blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




師匠に会った話

2016年11月19日 20:10

師匠に会いたい・・・・と思うこと2、3か月。

お誘いするのを2,3か月寝かしていたんですが、

ししょーーー!!!お元気ですかーーー!!!

って猪木バリにLINEして、先日久しぶりに師匠にお会いしまして。

ご存じ、バリアミルクは師匠のために作った商品でして、現在あまりスキンケアでの冒険はされていない師匠なんですが、

一番ぎゃー!ってなったの


いまってセフォラ、日本にシッピングしてくれるんだよ!!


ということ。

今までの撤退で何が一番悲しいってセフォラ。

セフォラが出てって、その後も再上陸の兆しもないのをみると、あーもはや日本てオワコンなのかなー

ウェンディーズだってシナボンだって再度きてんだぜ!セフォラもまたきちゃいなよ!YOUきちゃいなYO!

なんなら何?セフォラの株とかがんばって買い集めて、株主の立場からモノ申しちゃおっかなー!

なんて思ってたら、セフォラったら泣く子も黙るLVMHの傘下でやんの。
あんなコンツェルン?コングロマリット?日本の平民まりっぺには手も足も出ませんでした。
あーほんと石油王に嫁ぎてー


で、海外にいくたびにしこたまいろいろ買ってくるのですがね。
そのセフォラがなんとオンラインショッピングで日本に配送してくれるらしく、しかも、なんか配送料も

Japan: ¥1,500 JPY on orders over ¥10,000 JPY

10,000円以上で1500円!全然ありな金額。DHLで届くらしい。


師匠のおススメはこのCCらしい・・・・↓

it cc


ほしー!
なんかいろいろ見てたら、セフォラって店舗によっても売ってるもの違うのよね。
だからオンラインで見ると、えー!こんなの見たことないなーっていうのわりとでてくる。(こないだフロリダ出張でもセフォラいったばかりだけど!!)
もちろんディオールとかランコムとかでも、日本未発売のアイテムがいろいろあるよ。見てるだけでもめっちゃ楽しー!
そして、上海にバカでかいセフォラができたらしいですね。セフォラのためだけに上海も全然アリだな。

う・・・・これほしい・・・・↓

p412558-av-05-Lhero.jpg



ちなみに、師匠は相変わらずダズショップがお気に入りの様子で、かわいい赤アイライナー(passionate lovers)↓を目じりだけにひいてて、めっちゃ色っぽかった!!!

ダズショップ


そういえば、以前師匠とお話ししていて、異常な美意識について、

誰のために、何のために綺麗でいたいんだろうね・・・・

みたいなお話をしたことがあって。

その時、もちろん男性に「お綺麗ですね」と言われるのはうれしいけど、モテを意識してるわけでもないので、
むしろ、男性に「そのメイクやだ」とか言われても

うっせーな!ボケ!!

って言ってしまいそうな自分がいるし、なんのためにメイクしたり、綺麗でいたいって思ってるのかなーって考えた事があったんですけど、


結果、自分のことを好きでいたいから。

そして、メイクした自分の顔が好きだから。


なんだろうなーという事に落ち着きました。

とはいえ、私は肌と顔づくり(メイク)だけに異常なこだわりがあり、髪の毛はわりとボサってる日も多いので、全然完璧主義でもない、ゆがんだ美意識なんですが(笑)


最後に。
師匠も私も資生堂のプレイリストはたいそう気になってて、師匠は特にアイライナーにもなるマスカラ
インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ↓が気になってるとのことで、

playlist.jpg



私は、化粧「上地」のスキングロスがめっちゃ気になってマース!↓(ってこれ数量限定なのかーい)

playlist2.jpg


つっても、PLAYLISTってば資生堂ザギンザと、ワタシプラス、ロハコでしか売ってないって・・・・・
もうちょっと売る気だしてもらっていいですか資生堂さま・・・・
せめて伊勢丹には入れて頂きたく・・・・懇願したい。


と、あーでもないこーでもないと美容談義に花が咲いたのでした。
師匠またご一緒しましょーー!!


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg



最近多いご質問にお答えします!

2016年11月18日 16:57

まず、ミストラルの塗るものの3番と4番をチャートで見ておきましょう。



チャート


さて、夏から秋にかけて、EXPやプラセニストのみでケアしてきた方も多いと思います。

で、ここにきて以下のようなご質問が増えています。


EXPだけだと乾燥するんですが、、、、スキンディレクションたっぷり→リペアオイルに変えるべきでしょうか?
でも、たるみやシワも積極的にケアしたいんです・・・EXPなしは不安・・・


こんな時は、EXPもスキンディレクションも両方使ってください。


EXP→スキンディレクション(潤いに応じて量を増やす)→リペアオイル


でいいんです。2品ルールは?と思う方もいらっしゃるでしょうが、去年EXPがでて、その後スキンディレクションにリニューアルして、その後自分自身の肌で実験したり、お客様とやりとりした結果、

スキンディレクションはあらゆる時に「調節」として使える!

ということがわかりました。
たるみやハリを積極的にケアしたい方はEXPを、
肌のくすみや均一なトーンをより求めている方はプラセニストを
ざらつきが気になる方はデトキシマリンピールを使っていらっしゃると思いますが、


この時期、だいたいの場合3番だけだと乾燥します。


で、3番のあとにいきなりリペアオイルでもいいっちゃいいのですが、たぶんそのうちそれでも乾燥してきます。


こんな時、頼りになるのが


スキンディレクションなんです!!


スキンディレクションの量を増やすと、本当に乾燥が和らぎます。


で、EXPやプラセニスト・デトキシマリンピールを使っている方は、とろみがありますのでその上にスキンディレクションを重ねると、

ちょっとぬるぬるして、肌に入っていかないような気がするかもしれません。

それでもいいのです。朝は忙しいのでなかなか難しいかもしれませんが、夜はできる限りスキンディレクションを増やしてみると、本当に変わってきます。

ちなみに私は、お風呂上りにまずは3番のいずれか→スキンディレクション2回 ほど塗り、ボディケアに移ります。

ボディにクリームなどを塗って、それからまたスキンディレクションを2回ほど。

それからお風呂をささーーっと掃除して、それからまたスキンディレクションを少な目に塗って、すぐにリペアオイル→アイパーフェクションという感じで使っています。
最後のスキンディレクションは、オイルをべたつかせないためのものです。

お子さんがいらっしゃたりすると大変かもしれませんが、少し間を開けることで、よりきちんと肌にたっぷり与えられます。


もちろんこれは私の例ですので、それぞれのお肌によって違うと思いますが、スキンディレクションをうまく使うと、
3番を必要以上にたくさん使うこともなく、スキンディレクションも、単体で使うよりも使用量を減らせます。
イコール、品は増えるが長期的にみるとお財布に優しい。肌も潤う。ということになります。


ちなみに、この間お客様とやり取りさせていただいていて、


EXP⇒スキンディレクション⇒バリアミルク


が一番シワが目立たず、法令線も気にならない!という方もいらっしゃいました。
最後のオイルがリペアオイルではなく、バリアミルクのほうがこの方は合っていたようです。
リペアオイルは肌に溶け込んでバリアとなるオイル、バリアミルクは、肌表面を包帯のように守るクリーム。
それぞれ油剤が違いますので、やはり相性があるのですね。

基本はこうしたらいいのでは?というご案内はできますが、そこからはやはりご自身の肌と向き合っていろいろ試してみていただくしかないので、この組み合わせが一番いい!!というのが見つかるととても嬉しいですね。


ぜひご自身の「心地いい感じ」を見つけてくださいね♪
もちろんご相談も大歓迎です!



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg



復元ドライヤーついに入手!

2016年11月16日 18:23

先日愛ちゃんのところでようやく復元ドライヤーを入手いたしました!


開封の儀。


image1_2016111618102934f.jpeg

ぱっかーん

image2_20161116181031051.jpeg


横から~

image3_201611161810329fc.jpeg


ななめから~~


image4_20161116181034247.jpeg


スイッチアップ。


image5_201611161810357e7.jpeg


マットな質感ですんごいプロっぽい。かっこいい。あとコード長い。

ちなみにわたくしこれまではヘアビューザーユーザーでした。

そんな私が使った感想ですが、


ヘアビューザーよりも熱くないっ!!

風量がすごい!!



というのに感動。

いやーーーヘアビューザー熱いですよねーなんて、お客様に言われて、

たしかにな・・・・あまりに熱いから冷風と交互にあててたわ・・・・

なんて思ったものでした。しかもあんまり風量ないしさ。

それに比べて復元先生は、ドライヤーとしてのやる気を感じられます。すごく。


元々、愛ちゃんがビューティーワールドで復元とヘアビューザーを両方ためして、


くせ毛の友達を実験台に使ったら、明らか復元の勝ちだった


ということで、愛ちゃんは代理店登録したのね。(代理店登録しないと買えない)

それからというもの、顔にあててもかなりいい!とかって話を聞くこと数か月。ようやく私の手元に。

愛ちゃんの使いこなしっぷりがすごすぎて、私なんて全然顔にもあててないし、ただただ眠いのを我慢して髪を乾かすことしかしてませんが。


復元ドライヤーは、実店舗があるお店しか代理店登録ができないので、私からはご紹介できませんが、

ご興味ある方は、愛ちゃんにお問い合わせをお願いします。たぶん配送もしてくれると思う。(数に限りがあるそうですが)

お値段15,700円(税別)だそうです。



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg




EXPに入ってる成分がincosmetics イノベーションアワード金賞受賞!

2016年11月15日 18:09

EXPに入ってる アクアタイド(ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12) が


in cosmetics バンコクで、イノベーションアワード金賞受賞 しました!!!


めでたい!!しかもアジアの会社では初の快挙だそうですよ!(基本ヨーロッパの会社が多い)

完全に自慢ですが、わたくし、この原料正式発売前から目を付けており、EXPに満を持して配合したわけで、

あたしったら先見の明があるなーーーーとどっぷり自画自賛中です。

ちなみに、ここのところのトレンドとして「大気汚染対策」いうなれば「PM2.5対策」というのがあるわけですけど、

これ、アクアタイド配合の化粧品を1日1回、2週間塗っておいた肌と何もしてなかった肌(前腕)に、PM2.5・花粉を含んだクリームを塗って、上から絆創膏みたいなの貼って、閉塞した時の肌の状態をみています↓

アクアタイド2017

赤みの出方がだいぶ違いますよねー?さすがスキンケアワクチンの異名をとるだけある!
実際に、今の花粉って花粉だけじゃなくて花粉とPM2.5くっついちゃってるからこのあたりの抵抗力をつけてくれるのはほんと心強いですよね。


さらに、今回新しいデータをみてておぉぉぉっと思ったのが、βディフェンシンに関して。クリックすると大きく見れます↓

アクアタイド20172

βディフェンシンとは、肌の抗菌ペプチドのことで、2年前にポーラさんが


生理前にニキビできやすくなるのは、βディフェンシンが減っちゃうからだYO!!!


という発表をしておられました。

詳しくはこちらポーラさんHPより↓

月経前に増加する女性ホルモン(プロゲステロン)と、表皮が産生する抗菌ペプチドに着目して研究を行った結果
① 皮膚抗菌ペプチドの一種であるヒトβ-ディフェンシン-3(hBD-3)が、ニキビの主要な原因菌であるアクネ菌に対して抗菌活性を示すこと

② 月経前に増加する女性ホルモンであるプロゲステロンが、ヒト表皮細胞のhBD-3発現を低下させること

を見出しました。このことから月経前のニキビ悪化には、アクネ菌に対する抗菌活性を持つhBD-3の発現がプロゲステロンにより低下することが原因の一つと捉えられ、本研究成果を活用することで、より効果的なニキビケア化粧品の提案につながると考えています。



このほかにも、ポーラさんはβディフェンシンは皮膚のバリア機能を高める作用もあるよーという発表もされています。

ということで、アクアタイドのデータをみると、βディフェンシンがちょっと元気になってるので、肌の抗菌機能やバリア機能改善が見込めるというわけですね。


生理前のニキビももしかしたらEXPで軽減できるかもしれませんYO!


めちゃくちゃマルチな役割を持ってるアクアタイド、もちろんお値段もしますが、やっぱり肌にちゃんと効くものを入れたいよね!

なミストラルが大好きなのもうなづけますよね(笑)


あと、お詫びです。

私以前ノーベル賞受賞「オートファジー」!!の記事で、EXPをプロテアソームのほうに入れてしまってたんですが・・・

オートファジーでした・・・・・・・すみません。完全なるボンミス。すみません。直しました。


それでは☆


20171115.jpeg




↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg



シャンプー&ヘアマスク 終売につきセール開始!

2016年11月11日 11:56

この度、現処方でのヘアシャンプーとヘアマスクの販売を終了することにしました。

2017年中にリニューアルするかどうかまだ検討中(難航中)ですが、特にシャンプーは、

これじゃないと頭皮の状態が悪くなる!とか

きちんと汚れは落とすのにふんわり仕上がるものが他にないので困る!

等々お声を頂いておりますし、洗浄剤の選択と配合バランスがなかなか他にない感じなので、
シャンプーだけでもがんばりたいと思います。

ひとまず区切りとしての終売セールです!


shampoosale.jpg

PC→ http://www.mistral-cosme.com/products/dazzling_shampoo/

スマホ→ http://www.mistral-cosme.com/smp/item/32.html


masksale.jpg


<メンテナンスヘアマスク>

PC → http://www.mistral-cosme.com/products/dazzling_hairmask/

スマホ→ http://www.mistral-cosme.com/smp/item/33.html


10月から始まってるビタショットも残りわずかとなりました。
お早目にどうぞ!



↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg



日本の基礎研究はすごい ~IFSCCオーランド参加してきました~

2016年11月08日 18:26

10月末から、世界の化粧品・原料メーカーの基礎研究発表オリンピックみたいなIFSCCというカンファレンスに参加してきました。

毎年、日本からもたくさんの化粧品メーカー・原料メーカーが発表しているんですが、
私はいつも発表に出た方たちが日本に帰ってきての報告会しか行ったことなかったんです。

なんですが、今年は大会の場所がフロリダオーランドのディズニーワールド内!ということもあって、


ディズニーもあるし、笹本さん、行ってみない??


って取引先さんからお誘い受けまして・・・・・


行ってきたよね。


image3_20161108172755841.jpeg


インスタには余暇時間のことしか載せてなかったので、こいつ・・遊びに行ったんじゃ・・・なんて思った方もいらっしゃったかもしれませんが、結構がっつりお勉強してました。英語力のなさがつらかった。口頭発表でベラベラしゃべられるとほんとつらい・・バカつらい・・・


ちなみに、最優秀ポスターはわれらが日本を代表する資生堂様が受賞!!!


いやねーとると思ったよ。
今回受賞した江連さんは2年前に顔のたるみ研究でも受賞されていたんですが、この記事↓
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/blog-entry-2799.html


大会の前日の結団式で


わー江連さん!!!
あのたるみのアンカー構造研究みてからやっぱたるみには顔の筋トレだよね!!って私なりにがんばって啓蒙してるんですけど!!!


って江連さんに言ったら


今回実は、筋トレの他にも大事なことがわかって・・・・
あっ!まだ言えないんですけど!!!大会始まったらポスター見に来てください!!!


って言われたんで、もう一番乗りで江連さんのポスター見に行ったよね。


でね。結果。たるみ防止には


1日15分汗をかこう


ということでして。

詳しく申し上げますと、
老化してくると、このように真皮内で汗腺が委縮してくることがわかったらしく↓

image2_20161108172754c89.jpeg

この開いた空洞に脂肪がはいってしまうんですが、この脂肪はね、ハリも弾力もないからブヨ~っとしてたるむわけです。

じゃあこの汗腺が委縮しないために、汗腺を鍛えるためにどうすればいいのかっていうと


ズバリ汗をかくこと


だそうで。

実際に毎日15分汗をかくことを4週間続けた結果↓

image1_2016110817275317d.jpeg


法令線めだたなくなってる・・・・・・!!!!


とゆーことで、皆さん、汗をかくこと、大事らしいです。


ちなみに汗腺に関しては、研究している人がまだまだ少なくて・・・なんて話をマンダムさんの発表でも聞いたのですが、
汗とたるみの関係、こんなすごい発見、賞とるに決まってると思って


江連さん絶対これ賞とるよ・・・・


って予言してたら、やっぱりとったよね。めでたい。

お隣の基底膜を愛し続ける資生堂の入山さんにも「あんまり激しいケアすると幹細胞に負担かかるからダメ」とか

こないだ皮膚科の先生が真皮にシミ落ちないって言ってたんですけど、やっぱり基底膜がおかしくなったら落ちますよねーって言ったら

「真皮に落ちますよ。落ちたらなかなか対処むずいよ」とかいろいろ教えてもらいました。泣く子も黙る資生堂様の研究。


ちなみに、たるみに関しては、ポーラさんの研究も興味深くて、ポーラさんは真皮よりもさらに下の皮下組織(脂肪とかあるとこ)に着目していて、皮下脂肪内にあるネットみたいな腱にのみ存在している「ミメカン」という成分についての発表をしていました。

ポーラさんは他にもヒアルロン酸をカチオン物質で小さくして、ヒアルロン酸注射みたいに肌内部にがんがん浸透させられるかもーとか、シリカを使った水に反応して被膜が強くなる新しい日焼けどめの基材技術とかめっちゃ面白かった。

この日焼け止めに関しては、製品化になったら絶対に教えて!!一番最初に買うから教えて!!! ってお願いしておきました。


個人的に今回の大会では


白人やアフリカ、アジア人など人種間の肌の違い





時間美容


というのがキーフレーズだなと感じました。


最近、やっぱり日本人って皮膚が薄くて敏感気味・・・なーんてことはよく言われているんですが、やっぱりね、人種間で結構肌って違うらしく。
そういったことの研究がちらほら見受けられました。


あと、時間美容というのは、例えば身体でも、寝るときにでるメラトニンというホルモンとかがあって体内時計を調節しているといいますよね?
そういったものが肌にもあって、そうすると、朝するべきケアと夜するべきケアって違ってくる?!みたいなお話しがちょいちょいありました。

ちょっと前まで大ブームだった汚染もまだまだトレンドではあるけど、この2つが私的には気になったかも。


化粧品業界に入る前、大手化粧品は原価が安いなどなど本とかでいろいろ言われてるのを見ていたわけですが、

でもね、このように大手さんってすんごい基礎研究にお金を費やしていて、皮膚のみならず人体の解明に多大な尽力をしているわけです。

こういった研究を知れば知るほど、外部の人間が単純に製品の原価だけで話をしないでほしいな~って、なんやかんやで化粧品業界に入って10年たとうとしている私は思います。

そしてそして、やっぱり日本のメーカーは、資生堂・花王・コーセー・ポーラオルビスあたりまでは、銀行や証券会社のように統合しちゃえばいいのに。とも思います。
日本の会社は、業績が悪くなってから身売りするけど、本来は調子のいい時に高く売り抜けたり、買収や統合することでさらに強くなるのが世界のやり方だし、日本の会社はそれぞれがそれぞれにいい部分を持っているので、資本や技術を統合すれば最強になれると思う。
そして、今後はそうでもしないとなかなか世界で戦っていくのはつらいのでは・・・と思う次第であります。

ま、お前ごときが言うな!なんだけどね。生意気いってすみません。

もう出張で身体がお疲れマックス&歪みきってる気がするので、愛ちゃんに整えてもらいに行ってきまーす!!


↓クリックして頂けるととても励みになります♪↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



instragramはこちら♪
http://www.instagram.com/mistralmariko/

blogbanner_234-60_0814a.jpg





最近の記事


