blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



大高酵素はじめました

2015年10月29日 18:59

冷やし中華はじめました。


的な感じで大高酵素はじめました。


もとはといえば、おなじみ麻布十番のコルギサロンA-salonの愛ちゃんに


大高先輩マジまずいけど、お肌は本当に綺麗になる!


と教えてもらったもの。


愛ちゃんは「綺麗になるんだけど、もーだめーあれ飲めないー」とか騒いでいたのですが、わたくし的に


お肌が綺麗になる


ってのは聞き捨てならないわけです。まずくても。


で、最初試しに小さい180mLを買ってみた。
匂いは確かに甘ったるいらっきょうというかなんかすごい香り。


そこで私はひらめいたわけです。
甘いとかカロリー高いだの言われている大高酵素。


だったらその甘味いかして、コーヒーの甘味として使っちゃえばいーんじゃない?


と。
基本コーヒーブラック派のわたくしですが、たまに甘いの飲みたくなる。


で、混ぜてみたら全然イケた。ちょっとおかしな感じはするけど、原液そのまま飲む事考えたら全然です。


ということでわたくし、このコーヒー&スーパーオータカを「オータカチーノ」と呼んで愛飲しております。


で、効果の程なんですが、飲み始めて最初の2日間、顔にみたこともない吹き出物ができました。
なんか、場所もおかしいし、でき方も虫刺されともニキビとも違うような感じで、とにかくこんな感じのは今までないぞ的な。


いろんな方の体験談をみて、「最初吹き出物とかでたりする」みたいなことを見ていたので、5日間はとりあえず飲んでみようときめました。


そうしたら、3日目の朝、朝顔を洗う時


なんか肌がふわふわしてるーーーーー
つるつるふわふわーーー


ってなって!!!
なんというか、てゅるるんってかんじ。


おぉぉぉこれが噂の美肌効果か!と思いました。
吹き出物もあっさりひいて。


ちなみに、わたし、便通にいいというサプリとかいろいろ試しても、だんだん効かなくなってくるのですが、
オータカ先生は飲むと必ずお腹がごろごろってして出る。(痛くなるわけじゃないです)


酵素ドリンクって今すんごいいろいろでてるけど、正直微妙に怪しい・・とか思ってて全然手を出す気になれなかったのですが、
大高酵素はやっぱりなんだかすごい気がする。

ということで、大瓶もゲット。

resize0031_20151029185638d41.jpg



これでも結構早めになくなりそうだから、次は一番大きいやつにしようかと。
愛ちゃんに「コーヒーにいれてもっかいチャレンジしてみ!」とけしかけているところです。むふふ。



instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



☆☆今年もボディスカルプチャーが発売でーす☆☆

2015年10月27日 15:03

今年もこの季節がやってきましたーーーー!!!


bodysmp.jpg


ボディスカルプチャーが発売開始しましたーーーーー♪♪


スカルプチャー = 彫刻 で彫刻のようなボディになれますように・・・


という想いで名付けたこのボディオイル。


保湿もして~、セルライトケアもして~、ハリ・弾力もアップしてくれるスペシャルなオイルを自分の手でつくったるーーってことで、

資料のこの写真みて配合決めた成分とか↓

symfit3_20151027142654cab.png


他にも「むくみ」や「めぐり」に着目したエッセンシャルオイルもふんだんに配合したぜーいたくなオイル♪


今年はご用意の数が少ないので、どうぞお早目に!↓

http://www.mistral-cosme.com/products/body_sculpture/


body2015.jpg


http://www.mistral-cosme.com/products/body_sculpture/





そしてそしてちょっとおこぼれ話ですが、この夏


エンダモロジーやると、足のむくみがとれる!!!

でもって足細くなる!

(というか、たぶんむくみがとれて、元の足に戻っただけなんだけど、細く感じるってやつ)

という話を聞きつけて、数回エンダモロジーやったんですね。

そもそも、機械ものってあんまり信用してなかったんですけど、いやーものは試し。
機械じゃないとできないことってあるのねーと感心しました。

手だったらこんな動きできないYO!

まんべんなくほぐしてくれる感じが気持ちいいYO!

エンダモロジー、確かにめぐりがよくなるYO!

ということで、もうセルライト問題で切羽詰ってる方にはぜひエンダモロジーもオススメしたいところです。


その後、海に行く前にブラジリアンワックスのお店にいったところ、担当のお姉さんがこれまた昔エンダモロジーをやってたサロンに勤めてて(BLOOMさん)。


機械なんて・・・って勤める前は思ってましたけど、効きますよね。やっぱり。

機械じゃないとできないことってある。


と言ってました。


例えば運動した後などの疲労回復にもいいんだそう。エンダモロジー。
確かに細かく組織をもみほぐされる感じがね。いいっす。


冬こそ脱毛・冬こそボディケアというのが真理子流ですので、一緒にせっせとボディを磨きましょう~☆



instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




ニキビと赤ら顔を科学する 2

2015年10月21日 20:03

ニキビと赤ら顔のお勉強会ネタその2。

近頃、医学の分野でもマイクロバイオームなんていう言葉がちょっと流行っていますが、皆さんご存知でしょうか?

マイクロバイオーム=細菌叢(さいきんそう)と読みます。

これは、生物がひとりひとり持っている細菌の分布の事なんですが、

例えば、無菌のラットに、肥満ラットの腸内細菌と普通ラットの腸内細菌をそれぞれ移植すると、同じ食事をしていても、肥満腸内細菌を移植されたラットはやっぱり太る・・・みたいな事が実験されています。(ざっくり聞いただけだからこまい所間違ってるかも)

つまるところ、健康な人の腸内細菌叢を移植することで、病気が治るかも~的な事が最近ホットに研究されております。


でです。ニキビです。


そもそも、ニキビの原因とされるアクネ菌はどの人も持っている皮膚常在菌ですが、
岡山大学で、人の鼻の角栓を用いアクネ菌の種類を細かく調べたところ、


ニキビ患者とそうでない人の アクネ菌の分布バランスが違ったそうです。


これ、言ってる意味わかります??アクネ菌ってひとつじゃないんですよ。
大腸菌と一緒です。大腸菌っていろいろいて、私たちのお腹にもそれはそれはたくさんの種類の大腸菌がいますよね?
で、大腸菌の中でも、o-157みたいに超ヤバイやつもいたりする。
ひとくちに大腸菌といってもいいやつも悪いやつもいる。というわけで、アクネ菌もそうらしい。

アクネ菌の一部(RT4.5)はニキビ患者に多くて、ノーマル肌はほとんど持ってない。

でも逆にRT6はノーマル肌しか持ってない。ニキビ患者はほとんどRT6は持ってない。

みたいな事がわかったそうで。

つまるところ、アクネ菌の中のRT6を増やして、RT4/5あたりを減らすような何かがわかれば新しいニキビ治療のアプローチになるかもね的なお話。


最後に「赤ら顔」について。


赤ら顔というのは、欧米では結構悩んでいる人が多くて、赤ら顔対策のコスメなんかも割と売ってたりするんですが、日本ではあまり認知されていないですよね~

皮膚科でも誤診が多そうです。だって皮膚科の先生が「まじ微妙で正直診断難しい」って言っちゃってたし。

なーんで顔が赤くなるのか?理由は様々ですが、一通り書いてみます。

●アトピー(日本の人口の10%ぐらいいらっしゃるとか)

●光線過敏症(紫外線アレルギーですね)

●接触皮膚炎(化粧品アレルギー等)

●脂漏性皮膚炎(常在菌真菌マラセチアが関与する皮膚炎)

●酒さ (血管拡張による赤ら顔・リンゴほっぺ)

●ニキビ

●膠原病

●ウイルス性(麻疹・風疹・伝染病)

●ホルモン(更年期的なやつ・・・)


もう最後文字大きくしちゃったもんね・・・更年期・・・おそるべし更年期・・・


で今回は、「酒さ」の診断のむずかしさというところがトピックだったわけですが、


酒さの病因は不明 だそうで・・・


まぁだから診断難しいのよね。で、なんでややこしいかというと、


誤診して、ステロイドを処方すると悪化するから です。


んで、とりあえず今のところ。とりあえず今のところのデータを見ると、アゼライン酸クリームで治療した場合、酒さ特有のたんぱく質が減少したことが確認されていて、内服薬「レチノイド」も酒さには効果がありそうだということでした。


で、最後にこの発表をした東北大学の山崎先生に、ほかの皮膚科の先生が


「あの・・・・本当に酒さの診断って難しいんですけど、これを言われたら酒さを疑えっていうのあります~??」


と質問があって


「うーん・・・・確かに酒さの診断は難しいですけど、特徴は ほてり かな」


ということでした。


まぁでも、そのほてりも更年期の赤ら顔とかもたぶんほてってるし、これは確かに難しいな~と思いました。



本当に本当に最後に私から一言。

日々皆さんとやりとりをさせていただく中で、皆さんご自身の肌荒れには


「明確な原因があるはず」

「医者の診断は絶対」


というふうに思われている方が多いな・・と感じます。
ただ、今回のお話を読んで、皮膚科医も診断に迷う事がある。
そして、肌荒れの原因は様々であって、つきとめるのは容易ではない。

ということがお分かり頂けると思います。

全てを信じすぎない事。(皮膚科医のレベルも様々・化粧品メーカーの考え方も様々)

治療は柔軟に。(2週間~1か月試して改善しないなら次の方法みたく、自分で期限を決めるといいかも)

完璧を求めすぎない事。(私たちは年をとりますから、赤ちゃんの頃みたいな肌になるのは絶対ムリ)




皆さんよろしいでしょうか。なんで私の肌こんななの?なんでこれしきのこと、治らないの?と思ったらハゲのことを思い出しましょう。

こんなに科学が発達しても、ハゲの原因や治療だってまだまだで、世の中に薄毛で悩んでる方はあふれているわけです。


ハゲが治らないなら、まぁしょうがないか。


ぐらいおおらかな気持ちでいることも必要ではないかと思います。心理ストレスも肌荒れの原因だからね!


あと、肌荒れしたら、鏡みないことも大事でーす。触らない。見ない。
できものをねー無意識に触ってる人多いんですよ。ついつい触っちゃう人は、スクラッチノート(いつ掻いちゃったかを記録)書いてみてね♪
触ると治るものも治らないから、注意しましょうね。


それでは!


instragram♪↓
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





ニキビと赤ら顔を科学する 

2015年10月19日 19:00

先日、香粧品学会のお勉強会に出席してきました。

今回のテーマは、「ニキビ・赤ら顔」
スキンケアでの大きなトピックといえば、やはり乾燥肌・ドライスキンであり、ニキビなどの脂腺はもとより、「赤ら顔」というのは日本ではまだまだ認知度が低い症例です。

皮膚科医の先生が日常の診療において「赤ら顔」の見分けや処方に苦戦されているという経験をもとに、このトピックが選ばれたそうです。

最新ニキビ治療の虎の門病院の林先生、マイクロバイオーム研究の冨田先生の話が特に興味深かったです。

全部を書き出すわけにはいきませんが、皆さんにお役にたてるかも~という情報をかいつまんでいくつか。


●黒ニキビの「黒」はメラニン

読んで字のごとく。
あと、毛穴が目立つ場所の近辺もメラニンが多く分布していることもわかっています。


●UVが皮脂分泌を促進するので、ニキビ患者はサンスクリーン剤必須!

超ざっくりした説明になってしまっていますが↑皮脂分泌の過程で、どうやら紫外線ダメージによるストレス因子が皮脂だせー!というシグナルを誘発するぽい事がわかってきたそうです。


●最新のニキビ治療としての一押しは過酸化ベンゾイル(By林先生)

「過酸化ベンゾイル」という名前の通り、強力な酸化剤です。(抗酸化の逆ね)
活性酸素の力で、ニキビの原因となる様々な要因をブロックするというシステム。
普段のコスメ業界では、やれ抗酸化だやれ活性酸素除去だいってるので、この逆を行く治療薬、すごく新鮮ですね(笑)

メリットは、耐性菌の報告がない
(なんとなくわかると思いますが、耐性菌ができると薬が効かない)

デメリットは、アレルギー性の接触皮膚炎の報告あり。相性要注意。


●洗顔は一日2回、洗顔料を用いて!

一日1回・2回・4回の洗顔回数を比較した試験より。
洗顔で、アクネ菌の数は変わらない事がわかっています。


●オイルクレンジングはニキビの悪化原因にならないので、メイク落としは適切に!!

ミストラルでは、以前よりくどーーーーく申し上げておりますが、
メイク落としは、オイルだから肌に悪いとかミルクだから優しいという単純な事ではなく、

「何を落としたいか」 つまり、「使っている下地やファンデによって変えるもの!」

ということをお伝えしております。

モーレツに濃いメイクなのに、ミルククレンジングじゃ綺麗に落ちない→汚れ残る →ニキビ悪化

とかって事にならないように、メイクに応じたクレンジング選びを。

そして、オイルクレンジングと一言でいっても、使っているオイルの種類によって値段もメイク落ちも全然違います。
オイルクレンジング愛用者の私でも、他社のクレンジングだとブツブツしたり、肌荒れしたりします。
一般的にドラッグストア系の安いものはお値段にみあった安いオイルをベースにしているので肌荒れしやすいです。
洗い流すものだから・・・とケチっているとしっぺ返しがきますのでご注意を!!


●保湿するだけではニキビは治らない

うーんとこれはちょっとお伝えするのが難しいのですが、保湿が悪いことではもちろんないんです。
ニキビ患者はセラミドが減少しているというデータもあるので、セラミドケアなどももちろん大事だと私は思います。

でも、思春期ニキビの患者さんに対して親御さんが「ニキビには保湿よ!」と大人ニキビ的な対処を間違って指導し、悪化・または改善しないケースが多々あるようで、ニキビができたら、とりあえず早いうちに皮膚科を受診して、先生の指導に沿って治療してほしい・・・と林先生が訴えておりました。

ただ、治療において、アダパレンや過酸化ベンゾイルを使う事で、肌が乾燥するので、保湿は大事。
あくまでも保湿が直接的にニキビを治すという根拠はないということです。勘違いしないでね♪


●ニキビ患者に対する食事についてのもろもろ

ミルク・糖質・チョコレートなどを悪化原因として挙げる人も多いけど、実際に十分なエビデンスはないそうです。

ただーー。2005年の研究で、一日に3回以上ミルクを飲む人は重度のニキビ患者と診断された経験があったというデータもあるようで、なかなかバカにできない食事問題。

科学の世界だと、じゃあミルクを飲まなければ改善するのかとか、逆の立場からいろいろ証明しないと十分なエビデンスにならないので、難しいですが、私はある程度食べるものは関係していると思っています。

そして、私はミルクは避けた方がいい派なので、ミルクは極力とりません。

あと、タンパク質25%・LOW GIな糖質 45%・脂肪30%の食事をとるとニキビが減少したというデータもあるそうで、

バランスのよい食事が大事ということですね。(LOW GIについてはここを見てね。大塚製薬のこれも勉強になりますよん)


●化粧品だと、アゼライン酸配合の化粧品がニキビ対策としては新しめ。

すたほねーさんが、結構前に肌荒れしていたときに「新しいアゼライン酸っていうのがさーニキビに効くんだよねー」ということをおっしゃってて。
すたほねーさんの情報力がすごすぎるとただただ感動しました。

ちなみにグリコール酸はあんまり明確なエビデンスはないんだって。

ただ。
ニキビができたーと軽くとらえて、いろんな化粧品をジプシーして・・と繰り返しているうちにニキビがなかなか治らなくなり、さらに跡ができちゃったりということにならないためにも、とにかく皮膚科を受診してくれいっと林先生はおっしゃっていました。

これに関しては、皮膚科の先生がみんな最新の治療について勉強されていて、真摯に向き合ってくれるならいいけど、必ずしもそうじゃないケースもあるから患者さんとしては難しいですよね・・・

生理前にニキビができる~とかそういうレベルじゃなくて、そういやずっとニキビいるぞという時は早めに受診した方がいいですね。
(ちなみに生理前にニキビができるのは、肌の抗菌機能が落ちるからある程度仕方ないっす♪っていうのはポーラさんの研究ね)


と、長くなりそうなのでひとまずここまで。




instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





最近のサプリメント事情。

2015年10月13日 14:50

金魚のエサみたい・・・とつらい想いをしながら飲んでいたスピルリナがようやく飲み終わって。

次はどうしようかなと思っていたのですが、ユーグレナにしてみました。

タケダの緑の習慣。

fc2blog_20151013143004568.jpg

私の心をつかんだのはここの部分↓

ユーグレナ

うーん。吸収率大事。

ということで、まだ飲んでないけど、こういったベースサプリはとりあえず欠かさないわたくし。
私、ラーメン好きだし、というか欲を言えば3食ラーメン食べたいぐらいだし、ラーメン以外の麺も大好きだし、もう放っておくと糖質しか食べてないということになりがち。
摂る野菜といえば、ラーメンにのってるネギとか、うどんにのってるちょっとしたホウレンソウとか、パスタに入ってるキャベツとか。美容に携わってるのにこのありさま。よい子はマネしないでね。
ただ、「健康にいいからこれ食べなくちゃ」とかその時食べたくもないものを無理やり食べるのも絶対に嫌なので、だからこそ、サプリメントでの巻き返し、大事なんです。

ちゃんと、意識して野菜や栄養バランス考えている方も、なかなか全部の栄養を網羅できないでしょう~?
だから、ベースサプリって大事っすー!

あと私が毎日飲んでいるのは、L-システインとボロン。どちらも楽天のナチュラルハーモニーさんで輸入物を。
ボロンは、育乳したくて飲んでます。最近ねっ転がると、ほんと砂丘のように流れて消えていく私のおっぱい。板なのかな?つーね。
正直おっぱいで人生勝負していないので、別にいいっちゃいいんですが、もう裸になっても少年みたいなので、もう少しどうにかなったらいいなという期待をこめて。


ちなみにまだ届いていないけど、大高酵素も頼んじゃった。
大高酵素は、これまたA-salonの愛ちゃんから「マジまずいけど、3日目ぐらいから肌がピカピカになる」と聞いて。

今からどうやって飲もうか悩み中です。


そういえば、先日の25ans美容博覧会で、コッコ先生にマリコのイラストを描いてもらったものが届きましたー♪


fc2blog_20151013143031195.jpg


大好きなブルーのドレスでうれぴー☆
コッコ先生ありがとうございます~☆



instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




一応いろいろ真面目にやってます。

2015年10月08日 20:21

なんか・・・・ここのところ、ミストラル新製品だしてなくない?

いろいろリニューアルするする言って、全然してなくない? ミストラルお得意の出す出す詐欺?

と思った方。

そうなんです。ミストラル、今年はリペアオイルしかリニューアルできていない。

アクアベルタもリニューアルするつもりが、中身がすったもんだ、これで校了!菌試験しよう!となった矢先に




「え!!なにこの成分!!いーじゃん!入れる入れる!!!」



という事が何度か繰り返されリニューアルは年を超えそうです。もうかれこれ2年ぐらいアクアベルタの改良やってる・・・
本当に処方担当のKさん、ご迷惑かけてすみません。何十?いや何百回ぐらいあーでもないこーでもないやっているだろう・・
今の処方、2原料が終売になってしまったのでもうこれ以上のばせないギリギリのところでがんばっております。


一応いろいろやってるよという証拠写真をあげてみる。


fc2blog_20151008194240c19.jpg


アクアベルタ、名前も変わるんですよーーーあはは。これも何度もNGだされて心が折れそうに。
この容器になる予定なんですが、ポンプがこれじゃない。間違ってる。おいおい。
あと、ボトルは透明じゃないです。これ、充填量チェックのものなので透明。


これも2年前ぐらいから計画してて、原料会社さんから


まだできないの?


と半分キレられているもの↓

fc2blog_20151008194208867.jpg


これ、ミストラル史上一番高い製品になると思う。だって・・・ミラクルなんだもん。原料が。そして値段が。
しかも普通高い原料って1kgとか、もっとヤバイ高いやつはg売りとかだってあったりするのに、この原料高いくせに5kg入り目。泣きそう。
でもこんなのつくれるのミストラルしかないよーーーーという製品になる予定。これは年明けて花粉の時期ぐらいかな。春以降の予定。

原料の香りがくさい上に、全体の半分ぐらい入っちゃってるので、マスキングのために香りづけをしようという事で、A,Bテスト中。
ミストラルで、香りがつく=オイル製品!!という事だけヒント。
(香料は合成にしろ精油にしろ油性なので、水系の処方に入れるためには界面活性剤が必要。よって水系処方には香料は入れないのがわたくしの流儀です)


ここのところ、原料価格、原料の配合量に糸目をつけない感じがエスカレートしすぎて、おぉぉこんな高くなってしまったら売れないかな・・とかヒヨるのですが、


いや。わたくしが肌につけたいものをつくる!!!
売る事を考えてしまうとどうしても、これ入れたら値段高くなっちゃう・・・とかもう少し配合量減らそうかな・・とかなっちゃうけど、
そんな邪念に負けちゃだめだ!!


自分の肌を綺麗にするものを、自分でつくるんだ!


と奮い立って起業した時のことを思い出してがんばっております。


この間、工場の東京支社に行ったら


ミストラルさんのものは、検査終わった後、捨てないで!っていってもらって、使ってます~♪


と言って頂けてうれしかった。
ミストラルの製品は他社と比べて格段に贅沢な処方らしいです。
ま、プールに1滴レベルの配合でも一応全成分上は「入ってる」って言えるのが化粧品ですからね・・・
そこのところはもう会社のやる気次第ですよね。

今年一年はなんとなく準備期間ぽくなってしまいましたが、これから怒涛のようにリニューアルします!(予定)



instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




25asn プリンセス美容博覧会に行ってきました☆35周年おめでとう~♪

2015年10月07日 20:13

わーーーーい 25ansが35周年だってーーー


って私と同じ年じゃん。いやはやめでたいねぇ・・・


ということで、3日に行われた25ansプリンセス美容博覧会に行ってきたよ♪


fc2blog_20151007192932fd5.jpg


メダリストのステージがあったので、集合時間が早く、髪セットしてくれるところが空いてない・・と思ってたけど、探せばあるもんだ。
明治神宮のchou chouさんが朝8時からセットやってたーーーー!!

前髪が中途半端に伸びてて真ん中わけにしたら、ママが写真を見て「おかちめんこ」って言ってました。
あいつめ・・・

私がメダリストになったときちょうど30周年でいろいろなイベントに出させていただいたのが5年前・・・

メダリスト仲間も結婚したり、ママになったりともともとリッチでビューティフルなのに、さらに磨きがかかって・・・・はぁうらやましい。
こちとら全然変わってねーっていうか、ただただ老けた。やだもー老いとともに幸せも増えればいーのに~♪
(ちなみに私の心の友理恵ちゃんは仕事で不在!!)

25ans とのご縁といえば、コッコ先生。
25ansのアイコン「麗華」などを書いているコッコ先生の絵がかわいくて好きで、ミストラルの漫画もお願いすることにしたんです♪

fc2blog_20151007193024b4c.jpg


この日のコッコ先生は、定期購読を申し込んだ方のイラストをその場で書いて差し上げるという荒行をされておりました。
絵の才能があるってほんと尊敬・・・


ベアミネラルさんのブースでイケメンがいたからパチリ。

fc2blog_20151007193043f1d.jpg


シンデレラブースでパチリ

fc2blog_201510071929584ff.jpg


もうしゃべくりすぎて、全然写真とってない・・・・


ゲストの尾上松也様の和服できゅんきゅんしました。
あと、植松さん、お久しぶりでした。

普段ずっとひきこもっているので、たまにイベントにでると新鮮で楽しかったー!!
25ans さん、お招きいただきありがとうございます、また35周年本当におめでとうございます☆


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




リペアオイルのトライアルがついてくる♪パーフェクショニストセット発売☆

2015年10月02日 17:04

ぎゃーーーーー2015年もあと3か月ですって。

怖いでーす。ついこの前年明けしたばっかじゃーーーん。

ということで、もうね、夏の肌疲れと乾燥の始まりで、肌が大変な事になっている時期じゃないでしょうか。

そうそう、この時期の意味不明な肌荒れ、


花粉


という事もけっこうあるのでね。協和キリンさんの花粉カレンダーによると↓

cal_img01.jpg
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calendar.html からお借りしました


まーびっくり日本てば一年中、ほぼなんらかしらの花粉にさらされているわけですが、意外と気づかずつらい想いをしている方が多いのが


秋の花粉。
イネ・ブタクサ・ヨモギらへんね。


夏の肌疲れにあいまって、花粉も意外と飛んでてきっついですねー


でも、そんなときこそリペアオイル。
もともとリペアオイルは、私用というよりも私のアトピーの友人のために作ったこともあって、私は真冬~花粉の時期ぐらいにしかつけなかったのですが、なんかもう今年リニューアルしてからは年中つけてるよね。

アクアベルタびちゃびちゃのうちに オイル少量伸ばす! が本当に気持ち良くて。

キメもびしーーーっと整うし。

「リペアオイルつけてたらあんまし日焼けしませんでした」 なーんてお声も今年の夏よく頂きましたが、本当にね、
肌を徹底的に整える感じがほんと、心強いです。

ここ数年で、「オイル美容」ってだいぶ浸透してきてオイル製品もわさわさ出ていますけど、リペアオイルさんは

ただの植物オイルをブレンドしただけのオイル製品じゃないですから!

セラミドオイル20%配合とか他にないですから!!

ヒートショックプロテインケアとかまでしてくれる製品もなかなかないですから!!!

予算の関係でドラッグストアの化粧水とか使ってる・・・という方も、とりあえずこのオイルだけ1本買っておけばかなりコスパいいですし、乾燥対策は万全です。

私の友人でも、「ごめんね・・今ちょっと全部買えないけど、リペアオイルはないとほんとムリなんでリペアオイルだけ買わせて」っていう子がいる。


ということで、リペアオイルのトライアルサイズがついてきちゃうよ!というセットが発売開始!↓

PerfectionistSet_640-600_150918a_201510021627249c7.jpg


アイパーフェクション×フィトリップのおトクなセットに、さらにリペアオイルのトライアルサイズがついてきちゃう♪

http://www.mistral-cosme.com/products/perfectionist_set/


不思議なんだけど、朝もしっかりリペアオイルつけた方が、化粧崩れしにくい。もちろん乾燥もしない。

ぜひお試しくださいね☆



instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




定期ボディメンテナンス A-salonのこと

2015年10月01日 15:47

仕事柄、いろいろな美容サロン・ホテルスパに行きます。

この年になると、メンテナンスにお金がかかってしょうがないわけで、少しでも、効率的に体を維持したい。

で、ここ最近お世話になっているサロンをご紹介。

麻布十番のA-salonさん。
http://aaa.hp-salon.jp/

コルギなんですけどね、コルギって激痛って思ってません?

いや痛いんですよ。歪んでればね。でも、結構「パフォーマンスとして」痛くやっちゃうセラピストも多いんだとか。

サロンオタクのわたくし、そもそもコルギは10年前に韓国の「薬手名家」が初めての出会い。

もうその時は日本人でコルギなんて知ってる人ほとんどいなかったし、ガイドブックにちろっと載ってるぐらいでした。

その時はもう超痛くて、「あ・・・なんか戦争の恨みはらされてる?」ぐらい痛かったわけ。

で、コルギ=激痛 というインプットをされていて、それから日本で流行り出してもなかなかコルギに再挑戦しようとは思えなかったんです。


でもだ。たぶんvogueかなんかでオーナーの愛ちゃん↓が寄稿してるのを見て、

fc2blog_20151001152219696.jpg



なんかこの人いいかも。


とピンときて予約。


で、


コルギ痛くて本当は嫌いなんです・・・


って言ったら


あー、あれねーほとんどパフォーマンスだから。痛くなくもできるし。
ま、歪んでるとやっぱりある程度痛いですけどね。


って言われて。


この愛ちゃん、韓国の薬手名家で働いていて、さらに、コルギをつくったおじいちゃんに直接教えてもらってるんです。
韓国で働いている時、あまりにも外に出ず、テレビも見てなかったから芸能人とか全然知らなかったらしいけど、知らず知らずのうちに芸能人のこともいっぱい施術してたらしい。


韓国の女優さんって目の下とか全然シワないけどどうしてなの?あれ何やってるの?


って聞いたら、


もちろん整形もあるけど、基本はやれるところギリギリまでコルギ。


だそうで。


やっぱり最初ちょっと痛かったけど、韓国でやったのよりかは全然まし。耐えられます。
私、そもそもゴキゴキバキバキの整体とか大っ嫌いだし、圧強めのリンパマッサージとかも大嫌いの筋金入りのアンチ痛いトリートメントなんですが、そんな私で耐えられたぐらいだからみんな余裕だと思います。


こういう矯正系のサロンって、終わって立ち上がった時に、自分に合うかどうかがわかるのですが、
「あ。整った」って思いました。なんか体の重心が整った感じというか。

そして、2回目の時に顔がすごい立体的になった気がしました。

最初は、あまりにも凝ってるというか歪んでて、ぜんぜん指とか入らなかったんですが、近ごろではちゃんとググっと指、入ってる~って感じます。

コルギは、骨の新陳代謝に合わせて骨格を動かしていく手技なので、このままガシガシ骨動かしていきたいです。


ちなみに、なんか私、愛ちゃんとやたらと気があって。

いつも話が止まらない・・・

なんか近い将来愛ちゃんとスリランカでパンチャカルマ一緒にやってる気がする・・・(笑)



あ。私はいつも 小顔+全身 コースです♪↓

A-Salon(骨気&冷えとり)
東京都港区麻布十番2-20-12 オリエント304
03-5765-5587
http://aaa.hp-salon.jp/


instragramはじめました♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。