blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こじんまりしっぽりイタリアン@オステリアジャンニ

2013年09月26日 18:40

先日、西麻布のオステリアジャンニにお邪魔しました~

何食べたいですか?と言われて


イタリアン・肉(焼き鳥なども)・寿司・ラーメンしか食べません。


と返事をしたところ、こちらのお店に。わがままですみません。


32歳・偏食・気が強い・わがまま・KPOPヲタ・親と同居 とか・・・自分が低スペックすぎて泣けます。


店内の写真撮り忘れた・・・

でも、4人テーブルと、2席カウンター×2のとてもこじんまりとしたお店。私、めちゃくちゃ食べるの速かったりして面倒な女なので、こじんまりしたお店で私のペースに合わせてくれる店好きなんです~!大型店だとめっちゃ時間かかるんだもん。うれしい。


梨と生ハム☆

fc2blog_20130926182530cec.jpg


前菜盛り合わせ

fc2blog_20130926182544b53.jpg


秋野菜のグリル

fc2blog_201309261825541ea.jpg

たまごとろろん

fc2blog_2013092618260636e.jpg


さんまとカラスミのパスタ
さんま・・・焼いてそのままドン!ってのってて、ダイナミックすぎてウケるんですけど・・・

fc2blog_20130926182615cc6.jpg


九条ネギを練りこんだパスタ、かにのソース!パスタはこっちの方がおいしかった。

fc2blog_2013092618262819e.jpg


メイン・・・写真撮り忘れた・・・
でも、鳥も豚も食べたいとわがまま発動し、ソースがあーでもないこーでもない言ったら、いろんな種類のソースを一緒にだしてくださった・・・やさしいシェフ。


もちろんデザートも写真撮り忘れた。
あれもこれも食べたいっていったらこれも盛り合わせてくれました・・・
本当にわがままこいてすみません。


最近あまりおしゃんてぃなところでご飯食べていなかったので、とても充実した時間でした。

ここ、いろいろわがまま聞いてくれるんで、私みたいに好き嫌いが多かったり、調理方法にウルサイ方はいいですよ~☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト



即席オイルファンデ&ミシャのBBクリ―ムが優秀な件。

2013年09月24日 21:18

この秋・冬のファンデーションのトレンドと言ったら、「オイルファンデ」じゃないでしょうか~。

アルビオンを筆頭に「ツヤ感」を重視したリキッドがキテる感じですよね。

この数か月、私のファンデは、ミシャのBBクリームです(笑)

ご存じ、りえさんの肌がめっちゃいい感じで、「ちょいちょい何使ってるの~?」と聞いたら「ミシャのBB」と。

もともと、りえさんは、ランコムのUVエクスペールのBBを使っていたらしいんだけど、どうもそれが白浮きすると。

でも、それ以外の仕上がりはランコム好きで、で、あの仕上がり感を求めていろいろBBを試した結果、ミシャが一番近かったと。

えーい私もミシャのBB持ってるでーと思って改めて家にあったやつ(もうこれ発売してなかった)使ってみたら、確かにランコムに仕上がり似てるかも!

と思い、ここでmariko発作発動。


ミシャのBBをちょっとばかし制覇したい。


ということで、カタツムリ(アクアSN)とシグネチャーBBを新調。

ところがですよ。カタツムリの方がなーんかつっぱるんです。

皆さん、このつっぱり感って微妙で、「ハリ感」と「ツッパリ感」って実は紙一重なんですよ。

だから、化粧品作る時も、「ハリ感」だしたいですとかってリクエストすると、「え・・・これつっぱり感じゃん」みたいに思う時があるんです。

でもそれって本当に個人の感じ方次第なんで、なんとも難しいんですよね。

とりあえず、私は、カタツムリの方に関しては、あまり心地いい感じはしなくて、あーなんか顔から水分がなくなってる感じや~~~と思ってしまい。

アクアベルタを2倍つけても変わらず。

うーんどうしたもんか。と思ったところで、

お客様が、「化粧下地にリペアオイルをちろっと混ぜたら、オイルなのに化粧崩れしなくなった」とおっしゃってたのを思いだし、


カタツムリBBに混ぜてしまおう~~~~☆ と思いつきました!


fc2blog_20130924194905aef.jpg



あっは!!!


そしたらこれがめーーーっちゃよくてですね。とりあえず、自然。そしてツヤツヤになって、めっちゃ肌若くみえる。

昔、キッカのプロデューサーの吉川さんが、「オイルに顔料だけみたいなファンデが昔あって、それがすごく自然な仕上がりだったんだよね」とおっしゃっていたのを思い出しました。本当にめっちゃ綺麗なツヤ肌になりますよー。

ちなみに、混合肌のmarikoは、鼻だけはオイル混ぜないで使ってます。

私は個人的には、リペアオイルは花粉の時期とか、風邪引いて鼻の下がかっさかさになった時にレスキュー!みたいに使う事が多いわけなんですが、いやーいい活用法を思い付いたものだ~

正直、リペアオイルって、疑似セラミドが20%も入ってるので、そら塗ったらキメの整い方がハンパないわけですよ。
そんなこんなで、まさにファンデ塗りながら肌を保護&キメばっつり整えてくれるっていうスーパーファンデに早変わりしてくれました。


ちなみに。


もう急に秋の陽気で、一気に空気が乾燥してくるうえに、夏の疲れやらも、どっと出てくる時期ですよねー?

そんな時期だからこそ、リペアオイルで先手を打ってほしい。

とにかく、肌が敏感な人ほどたくさんの種類の化粧品を塗らないで!というのがミストラルのポリシーなんで、基本はリペアオイルだけ塗って~という感じで作っているけど、もちろん化粧水の後につけてもOK。

あわあわあわ!なんか、肌がごわついたわー!とか、急な乾燥でおかしい!って思ったら、顔全体じゃなくてもOK。気になるところだけでも、ちょっとたっぷりめにつけて夜寝てみてください☆


あと・・・余談ですが、カタツムリBBはつっぱる感じでそのままだとあんまりだったけど、シグネチャーの方はすんごいよかった。


fc2blog_2013092419491501e.jpg


っていうか、めっちゃカバー力あって頼もしいです。
で、仕上がりはランコム(笑)この仕上がりランコムっていうの、なんて表現すればいいんだろー
一枚すりガラスをかけたような肌になるんですよ。アラは消えて、ソフトフォーカス効果というか。
ミシャ、あなどれないっす!

あ、あと色は、よほどの事がない限り、濃い方を買う事をオススメします。
白浮きしたら、めっちゃかっこ悪いからね。


それでは~☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg





大腸を制する者は健康を制す

2013年09月21日 19:22

実は半年前ぐらいから健康のために飲んでいるものがあって。

飲んでみて良かったら書こうと思っていたら、書くことを忘れてたっていう・・・バカですみません。

この間、すたほさんと話してて、このサプリの事話したら「え。それブログに書いた?」って言われて「あ。書いてなかったかも・・・」と思いだして、書いている・・・


そのサプリ、これです。サプリって呼んでいいのかわからんけど・・・


fc2blog_2013092119065683c.jpg


シュールすぎる外観。「ちつう」と読みます。
そして、いつもこの話するとき「え。。。。膣?」とか中学生男子みたいな反応されます。(いらん情報)


これ、乳酸菌生成エキスなんですけどね、名前がむちゃくちゃややこしいんですが、乳酸菌そのものではありません。


乳酸菌そのものではなくて、自分の善玉菌を増やしてくれるエキスなんです。


最近、大腸菌の種類はその人によって、指紋レベルで違うので自分に合うもの摂らないと意味ないとか、乳酸菌そのものを摂取しても実はあまり意味がないらしいとかって話聞く事あるかと思うんですが、まぁつまる話、自分の善玉菌をいかに増やすかということが健康にはとても大事らしいです。


免疫をつかさどっているのも結局のところ大腸だし、大腸を制する者が健康を制すると言っても過言ではない。


このエキス相当前にどっかの美容展示会でみかけたんだけど、その時はふーんって感じだったんですね。
で、遅延型アレルギー検査などを経て、体質的にヨーグルトとかを食べない方がいいということだったので、なんか大腸ケア的なことしないとなーと思っていたところふと思い出したんです。

これを水に15滴ぐらい入れたものを朝・晩飲んでるんですけど、飲んでしばらくすると、汚い話、おならとか便とかの匂いが変わってくるんです。ベストな状態は無臭らしいんだけど、さすがに私はそこまでいかない(笑)


私、なぜか海外にいくと超快便なのに、日本にいると末恐ろしいぐらい便秘だったのですが、これ飲み始めてだいぶ便秘が改善されました。それでもルナルナ前の便秘とかはありますけどね・・・

あと、やっぱり風邪とかひきにくくなったし、飲む前に比べると、肌の調子がもうワンランク上がった感じはしますね。

アトピーとかも、大腸を整えるとよくなったりなんて話もあるみたいだし、大腸がメタメタなのに、肌は超絶綺麗なんて事はありえないので、やっぱりすべての基本は大腸。

まぁ安くはないですけど、コラーゲンとかプラセンタとかよりもとりあえず大腸でしょと私は思うのでこれは続けるつもり。

私は30本入りの2回目を消化してるところです。

online kenshin さんで買ってま~す




blogbanner_234-60_0814a.jpg




INFINITE 1st world tour ONE GREAT STEP yokohama day3 レポ

2013年09月21日 01:05

ぎゃはーーーー3日間あっという間だったーーー

今日は私はど真ん中の北スタンド席で、なんというか、バードビュー(笑)
ある意味舞台監督みたいな席で、本当に舞台も客席もすごくよく見える席でした。
遠いけどね。

センター席の後ろの方だった昨日よりも見づらくなかったかも。遠いけどね・・(涙目)
ちなみに昨日トラワで間違ったのヨルだと書きましたが、どうやらウヒョンだったようです。「あやつ、そういう間違いしそうだ」とか書いてゴメンね。ヨルw

昨日も今日も隣の方がいなかったので、ピニと一緒に席で踊りまくってました私。(だからよく見えてない。覚えてないって噂も)


ということで、つたないレポ。


なんか、ギュがはじめの方、なんか口を拭いてて、それがセクシーポーズっぽくてみんな湧いてた。

最初のMC思い出した。っていうか昨日と内容はだいたい一緒だったけど、今日のが豪華バージョンだった(笑)

ミョンス(確か)「僕たちを応援してくれるみなさんを見るのが好きです。」

ウヒョン 「僕の方がもっと好きです。」 ハート投げる

ホヤ「ちがーーう!僕の方がもっと好きです。ドラム!」ドラム音ひっさげて、ひとしきり踊ってハート投げる

ここから順にハート投げ対決(笑)

ヨル ゴルフのスウィングでハート投げ

ギュ 最初嫌がるも、はずかしそうにでてきて、胸の前で小さくハート

エルは呼ばれたとき、バンドに隠れてた(笑)で、いやいやでてきてちろっとハートつくる(確か)

じょんこ 後ろむいておしりふりふりしてから、愛嬌たっぷりのハート

ドンウ セクシーダンスしてたけど、そのあとあんまり覚えてない。

で、ミョンスが、「お客さんがハート投げてるのも見たい」

っていって、みんな投げる・・・

じょんこ「みなさんのハートでおなかいっぱいになりました☆」 

客席「ぎゃああああ(かわいい~)」



ソンギュのソロ、すごーーくよかった。今日。


かばーがーるで、ヨルがボスのお面ででてくる(笑)

ミョンスのソロで、ヨルがくまになってた(笑)くまになりたがってたもんね。よかったね。
ほっぺにぽっぽしろとせがむヨルベア。最後は頭脱いで、ふたりで抱き合う。なんじゃこれ(笑)

つか、ミョンヨル盛りがすごすぎて・・・お二人のファンのみなさんにはたまらんだろうね。
ちなみに今日のミョンスは香港の時みたく、髪ぺたんこで、イケてなかった。もうちょっとふんわりさせてあげてー

ソンギュ、最後の挨拶の前に上着脱ぐ。定説のシースルー。そのあとにふふっって笑う。がーわーいー
ソンギュの挨拶は1日目と2日目ミックスって感じだった。

「日本に来るたびにいつもいい思い出を作ってくれてありがとうございます。日本での最後の公演はこれで終わりですが、また戻ってきますからね。みなさん、大好き☆」っていってた。


ヨル「みなさんの前で公演するのは、まるで天国にいるみたいです。こんなにたくさんの方に応援していただけることが本当に信じられません。本当にありがとうございます。みなさん愛しています。」


ウヒョン「みなさんと過ごす時間は本当に大事です。みなさんがいるから僕は生きていけます。みなさんがいなかったら、死んじゃいます。浮気しないでね~」ウヒョンらしい!


ホヤ「はじめて日本に来たときは、野外の小さなステージでBTDを歌ったことを思い出します。それが、こんなに大きなステージに立つことができて、みなさんに本当に感謝しています」


ドンウ「INFINITEの名前の通り、無限大の魅力をおみせします。(みたいな感じ?ちょっと記憶定かでない)これからも変わらない心で、違う姿でみなさんとお会いします。」手で無限大ロゴを書くドンウ。


ソンジョン、何言ってたかあんまり覚えてないけど、なんか今日はしっかりしてた感じで、かわいさで寄り切る感じじゃなくて、真面目な感じで話してて、その姿に思わず泣いてしまった。じょんこで泣くなんて自分でもびっくりだけど。
でも、今日の最後のじょんこはキリっとしててよかった。

ミョンスの挨拶は3日間同じ感じでした。ミョンジョンラインにもはや全く興味なくて、ほんとすみません。

あ、あと、ミョンスの写真集の事を今日は言ってたな。
で、ギュのソロの後にお客さんにハートつくってもらって、写真とってた。(ギュいないけど・・・・w)

しかも、そのあと、やっぱりリーダーソンギュさんのソロもすごかったよねーってみんなでキムソンギュ!キムソンギュ!って呼ぶも、ステージに戻ってきたと思ったら「はい。もう恥ずかしいので、次のステージいきます」って無情にステージすすめるカラメソンギュ。今日なんであそこあんなあっさりだったのか、あいつ・・・(涙目)


今日はwithの後、ギュが結構最後まで残ってて、90度のおじぎをながーーーい間してて、その後はけていってた。
本当にながーーーーーいおじぎで、りーーーーだーーーーー(涙)ってなりました。


さらに、最後、ダブルアンコール企画で「いんぴにっさーらんへっ」ってみんなでコールしたら、みんなまた出てきてくれて。
「みんななんで帰らないの?」ってウヒョン。で、みんなでまた挨拶。
ギュが端から端まで挨拶して回ってて、りーーーだーーーーーーー(涙)って思いました。


ま、いかんせんこの3日間本当にあまり席よくなかったうえに、やっぱりギュ・及びウヒョンしかほとんど見てなくて、他のメンボのレポが乱雑ですみません。
しかも、言ってる事、やってた事、いろいろ定かでないし、間違ってる事も多いかも。まじでヨル、濡れ衣着せてごめんね(笑)


あと、ピニって、バラードの後に、お客さんがみんな拍手するのがいいなーって思うんです。
他のグループだと、拍手ってあんまり聞かないんだよね。
うちわ持ってるっていうのもあるし、あと、「わー」みたいなのはあるけど、拍手がちゃんと聞こえた記憶って他のグループだとあんまりないんだけど・・・
なんか、拍手、うれしいんですよね。私。うんうん。


3日間、本当に楽しかった!
日本で追加公演やってくれないかなー代々木の土日とかでさ・・・


もーここ2週間ぐらい、ピニ活で「仕事いつやるの?」「夜でしょ!」みたいになっててめっちゃ寝不足です。


ということでもう寝ますーーーおやすみなさい~




blogbanner_234-60_0814a.jpg



INFINITE 1st world tour ONE GREAT STEP 横浜 2日目レポ

2013年09月20日 00:15

感想


・クヘヨルムで韓服着てピニバス乗ってでてきたーーーーーーー

やばいやばい。超かわいい。ソンギュくるくる回ったりぴょんぴょん跳ねたり、萌え死ぬ。もうこれ見れただけで
今日は満足。

そしてウヒョンが似合いすぎ。もうそのままドラマにでも出てほしい。ヨルがお坊さんみたいな帽子かぶってた・・あやつ・・・なんでそんなひょうきんなんだ。ヨルには「ひょうきん」という言葉がぴったりw
あのイケメンぶりを無駄遣いする感じ、大好き。

くへよるむの後、今日は特別MC入って、

「みなさんこの服わかりますか~韓国の伝統的な洋服で「韓服」といいます~。なんでこれを着ているかわかりますか~
韓国は今、秋夕(チュソク)といって、お正月みたいな連休中です。チュソクには、韓服をきて、大事なお客様をお招きします。今日は、僕たちの大切なお客様インスピリットをお招きするために韓服を着ました~」

ミョンスが「家族と(確か)離れてさびしい気もしますが、インスピリットのみなさんと一緒なので楽しいです~」

みたいな事いってて、とはいえ、チュソクはやっぱりお休みほしかったよね。日本に来てくれてありがとう~なんて思ってたら、もう最初のMCの記憶がふっとびました。

最初のMCでなんかホヤとヨルとウヒョンでなんか昨日の「夢」じゃないなにかでわちゃわちゃしてた気がするけど、全く思い出せない。じょんこの「最後まで目を離さないでね!」しか覚えていない。


・全体的にMCは「約束」っていう言葉が多かったなー
ヨルが小指をたてて、「やくそく~」ってよく言ってた。最後はヨル「やく」客席「そく」みたいに言わせてた(笑)
そして、ヨルのビジュアルよかったです。王子様でした。


・ドンウの日本語が昨日よりよくなってた。でもしゃべり方がなんか・・・歌っているようでよく聞き取れないw
ドンちゃんはMCの前にタオルでがっつり汗ふいて~ホヤたんふいてあげて~目に入って痛そう。目しぱしぱしててかわいいけど。


・じーちゃんのダンスと歌が今日特にすごーーーくよかった。ダンスもしっかり踊ってたし、声の感じもすごくよかったように思える。


・ギュが飲んだ水を客席になげた・・・・ひーひーひーそんなことしない子なのにーーー
ま、でも私は飲んだ水よりもふつうにタッチしたいけれども。
でも、その代りなのか今日は舞台から降りて客席にいってなかった気がする。(よく見えてないので定かでない)


・っていうか結局ギュばっかり見てた私。昨日より髪のセットがよかった。


・ギュのソロの時、ナムジャペンの「キムソンギュ!」って声で会場がざわって湧いちゃってそのまま始まった感じで、私がなんかそわそわした。


・今回のギュのソロの掛け声はいらない気がする・・・・


・ウヒョンのソロの指輪プレゼントの決め台詞は「ありがとうございます」だった(笑)確か。結婚してとかじゃなかった。


・Hのスペシャルガール入る前にホヤの「おうるるるるるるあっ」が昨日のが巻き舌ってた。


・ウヒョンのマンインラブのサビの振りが足のステップぶらぶらしてて、ファンタスティックベベみたいになってた。びよんびよんみたいな。(ちなみに昨日も)


・ホヤの最後の挨拶思い出した。「今日は楽しかったですよね。これから先、つらい事や大変なとき、今日の事を思い出して力にしてください」みたいに言ってた。

・ヨルのも思い出した。「みなさんの期待に応えられるようにもっともっとかっこいいソンヨルになります」だ。
っていうか昨日とほぼ一緒だから思い出した。

・ギュが今日は「惜しみなく」って言わなかったけど、みなさん大好きです!って言ってて、「きゃは♪」みたいに笑っててめっちゃかわいかった。何事すかあのかわいさ。

・ドンちゃん、客席を端から端までざーーーって指して「みんな彼女♪」って・・・なんてかわいいのだ。
全体的に「みんな彼女」のくだりも多かったな。

・じょんこの「みなさん気を付けて帰ってくださいね」にチャンミンを感じる。(遠い目)チャンミンもそんなこと言うよねー?


・ウヒョン「みなさんのおかげで”あ”きていけます」 

客席「・・・・?くすくす」

メンボ誰か 「”い”!!」

ウヒョン「生きていけます・・・(てへ)」


「いつもみなさんのそばにいれなくて、もうしわ・・・・」

客席「け!」

ウヒョン「もうしわけないですが・・・(てへ)」


ミョンスの挨拶がまだ途中なのにもう終わりかと思って「みなさん・・」ってカットインするウヒョン。
ウヒョン土下座&ミョンス地団駄(笑)でもそのあとのミョンスの挨拶は「みんなありがとう」だけ(笑)こざっぱり。

と、いろいろウヒョンがやらかして、かわいかった。とりあえず私はウギュラインが本当に好きなんだな。


・ミョンスの最後の挨拶も思い出した。「もうライブは終わるけど、悲しまないで。笑ってるみなさんの方がもっと好きです」でした。


・たしとらわで間違ってワンテンポ早く足をくいっと横にむけ始めるヨル・・・あやつ・・そういう間違いしそうだぜw(ヨルだよね?あれ。違った?とにかくギュじゃない誰か)
追記↑これ、ウヒョンだったみたいです。ヨルごめんね。


・withで終始ギュがにこにこ。ごきげん。いいことだ。


あと、とりあえず、お客さんの年齢層の上の方が半端なく高い。トンの比じゃないです。うちのマミー世代、アラ還のみなさんをよく見かけました。そしてだいたいウヒョンペン(笑)親子で来てるって感じもすっごい多い気がするなー

それってやっぱりピニの楽曲が本当に世代を超えて愛されるような曲であること。みんな素直でかわいいこと。
売れても謙虚であること。が大きいような気がします。


いつまでもみんなに愛されるピニでいてね。


明日、withの花吹雪の時もずっと「さーらんへ さーらんへ」って叫ぼうかなーーー(誰か一緒にやらない?)



とりあえず、定かでない部分もあるけど、今日の感想でした~




blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近のお気に入り。アイメイク編。

2013年09月19日 10:52

本日のわたし。


ライブ仕様なので、ちょっとつけまとか派手め。



fc2blog_20130919103121936.jpg


ちなみに、このカラコン、めっちゃ自然で最近気にいっております。



これ↓




の色濃い方。ブラウンの方ね。でっかくなるのに、わざとらしくない。


ちなみにつけまはこちら↓





このままだと毛がテラテラするので、上からマスカラぬってから装着。このひと手間大事。


ちなみに、ここのところ下まつげマスカラさぼってたんですけど、マスカラ大使のふゆかに「下まつげもぬったらいいのに~」って言われて、頑張る日は塗っている。

いーや確かにね。元総理の野田さんもそこはかとなくエロかったのは下まつげのせいだと思っていたのでね。下まつげ大事。

最近気にいってる下まつげ用のマスカラは写真右のもの。


fc2blog_20130919103135a06.jpg





です。下まつげには、やっぱりお湯で落ちるタイプが好き。
もちろんお湯落ちタイプはオイルに反応しないので、オイルクレンジングでは落ちないですが、洗い流す時にお湯でちゃちゃっとまつげ触ればとれるので。

これはボン!ってボリュームがすぐにでて好き。

ただ、マスカラ大使のふゆか曰く、お湯で落ちるマスカラは、上まつげと下まつげ両方につけると、まつげがくっつく。ということなので、皆さん注意しましょう~

確かに、このマスカラはあんまり感じなかったけど、デジャブとかのお湯おちタイプは、つけまにもなんかくっついた気がするなー


写真にもう一本うつってるのは、試しに買ってみたんだけど、パンダになってしまった・・・しょぼぼん。


ご参考になればうれしいでーす!


blogbanner_234-60_0814a.jpg




コラーゲン飲んでます。だって・・・

2013年09月19日 02:03

この3日間はとにかく気合い入れたいので、りえさんから教えてもらったキューサイのコラーゲン飲んでます。

fc2blog_20130919002724e0b.jpg


りえさんいわく、「フォトフェイシャル1回分ぐらいの効果」というこのコラーゲン。粉末の分包タイプ。

コラーゲン飲んだからと言っていきなり肌がどうこうなるわけじゃないのはわかってはいるのですが、これ飲むと、「なんか調子いい時」の肌になれる気がします。

ちなみに最初水にいれて飲んだら、味しないし、なんか油飲んでるみたいで気持ち悪かったので、味濃いめのジュースに混ぜるの推奨。
私はアサイージュースに混ぜるのがお気に入りです。


fc2blog_201309190027137b8.jpg



さて、この3日間なんで気合い入れてるかというと・・・ピニ横浜3日間ですよ!

すいませんね。KPOPに興味のない読者のみなさん・・・でももう今週がヤマですから・・・。

記憶力が本当に乏しいうえに、どんどん忘れていくので、1日ごとに感想かきます。(予定)


・昨日の記者会見の写真では気づかなかったけど(ソンギュあんまみてかった)ソンギュが髪黒くなってて、短くなってた・・・眉毛がみえちゃってて平安時代風味の麻呂顔に。っていうか中学生みたい(笑)

しかも今日なんかメイク薄かった?なんか目もかなり小さくて、小豆みたいだった。でも好きだけど。

・中学生のくせにインセプションの最後に「よこはま めいくさむのいず!」って言っててキュンとした。

・ソンギュ、最初ほーーんのちょろっと「ようこそINFINITEワールドツアーへ!」的な事を英語でしゃべるものの、あとオール日本語。日本語めっちゃ流暢すぎて、最後の挨拶で「日本のみなさん、いつも『惜しみない』応援をくださり・・」なんて言った暁には「おおおお~~~」って歓声あがってましたもん。

歌うまいこは、やっぱり耳がいいのね。すごーく自然にうまくしゃべってくれてた。

・ヨル、なんか顔が疲れてみえた。むくんでた?なんか、ボンとした顔だった。

・ミョンスさまのビジュアルが本日とてもよかったように思いました。ミョンスも(ヨルも)日によって目の感じとか違って見えるんだけど、今日はなんかすっきりしててすっげかっこよかった。そして今日は歌もかなりよかった。

・ドンウの黒髪及びあの髪型かっこいい。あの子、空港写真とか超もさいのに、本当に化けるよね。ダンスもいつだってかっこいいよ・・君は。

・今日のあの赤っぽい、ですてにー衣装好き。上着黒ジャケに着替えたときもパンツが赤くてかっこいい。

・最初の挨拶で、ウヒョンが「インスピリットとは夢で逢ってるもんね~」みたいなこといって、ホヤも「僕の夢でも逢ってるよね~」っていってヨルが「インスピリットのみなさん、みんなの夢にでて忙しいですね~」って言ってた。
相変わらずチャラいウヒョンだけど、なんだかんだ言うことちょこちょこ変えてて感動する。


・じょんことヨルのステージの最初のじょんこの「そりぢろーーーーーー」に改めてびびる。そんな声でるんかお主。いつものウィスパーボイスはなんなんやーー(笑)


・Hのふたりは相変わらずいい感じだけど、ホヤとドンウのダンス、今まで見た中では今日が一番よかったように思える。
っていうか、あれ照明の関係でよく見えなかったりするんだけど、今日はしっかり見えただけとも言う(笑)
でも、私、正直あの曲はそこまで好き~って思えないので、あまり感想ないんです・・・ごめんなさい。


・ドンウが終始ぴょんこぴょんこ飛び跳ねたり、紙ひこーき投げの時、くるくる回るわ、日本語つまるわ、どもるわ、とにかく落ち着きがなく、どうしようもなくかわいい。

・ギュがめずらしく、舞台から降りて、センター席の通路走る&お客さんとハイタッチ&ハグ(見てるこっちが卒倒しそう)、センター席の台?みたいなとこで歌う。

あの人、他のメンボが海外とかでお客さんの携帯とって自分撮り~とかやってるなかでも、絶対そういうことしないカラメの対応が多いのに、今日どした??

その割に、またしても私が座ってる側にあんまり来てくれないじーじ。いやもうね、今回の私のOGS席運死んでいるんですけどね。それにしても・・・ギュがファンサすればするほど、もう泣きたくなるぜ。

とにかく、ぎゅは投げキスとかしまくりで、ごきげんでした~

・かばーがーるでのヨルがうさぎの耳に、ほっぺにハートのぴんくつけてて、かわいかった。私常にギュばっかりみてて、全然わからなかったけど、この曲って今までも他のメンボはいろいろやってたのね。ほんとうにギュしか見てなかったんだな私(笑)ここ最近になってやっとカメラに抜かれた子を少しずつ見るようになった・・


・オンマの写真、誰が誰なのか名前を出してほしい。私の見る限り、どの子ども時代も目がくりくりしてて、糸目が見当たらない。


・ミョンヨルのからみ多い。(これもいままで気づいてなかっただけで、いつもそうだった?)

・チェイサーのギターの音がでかすぎて本人たちの声が聞こえない(怒)
そういえば、広島も全体的にバラード以外はけっこう演奏音が大きくて本人たちの声があまり聞こえなくてしょんぼりだった。
今回はあまりそう思わなかったけど、最後になるにつれて演奏音が大きくなる気が・・・

・ナシオバで、うひょんの「うきょうきょ(そんな感じで聞こえる)」の合いの手入ったのを私は聞き逃さなかった。

・マンインラブでまた今日もウヒョン「my love~woo huu~」かましてました。素敵。

・ヨルの「僕の彼女そりちろ」ウヒョンの「僕の彼女そりちろ」の時、やっぱりおもむろにギュがでてきて「ヨルの時も、ウヒョンの時も叫んでた。みんな」ってぼそぼそ言う。そしてわりとサッと流されるの巻。

・最後の挨拶。今日はまだところどころ記憶がある!!(本当にすぐに忘れる)

ソンギュ、そつない日本語で「本当にいつも日本にくるたび「惜しみない」応援をしてくださりありがとうございます。これから僕らは海外公演にでますが、またすぐに戻ってきます!」

惜しみない・・惜しみない・・・なんつーいい感じな日本語をしゃべってくれちゃうんだ君は。
しかも「またすぐに戻ってきます」って追加公演やってくれるってことかなーと期待するポジティブシンキングな私。つかふつうに明日の事だったりして(笑)

ウヒョン、「みなさんと出会って、なにもなかった僕の人生がみたされました」みたいなこと言ってて、じーん。
なんとなく泣く感じになるも、

ウヒョンの挨拶中
ホヤ「暑いですか」 ウヒョン「暑いです」 → 上着を脱がす などなどのチャチャや、

挨拶の最後の方に男性の声で「うひょーん」と歓声があり、会場が笑いにつつまれる。などなどでなしくずしに・・・(笑)
ウヒョンの涙見たかった、泣かせたがーりーな私。うるうるしてた感じしてたのにー

ドンウ、「違う国にいても、いつも同じ曲をきいて、同じ曲を歌っていること、忘れないでください」と!!!
君・・・いままで日本語間違いまくって、どもりまくってたのに・・・・最後になんていい事いってくれるんだ!!

ソンジョン、また「神様」言ってたよ!神戸と同じく、神様と、スタッフのみなさんへの感謝を述べていました。いおりさん。(私信)

じょんこの挨拶のあとに、「ふぅぅぅ~ソンジョンくんか~~わいい~」とめっちゃ高い声でちゃちゃいれるホヤ。
しかし・・・じょんこはあのワンパターンの愛嬌だけじゃなく、幅広い魅力をもっと見せていかないと、ピン仕事増えない気がしてかわいく愛嬌するたびに逆に心配になります。余計なお世話だけど。

エル、「ソンジョンくん、(可愛くて)まじやべ」から始まる挨拶(笑)
また会おうみたいなこと言ってたな。(レポが雑)

そして、ホヤはちゃちゃいれてた記憶しかありません。そして、ヨルの挨拶も記憶ない。ごめんなさい。


・相変わらずwithを歌えないパボすぎるmariko。歌詞覚えられぬ。ワールドツアーが終わるころぐらいまでには、全部歌えるようになりたい。


・最後まで手をふるウヒョン。本当にいい子。
だいたいいつも、最後まで名残惜しそうにいるのはホヤとウヒョンだけど、グループにこういう子たちがいるのは本当に財産だと私は思う。スジュでいうところのトゥギというか。あのキス組というか。

最後にあったかい気持ちを残してくれるのはうれしい。

つか、じーさんいつもひっこむの早すぎるんだよ!(悲)
むしろソウル一日目で最後まで残っててびっくりしたもんね。もう日本の最終日ぐらいはどうにかしてギュに最後まで舞台にてほしいけどどうしたらいいの?片乳とか出すべき?(捕まる)


とあまり記憶も定かでないうえに、やっぱりまだまだギュしか見ていない感じなのですが、明日はセンターのめっちゃ遠い席なので(これまじでファンクラブ席なの?っていうレベル)モニターみようと思っているのでもっといろんなメンボみれるかも。



ではおやすみなさい~




blogbanner_234-60_0814a.jpg





最強くま隠しをみつけた。

2013年09月17日 22:23

思い返してみれば小学生ぐらいから気になってた目の下の「くま」

でもって、クマのある・なしで本当に印象って変わるので、もう本当に目の下は明るければ明るいほどよい。

ずっと私のお伴は、エスティローダーのマキシマムカバーだったんですけど、なんかもっと欲がでてきて。

もっと綺麗に消せるものないもんか!?

と、@コスメを漁ってたらなんかめっちゃ崇められているアイテム発見。


今まで使ったどのコンシーラーよりも綺麗にクマをカバーしてくれる




とか


メイクさんも、これがないとメイクが始まらないと言ってた




とか、それはそれはもう衝撃的な口コミの数々。


で、早速買いに走ったよね。



fc2blog_2013091721573287b.jpg



ボビィブラウンのコレクター!


ちなみに、こういうものはぜーーーったいカウンターで色チェックしてもらいましょう・・・
だって、このコレクターだって全10色もありますし、色選びしくじったら致命傷です。


BAさん曰く、私のクマは茶色い上にグレーも入っている・・という事で。(どんだけ)


右と左両方違う色つけて頂いて、頭の上に書類で影を作ってどっちがクマ目だたないかな~とかBAさんとやって「ピーチビスク」にしました。


これね、本当にすごいです!!


今までいろーーーんなコンシーラー使ってきたけど、ほんと、これが一番綺麗に消えた。


で、ボビィ的には、このコレクターの後、肌色よりワントーン明るい色のコンシーラーを重ねて完成!との事なんだけど、明るいコンシーラーはめちゃくちゃ手持ちのものがあるので、コレクターだけ買いました。

いやーーーしっかしなんでもっと早く買わなかったんだろう・・・ってめちゃくちゃ後悔するほど本当にいい。

ちなみに、コレクター&明るめコンシーラーした目の下はファンデは塗らずに、パウダーを軽くはたいてコンシーラーをフィックスさせるだけで終了。

たくさん重ねるとよれるからね~☆

なんだかんだボビィってベースメークすごく優秀。

そうそう。前にボビィのファンデをオススメしてくれたすたほさんがミストラルのシャンプー&ヘアマスクを絶賛してくれた(笑)

こちらの記事↓♪

http://yaplog.jp/sutahorariho/archive/2892


すたほさんも書いてくれてるけど、ほんと、すたほさんの髪質と私の髪質は正反対なんです。

でも、いい処方は、どんな髪質も扱いやすくしてくれる!! と開発中にさとったのだよ。私は。

よって、正反対のすたほさんの髪質もよい感じになったという訳♪

もうねーこれ、ケラチンとシルクの配分とかでほーーーんと仕上がりガラリと変わるんです。まー他にもいろいろあるんだけど。

ハリ・コシがない髪には適度なハリを、硬い髪の毛にはなめらかさを与えるベストバランスになっているんですーーーあーこの処方超大変だったから思いだしたくない(笑)

ほんと、お値段ははりますけどね、本当に内容がすごいんです。
この内容をこの価格でだせるのはミストラルだからなんです・・・
見積りみて泡吹きましたから。他社じゃ絶対無理です。そもそもこんなの採算あわねーって商品化されないと思われる。

でも、ここで引き下がったらミストラルじゃねー!と思って腹くくってリリースしたヘアケア達♪

ご興味ございましたらどうぞ☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg





infinite one great step hiroshima ぴに広島の巻

2013年09月16日 00:58

3連休なのでK-POPネタを書き散らす。

ぴにの日本スケが出たときに思ったこと。


平日攻めやめれ。

全体的に西日本寄りすぎるやろ。


でした。

はい。広島は絶対行こうと思ってました。ハコが小さいんでね。
そして、今年遷宮の出雲大社にもいってしまおうという魂胆ね。

で、広島は順当にあたりまして、行ってきましたよー。余談だけど、神戸も申し込むものの、まるっと外れたよね。ま、私の場合外れてもあまりジタバタせずに「これも運命」とか思うタチなんでいいんですけど。


感想。


香港あたりから思っていたけど、じょんこのダンスがうまくなった気がする。
なんかパラダイスぐらいまで若干よろよろしてたイメージだったけど、なんか軸がしっかりしてきたというか。
個人的に、ぴにでダンスいいなーって思うのはドンウ。くせがなくて、とても綺麗な踊り方。
私、どのグループもダンス代表のダンスを愛せない不思議な感覚の持ち主なんす。
なんていうか、さらっと踊る人が好きなの。うぉぉぉりゃーーー踊るぜーーって感じじゃなくて。


そして、ミョンスのソロもソウルではきっつーーーって思ったけど、ちょっと歌うまくなってた。
ソウルのレポで、ミョンスは歌ってるんじゃなくて、しゃべってるみたいだって書いたけど、語り部だったのが歌になってきてる感じです。
でも依然として、ミョンスソロは私にとって休憩タイムであることに変わりはない。辛口ですまん。
ピニにまだ注目してなかった時でも、唯一顔と名前知っていたのはミョンスだし、去年のライブではイケメンだなーってミョンスばっかりみてたのに、今は糸目に夢中なこの私の変化。時間って人を変えるね。


福岡行った方のレポなどなどで、「ワールドツアーなんで」とかいっていきなり英語で話しだしてみんなキョトンだったとか聞いてましたが、広島は最初にギュがちょろっと英語であいさつしてただけで、あとめっちゃ日本語がんばっててかなりうれしかった。


いや・・・実は、香港であまりにも韓国語でぶっ通すから、「いやいや・・君たち・・ワールドツアーなんだから英語もっとしゃべらんと!」って思ってたので、福岡で英語話してたって聞いてちょっとうれしかったんです。
やっぱりワールドツアーに英語は必須でしょ!って思ってたんで。
ま、日本では日本語しゃべっておくれ!って思いますけどね。

広島も英語攻めなのかと思ってたけど、むちゃくちゃ日本語がんばってくれたんだ~って思ってじーんとしました。かんぺもあんまり見てないように感じたので。(メンボによってまちまちだけどw)
そしてギュの英語がわりと綺麗でキュンキュンしました。やりよるあのじーさん。


そして、途中のMCで、ギュが「ぼくのお母さんそりちろ」って言って、はへっ?ってなりました。
この「●●叫んで」シリーズ、確かソウルの2日目でもやってたんですけど、ヨルが「オンマそりちろ」って言ってへらへらしてたんですよね。(ヨルに冷たい私)

基本MCで誰かがわちゃわちゃしてる時も、ギュは落ち着いてる(充電中ともいう)事が多いので私びっくり。

でもって、ソンギュが指さしたり、投げキスしたり、手を振ったり、かなりファンサがんばっててそれにもじーん。

2階の私にはそんなギュを第三者的に見ることしかできなかったけど、なんか全体的にみんな楽しそうでのびのびしてるように感じた。

福岡行った方も、広島の方が楽しかったーって言ってたし、っていうか今思うと香港、あれなんだったの?wいろいろあっさりしすぎで記憶ないっす。


で、紙飛行機がまーーーったくもって意図しない方向に飛んで行って不憫なので、なんか違うものにしてほしい~って思ってたら、くまのぬいぐるみと紙ひこーきちょろっとになっててうれしかった。
でも、くまちゃんが投げられて飛んでいくのを見るのって結構シュールです。

そして、やっぱりシズバ歌ってくれないことに軽い殺意を覚える・・・
日本語版あるんだから歌ってよーーーーーーんおんおんおん

ヨルが盛大にこけてた。足痛そうだった。大丈夫か?
その後もマンインラブでミョンスに脱がされて(私はこの瞬間見てなくて、気づいたらなんか白タンクトップまるだしだった)ずーーっと着れなくて、ついにチェイサーまで着れなくて、いろいろ災難でした。

たぶん街中で見たら、ヨルが一番芸能人ぽいっていうか素敵オーラをまとっているはずだろうと空港写真などなどを見ても思うのですが、超至近距離にきたり、こけたり、脱がされたりしないとライブでは本当に目に入らないのはなぜだろう・・・大好きなんですけどね、ヨルくんも。

サブステから、客席に降りる階段があってこれはもしや・・と思ったらやっぱり、ウヒョンソロでの指輪と花プレゼントで、ウヒョナが客席に~♪ぎゃーーーん☆うらやま~☆

ギュの60秒は、バイオリン演出あり(香港なしだった)で、鳥肌。あの演出超好き。
でも、毎回思うんだけど、ギュの衣装がなんかあれでいいのか?って感じ。っていうか、ギュの爆発パーマも見慣れてきた。
最初「げげげげげげ」って思ったけど、もはやかわいく思える。っていうかセット次第ですな。

もう何度もみてるせいか、ライブ始まりから終わりまで30分ぐらいしか経ってない超あっというまっていう感覚。
始まったかと思ったらもうすーーーぐwithだもんね。あー悲しい。

withで最後のサビにだすスローガンをよく読んでなくて、withの最初から出すパボmariko。でも、2階席だし誰も気づいていないであろう・・・ひやひや。ともあれ乱してすみません。

そんでもって泣きまくるドンウにじーん。

で、通常運転であっさり舞台からはけるギュ。うぉいうぉいうぉいちょっとは名残惜しんで!!www

あんまりみんなの挨拶覚えていないけど、「またすぐ会おう」みたいに言ってたのが心に残ってる。(言ってたの誰だっけ?)

本当に日本はたくさん公演してくれて、ありがたいですよね。
私の次の参戦は横浜3日間で、本人たちも体力的にきついだろうけど頑張ってほしいなーー


そんなこんなで広島レポでした。


横浜参戦のみなさん楽しみましょーーー!


blogbanner_234-60_0814a.jpg




PEPSI CONCERT 2013 ペプシコンサート 感想などなど

2013年09月15日 00:43

3連休モードで、ぴにのことなど。

先週末、ばびっとペプシコンサートのために24時間も滞在することなく韓国に行って帰ってきました。


fc2blog_20130915001338992.jpg

fc2blog_20130915001308cd0.jpg


うちの子ソンギュ。知ってはいたけど、本当に目が細いの~~
でもねーソンギュの指と唇が好きなんだわ~私~かわいいな~


fc2blog_20130915001323614.jpg


そうそう。去年ペプシコン行った方のレポみてて、スタンディングエリアが戦慄ということで、連れて行ったママが足をけがしてたし、スタンディングだったらどうしよう~と思っていたのですが、今年はスタンディングエリアにもイスが入っていて、整然としておりました。

SS4ソウルでスタンディング経験したけど、本当に海外のスタンディングってつらいよ・・・。


fc2blog_201309150013521cd.jpg



感想いうと。

ペプシコンのちょっと前に福岡では、元気なかったとか疲れてたとかってレポなどみてたので、体調心配でしたけど、まーぴんぴんしてましたよ。ピニの元気の度合をパラダイスの骨盤ダンスで推し量る私。あれつらいんだよー(←イベントで踊ったからわかる)

ホヤもアイドル運動会で足けがしてた?とか聞いてたけど、いつもどおりキレキレでした。

ペプシの歌を歌って、あのペプシダンスをするピニ。でも、ソンギュじーちゃんとミョンスが踊れてない。週刊アイドルのランダムダンスみたいになってた。

たぶんナシオバの時に、「うひょうひょ!(そう聞こえる)」みたいな変な合いの手を入れるウヒョン。

なんかみんな痩せてて、ギュがコロコロみえる。特にドンウがめっちゃ細いなーと思った。足細すぎるよー

ウヒョンめっちゃ声でてた。すごいよかった。

man in love のウヒョンの雄叫び(日本語版でいうところの「気づいてほしいすぐに~my love」のとこ)で、調子よく「woo huu~」って歌ったらミョンス笑う。

相変わらずヨルの記憶がない。

やっぱり、韓国だとホームだからみんなのびのびしてて、かわいさ倍増。これだから弾丸ソウルはやめられませんのよ。

もうね、私は韓国の女子たちがピニ~ピニ~って騒いでるの見るのが好きです。

「お~お~人気あるね~よかったね~」みたいな。もうこれ親心です。


本当にこのCMかっこいいよねーーー!!はぬーーーん。





ビジュアル担当のミョンス。かわいい担当のじょんこ。ダンス班のHの二人のかっこよさ。なんだかんだやっぱりかっこかわいいウヒョン。に隠れて若干影薄めのヨルとうちのじーちゃん。どこで踊ってるのかもわからんし。
そしてじーちゃんの飲み方なんか変だし。缶への唇の付き方がなんかおかしい。でも大好きだけど。


で、ここから余談。



帰りの金浦で、明らかアイドルがいる・・・と思って誰だ…誰だ…と思っていたら、ペプシコンにもでてたBAPでした!!

ばかじゃん私・・・。なんで気づかんかった・・・。でもね、言い訳したい。

BAPはヨングクとヒムチャンしか顔と名前がはっきりわからなくて。
みんなから見えるところに平然と座っていたのは3人だけで、そのうち唯一わかるヒムチャンはサングラスかけてたのでよーわからんかったのですよ。

のちのち、調べたら座ってた他の2人はゼロくんとジョンオプくんという事が判明。つか正直、ゼロ、デヒョン、ヨンジェがあべこべに認識してた。

私、最初に認識してたヨングク・ヒムチャン二人のイメージでBAPがら悪い・・・怖い・・と思っていたんです~
でもまわりの友達から「かわいいこもいますよ~」って言われて、なんとなーく他のメンバーにも目をむけようと思っていて、「ピニはもちろんだけど、BAPも見たいし、ペプシコン行くか!」なんて思った矢先の遭遇。もうほんと勉強不足だった自分を殴ってやりたい。後悔。

ちなみに顔も名前もまったくわかっていなかったジョンオプくんは完全にビックバンメンバーにいそうなので、あの日から私は「ビックバン」と呼んでいます。

「あれ、BAPですよ~」って教えてくれた日本人の方はBAPペンだったのですが、「日本に来るなんてスケジュールにでてなくて・・・私もびっくりです」と仰せでした。なんちゅーラッキー!

もう強行スケジュールすぎて疲れておりましたが、ひょっこりアイドルと一緒の飛行機に乗れちゃうなんてまじでテンションあがったよね。

しかも、飛行機乗るときになんとなーーく近づいて、ヒムチャンに握手してもらった・・♪

っていうかよくよく知った今、ヨンジェが一番かわいーのーー♪と思うのですが、ヨンジェ美しすぎて近づけなかった。スッっとしてました。

そしてゼロくん巨人でした。あと、ヨングクが取っ手のついたパソコンケースみたいなのもっちゃって、もうなんか完全に管理職臭を漂わせてました。っていうかマネージャーみたいだった。でもただただヨングクはこえーーと思っていたので、すごく印象よくなった。

ちなみにペプシコンでの生BAPはまじでカリスマすぎて、超かっこよかったです。
しっかしなんでONE SHOT歌わなかったんだ!ぷんすか。


そんなこんなでBABYに入ってしまいそうなmarikoでした。



羽田にて。


fc2blog_20130915001414d9d.jpg


超ぶれてる(笑)



blogbanner_234-60_0814a.jpg




8月ミストラル売上ランキング☆

2013年09月13日 21:01

おもむろに。


8月の売上TOP3発表~~


1位  アクアベルタ 200mL

2位  ウォッシングクレイ 300g

3位  イコライズショット 30mL



でした!


でも、8月は1位~3位がかなり僅差。


やっぱり強いアクアベルタ・・・(笑)本当に不動の1位。


15,750円以上お買い上げの方にプレゼントしているサンプルのご希望1位はオイルクレンジングシトラス。
これもこのサービスはじめてから不動の1位。

ちなみに売上TOP4はシトラスのビッグボトルです。120mLの方じゃなくて、300mLの方。

オイルクレンジングのビッグボトルがこんなに売れると思ってなくて、私もけっこうびっくりしています。
浮気してもやっぱりミストラルのじゃないと毛穴汚れる!って戻ってきてくれる方が多いんです。ありがたいですね。


今日は10月の新製品の打ち合わせで4時間ぐらいずーーーっとふゆかと二人でうーんうーんって唸っていました。

私がなぜこの原料を選んだかっていうのを、わかりやすく伝えるためにどうしたらいいのか・・っていうのを2013年は特に注力して取り組んでいて、私はもうオタクの領域なので、私がそのまま原稿をつくると、お客様にはわかりにくくなってしまうので、どう噛み砕いていくか・・という事で、あーでもないこーでもないやってます。


今年は本当にミストラルとしてはいろいろな新しい事をやっていて、それもこれもふゆかのアイデアだったりして、本当にがんばってくれているなーと感謝しています。


私は自分一人である程度なんでもできるし、別に他人の助けなんていらないや~って昔は思っていたけど、やっぱり仲間っていいなって思います。

ふゆかいわく、「まりこさん去年からずいぶん変わった」らしいので、ちょっとはまるくなったのかしら(笑)

そもそも私は、処方設計とかは得意だけど、ものを売ったりとか、サービスとかには向いていない性格なのでね・・・

私達は二人とも、いて座のA型で似てるところもたくさんあるんだけど、得意なところと不得意なところがそれぞれ違うので、本当に二人でひとつなんです。

同じ事を一緒に考えてくれる仲間がいるって心強いし、ありがたいな~と思う今日この頃でした。


blogbanner_234-60_0814a.jpg




幸せになれる?ピンキーリング 

2013年09月12日 23:14

ちょっと前にまたお掃除ブームが来て、部屋を掃除したら「最近みかけないなー」と思ってたHPフランスのほっそいピンキーリングを発見。(この記事のもの)

この指輪、あまりに細いんで、掃除中にふつうに捨てそうになったよね。あぶないあぶない。

で、このピンキーリング、3号なんですが、やはりちょっと私には大きくて。

踊ったりとかするとふつうに飛んでいく。いや、手洗ったりとかもけっこうリスキー。

でも気に入ってるしなーと思ってたところ、


「もう一本小さい感じの買って、蓋にしちゃえばいーじゃない」 と神の声。


でもですねーピンキーリング3号以下のものってあんまり市販のおしゃんてぃなものって売ってないんですよね・・

ということで困ったときの楽天先生。リサーチしてたらみつけましたよ。





ちっさいダイヤもなんかかわいいし、これを買ったんですけどね。


あたしの小指は細い。という自信をもとに「サイズ0号」に果敢にチャレンジしたらやっぱりきつかったよね。


指がむっちりなっちゃってボンレスハム状態。


でも、こちらのお店、無料でサイズ直ししてくれるんです~!


で、1号にするか2号にするか悩みつつ、謙虚に0号→2号にサイズアップしてもらって、無事いい感じに。
針金リングの蓋になってくれています。


fc2blog_20130912223333b62.jpg


あ、ちなみにこれ、イエローゴールド で、K18です。


なんでも、ピンキーリングをすると幸せになれる?とか言われていますよねー
正直恋愛ボルテージもかつてないほど下がっていて、本当に結婚とかガチで縁がない生活してますが、なぜだか自分自身はとっても毎日幸せなんですよねー

このピンキーつけはじめたの、実はちょっと前なんですけど、それぐらいから、やっぱりいろんな事、好転しはじめた気がする。(ただし恋愛以外)

去年ちょっといろいろ身近なばたばたがあって、それからずっと私の心に雲がかかっていた感じだったけど、ここ最近ウソみたいに心が晴れ渡って、なんか、いろんな事にがぜんやる気。(しつこいようですが、恋愛以外)

自分の取り巻く環境がまわりからみてどうであれ、自分の気分が明るくて、楽しいなーとか幸せだなーって思えてる事が一番大事な気がします。


幸せは自分の感じ方次第って本当だね。



blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近のネイル事情。

2013年09月06日 19:51

なんか、ネイルサロンに通い始めて、最初はモチがいいなーって思っても、通ううちにだんだんモチが悪くなってしまう・・・という困ったちゃんな爪のmariko。

で、ネイルサロンってけっこう時間かかる上に、サロンとかで人と話すの面倒・・・という閉鎖的な人間なので、さっさと終わるところがいいなーと思っていたところ、表参道にLEDライトを使って、5秒とかで硬化しちゃうジェルを扱っているサロンをみつけ、最近はそこに通っています。


MORE GIRL さんです~


もう何度か通っていて、モチもかなりいいのでご紹介。(施術中、ジェルはちょっと変な臭いするけど)
ただ、ジェルの種類の相性は本当に人によって違うので・・・そこはご了承ください。

私はいつもOZ mallさんから予約しています~


もう残っていない写真もあるのですが、このサロンでやったネイル達~


fc2blog_2013090619420697e.jpg


fc2blog_20130906194051f26.jpg


今はこれ!

fc2blog_20130906194321ebd.jpg


フット♪

fc2blog_201309061942385ff.jpg

fc2blog_20130906194114400.jpg



ここはツヤがすごく綺麗に長持ちするところも好きです♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg




とりあえずこの2本さえあれば。なメイクブラシ

2013年09月05日 19:17

オタッキーな性格なので、メイクブラシも一時期凝ってめちゃくちゃ買いそろえていたのですが、結局もうこの2本しか使ってない・・・・っていう2本をご紹介。


2本ともシャネル(笑)


まずはアイシャドウブラシ。


fc2blog_20130905184644ee4.jpg


品番はこれ↓

fc2blog_201309051849188a0.jpg


いやねーこのアイシャドウブラシのこの毛の長さとか、大きさとかが絶妙で、これしか使っていない。
これ一本あれば目元はだいたい上まぶたも下まぶたもこれでいけちゃいます。


あと、チークもなんだかんだシャネルのを使っている。


fc2blog_20130905184941763.jpg


これ品番わからない・・・すみません。っていまHPみたけどもうこれ売ってない?確かこれ、なんかのコフレにはいってたような・・・


もともと、チークは白鳳堂のを使ってたんですけど、柔らかすぎちゃってちょっと固めのチークだとチークがとれない(笑)

ので、結局ブルジョワとかシャネルとか「焼き上げる製法」の固いチークをだしているメーカーのブラシなら間違いないだろーということでシャネル使ってます。
かったいチーク使ってる方なら、シャネルオススメですよー

発色がよく、粉も柔らかいチークをお使いなら、白鳳堂のブラシがオススメです。ちなみに白鳳堂なら、


S103 チーク・ハイライト 尖り↓


fc2blog_20130905191201ded.jpg


が私は好き~♪ちょっと大きめだけど、この大きさがふんわり感をだしてくれます~♪
もう超~~~~気持ちいいので、白鳳堂のブラシは・・・チークつけるたび昇天します。


ブラシは消耗品ではないので、最初にお金をかけていいものを買っておくと長く使えますよ~☆



blogbanner_234-60_0814a.jpg




ジロリアン女なう。

2013年09月04日 19:11

はまるとそればかり食べるmariko。

栄養バランスよりも、明日死ぬかもしんないからその時食べたいもの食べる!

そんな私なので、

美容のために食べた方がいいものとか、オススメありますか? 

と聞かれると本当に困ります。てへへ。一応マルチビタミンとかは飲んでますけど、実際はラーメン・その他の麺類・焼肉・焼き鳥・イタリアンしか食べない偏食すぎて明日死んでもおかしくないような食生活。だって食べるもの我慢するのが一番ストレスなんだもん。

今はまっているのが二郎。および二郎インスパイア。


なんかこの間、急にあーなんか二郎食べたいな―って思って二郎 神保町店行ったのがきっかけで、もうジロリアン発症中です。今までも二郎はたまに食べてたけど、こんなに連続して食べた時はなかった。良い子はマネしないでね♪


ちなみに神保町店。


fc2blog_201309041836503f9.jpg


神保町店は麺が多めなので麺少なめコール。私はいつも「にんにく、カラメ」がデフォルトだよ♪


あっはーやっぱり二郎っていいよねーこの独特の感じ。ぼっさぼさの麺とかもう美味しいのかどうかすらわからないけど、とりあえずくせになる。

ということで、インスパイアも攻めたいなーと先週末、千里眼行ったら、もう長蛇すぎる列。

全然列が進まないし、どうなってんじゃーと思ったらその日は「冷やし」しかださない特別な日だったみたいで・・・これ気付いたの並んでから45分ぐらいたってからなんだけど、でも、私冷やしとか全然食べたくないので、蓮爾(はすみ)さんこま店に行ったよね♪


fc2blog_201309041838089f2.jpg


fc2blog_20130904183819284.jpg


もう私、三軒茶屋か駒沢に引っ越そうかなと思うぐらい超好みだったね、はすみ。
インスパイアの中でも、麺がひときわ太くて「うどん」と言われている蓮爾の麺。えーーーんおいしいよーーー。


でもって、ついこの月曜日行ったのは渋谷っていうか代官山っていうかな位置にある、526


fc2blog_201309041837092b9.jpg

fc2blog_20130904183728a15.jpg

fc2blog_20130904183740881.jpg


ここは野菜がデフォルトでも、もりもり~☆


と毎日二郎づいていて、あれ?ダイエットは?と思った貴女。


二郎食べた時は、基本全然そのあとお腹減らないので自然と一日一食みたいになっちゃうんですよね。
二郎食べた後はその日は何も食べないし、夜二郎食べたい時は昼ごはんは食べない。という鉄則守ると、体重増えないです。

あと、香港で買ってきた漢方が効いてるのか、なんかやたらに汗かくようになって代謝がよくなったのか逆にちょっと服ゆるくなったよね。やりよるあの漢方。

ちなみに、二郎にんにく入り食べた後は、おーいお茶の濃い味飲むと、だいぶその後のにんにく臭が軽減される気がします。
普通のじゃなくて、絶対に「濃い味」がマストです。



526には謎のTシャツも売ってた・・・(笑)


fc2blog_20130904183758326.jpg


誰が買うの・・・




blogbanner_234-60_0814a.jpg




プロジェリン、覚えておいて損はなし。

2013年09月03日 12:25

プロジェリン


プロジェリン


プロジェリン


プロジェリン


プロジェリン


とりあえず5回ぐらい言ってみてください。


次、外資さん達が仕掛けてくるワードはこのプロジェリンだよーーーーたぶんね。


さて、プロジェリンってまぁタンパク質なんですけどね。


生まれながらにして老化症状があって、通常の10倍のスピードで老化が進行すると言われる難病「プロジェリア症候群」の原因となるタンパク質が「プロジェリン」

このプロジェリン、正常な細胞においても、加齢によって蓄積されちゃうって事が近年わかり、老化マーカーとして注目されております。

つまり、プロジェリンを抑制する=アンチエイジング ってわけです。

アンチエイジングどころじゃなくて、時間巻き戻すぐらい言ってる原料会社さんもあるよ。

とりあえず、近い将来ホットワードになると思うので、一足お先に押さえておきましょ。

ちなみにミストラルもこのプロジェリンには注目している。

あ、でも10月にでる新製品じゃないです(笑)あはは。


10月の新製品はいきなり発表しますんで。


ちなみに、10月の新製品は別に商材としては全然面白い製品ではないです。
でも、切り口がミストラルっぽいっていうか、これも、原料会社さんがマニアックな原料紹介してきてうっかり食いついちゃったっていういつものパターンです。しかも、核となる成分が2つしかない(笑)すくな!

でも、1つの成分めっちゃたくさん配合しているので、原料会社さんから



あわわわわわわ。発注きましたーーーー!!!何本作るんですか?すごい量発注きたけど。



って言われた(笑)完成品の本数はちょろっとだけど、配合パーセンテージがすごい。


どの原料会社さんも大手さん本当に少量しか配合してくれないんです・・ってグチってるなか、ミストラルは私が気にいるとがっつり言いなりの量入れるんで、最近の皆さんのプレゼンの力の入り方がヤバイです。

この冬はねーあと2品ぐらいリリースできたらいいなーって思ってて、えぇぇぇそんなに用意してんの?KPOPばっかりはまってるわけじゃないの?ってびっくりされたでしょ。みなさん。


仕事はまじめにやるんですわ。わたくし。


で、バカンスセットが大好評のうちに終了しまして、皆さんありがとうございました。


続きまして、ミストラルと言えばやっぱりウォッシングクレイだよねーーー!!!


ということで、ウォッシングクレイLOVERの皆さんに、そして、まだミストラル試してみた事ないって方もまずはクレイからでしょ!!!ということで、


夏枯れ肌いたわりセットなるもの作っちゃいました。あ、でも期間限定です。次の新製品でる時まで。(ゆるい)


itawariset.jpg



何か肌の相談を受けて、私が何を一番勧めるかってやっぱり洗顔を変えること。とにかくウォッシングクレイなんですよ。

正直、塗るものなんてどうでもいいんです(でもつくるけど)
いろんなの塗ると肌の刺激になるだけだし。だから、塗るものは多くても2品までにしてくださいよーーーー!!

ってお願いしておりますし。

塗るものつくるけど売らないという矛盾を抱えるミストラル。いいんです。肌は人それぞれだから。っていうか、今のラインナップ圧倒的に選択肢少ないし・・・つくるのに時間かかるんですみませんね。
今ある中から合うやつを2品チョイスしてもらえれば。できれば1品だとなおいい。

本当にね、洗うものを変えるだけで、本当に肌ってゆらがなくなりますよ。

この洗い上がりとかね、キュキュ!ってしなくてなんかきもちわるーい洗った気がしなーい!とかって思う方もいらっしゃると思うんです。

でもね、なんか悩んでいるんだったら、そのキュキュ!がトラブルの元なの。洗いすぎなの。

洗い流すものはドラッグストアの安いやつで、美容液だけ百貨店カウンターでめっちゃ高いの買っても意味ないんです。

逆です!

洗うものが大事なんですよ! 潤いを根こそぎ奪い去ったところに、美容液塗っても肌には負担になるだけ。だって、肌には意思ないんですよ。今ファンデーションだ!とか美容液だ!とかわからないんです。基本的に全部異物なんですよ。

だから、潤いを守って洗って、塗るものはなるべく少なく。が肌に負担をかけないスキンケアです♪


それでは♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg





ファンデ汚れのついたスポンジ洗うなら。

2013年09月02日 16:14

だいたい、電車の中でお化粧しているような人に限って、コロッケみたいなスポンジやパフ使ってますね。
汚いよーだらしないよーコロッケスポンジじゃ綺麗になれないよー百年の恋も冷めるよー

ふゆかにおしえてもらったんだけど、スポンジクリーナーなんてわざわざ買わなくても、台所用の食器用で十分だと。
むしろ、食器用が一番綺麗に落ちると。


これがやってみたら本当にそうで、私は少なくとも1~2週間に1回洗ってるんですけどねー


びふぉー。


fc2blog_20130902160100510.jpg


今家で使ってる洗剤で。なんでもいいと思います。


fc2blog_201309021601178e0.jpg


最初にスポンジを濡らして、汚れの上にとろーーーーんと洗剤を直につけて、優しく優しくモミモミすると汚れがぶわーーーってでてきます。


で、洗い流すとまるで新品(笑)


fc2blog_20130902160130776.jpg

おかしいぐらい綺麗になるんでスポンジ洗うの楽しくて。

ちなみに泡立てネットが雑菌の温床なので、ミストラルでは泡立て不要の洗顔を開発したわけだけど、スポンジだけはどうにも代わりがきかないから、こまめに洗うしかない。

ちなみにパフとかもめっちゃ綺麗になりますよ。オススメ。




blogbanner_234-60_0814a.jpg





cocoon でほっとぱーま

2013年09月01日 14:59

6月にむちゃくちゃ髪を短く切ってから、3か月弱カットしてなかったんですが、いよいよウザくなってきたーと思い、cocoonでカット&パーマしてきました。


ここのところ、メンズナンバー踊るんで結局イベントごとに髪を切っていたけど、ちょっと伸ばそうかなーと思っています。伸ばすっていっても、絶対途中で切ってしまうんですけど。


これはホットパーマ☆


fc2blog_20130901144214a17.jpg


この写真みるとえ?パーマかけたの?と思うかもしれませんけど、ちゃんとくりくりしてます。


fc2blog_201309011442318fc.jpg


しかし、今cocoonでは私の左に写ってる子みたいな滝廉太郎メガネをみんなしてるんだけど・・・そのメガネじゃない方がみんな絶対かっこいいよ・・・(笑)


cocoonに通い始めてどのくらい経つかなー
洗って乾かすだけでいい感じにまとまる髪にしてくれることと、カットだけでこんなにツヤでるんだーっていうことと、むやみにいろんなメニューを勧めてこないところが好き。


いまだにmarikoさんのブログをみてきてくださる方がたくさんいらっしゃるんですよー


って言われるけど、私全然そういう方と現地(?)でお会いしないけど??

みかけたら声かけてください!!!(笑)



blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。