blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



オレンジリップ☆

2015年06月30日 16:24

やっぱりこの夏はオレンジリップかなーって思っております。

で、ここ最近のわたくしのお気に入り。こちらはM・A・Cのコリアンキャンディという超絶かわいい名前の色。

fc2blog_20150630155905967.jpg


オレンジリップってともすれば「ナポリタンたべたて?」みたいになっちゃうんですが、コリアンキャンディはけっこうレッドに近い、オレンジレッドなので、オレンジ初心者さんにも使いやすいかと。顔から浮きにくいと思う。
ギャルな写真で申し訳ないですが、やっぱ今年の夏はオレンジがしっくり。

fc2blog_201506301559358c8.jpg


ちなみに、もうちょっとやすいやつだと、レブロンもおすすめ。

fc2blog_20150630155953365.jpg


カラーバースト バームステインの40です。こっちは、塗るとオレンジピンクって感じなんですよねー写真だとわかりづらい・・
上の写真と別人のようなデフォルトぶり。カラコンすらなしですこの写真↓

fc2blog_2015063016203207e.jpg


本当は韓国でオレンジのティントが欲しいところだけど・・・MERSでいけないから・・しょんぼり。
ビシっとくるオレンジリップだと、肌が元気に見える気がする。


みなさんも自分にぴったりのオレンジリップで夏のメイクを楽しみましょーーーー!


blogbanner_234-60_0814a.jpg
スポンサーサイト



コスパよしな優秀靴。

2015年06月29日 21:03

この靴、どこのに見えます・・・・???


fc2blog_2015062920371088d.jpg



ここ最近、普段着は221RESTIRで買う事が多いわたくし。


スタッフさんがこの靴履いてて、



「ねーその靴、ジャンビト???」 って聞いたら



「いやいや・・・・・実はピッピシックなんです!!!」 と!!!!!



まじか。全然見えない・・・・・めっちゃ外国のメゾンの靴っぽい雰囲気だしてる・・・
ソールのシェイプとか、あか抜けてる!!


で、結局買ったよね。
ただし、リステアではセール対象外になってて、ちょうどふらりと入ったSTUDIOUSでセールになってたので、この靴はSTUDIOUSで買いました。セール価格で ¥23,760(tax in) 返す返すもこの値段には見えない・・

fc2blog_20150629203729b2c.jpg

リステアの彼女はパテントをはいてて、それもすごく素敵だったんだけど、パテントは結構もう持ってるので、普通のレザーを。


で、むちゃくちゃ履きやすいのです。歩きやすい。さすが日本製ー!
もうねールブタンとか足がしょっちゅう靴からでそうになるから。脇からもろっと。それに比べてこの安定感。
9センチもヒールがあるのに、全然それを感じさせません。


ちなみに、写真に写ってる状態はすでにミスターミニットでいろいろやった後です。
ルブタンのソールやピンヒールのゴム替えなどは伊勢丹にお願いしていますが、この価格の靴ならミスターミニットで。

かかと部分の靴擦れ防止シールは、ミスターミニットでははじめて買ってみたんですが、正直私がいつも使ってるこれ↓

フィッティングピロー ヒールバック枕 ブラック

の方が靴擦れしないと思う。
靴擦れ防止のものっていろいろ試したけど、ジェルのものはべたべたしたり、はがれてきたりしやすいけど、このフィッティングピローはふんわりしてて、本当に靴擦れしない!!
だけど、ちょっとだけ厚さがあるので、パテントの靴とかだとちょっとだけきつくなります。でも、これより靴擦れしないのってないから重宝しております。


そして、この靴、なぜかヒールの先がベージュで、しかもプラスチック?か何かで
「これ、たぶんすぐ欠けると思う・・」と言われたので、前もってゴムの消音タイプに変えておきました。色はもちろん黒。


fc2blog_20150629203752215.jpg


なんでデフォルトはベージュなんだろうか・・絶対に変。


そして、裏にゴムも♪


fc2blog_20150629203819e4c.jpg


これで雨の日もがしがし履ける~♪


ちなみにこの靴、ブルーのスエードもあって秋はそれを狙っております。


あと、余談ですがこのルシェルのワンピ、すでに超ヘビロテなのであります↓

150324172440.jpg

短いTシャツも黒・白持ってる(笑)


それでは!


blogbanner_234-60_0814a.jpg




スピルリナはじめました。

2015年06月24日 15:15

冷やし中華はじめました。的な感じでスピルリナはじめました。


スピルリナって・・・・これです。


fc2blog_20150624141655a01.jpg


事の発端は、私の担当ネイリストさん。(私は恵比寿のルイールさんに通ってます)

もうねー、あるときは「ストウブ鍋」、あるときは「クマ笹」などなどいろんなお話を聞くのですが、このスピルリナに関しては


なんかスピルリナ飲むようになって、手先荒れないんですよねー
飲むのやめると荒れるんです。
たんぱく質まで入ってるからですかねー



とかなんとか言っててさ!!!
毎日溶液をいじりまくってるネイリストさん、それはそれは爪も指先も痛むでしょう。

そんな人がいうんだからこれはなかなかすごそうだ!!と思って、スピルリナを調べてみたら、ビタミンC以外の栄養素がほとんど網羅されているスーパーフードだとか。

ということで、ネイリストさんも「スピルリナ普及会」のやつを飲んでるというので、買ってみたんですけどね。


うーんとね・・・・・


fc2blog_20150624141243eba.jpg


このビジュアルかもわかるように、もうね、すごい藻なんですよ。
味もね、なんつーか沼なめてるみたいっていうかね。金魚のエサっていうかね。スイミーかってね。

うーんこれはね、いくら体にいいっていっても、一日40粒も飲むなんて苦行。スイミーきついです。
息とめて飲んでも、藻が追いかけてくる。


やっぱし・・・・カプセルだったり、コーティングしててほしいなぁ・・・・と思いまして、でも、1500粒のやつを買ってしまったので、会社に置いてこれもがんばって飲みつつ、新たなスピルリナを探して、最近はおうちではこちら↓を飲んでいます。





こちらはスピルリナ以外に、コラーゲンや乳酸菌、唯一欠けているビタミンC、その他のビタミン類を増量・強化してフィルムコーティングされてるんですーーー


fc2blog_20150624141218154.jpg


もうすでに色が薄い・・藻の主張が最大限に抑えられてる・・・コーティングって偉大よね・・・こちらは味も匂いも全然沼じゃない。イケます。
そして、一日10粒でオッケーっていうのがうれしい。


ということで、最近の私の栄養補給ベースサプリはスピルリナです。
もう超偏食だし、サプリなしでは生きていけないけど、確かにお通じもいい感じだし、これは続けようかなと。


そして、これから肌の露出も多くなり、紫外線ダメージが気になる季節・・・
美白したいならまずは、日焼け止めが一番大事だけど、やっぱり少なからず受けるダメージを残さないためには、内側からのケアも大事!ということで、私はこちらも飲んでいます↓




もともとは、チョコラBBルーセントCとか日本のものを飲んでたんですが、やっぱり含有量とかがアメリカものって全然違うんですよね~海外のサプリって粒は大きいですけど、慣れちゃえば全然平気。

美白対策には、ビタミンCだけじゃなくて、L-システインがむちゃくちゃ大事なので、できたらセットになっているものを選びましょう~

サプリは効果が目に見えにくい・・・と敬遠される方も多いですが、昔、結婚式までに少しでも綺麗に・・とサプリ飲んでたコ(そのこはハイチオールCプルミエールを飲んでた)が、2か月目ぐらいで、2トーンぐらい肌の透明度が上がってて・・・

というのも、ある日 「なんか綺麗!すごい肌綺麗!なんかした!?」と聞いたら、

「いや特に・・・まぁサプリは飲みはじめてしばらくたつかな・・・」みたいな事いってて、

やっぱりサプリって即効性は難しいけど、コツコツ飲むと効くんだな~と思った事があって、それからLシステインとビタミンCは飲むようにしてます。

ちなみに日本で買えるものでは、チョコラBBルーセントCは代謝促進として「ナイアシンアミド」、ハイチオールCプルミエールは「パントテン酸カルシウム」が入ってます。
チョコラBBルーセントCの方はビタミンBも入ってるので、私はどちらかというとチョコラBBルーセントC派でした。ご参考まで。




それでは~♪



blogbanner_234-60_0814a.jpg


最近のニキビ対策で思う事。

2015年06月17日 14:13

日々寄せられるご相談の中でも、毛穴と同じぐらい、いや、それ以上にあるかもしれないのがニキビ関連のお悩み。

私の周りの美容通のご意見や、お客様の「コレ効いた!」なんていう情報などなどがだんだん私の中にも蓄積してきて、

こういうところを気を付けて、こんな感じで試したらいいんじゃないかなーなんてのをご紹介したく。

まず、大前提として私の肌はというと、わりと吹き出物でやすいです。
でもニキビって感じじゃなくて、アレルギーぽい側面も多いっていうか、化粧品でも栄養過多だったりするとできる。だもんで、試作品を使っている時はだいたいなんかできてる。(最初、処方が濃すぎる)

まずは、ニキビの基礎知識をいくつか。

前にも何かで書いた気がしますが、ニキビというのは、若いころはおでこや頬にできて、大人になるにつれ、アゴやフェイスラインなどなどに「できる場所」が下がってきます。

生理前にニキビができるのはホルモンバランスで肌の抗菌機能が落ちるから仕方ない(現時点では) とポーラさんが研究発表してましたので、生理前のニキビを減らすのは至難。

元も子もないですが、そもそも、ニキビの原因は人によって様々で、原因がひとつでない場合も多いので、正直いろいろ試すしかない。


ということを踏まえて。


まずは、自分が食べているものを見直す!!!


これは完全に私のパターンですが、以前首に吹き出物がむちゃくちゃできてたんです。それ、野菜ジュースと果物が原因でした。
本当に解明するのに時間がかかりました。
元々スイカとか何種類かは、アレルギー持ちだったんですけど、20代のころはなんともなかった果物達がけっこうダメになってた。
うちの母も、加齢と共にキウイを食べると痒くなったり、イチゴたべるとどーとかいろいろでてきたので、家系もあるかもですが、体にいいと思って食べてたのでねー、しかも若いころは何ともなかったのでびっくりしました。

私のようにアレルギーでなくても、例えば、チョコレートなんかは結構吹き出物を誘発するし、ナッツ類とかもね。

食べたものと、肌の調子との関係を気を付けて観察すると、意外なところに吹き出物の原因があるかもしれません!


さらに。


スキンケアにおいて、注意すべき事は


若者のニキビは、抗菌&皮脂対策 だけど、大人ニキビは乾燥対策が大事!!!


ということです。
だもんで、若者ニキビ用の製品を使っても、からっきしよくならないどころかかえって悪化するケース多し。
皮脂からなにから根こそぎ洗って、さっぱりめの抗菌ローションとかね、乾燥すすむに決まってる。

ただ、私がいろいろ見てきた中でも、年齢関係なく一定の人に効果があると思われるのが、やっぱりビタミンC系。

ということで、ミストラルの中でオススメするなら



まずはビタショット 


それでピンとこなかったら


アクアベルタなり何かサラサラした水分補給死ぬほど&リペアオイル



という感じでオススメしています。 

リペアオイル!?ニキビにオイルなんて一番禁忌と思われがちですが、


大人ニキビの原因は、乾燥であることも多い

ニキビも炎症である=抗炎症成分配合のリペアオイル



ということになるわけです。
実際に、リペアオイルでニキビがよくなりました~♪って方、むちゃくちゃいらっしゃるんですよ。
やはり大人ニキビは乾燥対策大事。

特に、今まで若者ニキビケアをジプシーしてた方、治らないの、乾燥しているからかもですよ!!!
洗顔変えて、保湿強化してください~!
ちなみにアクアベルタに入ってる、ナイアシンアミドは美白効果を認められている成分ですが、これニキビにもいいので。


で、それでもイマイチピンとこないという方。特にアゴやらフェイスラインや首あたりにできてる方。
水もたくさん飲んでるし、洗顔でのフェイスラインのすすぎ残しも絶対にない!と言い切れる方。



ホルモン治療



という手がございます。


これは、クリニックなどで行っていて、低用量ピルを飲む方法です。


私が肌荒れしていたときに知人から聞いたのですが、リペアオイルをゴテ塗りしている間に私は治ってしまったので私は試したことがないので、参考程度に聞いていただきたいのですが、


これ、ホルモンバランス的なアゴ&フェイスラインニキビにはかなり効果があるようです。


元々ピル飲んでる人って肌が綺麗な人が多いらしいし・・
「ニキビ ホルモン治療」とかで検索するといろいろなクリニックがでてきますので、もういろいろ試したけどダメ・・という方、試してみてはいかがでしょうか。


ちなみにいうと、皮膚科もいろいろで、先生によってもかなり考え方にばらつきがあります。
特にニキビ治療は正直、原因もはっきりしないので難しいと、うちの親戚も言ってます。(皮膚科)

今までニキビ治療というと、普通の皮膚科だと結局ビタミン剤飲むとか、ビタミンCローション。
美容皮膚科的なアプローチだとケミカルピーリングなどなどを薦められる方が多いと思いますが、そういった表面的な事でなく、ホルモン治療を行うというのはかなり先進的な先生ではないかと私は思います。

知人で、ホルモン治療行こうと思ったら、皮膚科処方のビタミン剤飲むのやめたらあっさりニキビ治ったって人もいました・・・(笑)なんだったのあのビタミン剤と。

私たち一般人からすると医者というだけでたいそうに思えるけど、とかく皮膚だけに関していうと、化粧品メーカーの研究員の方がよっぽど皮膚を理解しているよな・・・と思うことも。

と、少し話がずれましたが、皮膚科にずーっと通っているのによくならない方は、思い切ってやめてみるOR新しいアプローチのホルモン治療試してみるのもいいんじゃないかな~と。


参考になればうれしいですっ!


blogbanner_234-60_0814a.jpg




日焼け止めの話

2015年06月09日 12:22

毎年このぐらいの季節になると、むちゃくちゃ日焼け止め関連のご相談メールを頂くので、今年も日焼け止めにまつわる話をば。

まず、おすすめの日焼け止めを教えてくださいっていうご質問。これ難しいんですよー

スキンケアと同じくこれまた相性なので、ご自身でどれが合って、どれが合わないかをきちんと把握しながら選んで頂くしかない。

でも、こんなヒントで選んでいけばいーんじゃない?というのはアドバイスできるので、それらをご紹介。


まず、私は日焼け止めの基本姿勢として、SPFやPA値は肌荒れしない範囲でなるべく高いものを使った方がいい。と思ってます。

SPFの測定方法って1×1㎠あたり2g塗って測定するんですけど、これ、かなりの量なんですよ。
だから日常的に塗る感じに置き換えると、商品に記載しているSPF・PA値よりもけっこう劣ると思っているからです。

ただ大事なのは、「肌荒れしない範囲で」なので、私がいつも使っている化粧下地のカバーマークのコネクティングベースだって、SPF38 PA+++で、SPF50プラスとかPA++++に比べれば劣っているんだけど、これだと肌荒れしないので愛用しているわけです。

高SPFだと肌負担になる!と言われているけど、結局低SPFで日焼け止め効果が薄かったり、それでうっかり焼けちゃったりしたらそれももちろん肌負担になるし、どっちが悪いかってやっぱり日焼けしちゃった方が肌ダメージは多いと思うので、できるならば高SPFを薦めたいのが私の気持ち。

あと、

合わないリスクは、紫外線吸収剤だけじゃない!!!

ということもお伝えしたく。


日本では特に、「ノンケミ」とかいって紫外線吸収剤があまりよくないものとして扱われ、そして、ノンケミが肌に優しいといわれています。


ただ。


ノンケミで使う「ナノ化酸化亜鉛」で、炎症が起きるていう事例もあるんです。
ナノ化酸化亜鉛を入れないとUV-A防御のPA値がでないので、ノンケミの日焼け止めにはたいてい入っています。


なので、私としては


まずは紫外線吸収剤入っているものを使ってみる(SPF・PA値が高めのものが多い)



合わなければノンケミ




それでもいまいちなら、紫外線吸収剤をシルクポリマーでくるんだ成分入れているやつを試す



の順番で試してみたらいいんじゃないかと。正直、2と3は逆でもいいけど。

ちなみにいうと、外資系メーカーは、吸収剤が悪いなんて全く思ってないので、ばっきばきに吸収剤入れてます。
とはいえ、個人的にロレアルグループ(HRやランコムなど)・資生堂は日焼け止めの研究においてすごく進んでいると思うので、まずはここらあたりを攻めてみて・・・と思います。

個人的に、資生堂の「ウェットフォース技術(水や汗に含まれるミネラルと結合して日やけ止めの撥水性を高めるとともに、強固で均質な厚さかつ滑らかな塗布膜にする)」はすごく興味があるのですが、アネッサには搭載されず、グローバルの方にこの技術を搭載↓

資生堂 サンケア パーフェクトUVプロテクションN  ◎国内向正規品◎


つか、これ全然CMしてないじゃん!!!!
資生堂!!!シアコンパウダーといい、グローバルの方もっとCMしようよ!!


でもって、ノンケミでのおすすめは、やっぱりわたくし愛用のカバーマークのコネクティングベースかなと。

カバーマーク コネクティングベース 38ml

化粧崩れしにくくなるし、結局いろいろ研究のために買って試すけどやっぱりこれだなーって戻ってきてしまう。


で、紫外線吸収剤をシルクポリマーで包んでいる原料というのは、「ポリシリコーン-14」という名前が全成分に入っていればその原料使ってます。
この原料はわりと高いので、使っている商品はそれなりに値段もしますが、試してみる価値はあると思います。

私が知ってる一番お手軽な商品はこれ↓
「近江兄弟社メンターム サンベアーズ センシティブS」↓

メンターム サンベアーズ センシティブS (SPF32 PA++) 30mL


私は日常体用に使ってるのは大容量のゴルセンというところのものです。ネット販売のみです。


もう一度言いますが、シルクカプセルのしるしは、 ポリシリコーン-14 ですよ!!!


ま、この原料使ってる商品は「吸収剤をカプセルで・・」とか書いてある場合が多いですが、ちゃんと全成分みて買いましょうね☆


最後に。


ここ最近、スプレーとかパウダーとかいろんなUV商品出てますが、


スプレー = 塗り直し用

パウダー = 必ず液体の上に!!単体で使うべからず!!



という認識でお願いしたく。


UVの鉄則は


液体+パウダー でしっかり膜をつくれ!!!


です。もう耳タコの方も多いと思いますが。


液体ものだけだと、ヨレやすいし、パウダーだけはムラになります。
ファンデーションでいう、


リキッドファンデ+パウダー


みたいなイメージで、液体+パウダーで綺麗で崩れにくい均一な膜を作ることが大事です。

スプレーもパウダーもどちらもやっぱり単体ではムラつきになりますので、単体で使って、日焼け止め塗ってる気になるのは危険。


変化球的にオススメしたいのが、ボディ用に特化したキラキラ入りのUV。

fc2blog_20150609120745323.jpg

エレガンスのミルク シュエット UVとパウダーシュエットUV。どちらも限定品。
その昔、エレガンスの「グロウィングボディ」というキラキラ入りのボディ用UVが大好きでした。

でも・・・死神まりこが降臨して廃盤になってしまい・・・うそやろっ!と思ってたところ、今年は似た感じの出してくれてうれしい・・・
グロウィングボディはちょっとゴールドっぽいキラキラだったけど、ミルクシュエットはシルバーな感じ。
そして、グロウィングボディはちょっと固かったけど、ミルクシュエットはミルクという名だけあって、ゆるゆるんです。

パウダーはSPF20・PA++で、無色+シルバーラメです。素敵な香りもします。香+UV+キラキラというのが今回のテーマみたい。

fc2blog_20150609120950f16.jpg


毎年エレガンスは夏にボディ製品を出すらしいのですが、今年はキラキラUVだったそうで、BAさんに「来年もだしてっ!!お願いっ!」と強く懇願しておきました。



あ。ちなみに、これも耳タコでしょうけど、私はサンスクリーンに専用のクレンジング不要!って書いてあっても、必ずオイルクレンジング使って落としますよ~

こういう時は「もし落ちてなかったらいやだ」という前提で動くのが基本ですから。それに、そのメーカーがどのぐらいのボディソープやら洗浄剤を想定して「落ちる」って言ってんのかわからないでしょ。

だから、必ずオイルクレンジングしてきっちり落とす!が基本ですわ。


それでは!


blogbanner_234-60_0814a.jpg



餅は餅屋。帽子は帽子屋。

2015年06月01日 16:29

ハットが欲しい。


と思ったんですが、私ったらすんごく頭のでかい女で、たいていの帽子が入りません。
何をかぶっても、「かぶってる」というか「のっかってる」感じになっちゃって、もうなんだかジャムおじさんみたいになっちゃう。

ジャムおじさん


メンズものならなんとかなるかも!!!
と伊勢丹メンズ館を攻めるも、今度はなんとなくデザインが気に入らない・・・
とかいって、メンズでも入らないのあったからね。もうどうなってんのよ私の頭。
それでいて別に勉強とかもできたわけじゃないし、もう何入ってんの私の脳。


それで、やっぱり餅は餅屋。帽子は帽子屋!ということで、CA4LAに行ってみた。


やっぱりねー帽子屋は違うね。サイズ展開もあるし、もうそれはそれは種類が豊富。
で、買ったのがこれ。


fc2blog_201506011558002b9.jpg


日よけ対策もあるから、もっとつばが広いやつがいい・・・と思っていろいろかぶったけど、全然似合わず。
リボンの上はざっくり編みな感じで通気性もよさそうなところも気に入って♪


fc2blog_20150601155742a84.jpg


サイズは泣く子も黙る61。でかいやろー私の頭ーわはは。


ちなみに着ているのは、adidas×HYKEのコラボT。

fc2blog_20150601162651fd4.jpg


歩く看板のようにロゴがでかいのであります。


blogbanner_234-60_0814a.jpg






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。