郷ぐらいロンドンを愛しているのですが、ブログをはじめたのが社会人になってからなので、このブログではロンドンネタなど一切でてきていないという・・・

大学を卒業してから、なんとも遠方なのでヨーロッパ自体が縁遠くなってしまい、近場のアジアばかり行ってたため、なんとも11年ぶりのロンドンだったのです。

たまたま友人がロンドンに引っ越したこともあり、「遠いな・・」と思いつつ、重い腰をあげ行ってまいりました。


さて、私が最後にロンドンに行ったのは11年前なわけですが、変わった事、変わってなかった事などなど交えてロンドンナビをしたいと思います。


とりあえず、ロンドンヒースロー空港についたらまずは、ヒースローエクスプレスでしょ!!!
パディントン駅まで15分。ばびゅーーーーーん!!ですわよ。
ちょっと安くて、準急てきな「ヒースローコネクト」っていうのもあります。
掲示板に「コネクト」とか「エクスプレス」って表示あるので、間違えないように~


fc2blog_2013050812193256e.jpg



さて、パディントンについて・・・・ここからホテル最寄りのピカデリーサーカスまでどういくか。
ロンドンは地下鉄網が素晴らしく、旅行者にもわかりやすいので便利なのですが、いかんせん階段が多く、スーツケース持っての移動は超つらい。

ただ・・・最後にきてから11年もたっているし、ロンドンオリンピックもあったし、リフトとかできてるかな~♪と淡い期待をしたけど・・・

全然変わってなかった(笑)
相変わらず階段盛りだくさん。

で、パディントンから一回地下鉄のるものの、乗り換えで力尽きてタクシーにした(笑)
とりあえず、パディントンまでヒースローエクスプレス→タクシーがオススメです。


今回は立地を重視して、シスルピカデリーというホテルにしました~☆

fc2blog_2013050812224080d.jpg

とても清潔感のあるお部屋!
ダブルベッドがうれしい♪

fc2blog_20130508122031560.jpg

ただ・・・私の部屋はバスタブなかったのが少し悲しい・・
旅行中って疲れるから、バスタブでゆっくりしたいのです・・・
(バスタブある部屋もあるかもしれないので、ホテルに聞いてみてください~)

fc2blog_201305081220165bc.jpg


金庫などなど。ちなみにドライヤーは金庫の上にあります。わかりづら・・・(笑)

fc2blog_201305081220505e1.jpg


ちなみに私はいつも、金庫使いません。
海外の金庫って全然信用できないから・・・どうするかっていうと、肌身離さず持ち歩く(笑)
財布とは別にしてね!


ホテルからの眺め。

fc2blog_201305081221060e1.jpg


ロンドンのホテルはとーーーーーっても高いです。っていうか全体的に物価が恐ろしく高いです。
こんだけ出してもこの程度なの?なんて事はよくあります。
一番最初に来た時は、親と一緒だったので由緒正しいリッツに泊まったのですが、ヨーロッパの格式高いホテルってそれは歴史があって素晴らしいのはわかるんだけど、まぁ古いんですよね。
とはいえ、高いホテルはスタッフの皆さんの教育が素晴らしいから、ファシリティの古さはともかく、とても豊かな気持ちになるのは確かです。

私個人的には、格式よりも設備が新しい方がうれしかったりするので、今回のシスルピカデリーはわりとよかったと思います。
まぁ周りはめちゃくちゃ繁華街なので超うるさいですけどね・・・・一人だったらすごくいいと思います。このホテル。
次来るときは、メリディアンもいいなと思っています。



さて、ロンドン・・・・最初に思ったのは、



こんなに人で溢れてたっけ???



でした。
とにかくどこもここも、人!人!人!!!!


友人曰く、「週末になると、もうヨーロッパ各地からの観光客で大変なことになるよ・・・」とのこと。



だってさ・・・もう街のパブも人があふれ出ておるもん。


fc2blog_201305081224306df.jpg

fc2blog_20130508122449cb4.jpg


レストランなどなども、室内禁煙になったらしく、喫煙者は外で吸っているのでそれでかな?と思ったら、それだけじゃなかった・・・

普通に店内にも人があふれかえっており・・外にもわらわらと。


私の滞在していたところがとにかく繁華街って事もあるけど、それはそれは人だらけ~
人の多さに疲れる・・っていう感じでした。


さて。もうほとんど主要な観光ポイントは網羅済みなので、あまり役に立たないかもしれませんが、
ロンドン旅行記は続きます・・・


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。