blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




スミニャック街歩き。

2008年07月15日 12:39

地元の人が集まるところでご飯食べたいなーと思い、昼ごろ起きてもぞもぞ街にでました。

gingerさんと山Pと一緒にNIKMATに!

NIKMAT.jpg


ここはジャワ風のナシ・チャンプルーを食べさせてくれる地元の人気店!
たくさん並んでいるおかずから好きなものをご飯にのせて食べる

「マイチョイス丼」ってわけ。


NIKMAT2.jpg

NIKMAT3.jpg

NIKMAT4.jpg



mariko丼いっちょあがりーーーー!!


NIKMAT5.jpg

NIKMAT6.jpg



これで160円ぐらい!安いよー

安いだけじゃなくておいしいよーーー!!!

特に辛い味付けのチキンが美味です!


ちなみにガイドさんが飲んでたこちらの不思議な飲み物↓

NIKMATのオモロー飲み物


飲んでみると・・・・


イチゴミルクソーダ・・???


明らかにミルキーなんだけど、ソーダ・・・・・
不思議なコラボレーションです・・・

これ、バリスタンダード??
インドネシアスタンダード??

でも世界には不思議な飲み物いっぱいだもんねー
イギリスでもアイスティーソーダとか緑茶ソーダみたいなのもあったし・・・・

ってここで考えてみる。

もしかして世の中あらゆる飲み物には
「ガス入り」と「ガスなし」のチョイスがあるもんなのか??

イタ飯に行くと水には必ず「コンガス」か「ノンガス」があるのに和食屋ではありえない。

むしろ、ミルク+ソーダはないやろーなんていう固定概念自体が日本オンリー??

なんて自分のモノサシを考えさせられたこちらのオモロードリンク。名前は知りません(笑)


ってmariko。酔っ払うとテンション下がるのですが、

テンション下がってる間ずっと上記みたいな事考えちゃうわけ。

アルコールによって哲学的な世界に導かれるというか・・・(笑)

ちなみに「なすを一番初めに食べた人は勇気あるよなぁ」とか。




さーて。腹ごしらえが終わったところで、バリの民族衣装を体験しに行きますー





一路プラザバリへ。

プラザバリ



そしてささーーーと着つけてもらい、メイクもばっちりして頂き・・・・・


じゃーーーーーん!!!


バリ衣装2



いやーこれまでもシンガポールで道聞かれるわ、
京都で英語で話しかけられるわ・・・・


とにかく異国の顔としてよろしくやってきたmariko。


我ながらめちゃ似合ってるーーーー(笑)


ガイドのアスタワさんと↓

バリ衣装



このままバリの王族に嫁ぎーの!!!!


したいところでしたが、夢かなわず帰国して参りました(笑)


続いてはGingerさん滞在のアナンタラにお邪魔してホテル見学の巻。


スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. nonamiho | URL | l6kVBrW2

    イチゴミルクソーダ

    こんにちは。marikoさん。
    バリの衣装たいへんお似合いですね!!!
    この飲み物はソーダグンビラという名前の飲み物なんですよー。練乳とイチゴシロップをソーダで割ったものです!!グンビラは日本語だとうれしいという意味で、ハッピーソーダと訳されているところもあります。すごく甘いですが、なんか飲んだらハッピーに
    なれる気がしますよね?!
    ちなみにバリにはコーラと練乳を混ぜたドリンクもありますよー。

  2. chie | URL | -

    似合いすぎです・・・marikoちゃん。
    本当の本物かと思った。

  3. Ginger | URL | H6A3NWRk

    あら素敵

    では私のブログでは、さらに秘蔵写真の数々を(*^_^*)

  4. ともぞう | URL | sZ6ZEmc2

    何度見ても・・・

    marikoちゃん、お久しぶりで~す。
    承認制度の壁に阻まれていたともぞうです!
    (なんでやねん、と突っ込みたいでしょ)
    それにしても、
    何度見ても、バリ衣装を身にまとったmarikoちゃんは
    地元でも1、2を争う人気女優にしかみえないよ。
    美しすぎます! はまりすぎです!

  5. ロレンス | URL | bJIvtDx6

    ブラボー!

    バリのお姫様の部屋はこちらですか?笑
    生姜参謀の秘蔵写真も見ましたー
    バリ衣装にエステに、今回のMVPですね!

    私も学生時代に成田からのバスの車中で日本人に英語で話し掛けられて、
    ずっと英語で会話してたことあります(笑)

  6. めざせ!才色兼備→nonamihoさま☆ | URL | -

    nonamihoさま

    練乳なんですかーー!あのコクは。
    確かにハッピーな気持ちになれるドリンクでした☆
    コーラと練乳も未知の世界だけどなにげにおいしそう・・・♪

    ご教授ありがとうございましたー!


  7. めざせ!才色兼備→chieさま☆ | URL | -

    chieさま

    親までも「似合いすぎだから。帰ってこなくてよかったのに」だって。
    ひどいー!私一人っ子なのにー!

  8. めざせ!才色兼備→Gingerさま☆ | URL | -

    Gingerさま

    Gingerさん、いい写真を載せてくださってありがとー!!!

    嫁入りに一歩近づけたかもー♪

  9. めざせ!才色兼備→ともぞうさま☆ | URL | -

    ともぞうさま

    ともぞうさーん!

    私はずーーーっとともぞうさんの美しさに見とれておりました。
    なんで暑いのにともぞうさんだけあんなに涼しげなの?
    っていうかママなのに美しすぎる。
    うらやましー!

    と。
    バリ、最高ですね。ヤモちゃんもかわいく思えた私。一皮むけたわ(笑)

  10. めざせ!才色兼備→ロレンスさま☆ | URL | -

    ロレンスさま

    はい。バリの姫になりたい女子の部屋です(笑)

    ロレンスさんも外国顔なんですかー??

    わたし、自分じゃ超日本人だと思うんですけどね・・・
    おかしいな・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1017-08a637d2
この記事へのトラックバック


最近の記事


