blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



シミの原因はメラニンだけじゃない。デトキシマリンセット発売♪

2016年03月29日 15:42

このたび新しくデトキシマリンセットが発売になりました♪


detoxy_marine_set_640x640_160324a.jpg


このデトキシマリンピール、この間すたほねーさんが買いに来てくださったんですが、すたほさんレベルの美容オタクなら知ってるだろうと思って


これねー、もともとは欧米で超人気のDr.ペリコンのバイオプラズマっていう美容液に入ってるサケの卵の酵素の成分なのね。
ま、この成分使ってる日本のメーカーはたぶんうちだけ。


なんていう話をべらべらしてたんですけどね。

デトキシマリンピールは、肌の外側はサケの卵の酵素で、内側は酵母エキスとプランクトンエキスで細胞の老廃物を断捨離していくという


内外デトックス美容液


なんですけどね、特に細胞の老廃物をほっとくと老人性のシミになるので、要注意。
シミの原因はメラニンだけじゃないんです。↓
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/blog-entry-2738.html


私は基本的に、毎週末は「デトックスデー」と称して、

デトキシマリンピール&リペアオイル

にしてます♪ あと、日曜日はボディのスクラブもします。


あ、でもデトキシマリンピンピールは毎日使えるので、毎日使ってももちろんOK。
私の親友はデトキシマリン使うとほんと肌つるっつる!最強!!!っと言って毎日使ってます。

酸とかのケミカルピーリングみたく、とりあえず1枚ひっぺがす!的な荒治療ではなく、いらない角質だけに働きかけるところがデトキシマリンのサケ酵素のポイント。

ニキビ、毛穴ケアにもいいですよん♪

この機会にぜひどうぞ~♪
一応夏ぐらいまでは販売する予定です。



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



人間ドックの結果がきた~新しく取り入れたサプリなどなど~

2016年03月28日 15:05

OL時代はいやでも一年に一度強制的に健康診断に連行されるわけですが、今となっては自分で自分を管理しなければならず、
一昨年大腸の内視鏡検査でポリープがみつかって、そのあと胃の内視鏡検査でもポリープがみつかったこともあってやっぱ毎年人間ドックうけにゃーあかん!と心入れ替えて2年目。

今年も表参道イークさんで人間ドック受けてきました。(丸の内にもあるよ)
結婚の予定なんて一ミリもないけど、検査項目が多いので、レディースドック・ブライダルにしました。

で、昨年、


鉄少ないです


と言われてたんだけど、


今年はもっと数値がわるくなってたーーーー涙


IMG_1694.jpg



検査の10日前ぐらいからルイボスティーがぶ飲みするぐらいの付け焼刃じゃ無理でした。わかってはいたけど。

問診で先生に


鉄、少ないからお肉食べてねー


って言われて


ま:いやいや、先生。わたくし、超肉食でして。
  むしろ毎食肉食べてる(入ってる)ぐらいの肉好きなんですけど・・・
  やっぱ鉄サプリとか飲んだほうがいいですか??


先:うーん。サプリってどのくらい含有されてるかわからないものも多いから、できれば食品からがいいけど・・・
  お肉食べてるのー?そうねー体質もあるからねー鳥のささみとかさ、もっと食べて。


と、結局肉推しされたのですが、いやもうね、肉めっちゃ食べてるからさ、あんたラーメンしか食べてないじゃん!ってつっこまれそうだけど、なんならラーメンにはチャーシューってもんが大体入ってるわけですし、なんならトッピングで肉増しするときもあるし、
やっぱ普通に過ごしてたらまた来年も鉄不足になる!

と思って、いま新たにフローラディクス社の鉄×ハーブを飲み始めました↓

Floradix500.jpg


飲んだ後に鉄っぽさは残るものの、意外と原液でいけるので、毎朝起きたら飲む!を心がけています。
調べてたらどうも、カフェインとかは鉄の吸収を妨げるらしいので、、私普段コーヒー飲みすぎなのかも・・と思ったり↓

鉄
http://florahouse.co.jp/product/floradix/floradix-Material.htmlさんからお借りしました。


これ飲んだあとは30分~1時間はコーヒー我慢してます。
最初、iherbで買ったんですが日本で買ってもさほど値段変わらないので、今度から日本で買うことにします。

あと、相変わらず自己免疫系の数値は怪しい感じですが、これは先生も数値がよくふれる項目だからそこまで心配いらないといわれています。


で、今回、view36というアレルギーテストも受けてみました。

結果がこれ。

IMG_1692.jpg


自分的に、ネコ・イヌとハウスダストは結構症状がでるのでわかっていたけど、スギ花粉はそこまでくしゃみもでないし・・・・と思っていたのにばっちり陽性で驚いた。
ヒノキも「疑陽性」なので注意ですね。

食べ物系は今回陽性でてないし、以前やった遅延型アレルギー検査でも果物はたいがいOKでしたが、実際には吹き出物でたりする果物も多いので、果物は相変わらず要注意。
血液検査だけでわからないこともあるなーと思うので、こういった検査はひとつの指標にしつつも、常に自分の体を観察することが大事だなと思います。


にしても、やっぱり体が資本ですので、前より一層体に気を遣うようにしています。

今年にはいって、ヨガに再チャレンジしていて、体のバランスだけでなく精神衛生上もヨガっていいな~
ダウンドック大嫌いだったけど、慣れてきたら気持ちいいな~とか自分の体の変化がちょっとうれしかったり。

あと、トライアスロンをやってる経営者の知り合いに、


なんでトライアスロンなんて、あんなつらいことできちゃうんですか??
私絶対むりーーー


と聞いてみたら、


トライアスロンやってる経営者の人って多いんだけど、バイクだったり走ったりしてると、一種の瞑想状態みたいな感じになるんだよね。
で、そうやって運動しているときに考えたことはだいたいポジティブな考えなのね。
何もしないで考え事すると、あーこれできなかったらコレだめだーとかマイナスなこと考えがちだけど、運動しているときは不思議とそういうのがなくて、冷静かつポジティブなことが頭に浮かぶんだよねー

って聞いて、


さすがにトライアスロンはきついけど、バイクとかならお家の上のプチジムにあるからやってみようかな~


って言ったら


あ!バイクはね~おなかの肉とれるよ~
走っても取れなかったお腹の贅肉がぺろっと取れる。


って教えてくださって、


やります!やります!!


ってなってるとこです。

私は単調な動きに飽きてしまうので、ジムでのバイクとか全然興味もなかったですが、
「運動しているときに考えることはだいたいポジティブ」っていうのはすごくわかる気がするので、もっと積極的に体を動かそう!と思いました。
ダンスとかだと「次のふりは・・・」とかしか考えないし、ぼけーっと瞑想状態になるっていうのはバイクとかランとかなんだろうなと。


肌も体も、自分が一生面倒みていかなくちゃいけない自分にとって一番身近な道具ですから、ほんと、大切にしないといけないですね~


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




豊島・犬島・直島の旅

2016年03月22日 20:26

20日から瀬戸内国際芸術祭がはじまりましたね~

わたくし、一足早く先週末に3島めぐり行ってきたんですが、まだ芸術祭前だったから人も少なくてゆったりみることができてとても充実した旅でした。

現代アートは「感じるもの」って言われたけど、もうなんていうか、感じれるかなって不安でしたし、正直結果感じれたのかよくわからないですが、とりあえずいろいろおしゃれでした。


まずは豊島(てしま)の豊島美術館

IMG_1613.jpg

あいにく、中の様子は撮影できなかったのですが、なんだかんだここが一番好きだったかも。
というのも、白いドームの建築物内に差し込む日差し、水の動き、風などが一体となって、「動き」のあるアートだったから。
一瞬たりとも静止することなく、変化しつづける様はまさにこの世の中を映し出しているようで、うーん。諸行無常。
それでいてずーっとそこにたたずんでいられるような、無になれるような感覚の場所でした。

まぁね、「え!これだけ?これだけなの?」感はありますけれどもね。
カフェなんかも行ってみました。

カフェ、おされ!!

IMG_1614.jpg

レモン的なのいただきました。

IMG_1617.jpg


続いては犬島。

なんで「イヌ」?と思ってたんですが、

犬島の名前の由来は、菅原道真公が九州・大宰府に左遷される時、この付近で船が嵐に遭い、遭難しかかったが犬の鳴き声に導かれて難を逃れたという言い伝えから、とされる。 今も、本島北西にある犬の島には、犬の形をした巨大な石をご神体とする「犬石明神」(通称・犬石様)が祭られている。



だそうです。

ここは精錬所の跡地とアートを融合させた犬島精練所美術館。

IMG_1619.jpg

IMG_1621.jpg

超絶暗い通路をとおるんですが、もう最初、ナニコレ?くらいし怖いし鏡にぶつかるしーって感じだったんですが、どうやら「太陽が追いかけてくる」的なアートらしい。

三島由紀夫にちなんだものが展示されていますが、基本おどろおどろしい。

というかここ、地面の色とかも含めて日本じゃないみたいです。

IMG_1622.jpg


犬島の家プロジェクトにも行ったよ。(写真は気ままにしかとってない)

IMG_1623.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1626.jpg

写真とらなかったんだけど、リバースという作品が展示してあるI邸が好きでした。
これもね、銀のオブジェが動いているんだけど、途中で反対回りになるんだよね。リバースだけあって。
それをぼんやりみてるのが楽しかった。やはり私は動きがあるものが好きな模様。

海からみた精錬所

IMG_1632.jpg

IMG_1629.jpg


続いては直島。


わーーーーー黄色かぼちゃみっけーーー

IMG_1637.jpg


誰だかわかんないけど、私です。

IMG_1636.jpg


地中美術館は「現代アート、むずかしーね・・・・」って感じで。
かろうじてモネだね、おっ!知ってるで!わかるで!ってなったのは。
といってもわたくし、そもそも、印象派がじぇんじぇん好みでなくて、オランジュリーに行くまでモネも「こんなん私でもかけそう」ぐらい思ってたんですけど(←大バカ者)、オランジュリーで見たときはさすがに


こりゃすごいわーーー


って思って。
なんていうかすんごい迫力があるし、絵に温度を感じるというか、もうなんならここ沼っていうか池っていうかの湿度すら感じちゃうー
近くで見るのと遠くで見るのと全然違くって、近くで見るとこんなにぼんやりした色の集まりなのに、遠くでみた時にはちゃんと絵にスイレンになってるというかその統一感というか・・・(とはいえレベルの低い感想)

オランジュリーで初めて印象派ってすごい!と思ったものでした。
他の美術館に比べるとこじんまりしていて、けっこうスキップされがちですが、私はオランジュリー結構好きです。


ということで、モネ以外のアートはさっぱりわからん状態の私だったんですが、その後、安藤忠雄美術館にいって、地中美術館のすごさはもうなんつってもあの建築ありきなのね。と気づきまして。(遅い)

IMG_1642.jpg


デッサンとかがもうすごくて。わーこれよくこんなん考えたなー景観守るために地中に埋めちゃおうってね・・・
しかもこの形・・・この想像力すごいなぁ・・・・とか、建築って面白いな・・・と見入ってしまいました。
中には大阪の光の教会のデッサンや、建築秘話もあって、とても興味深かった。光の教会も行ってみたいな~


最近こういう日本家屋・建築に心動かされるんですよね。

IMG_1641.jpg


このおうちは家プロジェクトでもなんでもないんですが、なんか惹かれて写真撮っちゃった↓暖簾とかが最近やたら好き。

IMG_1640.jpg


最後に赤カボチャにも入ってみたよ。

IMG_1644.jpg

あと、ファンキーな銭湯「I♡湯」で、パンツも買った♥

FullSizeRender_20160322202218594.jpg


おまけ。岡山宇野港での漂流物を使ったアート↓

IMG_1609.jpg




おまけその2。
今回、旅に欠かせない「日よけもしてくれて、風でとばされにくい帽子」を新調していったんですが、これがよかった。




かぶったとこ↓

IMG_1634.jpg

巨大な頭の私もさすがにXLだとちょっとゆとりがあるくらいでしたが、この少しのゆとりが髪がぺちゃってならなくていい感じでした。後ろに調節できるヒモがついているので小さくもできる↓

FullSizeRender.jpg

目深になる分ちょっと視界は狭めになるけど、風がふいてもとばされにくかった!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




花粉がひどいのでバリアミルクが命綱

2016年03月20日 15:31

先週暖かくなってから、肌が一層やばくないですか・・・・

肌やばいイコール花粉やばくないですか・・・

暖かくなって気を緩めがちですが、肌にとっては一番やばい時期で、なんならめっちゃ寒い時期よりも肌は乾燥するわ粉ふくわな今日この頃です。


ちなみに、慌てたわたくしはいつもの2アイテム&アイクリームのルールを思いっきり破って


EXP&スキンディレクション(アホみたいに重ねる)→リペアオイル → アイパーフェクション →バリアミルク


のウルトラ重装備です。これ、私が飛行機乗るときとおんなじ手順。
何が違うって最後のバリアミルクが大事。ワセリン大事。包帯大事。

で、前にも書きましたが、肌が乾燥で粉吹いているような状態なら、まずはリペアオイル増やすんじゃなくてスキンディレクションを増やしてくださいね。
しつこいぐらいにスキンディレクション肌に入れ込みましょう。何度も重ねてつけるのがポイントですよー!

以前これを書いた後に、ご注文の時に


乾燥してるとついついオイル!と思っていたけど、言われた通りにスキンディレクションを丁寧に何度も入れ込んでみたら
翌日肌が別人のように生き返ってました!!


とけっこうな数のお客様からコメントが!!そうなんです。スキンディレクションの重ね塗り、大事です。
とりあえず、今の時期、もうこのくらいでいいかな?と思ったら、もう2回重ねてください!!!



話を戻しますが、ついこの間、某外資系化粧品メーカーのサロンにお勉強もかねて行って、フェイシャルを受けたんですが


いやー花粉やばいですよね~
もうなにやっても乾燥するっていう感じで。
肌が死んでます・・・


って言ったら


一通りケアした後、ワセリンとかつけてます?
もしされてないなら、この時期最後のワセリンでだいぶ違うので、ぜひ!!!!


っとエステティシャンの方もおっしゃってて。


あーー!!ワセリン塗ってます!
というか、暖かくなって一日ボケっとしてたらひどいことになったんで、慌てて塗り始めました!!!
確かに違いますね!!!


とその会社と全然関係ないワセリンネタで盛り上がるという・・・


とはいっても、ワセリン直塗りは相当べたついて夜は我慢できるとしても、朝はそのあとメイクとか・・・ということで、ワセリン31%配合のバリアミルクが大活躍。


しかも、なんか、暖かくなったと同時に体がやたらかゆくて、えーなにこれ花粉?と思って、調べてみたら結構花粉で体のかゆみで出る方いらっしゃるようで。

リペアオイルだけだと数時間たつとまたかゆくなるので、リペアオイル→バリアミルクにしたらこれまただいぶ楽になり。


バリアミルクはシンプルなわりにちょっとお値段しますが、それはとにかくワセリンの中で一番グレードが高い精製度のものを使っているから。

例えばお洋服でも、シンプルなデザインでも生地が上質であればお値段しますよね?
なんてことないデザインでも、やっぱりメゾンの洋服は違うなぁと思うのと同じように、ミストラルはなんてことない処方でも、いい素材をきちんと使うブランドでありたいと私は思っています。

せっかくワセリンは皮膚刺激が少ないのが特徴なのに、やすーい黄色いワセリンなんて塗ったら逆に肌荒れしちゃう・・・
精製度が高ければ高いほど、色は無色に(白く)、においもなく、塗り心地も非常になめらかになります!


この短期間であまりに消費してなくなっちゃったから、ヨガ帰り会社に取りに来た・・・(ほぼすっぴん)↓

resize0036_201603201519031a4.jpg


メガネは花粉防止のスカッシーです。


ほんと、花粉のせいで春が嫌い・・・・
はやく花粉よ去ってくれ~


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




不味いなら包んでしまおう ~師匠のおすすめいろいろ~

2016年03月15日 18:25

先日、師匠と会ったときに、


なんかリポソームビタミンC飲んでるって書いてたじゃん??

不味い~って言ってたじゃん?

いやね。私からすれば、何をそんなに苦しんでるのって。

オブラートに包めばいいじゃん。


って言われて。


オブラートに包めばいいじゃん


オブラートに包めばいいじゃん


ってオブラート!!!

そういやそんなんあったわーーーー!
もうすっかりオブラートさんたら手厳しい言葉だけを包んでいるかと思ったらね、そもそもあなたが包んでいたのは飲みにくい薬でしたわね。っていう。


ということで、買った。


オブラート


amazonで。これです↓

国光オブラート 袋型 100枚入


で、さっそくオブラートに包んで飲んでいますが、ぶっちゃけサイズがちょっと小さいのか、うまく上を包まないと飲み込むときに出てきて、死ぬ。

そして、オブラートってば濡れると瞬殺なので、口に放り込んでちょっと時間たつと、またしても死ぬ。

で、最近は、封筒のようにオブラートの上を折りたたんだら、まず口に水を含ませーの、そこにオブラートのせーの、もいっかい水で流し込みーの。

が一番安全なやり方と思っています。

口に水分がない状態でオブラートをつっこんだら、水飲むときにオブラートが口の中でひっついて中身がでて死にましたので、最初にちょっと水含んどいて、そこに浮かせる感じからの。がおすすめ。

このあたり、また次師匠にあったときに、喝が入りそうですが、ひとまずこんな感じでやってます。


で、師匠のまつげがすんごくながーくて大人ーできれいだったので、どこのマスカラ使っているのか聞いたら、


DAZZSHOP
https://www.dazzshop.com/


だそうで。ちなみに渋谷西武にも入ってる。
マスカラやアイシャドウなどの色ものもおすすめだけど、カラコンもとってもいい!
とのこと。
確かにその日の師匠はdazzshopのカラコンでしたが、すっごい自然なのにアンニュイな感じもあって、素敵な目元だった・・・


あとは、
ETVOSのミネラルハイライトクリーム
http://etvos.com/fs/etvos/dm-070


やパナソニックの美顔器とヘッドマッサージなどなどもおすすめしてくれて、さっそくヘッドマッサージ買いました!

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ  ビビッドピンク EH-HE97-VP


美顔器は買ってもやらなくなるなーっていうのと、顔はサロンでやってもらうに限る!と思ったので見送りました。
でも、師匠いわく、美顔器&ヘッドマッサージを仕込むと周りに


若返りましたね!!


と言われるらしく、うーん、美顔器も・・・・と悩ましいところ。

ヘッドマッサージのほうはお風呂でほぼ毎日使ってます。ほんと気持ちいい。
頭が凝ってると顔もたるむし、顔のリフトアップにはヘッドマッサージがてきめん!とヘッドスパサロンなどで実感済みなのでおすすめです。
彼氏や旦那さんと一緒に使えるしね。


あと、新宿のアインツトルペにも入ってるというアンリサンク。

ここのアイテムもいいけど、メイクアドバイスがいい!んだそう。
一つ教えてもらったテクニックは、


眉毛の色って髪の毛の色と合わせようとするけど、実際は、その日使ったアイシャドウを眉毛に乗せたほうが顔の統一感がでる。


というもので、撮影なんかだと結構使われている技なんだとか。

それを聞いてから、私は髪の色が明るく、眉が黒いので一度眉マスカラしてから、その日のアイシャドウをふんわり眉にも乗せるようにしています。

新宿のアインツトルペ、行きたい行きたいと思いつつ行けてないんですよねー
新宿ってほんと、ピンポイントで伊勢丹かパークハイアットしか行かない習性なのですが、いま、アパレルでSOLOV(音でます)っていうブランドが気になってて、その店(cleopatra fig)がルミネに入ってるらしいので、今度伊勢丹行くときは絶対に駅まで近寄るつもり。

このパンツ↓

02231644_56cc0dd91ea98.jpg

とかこのパンツ↓

03011931_56d56f943124c.jpg

とかかわいくないですか!ってパンツばっかり(笑)
しかもオンラインショップで売り切れてる・・・涙


ということで、最後かなり脱線しましたが、師匠のおすすめいろいろでした。


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




スキンディレクションとEXPの違いについて

2016年03月10日 16:30

さて。

スキンディレクションとEXP、違いをおしえてほしー!というお声をたくさん頂くので今日はこのあたりをしっかりと。


<スキンディレクションとEXP重なっている機能成分>
※ここでいう機能成分とは基材レベルの保湿剤(グリセリン・プロパンジオールとか)や増粘剤などを除いた部分です。

ナイアシンアミド(美白・ニキビ予防・セラミド合成)

サッカロミセス溶解質エキス(細胞賦活・ピテラみたいな働き)

ヒアルロン酸Na(保湿)

ヒアルロン酸ジメチルシラノール(保湿とエイジングケア)

カルボキシメチル-β-グルカンNa(免疫)

アルテミアエキス(赤外線・紫外線ダメージケア)

α-グルカンオリゴサッカリド(常在菌バランス)

ラフィノース(ラメラ構造の整え)

キシリトール(常在菌バランスと保湿)

ポリグルタミン酸(保湿)


です。先日ちょっとお話したとおり、EXPでは約半分の配合量になってる成分もちらほら。
なぜならEXPはペプチドがパワフルなので、ここも同量にしたら攻めすぎで私、肌荒れしました。
この「入れすぎで、肌荒れした」 っていうフレーズ、私のブログでめっちゃでてくるんですけどね、正直肌荒れはちょっと違うかもしれないですが、私、どうも栄養過多だったり強すぎるものを使うと眉間に吹き出物ができるので、それを肌荒れと言ってます。
ちなみにミストラルの試作以外で、例えば他の会社さんのものを使ってでたことはないので、やっぱりうちのコスメ、濃いんだな・・・と思ってます。
なので、私のバロメーターは「眉間に吹き出物が出ないレベルで高配合する!」というのがポイントなんです。
お客様でも栄養過多だと眉間に吹き出物出る・・という方いらっしゃって、あらー!同じ!と思った事があります。


この重なってる部分で新しいのは、


ヒアルロン酸とケイ素がくっついた 「ヒアルロン酸ジメチルシラノール」

この成分はモナコのキレキレにマニアックな成分ばっかり作ってる会社のものなんですが、「ケイ素」をくっつけたシリーズがいくつかあって、全成分だと「うんちゃらシラノール」みたいなやつです。
大手K社さんがお気に入りの成分で、けっこうながーい間使われています。高い原料なのにあんまり押し出されてないけどね。



S生堂の赤い美容液にも入ってる免疫機能を強化する「カルボキシメチル-β-グルカンNa」

これも、実は赤い美容液以前からずーーーっとS社は使ってた原料。
個人的には、免疫を調整する成分って入れすぎ注意と思っていて、かなり量の調整に苦しみました・・・



先日も書いた()赤外線ケアの「アルテミアエキス」

です。


<スキンディレクションのみに入ってる機能成分>


サッカロミセス培養溶解質液(真皮ケア・エイジングケア)

プランクトンエキス(バクテリア・ヒアルロン酸・保湿)

酵母エキス(細胞デトックス)

コメヌカスフィンゴ糖脂質(セラミド様)


サッカロミセスって前にもでてたじゃん!と思うかもしれませんが、別の原料なんです。名前が酷似。
こっちの「培養溶解質液」の方は今回新しく採用した原料で、もともとアメリカの痔の薬とかに入ってる成分の真皮ケア強化版。
実はこれもずーっとS社さんが使ってるんです。グローバルの方で。
ちなみにこの真皮ケアの部分は、EXPではシンハイカン・シンタックス・シンコルあたりのペプチドが行います。

「プランクトンエキス」は今度ちょっと深めに掘り下げて書きたい原料なんですが、デトキシマリンピールに入ってるのとは別の原料です。(同じ表示名称だけど)

超絶幅広くいろんなことをこなすエキスなんです。もっと業界っぽくいうと、幅広くいろんな角度からデータをとっている。
個人的にぐっときたのは、ヒアルロン酸の合成力を高めるところと、ニキビの原因になるバクテリアを減らすという機能。
これはEXPだとシンハイカン・アクアタイドあたりのペプチドがやります。

「酵母エキス」は、デトキシマリンピールに入ってる「セルデトックス」です。
私、ほんとにオートファジーが好きねー!
いくら美容成分塗っても、細胞に毒素が残ってちゃ意味ないよーってことでね。
大手でもあまり手を付けていない分野だけど、外資D社の赤い美容液はめずらしくデトックスコンセプト。有害物質っていってるけど。
これはEXPではアクアタイドっていうペプチドがやります。デトックス(解毒)と修復をきちんと機能させる役目ね。

コメヌカスフィンゴ糖脂質は、おなじみセラミド系原料です。
EXPでは、スフィンゴモナスエキスというものを入れていて、これは発酵技術でつくられたセラミドⅤに骨格が似ている成分です。
EXPの方がエイジングケアに力をいれているだけあって、セラミド強化して入ってます。
スキンディレクションの方は弱いのー?と思うかもしれませんが、スキンディレクションの方がセラミド合成力を高める「ナイアシンアミド」がたくさん入ってて、どっちかっていうと、与えるよりも『生む力』を強化する処方になってます。



で、とにかくEXPを出してから本当に飛ぶ鳥を落とす勢いでEXPが売れていて、まぁ、あそこまでペプチドちゃんと入ってるのってなかなかないんで、違いを実感してくださってるんだろうなーと思うんですが、


沢山使うと、肌の調子に反比例でお財布に打撃。


というお声を頂戴しますので、EXP3本セットなるものもつくってるんですが、
EXPは大好き!でも、このままだと長く続けられないかも・・・お財布的に・・・な方には前にもご紹介しましたが、


EXP→スキンディレクション


という重ね技で、EXPかさましテクニックをおすすめしております。

そもそも、EXPはとろみがあるので、重ねづけには不向き。
なので、1回EXPを塗ったら、あとはスキンディレクションで水分を埋めましょう。
このダブル使いすると、EXPの使用量も減り、スキンディレクションの方も、単体で使うよりも使用量が減ります。で、結果お財布に優しい。

あと、水分少なめで乾燥している方、肌がごわっとしている方は、スキンディレクションをもう肌に入らない!!ってとこまで肌に入れ込んで欲しいので、さらに強くこの重ね塗り推奨。

ミストラルな皆様は、わたくしが2品+アイクリーム!!!と強く言ってるので、これじゃあ3品になってしまう!!!と思ってびくついていらっしゃいますが、ここは特例です。EXPを長く生かすための。


でも順番は


EXP → スキンディレクション


ですからね~!!間違えないでくださいね!!


それでは♪



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




スギ花粉は肌バリアを低下させる

2016年03月09日 14:46

この時期になると、多いのが


今まで使ってた化粧品が急に合わなくなって・・・ジプシーがはじまり、ミストラルにいきついた!


とか


いきなり肌がゆらいで不調に!何使ったらいいすか!!


とかっていうお声。でもね、それ、化粧品のせいじゃないす!


花粉です!


でですね、花粉症の方は早々に薬を飲み始めたり、花粉を乗り切る心の準備とかができているので、少々肌のゆらぎがあっても


あ。花粉の影響がここにも。


でいいんですけど、問題は


花粉症じゃない方!!!


私花粉関係ないでーす!という方が、無防備にマスクとかもあまりつけずに過ごしていると


肌荒れするんす。そして、その原因が花粉だと気づかずに慌てる。


というパターン。毎年ございます。


そんなこんなで、前から花粉の時期は化粧水とか水っぽいものしみますよー
だから洗顔後すぐにリペアオイル先に塗ってから水っぽいモノ塗ってくださいねーなんならリペアオイルだけでもいいですよー


とミストラルはご案内していたわけですが、これ、私の実体験に基づくアドバイスでした。


でです。つい先日資生堂様が、もっと細かくいろいろと分析されて


やっぱスギ花粉って肌バリア低下させるわ


って発表していました。


簡単にいうと、スギ花粉に含まれるタンパク質「Cry j1(クリジェイワン)」がポイント。

このタンパク質がもともと目や鼻のアレルギー症状を引き起こすことは知られていましたが、皮膚への作用を科学的に実証したのは初めてだそう。やるねー資生堂。さすがやー資生堂。

実験は、セロハンテープを肌にくっつけて、びろっと剥がして、あえて肌バリアがちょっと壊れた状態をつくる



水だけを与えた場合と、「Cry j1」タンパク溶液を与えたときの肌の状態を観察・比較



タンパク質を与えた方は、肌から蒸散する水分量が多くなり、肌のうるおいが失われることがわかりました。
また、肌本来の油分としてバリア機能の維持・回復を担う細胞間脂質(主にセラミド)については分泌されにくくなり、細胞間脂質の再生が滞ることがわかりました。


d5794-494-704110-1.jpg

d5794-494-844115-2.jpg



これらのことから、「Cry j1」によりバリア機能が損なわれることを見出しました。


で、じゃあどうすりゃいいのって


スギ花粉が付着しないよう肌を保護することが重要です。


ということですので、花粉症の人も花粉症じゃない人も、マスク大事!かと思います。


この時期のゆらぎはほとんど花粉のせいだから、慌てて化粧品を変えたりとかせずに、外出時のマスクやセラミドを補うケアを意識して、地味にやりすごしましょう。

肌はね、花粉でやられているので、あまり攻めずに、守りのケアに徹しましょう。

どれが守り?攻め?はこちらをご参考になさってくださいね!




instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




毎月1日に交換するもの~暮らしのマイルール~

2016年03月01日 17:22

たいしたものではないですが、ちょうど1日なので、わたしの「暮らしのマイルール」を少しご紹介・・・

まず、決めてる交換のサイクルを。


<1か月ごと>

○歯ブラシ
○ファンデのスポンジ
○お風呂掃除のスポンジ
○盛り塩(笑)


<半年>

○掛布団カバー
○タオル類全部


ということで、今日おろした歯ブラシなんですけど、磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入りに変えてみました。
もういきなり12本入りを買うという暴挙。向う一年これ(笑)

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り



歯ブラシ職人「田辺重吉」考案だそう。歯ブラシ職人・・・職人という言葉にめっちゃ弱いわたし。職人好き。
今日使ってみたんですけど、ヘッドが小さくて、小回りが利いて、歯と歯茎の間にもスルっと入る感じでむちゃくちゃ気持ち良かった!
昨日までハワイで買ったバカデカイ歯ブラシ使ってたんですが、小さいものの方が磨き残しなさそう。


で、スポンジはまぁわざわざ紹介するまでもないレベルですがマツキヨで売ってるシャロン MKB メイクアップスポンジ スクエアL 2P↓が気に入ってる

シャロン MKB メイクアップスポンジ スクエアL 2P





そして、半年サイクルのものですが、私はバスタオルは使わず、すべて無印のフェイスタオルで統一しています。
引越しをしてから、バスマットもやめて、朝顔を洗った後に使うタオルを夜バスマット代わりに・・という風にしました。
前は珪藻土のバスマットというかバスストーン?を使っていたのですが、時間がたつとなんか汚いな~と思って。

無印のタオルは全部で15枚。
お風呂上りに髪の毛とボディで2枚、バスマット代わりの1枚、枕の上にひく1枚と一日約4枚使い、洗濯は3~4日に1度なので、ちょうどいいかんじです。
6月に全部買い替える予定です。

掛け布団カバーはZARAホームができた当初はZARAホームのホテルシリーズを愛用していたのですが、洗濯するとめちゃくちゃシワになるのと、ボタンが使いづらくて・・(布団を入れるときはじっこがよく破れるし・・・)

image1_20160301170701a94.jpeg


今はニッセンの「シワになりにくいシリーズ」にしています~↓
これはチャック開閉なのでとても使いやすい!すっかり気に入って、替えも買ってある(笑)
クッションはZARA HOMEです☆(でもたぶんもう売ってないデザイン・・)

image2_20160301170703244.jpeg


ベッド周りのリネンは白かうっすいシルバーと決めています☆
シーツと掛布団カバーは冬は2週間に1度、夏場は1週間に1度洗濯してます☆

家事の中で洗濯が一番好き☆
むしろ洗濯以外は嫌いです(笑)


そうそう、私、ベッドはウッドスプリングとラテックスマットレスの組み合わせがめちゃおすすめ!と息巻いていたのですが、最近は無印でも売り出してるんですねー!↓


無印


次は無印でかおーっと♪


ということで、暮らしのマイルールでした!



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。