blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




KPOP アイドルっぽい目頭キラキラライナー♪

2013年07月31日 15:55

今日ご紹介するのはこちら!



fc2blog_20130731152923d3a.jpg

KPOPアイドルの女の子たちって目頭キラキラしてますよねーーーー☆

それをマネッこ♪

アーバンディケイのヘビーメタルグリッターアイライナー が日本で買えたらいいんですけど、もう撤退しちゃったしね・・・


どうしよ~と思っていたら、プラザでいいものみつけました♪

LA DIAMONDというブランドのジュエルアイライナー♪


fc2blog_20130731152902ded.jpg


もうかなり使いこんでる・・・(笑)


何色か買ったんですが、このJE12がいちばんしっくりくる。こういうのってゴールド系の方が浮かなくていいんだよね。


fc2blog_2013073115284972d.jpg



こんな感じで目頭部分にぴろーーーっと使う♪キラキラ☆


fc2blog_20130731152911f47.jpg


オススメです♪



ちなみに参考までに。


fc2blog_20130731152923d3a.jpg


こちらの写真は、スパショ5の時ので、カラコンはこれ↓ 色がすごすぎてただのギャル(笑)32歳のギャル痛い(笑)






つけまはこれ↓





アイライナーはペンシルで書いて、その上からマジョリカマジョルカのリキッドでなぞって終わり~☆
アイメイクについては今度ゆっくり書きたいと思います。



で、この写真は今日撮ったもの↓(今日はU-kiss行きます♪)


fc2blog_20130731152911f47.jpg


カラコンはこれ↓




このカラコン写真だとそんなでもないけど実際はけっこうオレンジでびびります。
で、つけ心地、私はけっこうゴロゴロします・・・

つけまはドンキのS-1でーす♪ S-1は普段ではオスカルになっちゃうのでつけませんが、ライブとか行く日は結構使います。

真正面からみて、まつ毛がくりりん!って見えるのがいいんです♪


LA DIAMONDはこちらから取扱店舗チェックしてみてね☆↓

http://www.ladiamond.jp/index.html



では♪




バカンスセット好評発売中♪→ バカンスセット




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





かき氷ラーメン♪~信濃神麺 烈士洵名 (しなのしんめんれっしじゅんめい)~

2013年07月30日 13:54

東京ドームのライブの時は、いつも近くの叙々苑にいって(すいてるので)、焼肉食べて~、お手洗いも済ませていくのが定番なのですが、最近 叙々苑いくとお腹の具合が悪くなるということで、腹ごしらえどうしよう・・・と思っておりまして。

自家焙煎珈琲庵↓でパンケーキもいいな~なんて思って歩いていたら・・・




関連ランキング:喫茶店 | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅





自家焙煎珈琲庵のはす向かいのラーメン屋さん「信濃神麺 烈士洵名」にママが行きたいと。


え?あなたラーメン好きだっけ?と思いつつ、まぁラーメンなら断る理由もないしとラーメンに♪


このお店、以前来た事があったのですがだいぶ前で記憶がない・・・


でも、美味しかった気がする。(てきとー)


マミーは白みそ!


fc2blog_20130730135641ec4.jpg


太麺と細麺選べて、太麺にしました~
麺が茶色くて、変わってます。でもって、おいしい。


fc2blog_2013073014080079a.jpg


スープは甘くて優しい味♪
たまねぎも甘くなってておいしい♪


ちなみに私は、夏季限定のかき氷ラーメンにしました!


fc2blog_20130730135656482.jpg


ちょっとすっぱい感じのさっぱりした冷やし麺でした~


fc2blog_201307301358127b4.jpg


最初は普通に食べて、後でアボカドソース加えてくださいと言われたけど、私は入れない方が好きでした(笑)


fc2blog_20130730135707a49.jpg



今まで行ったことあるラーメン屋さんも、こうやって夏季限定とかやっているとまた違った魅力がわかっていいですね☆





関連ランキング:ラーメン | 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅





最近ラーメン新規開拓していないな~



笹本真理子プロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/

fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



SS5 行ってきました☆

2013年07月30日 00:39

さて、27日、SUPER SHOW 5 行ってきましたーーーー興味ない方スルーしてください。


fc2blog_20130729234256394.jpg


噂の「ピザカッター」的ペンライト。


fc2blog_201307292343061a5.jpg



いやねーーーー
ミンくんやばい。ミンくんやばい。ミンくんやばいです。
ミンくんの髪型めっちゃよくて、ギュペンの私ですがすっかりミンくんにハートを打ち抜かれた。


untitled3.png

あ。前から2番目がミンくんです。

しっかし顔、整ってるわ。ミンくん。鼻筋が綺麗すぎるーーー


mariko的感想文をざっと。


☆ドンへのチャンミン化にウケる。

事あるごとに「声がちいさいーーーーーー!!」・・・え?あなたそんなドSキャラでしたっけ??
って思いました(笑)


☆ギュの相変わらずの白さにビビる。

白い男子好きなんです。ゲーム好きでオタクで筋肉ない感じの男子が大好きなんです。
でも・・・前日富士急行ったんだよね?なのに全く焼けてないぎゅったん。
なんなのその美白力。
そして、ぎゅったんの相変わらずのツッコミセンスとか大好きです。あーゆう人ほんと好き。


☆ヒョク・ドンへ・シウォンが脱いだとたん、オペラグラス ガン見で微動だにしなくなる私の周辺エルプにウケる。
 
さっきまでぶんぶんペンラふってたよね??(笑)面白すぎる。そんなえるぷが大好き。
私は無理なんです。細マッチョ。だもんで裸眼でみてました(笑)


☆カンインのとがったアゴに感動。

痩せるとイケメンなんだなって思うけど、個人的にはあと8キロぐらい落としてほしい。


☆シンドンの見事なリバウンドに人間らしさを感じる。

絵にかいたようなリバウンド。あんまり太ると二重埋まっちゃうぜ☆


☆ SS5のセトリ神!!

shake it up!とかboom boomとか歌ってくれてめっちゃうれしかった。
1集とか2集とかの曲あんまり好きじゃないので、今回のセトリはmariko的に大好きでした☆


☆京セラドーム決定おめでとう!

ヒチョルも戻ってきてるんだよね~きっと。生ヒチョルみたいなーーーー



サプライズ企画もよかったね~☆

fc2blog_20130729234317b46.jpg




きゅひょながあげたブルーウェーブ動画☆






本当に綺麗なブルーオーシャン☆
感動するよね~こんなんみたら!!





とはいえ。




やっぱり今一番好きなのはINFINITEな私。



DESTINYがやっときたよーーーー!!


fc2blog_20130729234238265.jpg



写真はソンジョンだったよ♪かわゆす。


fc2blog_201307292342489da.jpg



INFINITEもドームに連れて行ってあげたいな~~~



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




やっぱりZARAの靴が好き。

2013年07月28日 20:14

あーZARAがセールやってるーーーと思ってふらふら入って、ショックなものをみつけてしまった。


プロパー17,990円で買った靴が・・・


fc2blog_20130728195611db6.jpg






4990円になってるーーーー(涙)




fc2blog_20130728195600870.jpg



ということで、プロパーでも買ったけど、悔しいからもう一足買ってしまった。(こういうことするからモノが増える)



この靴です。もう一度いいますが、2足目 です。


fc2blog_20130728195647fbf.jpg



スタッズ付インヒールスニーカー♪


インヒールスニーカーでちょっとごつめのものが多いけど、このデザインはめっちゃ足の幅がほそーくみえるのです。


fc2blog_20130728195639898.jpg


このスタッズのつきかたとかも絶妙で、超ツボ。


っていうか・・・セールで私がプロパーで買った服とかも安くなってたし・・・さすがチョイスがマイノリティのmariko。売れ残ってしまうものを買ってしまう。



で、昨冬からZARA靴にキュンキュンしている私は、ブーティーもセールでゲット!
こちらも4990円。


fc2blog_20130728195628965.jpg


fc2blog_20130728195620e41.jpg



このヒールの太さが安定感あってお気に入りなんです~



秋冬もZARAシューズから目がはなせなーーーーい。



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





ご質問にお答えします☆角質ケア☆

2013年07月28日 00:01

お客様からのご質問にお答えしまーす!

こちらのお客様、クレイのスタンディングパウチの生みの親でいらっしゃるんですよ~!

アセモ予防っていう感じでお子さんに使う!という方も多いからか発売早々バシバシ売れているクレイのスタンディングパウチ大容量。

最初にこのお客様からのお声がなかったらなかったんです!皆様、この方に感謝してください(笑)


ということで、ご質問内容はこちら↓


角質ケアについてです。
今のところミストラルの商品ではラインナップされていませんよね。
美容って宗教のようなものだと思っていて、いろんな説があってそれぞれに理屈がついてますよね。
自分的には定期的にスクラブか繭玉(物理的に落とす派です。。)した方が調子がいいんですが、肌を傷つけているのかも、とも思ったりします。
刺激NGが美容の常識?な一方、ケミカルピーリングや韓国のアカスリが存在するのも事実だし、、どうなんでしょうか。
もちろん肌質にもよるとは思いますが。





marikoのお答えです。


スクラブした方が調子いいならやっていいと思います~!

肌を傷つけているんじゃ・・・って心配される気持ちはわかりますけど、肌が傷ついてたり、その方法が合っていなかったら調子いいはずないと思うんですよね。

逆に、スクラブやって肌の調子悪くなる人はやめた方がいいし・・・スキンケアにとって大事なのは、ご本人が「調子いいな~♪肌いい感じだな~」って思う事なので、いいと思いますよ~


ご質問にもあった、アカスリなんてハンパない刺激だし、これ・・・いいの?って思ったりするけど、アカスリやってくれるおばちゃんはみんな肌つるっつるですもんねー


ちなみに、夏になると、私も小鼻の周りとかはたまにザラつきが気になったりするんで、スクラブしたりしてましたよ~

クレイをつくってからはあまり気にならなくなったのでほとんど使ってませんけど・・・


私はアテニアのこんにゃくスクラブとかスクラブ自体が優しめのが好きです~↓


http://www.attenir.co.jp/skincare/pr/ng_massage/


もっとハードなのが好きな方には、こちらをオススメするかな~
スクラブの粒はしっかりしてるけど、すぐに溶けてなくなるところが○。





その昔はこの商品、スクラブが消えないタイプだったんだけど、

「スクラブが消えるまでゴリゴリマッサージするお客様が多いから、スクラブがなくなるように改良しました」

ってBAさん言ってた・・・


その時思ったんですけど、結局使い方なんですよね~


どの製品も、正しく使う、もしくは自分に合った方法で使えば役にも立つし、間違った使い方したら肌は傷むし。



先日も、「濡れた手でも使えるオイルクレンジング」を「手を濡らしてから使うもの」と勘違いしていたという記事を雑誌でみて恐ろしい・・・と思ったし・・・


ほんの少しの水が入るぐらいならクレンジング力少しなくなりますけど、クレンジング力ゼロにはなりませんよって事なんですけどね・・・
だから、もちろん濡れた手で使わない方がちゃんとクレンジングできるし、そっちの方がいいんですけど、そこが伝わってない・・・という。


でも、これはメーカーの伝え方の問題もあると思うので、こういう事例を見るたびに、そうか~こう伝えるとそう思う方もいらっしゃるのか~と日々勉強です・・・


話がそれてしまいましたが。


スキンケアにおいては、自分の肌が調子いいって事が全てです。

よく私はスキンケアを旦那様とか恋人とかに例えるんですけど、万人にいい人っていないように、万人にいい商品も、万人に合う理論もないんです。

すべては自分との相性。

それに、いくら他人がいい!と言ってても、自分が合わない人とは付き合えないのと一緒で、スキンケアだっていくら口コミがよくても自分に合わないこともある。

あんな男やめなよ~といわれても好きなもんは好きって事があるように、他人があの商品はやめた方がいいよ~と言ってても自分の肌が調子いいならそれを使うべきですよね。

逆に、「何しても乾燥する」とか「何してもおかしい」みたいなときは、何かが貴方には合ってないし、何かを変えた方がいいですけど・・・

なので、スクラブ・物理的に落とす ってやった方が肌の調子いいな~と思うならやめる必要ないと思います☆

ちなみにおしゃるとおり、ミストラルの製品にはスクラブはラインナップされていませんが、
まぁウォッシングクレイでたいていの悩みは解決してしまうのと、上記に紹介したアテニアのこんにゃくスクラブとか、けっこう他社さんでいい商品もあるので、スクラブ好きな方はそういうのどうぞ~って感じだからです(笑)

ミストラルが製品を開発する時って、自分が欲しい商品が他社でみあたらない時なので、他社にいい商品がある時は、私もそれを使うし、お客様にもそれをオススメします(笑)


必ずしも、「ミストラルで製品化されていない=私のポリシーに合わない」ってわけではないので、何かありましたらこのようにご質問頂けましたら、わかる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ~☆




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





カラコンとかsadiraのスカラップチュニックとか♪

2013年07月26日 11:58

昨日益若つばさ氏のカラコン↓つけたら、





左目がいきなり充血して断念したんだけど、仕上がりの目がかなり好きな感じだったので、あきらめきれず本日再挑戦。


fc2blog_20130726110950e3d.jpg


色はアーモンドです。
この感じすごーーーーく好き!! ちゅるるんって目になりますよ☆
10枚入もあるから気軽に試せる♪


んでもって、本日はsadira着用だよ~


fc2blog_201307261109597e4.jpg


私が大好きなスカラップチュニックのピンク♪



fc2blog_20130726112736a66.jpg


私はレギンスあわせてるよん♪


このレギンスはこれ・・・↓





生地がしっかりしててお気に入り☆


こっちはブルー着て、シティリビングの取材うけたとき♪


取材


sadiraの外出用は、上品なのに、お家で洗えるラクチンお手入れなところがめちゃくちゃ便利なのです~


31日まで、2点以上お買い上げでサルエルパンツついてきまーす♪


resize0287_20130701151228.jpg



スウェット生地の綺麗めサルエルはmarikoの旅行出需品!!


むちゃくちゃ楽なんです!でも、ネットだとあまりよさが伝わらないから、今回のキャンペーンで少しでも多くの人にこのパンツのよさを知って頂きたく・・・♪


気になった方はこちらからどうぞ~☆

http://www.m-sadira.com/



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




処方薬の乳化剤がアレルギーの原因になりうる・・というややこしい問題。

2013年07月25日 18:26

業界紙をみていて、これは知らない人多いんじゃ?と思ったので・・・書きます。


多くのコルチコステロイド製剤における乳化剤である「セスキオレイン酸ソルビタン」は皮膚炎患者112例の8,9%で陽性であることが以前報告されている。




つまり、医薬品で処方されるステロイド剤に使われている乳化剤(界面活性剤)が原因でアレルギー反応でちゃう人がいるってこと。しかもけっこう多いよねこの割合。


で、


2008年11月~2010年5月までにパッチテストを受けた591例の皮膚炎患者のうち、24例(4.1%)がセスキオレイン酸ソルビタン、もしくはモノオレイン酸ソルビタンに反応を示した




そうです。


この実験の目的としては、


お医者さん、患者さんがコルチコステロイド療法で症状が改善しない場合、

その薬の中のソルビタンに対するアレルギー反応を疑ってみて。



って事でした。


うーむ。改善するための薬の中の物質がアレルギーを引き起こすっていう、なんとも残念な感じですですが、

思いもよらない物質がアレルギー原因ってこと、あるのよね。

私も去年首にずーーーっと湿疹ができていて、皮膚科にいっても「アセモです♪」なんて言われて、

でもアセモじゃないだろーーーなんかおかしいな~日焼けどめが合わないのか?と思っていたのですが、

結局、野菜ジュースが原因でした。

あと、去年発覚したアレルギーは、桃。

桃食べるとなんかぶつぶつできる。でも、因果関係なかなかわからなかった・・・・

ということで、今年は、泣く泣く桃断ちして、野菜ジュースもやめたのでぶつぶつしておりません。



ステロイド剤で症状よくならないな~って方、ステロイド内の乳化剤が原因かもしれませんよ~


一度お医者さんに相談してみてください☆




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




今お気に入りのつけま

2013年07月25日 00:12

最近お気に入りのつけま。


前は渋谷のプラザに置いてあったのに、もう今おいてなくて、ドンキにもこの品番置いてなかったので


またmarikoの死神伝説降臨かと思い、メーカーさんに


「まさか・・・・・廃盤ですか??」と問い合わせたら、「作っていますよ☆」とのご返答。


ほっとしつつ、お店にないなら、ネットで買い占めるぜ!!とまとめ買いしましたこれ↓






毛が細くてとっても自然!これだと、エクステと間違われます。
そして、真ん中が長めなのも好き☆


ブラウン毛がミックスされているんだけど、mariko的にはこのブラウンがなんか浮いてしまうので、つけまに軽くマスカラ塗ってから装着しておりますよ~☆


これがデフォルト


fc2blog_2013072423364712d.jpg



マスカラ軽く塗った後↓


fc2blog_20130724235234b44.jpg


このマスカラによる束感がまた自然に見えるポイントなのか、このつけましてると、たいてい人から


「えっ!つけまなの?全然わざとらしくない!教えて!!」っていわれます☆


ちなみに、のりは相変わらずブラック推しのmariko。

おうちではこちら↓




持ち歩きでは小さいこちらを愛用中ですよ♪





marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





marikoのロンドンナビ~おいしいベーグル求めて~

2013年07月23日 16:19

この間ぼんやりテレビ見てたら、このお店の事紹介してた~~~

ショーディチという場所にある、「beigel bake Brick Lane」です! 

fc2blog_20130723155937cdc.jpg



ベーグルが有名なお店。店内でせっせと焼いておりますよ~



fc2blog_2013072316003096f.jpg


fc2blog_201307231600106e3.jpg


ソルトビーフベーグルが有名とのことですが、なんかこの日のmarikoはどーーーーしてもサーモンな気分だったので、サーモンベーグルに。


fc2blog_2013072316004747c.jpg



サーモンうま☆
ベーグルも美味!24時間営業なので、朝ごはんにもよし、夜食にもよしです♪



大きな地図で見る


この近くには、コンテナを積み上げたショッピングモール「BOXPARK」があります

fc2blog_20130723161051e33.jpg

fc2blog_2013072316111337a.jpg

fc2blog_2013072316113274a.jpg



さて、目指すはコロンビアフラワーマーケット♪
花には興味ないのですが、素敵な香水屋さんがお目当てなのです☆


次回に続く・・・






コスメ整理術

2013年07月22日 19:17

marikoのコスメ収納術知りたい!というご意見頂きましたので、ご紹介。


とりあえず、アイシャドウは現在こんな感じになっています。


fc2blog_20130722190333f72.jpg


一番持ってるルナソルは、手書きで色を書いている・・・汚い字ですみません。
何色系なのかって事がわかるように自分の言葉で書き換え(笑)
まだ一度も使っていないものもけっこうある(笑


これは無印のケースですね~
ルナソルのアイシャドウが立てて入れられる高さの引き出し・・・
ごめんなさい。どのサイズだか忘れちゃった・・


fc2blog_2013072219040080d.jpg



パウダー類もかなりかさばるので、この深いタイプの引き出しじゃないと収納不便です。


他のも気が向いたらアップします(笑)






夏らしい水着用アクセ!!キラキラがかわいい☆

2013年07月18日 12:42

ふゆかがつけてて、かわいかった The candy stone のキラキラネックレス・・・・



marikoも欲しい!!!!



ということでゲット♪



fc2blog_2013071812445292f.jpg



これねー水着用のアクセサリーなんだってーーーー!!!


だからどことなく水着仕様。


fc2blog_20130718124157ecf.jpg



ちょっとスポーティーだけど、普段使いにももちろんいけちゃう。


fc2blog_201307181244424b5.jpg


紐の色はカラフルにいろいろあるんだけど、シルバーとかゴールドのバージョンもつくってほしいなぁ~
あと、ロングネックレスとかも欲しい。


もうねーキラキラ~~~~~って輝いて本当にかわいいよ♪
海辺やプールはもちろん、ライブ会場とかクラブとかでも目立ちます!


fc2blog_201307181244304fc.jpg


オススメ~♪


http://www.thecandystones.com/


ちなみに今日は、カラコン「ネオサイトワンデーリング」のブラウンをつけてるけど、まったく普段と変わらない・・・(笑)



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




marikoのロンドンナビ~プリムローズヒルでカップケーキ~

2013年07月17日 17:36

マーケットで有名なカムデンですが、この近くにプリムローズヒルという閑静な住宅街があります☆

ここには、コスメおたくは行くべし!という「ロストインビューティ」というコスメショップやらプリムローズベーカリーというこれまたカップケーキのお店などがありますよ☆


fc2blog_201307171256548c1.jpg


こちの真ん中のピンクのお店がロストインビューティ。
でも・・・正直別にいかなくてもよかったかも・・と思った(笑)
ま、ここにしかなかったコスメも少しはあったけど・・・セルフリッジやらで事足りると思います。


一応地図↓


大きな地図で見る

ということで、カップケーキ♪カップケーキ♪(やっぱり食い気)

こちら、プリムローズベーカリー☆

fc2blog_20130717125719d0f.jpg


店内の様子♪

fc2blog_20130717125742418.jpg


fc2blog_2013071712580289e.jpg


私はこちらのカップケーキに♪

fc2blog_201307171258186ea.jpg


私が入った時はガラガラだったのに、お茶を飲み始めたら次から次へと人が!
自称まねき猫の私です(笑)


こちらのカップケーキよりも、私はハミングバードの方が好きだったな~♪
私の友はセルフリッジの地下で売ってるカップケーキが美味しいといっていたけど・・・そこは挑戦できず・・・


fc2blog_20130717125835832.jpg


大きな地図で見る


ちなみに、ロンドンでは地下鉄ものりますが街並みを眺めながら移動したいので、もっぱらバス移動が好き。
目的地に行くのに、バス2~3個乗り継いだりして、のんびり行くの(笑)


2階建てバスの一番前にのるのがmariko流。こんな眺めですよ~

fc2blog_20130717125515ef4.jpg


ロンドンのバスってこんな住宅街のせまめな道もがんがん走る。こことかすれ違えるんすか・・・と思うけど、難なくすれ違ってた。


fc2blog_20130717125541559.jpg


1週間バス・電車乗り放題のオイスターが便利ですよ~♪一応zone2までカバーしておくと安心!
日本みたいに事後清算システムがないので、乗り越したら罰金とられちゃうので注意!


fc2blog_2013071712555710c.jpg




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




浴衣レンタル&着付けでTEEN TOP ハイタッチ♪

2013年07月16日 15:12

15日、TEEN TOPのライブに行ってきました~♪そして、ファンミーティング&ハイタッチ会も参加!!


ということで、もちろんハイタッチなんて一瞬なので彼らにしてみれば、one of themですが、少しでも印象に残りたいのが女心。

で、日本の夏といえば!ということで、浴衣を着ていくことにしました~☆


いつもヘアセットをお願いする、アトリエはるか で浴衣のレンタル&着付けやってくれるんですよ~♪


浴衣の種類を選んで~(金額がそれぞれ違います)


fc2blog_20130716144708586.jpg


私はこれにしました! レンタル料 5000円の浴衣!


fc2blog_20130716144657c86.jpg


着付けとかもろもろで、9000円弱だった~

ちなみに、下駄と巾着もかしてもらえるみたいだけど、下駄は自分のものを持って行きましたよん♪まぁ下駄の共有ってちょっとね・・・(笑)


貸してもらえて、さらに着付けもしてもらえて~って便利だよね☆
私は髪短いからヘアセットはしなかったけど、髪長い人はヘアセットもしてもらうといいと思う!


さてさて、ハイタッチはあっという間でしたが、いきなりお気に入りのチャンジョで、「うわ~♪チャンジョだ~~!!!」ってテンションあがってるうちに終わってしまいました。

チョンジはやっぱりイケメンだな~と思ったし、最後のニエルは手をギュって握ってくれて友達と「ニエル握ってくれた!ニエル握ってくれた!!ヤバイ!ファンになっちゃう!!」とぎゃーぎゃー言って盛り上がりました。

ということで、リッキーとケプの記憶がありません。すまぬ。


あぁぁぁぁピニのハイタッチも行きたかったよぉぉぉぉん。


いつかピニともハイタッチできるといいなぁ♪




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/







marikoのロンドンナビ~ポートベローマーケット~

2013年07月13日 22:22

大学時代の休みにしょっちゅうロンドンきていたので、主要な観光スポットはもういい・・・

と思い、どこいこうかな~と思ったのですが、いったことなかった「ポートベローマッケット」にいってみました。

「ノッティング・ヒルの恋人」の舞台として有名になったところです♪


ちなみになんかこんなTシャツみたいなの売ってる店結構あったんだけど、はやってるの?(笑)

fc2blog_2013071321495714f.jpg


ポートベローマーケットは、骨董品が多いと聞いていましたが、いろいろあります~


fc2blog_2013071321515140e.jpg

fc2blog_20130713215016174.jpg

fc2blog_20130713215112cfe.jpg


車の窓からピザでてたりもします。


fc2blog_20130713214941ea1.jpg





あまり骨董には興味ないので、食に走るmariko。


ハミングバードベーカリー


fc2blog_201307132152554ad.jpg


ロンドンで大流行中のスイーツ「カップケーキ」のお店です☆


fc2blog_20130713215343763.jpg


いっぱい種類があって悩む・・・


けど、ちょっと変わった、クリームでなくマシュマロがのったカップケーキにしました!


fc2blog_20130713215359d06.jpg


中に、レモンカード(レモンジャムみたいなもの)が入っていてとても美味でした!!
レモンカード大好きなんですよね~☆


マーケットをずーーっと歩いていくと、屋台が連なっているところがあって、ここではパニーニを。


fc2blog_20130713215619134.jpg


野菜とか、カラマリとか、オリーブとかを詰めて焼いてくれます~


fc2blog_20130713215601271.jpg


他にも屋台あったけど、これが一番おいしそうだったし、お客さんも多かった気がした。

fc2blog_201307132156383cd.jpg



結局食レポになってしまいました・・・(笑)




marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



三徳堂のかき氷とラーメン

2013年07月12日 17:04

今年の夏は「かき氷er(かきごおらー)」になろうかと思っているmarikoです。こんにちは。

ということで、ちょっと出かける用事があったので、ふゆかを銀座の三徳堂に強制連行。


fc2blog_20130712163633595.jpg



マンゴーをまるごと一個使った、マンゴーかき氷が食べたかったーーーー!!!↓



fc2blog_20130712163643239.jpg



黒蜜シロップとマンゴーのコラボがこれまた美味しい感じなのですが、マンゴー自体はまぁまぁです。
というのも、わたくし新卒ですぐに入った商社で、マンゴーの輸入担当で、マンゴーで一番おいしいと言われてる品種の「アルフォンソ種」とか散々食べていたので、濃厚なアルフォンソ種に比べるとどれもうすーく感じてしまうのです。(宮崎のマンゴー除く)

ちなみにアルフォンソ種の主な原産地はインド♪
マンゴーをつむ男たち、マンゴーを洗う男たちなどなどの出張報告写真を当時、散々見させられましたわ。ヒャッハー!

ただ、marikoのように美味しいマンゴーにかいならされた舌をお持ちでなければ十分に美味しく頂けるはずですわよ。


で、もうひとつ頼んだこちらの方が結構好きでした。NEW!って書いてあったシャイーピャァオ。
バナナ&キウイ&愛玉ゼリー&黒蜜シロップ!


fc2blog_201307121636527bf.jpg


美白によいというお茶も頂いて♪


fc2blog_20130712163700198.jpg



昨日まで、かき氷食べたらお昼いらなそうじゃない~?なんて言ってたけど・・・・



食べ終わったら、普通にお昼も食べれちゃうよねモード。 かき氷って、まぁ水だもんね♪



なんつって、調子こいた挙句がこれ↓




fc2blog_201307121637079f9.jpg



暑いんで、marikoの体は塩気を求めておりました。


こちら、ラーメン 二郎 虎ノ門店 でございます。


二郎の名前が上から消されているんで、「ラーメン 虎ノ門店」という謎の名前のラーメン店。
諸事情はこちらが詳しいです。


ってことで、二郎的なジャンクなお味なわけですが、私は本家二郎よりもココが好き(笑)


もともとしょっぱめなのに、さらに「カラメ・ニンニク」を頼むのが私流。
私一人で、神奈川県の醤油消費量1%ぐらいいってるんじゃないかぐらい醤油ラブの私。
成人病で死ぬよと言われてはや15年ぐらいたちましたが、憎まれっ子世にはばかる。まだまだ生きてる。おほほ。


二郎いったことありません・・・という女子なふゆか。


あーーーーー本当は三田の本店から連れて行ってあげるべきだけど・・・ごめんね。


とりあえず、私はここの味が一番好きどす。




関連ランキング:ラーメン | 神谷町駅虎ノ門駅六本木一丁目駅




皆さま、素敵な3連休をお過ごしくださいませ~
marikoは15日のteentopハイタッチ会が当たって今から浮足立っておりますわ♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/






バカンスセット数量限定で販売開始!

2013年07月10日 14:58

梅雨あけからのこの猛暑。毎日暑いですね~!!


2013年も半分終わり、後半に入りました。7月・・・・もう夏!!!


ということで、夏休み・花火・旅行などでイベント目白押しの夏でございますが、紫外線ダメージで肌がぐーーーんと疲れて老けてしまう時期でもあります!


ということで、旅行などにも持っていきやすいバカンスセットなるものをつくりました~♪


bs_20130710143836.jpg


アクアベルタ 50mL と イコライズショット とフィトリップフォーエムのセットです♪

しかも、9,345円 → 7,350円 とお値段もめっちゃお得にしました!


なんでこの組み合わせかって・・・marikoは旅行の時このセットでいくからです・・・(笑)
旅行の時って、いつもよりも外にいるからどれだけサンスクリーンぬったり、帽子かぶってもいつもより紫外線ダメージうけるので、イコライズショットは必須!!!

で、アクアベルタは、昨年日焼けして真っ黒になったふゆかをあっという間に白肌に戻したツワモノですし。


というか、アクアベルタに入ってる酵母エキスは、細胞賦活効果がすごいんですもん。


チトリゼーション


植物めっちゃ育ってる(笑)


夏になると、アクアベルタ重いな~べたつくな~と思ってる方、marikoもそうです(笑)

イコライズメインでほんのちょーーーーっとしかアクアベルタ塗らないです。この時期は。
(でもまったくアクアベルタなしだとダメなんです。私の肌は。)

でも、外に長くいた日はべたつこうが、なんだろうが、肌のためにむちゃくちゃ塗りますアクアベルタ。

日焼けしたり、サンスクリーンが合わなくて肌が一時的になんか調子悪いなって時も、アクアベルタ鬼塗って寝れば、翌朝は元通りになっております。

ということで、イコライズとアクアベルタは夏の鉄板です。


塗る順番は、イコライズ →  アクアベルタ  ですからね~!!!


あと、リップは一年中必須だよね。 冬ももちろん乾燥するけど、夏もけっこう乾燥するなーと思います。


ということで、数量限定で、カゴに入らなくなったら販売数終了なので、お早めにどうぞ~☆



また、TOPページのバナーをクリックして頂くと買い物かごに入ります☆


http://www.mistral-cosme.com/


バカンスセットと共に楽しい夏をお過ごしくださいませ~☆


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



marikoのロンドンナビ~おいしいスパニッシュ♪行列覚悟~

2013年07月09日 16:29

ロンドン飯まず。


でも、おいしいところもあるんだよシリーズ!


さて、ロンドン在住の友達に連れて行ってもらった barrafina

スパニッシュタパスのお店です~♪


fc2blog_20130709160645db4.jpg
※写真右のおじさんは友達ではありません。


めちゃめちゃ混んでて、待つけど、いい??


と言われていたけど、本当に待った(笑)でも、おしゃべりしていればあっという間です。
店内にずらーーーーっと行列して、そうですねー日本でいうと新宿の麺屋武蔵みたいな感じでしょうかね。


fc2blog_20130709160702dd8.jpg

fc2blog_20130709160729eee.jpg


オープンキッチンでめっちゃ活気がありまする。


とりあえず、なんでも美味しそうだけど、メニューがスペイン語なのかよくわからない・・・
なので、となりの人が食べてるのとか「それなんですか~?私もそれ食べたい~」とかゆるーい感じでオーダーします(笑)

でもって、こちらのオムレツが激うまなので、絶対食べましょう。

fc2blog_20130709160752df5.jpg


ごめんなさい・・・他のものはおしゃべりに夢中で写真撮り忘れた・・・(笑)


友達は大学時代からの友達で、まぁ学生時代はよくつるんで遊んでいたのですが、私が勤め始めて、彼女は大学卒業とともに結婚し、出産し、旦那さんの転勤でロンドンへ~とまぁ180度違う人生を歩んできたのですが、お互いがお互いをうらやむという面白い関係(笑)

人ってないものねだりだからね~

彼女すごいなーって思うのは「私はなんにもできないから、できる事は旦那さんが心地いいようにする事だけ。」って言ってたの。

でも、実際はなんにもできなくないと思うんだ。けっこう仕事とかやってみたらできるタイプだと思う。

とはいえ、幸せな結婚つかむタイプってこの「相手に心地よさを提供する」人なんだなーと思ったわけであります。

婚活だなんだって「自分が幸せになるために」ってやっきになってるうちはダメなんだなーと思いました。


ということで、私はまだまだ修行が足りないようです(笑)


彼女とは最後の日の夜にもう一度ディナーしたんです♪
それはまた次回☆



大きな地図で見る


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



marikoのロンドンナビ~ロンドンめしまず?だったら中華!~

2013年07月08日 18:09

ロンドン飯まず。


これ、世界的に有名な話。


何を食べたらいいの~~~~というロンドン食事難民の皆さま。


ロンドンは中華とカレーは美味しいのですよ。


ちなみに、留学中も中華にはめっちゃお世話になった。marikoが好きなのは「ワンケイ(Wong Kei)」♪


「あまりに接客態度が悪すぎてギネスブックに載った」なんて言われてるらしいけど、marikoはいつもあまり気にならない(笑)


店内は独特のシュールな雰囲気。場末感が満載。


fc2blog_20130708174424779.jpg


ちなみに、中華料理屋では、「やきそば(fried noodle)」を頼むのが失敗少ないです。これは世界共通だけど(笑)
ラーメン的な汁そばはけっこう日本と違うからね・・・


fc2blog_201307081744510a4.jpg


これ、豚肉やきそば。美味しいよ~~~~♪
でもmarikoは塩けがもっと欲しくて、醤油をがんがんぶちこむのですがね・・・醤油は席にありますので~♪



大きな地図で見る



ちなみに「wok to walk」 というカスタマイズやきそば屋さんもおいしかった。sohoにあります。


fc2blog_20130708174547aa8.jpg


店内の写真とったら「撮るな!消せ!」とおばちゃんに怒られたので写真ありません・・・

アメリカのドラマとかでよくみる中華のデリバリーのちっさい箱にはいってる♪
オーダーしてから作るので、あつあつ!麺の種類や味付け、具のトッピングなんかも細かく選べる焼そば屋さん♪

オススメですよ~

fc2blog_2013070817460334c.jpg




大きな地図で見る


<おまけ>

旅行中って野菜不足になりがち。
そんな方にオススメなのがこちらのジューススタンド。
野菜や果物をその場でミキサーでジュースにしてくれるんですよ~♪


Fresh Healthy Eating Cafe


fc2blog_20130708180201d2e.jpg


fc2blog_20130708180220874.jpg


メニューもいっぱい!


fc2blog_20130708180238b8b.jpg



おいしく手軽に野菜&ビタミン補給ができるのはありがた~い♪


fc2blog_20130708180321e24.jpg


ロンドンのSOHOにはなんでもあるんですわ♪


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





カラコンいろいろ。

2013年07月05日 16:40

ある日、ふゆかの目が整形並みにかわって。


なになになになになに~~~なんかかわいくなってるぞーーーーーー


と聞いたら、カラコンでした。
うぉいうぉいカラコンってギャルのものだと思ってたけど、


カラコンすげーーーい!カラコンやべーーーーい!


と思ったのでした。


で、marikoも早速いろいろ試しているのです。


で、ふゆか愛用はこれのミッドナイトアンバーご用達だそうで、




私も買ってみたのだが・・・・なんか似合わなかった。


fc2blog_2013070514270269d.jpg


写真だとよくわからないけど、なんか黒いふちがとってもきつーくみえるの。私の顔だと。

fc2blog_20130705142652db1.jpg



でもふゆかっちは似合ってる。


fc2blog_20130705142809f25.jpg



それに、ラヴェールは付け心地がいい!って評判みたいだけど、私はなんかどうもゴロゴロしてしまう。
なんかゴロゴロするなーって時は、こういう保存液でこすり洗いしてみるんだけどやっぱりダメ。他のコンタクトだと大丈夫なのに。


fc2blog_2013070514312391a.jpg



なぜだろーう。


あと、サイズも着色範囲大きい方がいいと思いがちだけど、自分の目との相性ってそれだけじゃないような気もする。


これ↓のリッチメイクつけた時は・・・




着色範囲は小さいのに、なんかバンビちっくになったし。これもけっこういい。


fc2blog_20130705144235da3.jpg


あとむっちゃ自然すぎてよくわかんなかったのは、こちら。





完全に私の目になじんでしまっていた(笑)


あとはこちら↓も買ってみるつもり~♪





まぁ普段は、ワンデーのトゥルーアイでめちゃくちゃつけ心地いいので、多少つけ心地悪いのは仕方ないんですけどね~
つけ心地のいいカラコンもとめてさまよい中です。



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/




定期購入はじまりました&それに付随するおしらせ

2013年07月04日 13:00

皆さまごきげんよう♪


ミストラルコスメティクス、ついに 定期購入なるものをはじめましたーーーーー!!!

対象商品は2回目から10%オフになります~♪

そして、1回目から7,000円未満でも送料無料です!!!



詳しくはこちらへ!↓

http://www.mistral-cosme.com/regular/



で、これに伴いまして、amazonさんで行っていた定期おトク便がなくなります。

つまり、amazonさんでの弊社商品の取扱がなくなります。

現在amazonさんが持ってる在庫がはけた時点で取扱いがなくなりますので、定期おトク便をご利用の方はけっこう待たされた挙句、一方的にキャンセルされるということになってしまうと思います。
(これは全てamazonさんがコンピュータ管理のもと行っていて、弊社でコントロールできないのですみません)

amazonさんにて定期おトク便をお申込み頂いておりました方は、お手数ですが弊社の定期購入に切換えをオススメ致します。




皆さまにはお手数をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします!



おまけ。

最近、ふゆかの影響で年甲斐もなくカラコンいろいろ試しています(笑)
これ、エバーカラーワンデー♪


fc2blog_2013070412573270e.jpg


昆虫みたいな目になってウケる~(笑)


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





ファンデブラシ考察

2013年07月03日 12:16

資生堂のファンデブラシが爆発的に売れてからちょっと経ってしまいましたが。

おたっきーなmarikoはポーラドルフなどからでていたタクロンのブラシなどでリキッドファンデを塗るなどなど以前からファンデのブラシ塗りはやってはいたけど・・・


やっぱり資生堂のファンデブラシはめっちゃよく考えられてるーーーー!!!


と思いまして。


なんかね。形がいいんですよ。
ポーラドルフとかもそうなんだけど、かつてのファンデブラシって、平筆タイプが多かったんです。


ポーラドルフ
(ポーラドルフさんのHPからお借りしました)


そんななか、やっぱりセンセーショナルだったよねこの形!

fc2blog_20130703114638dce.jpg

fc2blog_201307031146303dc.jpg

ちなみにおたっきーなmarikoはもちろん、エスプリークのも持ってる。黒い方がエスプリークです。
平筆よりも、この形の方が、きっちり毛穴まで均一につけやすいんですよね。


個人的には


リキッドファンデ・・・・・資生堂


パウダーファンデやとにかく粉モノ・・・・・エスプリーク


って使い分けがいいんじゃないかと思っております。


資生堂のでパウダーファンデでも悪くはないけど、リキッドの方がなんか合う気がする。
パウダーで資生堂使う時は、どちらかというと隠したいところ一点集中で「パウダーコンシーラー」っぽく使う事が多いかも。けっこうしっかりめにつくので。


ちなみに、おたっきーなmarikoはMAMEWのも持ってる(笑)


fc2blog_20130703114708cde.jpg


こっちはきのこっぽい感じ。
こちらはリキッド・パウダーどちらもいけます。が、いかんせんお値段は高め。動物毛なんで・・・仕方ないですかね。





このブラシも結構気にいってますが、ブラシやコットンで肌がブツブツしがちなmarikoはたまーにきつい時が。
私のような肌の方には資生堂・エスプリークの方がいい気がします。
薄く均一に・・・を極めるならMAMEWを強くオススメしますが。
あ、あとMAMEWのメイクレッスンはとりあえずオススメです♪


ちなみに、冒頭にご紹介したブランド「ポーラドルフ」は、アイプライマーをこよなく愛しております。







これがないと私のアイメイクははじまりません!!!
プライマーを制する者がアイメイクを制す。


では♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



marikoのソウルナビ~オススメ化粧品やお菓子などお土産編~

2013年07月02日 10:37

最近ソウルに行くと必ず買うもの達をリストアップ。

BBクリームなどについてはいつか別記事でまとめたいと思っておりますが・・・

韓国オススメコスメ編。


冬場に大活躍かつ、お土産で喜ばれるのがTONY MORYの「SHINY FOOTMOISTURE BALM」通称「かかとバーム」と呼んでおります。
手を汚さずにかかとケアができちゃうすぐれものです。


fc2blog_20130702102422c6a.jpg


最近私が気にいってるのが、BEASTがイメージモデルをつとめる A'PIEU
ここのTEA TREE STICKはニキビに効くティーツリーオイルがスティック状になってるもの。
ふゆかに買ってきたら相当お気に召したようで、「あれいい!あれいい!」って言うので、2回ぐらい追加で買ってきたふゆか溺愛品。

もともとふゆかはニキビできそう~ってなったらティーツリーオイルを塗ってらしいので、これむちゃ便利です!って言ってました。

fc2blog_2013070210244714b.jpg


fc2blog_2013070210251220c.jpg


あのこのフェイスパウダーなんかも旅行には便利っすね。


fc2blog_20130702102537c98.jpg


付属のブラシの質がイマイチいけていないのがちょっと残念ですが。

fc2blog_2013070210261516e.jpg



ついでに韓国オススメお菓子編。
必ず買って帰るお気に入りはこの2品。

こっちは有名だけど・・・

fc2blog_20130702102300b01.jpg


これはけっこう通なチョイスかも・・・このショコラ、むちゃくちゃ美味しいです。止まらない。


fc2blog_20130702102327e31.jpg


ちなみに韓国滞在中、ずーーーっと飲んでるのはこのお茶。


fc2blog_20130702102402701.jpg


なんか好きなの(笑)


あと、スムージーキングにもよく行きますよ~☆


では☆


marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/



感謝!

2013年07月01日 15:14

本日12時でシャンプー&ヘアマスクのキャンペーン終了致しました。

本当にたくさんのご注文ありがとうございました!! 現在倉庫の方がてんてこまいのはずです・・うれしい悲鳴!

皆さんがご注文と共に書いて下さるメッセージ、とてもうれしく目を通しています。


一度の使用で感動です。ヘアケア、こだわってきたつもりだったけど、真理子さんのこだわりには完敗です。待った甲斐ありましたー!




O様ありがとうございます~!


や前回の記事をうけての


私もこのシャンプーを使ったらかけているパーマが取れてしまうのじゃないか、と思っていました。

 


というF様などなど、皆さんの反応を知ることができてとても勉強になります!


そうですね・・・パーマに関しては、確かにシャンプーによって「パーマがでる」「パーマ死ぬ」シャンプーありますよね~

パーマとれちゃったな~と思ってても、実際シャンプー変えるとよみがえる?っていうかパーマがくっきりでてくることよくあります。

個人的には、やっぱりラウレス硫酸系はパーマあまりでないな~と思う。そして、アミノ酸系のシャンプーはパーマでるなーって思う。ただ、アミノ酸系は使い続けるとなんかおもーくなってくる・・・

で、うちのは、けっこうパーマでると思います。お客さまからも「パーマがよみがえった!」ってコメント頂くし。

ドエスさんも、ドエスシャンプー使うとパーマでるぜ!っておっしゃってたけど、ほんと、これは洗浄剤の組み合わせなどなどがキモなんでしょーな。


そうそう。もうずーーっとショートからボブをうろちょろしているmarikoですが、トップのふんわりをどうやってくつってるのか・・・というご質問頂いたので、お答えします~!


こうやって掴んで・・・・


fc2blog_20130701144704ee8.jpg



フォグバー吹きかけて終わり(笑)
フォグバーはこの「ふんわりマッシュ」タイプがオススメ。





で、絶対崩したくない!って時はケープするけど、通常運転の時はしないです。


ここのところ、シャンプーなどのヘアケアばっかりのネタだったので、7月はゆるゆるっとした記事をお届けしたいと思います~


そうそう。sadiraの方でキャンペーンはじまったようですよ。byふゆか


resize0287_20130701151228.jpg



marikoも旅行時は必ず飛行機はこれはいてるほどお気に入りのサルエル♪
っていうか旅行中はヘビロテです。(普段はワンピースなので)めちゃくちゃ楽で履きやすいのに、ラインが綺麗なのですよ☆


よろしければぜひ~♪



marikoプロデュース スキンケア: http://www.mistral-cosme.com/
fuyuka プロデュース洗えるリアルクローズ・ルームドレス「sadira」: http://www.m-sadira.com/





最近の記事


