blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




2015年も終わり。そして新しい年へ。

2015年12月31日 18:07

2015年ももう終わりです。

1年って早いね~ って口癖のように言いますが、振り返ってみると、やっぱり去年とは違うなーと思うこともたくさんあって。

自分の環境も、気持ちも、なんだかんだしっかり変化していて1年の時の流れを感じたりします。

そして、私事ですが、この年末に引っ越しをしまして今、新しい環境に身を置きながらこれを書いています。

実家をでたのが2013年で、都内で暮らし始めたのですが、実はシェアハウスに住んでました。

この年にもなって独り者だと、周りの友達が全員結婚し、子供も産まれて、なんだかんだ友達といっても今まで通りに会ったり、遊びに行くことができなくなって、何かさみしいなーと思っていて。
今まで関わりのなかったような人と出会えるかもしれないという想いでシェアハウスに引っ越して、2年弱暮らしていました。
シェアハウスって言っても、3~4人とかじゃなくて、30部屋ぐらいあるまぁふつうのアパートでキッチンとリビングが共有みたいなつくりで、それなりにプライベートも確保されてるという面白いところで。


正直、むちゃくちゃ楽しかったんですよね。



自分より年上の人も年下の人もいて、全然育った環境も違うし、歩んできた道も違うし、仕事だってバラバラなのに、悩んでいる事は同じだったりして。

夜通ししゃべったり、一緒に旅行に行ったり、もう一度来た青春時代という感じでした。
もう私、結婚もしないでここに一生住んでもいいかも・・と思うぐらい気に入ってたんですけど、11月の終わりぐらいにふと



でも、やっぱりもう一年ここにいるのは違う気がする


って思って、それからババーっと物件を探し、引っ越しを決めました。

2年弱、仕事の時以外いつも誰かと話してて、時間が空けばすぐに「どっかいく?」って出かけられて、すごく楽しい反面、自分の事を振り返ってゆっくり考える時間がなくて、いや考えたくもなかったんだけど、この刹那的な過ごし方からもう卒業しないと次のステージにいけない気がして引っ越しました。

私はどちらというと、今あるものを捨てて新しいものを入れるというタイプの人間で、

何か新しい事が決まったらこうしようかなというよりも、まず環境を整えて、新しいものを迎え入れようというタイプ。

コップの水を一度捨てないと、新しい綺麗な水は入ってこないという事を信じている人間です。

今あるものを手放すことって本当に怖いし、人間ってどうしても失うものに意識がむくからなかなか決断できないっていう人もいるけど、私の経験上、そこの決断でもって人間ひとつ大きくなるっていうか、踏ん切りがつくっていうか、結果、もっともっといい事があったから、失うものじゃなくて、これから入ってくる新しいものにワクワクしてほしいなって思います。

大前さんもこういってますし。

人間が変わる方法は3つしかない。

ひとつ目は時間配分を変えること。
ふたつ目は住む場所を変えること。
3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。



変化を楽しむのが人生だ!というのが私のモットーです♥

30代になってから、1年というよりも、2年くくりで人生の節目を迎えている気がする私の人生ですが、2015年から2016年にかけてのこの年末はその節目になりそうです。
2016年、ワクワクするーーーー!!!



ミストラルについては、2015年、リペアオイルのリニューアルと新製品はスキンディレクションEXPのみという、割とひっそりした一年でした。
もっとリニューアルもいろいろ進めるつもりだったのですが、いろいろなタイミングが合わず、ほとんど来年に持ち越しで、2016年が忙しくなりそうで今から恐ろしいです。

でも今年いろいろ準備をしたからこその2016年だと思うので、前向きに年を越したいなと!


その他のわたくしごと・・・

KPOPについては、相変わらずinifiniteは好きですが、VIXXへの愛は「別れの公式」をもってあっさり冷めました。
あの曲ね・・・なんであんな曲だしたんだろうか。本当に嫌い。

BTSの「I NEED U」にノックアウトされ、ARMYになりましたし、iKONはじめ、MONSTA Xとかもかわいいし、相変わらずKPOPに関してはお盛んです。
ガールズグループでは、oh my girl が好き。CLOSERが大好きーーーー!!あ、あとAOAも9MUSESも相変わらず好き。

個人的にむちゃくちゃタイプなのがGOT7のジャクソンで、毎週ウキウキしながら人気歌謡見てます。
って35歳にもなって独り身でなにやってんだって話ですが、2016年もたくさんの素敵な曲やグループに出会えるといいな~


皆さんはどんな一年でしたでしょうか?


明日がくることを当然と思わず、一日一日を大切に、今日が最後の日だと思って2016年も生きていきたいです。


良いお年をお迎えくださいね☆


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




EXPを詳しく 3

2015年12月25日 15:55

5種のペプチドのうち、シン兄弟を除く残りの2つのお話を。

ミストラルでは、ここ最近


細胞のデトックス


ということをとても大事に考えています。
つまり、栄養を与えるだけでなく、


いらないもの、不要なもの、老廃物を除去する力を高める


ということが、健康な細胞をつくり、美しい肌につながると思っています。まぁ人間の身体全体もそうだけどね。
食べるだけじゃなくて、排泄大事ね。


ただ・・・この考え方にのっとったいわゆるデトックス原料ってほんと、あまり売れないらしく・・・
すぐに肌が白くなったりとかするわけじゃないし、結構高かったりするので敬遠されがちなんですが、
スキンケアって日々の積み重ねだからこそ、こういう原料をきちんと配合した化粧品をコツコツ使う事で、

細胞の活動サイクルを整えて、綺麗の積み重ねをしていくべきじゃない?

っていうのが私の考え方です。

皆さん、いろいろなものを「与える」ことばっかり考えていますけど、何度も言っているように、「与えすぎ」はただのストレスになるし、「老廃物をだす」ことをちゃんと考えないと、


老人性シミができちゃうYO!!


そこでです。細胞のお掃除システムには2種類あります。


プロテアソーム





オートファジー(自食作用)


です。

プロテアソームはいっこいっこ印をつけて処理していく感じで、オートファジーはもっとがさっとやる感じ。

ってすっごい前に超ざっくりな説明を受けたんだけど、オートファジーの権威水島研究室の図を参考にした漫画を出しますと


オートファジー


屋外温泉で葉っぱがいっぱい入っちゃてるところを細胞の老廃物とすると、

プロテアソーム → 一枚一枚葉っぱとって掃除

オートファジー → ごそっと葉っぱをお湯ごと捨てて、新しくお湯入れる!

みたいな感じらしいです。
オートファジーはなんだかんだお湯も捨てちゃうしどーよ?と思われそうですが、意外と効率がよろしいようで。


このオートファジーに注目した原料をデトキシマリンピールとかにも入れてるんだけどね。

今回のEXPには、アクアタイドっていうペプチドをいれましたーー!

この写真の見方ですが↓ まず、未添加はその名のとおり何もしてない状態。
右側の陽性対象は、ラパマイシンで、だいたいこういう場合、「効く」医薬品が使われるけど、このラパマイシンも抗がん作用とか長寿命作用とかが目的の薬です。

ビタミンCだと変化なしだけど、アクアタイドを添加した時はラパマイシンに近い感じで活性化(緑部分が多くなる)されています~ということを表したい図です(実際みるともっと緑多いんだけどね・・・)↓

at.png

医薬品に近いレベルでがんばりまっせ!普通の化粧品原料だけどね!と言いたいわけです。


オートファジーだけでなく、私がリペアオイルのリニューアルで騒いでいた細胞修復のヒートショックプロテイン(シャペロン)や
抗酸化に関わる遺伝子も活性化させるよ♪の図。

at2.png


ビタミンCも抗酸化として有名だけど、アクアタイドの方が長時間、しかも安定的に細胞を酸化から守ります。
ビタミンCは短期集中型っていう感じかな。

とにかくアクアタイドは、いらないもの捨てる!傷ついた細胞直すの助ける!ストレスから肌守る!っていう感じで、
縁の下の力持ちな感じで肌の健康を守ります。

そして、そして最後にご紹介するのがプロジェリン。
2年前から、ずーっと気になってた老化遺伝子で、早老病に関係する変異タンパクのこと。

この老化タンパク、早老病じゃなくてもね、加齢によって蓄積していっちゃうんだよ♪ って超ホラー。

で、このプロジェリンをターゲットとして、蓄積したプロジェリンをリセットするだけでなく、進んでしまった肌構造の乱れすら整えちゃう。

ほうれい線で結構いいデータがでてます。

progeline.png


でも、個人的にはこっちのデータの方がすげ!って思いました↓

プロジェ2


だってね・・・エラスチンを守るとか増やすって結構大変なんです。
真皮の中ではかなり重要なエラスチンなんだけど、エラスチン関連原料って実は結構少ないんですよ。
コラーゲンとかヒアルロン酸はいろいろあるんだけどね。

この写真は、エラスターゼ(エラスチン分解酵素)があったとしても、プロジェリンがいれば、エラスチンが分解されないで残ってるよー守られているよーという写真です。いやこれ、ほんとすごい。エラスチンマター本当にすごいこと。


ということで、こんな感じのごっつい5種類のペプチドを入れてるよ♪

どのペプチドも私の脳内でずっと温めてきた優秀なペプチドくんたちで、


これ以上1ミリも老けたくない


という想いをこめまくったEXP。
手前味噌だけど、エイジングケア美容液としてはどんな高級ブランドにも負けない超贅沢な処方のつもり。
原料会社さんからもあんだけたくさん使っててあの値段って安すぎない?って言われるし、だから、原料会社さんの担当がミストラルの商品をよく買ってくれるし、「ミストラルさんはめっちゃいい原料たくさん入ってるから!間違いないから!私が原料売ってるし!」ってお客さんもすごく紹介してくれるんですよねー。
私が使いたいものを作るのがミストラルだし、同じように悩んでいる方たちの役に立ちたいだけで、パッケージとかブランドネームに踊らされず、きちんと中身をみて化粧品選びたい方たちに使ってほしいから、中身全然たいしたことないのにパッケージだけ豪華で値段だけ高いみたいな化粧品には絶対したくないんだよね。

たぶん前々からの古いお客様は、今回のEXPを使って頂いて、

まりこ、本気で老けてきたんだな
だからこんなん作ったんだな

って思ってくださったかと(笑)
いやほんと、本気すぎるアンチエイジング。やべーもう絶対ふけたくなーい。


そんなこんなで、私と同じように1ミリも老けたくないアナタ。時計止めてしまいたいアナタ。
どうせ使うなら、ゆるゆるっとした植物エキスじゃなく、ターゲットにばちこんアプローチするペプチドで死ぬ気でアンチエイジングしたいアナタ、クーポンもありますのでぜひ~♪


27日まで何度でも使える! 
5,000円以上で10%オフクーポン


コード↓
201512


※カート内のクーポンコード入力画面にて上記コードを入力→適用ボタンを押してください!事後登録はできません。
※会員登録しないと使えません。
※セット品・定期便・トライアル商品は割引対象外です


skin_direction_exp_640x640_151211a.jpg


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




EXPを詳しく 2

2015年12月22日 15:31

今回の5種類のペプチドでそれぞれ結構な量を入れていますが、一番多く配合しているのがシンハイカン。

というかねーもうペプチドの原料費が高すぎて、私、びっくりしました。最先端技術、やばいです。値段が恐ろしい。

そして、いつものように最初、どのペプチドもむちゃくちゃ配合して試作したら、普通に肌荒れたよね。強すぎて。

化粧品原料ってたくさんの種類を高配合すればいいわけではなくて、わかりやすく言うと、カレー。
カレーも、全てのスパイスをむちゃくちゃ多くいれたら味が崩れてしまうのと一緒で、メインでいれるものと、補助的にいれるもの、縁の下の力持ち的な感じでいれるもの、それぞれバランスが大事なんです。

といっても、どのペプチドも結構量入ってて、原料会社さんから、めっちゃ発注きたけど、何本つくるの?って驚かれました・・・


で、シンハイカンです。シンハイカンは、


注射に頼らないヒアルロン酸合成


っていうセンセーショナルな謳い文句がついているぐらい、ヒアルロン酸を合成しまくると言われているんですが、
つまるところ、たるみに効果的。

hycan.png


ぶよぶよっとした首の部分が結構改善しております。だから、EXPは首まで塗ってくださいね~ってお願いしております。
でもね!これ「D84」ですからね!「84日間」、つまり3か月ぐらいかかっていますのでそこは注意。
化粧品は毎日の積み重ねですから、塗って翌日何かが劇的に変わってるなんてことは基本ありません。起きたら逆に怖い。
ということで、根気よく続ける事、大事です。特にアンチエイジングものは。


続きまして、シンコル。

シンコルは、


コラーゲン増やして、あらゆるシワを伸ばします。


とか言いきってるんです。ペンタファームさんが。(ペプチド製造会社です)


で、コラーゲンを増やすと一口にいってもいろいろあって、


コラーゲン合成力をあげる


ことと同じぐらい大事なのが


コラーゲンを破壊させない


ってことです。

皆さん覚えていますでしょうか?

コラーゲンを破壊する(分解する)のは コラゲナーゼ。
ヒアルロン酸を破壊するのは ヒアルロニダーゼ。
エラスチンを分解するのはエラスターゼ。

アンチエイジングにおける、悪の枢軸ですよ。
業界では、MMP-1とか MMP-13 みたく、ミッションインポッシブル風に呼ばれております。いろんな種類があるんですよん。
で、このMMPの働きを抑制すると、分解が防げる=コラーゲン壊れない~☆というわけです。

84日間でこんだけ深いしわが浅くなってるよの図↓

coll.png


ついでにいうと、1型コラーゲンも増やすし、ヒアルロン酸の合成もする。


最後にシンタックス。基底膜です。
基底膜なんて、ただの表皮と真皮の間のやつねーぐらいの感じだったのですが、ここ最近では
いやいやむしろ、基底膜ありき。というか、健康な基底膜がなければ健康な素肌ではいられないというぐらいまで重要度が高い事がわかってきた部分です。

で、基底膜を構成しているタンパク質っていろいろあるんで、ひとつのペプチドだけじゃーどうにもならんよーということで、
シンタックスには元々2つのペプチドがセットで入ってるのです。

基底膜の集中ケアだけでこんなに変わるんです。しかもこれ、2か月。

tacks.png


肌全体がなめらかに、若々しい印象になってますよねー
やっぱり、基底膜って大事でしょ??


で、個人的に、このシンシリーズのペプチドは、それぞれを配合することで相乗効果があるなーと思っています。
だから、3種類全部入れました☆


ということで、27日まで5,000円以上で使える10%オフクーポン、今回は期間中何度も使えますのでぜひ♪

コード↓
201512


※カート内のクーポンコード入力画面にて上記コードを入力してください!事後登録はできません。
※会員登録しないと使えません。
※セット品・定期便商品は割引対象外です


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




スキンディレクション EXP を詳しく 1

2015年12月21日 15:08

スキンディレクションEXPには、ペプチドが5種類入ってます。


SYN-HYCAN(シンハイカン)
SYN-TACKS(シンタックス)
SYN-COLL(シンコル)
AQUATIDE(アクアタイド)
PROGELINE(プロジェリン)


の5種類。もう皆さん知ってると思いますけど、裏面の全成分にはこの名前では出てませんよ~これはあくまで原料のニックネーム的な名前なので。

シンうんちゃらっていうのは、蛇の毒を模した表情ジワ対策ペプチド「シンエイク」で有名な会社のシリーズです。
でも、一番有名なシンエイクは入れていないという・・・(笑)
シンエイクは筋肉弛緩作用があって、それが表情ジワを阻止させるので、「塗るボトックス」なんて言われているのですが、
これ、顔全体に塗るのは違うだろ。っていうのが私の考え方なので、入れてません。

で、このシンシリーズのペプチドは結構前から気になってたのですが、もうね、いれてやったぜ3種類!


このシンシリーズの3種類は、とにかく、シワ・たるみ対策で入れました。
シワ・たるみ対策で大事なのは、


真皮(つまり、コラーゲン・エラスチンなどなど) 

と 

基底膜



と私は思っていて、その部分をいろんな角度からアプローチします。

基底膜は・・・・真皮と表皮の間にある波打ってる部分の事です↓

基底膜

若いうちはしっかり波打ってるんですが、加齢と共に平坦になってくるのが特徴。
真皮と表皮の情報伝達をつかさどっている基底膜ですが、ここの機能が衰えると、とりあえず肌の全てが滞ると思ってください。
栄養供給や皮膚の修復にも本当に本当に重要な部分なんです。


基底膜&真皮に対するSYNペプチド群の役割分担こんな感じ↓

SYN.png


ざっくり申し上げると、

シンハイカンは特に、ヒアルロン酸。
シンコルはコラーゲン。
シンタックスは基底膜。

って感じです。


エイジングケアと言ったら、とにかく、基底膜&真皮ケア が欠かせません。
真皮ケアもね、コラーゲン塗ったりとかヒアルロン酸塗るだけじゃダメなんですよ。塗ったものが自分のコラーゲンになったりするわけじゃないですし、そもそも分子量大きいので基本肌に入らないですから、表面での保湿と思ってください。コラーゲンとかは。

大事なのは

自分のコラーゲンやヒアルロン酸を増やす事。

つまり、自らの生産能力を上げる事なんです!!

そのお手伝いをしてくれるのがペプチド。しかも超ピンポイントに!

ということで、とりあえず、

基底膜と真皮ケアなくしてエイジングケアとは言えない!

という事を覚えておいてくださいね☆


続く!



instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




<クーポンもあるよ!>新製品「スキンディレクションEXP」がでますーーーー

2015年12月18日 11:21

2015年唯一の新製品がでまーーーす!!

スキンディレクションEXP という製品でーす!!

resize0035_20151217170052e05.jpg

http://www.mistral-cosme.com/products/skin_direction_exp/


さて。このEXPの「EX」はご存じエクストラ的な意味ですが、「P」は・・・・


ペプチドのPです


実は、前々からミストラルのニュースレターやブログなどなどでちらちら触れておりましたが、アクアベルタが来年2月ごろリニューアルする予定でして。
(最新情報をゲットしたい方は、もれなくニュースレターにご登録を!↓有効なのはパソコンアドレスのみです。
http://www.mistral-cosme.com/mailmagazine/
顧客のみなさんで「お知らせOK」にしている方はそのままでOKです!)

アクアベルタが「スキンディレクション」という名前に変わって登場する予定なのですが、今回の新製品はその新生アクアベルタ「スキンディレクション」のペプチド入りスペシャル版ということになります。

スペシャル版を先にだしちゃうっていう相変わらずの無計画というか、衝動的なミストラル。


だって、これはこれですごくパンチのある製品で、前々からよく「エイジングケア的なものを・・」とご意見をいただいていて、個人的には


まぁそれ、肌の基本的な事はエイジングにしろなににしろ、アクアベルタがとりあえずやってくれるんで。
アクアベルタってサプリでいうとマルチビタミンというか、ベースサプリメントみたいなものなので。


と思っていたんですね。


で、アクアベルタとは別に「エイジングケアペプチド」を集めた小さい製品を作って、エイジングケア強化したい方はそれをアクアベルタに足してください~みたいなものを作ろうかと思ったのですが、いざ自分がそれ使うかってなったときに
使うたびにいちいち足すのも面倒だし、アクアベルタの容器にお客様の手元で注入してもらうのも衛生的に管理できないし、
うーんうーんと思ってて、


アクアベルタをベースにエイジングケア系ペプチドいれてみました~みたいな商品をもう一個作ってもいいかな。


と思って試作してみたら




めっちゃよかったんです。

ペプチドってすごいなーというか。肌質が変わるっていうか。


アクアベルタは、植物エキスではなく、酵母エキスなど不純物の少ない「バイオテクノロジー原料」をメインに構成されていますが、このEXPにはバイオテクノロジーの技術の結晶といってもいい「ペプチド」を5種類も入れてミストラル史上最強のエイジングケア美容液に仕上げました。


いやだってね。

わたくしももう今年35歳なわけですよ。

年齢なんて数字。とかね、口では言ってても


これ以上老いたくない・・・・・1ミリも。


というのが本音なわけです。
ということで、時間よ止まれ美容液っつーか、タイムフリーズ美容液っつーか、まぁ欲を言えば時間よ戻れ的なパワフルなものにしてみました。

アクアベルタ好きなんだけど、もうちょっと欲張りにシワとかたるみとかケアしたいわ!!という方向けです。

昨日サンプル発送しておりますので、来週末ぐらいにかけてミストラルのお客様にサンプルつきDMが届くはずですので、とりあえず使ってみてくださいませ!!!(配達結構時間かかりますので、来週末をめどにしてください)


案内にも書いてますが、これは、アクアベルタの代わりに使うんですよーーーー
アクアベルタと両方使う必要はないですよーーー


今の時期だと、EXP→リペアオイル→アイパーフェクション っていう感じがおすすめです。お肌プリプリになります。


EXPはとろみがありますし、小じわに効くペプチドが入ってますので、目元まできっちり塗ってほしいし、首のシワ・フェイスラインのたるみにも効果的なので、ぜひ首まで塗ってください。
1パウチは絶対にこの量が1回分というわけではないので、必要な方は1回に2パウチ使ってくださいね♪


そして!案内には5,000円以上のお買いもので使える10%オフクーポンもついてますので!
期限は27日23:59までです!
セット品と定期便には適用されませんのでご注意を~!!

そしていつも、ニュースレターやDMのみでお知らせしているクーポンコードですが、今日はここにも載せちゃう!!


201512


でーす!
カゴ画面でクーポンコードを入力するところがありますのでそこに上記を入力してくださいね☆
事後の登録はできないのでご注意を!!


内容の詳しいお話は次回~!


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ


困ったときの鍼。

2015年12月16日 13:42

最近首に何かが巻き付いてる気がするっていうか、全然動かない。

朝起きると首痛いし、なんか、首、太い。

わたし、自分の姿を鏡でみると「男っぽいな」と思うんですが、その要因のひとつは 首の太さ だと分析しております。

F1レーサーかっつーね。横Gどんだけ感じてるんだっていう。

で、マッサージやらアロマトリートメントなんかを受けると、「首・・・ヤバいです」とかよく言われていたんですが、正直、自分の身体のコリって他人と比べてないからわからないっていうか、もうコリともども生きてきてるのでつらいっていうか、「こんなもんでしょ?」って思ってたんです。

でもよ。


最近様子がおかしい。自分でも 首、いてっ!!! 
っていうか、首、つらっ!


ってことが多くて、うーーーーこの首どうしたもんかと思ったら、



やっぱそこは鍼じゃね?


って神のお告げみたいなのがきて。


わたくしの友人のヘアメイクさんご用達の「脇坂鍼灸院」にかけこみました。
ここ、美容鍼を広めた治療院で、芸能人もよくいってるらしいすね。


脇坂の特徴は、「治療」に重きを置いているので、とりあえず全身うつみたいな「メンテナンス」的な事はやっておらず、
困っているところの治療か、美容鍼のいずれかになります。おっぱい鍼とかもあるけど。


で、美容鍼のメニューにも「首を綺麗に見せる美容鍼首コース」なるものがあるのですが、


首やばいんですけど、治療と美容鍼の首、どっちがいいすかね・・・・


と相談して、結果


やばそうだから、治療にしましょう


ということに。


当初、首の左側に違和感があって~とか言って鍼をうち始めたのですが、事が進むにつれて



・・・・・本当にヤバイのは右です。
右のここ・・・なんかボコってしてるのわかります?


ってもう右耳の下あたりに卵はいってんの?ぐらいのでかいコリが・・・・
で、それ触られるたびに激痛。もうね、出産ぐらいの勢いで「いでっ!!!」って叫びました。


なんというか・・・扉を開けたらさらに奥に重い扉があったという感じでしょうか・・・
こーれきてるね☆ヤバイね☆


って秋山さん。


脇坂のすごいところは、1回でなるべく直す!がモットーなので、かーなーりーディープにいろいろやってもらったんですが、もうこっちの体力がもたない問題。
鍼って、元々のダメージが大きければ大きい程、だるくなるっていうか、うった直後はつらいんです。(個人差あるけど)



今日、かなり深めに治療しちゃったんで、相当だるくてつらいかもしれないけど、2日後ぐらいにはだるさが抜けて楽になってると思いマース


って言われて、超不安だったのですが、もうしっかりお風呂に入ったら翌日ヘビメタバンドレベルで首ふれるぐらい楽になってました。奇跡。


いやーーーすごいよ。鍼。っていうか脇坂。っていうか秋山さん。


ということで、コリにはやっぱり鍼やなと思った次第でした。


で、美容鍼については、昨日コルギのasalon愛ちゃんとこいってたんですけど、


知り合いに鍼師の子がいるんだけど、鍼って筋肉とかを「ゆるめる」ものなので、顔はたるむ気がする・・って言ってた


みたいな話を聞いて、確かになーと思ったので、私は今後顔に鍼はうちません。

脇坂の美容鍼も一度だけやってもらったことがあって、確かにむくみとかだるっとした感じはなくなるんだけど、
脇坂の美容鍼はほとんど鍼はうたなくてマッサージがメインなので、あのしゃきっと感はマッサージ効果じゃないかなと・・・
あと、結果コルギの方が顔は劇的に変わります。コルギは骨を動かすので、効果の持続性も高いし。


ということで、コリの治療には脇坂。

小顔・ボディ全体メンテナンスはasalon。


というのが現在のわたくしの黄金サロンでございます。



instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
 



髪切りましたとさ。

2015年12月09日 17:52

髪切りました。


ちょっと前までのわたくし↓
目は相変わらずBMWのヘッドライトみたいに写っちゃってるし、アホ毛は立ちまくりだし、やっつけ写真ではありますが、
この日はめずらしくストレートアイロンなどあててみて、真ん中わけで、なんつーかテーマは清少納言。

image1_20151209170731dc2.jpeg

それにしても伸びた。髪。人間だものね。
で、なんか髪が伸びすぎると、巻いても巻き切れないというか、ちょっと段差つけて、カールがわっさーなるようにしてても、

なんか、求めてるのこんなんじゃない。
巻きに飽きてストレートにしてみてもなんかしっくりこない。とおもうようになって。


そもそもね、なんていうかなー顔がねー中途半端。


日本では「どっかハーフ?(おそらく東南アジア系との)」

韓国では「中国人?」

ベトナムでは「韓国人?」


なんて言われてね。シンガポールあたりでは道なんか聞かれちゃって。いやいや私も旅行できてますからーっていう。
もう全然日本人の「に」の字もでてないでやんの。こちらとら純度100%で日本人だってのに。

で、さらにこの長さでねぐるぐる巻いていると、銀座界隈では


「どこのお店ですか?」


って聞かれて、もう銀座のクラブで働いている前提。そして割とママ前提。
まぁ銀座のクラブ似合うよ~なんて18ぐらいからずっと言われているけど、もう年齢的にも結構ママがしっくりくるぞっていうムダな貫録。


とどのつまり、なんか飽きた。つか、異国人顔に銀座巻きとか別に求めてない。
なんか、もっとこう・・・かっこいい感じ?オシャな感じ?


あーもーこうなったら切っちまうかーと思って、buzzにダッシュしました。


で、今回のベンチマークはきこ様。

98ad7e4a9cbd8578564c70a0585e5114.jpg


正直、わたくし寝てもさめてもきこ様が好きとかではないんですが、このボブによるボブのためのきこ様っていうか、
とにかく、きこ様がいきなり気になってですね。

わたくしの髪質的にシャキーンっていうストレートはどうにもならないので、こっちよりなイメージで。

20140907_mizuhara_06.jpg


いちおー結べる長さがいい~巻いた時に綺麗にみえるように~でも基本パツッ!って感じのロングボブで~


というゆるいオーダーでこうなった。


image3_20151209170734ad4.jpeg

image2_20151209170733563.jpeg

image4_20151209170736c75.jpeg


前髪が伸びたのをいいことにワンレンな感じに。
もうね、前髪と後ろ髪の境目にわっさーって白髪が生えてて、前髪つくるとすんごい目立つから、もうこれから一生前髪のない人生を強いられているわけです。
でも、思えばわたし、ワンレンはじめてかもしれなくて自分で自分が超新鮮であります。

わーそれにしても美容院行くとこんなにつやつやにブローしてくれてうれぴーねー

image6_201512091707374d6.jpeg


普段は髪を軽く巻いてますが、やっぱり巻くと銀座感はでてしまう・・・(笑)


とにかく30過ぎたら、髪は重めに!!
毛先をすいてはいかん!!!スカスカ毛先は本当に傷んで見える。
そして、カットでこんなにも髪の手触りや扱いやすさが変わるんだなーと毎回思います。

わたくしのいきつけサロンはこちらね↓

竹之内にーさんが一人で全部やってくれます♪
buzz  
東京都渋谷区神宮前3-42-15 豊島ビル401
電話番号 03-3497-1588


ちなみにカラーは最近こちらに通ってます↓

http://suburbia-hair.com/

わたくしの担当は、勝田ちゃんだよ♪
白髪もあることだし、もうこうなったら思いっきりはっちゃけてしまえー!ってブリーチしまくったりしていろいろ遊んでます。
そのうち美輪さんみたいになってるかも。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




BVLGARI × 25ans その2

2015年12月07日 14:34

image18.jpeg


ブルガリのジュエリーとバッグを堪能した後はイルリストランテでディナー♪


image16_2015120417594577a.jpeg

image17.jpeg


これ、何かと思ったら・・・・・?↓

image19.jpeg


これに↓

image20.jpeg


ソースとしてかける!!というオシャな演出。

b7.jpeg


ラビオリもブルガリ先生の手にかかればこんなにオシャ。

image21.jpeg


今のシェフは、ハインツベックにいたシェフだそうで、まさにイタリアンを新しく現代風に解釈したお料理がなんとも素敵。
ハインツベックよりもちゃんとイタリアンで私は好き。

image22.jpeg


お肉おいしかったーーー↓

image23.jpeg


デザート♪

image24.jpeg

image25.jpeg


デザートを頂いた後、さっきのソースで登場したイケメンおにーさんが


ブルガリツアーに招待するよ!となんとキッチンにいれてくださいました☆

りえたまのセクシーな後姿♪

b8.jpeg


キッチンの隣にはシェフズテーブルが!!贅沢ーーー!!混ざってパチリ。

image26.jpeg


そして、なんと、チョコレート工場にも!!

image27.jpeg


きゃーーーーテンションあがるーーーー!!!

b2.jpeg


あがりまくるーーーーー!!!

image28.jpeg


最後は、バーでスタッフのみなさんとパチリ!

image30.jpeg


バーもレストランも平日なのに満席!さすがです~
いや~ここで口説かれたらもうね・・・たまりません。夜景も綺麗だし。


わー!!!きゃーー!!と大騒ぎしてブルガリを楽しんだ私たちは、同じタイミングで足が痛くなり、帰り駐車場まで
いたたたたたたたたたたたたた・・・・とヨチヨチ歩き(笑)


image29.jpeg
二人そろってマノローズ(笑)


ブルガリ様、素敵な夜をありがとうございました!

b4.jpeg


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ



BVLGARI × 25ans その1

2015年12月04日 18:29

先日BVLGARIさんにお邪魔してきました☆

ブルガリといえば、今年もセルペンティ(イタリア語でヘビ)モチーフのイルミネーションで素敵に銀座を彩っているわけですが↓

b4.jpeg


入口にも素敵なクリスマスツリーが♪ いつもの理恵ちゃんと。
人よんで「毒キノコワンピ」なわたくし。おほほ。

image9_20151204175857761.jpeg


今回は、普段は撮影禁止の店内・ジュエリーなどなどを特別に撮影させていただきました☆

image1_20151204175827210.jpeg

やだーこれ上品~↓
image4_20151204175832251.jpeg

うぅ・・・これ素敵。

image5_20151204175833645.jpeg


なぜか我が家の時計はブルガリ率が高く、やっぱり時計が気になるわたくし。

image8_20151204175855f58.jpeg


定番のスネークもこんなにいろんな種類が・・・ゴールド×白ほしい。
わたくしそろそろ誕生日なので、どなたか・・・←


image2_20151204175829688.jpeg


わたくしよりもジュエリーへの情熱があつい理恵たんはテンションあがりっぱなしです。

image3_2015120417583007f.jpeg


2階はバッグ!

image10_201512041758587e6.jpeg



ここでも、ブルガリの蛇ヘッドバッグを狙っているという理恵たんは真剣。


image14_201512041759276bb.jpeg

image13_201512041759264cb.jpeg


わたくしは、パーティー用のクラッチが欲しい今日この頃なので、このあたりにロックオン↓

image11_201512041759236d8.jpeg

image12_20151204175924ae1.jpeg


3階はブライダルですの。
リズテイラーの写真の前で。あやかりたい。いろいろと(切実)

image15_2015120417592978b.jpeg


その2へ続く・・・


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





終わりを意識すると見えてくることがあるかもしれないという話

2015年12月01日 14:41


仕事がいやー


とか


仕事で行き詰ってるー


とかっていうモンモンガールやモンモンボーイからよく相談を受けます。

で、いつも言ってるのが、


やめてやるって決めたら。


ってこと。

というのは、人間どうしても悩むときって「あーーこれがずっと続くなんていやー」と「続く前提」でモンモンする事が多いのです。
でも、


私の意志でいつでもやめられる。いーややめてやる!!


と心に決めると、ちょっと気持ちが楽になるだけでなく、「あと半年でやめる」とか「あと一年でやめる」とかって時期を決めたら案外今の仕事から学べるもん学んどこーかなとか、普段イヤイヤやってることもあと半年と思うとちょっと丁寧になってみちゃったりとか、そうこうしてるうちに「アレ?意外といやじゃないかも」と思いなおしたりとか、上司とかから褒められちゃったり、はたまた昇進しちゃったりとかしちゃっうパターンも大いにあり得ます。


悩みの根本は、「これがエンドレスに続く」って無意識に思い込んでいるから複雑になっているケースも多く、ぶっちゃけ、「自分の意志次第でここから抜け出すこともできる」と腹をくくるといろんなことがサクサク進みます。


・・・でも○○だから無理・・・やめられない・・・


とかぐちぐちいう人は結局やめたくないんだよねー
これは男女関係でもそうで、今あるものを失うのはとても怖い事のようだけど、何かを出せば新しいものが入ってくるもので、意識を新しいものに向ければなかなか人生楽しい気がしています。

それに一度失ったと思っても、本当に縁があればまた戻ってくるものだから。


ということで、最近お悩み相談が多いので書いてみました。
人間何かを得ることよりも手放す事で強くなるものだなという気がしています。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




[終わりを意識すると見えてくることがあるかもしれないという話]の続きを読む


最近の記事


