blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



最近のファンデーション事情

2014年02月27日 14:06

やたらに化粧品を買ってしまう時ってありますよね?それがちょうど今なんです。私。

で、ベースものに集中してパトロール中です。

なんだか急にボビィのくま隠し「コレクター」がしっくりしなくなって、なんか、なんか、ベース全部見直したい!となりまして。

くまネタに関してはまた次回ということで、今日はファンデーション編。


わたくし、とうとう前々からむちゃくちゃ気になってたカバーマークのフローレスフィットに手を出しました。

だって・・・だって・・・30歳~40歳ぐらいの方のクチコミがやばすぎるぐらいいい!!


ここでちょっと私のファンデ遍歴をおさらい。


基本20代はカバー力命で、エスティローダーのダブルウェアらへんを偏愛しておりました。

でも、いつぞや鏡を見たときに、異常な違和感を覚えて、ナチュラルツヤ肌をめざす。(あくまでmariko比)

そうこうしているうちにBBクリームやらがはやりだし、BBクリームを転々と。

でも基本、ミネラルファンデとかには興味なし。だってだって素肌に粉だけ塗ってきれいに見えるわけがない。

ファンデにシリコーンは基本必須っしょと思っている。

で、BBも飽きてきて、なんか自然なのに確実に綺麗にみえて夕方でも美しい肌をキープできるものが欲しい・・・←イマココ


です。


もうね、30もすぎると 夕方でも美しい肌をキープできる ってポイントがむちゃくちゃ大事よね!!ってすたほさんとも話してて。


でですよ、もうね、20代がいいといってるものと30代がいいと思うものって全然違うんですよ。

30代以上の肌ってのはカバー力もありながら、ツヤもある程度必要で、そうなってくると、やっぱりパウダーファンデやらは選択肢から必然的に消えてくるわけです。

個人的にパウダーファンデのみで仕上げていいのって20代までな気がしている。

粉って水とか油とかを吸うからどうしても乾燥しがちだし、厚ぼったくなるし、シワに入り込んで、ヨレて・・・ってあーーーーーもうパウダーファンデを使う理由が全く見当たりません。私。

去年の10月にうっかりジバンシイでパウダーファンデを買ってしまうも全然使ってねーいよーう

ま、化粧直し用に買ったんですけどね・・・でも私もともと全然、化粧直ししないゆえ、ほぼ未使用という持ち腐れ感がすごいですが、このファンデはピンクのパウダーがむちゃくちゃよくて、むしろこのピンクのパウダーだけまたほしいです↓


fc2blog_20140227130920049.jpg


目の下にさらっと塗るとパッと顔が明るくなります。これ、カウンター行くと使用前・使用後のスタッフさんの写真があるんですがこれがまたすごいので、よろしければ。


と、パウダーファンデに価値を見いだせない私ですが、あの手軽さと仕上がりの美しさを両立させられるのはやっぱりエマルジョンパクトだろうということで。


フローレスフィット!!!↓

fc2blog_20140227133753594.jpg



ちなみに、エマルジョンタイプって崩れない~?とかってお声をよく聞きますが、それだいたい塗りすぎね。

ちょびっとの量を死ぬ気で伸ばす。これが正解。

カバマのBAさんも「絶対にスポンジにとりすぎないでくださいね!!」って50回ぐらい言ってましたもん。

で、数日間使ってみたんですけど、これいいです!!

BAさんに塗ってもらった時はあきらか塗りすぎで、和服風になってしまったんですが、自分でならもっときれいにぬれる!と思い、買って大正解。
(余談ですが、BAさんってなんであんなに塗りすぎるんだろうか、そしてメイクも上手な人にあたったことない)

とりあえず、カバー力もあるんですが、ツヤがいい。そして崩れにくい。

夕方もくすみませんし!!


で、さらっと成分みたら、水添ポリイソブテン、リンゴ酸ジイソステアリル的なものを見かけて、おおおおと。

この2つの油剤はよくリップグロスのベースになってる油剤で、水添ポリイソブテンはよく「合成スクワラン」なんて言われてたりします。

つまりグロス的なツヤのある油剤がわりかし高配合されていて、これ結構面白い処方だなと。

全成分の一番最初がシクロペンタシロキサン、トリメチルペンタフェニルトリシロキサンとがっちりシリコーンだからクレンジングは念入りに♪

で、保湿成分も私が溺愛するセラミド様オイルだし、紫外線吸収剤も使われてないようなので、なかなかよろしいかと。


ちなみに、コネクティングベースと一緒に使うのがオススメです!と言われてとりあえずこちらも買ってみたけど・・


fc2blog_201402271309389df.jpg


こちらの使用感もなかなかよろしくて。

やっぱり餅は餅屋。ファンデ屋はファンデ屋でございますね。さすがいいものをつくってくれます!!

でもね、このフローレスフィット、カウンターで塗られすぎて「ゲッ!!仕上がりババくさ!!」って買わずに帰っちゃう人も多いと思うんだ。

なので、BAさん、まじで塗りすぎないでね・・・お客様にレクチャーする前にまず結構な勢いであなたがとりすぎ&つけすぎてるわ・・


でも本当にものはいいので・・・オーバー30歳の方は選択肢に入れてみてもいいのではないでしょうか。




ここからは独り言ですが・・・カバーマークさん・・・今度は水おしろいみたいなの作ってみない??


本当は私、水おしろいみたいなのが一番好きなんですよねー自然だし、粉っぽさないし。

昔DHCで超お気に入りのがあったんですけどね・・めちゃくちゃ綺麗な仕上がりだったのに、やっぱり私の死神パワーが発動され、廃盤になってしまい・・

アルビオンからも少し前までシェイクアップという名前で水おしろい的なのでてたのに廃盤になり・・・ここまでくると、こんだけ死神なのに自分が死なないのが不思議です。


水おしろい的なのはほかにもちらほらあるのですが、なかなかいい!と思うのがないので、ここはぜひカバーマークさん是非。




では。


※追記
エレガンスの水おしろい「フェアレストスキン」という名でリニューアルしているそうです!
教えてくださったけこーこ様ありがとうございましたーーー!!!いっこ死神伝説が消えた!w


blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト



背中のケアに意外なものが便利

2014年02月24日 16:45

雪・極寒・超乾燥・・・が少し和らいだかと思いきやの花粉ね、これ。世知辛い世の中です。

ちなみに、わたくしは、肌の露出が少ない冬こそ脱毛でしょ!と思い、今またパレスクリニックに通っています。

パレスクリニック、3年ぐらい行ってなかったんですよ。いやもう結構通って毛が割と減ったんでね。

でも、年末オーストラリア行って水着になったら、太ももとかまだ結構毛が・・・

ということで、改めて足メインに通っております。


でですよ。パレスクリニックは時間制なので、時間が余ると他の部位もバンバンうってくれるんですね。

で、背中をお願いしたところ、



「背中黒いですよね。これ日焼けですか??」



と・・・・・


そうなんです。私、背中がやたらに黒い。お腹は結構白いので、オセロみたいなんですよ。どうなっとんのよ私の肌。

で、毛ももちろんなんですが、背中が黒いのがコンプレックスで背中がガバっとあいた服とか大好きなのに全然着れないんですよ。


もうね、原因はただ一つ。


ケアの手が届かない。 よって 背中だけ取り残されたように黒い。


ということで、背中のケアってどうすりゃいいんだろ。とウロウロしてたら小林ひろ美様がすごい技を伝授してらっしゃった!!


とりあえず読んでみてくださいな↓

http://beautist.cosme.net/article/541991





ゴムベラーーーーーーーー



べら妖怪人間ベラ様登場



ってことで、早速ゴムベラ買わなくちゃーーーーい!


ちなみに、即効でガンガン白くしたいのなら、やっぱビタショットなんですが、コットンに含ませるとなんかもったいないなーと思って、どうにか背中にたらしてそれをゴムベラで伸ばすという方法でいきたいと思っております。←貧乏性


ということで、背中の美白計画強化中です。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





髪切りましたなどなど

2014年02月21日 14:04

ソチのおかげで連日寝不足すぎるmarikoです。こんにちは。

いやー真央ちゃんの昨日の演技、すごかったですねーもう最初のトリプルアクセル飛んだ時から、うるうるしてしまって・・・

本当に素晴らしかった!!


最終組はもうどの人がメダルとってもおかしくないぐらいどの選手もよかった!

やってくれました老け顔ソトニコワ。あれで17歳・・・リンク外にいた映像コーチの貫録だったで・・

正直、SPの時のソトニコワがすごすぎて、これはキムヨナ超すんじゃ?と思ったけど、フリーではやっぱりキムヨナかなと思ったんですがね。

ソトニコワのフリーの衣装がまたババくさくて・・・あんなの着せたの誰。少なくともキラキラはシルバーか明るいゴールドにするべき。

キムヨナ優雅だったーーキムヨナの点数が出たときの「ふわッ」とした笑顔がまたよくてね。

わたしゃ最初スコア見てなくて彼女の顔みて「金か!」と思ったけど、そうじゃなかったので、やっぱりいろんな重圧から解放されて、ほっとしたんだろうなーとか思うと、それもまた泣けて・・・


本当に見応えのある試合でしたねー


ちなみに、SPから美しすぎる!と注目していたのが グレイシー・ゴールド


054.jpg


何この美しさ。動くバービー?

超絶かわいいんですけどーーー


Gracie-Gold-12.jpg


古き良きアメリカの典型的美人って感じ。えーん美しいよー


とmariko的ミス・ソチオリンピックの写真の後にアップするのは公開自殺に等しいのですが。


昨日髪切りました。


美容院変えてからのテーマは「切るたび印象をガラリと変える!」でして。


ちなみにbefore


fc2blog_20140221132556d46.jpg


前下がりのボブでした。なんか、とってもキリッとしたイメージすよね?氷の女的な。


ちなみにこれ切った時のイメージはこれ↓


fc2blog_201402211343167d5.jpg


「華麗なるギャッツビー」のキャリーマリガン。

いやー私キャリーマリガン好きでねー

なんか知らないけどやたらに惹かれる存在で、華麗なるギャッツビーも出張の時の飛行機などなどでもう4回ぐらいみてる(笑)

こういう雰囲気の人、好きだ!!


で、前髪など伸ばしてみようかと粘っていたのですが、やっぱり私は我慢できない女でした。


そして、なにを思ったか急に栗にしたくなった。


fc2blog_20140221134305439.jpg


いや、本当のイメージはこちらです↓


fc2blog_201402211343379e1.jpg


これ、ヅラなんですけどね(笑)


でも、途中経過のこの写真では完全に日村さんで、ツイにアップしたら友達が「えええええええ??」ってLINEしてきた。

fc2blog_201402211318539ec.jpg


でも実際はこうなりますた。


fc2blog_2014022113183470c.jpg


日村まりこのできあがり。でも思ったより日村ってない。やや日村。

前髪切るのはこれが最後やもしれぬ・・・と思い、思いっきり切ってみた。


buzzのたけのうちさんは、私の切るたび変えたい!!!という変身願望を素敵に叶えてくれます。

もうね、別に似合ってるとか、似合ってないとかどうでもいいんです。

なんか最近、自分のいろいろに飽きちゃってとにかく変えたい!変えたい!って思ってるので。

とりあえず髪型から(笑)


buzz
03-3497-1588
東京都渋谷区神宮前3丁目42−15







お知らせ


ヘアパーフェクトセットのガウンがそろそろなくなりそうです~

迷っていらっしゃる方はお早めにどうぞ♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg





☆サイトリニューアルしました☆

2014年02月19日 12:09

この度、ミストラルコスメティクスのサイトがリニューアル致しました!

ちょっとまだ過渡期といえば過渡期で数日中に調整することもあるっちゃあるのですが、以前よりもわかりやすくなっているはず・・・

ふゆかがこの数か月がんばってやってくれた功績です。

特に、FAQ(よくあるご質問)などを充実させ、よりミストラルの考え方や疑問点を解消できるようにしました。

ここはお客様とのやりとりを踏まえて今後も充実させていく予定です。


リニューアルに際しましていくつか変更点ございますので、ご確認頂けましたら幸いです!



☆商品の表示価格について

新しいページでは、消費税増税をふまえ、商品価格の表示が「本体価格(税抜き価格)」表示に変更となっております。
なんとなく安くなっている感じですが、そうではありませんのでご注意を・・・


☆定期購入の決済方法がクレジットカードのみに

今後のお申込みよりクレジットカードのみとなります。
(現在お申込み頂いているの代金引換分はそのままお使いいただけます)

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解のほどお願いいたします。


☆定期購入の一部商品が「初回から10%オフ」に!


一部というか、ほとんど初回から10%オフになっています(笑)



☆定期便のお申込み内容が変更可能に!

定期購入品のお申込みで、商品の追加と一部解約ができるようになりました!

ただし、マイページからは変更ができません。ご変更希望がございましたらご連絡くださいませ。

また、商品の追加はサイクルが同じものに限ります。



☆より多くのお客様にサンプルプレゼントができるように!

15,750円以上サンプルプレゼント → 10,000円以上でサンプルプレゼントに変更!

10,000円ごとにもう一つプレゼントいたします。

定期購入で10000円以上のお届けの際は、お申し付けくださいませ!



☆終売商品

パッチテスト用トライアルセット・ヘアオイル14パウチセット・シャンプー&マスク5パウチセットが終売となります。


☆新商品

シャンプー&ヘアマスク&ヘアオイルがすべて5回分試せるヘアトライアルセット(本体価格1,200円)新発売!



今後も顧客の皆様にとってよりよいサービスをご提供できますよう努力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なにかサイトでおかしいことあったら教えてください・・・

http://www.mistral-cosme.com/



どうぞよろしくお願いいたします♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近気に入ってるプチプラコスメ

2014年02月18日 13:46

基本家と会社の往復で、あまり街に出る時間のない生活なので、たまにプラザとかに行くと浦島太郎状態。

最近気に入ってるプチプラものをご紹介。

まずは、ロレアルのアイライナーで「スーパーライナー ブラックバスター」

fc2blog_20140218130856535.jpg


これ、とにかくとんでもない太さのアイライナーなんです。
いやーこんな太さのアイライナー、国産メーカーじゃ絶対にださないよね。さすが世界のロレアル様。


とりあえず、マジョマジョのアイライナーと比べてみましょう。


fc2blog_2014021812591818b.jpg


もう笑いしかでてこない。喧嘩上等な太さ。いやもうマジックペンやん。マッキーやん。って感じです。

しかもしっかり使いまくってる途中の写真ですみませんね。先曲がっちゃってるしね。

基本、私はアイライン太めなので、正直むちゃくちゃ便利でありがたくて重宝しておりますが、これ初心者にはけっこうきつい気がする。

フェルトペン式ってダメな人は全然ダメよね。個人的には大好きなんだが。


ちなみにショーではこんな感じのラインを強調したメイクがはやってるみたいよー


fc2blog_201402181259060ea.jpg
VOGUE様より


あと、先日ブラシを紹介したばっかりなのに、もう新たなブラシを紹介して浮気者も甚だしいのですが、表参道の駅構内のコスメショップで見つけてその気持ちよさに悶絶したフェリセラのブラシ↓






気持ち良すぎてこの世のものとは思えない・・・このブラシ。


fc2blog_20140218130300107.jpg


色々種類があって、アイシャドウ用とかもあったんですが、個人的にこのスライド型のブラシの形状が一番好きだった。
持ち歩けて便利だし。

もうね、別次元の気持ち良さよこのブラシ。

今までのブラシ全部捨ててもいいかなと思うぐらいの溺愛ぶり。


もちろんパウダーはこれね↓





スキンライトパウダー、こんなん全然注目されてなさそうだから売れてないんじゃ・・廃盤になったら困る!私、死神だし!と思ってたけど、ルーセントなんていう新色が出たらしく、私の思い過ごしだったようです。

ルーセントももちろん買った。でも、イマイチ用途がつかみきれておりません。
パウダーファンデと混ぜて使うかな。


あ、あとこぼれ話ですが、紫外線吸収剤なしのファンデがほしくて、ブルジョアでヘルシーミックスセラムファンデーションを買いました↓




仕上がりはとてもきれいなんだけど、鼻はちょっとテカるかなーでも、テクスチャーとか気持ち良くて好きです。

ちなみに、ジェルみたいなテクスチャーなので、お肌に負担がなさそう♪っていうクチコミが多いですね。
皆さんみずみずしいテクスチャー=負担が少ないっていうイメージなのかな。

でも、けっこうしっかり「ジメチコン・シクロペンタシロキサン」とシリコンベースなので、クレンジングはちゃんとした方がいい設計です。

ま、ファンデーションではシリコーンなし、紫外線吸収剤なしのを探す方がけっこう大変ですからね。

皆さんサンスクリーンだとケミだノンケミだって真剣だけど、ファンデーションって割とがっつり紫外線吸収剤(いわゆるケミね)入っちゃってるからねー

まぁね紫外線吸収剤入れた方がSPFやらPAやら簡単に出ますんでね。仕方ないですよね。

ということで、個人的には知らず知らずのうちにファンデーションの中の紫外線吸収剤で反応しちゃってるケース、結構あると思う。


ということで、最近お気に入りのプチプラコスメたちでしたー


業務的なお知らせ。


明日19日深夜からお昼頃までサーバーメンテナンスと、webサイトリニューアルのためミストラルのサイトが見られなくなりますので、ご了承ください。


また、未だ配送に遅れが生じております。皆様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。


blogbanner_234-60_0814a.jpg




雪の影響による配送遅れに関するお詫び

2014年02月16日 17:36

14日の大雪の影響で、商品のお届けに遅れが生じております。

弊社の委託倉庫・担当のヤマト運輸営業所ともに、雪の被害が大きい地域にある事もあり、特に14日に出荷のご案内を差し上げましたお荷物に関し、未だ計上処理がされておらず、「番号未登録」の状態が続いております。

お荷物は確かに出荷されておりますので、上記状況をご理解頂けますと幸いでございます。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。





やっぱり・・・リペアオイルだよね。

2014年02月04日 21:55

最近リペアオイルの売れ行きがものすごく。


一番乾燥する時期だし、花粉飛び始めたしね。


ちなみに、私は、リペアオイルは絶対に旅行に持っていくアイテムです。


日焼けするぞーーーというようなビーチに行くときも、絶対にリペアオイルは必須。


だってね、日焼けって「炎症」なんですよ。


だから、旅行先で今日は日焼けしたぞーって日は 抗炎症するためにリペアオイルぎとぎと塗る(笑)


個人的には、日焼け後すぐ美白系アイテムを塗るよりも、リペアオイルを塗った方が回復が早い気がする。(真理子比)


ちなみに、乾燥&花粉によるゆらぎで肌が死にかけるここ2,3か月は本当にリペアオイルが大活躍。


いやむしろ私は、花粉が飛ぶ2~4月と旅行の時しか使わないんですけどね、リペアオイル。


アクアベルタすらヒリヒリする・・・みたいな時があるんですよ。そういう時にリペアオイルをつけます。


皮膚が乾燥してて、荒れていると、化粧水がしみる事がありますよね?


化粧水やら美容液やらに入ってる多価アルコール類がしみたりするんですよね。


そういう時は、リペアオイル直つけに限ります。


余計なもん塗らない。単品勝負。


肌がゆらぐ時に限って、「うわーーーなんとかしなくちゃ!!」ってたくさんいろいろ塗ろうとする人がいますが



完全に逆効果なので、やめましょう。


たくさんの種類を塗ると悪化します




お客様から頂くお声を見ていると、今年からリペアオイルデビューした方も多くて、



本当に乾燥知らずで驚きました。



とお声を頂きますが・・・あれただのオイルじゃないんですよ・・・セラミド様オイルが20%も入ってるんですから♪


セラミドがない肌はいくら保湿しても意味ないんです。


どんどん水分でていっちゃうし、バリアがないから痒くなったり肌がもろーくなってしまうの。


皆さんね、アンチエイジングだ美白だいうけど、セラミドはその基本のキなんです。


セラミドぶっとばしては、絶対にきれいになれません。



肌がゆらいでしょうがない時は、リペアオイル単体で。


そうでない時は、アクアベルタがまだ肌の上にびちゃびちゃしてる時に少量をのばしてみてくださいね。


もちろんお手持ちの化粧水でもOK。(できれば界面活性剤入ってないやつで・・・)



この時期はリペアオイルがお役にたてるはずです♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg




二十歳の君へのメッセージ 

2014年02月03日 16:54

先日、淑徳短大にゲストスピーカーとして招いていただき、授業でちろっとお話しさせて頂く機会がありました。

最初私なんかが話していいのか・・・うーん何話そうかなーーーコスメの事とかうーん・・・うーん・・・

と悩んだ挙句、テーマは好きに決めていいです~ということだったので、前半は「私の20代こんなんでした。今振り返って皆さんにアドバイスするならば・・・」的なものと、後半は「第一印象を格上げするために、髪型と眉に気を付けよう」という2部構成でお話することにしました。


で、そんなこんなで自分の20代の事を話さな・・・と思っていろいろ思い出してみたら、めっちゃいろいろ気づきがありまして。

いやー人間って意識しないと、昔の事なんてどんどん忘れるもんですね。


っていうか・・・・二十歳のころって私どんな事考えてたんだっけと思ったら、




いかに学生のままでいるか


さもなくば


いかに結婚して、主婦になるか





と、働くという選択肢がまったくもってゼロだった事を思い出しました。どこでどう狂ったんだ私の人生は。


ちょうど二十歳のころって、幼稚園からずっと習ってて、プロを目指してたぐらい打ち込んでいたモダンダンスに対して大学に入って情熱が無くなってしまい、なんとなく目標もなくて、目的もなくて、大学もつまらなくて、たまたま旅行でいったロンドンが気に入って、休みの度にロンドンに逃げるという生活を送っていました。


ちょうど、先日ロンドン滞在中の仲良しお姉さまとやりとりしてて、


「あの時、まりちゃんは『私は旦那さんを支える妻にいち早くなりたい』と言ってたのに・・・むっちゃ働いてるしね・・・むしろ私は『結婚しても、働きたい。自分に社会的な立場がないと嫌だ』なんて言ってたのに、今じゃあ主婦だし・・・(つってもこの方住んでるのが日本じゃないから働いていないだけだと思うけど)』


なんて言われて、ほーんとそうだったわ。私。
うちの母親みたく、バリバリ働く父親を支えて生きていこうと思っていたんですよねーなつかしーウケるーどこいったあの時のわたしー


ということで、人って変わるんすよねーーー恐ろしい程に。


特に女性は20代ですごく大きく変わって、男性は30代で大きく変わると思う。

同窓会なんかやった時でも、30歳ぐらいだと、女性はもうその時点でかなり人生バラバラなんですよ。

でも、男性は30歳ぐらいだとさして違いはなくて、40歳になると、やっぱりかなりバラつきもでるし、差もついている(笑)

世の中の離婚のほとんどは、この男女の変化のタイミングが合わない事で起こっているんじゃないかと私は思うよ・・

自分軸でみても、20歳のころに主婦になりたかったなんて、33歳の私はとても信じられません。


でも、人生ってそういうもんなのよねー


自分がとても大切に思っていたものが、大切に思えなくなる日がくるのは悲しい事かもしれないけど、その時にはまた別のものが自分にとって大切になっているんですよね。

変わらないようにするなんてできないし、変わっていってしまうものだからこそ、そういう変化を楽しむのが人生なんじゃないかなーと思ったりします。

変わる事は歳をとればとるほど、怖いことだけど、それは失ってしまうものにフォーカスするから。

失ってしまうものでなく、新しく自分が手にするものにワクワクする気持ちを忘れなければ、変化はとても人生を豊かにしてくれる気がします。



ということで、私のメッセージその1は



変化を楽しむのが人生だ!!



でございました。




blogbanner_234-60_0814a.jpg




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。