blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ブラジルいろいろ リオでのグルメ&サンバ編

2015年09月29日 11:57

ブラジル料理といえばシュラスコーーーー!!

ということで、シュラスコ食べたよ。

なぜか厨房に入らせてもらったので、パチリ。全身くまなくユニクロな私。

image4 (1)

image1 (1)

image2 (1)


こちらはリオで100年以上の歴史がある「コンフェイタリア・コロンボ」
内装がとても素敵ー


image9_20150920154650797.jpeg

image10_2015092015465280c.jpeg

image8_20150920154647fdb.jpeg


プラタ・フォルマでサンバもみたーー

image1_20150929114659fc1.jpeg

image2_20150929114700363.jpeg


もうね、悶絶するぐらいプリ尻なんですよ。この方たち。
そしたら、「白人だけでも黒人だけでもこのお尻にならない。混血しないとダメなのよ~」とのこと。
もうプリップリなの。お尻が上がってて、程よくでてる!セルライトゼロ!!!

触発されて日本帰ってきてエンダモロジーとかちょっと受けちゃってるよね私。


そうそう。リオの大聖堂が素晴らしかったのに載せ忘れていた。
こんなピラミッドみたいになってる。

image11_2015092015465368b.jpeg


中もすごい。

image12_2015092015471648c.jpeg


モダンなステンドガラス。

image13_201509201547188ec.jpeg


十字架は上からつりさげられているんだよ!

image14_20150920154720415.jpeg


そしてそして、アサイーも飲みました!!
「日本でアサイーめっちゃ流行ってますよ!」とコーディネーターさんに言ったら、近頃では、スーパーに売ってる冷凍のアサイーの袋にも日本語表記があるそうで、輸出すごいしてるんだろうなって思ってたと。

なんていうかおしゃれなアサイーボウルとかじゃなくて、そのままピューレにしました~みたいな状態で出てくる。

image15.jpeg

すんごい濃厚でおいしかった☆ 本場で食べられてよかったー!!


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓


人気ブログランキングへ




ブラジルいろいろ リオデジャネイロ編

2015年09月28日 09:30

リオ!!! ビーチもあるリオ!!!

だけど、こちらは冬!!!

ま、冬といっても日本のような寒さではなく、半そで&パーカーぐらいでしたけど、さすがにビーチは盛り上がってはいませんでした。

そうそう。ブラジルだけでなくアルゼンチンの下町もなんだけど、とにかく街に落書きが多い。

だけど、その落書きが結構芸術的。っていうかこれ、落書きじゃないのかなーあえて?と思うものも結構あったり。

これ、コルコバードの丘のケーブルカー近くの落書き。かわいいキリスト。

image4_20150920154512a07.jpeg


ケーブルカーにのるのる。

image7_20150920154609166.jpeg


ぎゃーーーー!!これこれ!!!

image6_2015092015460629f.jpeg


実際見ると超巨大。

で、キリストの体には避雷針がすんごいついているらしいんだけど、なぜか中指にはついていなくて、ちょっと前に雷があったときに、中指に落ちたそうで・・・(笑)


神様にも雷落ちるんだ~って思った(爆笑)


ってガイドさん。明るい。明るいっす。
ちなみに、キリスト像で有名なコルコバードの丘は、午後になると逆光になるので、午前中訪問がおススメ。


夕方おススメなのは、ポンジアスーカルからの夕焼け&夜景。

まだ陽があるうちの写真↓ リオの街を一望できます☆

image5_20150920154515c7f.jpeg

image2_20150920154443993.jpeg


陽が落ちる前になんか、地球の終わりみたいな画がとれた。

image1_20150920154441fb9.jpeg


夜景はiphoneカメラの限界でうまくとれなかったけど、とっても綺麗でしたー!
ぜひ夕日と夜景はボンジアスーカルで♪


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg



ブラジルいろいろ サンパウロ編

2015年09月20日 15:54

サンパウロは南米随一の経済都市。最近はけっこう大きい化粧品の展示会も行われていたりします。

ワールドカップの時に整備したというかわいい信号。

カテドラルの近くは、カテドラル型に。東洋人街には鳥居!

image9 (1)


カテドラル。

image7 (1)

image6 (1)

image5 (1)


カテドラル内部にあった「ネオろうそくスタンド」!!!!↓
こんなのはじめてみた~

image8 (1)


サンパウロではお仕事もしたりして観光地らしい写真はこれだけ。


続いてはリオ!!


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




最近のクマ対策事情

2015年09月17日 21:33

なんやかんや気に入っているエクスボーテ。

最近のクマ対策と言えばこれです。

fc2blog_201509172122006cc.jpg

<クマ用コンシーラー>エクスボーテ アイコントロールカバー

もう結構使ってるので、使い古しっぽい写真でごめんなさい。

この絶妙な色もいいんですが、個人的に気に入っているのはテクスチャー。

この手の目元専用品って、ゆるゆるねちゃねちゃだとよれるし、固いと乾燥するし・・・と、すごく難しい。

例えばボビィのコレクターなんかは、冬にはけっこうつらい固さ。がっちし保湿してからぬってるつもりでも、そもそも製品自体が寒さでかなり固くなるから全方位的にやりづらい。

だけど、エクスボーテのは、なんかいろいろちょうどいいんです。

クマのカバー力ってどんな色調のクマかによって違うと思うのですが、私の場合はオレンジっぽいクマカバーよりも黄色っぽい者の方が綺麗に目立たなくしてくれるとこの商品使って思った。

あと、パッと明るくしてくれるので、目の下だけでなく、まぶたにも使ってアイシャドウベース的にも使ってる。

ポーラドルフのまぶたベース、全然使わなくなっちゃった。

と、ここ数か月かなりお世話になってるクマ対策品でした~♪


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





ブエノスアイレス カラフルな街 カミニート

2015年09月15日 18:26

ブエノスアイレスでいくべきスポットとして、ちょっと中心から離れていますが、カミニートははずせないと思います!

港の近くのカミニートは、昔移民が住み、船のペンキで家を塗ったことがはじまりだとか。
カラフルな家がたくさんあるんです!

カミニート入口。

image11_20150915181758c60.jpeg

image9_20150915181756fe2.jpeg

image5_20150915181049cc6.jpeg

image10_20150915181757274.jpeg

アルゼンチン(かどうかわからんが、たぶん)の高校生も見学にきてました。


image6_20150915181753673.jpeg

image8_20150915181755132.jpeg


オープンテラス・・・・とまでいかない、とりあえず道路にセリ出たテーブルやイスもカラフル♪

image14.jpeg


ネコ in カミニート

image4_201509151810472da.jpeg


image1_2015091518104302a.jpeg

image3_201509151810462cd.jpeg


カミニート入口にあるこのカフェは有名らしいけど・・・わりと早めの時間だったからか誰もいなかった。

image13.jpeg


ブエノスアイレスは、歴史的な美しい建物あり、近代的な海沿いのマンションやレストランあり、アルゼンチンタンゴなど独特の文化あり、見どころがたくさん。
道路も美しく広く整備されていて、公園もあり、素敵な街でした。
地球の裏側まで来たかいあった!!!


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





乾燥対策はお早めに!!おトクなセット発売開始☆

2015年09月14日 16:15

突然ですが。

昨年発売してから、「なにも化粧品使えなくなってたけど、これだけは使える」というお声をたくさんいただいているバリアミルク。

バリアミルクって、ワセリンをレシチンで乳化して、ワセリン特有のべたつきを減らした


超低刺激の高保湿乳液


というところがポイントなんですね。

で、やいのやいの有効成分いれまくる通常のミストラル商品と真逆で、「とにかくシンプルに」をモットーにつくった商品です。


だもんで、巷で


シンプルな処方のくせに高くね??


という噂がちらほらあるようで。


でもです。

バリアミルクに配合されているのはただのワセリンじゃないんですよーー
吸着精製という技術で極限まで不純物を取り除いたワセリンなんですー
ミストラルで使ってるのは、おそらく世界で一番不純物の少ないワセリンです。

手間がかかっている原料は高いんです!

だから、肌に悪さをしないんです!!

肌に一番悪いのは、不純物!!!

植物由来とか石油由来とかそんなことじゃなくて、不純物!

肌荒れしたときや肌がゆらいだとき、オーガニックとか植物だから優しい・・なんていう雑誌のいう事信じちゃダメ!

ゆらいでいる時こそ、不純物が少ないものでケアしないと、肌がもっと過敏に反応してかぶれます。

シンプルだからこそ、こだわった原料で、価格勝負のドラッグストアで売っている商品にはできないことをやるのがミストラル。
ということでね、高いものには理由があるのです。
乳化剤だって、価格だけで選べばもっと他に選択肢はあるけれども、レシチンじゃないと嫌だった。だって乳化剤を極力使わない。使うなら絶対に肌に優しいもの!っていうのがこだわりなので。

死ぬまでつきあっていく肌に、安いものでいいや~と思う方とミストラルは一生わかりあえないと思う・・・悲しいけど。

で、私の友人でも幼児湿疹対策にバリアミルク使ってくれているコが多くて、すんごいまとめ買いしてくれるので、
まとめ買いのセットを作ったら喜ばれるかな~と思って、作りました!!!


☆バリアミルク3本セット☆

barrier3.jpg

定価 7,500円 → セット価格 6,000円!(本体価格)
http://www.mistral-cosme.com/products/barrier_milk/


バリアミルクとリペアオイル、何が違うの?という方はこちらをチェック!↓
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/blog-entry-2819.html

バリアミルクをより詳しく♪↓

bmmanga_2015091415550576e.jpg


☆フィトリップ 3本セット☆

phyto3setai.jpg

定価 6,600円 → 4,500円(本体価格)
今までよりもお安くなりました♪
http://www.mistral-cosme.com/products/phyto_lip/

リップなんてどれも一緒と思っている方!
市販のリップで皮ムケが治らないのは、リップのベース油剤のせいかもしれません。
高いけど、フィトリップだと皮ムケしない!と言われるのは、原料の選び方が全然違うから!

アトピーの友人もっちゃんの唇を救うために、つくった贅沢なリップです☆↓

lipmanga.jpg



☆そのほかお知らせいろいろ☆


●旧イコライズショット完売いたしました。ありがとうございました!


●日焼け後レスキュー対策セット(ビタショット×スポットライト×リペアオイル)は9月末までです!

大好評のこのセット。もう夏が終わってしまっておりますが、9月にはシルバーウィークがある!そこで焼けちゃった方のために9月末までやります!
ご希望の方はお早目にどうぞ~☆
http://www.mistral-cosme.com/products/sunburn_rescue_set/

●トラベルセットは、現在の在庫限りで廃盤・終売となります。


このような大切なお知らせは、ニュースレターにて一番最初にお伝えしております。
廃盤商品などはニュースレターでのお知らせで、売り切れてしまうこともございますので、メールマガジンにぜひご登録くださいませ!
http://www.mistral-cosme.com/mailmagazine/
※パソコンアドレスのみ有効です



blogbanner_234-60_0814a.jpg


ブエノスアイレスは美しい 2

2015年09月10日 19:24

ブエノスアイレスネタ、まだまだ続きます。

絶対にいきたかったのが、「世界に2番目に美しい本屋」に選ばれた「エル・アテネオ」

劇場を改装した本屋さんですが、なんとも美しい。

image1_20150910190726377.jpeg

舞台がカフェになっています。カフェからの眺め。

image2_201509101907281e4.jpeg

アルゼンチンビールのんじゃう。

image3_20150910190729155.jpeg


そして、世界三大歌劇場のひとつ「コロン劇場」
内装が素晴らしいです。

image4_201509101907301b1.jpeg

image5_201509101907321f0.jpeg

圧巻の馬蹄客席。

image6_20150910190814a08.jpeg

ロイヤルボックスから舞台を眺める(ガイドツアーで入れます)

image7_20150910190815f61.jpeg


そして、ブエノスアイレス最古の老舗カフェ「カフェ トルトーニ」

image9_20150910190818b4b.jpeg

image8_20150910190817659.jpeg

image11_2015091019084015e.jpeg

image10.jpeg

image12.jpeg


川沿いの高級住宅地プエルト・マデーロ地区は夜景がロマンチック♥
なんでこんなアングルで撮ってしまったのか・・というぐらい変な一枚。帆船がほとんど写ってなーい・・・

夜景


続く♥


blogbanner_234-60_0814a.jpg


ブエノスアイレスは美しい

2015年09月10日 15:44

今回、アルゼンチンではブエノスアイレスに3泊しました。

アルゼンチンの通貨はペソ。で、法律でペソしか使えない事になっていますが、市場では米ドルが流通。
しかも、レートも公的なレートだけでなく、「闇ドル」といって裏レートがあったりして、もうなんだかカオス。
基本的にカードで支払いできるところはカードで。あとは米ドルで支払いをするつもりだったのでペソに両替するつもりなかったのですが、が、にゃんと2階建ての観光バスツアーがペソしか受け取らんということで、あわててVISAデビットでペソを引き出すということに。
この時、VISAデビット持っててよかったーって思いました。

南米のパリと名高いブエノスアイレス。街行く人はほとんどヨーロッパ系。
で、帰ってきてアメリカ人の友達に聞いたら「第2次世界大戦終わった後に、ナチス残党がアルゼンチンに逃げてるからドイツ系めっちゃ多いよ」って言っててなるほどねと思いました。
ということであまりラテンの国にいる感じしません。

で、南米のパリと言われるだけあって建物が綺麗。こちらはホテル近くのなんでもない建物ですが綺麗。↓

image1_201509101512343de.jpeg


こちらは「5月革命」の舞台となり、独立宣言がなされた広場↓

image2.jpeg

image3.jpeg

image5.jpeg


これは大聖堂↓

image4.jpeg


大聖堂の中。


image6.jpeg

image8.jpeg

image9.jpeg

大聖堂の中にはアルゼンチンを独立に導いたサン・マルティン将軍の棺が安置されています。

image11.jpeg

兵隊さんが2名立っていますが、結構動いたりしてて、わりと自由。


アルゼンチンといえばエビータです。いまだに大人気で、国民から愛されているかつてのファーストレディ。

レコレータ墓地のエビータのお墓にお参り。

image1_2015091015333042f.jpeg

image2_20150910153331e5f.jpeg


アルゼンチンタンゴもみました!「エスキーナ・カルロス・ガルデル」にて。


image4_20150910153335e72.jpeg

image5_20150910153335d80.jpeg


こういう看板がとてもかわいかった↓

image3_2015091015333232c.jpeg


続く♥


blogbanner_234-60_0814a.jpg



イグアスの滝

2015年09月09日 18:56

8月のお盆明けから遅い夏休みを頂いており、地球の裏側でかつ季節逆のブラジル・アルゼンチンに行ってて、「日本に帰ったらまた暑いんだろうな~」なんて思っていたらまさかのとりこし苦労。

今年の夏なんだったの?一発屋みたいにいきなり暑くて、いきなり撤収。
ぜんぜん夏の洋服着れてないっつーの。まだまだ夏の服着たいっつーの。ということで、いまだに寒々しいといわれつつ、夏っぽい洋服を意地で着ています。

でです。ブラジルです。アルゼンチンです。

ブラジルのハイライトってばもうこれでした。


resize0028_201509091818238d2.jpg
resize0027_20150909181822476.jpg
resize0021_20150909181756684.jpg


い・ぐ・あ・す!!!!


resize0026_20150909181820d8a.jpg


すいやせん。もう悪魔の喉笛の近くまでいくと、水しぶきがすごくて写真撮れない・・・
だもんで、喉笛アップの写真とかはないです。上の写真は喉笛じゃなくて、喉笛の横っちょです。

ということで、全く写真がとれていないわけですが、イグアスの滝でずえったいおすすめしたいのが、


滝壺につっこむボートツアー♪


もう、いかにも外国人のテンションがあがりそうなこのツアー。
イグアスに来たらこれやっとかないと!!!って現地のガイドさんにも言われていってきました。


なんか動画ないかな~と思ってたらありました↓




えーと、なんかこんなもんじゃなくて、おもいっきり滝の下にボコーーーンって入ったけど?

もう水圧で死ぬかとおもった×3回 でしたけど?

と思いましたが、もうなんか、浮世のすべてを忘れられます。一生分の滝行をした気分。
私の前に座ってたラテンガールなんて、メイク綺麗に落ちて別人になってたから。
ウォータープルーフとか関係ないから。もう水の「圧」の方で落ちちゃってるから。

首折れるかとおもったんだけどーーと思いつつ、帰る頃には「めっちゃ楽しかったあれ。」とくせになる感じ。
冬だったんでちょっぴり寒かったけど、夏は水着でやったら気持ちいいだろうな。
というかそのぐらいずぶ濡れになりますので、前後の予定気を付けましょう。


そして、お泊りは国立公園内の「ホテル・ダス・カタラタス」をおすすめします。

resize0025_20150909181801c7e.jpg

洗面所のアズレージョがかわいい♪
アメニティはブラジルブランドのグラナード☆

resize0024_20150909181800f1f.jpg

resize0023_20150909181759e77.jpg


このホテルに泊まると、開演前の観光客がいない時間帯に滝を独り占めできます♪
こんなザ・観光客的な写真も撮れちゃいます↓

fc2blog_2015090918434948f.jpg


翌日はアルゼンチン側から悪魔の喉笛を。
ちなみに、ブラジル側からだと、イグアスの滝の全貌を見ることができ、悪魔の喉笛は下から見上げるアングルで見れます。
アルゼンチン側からだと、悪魔の喉笛の上から見下ろす感じで、これはこれでまた圧巻です。

アルゼンチンの国旗が・・・うまく写らなかった(笑)

resize0022_2015090918175802e.jpg

もうあちこちから水しぶきがすごくて、それが霧みたいになってて、なんつーか、パット見、温泉ぽいです。
あ、これどっかでみたなー箱根?みたいな。


世界の美容トレンドを求めて世界中を奔走している私ですが、これまで旅先で会った方に「今までで一番感動したところは?」と聞いて一番多かったのが「イグアスの滝」でした。

そもそもそこまで自然に興味はなかったのですが、ここは本当にすごい!
滝って見てると、水の動きに吸い込まれそうで時間がすぎるのを忘れます。

癒されたい方、または人生に喝を入れたい方、ぜひイグアスの滝をおすすめします。


blogbanner_234-60_0814a.jpg




海外で超絶便利だったカード。

2015年09月02日 19:10

8月の終わり、夏休みでブラジル&アルゼンチンに行ってきました。

地球の裏側すぎて、もう行くのにも帰るのにもえーらい時間かかって、あぁ地球って大きいのねって思ったり、こんだけ技術が進んでるんだから、もうそろそろ地球のあらゆるところ、マックス8時間ぐらいで全部いけるようにならんかなとか思いました。できればどこでもドア キボンヌ。

で、旅のネタはあとでするとして(たぶん)、今回、あってよかったーーーーって心底思ったもの。


これですこれ!!!

visa.png

VISA デビット機能付きのキャッシュカード。


いやこれね、海外よくいく方ぜひ。


海外のATMで、自分の口座から現地通貨でお金が引き出せるんだよーん


前々から、両替するよりもクレジットカードのキャッシングで海外ATMでお金引き出した方がレートがいいとか言われてましたけど、キャッシングっていうのにおびえてた私。

でもVISA デビットなら、口座からの即時引き落としだからキャッシングの金利もないし、安心。(手数料は国によって、ATMによって様々かかるけど)

たまたま銀行で手続きがあった時に、薦められたんだけど、今回、ブラジルでもレアルを引出し、アルゼンチンでもペソを引出し、大活躍。これないとほんと不便だった。


私はりそな銀行がメインバンクなので、これですが、銀行によって発行してるところとないところがあるから要チェキです↓
http://www.visa.co.jp/personal/cards/visadebit.shtml

クレジットカードのような掛けではなく、即時口座から引き落としというのがデビットカードの特徴。


とりあえず、もう超、超、大活躍だったのでこの便利さを伝えたく。


blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


