blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ナイアシンアミドってビタミンだよ

2013年11月22日 18:35

アクアベルタに入ってる「ナイアシンアミド」なんですけどね。

これ、ビタミンB3 なんです。

ちなみに、ナイアシンアミドは、SK-2が美白によいーーーって配合しています。

でも、ミストラル的には美白っていうよりもセラミド合成力アップを目的に配合しています。


ナイアシンアミド
(原料会社さん資料より)


このデータは2%配合で、だからアクアベルタには2%入れています。


アクアベルタがスキントレーニング保湿液でーすとか言ってるのは、こうやって、「自分で産む力」をアップさせよーぜってところに着目しているからです。


なんだかんだいっても、やっぱり自前のセラミド増えてくれるのが一番いいよね!


っていう想いで。


んでもって、フィラグリンとかインボルクリンとかって割と化粧品業界ではホットワードで。、


フィラグリン・・・NMFの前駆物質でこの人の量がアトピー肌とかにも結構大事。(この記事とか


インボルクリン っていうのはこんなところにいます↓


インボルクリン
(あたらしい皮膚科学より引用)


この人が不足すると、健全な角質細胞がつくられません。


肌のバリア!っていう話題になると、セラミドももちろんなんだけど、フィラグリン!とかインボルクリン!とかって名前はめっちゃでてくるんです。原料ネタだとね。


ナイアシンアミド先生はそのあたりもがっつりケア。


ナイアシンアミド2



みなさんよろしいでしょうか。


セラミドを塗ることは大事です。ガッサガサの肌にはセラミドとにかく塗ってあげるのが一番。

でも、塗ったセラミドが自分のセラミドになるわけではありません。自分のセラミドが増えるわけじゃないんです。


自分でセラミドをちゃんと作れるようになること。自分のセラミドを増やすこと。

その環境を整えてやること。そこに着目したのがアクアベルタなのですよ♪


※どんなにいいと言われる成分でも、あなたに合うかどうかはまた別問題なので、そこのところはお間違えなく!!


皆様よい週末を~!


blogbanner_234-60_0814a.jpg





近頃のつっこみ。

2013年11月21日 14:57

すみません・・・最近激務で、全然アップできておりませんでした・・・


最近のちょっとしたコスメつっこみは・・・


「ファンデーション塗ってません!下地とパウダーだけです!」


→それって、もうファンデーションです。下地とパウダー(顔料)足したのがリキッドファンデというものです。
ちなみに日焼け止め+パウダーも同じね。これも、もはやファンデーションです。


よく化粧品会社の方とかも言ってるけど・・・一般の方ならともかく、こういうのは、全成分見たらある程度わかると思うんだけどなー


そしてわが社では、冬対策品が稼働しております~!


象印の加湿器と・・・・


fc2blog_20131121125518f27.jpg


サンルミエ

fc2blog_20131121125527c3d.jpg


ひたすら昭和の外観。これは、デスクの足元に置いています~ポカポカです~


加湿器は、衛生的にも絶対にスチームタイプじゃないと嫌なので、お手入れが楽な象印を愛用してまーす!
超音波タイプとか・・菌の繁殖が怖い。


この2品だけでまだ暖房つけなくても大丈夫です!
暖房のあのからっとした感じが本当に嫌いなので、オイルヒーターなどなどもうっすら検討中。



あと、お知らせ2つあります☆


5250円以上お買い上げでショッパープレゼント企画は、ショッパー在庫がなくなったため、終了いたしました。
ありがとうございました。





ボディオイルの発売は、12月5日になる予定です☆

冬季限定品なので、在庫が無くなり次第終了の製品です。

そのため、サンプルのご用意はございませんがご了承くださいませ。

保湿&セルライト対策&むくみ&ハリ・弾力 とボディのすべての悩みに対応する多機能ボディオイルでーす!



またボディについては、改めてご案内しますね!



blogbanner_234-60_0814a.jpg




断捨離っていっても捨てなくてよかったってものもあるよね。

2013年11月13日 17:17

もう今年もあと2か月ない・・・とかもう時間経つの早すぎてどうしたらいいのかわからない霜月。

この時期になると、ムクムク起き上がってくるのが断捨離熱。

年末意外とゴミ収集が早めに切り上げだったりするので、このぐらいの時期からボチボチ捨て始める。

まーとにかく使ってないものバンバン捨ててこーぜっていうのが断捨離ですが、

やっべ!捨てなくてよかった!っていうものもありますよね。生きていれば。

marikoの場合これ。



fc2blog_20131113170423909.jpg


ティファールのアイロン。スチームつき。型番わからず。

これ、たぶんもらいもので、ずーっと私の部屋のロフトで転がってたんですよ。

っていうかティファールってアイロンも出しているのね。

でも・・・このアイロンのスチーム機能がないと今生きていけないぐらいお世話になっておる。

衣替えとかで、こんなにシワってしまったチュニック。


fc2blog_20131113170455e52.jpg


ひでい(笑)


でも、しゅしゅーっとしたらあらキレイ!


fc2blog_20131113170504003.jpg



もう・・・このアイロンないと無理。捨てなくてよかった。

という事で、断捨離っていっても捨てなくてよかったーいってものもあるよねネタでした。


ちなみにこのトップスは、DHOLICのものでーす。

でも、春ぐらいに買ったからもう売ってないかも。最近でぃーほりは、わりと品質よくなった。値段も若干高くなったけど。


では♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg




おもむろに10月のランキング。

2013年11月12日 11:45

もう11月に入って10日以上過ぎてますけど、シレッと10月のランキングを振り返りたいと思います。


ビタショットを発売したのは10月7日でしたが、もう3か月ぐらい前の気がする・・・


で、10月の売り上げ1位は



やっぱり ビタショットでした。



いやね。ビタショットじゃなかったらヤバいですけどね。


さすがのビタミンC、合う方にはもーのすごい効くと思います。


毛穴・ざらつき・パーン!ってする感じ。自分史上最高の肌になれた!というお声もある一方、合わない方にはきっつい商品かと・・(だってビタミンCってそういう商品)


いつも、製品ができたら、原料会社さんに最終製品を送って差し上げるのですが、



「あの・・・・ビタショット、相当ビタミンC入ってますよね?」 って聞かれて


「うん。割とね。なんで?」


「ぼく・・・ビタミンCダメわりとダメなんですけど、濃度低いやつだと大丈夫なんです。

でも・・・御社のすっげー入ってる!って感じだったので」


「・・・・・あそう(笑)たっぷり入れてごめんね。」



というかね、VCエチルって、ビタミンC含有量が他の誘導体よりもかなり多いらしいのよね。しかも肌の酵素不要のダイレクト型だから・・・肌にたくさん届いちゃう♪


まぁ、ビタミンCは、本当に合う・合わないが出やすい原料だし、VCエチルは他のビタミンC誘導体と安定PHとかちょっと違うので、初めての方はいきなり現品買わないで、パッチテスト用なりパウチセットをどうぞ。



2位は ウォッシングクレイ 300g でした。


ミストラルで、最初に何を買うべき・・・?って聞かれると、ほぼ100%「クレイ」って答えます。

みなさんね、まだまだ洗顔を甘くみてらっしゃる!!!



「まりこさん、この洗顔料は洗いあがりしっとりするから大丈夫ですか・・?」



ってパターンでよくあるのが、

洗浄剤の骨格は、思いっきり石鹸(カリ石鹸素地、もしくは、パルミチン酸やらラウリン酸やらステアリン酸 × 水酸化K・水酸化Na)で、植物オイルだったり、「ポリクオタニウム-数字」だったりが配合されているパターン。


ちょっと値段高いやつはだいたいそんな感じ。

固形石鹸だけが石鹸と思っている方もまだまだ多い。チューブに入ってるような洗顔フォームもほぼこの骨格ですから。


わかります?


これ、洗い終えたときしっとりするのは、植物オイルやポリクオタニウム類が肌に残ってるから、しっとりするんです。
ちょっと値段高い洗顔料は、こういった洗い流した後に肌に残る成分が値段高めのもの使ってるんです。


だ・け・ど。


骨格が石鹸だと意味ない!外側に残ってる成分でしっとり感じても、内側からはごっそり潤いでちゃってます!


よろしいでしょうか?


植物オイルとか、ポリクオタニウムがダメっていってるんじゃなくて、そういうものが残ったしっとり感ではなく、ちゃんと洗浄剤をみないとダメってこと。

高い洗顔料は、違うんじゃないか・・・と値段だけで見てもダメです。肌に残るものではなく、洗浄剤をきっちり見てほしい!!


日本人の肌トラブルのほとんど、例えば、内側が乾燥してる・・というインナードライも、皮脂がですぎる脂漏性皮膚炎もソープ処方(石鹸処方)をやめればわりと改善するんじゃないかと私は思っています。


たくさん奪って、そこに塗っても意味ないんです!

むしろそれは肌にとって毒!肌にもともとあるものをごっそりとって、全然関係ないもの塗るんだからね。

潤いを守って洗えば、たくさん塗らなくて済むんです! 


はー。はー。 大事な事だから何度もいいますけどね。


洗顔をないがしろにしてたら、どんな高い美容液使っても意味ないですからー!

アンチエイジングしたいです。ってたっかい美容液買うよりも、まず洗顔変える事が先決ですよ。

乾燥は、全ての老化の原因ですから。そして、日本人の乾燥の原因のほとんどは洗顔が原因ですので。


3位。 アクアベルタ 200mL


クレイのほうがアクアベルタより売れるのが私の理想。だから10月はかなりよい。

しつこいようですが、肌を変えるのは、塗るものではなく、洗うものだからです。

イコライズやら、ビタショットやらでて、うわーーー何?ミストラル、シンプルっていうわりにいろいろだすねーって思ってる方。

違うんです。イコライズも、ビタショットも「おまけ」です。

だって、コラーゲン増やすーとか、チロシナーゼ活性阻害ーとか、細胞元気にしちゃうよーとか全部アクアベルタやるんですもん。

ミストラルの基本はアクアベルタですよ。奥様。アクアベルタがやれない事はないんですよ。奥様。

イコライズもビタショットも、無理に買わなくていいものなんですよ。奥様。

人には好き嫌いがあるので、選択肢を増やしているだけなんで。

自分に合う、つまり、たくさんの種類を塗らなくて済むアイテムを選んでくださいね。



4位。イコライズショット


ビタショットにおされて、4位。ま、こんなもんでしょ。




5位。オイルクレンジングシトラス 300mL


キターーーービックボトル(笑) 定期購入では不動のNo,1。

120mLの存在意義・・・(笑)

私の想像以上に愛されている事に毎度驚くオイルクレンジングシトラス。

石鹸で落ちる日焼け止めとか、クレイで落ちますか?っていう質問たまにいただくんですけど、落ちませんので。

クレイは、ずっと肌の上にいると肌を劣化させる、ですぎた皮脂だけを洗うものです。

他のメーカーさんと全然考え方が違うんです。

だから、朝ぬるま湯だけ~っていう洗顔もミストラルではNGです。

ぬるま湯だけだと皮脂取れません。うるおいだけ出ていきます。

で、残った皮脂が日中過酸化脂質になって肌を劣化させます。だから、クレイはいかなるときも、スキンケアの一番最初に使っていただくものなんです。

で、一般的な洗顔料よりも洗浄力が弱いからこそ、抜群にメイクやシリコーンとなじむオイルクレンジングシトラスがあります。

ミルクやクリームクレンジングで、丁寧に・・・とかね、界面活性剤を肌にくるくるし続けたら肌に全然優しくないじゃん。って思うんです。

毛穴の中のものをオイルでぶわっと浮かせて、とっとと洗い流す!!

肌の上に、極力、界面活性剤を乗せたままにしない!!!というのが私流なのです。

界面活性剤が悪いんじゃないですよ。界面活性剤ないと、汚れ落ちませんから。

でも、肌に長くおいておくべきでない。ということです。



と、10月もたくさんのお買い上げありがとうございました。



また、今、アクアベルタが@コスメのオールインワン部門でなんと8位です! 


@コスメさんで、私がうれしいのは、みなさんが、こんな感じで使ってるよーとか、こうやって組み合わせるといいよーとか書いてくださる事です。

合うとか合わないとかは人それぞれあるので、仕方のないことですが、使い方のコツとか、その方の工夫とかって、他の方の商品選びにとても役に立つので、本当にありがたいです。

なので、順位というよりも口コミ数が増えて、いろんな使い方や選び方のレビューが集まるといいなーと思っています♪


さてさて、では11月もどうぞよろしくお願いいたします☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg




オイルを上手に使いこなそう

2013年11月11日 19:46

今日も化粧品原料セミナー行ってきましたが、外に出た瞬間の殺人的な寒さね。

もう冬なんだな・・・・(遠い目)

さて、寒くなってきて、肌が乾燥してきて・・・

marikoは、もう体かゆくなってきました。(乾燥で)

私、ご存じ局部しかボディソープつけない派なのにもかかわらず!もうかゆくなってきた!

あ、しかもねーボディソープ、今はシャンプーの研究してた時に山盛り買ったアミノ酸系~みたいな優しいシャンプーをボディソープとして使ってます(笑)

うちのシャンプー、ボディソープとしても使えます!っていうと、結構みんなびっくりするんだけど、

別にうちだけじゃなくて、世の中のシャンプーとボディソープ、処方たいして変わらんから。別々に買う意味ないから。


でね、なんだか最近リペアオイルがめっちゃ売れてて、ほーほーやっぱり冬はオイル導入されますよねー皆様。


と思っているのですが、同時に「どうしてもオイルって苦手」という方がいらっしゃるのも事実。


そこで、marikoはこんな感じでオイル使ってまっせ。というのをご紹介します。


ちなみにわたくし、乳液やらクリームやらジェルやらがどうしても苦手で、肌に余計な界面活性剤塗りたくないっていう理由もあるんですけど、


たとえば、クリームとかを洗顔後にいきなりつけると、なんか内側が潤ってる気がしないんです。表面に膜だけある感じで。


ただ、洗顔後にいきなりつけるからかしらね・・・と思って、アクアベルタの後とかにつけてみると、今度は、なんか物足りない。もっとしっかり潤ってる感ほしい・・・と思ってしまいます。

それなのに、翌朝顔洗うときにぬるぬるするあの感じ、すごい気持ち悪い。


ジェルとかは、もう内側も外側も全然潤ってる感じしないし、ほんと苦手です・・・


実は、この1年ぐらい、既存の商品をよりよく・・というスローガンを元に、あれを乳液にしてみる?とかジェルクリームにしてみよっかとかいろいろやってたんですけど・・・・正直、乳液っぽいのも、クリームっぽいのもクソでした。


全然私の納得いく処方にならん。
ま、私が使ってよし!としている界面活性剤が少なすぎるからという理由もあるが。


やっぱり、化粧水やら保湿液でひたひたにして、それでも足りないところだけ、オイル!っていうのが界面活性剤もいらんし、変な膜感もないし、肌にしみこむ感じで好きだー!


と思って。


でね、オイルをうまく使いこなすためには、肌に水分を残しておくっていうのがすごい大事で。


私、顔には毎日オイル使わないですけど、ボディにはもう毎日オイルです。


で、お風呂上りにオイルつけるところは軽くしか拭かない。で、少し肌に水分が残ってる状態で、ざざーーーってオイル塗っていくんです。


そうすると、すんごい塗りやすい & 少量でよく伸びる &あんまりべたつかない


んです。


これがね、しっかりふき取ってしまった後から塗ると、まー塗りにくい。んでもってべたつく。


やべ!水ふきとってしもた!ってときは、適当にアクアベルタをちゃちゃっと塗ってしみこまないうちにオイル投入!って感じで、やっています。


ちなみにリペアオイルは、もともと超アトピー用につくっていて、アトピーの方は、化粧水とか美容液とか水モノには絶対に入ってるBGとかプロパンジオールとかPG、DPGあたりの多価アルコールでもヒリヒリしたりするから、そういう方はリペアオイルだけ塗ってねーとご案内しているけど、


私が使うときなんかは、アクアベルタ塗って、まだ表面が水気でぬちゃぬちゃしてる時に


ほーーーんのちょびっとをさーーーーーーって顔全体に伸ばす。


もしくは、


かさつくとこだけにぴろっとつける。


って感じでつけています。


ま、みなさんもリペアオイル直塗りでなく、こういう使い方している方が多いのではないでしょうかねー?


べたつかせたくないなら、


オイルの量はほんの少し。


肌に水気があるうちにザーーっと伸ばす。


ってやってみてください。


肌にすっとなじんで、ツヤもでるし、オススメですよん☆



blogbanner_234-60_0814a.jpg



シンガポール旅行記 ぐだぐだ編

2013年11月08日 21:54

チェックアウト30分前に起きて、あわててチェックアウトして、さて。なにしようかシンガポール。


で、まず、ダックツアーに行ってみた。


水陸両用のこれ↓に乗りたくて。


20120725002649_1748170555_2555_9.jpg20120725002606_815575486_2555_9.jpg



で、海からのマーライオン。


fc2blog_20131108212630448.jpg


とか、海からのサンズなどなどを堪能。


fc2blog_201311082127126c7.jpg


マーライオンは海から見る方がいいですね。

陸からだと、本当に「え」って感じだけど。っていうかあれ、もっとでかければね。

だいたいの人の想像よりも小さいから「がっかり」とか言われるんだきっと。

ベルギーの小便小僧も極小だしね。気づかないでふつうに通り過ぎたさ。


で、理恵さんとラッフルズホテルでアフタヌーンティーしよーって言ったら、


「は?予約してない?無理無理」


ぐらい言われて、ラッフルズの中庭でランチ。あらゆる写真をとりわすれたけど、ハトが多すぎで、まったく落ち着けませんので、ここはおすすめできない。


ハト攻撃から逃げるために、そそくさと、アフタヌーンティーしにスイソテル ザ スタンフォードのティールームに突撃するも


「そーりー、うぃーあーふる」


げげげげ。まじすか。そんなに混んでますか。シンガポール。

ま、日本も土日はホテルにわんさか人いらっしゃるしね。




・・・・・観覧車のろ。



って観覧車へ。


なのに写真はこれ一枚で、ひたすらしゃべり続ける私たち。


fc2blog_20131108212747978.jpg


もうこれいつ撮ったか忘れたけど、たぶん、F1のナイトレースのスタンドを撮りたかったらしい私。


fc2blog_20131108212731a1e.jpg


観覧車の後、オーチャードでも行く?にぎわってるとこ・・・って理恵さん言ってくれるも、


サンズのTWGでお茶しよーアフタヌーンティーしたいーーー


からのTWGで4、5時間しゃべったからね。


fc2blog_20131108212802f19.jpg


ひたすら紅茶を飲み、しゃべり続けて、ただの紅茶屋なのに、会計9000円とかして(笑)
何してんの私たち。これ、東京でもできたやん・・・


サンズにはTWGがいくつかあるんですけど、中2階みたいなところにある方に超絶イケメンの店員さんがいるから淑女のみなさんはそちらへ。
彼、俳優希望とかな気がするなー(止まらない妄想)



と、ほぼほぼシンガポール堪能していないっちゃいないのですが、さすがに小学生の時きたときより変わってたし、街もきれいだし、英語通じるし(といっても私の英語なんて超しょぼいけど)、やばい!シンガポールいい!

って思いました。


私基本アジアの国々は、もう一回行きたいなーと思う国ってそうそうないのですが、シンガポールはまた行きたい。っていうかむしろシンガポール移住したいな。


というか、セフォラがある国に移住したいです。




blogbanner_234-60_0814a.jpg




最近お気に入りのリキッドファンデ

2013年11月07日 21:49

ここ数か月ずっとBBクリームばっかりだったのですが、なんか急にリキッド塗りたくなって、しかも、紫外線吸収剤入ってないやつでぷらぷらーっと探していたところ、みつけたシスレー様。


fc2blog_20131106202521ff0.jpg


フィトタンエクラ。しかもオイルフリーらしい。


ただ・・・紫外線吸収剤フリー・オイルフリーなのか、免税店で買って箱を捨ててしまったため、自分の目で確かめれられてはいない・・すみません。


ものすごーく昭和の授業参観っていう感じの香りで、一瞬びびりますが、


とりあえず、このファンデ、すごいよかった。


カバーするのに、割と自然。


でもって、崩れ方が汚くない。あと、くすまない。


あと、目尻のしわとかにも汚く入り込まない。(真理子比)


なんだろう。すごい不思議なファンデ。


鬼カバー力があるわけでもないし、特徴という特徴も特にないんだけど、全てのバランスが取れていて、すごく基本に忠実というか。


で、欠点がないんです。


つけたてはきれいだけど、夕方が・・・


とか、


カバー力すごいけど、崩れ方が汚い・・


とか


うすづきだけど、なんか夜にはほとんど取れてる


とか


夜メイクとった後に、肌が疲れてる感じがすごい


とかそういうイヤなところがないの。これってある意味すごい。



ということで、なんだかんだ毎日手が伸びてるファンデ。


ヨーロッパメーカーなのに、紫外線吸収剤フリーっていうのも珍しいよね。(自分の目で確かめられてないけど)


ヨーロッパって、基本、亜鉛NGだから、UV-A防御するには吸収剤しか使えないのよね。


で、日本みたいに吸収剤に対する悪いイメージもないし、ナノ酸化チタンもNG傾向だから、赤ちゃん用のUVとかむしろ吸収剤オンリーだったりするらしいのよね。


ま、国産のファンデも基本、吸収剤バンバン入ってるけどね。


ということで、このファンデ、吸収剤フリーということでUV-Aの事は考えられてないのかもしれないけど・・・(サイトにもSPFやらの表示ないし)上に重ねるパウダーでどうにかするしかないね。
韓国で山のように買ってきたSPF・PAもりっとのパウダー重ねています。


でも、そんなことを差しひいても、いいファンデだと思います。


紫外線吸収剤どれだーという方はこちらの記事をのぞいてみてくださいませ。


では♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg









シンガポール旅行記 その2

2013年11月03日 23:30

マリーナベイサンズ、お部屋はこんな感じでした。


なんかね、細長いんです。レイアウトが。うなぎみたく。


とりあえず、ベッド。私、一人なんで、ダブルベッドにした。


fc2blog_20131103220852de2.jpg


fc2blog_2013110322094642f.jpg


一定のレベル以上のホテルってやっぱり、洗面所が広いよねー


fc2blog_2013110322110557d.jpg


右にはシャワー。こちらは半分ぐらいまでガラスがついてるタイプ。

日本式だとカーテンが主流だけど、カーテンってカビるから、衛生的に最近はガラスのところが多いよね。

でもって、全面ガラスで覆うと、割ったりとかって危険性が増すから、こんぐらいの半分的なのよく見る気がするわ。


fc2blog_20131103221033c1b.jpg


何を伝えたいのかまったくわからない写真になってしまった、トイレ画像。


fc2blog_20131103221048a1a.jpg


でもさ、これよく考えれば、ここの洗面エリアが基本ドアなし構造なので、カポーで泊まったときは、お互いいろいろ気を使うかもしれん。すべての音がだだ聞こえだぜ。TVのボリュームをめちゃでかくしていくしかないな。

私は一人なので、もうなんだっていいんですがね。


部屋からの景色。天気よーい!


fc2blog_20131103221002249.jpg

fc2blog_201311032210167d2.jpg


上から道路みるとこんなんです。たっか!


fc2blog_20131103221130f70.jpg


とりあえず、コンサート始まる前にプールいくぜ!!!って思って、日焼け止めだけ塗って、プールへ。


おぉぉぉぉここかー


fc2blog_20131103221430101.jpg


現時点で地球で一番高い位置にあるプール。


fc2blog_20131103221210963.jpg


いやしかし、かるーくプールちゃぷちゃぷしてみると、すぐ横見てビルのてっぺんがわさわさ見えるってなかなか不思議な気分です。


fc2blog_20131103221257f21.jpg


プールは3つのエリアに分かれています。手前側は、お子様NGエリア。
なので私は、お子様NGエリアにずっといました。


しっかし、こういうところってやっぱり西洋人のみなさんがとてもサマになってかっこいいわよね。

なんなんだろうか。あのwithサングラスでのかっこよさは。

それに引き替え、私たちアジア人のサマにならなさね。あー自分が悲しい。

そして、やはり今世界を席巻している中華の皆様の暴れっぷりもすごく。

ある一組のカポーがわちゃわちゃしてたんですけど、もう彼女の方がシンクロまがいな事はじめて、もうそれが、シンクロっていうか完全に犬神家。


fc2blog_20131103221843b43.jpg


しかもその犬神家を写真に納めろと彼氏にせがむ彼女。いやいや、ふつうに撮ろうよ。犬神家@サンズの写真とかいらんだろ。もう誰だかわからんし。
中華センス恐るべし。


そして、韓国のカポーは、ちょっといい体の彼氏の方が、ピチピチのブリーフで、いきなり本気の水泳ゴーグルして、本気のバタフライ。もーーーお子様ゾーンに行っていただけますか・・・(懇願)


かといって、日本人も、子供NGエリアにふつうに子供入れてて、セイバーさんに思いっきり笛吹かれてたり・・・
しっかりしようぜアジア!かっこよくいこうぜアジア!と思ったのでした。


余談として、かっちょいい西洋人の肩に「水」っていうタトゥーをみつけてしまい、ひーんと思った事も、一応書いておきます。

私が今までに見た最強漢字タトゥーは「姑(しゅうとめ)」ですけどね。それを越すやつは未だないですけどね。


裏には、ちょっと落ち着けるスペースもあります。


fc2blog_201311032214133f8.jpg



とりあえず、スムージーとか飲んでみた。でもおいしくなかったです。
お酒がんがん飲める人うらやましい。お酒はおいしいはず。


fc2blog_201311032212307e4.jpg


ちなみにサンズは、ご飯の味はそこまで期待してはいけないかもです。
ライブ後に夜ご飯ちょろっと食べたけど、なんか・・・べつに・・・って感じでした。

でもね、写真見返してたら、私がオーダーしたメニューが悪かったっぽい。

牡蠣。しかも1ピース(笑)


fc2blog_201311032320512da.jpg



2種類あったんだけど、1種類は品切れで・・と言われて、本当は生牡蠣好きだから、5個ぐらい平らげたいけど、ノロったりしたら嫌だな・・・とか弱気になって

「1ピース・・・(虫の声)」って言ったら「・・・・・ワン??」 って言われたし(笑)


そして、やっぱり麺を食らう(笑)


fc2blog_201311032321041d8.jpg


はい。ここのメニューチョイスが完全に間違ったよね。麺屋じゃないからね。
なので、私の食事レポあてにならないです。ステーキとか食べればおいしいかもです。すみません。


なんでそんな麺ばっかり食べるんだ!って思われるかもしれないけど、むーちゃくちゃおなか減ってるわけでもなくて、でも、なんかつまみたくて・・・って思ってたんだけど、時間が遅くて、頼めるメニューの選択肢がほとんどなかったんです・・・



ちなみに、ガーデン側に座ってみました☆


fc2blog_20131103232036115.jpg


珍しくお酒も飲んでみて。


fc2blog_2013110323200465a.jpg



3口ぐらいですぐに酔っぱらって「う・・・・ウォーター!!!」ってなったよね。私、みかけによらず本当にお酒弱いんです。演技じゃないです。かわいこぶってもないです。体質なんです。


この寝酒のおかげで、よーく眠れて、翌日11時チェックアウトなのに、10時半に起きるという非常にもったいない事をする私。

この時点で、部屋はライブから帰ってきたまんまでぐっちゃぐっちゃのカオス状態。あわてて風呂&パッキングしてチェックアウト。



って・・・・私のマリーナベイサンズの滞在、ひどい(笑)



ということで、本当になんの役にも立たないレポですみません。


いろいろ書きましたが、やっぱり、いい事も悪い事も、経験してみないことにはわからない。

どんな文句だって、経験したから言える。ってことで、やっぱりこのホテル、一度は泊まってみる価値ありと思います。


夜のプールもいい感じだし、つまるところ、一緒にいく人がいればなんだって楽しいし、なんだっておいしいはず。

私がぼっちだからいけなかったという事みたいです。でも・・・一人旅好きだし仕方ないよね。テヘ。


fc2blog_201311032320202dd.jpg



余談。シンガポールで一番高くて(高さが)、世界でも3番目ぐらいに高いホテルは、スイソテル・ザ・スタンフォードというホテルらしいので、次はそこに泊まってみたいなー思っています。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





シンガポール旅行記 その1

2013年11月02日 21:24

シンガポールに最後に行ったのは・・・・小学生の時だったか・・・・

なんか、世界3大がっかりのひとつのマーライオンも、まぁ期待を裏切らないがっかりだったし、なんかシンガポールという国の面白さがよくわからないなーという感想しかなかったのですが、

ここ最近は、まじでむちゃくちゃシンガポールすごい!

っていうのは聞いていたし、「ンな、小学生の時っていつよ!その時と全然違うから!」ってまわりに言われて、もんのすごく久しぶりにピニコンからめていく事にしましてね。ちょっと前に行ってきたんですけど。


シンガポールといえば、りえさんの旦那さんが赴任中なので、


「ねーねーやっぱりマリーナベイサンズ泊まるべきかな?」と聞いたら

「やっぱり、1回はあのプール入っとくべき!(宿泊者じゃないと泳げない)」


と背中を押され、ほんじゃマリーナベイサンズに泊まるべ!と思い、ホテルに予約フォームからちゃちゃっと予約して行ってきました。


しかし、このシンガポール、金曜日の深夜便で行き、土曜日朝にシンガポールにつき、その夜にピニコン。
日曜日の夜には日本へ。んでもって月曜日朝に日本着という1泊4日というすさまじいスケ。オーバー30の体にムチうつスケ。つってもその前のバンコクも全く同じスケだったんだけどね。


金曜日深夜発って仕事してる人にはいいけど、早朝について、すぐにホテルにチェックインできないのがつらいのよね。


とりあえず、朝7時ぐらいにホテルについて、チェックインカウンターに行くも、予約ナンバーだけだしておくから、11時ごろまた来て。と。


fc2blog_201311022034355bc.jpg



何もすることないし、基本店も開いていないのですが、マリーナベイサンズのショッピングアーケード内のフードコートに24時間やってる店もあるとガイドブックでみつけて、とりあえず向かう。


まーまだ店しまっているけれども。


fc2blog_2013110220350029e.jpg


この下にフードコートが!

fc2blog_2013110220351824c.jpg


ここ。フードコート。


fc2blog_20131102203541e63.jpg


とりあえず、やっぱり麺を食らう。
なんかよくわからないけど、小魚だしはいりーの、卵はいりーのな麺。味カオス。っていうか見た目が汚い(笑)

fc2blog_20131102203556396.jpg

fc2blog_20131102203612430.jpg


で、食べたあと、まだ時間ある・・・どうするべ・・・と思ってアーケード内のソファーでガイドブック読んでたら、そのまま寝てしまい・・・
(でもどうやら私のまわりのソファー人、同じ状況の人たちばっかりだったぽくて、集団キャンプみたいになってた)


パッと目が覚めたら、店が開いてて(10時過ぎてた)とりあえず、セフォラでわさわさ買い物。


で、11時ぐらいになったので一度ホテルに戻るも、まだ部屋の準備ができないからまた後で来てと。


げげげげーーーーまじっすか!


えーどうしよーーでも、ベイサンズから離れる元気もない。ということで、またご飯を食べるという荒業に。

あ、でも、元気のある人は、10時からホップオンホップオフの観光バスとかが走り始めるので、ダックツアーとかいくといいと思います。

ベイサンズのホテルのカードホルダーの広告で気になってたこの店に。


db Bistro Moderne


fc2blog_201311022036518c4.jpg



このバーガー広告に載せるの反則でしょ・・・


fc2blog_20131102203711c62.jpg


写真だと全く伝わっていませんが、お肉がまんまるなのです。
ゲンコツみたいに。


fc2blog_201311022037274d6.jpg


しかし、いかんせん食べにくい。バーガーはかぶりつきたいけど、どうしたってかぶりつけない。
ということで、フォークとナイフで切って食べる・・・でもそんな食べ方だと、もはやバーガーではない気がするぜ・・・

ちなみにこの店で他のお客さんぼーっとみてて思ったんですけど、欧米系の初老の白人さんと若いアジア系女性というカップルが多いですねー

っていうか、シンガポールって本当にインターナショナルだね。なんかここ、どこ?っていうぐらいにいろんな人種がいる。


食べ終わった私は、足もみでもするべ!と、マリーナベイサンズ内のリフレクソロジーに行って・・・

本当ならスパに行きたいところだけど、なんか、最近海外のスパ行くと、もみかえしがひどいんで・・・足もみどまり。

このケンコーリフレクソロジーは、かなりにぎわってた。
リフレだけじゃなくて、水槽に足入れて、魚がわーって寄ってきて老廃物食べる?みたいなやつもあって、それが白人さんに大人気の模様でした。私アレだめ・・・気持ち悪い。


ようやく13時ぐらいになって、もー部屋入れるだろーー!と戻ったらやっと部屋入れた(涙)


fc2blog_20131102203744830.jpg



ちなみに、私のマリーナベイサンズの感想は、ホテル自体もバカでかいし、建物自体が観光スポットだから宿泊客以外の人も多いし、とにかく人がわんさかいて、基本は落ち着かない。


私は、けっこうこじんまりした感じで、落ち着いたところが好きだから、もうロビーにいる人の多さに人酔い・・・

しかし、チェックインの時に、前の韓国人の女の子2人組が「予約入ってないですよ。満室だし、お部屋ありません。」とか言われてて、「え?え?」みたいになってたけど、大丈夫だったかなーなんか別のところに通されて話してたけど・・・


部屋は綺麗で眺めもよかったけど、バスタブがなくて・・バスタブ好きとしてはそこだけ残念でした。

でも、1回は泊まっておくべき!っていうのは、すごくわかるので、たぶん私も人に聞かれたらそう答える(笑)



詳しい、お部屋&プールは次の記事で!




blogbanner_234-60_0814a.jpg


ビタショットの隠れた実力者

2013年11月01日 17:44

ビタショットは、名前のとおり、ビタミンCばかりフォーカスされがちですが、ビタミンCのデメリットをケアしてくれている極楽鳥花エキスもすごいよ・・という事をもうちょっと深く。


Ⅲ型コラーゲンを増やすデータとかもあるんだけど・・・って前にちろっと言いましたが、これです↓


極楽鳥花エキス
原料会社さんからの資料より


コラーゲンって、細かくいうと人間の体には19型あるらしいんですけど、そのなかの3型コラーゲンって、赤ちゃんの肌にすんごい多いコラーゲンで、成人になるにつれてどんどん減っていきます。

なので、3型コラーゲンを増やす原料入れてる化粧品って「ベビーコラーゲンを増やす!」とかいうふれこみで売っていたりします。

3型コラーゲンを増やすっていうのは結構珍しい原料でもあるんですよねー

ちなみに、このデータ、0,5%・1%・2%添加したときのデータですけど、もちろんビタショットは2%入れています。わっさわっさ増えてほしいよね。3型コラーゲンということで。



極楽鳥花エキス、なかなかすごいでしょ。


ま、でも、ビタミンCが合わない人は、ビタショット絶対ダメなんで・・・
そんな方はイコライズをぜひ・・・☆

イコライズは、ビタミンCほどパッ!と目に見える感じはないですけど、使うのやめると、なんか肌の調子おかしくなる!っていうお声が多いんですよね・・・

なんか、ミストラルそういうの多くて、クレンジングも、ほかのに変えたらやっぱり毛穴汚くなってきた!って戻ってきてくださる・・(笑)



あと、アクアベルタがちょっと前まで、@コスメ オールインワンコスメ部門でなんと9位でした!


fc2blog_201311011711057b3.jpg


これって本当にすごいことなんですよーーー!!! 本当にありがたい!!!

口コミしてくださった方、本当にありがとうございます☆



あと、11月に冬季限定商品出す予定なのですが、原料が遅れていてうーんいつになるんだろう・・・という感じです。

11月にもうなっちゃったしね・・・おーい!いつくるんだよーーー!


ちょっとネタバレすると、この限定品、ボディ製品です!!

いつも冬のボディケアはオイルでやってる私ですが、「あーーーボディオイルって保湿だけじゃなくて、むくみとかセルライトとかもどーにかなるやつあったらいいのにー。しかも強力に。」って思って作りました。

ま、むくみ対策ボディオイルはあるっちゃあるけど、ミストラルだったらもっとすごいのできまっせ!って感じの仕上がりになっています。


高くて他の会社が使わない原料ばっかり使うから、いっつも原料手配に時間がかかるんですけど(高くてあんま売れないから国内に在庫しない)、ボディでもやっちまいました。


だってみなさん安くて効果のないもの使っても意味ないでしょう?

(安い原料=効果ないという意味ではなく、高い原料でも、ちょっとしかいれなかったりしたら意味ない。ちゃんと推奨配合濃度いれないとね~♪でも高くなるけどね~♪ってことです)


クリスマスに向けて、ボディを磨こう!というふれこみにするつもりだったのに、間に合うかな・・・こわい。


それでは素敵な3連休をお過ごしくださいね☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg








最近の記事


