blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




ウブドのグルメ&街のスパ

2008年07月11日 18:42

ウブドに行ったら絶対にここははずせないっ!という食事処がこちら↓

イブオカ



看板は「ブオカ」になってますが、ほんとはイブオカ(笑)



イブオカ2イブオカ3

イブオカ4



ここは豚の混ぜご飯「バビグリン」を食べさせてくれるお店でーす♪観光客だけじゃなく、地元の方もいっぱい!


バビグリンとはこんな料理。

バビグリン
バビグリン2


私の写真が下手すぎてよくわかりませんが、豚の肉・皮などと高菜みたいなもの+スパイシーソース丼って感じ。
でもそこまで辛くはないです(私は辛さに強いのです)

豚の肉はなんとなくささみっぽいけど、うーむ食が進む!

あまりの人気でさっさと行かないと、売り切れになるので注意っ!



街歩きに疲れたら・・・・モンキーフォレストに程近いこちらのジェラート屋で一休みー

シャーベット屋 パッションフルーツ

シャーベット屋シャーベット屋看板



パッションフルーツをオーダー♪おいしー!



夜はバリの宮廷料理が食べられる「ワルン エナッ」に。

ワルンエナ看板

ワルンエナ外観

ワルンエナ3


日本語のメニューがありっ!↓

ワルンエナメニューワルンエナメニュー2



宮廷料理のコースをオーダー!
まずは前菜!↓

ワルンエナ前菜



スープ美味っ!ワルンエナおかず



そしておかず盛り(笑)↓

ワルンエナスープ


サテーうまー!チキンうまー!空芯菜うまー!

おいもご飯もついてくるヨ!↓

ワルンエナごはん


デサートは珍味ぞろいでした(笑)↓

ワルンエナデザート



宮廷料理をオーダーすると、こんなバッグがもらえますー

ワルンエナのお土産


アジアンでかわいい♪


続きはウブドの街中のスパでーす!






ワルンエナッのほぼはす向かいのちょっと奥まったとこにあるウェルネススパ↓

ウブドのスパ外観

ウブドのスパ7ウブドのスパ6


ウブドのすぱ3

ウブドのスパ4



75分のオリエンタルフルボディマッサージをチョイス!↓


ウブドのスパ



小さな仏像がお迎えしてくれるお部屋でたーーーっぷりアロママッサージ!
力加減が絶妙で癒されるぅー!!!

ウブドのスパ9



でも、やっぱりここにはかなわない・・・・あたりまえだけど(笑)
あんな夢心地、街中では絶対に味わえないのでやっぱり割り切りが必要だけど、贅をつくした極上スパとやすーい街中スパ両方楽しめるのもバリのいいところ!


ウェルネススパの地図はこちら



ながーく続いたウブドの記事もこちらで終わり。
次は海側スミニャックに向けて出発です!


バリ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1011-7dcd3fed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


