blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本日、23時以降のお買い物はできません!!☆臨時メンテナンス☆

2014年03月31日 18:37

消費税増税に伴いまして、下記時間帯、お買いものができなくなります。



■臨時メンテナンス日時

2014年3月31日23:00~4月1日6:00


本日、23時以降のお買い物はできませんので、ご注意くださいませ。


スポンサーサイト



オーストラリアの旅 day3

2014年03月26日 19:19

3日目はミコマス・ケイに行ってみることにしました。

でも最初に言っておきますが、本当にミコマスケイはいかなくてよいと思った。
ウボルケイにしておけばよかったーーーーーと思いました。


ちなみに、ケアンズそのものの海は全く綺麗じゃなくて、東京湾レベル。
人工プールの近くなんかは完全に沼っぽくて、臭いし、ひーんケアンズってこんななのーとショックうけるレベルです。

ということで、綺麗な海を見たいならなんらかしらの船で沖に出ないといけないんですね。
ほんとにねー綺麗な海を見るのにやたらにお金かかる。ぶつぶつ。


朝食は港にあるカフェでパンケーキを。


fc2blog_20140326183043a6c.jpg


これがなかなかの美味でした。でも船酔いする人は乗船前に食べるのはやめた方がいいですね。


OCEAN SPIRIT の船でいきますー

fc2blog_2014032618311779f.jpg


ミコマスケイはとにかく海が綺麗で、ちょっと前までは日本人のクルーもいなかったという話でしたが、普通に日本人のクルーの方いらっしゃいました。

シュノーケルから何から全部日本語で説明してくれます。


早く乗船したので、デッキの上のポジションに。


fc2blog_20140326183208876.jpg


私は、あんまり泳ぎは得意じゃないし、シュノーケルも別に・・という感じなのですが、とにかく海をボケっと見るのが好き。船でなんとなし心地いい風なんかあったら最高にうれしいので、デッキでごろごろポジションが正解でした。

この日は満員とかで船の中もむちゃくちゃギューギューだったので、最終的には奴隷船のようになっていましたけど・・


出発して2時間ぐらいで到着。着くとすぐにクルーが魚に餌付け。


fc2blog_20140326183240ce5.jpg


あはーさすがに綺麗な海!東京湾じゃない!

ちなみに、大きな船は少し沖に停泊して、もっと小型の船に乗り換えてミコマスケイに上陸します。


ミコマスケイ。

fc2blog_20140326183258f23.jpg


うん。確かに綺麗。綺麗なんだけど・・・・・






鳥がね・・・・


fc2blog_20140326183327e9c.jpg






鳥がすんごい多いんですYO!!!!


fc2blog_20140326183314931.jpg



もうね・・・尋常じゃなく鳥がいます。それでもって、うるさいんです。加えて落し物だってバンバンしちゃうよ。
だから、ミコマスケイにもっていったバッグなんて絶対にフンだらけになるから、小型船に乗り換える時は、本当に手ぶら推奨。


まぁね、シュノーケリングはなかなかでした。


ただ、とりあえず、魚がデカい。小さくてかわいい熱帯魚♪とかもいないわけではないが、魚市場級のかわいくもなんともない魚もわんさかいます。

そして、サンゴが結構グロい。脳みそみたいなやつ、気持ち悪いよーーー

運が良ければカメも見れるらしいです。でも、こちらもかなりのビックサイズなやつね。本気の亀。


ということで、早々にクルーズ船にもどり、まったり。


fc2blog_2014032618334440a.jpg


潜水船にも乗ったよーー


fc2blog_20140326183402b64.jpg


ちなみに事前の情報では、ミコマスケイのクルーズはとにかく船酔いがすごいという事がよく書いてあったのですが、この日はほとんど風がなくて、「こんな日はめずらしい」とクルーの方がいうぐらい穏やかな海でした。


帰りの船ではスパークリングワインとチーズなんかも出ましたー
ま、私はどちらも飲めない、食べられないというね・・・悲しい。


ということで、個人的にミコマスケイはほーんと行かなくてよかったなと思いました。
別のクルーズに乗ればよかった!!!

ミコマスケイのレビューなどなどを見ていると皆さんとても絶賛しているので、私がやっぱりおかしいのか・・・
いやでも、これから行く方も、こんな意見もあるよ的な感じで参考にしていただければ・・
私はウボルケイに行けばよかった・・と本気で思いました。(ウボルケイが良いのかは知らんけど)


さて、この日の晩御飯は プライムリブステーキが有名な ホッグスブレスカフェ へ。


fc2blog_2014032618344530c.jpg


肝心のステーキが全く見えない写真ですみません。完全にポテトとカラマリしかうつっとらん。
感想としては、やっぱ和牛最高!とだけ言っておきましょう。


そうそう、前日に行った イタリア料理のvilla romana のシーフードパスタはすごくおいしかったです♪


fc2blog_20140326183507e51.jpg


ヴィラロマーナは何を食べてもはずれがない!と現地に住んでいる人も言ってたので、迷ったらここがおすすめ・・♪


それにしても、物価も結構高いし、レストランももちろんいい値段とるし、で、街が小さすぎるゆえ、観光客価格と現地人価格とかもわかれてないとかで、ケアンズ市民って結構お金持ちだわねと思いました。


blogbanner_234-60_0814a.jpg


オーストラリアの旅 day2

2014年03月24日 14:16

2日目はキュランダ高原にきてみました。


fc2blog_20140321235043739.jpg


「世界の車窓から」でも映像が使われているというキュランダ高原鉄道が有名。

行きはロープウェイで。

fc2blog_20140321235105bcc.jpg


キュランダ村で赤いテントのアイスクリームとか・・・

fc2blog_2014032123522954e.jpg


コーヒーとか飲んで・・

fc2blog_2014032123525487c.jpg


コアラも抱っこしたり・・・(写真はない・・・)


したけど。


キュランダって別に来なくてもよかった(笑)いや・・むしろ短時間で十分。ちょっとゆったりめの滞在にして失敗した。

あー早く街に帰りたいーと思ったのに、運悪く帰りのキュランダ鉄道が大幅に遅れるというとばっちり。
(おバカな観光客?が滝壺に飛び降りて遊んでたら、大けがしたとかで・・・)


もうやっと鉄道走り始めたときにはもう眠くて眠くてね・・・


fc2blog_20140321235314063.jpg


これ、世界の車窓からのアングルで撮れてますかね??


返す返すも山は私に向いていない・・・と思ったのでした。
ま、でもこういう観光地って、来てみないといろいろわからないものだからねー


ちなみにこの日の朝ごはん、おいしかった。


re:hab というお店

fc2blog_20140321235008215.jpg


トマト&モッツアレラ


fc2blog_20140321235024048.jpg



ケアンズってデパートは18時に閉まるわでもう夜がめっちゃ早いので、夜行性の私はもう何していいのかわからんね。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





オーストラリアの旅 day1

2014年03月24日 14:16

全然書けていなかった2013年年末旅行のことをば。

年末、一人でオーストラリアに行ってきました。ケアンズです。

実は、伊勢丹の積立金がたまりまくっていたのですが、全然使っていなくて・・・(私の物欲はどこに行ったのでしょう)

積立金でもらう商品券が伊勢丹トラベルで使えるという事を知り、なら旅行でも行くかーと思い立ったのが11月ぐらいで、もうお正月の旅行なんて全然空いてなくて、かろうじてとれたのがケアンズだったのです。

オーストラリアに行ったこともなかったので、ちょうどよかった。


ちなみに、エアーは大韓航空のチャーター便♪


噂のビビンバをいただきましたーーーー♪もう色合いが悪すぎて、もはや美味しいのかどうかもよくわからない。


fc2blog_201403211942330a6.jpg


大韓航空なので、K-POPももちろん充実してました。VIXXあってテンションがこの上なくあがる私。

fc2blog_20140321194258f9b.jpg

そして、MV特集みたいなので、davichiのMVにホヤが出ているのを発見し、号泣する私。行きの飛行機から忙しい。




ケアンズにつくのは早朝。


とりあえず、お腹すいたのでケアンズセントラルで、やっぱり麺を食べる。

fc2blog_201403211944147a5.jpg


ふゆかがおススメしてくれた、かわいいルームウェアのお店PETER ALEXANDER にも行ってみる。

fc2blog_20140321202824aea.jpg


ちなみに、ケアンズセントラルは下着やさんだったりデパートゾーンでもかわいいルームウェアたくさんありましたよー


ケアンズセントラルをウロウロするも、いいかげん時間があまり、チェックインまでの間グレートバリアリーフを空から見てみる事に。


ヘリに乗ろうかと思ったのですが、ヘリよりもセスナの方が安いっすーって教えてもらって、セスナに。


じゃん。


fc2blog_2014032119444134e.jpg




うわーーーーい海だーーーーい


fc2blog_20140321194630799.jpg


見たこれ!写真でみた!


fc2blog_201403211946511ff.jpg


綺麗ですねーーー


fc2blog_20140321194722325.jpg


と、最初はわくわくしていたのですが、もういいかげん眠くなってしまい、後半乗客の皆さんほとんど寝てしまってた・・
ま、景色そんなに変わらないしね・・・


セスナから帰ってようやくチェックイン!!

ホテルは立地重視で選んでパシフィックインターナショナルに。でも、写真まるっと撮り忘れました。すみません。

オプショナルツアーでめいっぱい遊びたい方は、パシフィックインターナショナルはとても便利だと思うのでおススメです!!

チェックインして、一眠りしたら、星空&ワラビーに餌付けするツアーに。とにかくオプショナルツアーに行きまくる私。

星空ツアーは2つあって、海辺をお散歩しながら見るものと、1時間ぐらい車で山奥にいくもののがあったのですが、山奥の方が綺麗に見えておススメ!と言われました。


動物苦手なので、ワラビーとか別に・・と思ったのですが、実際みたらめっちゃかわいかったです。ほら。


fc2blog_20140321194742433.jpg


しっかり餌付けもしちゃったもんね。


星空は本当に綺麗で、流れ星も3つぐらい見ました♪ まぁこんなロマンチックなツアーを一人で行くって言うね・・・しょぼぼぼん。


星空ツアーはおススメです!!!


day1はここまでー




blogbanner_234-60_0814a.jpg





非コリア充

2014年03月21日 17:44

どうしたことでしょう。2014年に入ってからまだ韓国に行ってないmarikoです。こんにちは。


ご興味のある方だけ続きからどうぞ。


[非コリア充]の続きを読む

リポフスチンについて学んでみよう

2014年03月19日 19:12

さてさて、ちょっと前からちらほら名前がでてきている「リポフスチン」について書きます。


ところで皆さん、年を重ねるとシミがでてくるわけですが、これ、メラニンによるものだけではないんですね。


いくら紫外線対策に気合をいれて、メラニン工場を刺激しないようにしていても、できてしまう・・・


それが


老人性色素班!!!


ろうじんせいしきそはん   と読みます。


あぁぁぁぁ書いているだけで恐ろしいわ。加齢性のシミとも言います。


簡単に言ってしまうと



細胞の老廃物 なんです・・・



私たちの細胞は、自浄作用、つまりデトックス機能があります。



酸化したタンパク質 → プロテアソームで分解 → 細胞外へ排出



こんなかんじでね。プロテアソームっていうのは酵素なんですけど、傷ついたタンパク質をみつけて分解する人です。

つまり、このプロテアソームが元気に働いてくれればなんら問題ないのですが


年齢と共に、プロテアソームの活性は50%まで減少 することがわかっています。


半分だよ半分。あー恐ろしい。


つまり、



プロテアソームの活性が弱まる



分解されるべき老廃物が溜まる





リポフスチンと呼ばれる集合体に!!




そしてこのリポフスチン・・・


黄色-茶色で、分解不可能色素



なんですよ。分解不可能・・・分解不可能・・・怖すぎる。


さらに、リポフスチンはそこにいるだけでなく、細胞の機能をめいっぱい邪魔します・・・

つまり、細胞のデトックス機能を邪魔しまくり、さらに老廃物もバンバンつくる、細胞にとってこの上ない毒になっていきます。



・・・・こいつが老人性色素班の原因です。



ということでね、この最低最悪の状況を打破するためには


プロテアソームの活性化(デトックス機能の維持)





リポフスチン形成阻害



っていう2つのアプローチが必要なわけなんです。


で、イコライズショットにはもともとこれターゲットの原料入ってたんですけど(コショウソウ芽エキスです)、ビタショットには入ってなかったので、ビタショットにも新たに入れますーそれが4月のリニューアルですーというお話でした。



プロテアソーム・・・リポフスチン・・・ 



皆様ご理解頂けましたでしょうか?



blogbanner_234-60_0814a.jpg




スキンケアブランドを変える時

2014年03月14日 15:05

いろいろな方の話を聞いていると、結構皆さんスキンケアブランド変える時って


一式ゴッソリ変える


という意見が多くて、それを聞くたびに




ダメダメダメダメ!!!!!


クレンジングから洗顔から化粧水から美容液から いっぺんに変えたらもし合わなかった時にどのアイテムが合わなかったか


わからないじゃないすか!!!!!




ってお伝えしてるんですけど・・・もしかしてもしかすると、これってここに書いた方がいいかしら?と思って書いてます。はい。



私の野望は、一人でも多くの方が、スキンケアを選ぶ時に失敗しないように化粧品の全成分に興味をもってもらうことなんですけど、そのためにはまず、何を使った時に肌の調子がよくて、逆に何を使ったら肌の調子が悪くなったのかをあぶりだすことなんですね。


だから、スキンケアを変えるときは、一品づつ変えてみてほしいんです。


クレンジングから・・・でも、美容液から・・・でもいいので、とにかく1品づつ。


でもって、使ってすぐにかゆい!とかブツッ!ってできた!!という感じの場合はすぐにわかるからいいのですが、実際は、2~3日目ぐらいから「なんか肌の調子わるいなー」ってなる事も多いんです。合ってない時って。


だから、切り替えたらとりあえず1週間。


で、大丈夫そうだったら、別のものを切り替えて・・・という感じがベストだと思っています。


化粧品を変えるときって、早く使いたい!ってワクワクするし、ラインで使わないと効果ないんじゃないかな?って思ったりしますよね?


でも、ラインでいきなり変えてしまうと、合えばいいんですけど、合わなかった時にどれが合わなかったのかわからなくなってしまうので、ぜひゆっくり切り替えをしてみてくださいね♪


あと、今みたいに花粉の時期とかでただでさえ肌の調子がゆらぎがちな時は、むやみにスキンケアを変えるのは危険なのでやめましょう。

本当は肌に合うものなのに、花粉による肌の調子の悪さでかき消されてしまう可能性ありますからね。そうなっちゃったらもったいない。


今年は花粉が少ないと言われていますよねー


だからなのかあまりくしゃみとか目がかゆい!とかはならないですが、とりあえず肌はむちゃくちゃ荒れております。私。

なんか・・・細かいプツプツがいっぱい・・・しょぼぼーーーん。


もうね、アクアベルタすらしみるときありますし(涙)


特に、夜がヒリヒリするので、夜はリペアオイルしか塗らず、朝はアクアベルタ+微量リペアオイルにしています・・・


ヒリヒリするときはやっぱりリペアオイルが強い味方になってくれますね。あれくさいけど・・・(すみません)


それでは、皆様花粉に負けず素敵な週末をお過ごしくださいね♪


blogbanner_234-60_0814a.jpg





ここ最近のいろいろ

2014年03月10日 17:27

えーと、3月この一週間ぐらいにけっこういろいろありまして。


まず、私一人暮らしを始めました。引っ越しました。


いや・・前々から、「あんた・・・一人暮らししないと、人間としてヤバいよ」とずっと友達に言われてきて、そうですよねーと思いつつ、実家もそこまで都内から遠くないもんだからずるずるしておりましたが、とうとう重い腰をあげて引っ越ししました。

で、新居用に買ったものなどなどちょこちょこアップしたいかなと。


ちなみにベッドは、香港のツアーで連れて行かれたラテックスマットレスの寝心地が忘れられず、ラッテクスにしました。

んでもって、調子に乗って、ベッドもウッドスプリングに・・・これです↓





高い。


ベッドもマットレスも高い。


思えば実家のマットレスもベッドも20年ぐらい使ってる気がする・・・浦島太郎状態のこの価格感。


でも、人間1/3は寝てるわけですからね。ベッド大事だ!と思い、思いっきり奮発。


ウッドスプリングベッド運搬中↓


fc2blog_2014031014440420d.jpg



寝心地的にはウォーターベッドみたいな感じでしょうか。ハリがありつつブヨン!という感じ。

すんごい気持ちいいです。この4月に生まれ変わりたいあなた、一緒にラテックスマット&ウッドスプリングベッドどうですか。

ちなみに、日本ではまだまだ知名度ないラテックス&ウッドスプリングですが、どうやらヨーロッパではこの組み合わせが主流みたいですぜ奥さん。


んでもって昇降テーブル。↓
高さが変えられるの便利だし、さらにキャスターつきで移動も楽。





基本家具は白でごてごてしないのが好き。


あと、こちらは実家でも愛用していたので、もちろん追加購入↓
珪藻土のバスマット。っていうかバスストーン。
もう私これじゃないと無理・・・





こちらも白を購入↓
でも、買ったティッシュの箱に合わなくて未だ活躍しておらず。←バカ





あと、基本洗濯乾燥機ついている物件なのですが、乾燥機いれると服がいたむので、部屋着とか以外はやっぱり干したい・・・ということでこちらも購入↓






まぁなどなどちょこちょこお買いものが続いておりますよー



あと、ミストラル的には。


3月4日をもちまして、ふゆかがミストラルを卒業しました。

ちょうど丸2年の間ミストラルを支えてくれて、たくさんいい刺激をくれたふゆか。

新天地でもがんばってね!!



ということで、いろいろ環境が変わって2014年いろいろありそーだ・・・・と一人ワクワクが止まらない・・いやどちらかというと、私の友達のほうが「なんか今年コイツやらかしそうだ・・・」と思っているようです・・。ふふふ。

だいたい30代の女性って厄年ばっかりで、今年一年抜けたらまた前厄がはじまるとか、なんなんすかね。

ま、でも私にとって人生は必要な時に必要な人や物とのかかわりがあって、そこからの学びがひとしきり終了すると自然と離れて・・というサイクルなので、厄でもあんまり関係ないんですけどね。

本当に全ては縁だなーと思うので、縁があるときに縁がある人と関わって、また卒業していくんですよね。

なのであんまりモノや人に執着しないです。「変化を楽しむのが人生だ」がポリシーなので。

4月から新生活だったり、環境が変わる人も多いと思いますが、そこで人とのつながりが変わったり、リセットされたりって絶対ありますよね。

でも、リセットすることで、また新しい素敵なものが絶対くるからワクワクしながらそれを待ちましょう♪


ではでは!


旧イコライズセール開催中でーす!↓

blogbanner_234-60_0814a.jpg



イコライズショットリニューアル!&旧処方30mLセール開始!

2014年03月06日 09:11

本日3月6日10時~イコライズショットリニューアルです!

以下、変更点まとめ。


【1】容量が30mL→60mLに!

かねてよりご愛用の皆様から、すぐになくなってしまうので大容量がほしいというお声を頂いておりました。
皆様からのお声を反映し、倍の容量に生まれ変わります。


【2】でも価格は倍じゃない!!

容量に合わせて、価格を倍にすると9,450円となるところ、価格は8,400円となります。
よりおトクにお求めいただけます♪


【3】増粘剤を変更!よりなめらかに均一に


増粘剤とはトロミをだす成分の事です。ゲル化剤ともいいます。
増粘剤は、合成のものなど何を使ってもよければとても簡単なのですが、ミストラルの基準に合致している天然の増粘剤はどうしても温度変化に弱く、粘度の低下が起こったり、ロットによってトロミにむらがでることもありました。

もちろん、さまざまな増粘剤を試したうえでの処方でしたので、他に選択肢がほとんどなくどうしようか・・・と悩んでいたところ、以前に感触の点でNGを出した増粘剤の改良版にて、ようやく改善の糸口がみつかり、変更となりました。

現在のものよりもよりなめらかで、使いやすくなっていると思います。


【4】内容成分がパワーアップ!

「プロテオグリカン」と「デトキシホワイト」を増量しました。


プロテオグリカンは、サケの鼻軟骨から抽出した成分で、弘前大学院の研究で「EGF様作用(表皮細胞増殖促進効果)」が確認された注目の保湿成分です。
これを増量することで、ヒアルロン酸、コラーゲンの産生をサポートし、より弾力・ハリ感を感じていただけるように。

また、デトキシホワイト(コショウソウ芽エキス)は、デトックス・黄くすみ対策として配合しておりましたが、アイクリームの開発がはじまって、クマの研究をしている時に、実は、デトキシホワイトがクマや血液関係によるクスミなどにも有効であることがわかり、増量することにしました。

デトキシホワイト増量についてはこちらの記事をご覧ください。

もちろん、今までの配合量でもデータに基づき配合しておりますので効果を感じていただけるのですが、よりアンチエイジングの側面を強化するべく増量いたしました。

この2種の原料の増量により、現行処方よりも透明感がなくなり、少し曇ったオレンジ色になっています。

さらに、保湿成分「ポリグルタミン酸」を新配合しています☆






同時に旧処方30mLの製品は 4,725円→3,150円 となります。


在庫限りの販売となりますのでご了承くださいませ。


※パソコンでご覧の方へ※

旧製品はイコライズショットの容量を選ぶ箇所で一番下にでてきます↓


イコライズ



どうぞよろしくお願いいたします!


イコライズショットはこちらから↓(セール&新製品アップともに10時からです)

http://www.mistral-cosme.com/products/equalize_shot/




blogbanner_234-60_0814a.jpg




イコライズリニューアルにあたって・・・

2014年03月04日 17:49

さて、ご存じイコライズショットのリニューアルが3月6日に迫っております。

メルマガではちょうど一か月前にお知らせしたんですよね。あれからもう一か月・・・早い・・・

最近は、大事な情報はやっぱりブログで公開して見に来ていただくのではなく、メルマガなどでこちらからお客様にご案内するべきだ!と思っていて、重要なこと&お得な事はメルマガにてお伝えしておりますので、よろしければぜひ↓

http://www.mistral-cosme.com/mailmagazine/

すでにお客様で、「お知らせOK」にしてくださっている方はメルマガも登録しちゃうとダブルで届くので、ご注意くださいませ。

あと、携帯のアドレスにはお送りできないので、パソコンのアドレスをご登録くださいね。


さーて、イコライズのリニューアルですが、まぁ簡単に言うと、


「すぐに使い終わっちゃう!!」 
→ 容量倍にしました。


「でも大容量にするならおトクにしてほしい!」 
→ 金額も倍にすると9450円ですが、8400円です。


「ジェルの粘度が一定じゃないのが気になる!」
→改良しました。ついでに調子にのって他の成分もちょっとパワーアップさせちゃいました。


というような内容です。


はい。正直新しい原料を入れてみようかと試作したりもしたんですが、「いてっ!」ってなってしまい(恒例の配合しすぎ)今入っている原料の濃度をあげる方向性にシフトしました。

つってもですね、今の処方でも結構入ってるのと、植物エキスをあんまり濃度あげていくとやっぱり刺激がでたりとかあるんでねーどれをどのくらいあげていくかっていうのが焦点だったんですけれども。


ご存じ今度でるアイクリーム(すいませんこれ4月になりそうです・・・)で目まわり系をわっさり勉強していた時に、今イコライズに入ってるコショウソウ芽エキスがクマにもわりといいという事がわかりまして。そのあたりのお話を本日は・・・

ということで、今日は新しい言葉を覚えていただきたく・・・



ヘムオキシゲナーゼ



ヘムオキシゲナーゼ



ヘムオキシゲナーゼ



ヘムオキシゲナーゼ



ヘムオキシゲナーゼ



覚えました???


さて、この人、酵素の一種なんですがね。ちょっと一時これはおいておきましょう。


皆さん、ヘモグロビンはなんだかわかりますよね? そうです!血液的なやつです。


ヘモグロビンだなんだってビタショットでも出てきたので、ミストラーな貴方は聞き覚えあるはず♪


さて、目の下のクマがなんでできるかって、もうそれは原因は様々なわけで、これだ!と特定することは難しいのですが、ひとつの原因として、目の下の弱い毛細血管から、ヘモグロビンが漏れ出す事があるんですね。


ヘモグロビンもれる



そこから分解されたヘムが単体でふらふら真皮や表皮にたまる





皮膚を通してみると、紫っぽくみえて、クマにみえる



ま、こんなメカニズムなんですよ。


ここでポイントになるのは 「単体のヘム」 です。


読んで字のごとく、一人でふらふらしてる「ヘム」です。この人が曲者なわけですね。この人がふらふらしているとロクな事が起こりません。活性酸素がでて、炎症とかもひきおこしちゃって、まー小じわとかになっちゃう。

皆さん、炎症を甘くみてはいけませんよ。

えー炎症とかいっても私別に全然ヒリヒリとかしないしーとか思うかもしれませんがね、気づかない程度の微小な炎症がめっちゃ老化を早めるんですからね。

気づかない炎症っていうのがあるわけで、アンチエイジングの手法のひとつとして「微細炎症を抑える」というのはかなり大きなテーマなんですよ。ま、このあたりの話は今度詳しく。


で、さっき出てきた「ヘムオキシゲナーゼ」というやつを活性化させると、この単体でふらふらしてる曲者ヘムをバシバシ分解してくれるというわけです。


ビタショットででてきた「ビリルビン」はどこのこと?という方のために。


ヘム
(原料会社さん資料より)

HO-1っていうのがヘムオキシゲナーゼです。


ビタショットに入っている極楽鳥花エキスはビリルビンの分解促進(黄くすみ対策)ですが、ヘムオキゲナーゼ活性とかはもう少し前の段階をやります。


んでですね、デトキシホワイトのコショウソウ芽エキスってばこのヘムオキシゲナーゼをバシバシ活性化するんですよ。



だから増やした(笑)




デトキシホワイト
(原料会社資料より)


これは、抗酸化に関する各酵素の遺伝子発現のデータです。HO-1がヘムオキシゲナーゼね。
まーもともとこの右の表以上は入れてるんですけどね、そこからさらに倍以上にふやしてみました。

デトキシホワイト(コショウソウ芽エキス)は、メラニンをつくれーって指令をだす役目の「αーMSH」の活性阻害とか、老人班の原因となる、細胞の老廃物リポフスチンの分解を促すプロテアソームの活性によるデトックス効果などなどに注目して配合していたんですが、意外にもクマや赤くすみにも効果があったと改めてこの原料のすごさを実感したわけです。

ちなみに、プロテアソームとかリポフスチンとかってここ最近のホットワードなので、いつかしっかりご説明しますね。



で、こういう事を書くと、必ず



え、え、じゃあビタショットよりもイコライズのほうがいいんですか?



とかってお問い合わせがあったりするのですが、



どっちがいいかどうかは、あなたの肌次第なのです!!


イコライズもビタショットも肌色の均一化だったり、シミだったりクスミだったり、はたまたコラーゲン合成とかやるんですけど、それぞれが別の成分で行うというイメージです。


なので・・・・


肌に塗ってみて、一か月ぐらいして、「あら・・・なんか変わったかも」と思えるものがあなたに合うものです。


ミストラルの商品はしっかりとデータに基づいて配合しているから、肌に合えば変わると思いますが、肌に合わなくちゃ別に変わらないんですよ。

だからそういう商品は買わなくていいです。貴方に合ってないので。がんばって他の選択肢をつくりますので、そちらを試すなり、他社さんでいいのを見つけていただければ・・・


いつも言ってますよね?


化粧品は人と同じです。「優しい人」と言っても、あなたに合う、あなたが求める優しさかどうかはまた別問題なのです。


と、基本的にイコライズって 地味に効く らしいので即効性はないと思いますけど・・・


あんまりピンとこないから、塗るのやめたら肌の調子悪くなって、なにげに効いてたのね・・・というお声が多い・・(笑)


しかも謎に毛穴に効く方がいらっしゃるらしい。これは本当に謎。なんででしょうか。私が聞きたい。


ちなみに私からすると、ほうれい線に一番効果あった!と思うのがイコライズです。


イコライズ開発しはじめてから格段にファンデたまらなくなりました。


で、ふゆかはイコライズがうちの製品の中で一番肌に合う!と偏愛しているのですが、ふゆかはほうれい線はそこまで・・って感じで肌全体の調子がむちゃくちゃよくなるそうです。


と、このように人によって全然「おっ!」と思う場所が違うわけなので、よく自分の肌を観察しながら使って頂ければと・・・


そして、イコライズかビタショットどっちかでいいので。両方買わなくていいので。


いやむしろどっちも買わなくて、アクアベルタだけでも全然OKなので。


私は基本、アクアベルタだけが好きですし。製品がたくさん増えているのは、皆さんの選択肢を増やしているだけで、


決して「たくさん買って、いろいろ塗って!」ということではないので、お間違いなきよう・・


ということで、3月6日10時からリニューアル発売開始予定ですよーーーーーー



今定期便を申し込んでいらっしゃる方は、別途ご案内をお送りしますので、必ず目を通してくださいますようお願いいたします。


では!!



blogbanner_234-60_0814a.jpg







最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。