blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




ケチャケチャ!

2008年07月12日 06:15

さよならウブド。


でもまだまだバリは終わらない。




ってことでウブドから一路 海側スミニャックへーー!!



とその途中ウルワツ寺院にてケチャックダンスを鑑賞!!!!
ケチャックダンスって「ラーマーヤナ(ヒンドゥー教の神話と、古代英雄であるコーサラ国のラーマ王子に関する伝説をまとめたもの)」の劇になっているんです。


ケチャックダンスの男たち

ケチャックダンス2

ケチャックダンス3

ケチャックダンス4



最後は燃え上がる火を蹴って消すアクションがあって、迫力満点っ!


ここから見える夕日は最高にキレイ・・・・・


猿&夕日


夕日




鑑賞後「ケチャケチャケチャ~♪」って歌いながら


ジンバランの海辺ディナーへっ!






ジンバランのビーチ沿いにはシーフードレストランがいっぱい集まったエリアがあります♪↓

入り口!

イカンバカール看板

イカンバカール



私たちはTEBA CAFEでイカンバカール!
(イカンバカールはインドネシア語で「焼きシーフード」って意味)


店の前にはこのように魚などがたくさん並んでいて好きなものを選んで
お店特製のたれ(これが激うまっ!)をつけて焼いてもらいます!

新鮮な魚!



でてきたーーーー!!!


イカンバカール2

イカンバカール3イカンバカール4



写真だとただ単に焼いてあるだけなので画的に美しくはないけど(笑)


めちゃめちゃおいしいんだからーっ!


シーフードのバーベキュー焼きっていうのかなー?

とにかくこの特製たれがおいしくて、ご飯がすすみますー!!

ちなみにこちらのカフェ、本当にすぐそこビーチのロケーション!

すぐそこにビーチ!


夜なので写真だとよく見えませんが、とにかく波の音がすぐそこで聞こえるです~

さすがバリはサーファーに愛される島だけあって波は結構激しくて

ざっぶーん!ざっぶーん!って白い波が真っ暗な海辺を彩ります。

あー私たち海側に来たんだわーと改めて実感。

さーて次回からはスミニャックのホテル・街の思い出~☆


他のブロガーさんのバリの思い出もチェックチェック



人気ブログランキングへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1013-c9a1ad1f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


