blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




年末年始のお知らせ&定期便の変更について

2013年12月27日 11:37

最近多いお問い合わせについてこちらで共有の意味も込めてご連絡いたします。


定期便のお届け日を早めるご希望はミストラルへ直接ご連絡をください!


定期便でいろいろなケースをみていると、マイページでは「スキップ(お休み)」など「いらないです」的なものはかなり行き届いているのですが、思ったより早くなくなったから早く届けてほしい!というような要望を反映する機能が全くなく・・・

お届けサイクルを早めたのに反映されない!等のお声を多くいただいています。


そんな、お届けを早めたい!!というときは、ミストラルに直接ご連絡くださいませ!!!


この定期便システムというのは、なかなかややこしいシステムを組んでいるようで、できることとできないことがいろいろで、都度、改善要望はだしているのですが・・・

他の定期便システムに乗り換えようかとも検討したのですが、結局どこも一長一短で・・・ここは粘り強く改善要求をだしていくしかないと・・・


ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、こちらにご連絡をいただければ、基幹システム内でいろいろいじれるので、
ご遠慮なくミストラルまでお問い合わせくださいませ☆


さて、


2013年もお世話になりありがとうございました。

本日をもちまして、ミストラルコスメティクスの2013年は仕事納めとなります。


12月28日~1月5日までお休みとなります。


年内配送の受注締切は本日13時までです!!


お休み期間中にお届け指定をされているお客様のお荷物は通常商品、定期便含め、本日27日と30日に分けて発送いたします。

発送後のお荷物の到着指定日変更等は、ヤマト運輸さんに直接お願いいたします。


皆様よいお年をお迎えくださいませ☆





INFINITE one great step in Paris れぽ

2013年12月25日 18:35

・・・・・約1か月前の事書くとなるといろいろとつらい33歳。記憶的な面で。

そもそも私記憶力ないので、れぽとか書くの向いてないんですよね。

それでも、なんとか記憶を掘り起こして書いてやるー

もうね、そもそもそんぎゅが許可なくこんな髪型にしやがるので、2013年この男に一喜一憂させられたかと思うと何やってんの私感ハンパないですけどね。

fc2blog_201312241929134fe.jpg


そんぎゅや、君はただでさえイモっぽいんだし、決してイケメンではないんだし、髪型で絶対に冒険するべきでない。

2013年最後にこんな髪型をかましてくれたので、私は心置きなく2014年VIXXに打ち込めますけどね。

ご興味ある方のみ続きからどうぞ。




[INFINITE one great step in Paris れぽ ]の続きを読む

美魔女水谷雅子さん美容本掲載記念!ガウン付ヘアパーフェクトセット発売決定♪

2013年12月20日 16:25

この度、ミストラルコスメティクスのフレグランスディープトリートメントヘアオイルが

美魔女で知られる「水谷雅子さん」の美容本に掲載されましたーー!!


自宅で簡単セルフビューティー 水谷式頭皮エステ ([バラエティ])



えーと、実は7月にブログでご紹介いただいていて・・・↓

http://www.mizutanimasako.com/archives/700


水谷さんは、これまでも何度か本をご出版されているそうなのですが、今回はヘアケアに特化した本のようで・・
ヘッドスカルプブラシもついてくるんですね!!すごいー!


私たちも、愛用品として掲載させてくださいというご連絡から、校正チェックしかしてないのでまだ本見ていないのですが・・・


そ・こ・で。


この美容本掲載を記念して、


冬にぴーーーったりのオリジナルガウンをつけた特別ヘアパーフェクトセットを発売します!!!

現在プレビューできます↓

http://www.mistral-cosme.com/products/hair_perfect_set/


こちらは、24日12:00~数量限定にて発売です!


数量限定ですが、今までのsadiraコラボよりも数はご用意しています。

カートの保存期間は10分を予定しておりますので、ご了承くださいませ。

期間中は通常のヘアパーフェクトセットはお休みとなりますのでご了承くださいませ。


ガウンはフリース生地で、おうちではもちろん、会社の寒さ対策にもおすすめ~♪

fc2blog_2013122015421590f.jpg


家事の邪魔にならないように、短めの七分袖にもこだわりました♪
前に隠れボタンが1つついています♪

こちらは、このヘアパーフェクトセットだけのオリジナルガウンですので、単品での販売はございません。


それにしても、やっぱ人の印象左右するのって髪だよね・・・とすごく思う今日この頃。


このヘアケア開発するときに、本当にいろんな製品を使ってみたけど、特にトリートメント・ヘアマスクの設計はしっとり感だそうとするとパーマがでなくなるし、パーマがでやすい軽い仕上がりにしようとすると、パサつきがでてきちゃったりで本当に加減が難しかった・・・


だから、ミストラルではヘアマスクはパーマがちゃんとでるような軽さを保ちつつ、つるつるに・・というのを目指しました。


だ・け・ど、とはいえ、洗い流すすすぎの長さとかにもよってうちのヘアマスクもしっとり感変わるんです。


処方設計も大事なんだけど、すすぎの長さも重要なヘアマスク。


なので、もうちょっとしっとりさせたいなーって方は、すすぎを軽めにしていただいたり、あとは乾かした後にヘアオイルつけてもらうといいと思います。


とにかく、毛先がバキバキにいたんでいる方は、本当にうちのヘアオイルで手触り相当変わるので、ぜひ一度試してみてほしい!


気になる方はぜひこの機会にどうぞ~♪



※年末年始のお休みに伴い、定期購入のお客様へのご案内メールを早めにお送りいたします。
お届けのご変更希望は12月26日までに頂けますよう、ご協力のほどお願いいたします。

また、年末年始以外でも早く届けてほしい!等のご要望もお気軽にご連絡くださいませ。
定期システム内だと、日付の設定がすべて自動なのでできることとできないことがありますが、直接言っていただければほとんどのことができますので~!

どうぞよろしくお願いいたします☆



blogbanner_234-60_0814a.jpg




33歳になりました(昨日ですが)

2013年12月20日 12:14

昨日、晴れて33歳になりました。

いやー自分が33になるなんてね。本当に信じられなーい。

でも、30代っていいよーってまわりの素敵なお姉さまに言われてきて、「ほんとかいな?」と思っていたけど、


30代っていいです。


30代はちやほやされません。若いからって許されることももうありません。


でも。


20代ではなかった余裕がでてくるし(金銭的にも精神的にも)


いろんなことで、余計な失敗しなくなります。経験値も上がるし、自分のこともよくわかってくるし。


迷いがなくなるね。


ただ、時間が過ぎるのは、20代よりも4倍ぐらい早いのと、体の衰えは感じる(笑)


ま、そんなことを差し引いても30代ってたのしーなーって思います。


32歳がどーだったかって振り返ると、私自身のテーマの感じは「柔」だった気がします。
「変」かもしれぬ。変態とかではなく、変化ですね。


私、この一年でずいぶん柔らかくなったと思う。


本当に今まで肩に力入れてふんばってきたことを、ちょっと休んでみたり、

自分がこうやってやっていくんだ!って決めていたことをすこーし人の意見も取り入れて変えてみたり、


私は常々、



自分が正しいと思うかで判断するな。


うまくいっているかで判断しろ!




という事を意識しているつもりだったけど、今年ほど「うまくいっているか」をちゃんと見れたことはなかった(笑)


人ってねー年取ると、自分が正しいと思ったことを信じるし、それにしがみついてしまうのよね。

そうでもしないと、なんか自分という存在が危ぶまれるような気がしたりして。

でも、正しいと信じていてそれを実行してるのに、うまくいっていないことってやっぱりどこか間違ってるんですよね。

結局、自分が正しいと思うかよりも、「物事がうまくいく」方がずっと大事なんですよね。

だからといって自分が明らか間違っていると思うことはすべきではないけど、変なプライドやつまんないこだわりのせいで物事がこじれていることって結構あるんでね。



33歳も、ゆるりとがんばりまーす。







パラベンフリーの罠

2013年12月18日 14:31

最近思う化粧品の防腐剤についてのこと。


仲良しの原料会社さんの担当さんで、


パラベンフリーでフェノキシエタノールだけで防腐してる化粧品、

だいたいカッと熱くなるか、かぶれる・・・



っていう方がいらっしゃるんですけどね。


皆さんも、化粧水とかで、なんかカッと熱くなったりとか、軽くかぶれたら、上記を疑うといいかも・・・



ここのところ、ヨーロッパでのアンチパラベンの流れから防腐剤のパラベンフリー化が進みました。

最近のヨーロッパのはやりの防腐は、フェネチルアルコールとかかな。でもね・・これ、香りがかなりきつくて。

芳香剤みたいな香りで、正直私は無理です。


日本だと、パラベンフリー処方の場合ほとんどがフェノキシエタノールでの防腐だと思います。


でも、やっぱりパラベンほど少ない量では効かないので、どうしても量増える=刺激出てくる=カッと熱くなったり、かぶれる人とかでてくる


っていうわけです。


あと、前にも話したと思いますが、BG(ブチレングリコール)やPG(プロピレングリコール)・ペンチレングリコール・カプリリルグリコール・プロパンジオールとかの「ォール」って呼び名のような多価アルコールを併用して使うと防腐剤の使用量が減らせるんですが、このあたりの多価アルコールも、やっぱり量が増えてくると刺激になるし、あと、種類によっても刺激度が違います。

パラベンよりも防腐力が弱いものを使う場合は、必然的にこのあたりの多価アルコールの量も増えるわけで、そういったところで刺激を感じる方もでてくるというわけです。


難しいでしょ。少ない量で、幅広い菌に対応しつつ肌刺激を抑えるってほーんと大変なんですよ。


ちなみにもうひとつ話すと、トイレタリー用品によく使われるのが、メチルイソチアゾリノンとかのチアゾリノン系と呼ばれる防腐剤。

これ、カビに強いんで、浴室で使われるようなシャンプーとかボディソープによく使われている。

でも、これも結構アレルギー懸念があって、アンチの流れが出てきているとかで・・・



結局めぐりめぐって、パラベンが一番よかったよね。



ってなりそうだな・・・ってひそかに思ってる私(笑)


どの原料会社さんも、みーんな「結局いろいろでてくるけど、パラベンに勝るものなし。」って言ってるし、私もそう思う。

パラベンじゃない防腐剤売ってる会社だってそういっちゃってるんだから・・・(笑)

でも、やっぱりパラベンアレルギーの方もいらっしゃるし、ミストラルでは、パラベンフリーのものと、パラベン使っているものと、商品によって分けています。

パラベンアレルギーの方もいらっしゃるけど、ほかの防腐剤がNGな方もいらっしゃるしね。



化粧品で合わないなーってなりやすい大きな要因は、防腐剤と界面活性剤です。


皆さんね、合わない!ってなったら、有効成分とかに目がいきがちですけど、まずは、防腐剤と界面活性剤を疑ってね。


ちなみにそんなこともあって、ミストラルでは塗りっぱなしにする製品には界面活性剤入れてないんですよ~

結構ね、最近は化粧水とかでも浸透よくするために界面活性剤バシバシ入ってるの多いからさ・・・


ファルネソールとか、エチルへキシルグリセリンなんかは、防腐剤として登録されていないけど、入っていたら基本防腐目的なので、このあたりもチェックしてみてください~♪

(上記は違法ではないので、勘違いしないように。「防腐剤フリー」をうたっているコスメでも、このような防腐効果のある成分を入れて防腐しているということです。で、それも刺激がないわけじゃないよということ。)



では♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg




ブーツの収納法ご紹介

2013年12月17日 23:25

もう・・・書きたいことは山ほどあるのにー時間がにゃーい。

パリのピニコンの事とかもう忘れかけてるーーー

でも全然関係ないこと書いちゃう。


冬といえばブーツですが、もうね・・・・ブーツの収納って困りませんか。

去年だかおととしだったかに、透明のブーツケースに入れ替えをしたのですが・・・

fc2blog_20131217224300f49.jpg


これねー、立てると、片方のブーツがぐにゃりとなる。


fc2blog_201312172243246a7.jpg


いやね、中の芯捨てたからだろって事なんですけどね。捨ててしまったものは仕方ない。

だもんで、横にしておかないといけなくて、そうなるとえらい幅とるんですよこの人。

で、いろいろ考えて、やっぱり収納名人ご用達の無印先生を活用することに。


こうなりました。


fc2blog_20131217224431ab9.jpg



これ、ケースはクローゼットケース引き出し式・深です


fc2blog_20131217224345a6e.jpg



に、仕切りスタンドを入れています


fc2blog_2013121722440827e.jpg


で、交互にして4足入る。


このケース2つ使ったブーツ収納に変えてみました。


でもね・・・・冷静に考えると、




ブーツって黒以外はかないんすよね




淡い色の服着たときに~♪とか、真っ黒の服の時はブーツでアクセントを~♪

とか思ってベージュだとかカーキだとか茶だとか買いましたけれども、

淡い色の服だって、結局冬は黒タイツだから、ブーツ黒じゃないと逆に浮くし、真っ黒の服でブーツだけ違う色とかも意外とトンチキコーデになりがち。




もうブーツは黒以外買わない。



と思って、1回も履いていないカーキのブーツ売りに出しました・・・

ベージュと茶も断捨離すっかな。

というかそもそもスカートはかないし、ロングブーツほとんど履かない・・・パンツをインしてロングブーツとかも足太すぎて入らないし。

もっぱらブーティーばっかり・・・ということに気づいてしまい・・・




私に必要なのは収納ではなく、断捨離でした。





私、今更ながら「断捨離セミナー」なるものにこの間行ってきて、現在絶賛モノと格闘中。


なんかがブームになっているときって、なんとなく天邪鬼気質が邪魔をしてブームに乗れないかわいくない私は、
断捨離って言葉は知っていても、本も読んだことなかったし、単純に物を捨てることだと思っていたんですけど、「モノと向き合うことで自分を知る。自分の執着を知る」という精神論だったということを知り・・・


そんな考え方に目からウロコで、今の自分にふさわしくないものをバーシバシ捨てています。


それにしても捨てても捨ててもモノってでてくるのね。怖いわ。


そんなダンシャってるせいか、最近本当に物欲がなくて、まーモノ買っていませんわ。
ま、買いに行く時間もないのだけど。


とにかく、断捨離してると決断力つくっていうのは本当なので、なんとなく人生迷ってる人とか、ほーんと改めて断捨離やってみるといいと思いますよ~


会社をやっていると、毎日毎日決断することだらけで、むしろ私の仕事の大部分は決断することなので、決断には慣れてるはずなのに、やっぱりモノを捨てる?捨てない?の判断って難しいし、つらい。


でも、最初の「うーーーーーーん苦しい!使ってないし、今の私にふさわしくないけど・・でもこれ高かった・・・(捨てるのもったいねーい)」っていう葛藤をいくつか乗り越えると

なんか心がスッと軽くなって、他の決断もスイスイしやすくなりました。



ほんと今更だけど、断捨離ってすごいね!



では♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg





ビタショット、bea's up で金賞いただきました☆

2013年12月13日 16:00

生きているといいことあるもんだ。


な・ん・と、12月12日発売bea's up 1月号の「金のコスメ 銀のコスメ」コーナー


真冬もうる肌を持続するアンチ乾燥のうるおい化粧水というテーマで



ビタショットが金賞を頂きましたーーーーー



ビタショット



はじめ、ビーズアップ編集部さんから電話かかってきたときのふゆか・・・


「えっ!はっ? まじですか? 金賞ですか? えっ?ウソ?なんでですか??」


驚きすぎ疑いすぎ(笑)



いやねー「冬でもうるおい」とかいう時点で、ビタショットよりもアクアベルタの方がいいんじゃない・・・とかビタショットってミストラルの中じゃ一番さっぱりだと思うぜ・・・とか私自身すごい怖気づいていたのですが、



ま、しっとりって感覚は人によるし、まー新製品だし、載せていただけるなんてありがたいからいっかー

なんて全く期待していなかったら、まさかの金賞受賞で二人して盛大に驚きました。



『1回でニキビ痕が薄くなったのはこの化粧水だけ!』って誌面でも書いていただいていますが、




本当にダントツで1位でした。



って編集部の方が言ってくださって・・・・・嬉涙





ただみなさんよろしいですか、ビタミンCは、合わない人には合いませんので、そこは要注意ですよ!!!




それにしても・・・本当にうれしいし、光栄です!



ミストラルの製品はちゃんと違いを実感できる処方にしたいと常々思っているので、だからこそ配合成分は濃厚に配合しているわけですが、

まーね、成分を高濃度に入れると、合わない人には本当に合わないわけですよ。

でも、合う人にはすっごい実感していただける。

化粧品は明確なスペックがない世界なので、どんな成分をどのくらい入れようが自由だし、値段だってさまざま。

プールに1滴みたいなレベルの配合量でも、●●配合!って謳えてしまう世界。

業界の方には「原料を2倍入れても、お客様は2倍の効果は感じませんよ。」なんて言われることもあるけど、

でも、わかる方にはわかると思うんだ。絶対に。

っていうかそもそも別にお客様のために作ってるわけでなく、基本自分のために作ってるから、こういうところでケチるなんて絶対ありえないし。


そんな感じで不器用に作っていますが、こうやって認めていただけると本当にやる気でますねーー


本当にありがたいことです。


そして、何よりもこのように新しい製品がリリースできるのも、ご愛用いただいているお客様がいらっしゃるから。
いつもご愛用いただいておりますお客様には、重ねて、御礼申し上げます。


2014年初頭には、かねてから皆様からリクエストがあった商品がようやくリリースされるかもしれません。
さーてなんでしょうか??ぐふふ。今はまだ秘密です☆


あと、これまた原料がとどかないぞ問題で、来年の冬に回した商品もあるので2014年も楽しみにしていてくださいね☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg




年末年始のお知らせなどなど

2013年12月10日 11:54

おかげさまで、ボディスカルプチャー、発売日当日に半分売れてしまい・・・


ひーーー最初からまとめ買いしないでって申し上げたのにーーーめっちゃみなさんまとめてお買い上げーーー


てな感じで倉庫がてんてこまい。


大丈夫です。半分はなくなりましたけど、まだ半分あるんですから。とかいって日々売れているのでもう半分もないですが・・・


こちら、定番化する予定はありませんので、お気に召したらまたどうぞ☆


今回のボディスカルプチャーは、お風呂上りにささっと使っていただけるようにポンプ容器にしたんです~


fc2blog_2013121011303562b.jpg



感想を送ってくださるみなさんが、容器使いやすい!って言ってくださって・・・


気づいてくださってうれしい!!!


いちいちフタあけて・・・手にとって・・・って超面倒じゃないですか。

で、ポンプだと安定感も大事なので、最初もっと細みの容器も検討していたのですが、ポンプ押すときに倒れそうになるからやめました。

結構いろいろ大変な容器選び・・・


あ、ちなみにこの間お客様とのやりとりで、ほほ~っなるほど!お客様はそう思うのか!と思ったんですが、


クレイの容器、あれは立てたまま(置いたまま?)使う設計のポンプになっていません・・・・

あの容器はこうやって持って出す設計です。基本的に、ポンプの口がある程度長くないと、置いたまま使えません。これはポンプ口短いので・・・


fc2blog_20131210113349b45.jpg


この容器は結構いろいろな会社で使われていますので、ぜひ皆様ご理解いただけましたら幸いです。
ポンプ口、1つしかないので・・・


あ。あと、スカルプチャーって「彫刻」って意味です。

スカルプチャーオイルってなんですか?というご質問もいただいたので・・・

彫刻のような体に!という意味でつけています~




さて、年末年始のお休みについてですが、


弊社の営業は27日まで。


12月28日~1月5日までお休みとなります。


上記期間は配送もすべてお休みとなりますので、ご了承くださいませ。



また、年末は宅配便が非常に混み合い、お届け希望時間帯にお届けできないことがよくあります。
(特に午前中指定)

私もこの時期、午前中に荷物とってから出かけようとか思うと、ふつうに午前中来なくて、イライラしたりするので、夜間に振り替えています。

私の経験上、一番時間帯をちゃんと守ってくれるヤマトさんですらカオスになる年末なので、皆様どうかご理解のほどお願い申し上げます♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg





sadira × mistral コラボまたやります~

2013年12月05日 02:07

前回ビタショットデビューの時に大好評だったsadiraとのコラボ企画。

またやってください!というお声が多かったので、またやります。


で。


実は、前回あんなに反響があると正直思ってなくて。

いや、お客様の一部もそう思われたんじゃないでしょうか??


えっえっ?ミストラルってこんなそっこー売り切れるほど、そんなに人気?的な・・・(笑)


売り切れるといいね♪


ぐらいのテンションだったので、正直あんなに争奪戦になると思っていなくて、さらに買えなかった!!!ってお叱りをうけるなんてゆめゆめ思っていなくて・・・


おそらく多くの皆さんからみて、私は自信満々の傲慢な女に見えていると思うのですが、見かけによらず意外と自己評価低めなので、こういうところで、相当予見が見当違いになってしまうという習性が。


前回のお客様からのお声やご要望を踏まえて、今回は


①現在プレビューできます↓

http://www.mistral-cosme.com/products/limited/


プレビューですので、今かごにいれようとしても「在庫がありません」と表示されます。


②販売開始時間

12月5日 12:00(正午)、20:00~の2部制です。


③商品のカート内保存時間は10分です




まず、①ですが、情報のアップ時間をより正確に行うためです。
前回ほど遅れたりすることはないと思いますが、いかんせん何か情報をアップロードするのはネット状況などによって結構時間がかかったりするので、その辺はご理解ください。
また、アップされてない!と思ったら、URL近くの更新ボタンを押して、情報のリロードをしてみてくださいね。


②お客さまからのご要望を元に、2部制にいたしました。
また、働いていらっしゃる方のお昼休みなども考慮して、12時~20時~の2部制にいたしました。

なお、ボディスカルプチャー単品も5日12時~の発売となります。現在はかごにいれても「在庫がありません」と表示されますので、ご了承くださいませ。


③前回は、このカート有効時間が最大の反省点でした。

たとえば、ある方がカートにいれて、でもやっぱり買ーわない!とサイトから離れても、在庫としてはカート内にキープされたままになっていて、カートの有効時間がきれるまで他の方が買えない仕組みになっています。

このカートの有効時間が長かったために、決済されずにカゴにはいりっぱなしの在庫が生まれ、本当はまだ在庫があるのに、買えないという状態になってしまいました。

twitterなどでメッセージをいただいた方には、「今はカゴに入らないですが、まだ決済されていないのがあり、リリースされると思うのでまた見てみてください!(誰が何をキープしてて、いつリリースされるかはわからないのですみませんね)」などお伝えしておりましたが、


今回はそんな前回の反省を踏まえて、カートの有効時間は10分といたします。


10分たつと買い物かごから商品がリリースされますので十分にお気を付けくださいませ。


また、売り切れなどのオンタイムの情報はtwitterで流しますので、ブログの右端のtwitterボックスをご覧になってくださいね。




で、ボディスカルプチャー単品は数量限定とはいえ、「冬季限定」ってぐらいなので、一応数か月分ぐらいは見越して作っていますので、そこまで殺気だたなくてもいいと思います。

あと、いきなりまとめ買いしないでください。合わなかったら悲惨ですので。

一個前にも書きましたが、ローレルに限らず精油はけっこうアレルギーあったりもするので、お買いものは慎重に(笑)

気になる方は、まず1本買ってみて大丈夫そうだったり、いい!と思ったらまたどうぞ。

ただ、評判がよければ来年もつくるかもしれませんが、今回の製造ロットが終わったらひとまず再販はありません。もし使ってみてお気に召していただけたら、そこではじめてまとめ買いしてくださいませ。

あと、150mLでどのくらい持ちますか?とご質問も何件か頂きましたが、これ・・ボディは顔よりも使用量の個人差がはんぱなくあるので、お答えしかねます・・・

1プッシュが0,5ccのポンプなので、実際に使ってみて頂いて、全身で何プッシュか・・的な事で割り算していただくしか・・・

でも、私が提唱する肌に水分残った状態でのばす!って方法だと、わりと少ない量でもさらーってのびるので、節約になるかもです。(商売っけゼロ)


ボディスカルプチャー単品、コラボともに、5日12:00~ですので、お間違いなく~!


※コラボ製品に関しては、すべて返品不可となります。不良品の場合のみ、交換にて承ります。
ですので、こちらもお買いものは慎重に・・・


blogbanner_234-60_0814a.jpg


彫刻ボディを目指す!ボディスカルプチャーオイルがでまーす!

2013年12月04日 18:43

本格的に寒くなってきましたね・・・

さて!明日12時~ミストラル初のボディ製品&冬季限定品 ボディスカルプチャーが発売となります!!

冬のボディケアはいつもオイルでやっておりますが、

保湿だけじゃなくて、むくみとかセルライトもどうにかなったらいいのにーーー

と思って、ボディオイルつくりました。


まず、むくみ対策は4種のエッセンシャルオイルのブレンド!

いろいろ試したけど、これが一番!という組み合わせにしました。

ct05_image04.jpgct05_image03.jpgct05_image02.jpgct05_image01.jpg



ローレルとかも入れたかったんだけど、結構アレルギーある方多くて配合上限が厳しいのよね。ローレルって。なのでやめました。
ローレル入りの石鹸とかけっこう売ってるから、なんか合わない・・・と思ったらローレル気を付けてみてください。


徹底的にふくらはぎのハリ・疲れ・むくみをとりたくて・・・エッセンシャルオイルの香りで、ついでに心のむくみもとれます(笑)


ま、これだけで終わらないのが、私でしょ。ミストラルでしょ。ってことで。


セルライト対策の原料を2種入れています。しかもめっちゃ珍しい油溶性の原料!(だいたいの原料は水溶性が多い)



まずは、symfitっていう原料。


これは、「細胞から痩せる」っていうすさまじいキャッチコピーの原料(笑)ちなみに特許成分です。

脂肪細胞に関わる部分をトリプルブロックするんです。


① 脂肪細胞の形成阻害

少し前まで、脂肪細胞の数は決まっていて、細胞自体は増えず、細胞が膨らんだりしぼだりするだけと思われていましたが、最近では、脂肪細胞が増えることがわかっています。

つまり、脂肪細胞は増えるし、ふくらむ!(怖)


でですね、まだなんの細胞になるか決まっていない細胞が、脂肪細胞になりなさーいって言われて脂肪細胞になるのですが、そこを防ぐ効果があります。

データによると、80%も阻害するとか・・・


② 脂肪細胞の脂質吸収阻害

これはまぁ・・脂肪細胞に脂質が取り込まれるのを防ぐってことですね。

脂肪細胞に脂質が取り込まれて、脂肪細胞がどーーんって大きくふくらんで、老廃物と合わさってセルライトになりますので、ここ大事ですね。


③脂肪細胞中の脂質燃焼促進効果

読んで字のごとく。

脂肪細胞の中の脂肪を燃焼させて、脂肪細胞小さくしましょーってことです。

こんな感じ(ex vivo)↓

symfit.png

右が少し脂肪細胞小さくなってますよね。



こんな働きをするのがsymfitです。この原料がドイツから入るのが遅れて発売が1週間のびました。あまりにオタッキーな原料すぎて日本に在庫してなくて・・・すみません。



ちなみに、ヒトの肌での実験で、28日間でこんな感じに肌のデコボコがなくなっています。

resize0001.png


なかなかやりますね。


こういったデコボコは、太っている人だけでなく、細い人にもあるのでしっかりケアしないといけませぬ。


そして、忘れてはいけないのが、肌のハリですよ。ハリ。


例えば、痩せたとしても、肌に弾力がないとしょぼーーんってしぼんだ肌になって美しくないですよね?


ハリっていうのは、やっぱりコラーゲンやらが大事なのですが、だからといってコラーゲンぬったりしてもダメなことはおわかりですよね?

外から塗ったコラーゲンが自分のコラーゲンになるわけではないので。


大事なのは、コラーゲンを造るスイッチを入れたり、コラーゲンを壊す物質を抑制すること!


そ・こ・で!


サンダルウッド↓っていう植物由来の「キシメニン酸」っていうのに着目しました。


resize0002_2013120416142298a.jpg



このキシメニン酸、コラーゲンを壊すコラゲナーゼ、ヒアルロン酸を分解するヒアロニダーゼの働きを抑制します。
コラーゲンとヒアルロン酸を徹底的に守ることで、肌のハリを守り、弾力をアップさせるんですね~


でもって、肌のデコボコを抑える働きも結構すごくて、皮下組織が肥大化して真皮のとこにぐいぐい食い込んでくると、いわゆるセルライト・オレンジピールスキンになるのですが、この真皮にぐいぐいくるのを抑えます。


symfit4.png


わかりますかー?左は、かなり波打って真皮にぐいぐいきているけど、右は平たんになっていますよね。
8週間の試験後なので・・クリスマスには間に合わないが・・・バレンタインには間に合います!(笑)


ちなみに外観の写真なども。


symfit3.png


はいーデコボコがなくなってなめらかになってますよね~!!



とこんな感じの働きのものを入れています。



あと、ベースオイルは、皮膚科医院でも採用されている特許製法の刺激の少ないエステル油で、べたつかないです。


私の大好きな疑似セラミドオイルもまた入ってますよ~!(笑)



保湿 × セルライト・むくみ対策 × ハリ・弾力!



という超贅沢仕様です。この内容でこの価格で出せるのはミストラルならではです!



むくみやセルライトがなければ、


本当のあなたの足はもっと細いはずです。


毎日のケアが大事です~~~~




お風呂上りに、軽く水分ふきとるだけにして、まだ体が少し濡れている状態で塗るのがおすすめです!


しつこいようですが、オイルは水気があるところに塗るとべたつかない!なじみやすい!



明日5日の12時(正午)~発売ですので、ぜひ~~♪在庫無くなり次第終了の冬季限定商品です~


http://www.mistral-cosme.com/products/body_sculpture/
↑明日12時(正午)からカゴに入ります♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


