blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




韓国でオーダーした靴が届いた~☆

2014年05月23日 19:12

韓国いくといつも行く靴のオーダーメイドのお店 レシュリエ さん。

エブリシングの横にあるコピオカの前ぐらいにありますよ~♪

この間いった時にオーダーした2足が届きました~!

一足目はコルクで!!

fc2blog_20140523190631c94.jpg

サイドはゴールドギラギラのウェッジに!

fc2blog_20140523190717894.jpg


そして、2足目はオープントゥブーティ!

fc2blog_20140523190730608.jpg
fc2blog_2014052319074689f.jpg

足首に少し入れたレース部分がポイント♪

fc2blog_20140523190759113.jpg


後ろのジッパーの色とかまで選べるんだよん♪

fc2blog_2014052319081257d.jpg


それぞれ25,000円ぐらいだったかな。


高級メゾンの靴ももちろん好きだけど、こうやってオーダーして世界にひとつの靴を作るのも大好き♪

ソウルに行ったらぜひ一度行ってみてほしいです~

だいたいいつも日本人のお姉さんスタッフがいらっしゃいますよ~☆


blogbanner_234-60_0814a.jpg



超豪華副賞 シャネルのバッグ

2014年05月21日 21:21

TCCでベストドレッサー賞を頂いたのですが、その副賞がすごすぎて・・・

状態のいいブランド品しか扱わない

ラグジュアリーブランドのリセールサイト the Real Real (リアルリアル と読みます)さんからシャネルのバッグがーーー!!


fc2blog_20140521210508f27.jpg


あのですね、リアルリアルさん、実は私もうユーザーでして。

委託でけっこう売っていただいています(笑)

リサイクルショップよりも売れた場合のバッグがとても多いので、状態のいいものだったら絶対におトク!!

リサイクルショップってほんと二束三文になっちゃうもんね・・・

ただ、その分けっこう状態の査定基準が厳しい。



ということはですよ・・・・



買う側としてはとても良品が手に入るということなんですよ。



実際に、最初委託で売ってたお客さんが、査定の厳しさを信用して買い手になることがとーーーーっても多いんだとか。

今回頂いたバッグももう超綺麗ですもん。

最近シャネル高いからさ・・・とーーーってもうれしい!!!


リアルリアルさんの取り扱いブランド一例・・・↓本当にラグジュアリーブランドばかり♪

ブランド


委託販売したい方も、ラグジュアリーブランド買いたい方もぜひ覗いてみて!!!

見てるだけでもワクワクしちゃうから♪↓

the Real Real





自分に合う保湿剤をみつけると化粧品選びが楽。

2014年05月20日 18:33

最近ミストラルもいろいろと商品が増えてきたので


「どれが一番保湿力ありますか??」


とかって質問を頂いたりします。


でも、保湿剤ってどちらかというと「強弱」じゃなくて「相性」なんで、けっこう答えづらかったりします。


このブログ読んでくださってる方は、結構な化粧品オタクだと思うので、もしかして、自分で化粧品つくってみようかしらって化粧品原料をご自分で買ってみたりしたこともいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな時、保湿剤っていうと


グリセリン

1,3-BG(ブチレングリコール)

ベタイン

トレハロース


の中のどれかをメインの保湿剤として化粧品を作っていく感じになると思います。
ま、ミストラルだとポリグルタミン酸なんかもけっこう使ってる保湿剤ではあるんですが。

化粧品手作りしてみるとわかるんですけど、


あれ?保湿剤をグリセリンからベタインに変えてみたら肌の調子よくなった!


とか


トレハロースだけだとかさつくなー → グリセリン入れてみたら しっとり!このしっとり感が好き!


とかってあるんですよ。


つまり、皆さん通常化粧品に出会う時って有効成分ありきだと思うんです。

「●●エキス配合!」っていう化粧品使って合わないと、●●エキスが合わないんだ~って思う方多いのですが、

結構この基礎の部分の保湿剤が合ってない可能性っていうのもあるんですよ。

あと、「保湿力が足りないなー」とか「なんかこれ、ベタつく!!!」と感じるときとかも、基本的にはこの保湿剤のバランスがお肌に合ってません。

基本的に有効成分は化粧品全体の保湿力に影響を与えるほどの保湿力はありませんし、基本的にミストラルみたいにたっぷり配合してない会社がほとんどだと思うので、保湿力戦力ではありません。


つまり、「しっとり」や「さっぱり」の感触はこの保湿剤のバランスで決まっています。


例えば私は、どんな化粧品でも、「グリセリン」がわりと多めにはいっていないと「乾燥する!」と感じます。

私にとっては、ベタインがどれだけ多く入っていても、トレハロースがどれだけ入っていても、グリセリンがちょっとしか入っていないと「なんか乾燥するなーー」と感じてしまうんです。

まぁ、基本的にグリセリンが全く入っていない製品っていうのはなかなかないと思うんですが、逆にグリセリンが合わないなーっていう人は化粧品探すの結構大変ですよね。

ちなみに、ビタショットやイコライズショットにはグリセリンが入っていますが、これ、有効成分側の複合原料に入っているから全成分に記載されていますが、製品の保湿剤として入っているわけではないので、保湿感がアクアベルタと全然違うわけです。

ちょっとむずかしいでしょうか?図にするとわかりやすいかな~?


保湿剤


ご理解いただけましたでしょうか?


「しっとりするな~」と「べたつく!」は紙一重だし、「さらりとした使い心地」は「なんか潤ってない気がする・・」と紙一重です。

これ、人によって感じ方が違うわけです。


だから、自分が好きな保湿剤の組み合わせやバランスを知っておく事って大事なんですよ。


保湿剤バランスは、全成分のTOP3ぐらいを見ればわかりますので(多い順に記載します。1%以下は順不同ですが)ぜひ意識してみてみてください!!


あ、ちなみにミストラルでめっちゃ使ってる「プロパンジオール」っていう保湿剤は、植物性の多価アルコールです。

これが合わない方はうちの製品すべてNGだと思う・・・すみません。ほとんどの製品に入っているから・・・

プロパンジオールは、合成のBGやPGの代わりとして開発された植物性の多価アルコールで、まぁオーガニックとか売りにしてる会社はこれ使ってますよね。植物由来なので。

ミストラルは、植物至上主義ではないのですが、安全性・安定性に問題がないと判断される植物代替原料は積極的に使う方針なのでよく使っています。
(合成のもののほうが安定性高いのは、もう皆さん知ってますよね♪)


合成のもの使ってるのは、その方がコストが安いからです!


なんて言って大手メーカーさんをdisってるサイトとかを信じちゃだめですよ・・・・
安定性・安全性を第一に考えると、合成を選んだ方がいい場合、かなりありますから。


化粧品選びの基本の「き」!保湿剤バランスのお話、ご理解頂けましたでしょうか??


blogbanner_234-60_0814a.jpg


TCCですんごいドライヤーに出会ったのであります

2014年05月16日 18:39

TCCネタ続く。

まだお土産も全部あけれていない私。

でも!これだけは翌日からフル稼働だぜ!!!っていうドライヤーとアイロンをご紹介したく。

TCC会場で、LUMIELINA(リミュエリーナ) の ヘアアイロン「ヘアビューロン」のデモンストレーションをやっておりましてね。


髪が傷まないヘアアイロン


とか聞いてたもんで、どんなもんよー!とはいえ、やっぱり熱でまきまきするんだから痛むっしょ!と思っていたのですがね、


巻いたら、巻く前よりなんか手触りいいでやんの。髪やわらかくなってやんの。

正直ですね、メカニズムなんてまったく理解できておりません。わたくし。むしろ、サイト見れば見るほど怪しさしかない。

なのに、とりあえず髪がいい感じだった。ふつう、コテで巻くと「あーー髪から全部の水分飛んでいきましたよね」っていう手触りになるじゃないですか。カスッカスになるっていうか。

それがないんです。あ、正直巻いた直後よりも少し時間たった時の方が潤いを感じます。あと、ツヤがでます。

ちなみに全然関係ありませんが、私の髪を巻いてくれたおにーさんは、青山ルチルで有名な占い師「ラブちゃん」になんとなし似ている。

fc2blog_20140516181354116.jpg

fc2blog_20140516181331459.jpg

なにこれーーー買う買う買う買う!ってなった時に、ヘアドライヤーもあることに気づく。

そしたら「元々、ドライヤーしかなくて、ドライヤーがめちゃくちゃ売れて(美容室とかで)、それでヘアアイロン作ったんすよ」って言われて・・・

そんなん言われたらドライヤーも買うよね。

あぁぁこの調子だったら、変な壺とかも買ってしまいそうなテンションだったわ。危険。

ということで。ドライヤー「ヘアビューザー」!!

fc2blog_20140516182647eb5.jpg


なんかいろいろ見てたら、冷風で頭皮をあてるといいとか書いてあるんだけど、正直やってみても私はよくわからん。

あと、温風の強弱の落差がすごすぎて、「中」な感じがほしい(笑)

うーん、なんかドライヤー単体だと今までのと(頂きものの超古いナノケア)大きな違いは感じないような気もするんですが、とりあえず、アイロンまで使うと、髪の収まりがよいです。しつこいようですが、カスカスしません。

でも、まだ使って間もないからよくわからないのかも。しばらく使ってから、ナノケアにもどってみたら
「やば!全然違うじゃん!ヘアビューザー!」ってなるかもしれません。

fc2blog_2014051618270008f.jpg

スイッチがなんとなしかっこいい↓

fc2blog_201405161827116c0.jpg


ということで、先日ミラカール買ったばかりなのに・・・どんだけヘアアイロン買うんだ私・・美容院でもあるまいし。


あ。あと余談ですが、デモの時にすでに私は髪を巻いてあったのですが、らぶちゃん似の美容師さんに「後ろまで綺麗に巻けてますねーめずらしいですよーこんな感じで綺麗に巻ける人」って褒めてもらったんですが、

私、けっこうブロッキングがんばってますんで。

ということで、ブロッキングに欠かせないワニクリップを紹介しておきましょう↓




このクリップでないと、私のゴリ毛おさまらない。でも、こやつのおかげで私の髪は綺麗にブロッキングされ、よき巻き髪になりんす。

こういう小物って大事よね。

blogbanner_234-60_0814a.jpg



TCC行ってきました。

2014年05月15日 18:44

先週の土曜日、TCCに行ってまりました。もちろんお供はりえたん

私たちはお互い予定があったのでかなーり遅れての参加だったのですが・・・

いきなり25ansメダリストの荒井さんにばったり。

kenzoエリアでぱちり。


fc2blog_20140515174430b04.jpg


kenzo2.png


こちらのフラワーエア オーデパルファムは、オーデパルファムだけあってしっかり香る甘すぎないお花の香水。

シトラス系などが好みの方は少し甘いかなーと思うかもしれないけど、シトラス系ってなかなか年齢重ねていくとちぐはぐな印象かなと個人的には思っていて。
もう少し重厚感のある香りのほうが年相応かなと思うので、この感じ、大人の女の香りって感じでいいと思いました。

kenzo.png


そして、華やかなフェラガモ incanto amity は、

incanto.png


めっちゃかわいい鳥インスパイアのフォトブース!!!

ブランコがーーーかわいいーーー!!

fc2blog_201405151812132df.jpg

そして、オバカな私たちはインコのマネをする・・・

fc2blog_2014051518094875f.jpg


もうね、インカントアミティは完全に合コン必勝の香りだね。
こんな香の女子を嫌いな男子がいるわけない。女子ーーーーって感じのかわいい香り。

incanto2.png


そしてそして面白いなーーーと思ってたのがこれね。Julian Hakesのソールのない靴。

juh.png


果物をむいている時の皮みたいよね。

Julian Hakes × M・A・C のファッションショーも素敵だった!


fc2blog_20140515183211403.jpg

fc2blog_20140515183153a43.jpg


ブースで一番おぉぉぉぉぉってなったヘアドライヤーとアイロンは別記事で。


そしてそして、なんとわたくし、ドレスコード「Color Carnival」のベストドレッサーに選んでいただきまして・・もっともっと素敵な方はたくさんいらっしゃたのですが、まことに恐縮です。


fc2blog_201405151743578aa.jpg

あぁ太い足さらしてほんとすみません。

豪華副賞についてもゆっくり語りたいので、次回!


この後、副賞でお食事券を頂いたOstreaにさっそくりえさんと行って、牡蠣を食べまくる打ち上げ。


生牡蠣は私担当。


fc2blog_201405151744530a9.jpg


りえたんは火が入ってないとダメなので、焼き担当。


fc2blog_20140515174508fee.jpg


オイスターバーなのに、スペアリブとかも超おいしくて、さらにパッションフルーツスピリッツァー?(飲み物です)も超おいしかった。


オークドアでコーヒーを飲みなおす会。オークドアって週末DJ入るのね。ちょっとしたクラブみたいな音楽かかってた。
誰も踊ってないけれども。

fc2blog_20140515174528194.jpg


楽しい夜でした。


blogbanner_234-60_0814a.jpg




スリッポン買いすぎっていうね

2014年05月13日 18:48

スリッポン熱が・・・


fc2blog_201405121748059c2.jpg

これはオデットエオディールのもの。

白いレースのスリッポンがほしかったんですが、私のサイズがなくて、デザイン違いでこちらでサイズ合わせを・・・とおねーさんが持ってきてくれたのがこのアロハ柄。

はいてみたらめっちゃかわいくて、レースよりアロハいい!!と思って購入。


こちらの近未来はDHOLICで。


fc2blog_201405121748274ba.jpg


☆はすかしになっている。


fc2blog_20140512174845ce6.jpg


こっちは、なんか私の足が悪いのか、韓国クオリティだからなのか、ゴムのところが微妙にあたって最初ちょっと痛かった。


でも、するっとはけて超便利なスリッポン。

最近チャリ通勤なので、もっぱらカジュアル(しょーもない恰好ともいう)ゆえ、スリッポン大活躍なのであります。


blogbanner_234-60_0814a.jpg




ゲンエイワガンでラーメンコース!

2014年05月08日 17:34

ラーメン好きとしてはチェックしておきたかった「ゲンエイワガン」に先日りえさんが予約とってくれて行ってきましたー

ゲンエイワガンは私も、テレビで誰かが紹介してて一度行ってみたいなと思っていた、ラーメンを中心にしたコースを頂ける会員制のお店。

会員制ということだけど、電話したら普通に予約とれたみたい。


ドキドキ・・・

fc2blog_20140508170938496.jpg



メニュー!


fc2blog_20140508171510998.jpg


わっほー!

fc2blog_201405081711089b6.jpg

先付。砂肝のねぎまみれ、うま。


前菜の盛り合わせでは(わたくしフォアグラだめなんで、変えてもらった)

fc2blog_20140508171033530.jpg


特にこれがおいしかった!!見た目も綺麗だし、いろいろな食感が楽しめてこういうの好き。


fc2blog_20140508171205a63.jpg


茶碗むし。


fc2blog_201405081712284bc.jpg


ちゃーしゅー。

fc2blog_20140508171254e97.jpg



そしてついにラーメン!!ここは来店数によって味が変わるんだそうですよ。

初来店の私たちにサーブされたのは塩♪


fc2blog_20140508171313519.jpg


ちなみに、麺は細麺です。
のど越しのいい麺なので、太麺好きの私でも美味しいなーと思った。

麺に関しては、なみなみならぬこだわりを持つご主人がいろいろ説明してくれます。

職人肌のご主人、いいね。対象は何でもいいけど、ものづくりにこだわりすぎて頭おかしいぐらいの人が好きです。


fc2blog_20140508171000fc4.jpg


そして最後はTKG!!(たまごかけごはん)

fc2blog_20140508171335472.jpg


途中でラーメンのスープを入れて2度楽しむ。うは。贅沢。


食事の後に、コーヒー飲みたいねーって言ってたら、コーヒー、メニューにないのに用意してくれた・・

わがままですみません。そしてありがとうございます。





私の隣の席に座っていた方、どうやら超有名な食べログレビュアーさん「うどんが主食」さんだったようです。

「うどんが主食」さんが行ってらっしゃる店はどこも超いい店ばかり!ということなので、皆様もお店選びの際はうどんが主食さんのレビューを参考にGOということで。


どうやら最終的にうどんもプロデュースされたとか・・・

fc2blog_2014050817135273b.jpg


どんな事でも極めるといろんな可能性とチャンスがやってくるんですね。


ゲンエイワガン、面白いお店なのでラーメン好きの方はぜひ。




関連ランキング:ラーメン | 広尾駅恵比寿駅






blogbanner_234-60_0814a.jpg



アイパーフェクションがでましたー その8

2014年05月02日 17:19

アイパーフェクションに入ってる保湿剤いろいろについて。


まずは、リピジュア。


これはあまりにも有名なのでご存じの方も多いはずです。リピジュアっていう名前が相当一人歩きしておりますが、
化粧品の裏に表示されると「ポリクオタニウム-51」だとか「ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン」みたいな超ケミカリーな名前です。

これね、化粧品はもちろん、コンタクトレンズとか手術の時とかとりあえずまーいろいろなところで使われております。


生体適合性が高いんです。


人体に対して悪さしない。人体に適合しやすいっていう意味です。


これね、すごく大事な概念で、特にオーガニック好きの方や、ケミカルなものに拒否反応をしがちな人に聞いてほしいんですが、

「肌に負担が少ない」事を第一に考えると、やっぱりこういった生体適合性の高い合成物をうまく利用する必要があると思うんです。

植物ももちろんパワフルだし、大事。私も植物由来の原料は大好き。

でも、やっぱりハイリスクハイリターンでもある。

なぜなら、植物には肌をきれいにするものだけ含まれているわけではないから。

植物は私たちの肌をきれいにするために生えてるわけではないので、ほかにもいろいろ不純物を含んでいるわけです。

そういったものが私たちの肌に悪さをすることも往々にしてあるわけで・・・

だからこそ、植物だからすべて安全とか、合成ものはすべて危険!とかっていう考え方ではなく、ひとつひとつ原料を見ていく必要があると私は思っています。

リピジュアについてはこちらが詳しいです。よろしければ見てみてください♪



続いては、異性化糖。



そうですねー清涼飲料水とかでよく見ますかね。この名前。

化粧品の世界では「モイスチャーマグネット」なーんて呼ばれてたりします。

72時間も保湿する!っていうのがこの原料のウリ。

なんでマグネットかっていうと、角質細胞にいるアミノ酸「リジン」にくっつくから。

んでもって、NMFやらヒアルロン酸やら、セラミドやらを造る遺伝子を刺激する。つまり、これらが増える。


1%の異性化糖を4週間 サメ肌状態の方に塗った時のbefore・after


異性化糖


上がbefore で 下がafter。縦で見る写真です。


リピジュアも異性化糖も、安い化粧品にはあまり入っていない(入っていたとしても本当にちろっととかだと思う)のですが、機能性保湿剤として知っておいて損はない原料ですよん。


あと、ミストラルではおなじみのセラミド様成分「ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)」や「マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル」などなど油溶性の保湿成分も入れています。

この二つは、フィトリップやリペアオイルにもたんまり入っています。

今回はミストラル的に初めてのクリームなので、水溶性の保湿剤と油溶性の保湿剤、両方配合することができました♪

今後クリームやミルク製品も作っていこうかなーと(もちろん界面活性剤は使わないで)現在画策しておりますのでどうぞご期待くださいね!


あ、ちなみに7月ぐらいにまた新製品でますよーーー夏限定商品もでますよーーー♪


それではみなさん楽しいゴールデンウィークを!!

blogbanner_234-60_0814a.jpg



ラフォーレで衝動買。

2014年05月01日 16:17

なんか、ちょっとゴツめというかペタンコ的なワークブーツがほしかったんです。

で、うっかり入ったラフォーレで運命の出会い。


fc2blog_20140501153022c01.jpg


※レインブーツではありません。


fc2blog_20140501153036828.jpg



あーあーあーあーあーあーこの白フリルがツボーーー



fc2blog_20140501153050c71.jpg



ラフォーレのWALLで買いました。1階のお店入ってすぐの店。2NE1風味のパンクなお姉ちゃんたちがいっぱいいるお店。


お姉さんに「これ、韓国のデザイナーさんのブランドなんです!」って言われたけど、うぉいうぉい一昨日まで韓国行ってたでーーテグンのミュージカル見に行ってたし!!って思いました。日本で買う韓国。なんか損した気分w



ちなみにこちらのブランドです。ご存じの方いらっしゃいますか?


fc2blog_20140501153400336.jpg



スカート×素足×このブーツ ではきたいです。


久しぶりに出会った瞬間に「うわっ!これ買う!」ってなった買い物でした。



blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


