blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



乾燥するならアイテムを増やさずに使い方を変えよう!

2016年01月31日 13:38

1月も終わりですね~

私は毎月1日に、ファンデーションのスポンジと歯ブラシを新しいものに取り換えてます♪

あ、あと盛り塩の交換も(笑)

さて、ここ最近ぐっと寒く、乾燥も激しいですよね!


で、ミストラルな皆様は


アクアベルタ→リペアオイル

だったり

EXP→ リペアオイル


な方が多いと思いますが、なんか乾燥するなーと思ったら、


まずはアクアベルタやEXPの水系の方の量を増やしてみてください!


特にアクアベルタは肌に入らなくなるまで重ねる事が大事なので、この時期はかなーり重ねて消費量が多くなるのがふつうです。
さらにバリアミルク買った方がいい?とか新しいもの買う必要はありません!


塗るものは多くても2品+アイパーフェクション なのを忘れないでください!!


アイテム増やさず、量を増やしてくださいまし!とくに水系!

リペアオイルのびしっとキメが整う感じとか、即効性に気を取られて、リペアオイルのべたつき防止・・・ぐらいの気持ちでアクアベルタをちゃちゃっとしてリペアオイル~ていうのもまぁそれで調子いいならいいんですけど、


あともう一歩!肌の芯にうるおいを!!


と思うならアクアベルタやEXPの方を増やしてみてください!
そうですね~ざっくりいうなら

今塗ってるよりもあと2回重ねてみてください!


肌の変化を感じて頂けると思いますよ♪


最近皆様からのメールを拝見していると、あれもこれも使ってくださったり、興味をもってくださるのはとても光栄なんですけど、


多くても2品+アイパーフェクション というのを忘れないでいただきたく!!!


アイテムは増やせば増やすほど、お財布にも肌にも負担です!


少ないアイテムで肌が安定する製品を見つける!


ということを一番に考えてくださいね☆
なので、アクアベルタ→リペアオイルよりもアクアベルタ→バリアミルク の方がいいかたもいらっしゃるでしょうし、それはご自身の肌をよく観察してみましょうね!

もちろん、選び方のアドバイスはいつでもいたしますが、自分の肌の調子は自分しかわからないので!


そうそう、最後に、リペアオイルは朝も使って大丈夫なので、朝もしっかり使いましょうね☆
私なんて、普通にリペアオイル使った後、さらに下地に混ぜたり、ファンデにも混ぜることも!
ツヤもでるし、乾燥度合が違ってきますよ~☆



ちょっとこぼれ話。
ミストラルを卒業したふゆかが晴れて結婚したと報告がありまして♪
とってもうれしかったーーー!!
おめでとうふゆかー☆



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



下着についてのいろいろ。

2016年01月23日 22:27

asalon愛ちゃんに


まりこさん・・・・・ブラトップ結構してるでしょ??

おっぱいが背中に流れてきてるよ!!!

ブラトップしてる人みんなこうなるの!だめだよ!!!


って言われまして。

ただでさえ貧乳なのに、いやむしろ貧乳のくせに流れるもんはちゃっかり流れてるってどない!もどって!!!

と思い、きちんとブラジャーするようになったのですが、

ちょっと前に気づいたんです。




あれ?あたし、下乳でてるぞ。 と。




ブラジャーが上に上がってきちゃってるのか、私のおっぱいが下つきすぎるのか、
ハゲてるのか、それとも俺が前のめりなのか的なことを考えていたのですが、

もうどうにもこうにもブラヒモを最長にしてもいかんせん下からおっぱいがはみでてる。間違いなく。

で、ふと気づいたんですけど、どうも日本のブランドや韓国のものはストラップが短いと。(わたしには)

ラペルラオーバドゥあたりでは問題ない・・・・・・
だからといってこのレベルの下着をプロパーで買うほどバブってないので、セールの時が狙い目!ということで、伊勢丹のセール行ってきました。


もともと私は下着にそんなにこだわりないんですけど、(私ってたぶんスキンケア以外あらゆるものにそこまで興味ない)下着のデザインを見るときに、「ストラップ」のデザインで、ジャケ買いならぬ「ヒモ買い」することがよくあって。

私にストラップへのこだわりを植え付けたのは理恵ちゃんで、彼女が ヨーロッパメーカーがよく作ってるスパゲッティストラップというのが好き!というのを聞いていたところからはじまりました。
スパゲッティストラップってこんなやつ↓細い。

image2_20160123212328506.jpeg
(これはラペルラです)


それから、ストラップ熱がだんだん出てきて・・・・これとか↓

image3_2016012321232946b.jpeg
(これはオーバドゥ)


これとか↓

image4_20160123212330922.jpeg
(これもオーバドゥ)


をちまちま買い集めていました。


で、今日伊勢丹で「ヒモ買い」したのはこの2つ。


image5_2016012321233218d.jpeg
(オーバドゥ)





image6_20160123213647e50.jpeg
(chantal thomass)


だーーーーシャンタルトーマスめっちゃかわいいーーーー
フリルとか基本苦手なんですけど、このド派手ピンクなのがすごくツボでした。


で、伊勢丹のお姉さんと、ストラップ長いのじゃないと下から乳が・・・なんて話をしてたら、


あ、これ私が知ってる中で最長ストラップのブランドです。


って教えてくれたのが、ハイディクルムのブラ。
確かにすんごい長くて、これふつうの人だったらもうブラジャーっていうか、腹巻みたいになっちゃうんじゃない?ってぐらいの長さ。(短くすればいい話ですけど)
でも、セールのはデザイン的に好きなのがなかったので見送りました。(安くなってないと買わない)


ちなみに、私、パンツはだいたいhanky pankyのタンガ(黒)です。




上下セットであることにそこまでこだわりない・・っいうか、一応タンガがセットであると買ったりするけど、着る洋服や用途によって臨機応変に選んでると上下セットで着ることってほとんどないですね。

Tバックに関しても、もともと全然Tバック派じゃなかったというか、むしろボクサーパンツとか愛用してたのですが(今も数枚ある)
Tバックの方がおしり綺麗に見えるっていうか、ケツデカが目立ちにくい気がする。
普通のパンツの方がヒップが大きく、ダサく見える気がしてそれからTバック派に。

これは超余談ですが、私の男友達は

お相手がTバックだと、「お!これはしっかりしなければ!」となんか気合が入ると言ってましたぜ奥さん。

事に及んだ時、ほとんどの男は下着なんてみちゃいねーっていうのが男の本音ですが、Tバックだけは触ればわかるので、みな反応するらしい(笑)


そしてそしてブラジャーの手洗いにはRETTO 湯おけ スクエア型 が大活躍♪





ブラジャーにちょうどいい大きさなんです


image1_20160123212326e90.jpeg


洗剤は、ライオンの中性のやつ。ハイジアだったり、ナノックスだったり。私、市販の洗剤ではライオン派なんですよね。
余計なもの入ってる率が少ないので。
以前、タオルとかは緑の魔女を使ってたけど、引っ越しを機にトップクリアリキッドでもいいなと思って、緑の魔女は今使ってません。


以上、下着にまつわるいろいろでしたーー!


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ





電気毛布はじめました。

2016年01月22日 18:16

前回の記事で、サンルミエを父に譲った・・と書きました。

もともとサンルミエは会社で足元に置いて使っていたのですが、まぁサンルミエ譲ったと同時ぐらいに寒波が来て、もうすごい厄年感。

841さんの 分厚いウールのカバーソックス 冷え取り靴下を履いても、やっぱりまだ寒くて。

で、前からちょっと気になってた「電気毛布」を買ってみました!

山善  ふわふわもこもこ 電気ひざ掛け毛布(120×60cm) 表面フランネル・裏面プードルタッチ仕上げ YHK-43P


電気毛布


ふわふわもこもこというとおり、とても柔らかくふんわりした肌触りで、電源いれなくても気持ちイイ。

わたしはいつでも最強(ダニ退治)にして使ってます(笑)

電気2


デメリットとしては、電源が近くにないといけないこと。

また、ひざにかけている時に、コントローラーの処遇に困る

やっぱりヒーターだと足元全体が温かくなるけど、毛布(ひざかけ)だと、当ててる部分、くるまってる部分しか温まらないからそのあたりのムラがでるっていうところかな。

ただ、これは逆にメリットでもあって、腰を重点的に温めたいとか、ふくらはぎだけ!とかピンポイントでも温められるという事でもあります。


まぁ、ともかく電気代が安いということと引き換えにだいたいのことは我慢できるかな。

本体が洗えるらしいですが、ミニマリストさん達の教えにのっとり、

ワンシーズンで使い倒し、処分

しようと思っているので、たぶん洗わない予定。


そして、温かさにとっては「湿度」も大切な要素!

湿度を上げるだけで温かく感じますし、乾燥対策、インフルエンザ対策にもなりますからね。
湿度が高いとインフルエンザになりにくい?についてはこちらが面白かったです。


加湿器は絶対に加熱式派(スチーム型)なので、今年も象印のポット型が活躍中なんですが、なんか見てたらかわいいのもでてるーー

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-SA30-WE

ZOJIRUSHI スチーム式加湿器 EE-SA30-WE


でも、これは、タンク容量 : 約0.8Lだけど、私のは3L!!
見た目ポットだけど、やっぱり容量の大きい方が何度も水を入れなくていいし便利。

ダイソンの新しい加湿器も衛生的そうだし、かっこいいなーとは思うけど、スチーム式の「蒸気による副次的温かさ」もバカにできないんだよね。


ということで、これから2月までが一番寒いので、頑張ってこの寒さを乗り切らなければ!と思っています。


あ、花粉レーダーのように過敏に花粉症な友達いわく、


なんかもう飛んでる気がする


って言ってたので、そちらも要注意ですね。怖い怖い。


それでは寒波が来るそうですが、皆様よい週末を!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




紫外線だけでなく、赤外線ケアも。

2016年01月20日 16:35

ここのところちょっと業界でブームになりつつあるのは


赤外線ケア


です。


紫外線は皆さんご存知だと思いますが、実は紫外線は太陽光線の中でわずか5%に過ぎず、にゃんと赤外線が約40%を占めるのです!↓

太陽光線



さらに、赤外線(IR)照射、特にIR-A波が皮膚の老化進行効果を持っているとして皮膚科学界での関心が高まっています。
特にIR-A波の照射は全太陽エネルギーの約30%を占めるといわれており、それは肌の深部、ミトコンドリアの機能の破壊に関与する部位まで達するそうです。

近赤外線
http://ifedonline.org/kinsekigaisen.htmlからお借りしました


紫外線だけでなく、赤外線からのダメージも守らなければ・・というのが最前線。


ということで、スキンディレクションEXPには赤外線ケア成分も入れてまーす!


それが、「アルテミアエキス」です。


アルテミアってなんのこっちゃって感じかと思いますが、極限状態に生息するプランクトンから抽出されたエキスです。
すなわち、わたしが最近大好きな「極限状態で生息してる生物からとったエキスって人間の肌にもパワフルに作用すると思う」系です。


このアルテミアエキス、光老化を進行させる

紫外線

赤外線

だけでなく、熱ショック(熱さ、寒さ)に対しても、肌の抵抗力を高め、影響を吸収するための複数のアプローチを提供します。
4つのショックから肌を守ってくれるっていうマルチ感に感動して採用しました。

gp4.png


最近ではね、巷でも私もヒートショックプロテイン!って騒いでますけど、寒いのもよくないのね。


ちなみにこちら、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、赤外線をミトコンドリアにあてた時にでる活性酸素を計測した図。

IRA.png

アルテミアエキスを塗っておくと、活性酸素の量が約1/4になったっつーことが言いたいわけです。


ちなみに、こちらはヒトのケラチノサイトに4度で30分というコールドストレスを与える前に、アルテミアエキスをつけといたものと、つけてないものとの違い↓

gp43.png


私これみてけっこうびっくり。冷たい環境に30分置いただけで結構な事になっちゃうのね・・・と。


これは参考までに。ですが、目元アップのデータですが、肌全体のトーンが明るくなっている事の方がけっこう気になる私↓

gp42.jpg


とはいえ、実験結果からも、何かあるに塗っておくと、ダメージ減らせるよ!的なものなので、毎日の積み重ねでこういう成分を塗っておくの大事です!!



そうそう、日焼け止めでも最近赤外線までも!みたいなものが出てきていますよねー

まだ私は日焼けどめの紛体まで勉強が及んでないのですが、メルクの紛体「マイカ、酸化チタン、酸化スズ」の組み合わせが入っていると、近赤外線防御ができるというデータはみたことあります。


あと大手系だと、ポーラのB.A ザ プロテクターSが赤外線ケアに着目してます。

B.A ザ プロテクターS

B.A ザ プロテクターS
価格:10,800円(税込、送料別)




あと、私は夏の終わりにUVハンター UVホワイトニングクリーム 50g SPF50+/PA++++を買ってみたんだけど、まだ使ってない(笑)

UVハンター UVホワイトニングクリーム 50g SPF50+/PA++++


最後に、頬の赤みが気になる方、酒さの疑いがある方、近赤外線は血管拡張にも影響しますので、このあたりをケアすることで予防や症状緩和に役立つかもしれませんよ!

また、赤外線がダメゆーても、ヒーターとかどうするの!っていうご意見もあると思いますが、ヒーターに使われたりしているのは波長が違う遠赤外線がほとんどで、まぁ遠赤外線だからって影響がゼロかというとそうではないと思うんですが、そもそも人体からも遠赤外線って放出されているし、ヒーターあたりまで細かく考えなくていいんではないかなーと思っています。

正直、私もサンルミエを使ってましたので(今は父が欲しいというのであげました)うーん赤外線・・と思ったのですが、それを言い出したらサウナや岩盤浴もNGだったり・・・もうそれはそれ!

EXPにダメージ低減エキスも入れたし、それで顔をケアしてればひとまずよしとしよう!と思う事にしました。


「どのような物体からも常に遠赤外線は放射されています。あらゆる遠赤外線を遮断するのはほぼ不可能」とこちらにも書いてありますし・・・

紫外線・赤外線・熱さ・寒さの細胞ダメージを抑えるサポートをするアルテミアエキス配合のEXPはこちら♪↓

skin_direction_exp_640x640_151211a.jpg


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ



スタメンブラシ

2016年01月18日 22:18

年末からずっとやろうやろうと思っていたことをこの週末やっていました。
それは・・・


メイクブラシの洗浄!!


引っ越しの時にもうこれ使わないなーというブラシをヘアメイクの友達とかに譲って、今のスタメンはこちら。

ブラシ

一番左はボビィブラウンのブラシなんだけど・・・たぶんこれ何かのキットに入ってたみたいで柄も短いし、オンラインショップでみても該当の感じが見当たらない・・・
ということであまり参考にならないですが、ボビィのこのブラシは、シャネルあたりのかったい焼き上げチークもきちんとついてくれるので気に入ってます。
柔らかいフワフワブラシだと、どうも固いチークがのらないからね~
あと、練チークっていうか、クリームチーク的な時もこのブラシじゃないとうまくいかない。
ということで肌あたりは真理子比ですが、優しくないです(笑)
灰リスちゃんのブラシなどに慣れていると、ゴリ毛に感じますが、個人的にこのブラシなくなるとかなり困る。


そして、その隣はMAMEW ポアレスブラシ
私が愛してやまないカバーマークのフローレスフィットファンデを伸ばすのもこれです。このブラシでつけるとボテッとならず、薄く均一につきます。

フローレスフィットはスポンジで全部つけるとムラになりやすいし、つけすぎるリスクが。
このブラシにちょん!ってファンデをつけて、両頬と鼻にトントントンっとおいて、ささーーっと広げて塗ったあと、丁寧にスポンジで伸ばすとムラにならないし、自然に仕上がるよ♪
この微妙な丸い感じがいいのか、かの有名な資生堂のファンデブラシとかも一応持ってますけど、こっちの方が断然好き。私のメイクになくてはならないブラシです。

ちなみに細かいこだわりなのですが、このブラシはあくまでクリームファンデとかリキッドファンデ用で、パウダーファンデには使いません。
ま、パウダーファンデってほとんど使わないんだよね、私。


真ん中はFEB1500 フェリセラ チークブラシ 先丸
チークブラシという名前ですが、チーク塗るのには使ってない(笑)
たとえばメイクアップフォーエバーのHDパウダーやらNARSのライトリフレクティングセッティングパウダーやらを部分的に細かくのせるのに使ってます。

この時期は粉ものをのせると肌が乾燥するので、必要最小限の量をのせたいので、そういう時に便利。
ちなみにメイクアップフォーエバーのブラシも買ったのに結局こっちばっかり使ってる。
とにかく肌当たりがいいので気持ちいい。
ちなみにしつこいようですが、NARSよりもメイクアップフォーエバーのパウダーのが陶器肌になる率は上で好きです。これは相性もあると思うけど。


右の2本は白鳳堂です。S111とS103(右)

S111は、ハイライト用。さっきのフェリセラでもいいじゃん!と思いがちですが、これがねーなんというか毛質の違いっていうか、相性というか、なんかこっちはハイライトなのよ。もうこれは感覚の問題だからなんでと言いようがない。
こっちでHDっていうのも違うし、フェリセラでハイライトもなんか違う。
S103は、顔全体にうっすくルースパウダーのせたいときに使ってます。
ルースパウダーについてくるパフとかほんと使わないですね私。
あれでつけるとボフッ!ってつきすぎる。このぐらいの柔らかいブラシで、ささーーーっとなでるぐらいでちょうどいいです。

この年齢になってくると、とにかくマットな肌にすると超ババに見えるというか、かさついてみえるので、ツヤ命!
でも、だからといってリキッドやBB塗りっぱなしとかだと崩れやすくなるし、時間がたつと汚い。
やっぱり液状の上にはパウダーのせとかないと!と言うのが鉄則ですが、極薄でのせるためにはブラシが必須。
もうあのルースパウダーについてくるパフ、捨てちゃっていいよ!


ちなみに、リキッドとBBクリームってもはや全然境い目ないので、BBだからライトメイクとか思ってたら大間違いです。
そういうの、裏見ればBBっていっても、普通のファンデと同じじゃん!ってなるのですがね、メーカーさんも「商品名変えているだけで基本の処方一緒」って言いきっちゃってるからねー
たぶん配合する粉(色素)の量変えてちょっと薄づきっぽくみせてるんじゃないかなーベースの骨格ほぼ一緒ですからね。
ということで、シリコーンだいたい入ってるよ。


あと、メイク薄めですという申告で、何使ってます?って聞くと、


テクスチャーがサラサラしてるファンデーション=ライト


みたいに思っているパターンも多いのですが、
そのサラサラ感ね、むしろシリコーンないと出せないんですよ。
シリコーンって一般的にはどうもおもーいイメージがあるみたいなんですけど、いろいろな種類があって、ウソみたいにサラサラしてるやつもあるんですよ。
そういうテクスチャーって実は植物油には出せなくて、業界ではどっちかっていうと、


シリコーン=軽い
植物オイル=重くべたつく


っていうイメージなんですよねー。最近では「シリコーン代替油」なーんていう原料もけっこうあって、そういう場合は「いかにさらさらで軽いか」みたいな事がウリになっています。
ということで、さらさらースルスルー水の膜ーみたいなベースメイク、しっかりシリコーン入ってる場合多いですからね。
それで化粧薄目!と思ってクレンジングもジェルとかミルクとかはたまた水クレンジングとかライトな感じでいっかーとかやってると実は落ちてなくて肌荒れしてるってパターンけっこうありますから、お気を付けあそばせ!

※わたしは、スキンケアにはシリコーン不要派ですが、メイクアップ品にはウェルカム派です。
むしろシリコーン入ってないと毛穴あたりも綺麗に仕上がらないので、シリコーン入ってないファンデとかBBとか使う気になれないです。
私が言いたいのは、シリコーンが入ってるファンデやBBが悪いという事ではなく、よほどのことがない限り、シリコーンってベースメイクに入ってるからクレンジングちゃんとしよう!という事なので誤解なきようお願いします!


それでは☆


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/


blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




美への道は険しい。リポソームビタミンC

2016年01月15日 13:59

年末奈々っぺにひっさしぶりに会った時、それはそれはたくさんの話をしたのですが、中でもなにそれ!ソッコー買う!!ってなったのが


リポソームビタミンCのリポスフェリック


化粧品にもリポソーム技術ってたくさん使われているから知っている方も多いと思うんですけど、リン脂質のちっさいカプセルに有効成分をつつんで届けるよ!的なものです。


で、ビタミンCサプリでありがちな「お小水が黄色くならない」のがポイントで、体外に排出されず、きちんと吸収されてるのね!と思う。


と奈々っぺ。


知り合いから数パウチもらっただけだから効果とかはそこまでわからないけど、とにかくまずい。
もうあの味で心が折れる。という情報も。


まずいという情報に怖気づきながらも、大高酵素だってコーヒーに入れるという荒業でどうにか乗り切ってる私ですから、美容のためならがんばれる!って張り切って買ったよね↓ 完全にこわいものみたさ。肝試しです。肝試し。


image2_2016011513210707b.jpeg



日本の正規代理店はこちらのようですが、私はiherbで買いました。


で、奈々っぺからは、口の奥の方に入れて、一気にオレンジジュースあたりで押しこむ!


のをおすすめされて、やってみったんですが・・・・









やっべっぞ!!

ナダル





まっじーぞ☆




まずいっていうか、なんかこれ、プラスチック飲まされてる感じ(飲んだことはないけど)っていうか、ちょっとにがくてもったりした油。
いやもうね、リン「脂質」っていうぐらいですから、油っぽいんだろうなーというのは予想しておりました。
でも予想をはるかに上回るまずさ。 K点超えのまずさ。ただの罰ゲーム。


いやーこれどうしたもんかしらー30包入りだからあと29包もあるよー
と思いつつインスタに写真をアップしてみたら




「マズイので炭酸水か野菜ジュースに浮かべていっき飲みしてます~」



という情報を頂きまして!!!
やばい!SNSってすごい!ありがたい!


で、野菜ジュースはわたしどうも首に吹き出物ができるので、炭酸水で試してみたらこれがなかなかよかった!


ただですね、ポイントは、「浮かべて」ってとこです。


脂質なんで、水には溶けません。で、ぼけーっとしてると、コップの下にたまるんです。

こんな感じで↓

image4_20160115132109ffd.jpeg

ちょっとななめから見た図↓

image3_201601151321085a7.jpeg


こうなったら終いやで。
もうね、コップの底にどろっとついちゃって一気飲みしても入って来やしない。
もう一度スプーンとかですくわないといけなくなってしまいます。

そういや、奈々っぺから最初に聞いたときもコップにつく的なこといってたなー
だから喉の奥にたらすとか言ってたんだ…って思い出しました。

だから、炭酸水をコップに入れて、リポスフェリック先生をジャッ!っと入れて、沈まないうちに一気に飲みましょう!
もうひとおもいに!!
「あたしっ!死んでやるっ!」改め、「あたしっ!これで綺麗になるっ!」的な勢いで。

個人的に炭酸も一気飲みとかけっこう罰ゲーム的要素あるんですけど、これ飲みきるまでそんなこといってらんねーと思ってがんばってます。


ちなみに、リポソームビタミンCでいろいろ見てたらカプセルもあったので、小心者の私はそっちもiherbで買ってた。


image1_20160115132106936.jpeg

小さいサイズもあったけど、大きい方にした。
そんなにブートキャンプりたくない人はこちらもいいかも。

正直、こういうのってなんだかんだ液体の方が効くような気がするし、だからこそまずいけど液体版があるわけなのはわかっているけど、さすがにリポスフェリックは何包飲んでも慣れないので、飲み終わったらカプセルに移行する予定・・・
液体の方は会社に、カプセルの方は家に置いているので、休みの日に何錠かカプセルも経験済みですけど、お小水黄色くならないよ~
海外のカプセルはちょっと大きいからそこに慣れてない人は最初大変かもですが、そこさえ慣れちゃえば、まずくもないしいいと思う!


ということで、美への道は険しいなーと思ったサプリ事件でした。




instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ













お掃除ロボットつきウォーターサーバー

2016年01月14日 10:33

引っ越しに際して、あールンバ的なものを買った方がいいかなーーと思っていて。

で、ウォーターサーバーもミストラルと同じコスモウォーターで申し込もうと思ったら・・・

お掃除ロボット付ウォーターサーバーがあることを発見!!








お掃除ロボットがついてくるとかすごくない???
ということで迷わずこれに。


いざ稼動!の図↓

IMG_1265.jpg


私はよく床にものを置きっぱなしにして散らかりがちなんですが、これがあると、床に物を置かなくなって整理整頓にも一躍かってくれています・・・
モデルルームみたいな家になりたい。


ちなみにミストラルの方ではボトルの交換が楽なこちらを使ってます~↓







お水は日田の誉をセレクトしていまーす!


ちなみに、最初ミストラルにウォーターサーバー入れるときにどこにしようかと悩んだんだけど、一番の決め手はこれでした↓






ボトルを返却する必要がなく、使い切り容器で衛生的だなというところ。


なにかと物入りな引っ越しですが、お掃除ロボット代が意外な形で浮きました♪
ラッキー☆


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






若いうちからアンチエイジングコスメを使うべきかという問題。

2016年01月12日 13:08

EXPをリリースしてから、お問い合わせやご質問などなどをたくさん頂いていて、これは皆様にもお役にたつのでは?というものをちょこちょこご紹介したいかなと。

まず、20代後半ぐらいのお客様から、EXPまだ早いでしょうか~?というご相談。数件いただきました。

例えば皆さんも、

アンチエイジングは一秒でも早く!

とか

やっといて損はなし!

とか言われている一方

あまり早いうちから贅沢なものを使っちゃうと肌が慣れちゃう

みたいなことまでいろいろ言われていますよね??


私の見解はどうかというと、ミストラルでもあまり年齢でケア用品をどうのこうのという分け方はしていません。

正直、女性は仕事の忙しさや出産などなどでけっこう個人差があって、肌の老化や変化も人それぞれだと思うからです。

毎日きっちりケアしている35歳と、お子さんが3人とかいらっしゃって、毎日とてもじゃないけどケアする暇もなくて正直肌はほったらかしですという25歳の方がいらっしゃったら、この2人の肌年齢はどうだろう?と思うんです。

だからあまり年齢で区切ることに意味はないかな~と思っているのが私の考え。

ただ、一つ言えるのは、そこそこケアをしてきたORしている方だとしたら


若いうち(20代)はいくら高いアンチエイジングコスメを使っても

効果を感じづらいんじゃ??



ということ。

もちろん「前もって」のケアとして使うのはやぶさかではないと思うのですが、私の経験上
20代のころに張り切って買った高級コスメ、値段相応の効果あるのか微妙~とか思ってたのは


化粧品が悪いんじゃなく、私が若かったんだ・・・


と思うところが多々ありまして。

化粧品の効果って、悲しいかな「伸び率」で図られるところがあるので、今の状態が悪ければ悪いほど「効果ある!」と感じるものですよね。
だから、若いとさして悩みも深刻でない(30代とか40代に比べて)ので、こんな高いお金だしてこの感じ?とか思っちゃう事多いと思うのです。

基本的に私は、いつでも


アナタが心地いいと思う化粧品を使うべき


と言ってます。


若い方でも、EXPを使ってみて「おぉぉぉぉ!!ハリでて肌つるつるでいい感じ!」と思えば使って頂ければいいし、
「そんなに??」と思うなら別の選択肢があると思います。

つまるところ、使ってみて変化を感じたらGO!さもなくば、まだ必要ないか、商品が合ってない。

ということです。
こればっかりは肌との相性なので、5回分のパウチサンプルとかで試してみてくださいね!


では!

instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




ひえとり

2016年01月07日 16:04

お正月、暖かかったよね~

なんて会話が飛び交っているようですが、しっかり風邪ひきました。
2016年トップバッター的にひいてみました。むしろ2015年からフライング気味にひいてました。

新しいおうちの窓からの冷気がすごいんですよね。
その窓に沿ってベッドを配置したもんだからナチュラルに冷蔵されている状態で寝ていて、案の定かぜっぴきです。
内側のカーテンがまだ来てないので、それまでの我慢・・・と思いつつ、カーテンしても寒かったらどうすりゃいいんだろうか。
窓の断熱フィルム?ベッドの配置はそこしかありえないので、もう私と窓とのし烈な戦いが始まっています。
あーこれ夏は暑いんだろうなーとか考えると今からつらいです。窓って一大事。

ともあれ、年末ぐらいからおもむろに「冷え取り靴下」を始めてみました。



・・・・・って遅いよね。



とんでもなく今更な「冷え取り」なんですが、これまたasalonの愛ちゃんに毎度



脚つめたっ!!!


って言われてて、そんなんマッサージにいくと毎度いわれるし、別に大した問題じゃないと思ってたんですけど。
「揉んでも揉んでもあったまらない」とか、もう常套句すぎて、「あ。はーい。よく言われまーす」っていう感じでした。

友達とかからは
「ねぇそんなに冷たくて生きてるの??実はもうすでに死んでるけど、私がシックスセンスで見えちゃってる的なことってないよね?」
とか言われたことも。実はもう死んでてって何って感じです。


で、そんな冷たい私を見かねた愛ちゃんが、


もーこれ持って帰って~
わたし、たぶん靴下に100万ぐらい使ったのね~
で、ここのが一番良かったの!!


といって渡してきたのがこれ↓




冷え取り靴下の基本て、皆さんご存知と思いますが、5本指2足→先丸2足の計4足を重ね履きするというものですが


841さんのいいところは、


5本指シルク→5本指ウール→先丸シルク→先丸ウール


って2足目と4足目がウールなところなの!!
結構シルク&コットンっていう組み合わせのところが多いんだけど、ウールだからよりあったかいの!!!
そして、このLサイズが、丈が長くていいのーーーー!!!短いと寒い!冷えとれない!

と熱弁。


そもそも愛ちゃんも、超低体温で「爬虫類女」だったようですが、コツコツと冷え取りをして、冷たいものを飲まないようにとか心がけた結果、35度から37度近くまで平熱を上げたらしく、いやもう37度って微熱じゃね?とか思う私を後目に、


生理痛もなくなったし、なにしろ
太りにくくなったよー基礎体温あげるの大事ーー


と。


太りにくくなったとか聞きづてならない!
もう35歳にもなると、一度ついた脂肪が全くとれない。びくともしない。もうこれは事件。
ちょっとでも太ると、もう何をしても痩せないっていうか、今までのやり方では太刀打ちできなくなってくる。

わたしってば筋肉や!こうなったら筋肉や!と筋肉にばっかり目がいってましたけど、もうゴールドジムに入っちゃおうかとすら思ったけど、基礎体温を侮っていました。
もちろん筋肉も大事だけどねー。

ということで騙されたと思って冷え取り靴下を始めてみたのが2015年12月。


はじめて4足履いた日はポカポカしすぎて瞬殺で眠りにつきました。
人間あったかくなると眠くなるって本当だったんだ!


ただですね・・・わたし、どうも寝ている時に何かを履いているのが気持ち悪いらしく、朝ベッドの周りに靴下が脱ぎ捨てられてて。

どうしたもんかなーと思っていたところ、


ゴムのせいかな。


となんとなく思って、こちらを買ってみました↓

ひえとり


ゴムなしのおやすみ用タイプ。


で、洗濯とかどんな頻度ですればいいわけ?とか思って愛ちゃんに聞いてみたら


気持ち悪いなって思ったら洗ってー


というざっくりな回答が。


わたしなんて結構洗ってないよーもう前にいつ洗ったか覚えてないかもー
でね、面白いんだけど、履いてて、急にジトッとすることがあって、あら?と思うと一番下のシルクが破れてるの。
で、その敗れた場所によって、身体のどこが悪いかわかるんだよーーー


っていう足裏占いみたいな事態があるらしく。


な・に・そ・れ!!!


破れてみたい。なんか面白そう!!


ということで、相変わらず寝ている時は、知らないうちに脱いじゃってる事が多いけど、おうちにいるときは頑張って履いています。
とりあえず2週間に1回ぐらいの頻度で洗っているけど、なんかもう破れるまで洗わないでおこうかと思ったりしている今日この頃。

そして、愛ちゃんが鬼すすめてたこちらのカバーソックス↓も会社用と2足ゲット。




最初に黒を買ったら


え!黒!黒は毛玉目立つっていったじゃん!!!


って普通に怒られたのでグレーを新調しました↓

ひえとり2


このカバーソックスのお守り感たるやすごいです。これは激しくオススメ。
本当はいけないんだろうけど、何枚も靴下履くの面倒なときはとりあえずこれだけ履いているときも。

愛ちゃんなんて、冷え取りに命かけてるから、サロンでも冷え取り4足+このカバーソックスがデフォルト。
そして、聞いたらなんかもう10月終わりぐらいからムートンブーツはいてたらしいし、そのムートンブーツだって、冷え取り靴下で分厚くなった足用に、1サイズあげてるとかいってて、もうキレキレの冷え取りマスター。


とりあえず、冷えはよくないらしいから・・・というよりも、太りにくくなりたいがためにがんばって冷え取り靴下やってます。


あ、この841さんっていうお店、靴下はすごくいいんだけど、読み物とかけっこう宗教的だからそこは気を付けてー(笑)


って愛ちゃんが。愛ちゃんのそういう感覚も私と合ってて好きなんですよね。


今更感満載の冷え取りですが、ブームになった時にやってたけど、今はあんまり・・って一巡しちゃったアナタにも、
分厚いウールカバーソックスは激しくオススメしたい。

今年は、インナーもヒートテックとかの最新繊維からアイスブレーカーのウール100%のインナーに切り替えたんですね。
ほっこり温かいのに、サラサラの着心地で心地よく、洗って乾くのもすごく速いし、化学繊維じゃないので静電気が本当に起きないし・・・・高いけど、


ほんと、ウールってすごいね!!


と思っていた矢先のウールソックス。ぬくぬくです♪

目下の目標はサロンで「脚つめたっ!」って言われない事です。
ポカポカの太りにくい女めざしてがんばります。


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ




2016年になりました!

2016年01月04日 10:13

いやーあけました。2016年。

わたくしといえば、両親が父の実家の方に帰ってしまっていてわたしが帰る場所がないという惨事で、2日の日にようやく帰ってきた母に会いに2時間半ぐらい実家に帰ってお雑煮を頂くというお正月でした。
毎年食べてるんだけど、成城石井の栗きんとんすっごい美味しいんですよね。
お節あんまり好きじゃないから、ママのお雑煮と石井のくりきんで十分です。わたくし。

と、けっこうゆったりとした時間を過ごしていたお正月だったので、ネットサーフィンしてて、あ!これ私もやろう!と思ったことを。


2016年にやりたいこと100個リストアップ


をやろうと思っています。

100個書くって結構大変・・・らしいですけど、2016年の年末に見返すのもなんか楽しみですよね。

そして、毎年恒例石井ゆかりさんの占いも。


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

まだまだEXPに関する事も続きますし、新居に買い揃えたものなどなどもゆるりとご紹介したいなと。

共にいい一年にしましょう!


instragramはこちら♪
Instagram

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。