blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




秋冬メイクトレンドと最近気になっているコスメ

2016年08月31日 17:17

色物コスメに関してこの秋冬気になってるものをつぶやきます。


☆本格的に「赤」がきてるネ

なんか、リップに関しては赤が定着しつつあるという感じですが、アイメイクにも、はたまた眉毛にも赤旋風が吹き荒れている!!!

っていうか、RMKのWアイブロウカラーズの04なんて、めっちゃ赤いけどこれ大丈夫?的な色。
もう色見本みても、04がアイブロウの色だなんて誰も思わなそうなぐらいチャレンジング。

眉


とはいえ、髪の毛もなんとなくレッド風味じゃないと、眉だけ赤いのってどうもおかしい気がします。

そして、ずっと気になってはいるけどパウダーっていうので躊躇してるイプサのアイブロウクリエイティブパレット。

42849_tt.jpg

パウダーアイブロウってほーんと使わない。どう扱っていいのかわからない。ということで入手にまでは至っていませんが、気になってはいる。っていうか結構前だけどね、これでたの。


そして、もー赤アイシャドウに至ってはシャネル先生からもでてるんですねーこれ限定?

シャネルシャドウ


なんかいろんなところで絶賛されているノンパール、ノンラメの潔い赤。
とはいえ、個人的に、いつもシャネルのアイシャドウって期待値を下回るイメージ。
一時、シャネルというだけで買っていた時期がありましたが、「色でにぇーー」とか「色うすっ!」とかけっこうありましてねー

それに、ノンパール・ノンラメは確かに新しい感じだけど、大丈夫?京劇みたいにならない?と心配。

img_10.jpg


個人的には、ディオールのトラファルガーの方が使いやすいんじゃないかなーと。

dior.jpg


死んでも京劇にはなりたくない方は、やっぱりアイライナーでいれるのがいいかも。こちら、よろしければ参考にしてください。


そして、リップの赤なら迷わずトムフォードを推したい。

tomford.jpeg


この2本は、銀座のロッテ免税店で買ったミニサイズのもので、普通の百貨店では取り扱いがない色たちなのですが、
とにかくトムフォードのリップは


色素が多いから、しっかりこっくり色がつく!
パサつかない!リップクリームいらず!
長時間長持ち!!


ので、泣く子も黙る価格(普通に6000円とかする)ですが、ぜひ試していただきたい逸品。
なんか、リップライナーと一緒になってる新しいのもあるらしいよ。

20160817_tomford002.jpg

トムフォードのリップは全盛期の工藤静香みたいな紫色とかもあってなかなか不思議なカラー展開。
でも、つけるとなんかおしゃれ。「ただものじゃないぞ感」がでます。

赤リップが流行り始めて思いますが、もう赤リップの顔色華やぎ効果たるやすごいですねー
つけるのとつけないのとじゃ大違い。つけないと、顔色どよよーんです。

アイメイクは近づかないとわからない。けど、口紅は遠くからでも目を引くから大事!

ってむかーし誰かに言われたこの言葉をかみしめております。
ちなみにディオールの赤リップも気になっている。サテンとマットの2種のテクスチャーがあるらしいけど、迷わずマットでしょ。と思う。


☆眉毛はふと眉が一段落!?


安室ちゃんの細眉が永遠だと思ってた若かりし頃にすっかり刈り込んでしまったわたくしの眉は、昨今の「ふと眉」流行において、毎朝、正月の書初めばりの心意気で書き足さなければならず、大変な苦行でした。

でもなーんかちょっとふと眉、一段落?っていうか、平行ふと眉一段落?なんとなーく、前より細くなってアーチもでてきてる?的な。

ということで、前よりもちょーーーっとだけ細くしている今日この頃。

眉


・・・・でも。なんか眉のアーチってどう書けばいーんだっけ?状態につき、いまだ平行ぽい眉しか書けない。修行が必要。

で、毎朝書初めの面持ちで、書いているというわたくしにとって、必需品が、太めのアイブロウライナー。

私が普段何を使っているかは前にもご紹介しましたとおり主に韓国で買ってきていたんですが、シュウウエムラとか、メイクアップフォーエバーとかも太めの繰り出し式だしているんですねぇ・・・

でも・・・韓国だとアイブロウって500円以下で買えるんですよねぇ・・・その価格帯に慣れちゃうと、シュウウエムラとか高級品すぎるぜ。



また、気になることがあったら書きます~



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




スキンケア選びに欠かせない心構え。

2016年08月25日 16:28

よくお客様とやりとりしていて


皮膚科の先生に〇〇を絶対にぬったほうがいいと言われてやっているんですけど、肌の調子に違和感が・・・・


とか


〇〇という化粧品会社に〇〇はいらない!!といわれて実践してるんですけど、これでいいのか不安・・・


で、最後に、


まりこさんはどう思いますか???


と聞かれることがあります。


私がどう思うかよりも、やってみて肌が変わらない、もしくはより乾燥するとか悪化してたり、不具合があるから不信感や不安があるのであって、


不信感・不安がでてきちゃってるようなら、やめて次の方法!

ってもう答えはでてるではないでしょうか~??



って思います。


いついかなる時も、スキンケアにおいては自分の肌の反応がすべてです!!


私もミストラルを立ち上げる前、
やれこの会社はオイルはいらないって言うし、こっちの会社はオイルなしで美肌になんかなれないって言うし・・・


どっちなん!?正解どっちなん!?


って思ってました。

でも、いろいろ私も迷って振り回されて、出た答えが


人によって正解はそれぞれ。
季節によってもそれぞれ。
絶対にこれが必要とか、これは不要という共通の決まりはない!!!



ということ。

だから、だれかに聞いて簡単に答えがでるものじゃなくて、いろいろな方法や意見を踏まえて、自分の肌で試していく必要があります。

私もご相談いただいて、ある程度今まで使っていた製品やその相性をうかがって、自社製品の中で、2~3製品おススメすることはできます。

でも、最終的にはご自身の肌に塗ってみて、肌の状態をしっかり見てもらわないと相性はわかりません。


化粧品カウンターに行って、BAさんの言いなりでたくさん商品を買ってちゃダメですよ!(私はカウンターの肌診断機を一切信用していない)
いろんな種類の化粧品を塗ること=綺麗になること ではないんです。
自分に合ったものを丁寧に塗ること=綺麗になること なんです。

自分の肌のこと、他人に丸投げしちゃダメですよ!
自分の肌ともっと真剣に向き合ってくださいね~!!


ひとつ試して、うーん?と思ったらそれはあなたに合ってない。ただそれだけ。別にその会社が悪いわけじゃない。
例えば、人とのお付き合いも一緒で、「この人いい人だから!合うと思う!」って紹介されても、自分がピンと来なければ仕方ないこと。
別にその人が悪いとか貴方が悪いとかではなくて、相性の問題。
スキンケアも同じです。

一つダメでも、別のいい方法がきっとあるはずです。
柔軟に切り替えていきましょうね~!


答えはいつもあなたの肌が知っている! ということを忘れないでください~☆


最後に。
これは私に質問しないで!という意味で書いたわけではありません。

宮台真司という社会学者をご存じでしょうか?
私は大学で社会学社会福祉学科卒ですが、社会学に興味を持ったきっかけともいえる人です。
その人が、私たち日本人は、社会の問題において

「任せて文句をたれる」という作法をやめて、「引き受けて考える」という作法に変えるべき。



ということを言っています。
私はこの言葉が大好きです。

私の意見を聞きたい方はぜひぜひ聞いてください!
でも、最後に答えを出すのはあなた(の肌)ですし、その過程を面倒がらずにきちんと向き合う!ということを忘れないでくださいね。
ということをお伝えしたかったのです☆



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




アトピー皮膚炎の光アレルギーはサンスクリーン成分で悪化する&防腐剤問題

2016年08月16日 15:29

香粧品学会誌に載っていた話ですが、ここ最近のアレルギーホット成分が満載でしたので、ちょっと取り上げてみます。


16歳。幼少期より重篤なアトピー性皮膚炎。
太陽光に当たると皮膚炎の悪化。
スキンケアとサンスクリーン剤で光パッチテストを行ったところ、


オキシベンゾン・メチルイソチアゾリノン

t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン・オクトクレリン・トコフェロール・香料ミックス



にアレルギー陽性反応がでたとのこと。

欧州は、サンスクリーンにケミカル(紫外線吸収剤)使うのが普通で、日本のようにノンケミカル製品があまりないこともありますが、オクトクレリンは最近すごく国内でもサンスクリーンに使われていますし、トコフェロールなんて日焼け止めに限らず油系の化粧品の酸化防止剤でよーくよーく使われているので、そのあたりもアトピーの方、またサンスクリーン塗って日に当たると皮膚炎発症する方は注意したほうがいいかもしれません。

逆に、別にアレルギーない人は神経質にならなくていいです。
アレルギーがないのに、むやみに避けていると、それだけ選択肢が減ってしまってそれはそれでもったいないからです。(詳しくはこちらからどうぞ)


ちなみに私は、顔は吸収剤フリーの化粧下地の方がやはり荒れにくいなーと思いますが(ものによるけど)、ボディは割となんでも大丈夫なのであまり気にせず、塗り心地のいいもの、被膜が長持ちするものを基準に選んでいます。


最後に、メチルイソチアゾリノンは防腐剤で、これも欧州でパラベンの代替としてひろーく使われていますが、ここのところアレルギーの報告がかーなーりー多いですね・・・・

この防腐剤はカビによく効くことから、シャンプーとかボディソープとか浴室で使われる製品に日本でもよく使われてます。
スキンケアではあまり見ないけど。

防腐剤は化粧品にとって、とても難しいデリケートな問題です。
オーガニック系ではアニス酸やレブリン酸などを防腐剤の代わりとして使っているものも見かけるようになりました。
防腐剤として登録されていないので、防腐剤フリーぽいこと書いているかもしれないけど、実際にアニス酸レブリン酸は防腐効果を期待して配合されています。
防腐剤登録されていないので、上限なく配合できます~と原料メーカーは言ってるけど、それがはたしていい事なのかどうかは別問題だと私は思う。

正直、防腐剤においては何が正しい、何が一番安全なのかは微妙な問題です。誰もこれが一番安全!と言えないと思う。どれも一長一短ありますので、何を重視するかで変わってくるし、人によってアレルギーの出方も違うので、相性で選んでいくしかないと思う・・・
でも最近のメチルイソチアゾリノンのアレルギー報告は相当量なので、これから欧州がどうかじ取りをしていくのかちょっと気になります。


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




日焼け後のケアにはもしかしたらオイルが最適なのかもしれないという話

2016年08月16日 12:58

おなじみasalon 愛ちゃんて、サーフィンやるらしいんです。

で、本人全然サーファーぽい黒さがないし、むしろ普通に白いから、


うそでしょ・・・・??


ぐらい思ってたんですけどね。

どうやら、


海からあがったらとりあえずアルガンオイルを全身にベタベタぬりまくる


らしくて。


思い返せば、私がやってることってこのくらいなんだけど、確かに一緒に海入ってる人と比べたら全然そのあとの焼け方違うかも。


って!!!


さーらーにー


私の心の友理恵ちゃんと話してて、

ゴールデンウィークに行ったグアムの水着焼けがまだなんか残ってる・・・・

って言ったら、


は?? ねぇ、全身にボディスカルプチャーかリペアオイル塗ってる??
気づいたら、塗る。気づいたら塗る。って塗ってたらソッコー戻るって!
ちゃんと塗って!!!



って逆に怒られました(笑)
えーっと水着焼け残っている部分には確かにオイルらしきものはほとんど塗ってませんでした~←
ボディスカルプチャーは廃盤になったんですが、理恵ちゃんめちゃくちゃ気に入ってくれてていつもまとめ買いしてくれてたんですよね・・・・(遠い目)


日焼けは炎症 だから、抗炎症のリペアオイル塗ってください!!!


っていつもお客様に言ってる私ですが、まぁ顔にしか塗ってなかったよね・・・・


なんか、愛ちゃんの話もそうだし、理恵ちゃんの話もそうだし、

もしかして、日焼け後ってオイルケアのほうがいいのかな?

ということで、夏もリペアオイル全身塗り?というか
ボディスカルプチャー廃盤の時、「困る~!!!」って何名かからお声をいただいたんですけど、やっぱり全身用オイルって必要かなー

と考えされられるここ数日でした。


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




プラセニストについて詳しく~老人性シミを防ぐには・水分量と透明感は関係ない?!~

2016年08月12日 12:49

大好きすぎて再登場の成分2つめはコショウソウ芽エキス。

コショウソウ芽エキスは、私の大好きな細胞浄化機能「プロテアソーム」の活性化が目的なんですけどね。

皆さん「リポフスチン」は覚えていらっしゃいますでしょうか?

細胞の中で老化と共に発生する、茶色っぽい酸化タンパク質で、「老化色素」と言われています!↓

リポフスチン

(画像お借りしました)

こういったものができないように、細胞のデトックス作用を高めるのが大事だよーーーーーとしつこーく言ってる私。

塗ってすぐにどうこうしない成分を入れる会社は少ないけど(しかもけっこう高い)、スキンケアって毎日するものだからこういう成分の積み重ね大事です。

プラセニストではコショウソウ芽エキスが、
スキンディレクション・EXP・デトキシマリンピールではセルデトックス(酵母エキス)
細胞のデトックス機能をサポートする成分です!
老人性シミ予防を考えたら、絶対に外せない細胞デトックス機能のお話しでした。


そして、マンダリンオレンジ果皮エキスは、肌表面の細胞をピーンと張ることによって、光の反射率を整え肌を美しく見せるという成分です。


201407031502163de_20160812123327383.png


まぁこの図はわかると思うんですけど、このデコボコをどうにかするには、保湿すればいいという単純な問題ではなくてですね。


2チンピ


左のほうが水分量が高いんですね。でもくすんでみえると。


つまり、


水分量多い = 角質層状態良好 = 透明感  ではないと。
むずかしいね。


で、なにが大事って、角質細胞のカタチ。というか、「並び方」

例えば、角質細胞の写真を比べてみましょう。

光を乱反射してしまい、肌が美しく見えない角質↓

チンピ3


細胞間に隙間がなく、ピチっ並んでいて、断面図も厚みがそろい、一枚の膜みたいになっている角質↓

チンピ4

 
こういった状態だと、光を綺麗に反射して、肌に透明感が生まれるんです!!
つまり、メラニンどうこうの話ではなく、角質層の状態を整えると、肌は透明感を帯び、美しく見える!ということ。


原料塗布肌実験データです↓


201407071533542e7_20160812123328272.png

2014070715335517e_201608121233296cb.png


なめらかになってますよねーで、どうみてもやっぱり肌、美しく見えます。


ということで、いろんな角度から、透明感のある肌を目指したプラセニスト。
夏のどうしたって焼けちゃう時期だけ取り入れるっていうのもアリかと思います☆




placenist_640x640_160725a.jpg


PC → http://www.mistral-cosme.com/products/placenist/

スマホ → http://www.mistral-cosme.com/smp/item/108.html


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




プラセニストについて詳しく ~PM2.5やタバコの煙などの環境ストレスから肌を守る~

2016年08月09日 14:37

コショウソウ芽エキス

オウゴンエキス

マンダリンオレンジ果皮エキス



この3つは気に入りすぎて再登場成分。

コショウソウ芽エキスとオウゴンはイコライズショットに、マンダリンオレンジ果皮エキスはスポットライトに入れていました。

オウゴンエキスについては、これはほーんとむかっしからある成分なんですけど、


なんかしらんがシミが消える


とまことしやかに言われてきたエキス。不思議。

で、ここ最近では、超流行の「大気汚染から肌を守る~」的な事もいろいろ研究されていて。

ちなみに、大気汚染から肌を守るデータをとるために、今って「PM2.5」が売り出されてるんだって。試験用に。面白いですねー

またしても懲りずに図をだします。


オウゴン


簡単にもうしますと、タバコの煙・PM2.5・自動車の排ガス・工場の排煙などなどでコラーゲン壊される。炎症起きて老ける。

でも、オウゴン塗っておくと、ある程度軽減できる。
0.3%配合でだいたいそれぞれ半分ぐらい抑制してくれるんだけど、プラセニストにはもっと入れてます。

最近本当にこの大気汚染物質から肌を守るトピック、めっちゃ流行ってて、まあ汚染といえば中国で、完全に中国向けのトレンドなんでしょうけど、とにかく都市部にいるだけで、汚染物質まみれで炎症でて老けるよー!というデータを4月のヨーロッパ展示会でもさんざんみたので、シティガールとしてはつらいです。
ちなみに、大気汚染関連の成分は、EXPに入ってるペプチドでも面白いデータがあるので今後ご紹介しますね☆



placenist_640x640_160725a.jpg


PC → http://www.mistral-cosme.com/products/placenist/

スマホ → http://www.mistral-cosme.com/smp/item/108.html


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




プラセニストについて詳しく~滞留メラニンを追い出す!~

2016年08月08日 15:38

前回の「アーティーチョークエキス」の事を紹介してもらった時、

「今あるシミを追い出せるのってキウイかな・・・・」って最後のほうにチラッと言ってた田中氏の言葉を私は聞き逃しませんでした。


待った――――!!!それ、何?キウイ、どうした?キウイ、何してくれる?


と呼び止めたのが懐かしいなぁ・・・・

元々アーティーチョークでもキウイでもない他の物を紹介しにきたはずが、全然意図してなかったものに食いつく私。


ということで、プラセニストに入ってるキウイエキスが何をしてくれるかなんですが。


メラニン工場で作られたメラニンは、有棘層に送られて、ターンオーバーしていきます。
これが正常に行われていれば、本来シミはできません。

キウイ1

通常は基底層よりも上の細胞に渡されるので、これを「縦パス」としましょう。


と・こ・ろ・がー!


なんと、メラニン工場から過剰に作られたメラニンが横っちょの基底細胞に取り込まれることがあり・・・つまり、横パス!!

この横パスをされた基底細胞は細胞の動きが鈍くなり、通常の6割ぐらいしか分裂しなくなるらしく。

イコール

メラニンが滞留する!! らしいのです。メラニンの横パス最低です。


キウイ2


もうお分かりのとおり、最近ではシミの原因のひとつがこの滞留メラニンと言われています。


で、キウイエキスは、その横パスされた基底細胞の鈍りを通常運転に戻す!という作用があります。

今いる滞留メラニンのターンオーバーを促すのがキウイエキスの役割です♪

全方位的に「色ムラのない肌」へサポートするのがプラセニストなんです~☆


placenist_640x640_160725a.jpg


PC → http://www.mistral-cosme.com/products/placenist/

スマホ → http://www.mistral-cosme.com/smp/item/108.html


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




プラセニストについて詳しく ~炎症を抑えると毛穴が目立たなくなる~

2016年08月04日 18:43

老化した肌は常に炎症状態にある


というのが言われ始めて、敏感肌向けだけじゃない、アンチエイジングとしての抗炎症というトピックが出始めたのが数年前。

老化した肌はちまーーっと炎症物質をだしていて、それがさらに老化を進ませる。

つまり、肌に悪いことなーんにもしてなくても、ただ年取るだけで、

老化 → 炎症 → さらに老化 → 炎症

という状態に肌がなっちゃう。という恐ろしい図式が今明らかになっています。


で、この炎症をつかさどっているのが NF-kβ(エヌエフカッパービー)と言います。

このNF-kβが増えると、細胞全体を酸化させるし、コラーゲン壊すし、メラノサイト増やしてメラニンわっさー作ったり、ターンオーバー狂わせたり、乾癬になったりとか、身体全体でみたら、ガンも誘発するし、リウマチ(自己免疫疾患)にもなりやすくなるというやっかいなシグナル。

一時、こいつをいかに活動させないか・・・という成分が流行った時がありまして、その時からずっと目をつけていたのがアーティーチョークエキス。

某大手さんが、これ毛穴に効果があるってすんごい使ってるですよ・・・(毛穴だけじゃないんだけどね)

アーティーチョークエキスは、いろんなとこにいいんだけど、毛穴にフォーカスしてお話ししたいと思います。

まず、毛穴がなぜ目立つか。ということなんですけど、


目立つ毛穴の周りにはメラニンがいる!!!


って知ってましたーーーーー???私、これ初めて聞いた時ほんとびっくりした。


黒ずみってねー、汚れもあるし、もちろん毛穴がこんな感じで↓すり鉢状になっちゃうから、陰になって目立つってのもあるんだけど・・・

毛穴1


メラニンめっちゃいるんだよね↓ほら♪


毛穴2


ってめっちゃポップに説明してくれたアジアの田中さん(開発したえらい人)が忘れられない・・・


で、もうひとつ、たるみ毛穴もありますよね。それは、皮膚の弾力がなくなってたるんでくることでボヨーンってなること↓

毛穴3


すり鉢毛穴のところの角化異常については、毛穴の周りの皮膚のターンオーバーがなんかおかしくなってるってことです。


で、この


ターンオーバーおかしい

皮膚弾力(コラーゲンとか真皮系)

メラノサイト暴走



という全部にNF-kβが関わっていて、その働きを抑制するから、毛穴の状態がよくなるということらしい。


毛穴にメラニンねぇ・・・って思っていたんですが、確かに試験のこういう写真を見ると、うーん毛穴目立ちって確かに汚れだけじゃないのね・・・ってわかると思います↓

毛穴4


アーティーチョークエキスは別に汚れを落とす機能はないので、毛穴周りの皮膚のターンオーバーをきちんと正して、メラニンの異常発生を防ぐということでけっこう目立たなくなるんだなとお分かりいただけるかと!


ということで、毛穴ケアの基本のきは毛穴汚れを綺麗に落とすプレミアムオイルクレンザーを使うことや週に1回毛穴プッシャー↓で角栓だしとかもちろん大事ですけどね。
(私はお風呂上りに週1回やる。詰まってるもんは出さないと始まらないと思ってる派です)

グリーンベル MI-242抗菌ステンレス黒ニキビ取り


そのほかにできる毛穴ケアの一つとして、アーティーチョークエキス入りのプラセニストもご検討くださいませ~!



placenist_640x640_160725a.jpg


PC → http://www.mistral-cosme.com/products/placenist/

スマホ → http://www.mistral-cosme.com/smp/item/108.html


instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




プラセニストについて詳しく ~最近流行りのメラニンの輸送ブロック~

2016年08月02日 17:17

この前の記事で、最近の美白トレンドは

メラニンの輸送ブロック

というのをちらっと書きました。


シミのメカニズムって、

UVやストレスきーの

肌を守るためにメラニンつくりーの

メラニン表皮に輸送されーの

ターンオーバーしきれないやつシミになりーの

という流れなんですけど。
最近、メラニンがメラニン工場から表皮に輸送される時のメカニズムがいろいろわかってきて、輸送をブロックするというのがトレンドです。
前までは発注を抑えるとか、工場内での生産量を減らすとかだったんですけど、できちゃったものを運ばせないというところね。


で、プラセニストにはメラニン生成において、4つのポイントをブロックしちゃう海藻エキスを入れてみました。
絵心ないけど、しつこく書いちゃう♪


アルゲ


輸送のところのRAB27Aというたんぱく質は、輸送先の荷札の役割を果たしているそうで、それを抑制します。
取り込みのところは、ケラチノサイトの細胞膜に存在するたんぱく質PAR-2を抑制することで、細胞内にメラニンが取り込まれるのを抑えます。


約2か月連用試験での結果↓

アルゲ2

アジア系はまぁ明度は上がってるけど、そこそこかな・・という感じだけど、ヨーロッパ系被験者の肌色の整い方がすごい!
変な赤みすらなくなっている!!


ということで、メラニン生成のあらゆるところをブロックする海藻エキス。いい働きするから、この成分ひとつだけいれた製品とかもありそうですよね。
まぁうちは他にもいろいろ入れるけど(笑)


placenist_640x640_160725a.jpg

PC → http://www.mistral-cosme.com/products/placenist/

スマホ → http://www.mistral-cosme.com/smp/item/108.html

instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村






最近の記事


