blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



旅のお供。

2008年07月29日 08:04

そうそう。今回のバリ旅行で大活躍だったモノをご紹介~!

まずは、ポータブルスピーカー♪

ソニー スピーカー

スピーカー

sony スピーカースピーカー2


これ、SONYのなんですけど、乾電池とコンセント両方OKなのがすごく便利!
バリには変圧器もって行ってコンセントで使ってましたー!





バリは虫が多いって聞いてたので虫よけ買わなくちゃー!
って先輩に言ったら、


だったら米軍が使ってるチグアウェイだよっ!!



つり仲間ではジョーシキなんだってー


とな。なんでも普通の虫除けスプレーに入ってる「DEET」が体によくないんだって。
このチグアウェイはDEETを使ってないのに強力らしい。
なにせ「米軍」とか言われるとかなーり説得力ありますよね。うんうん。

でもこれ聞いたの出発の前日・・・・

つり具屋がやってる間には帰れそうもないし、通販だと出発に間に合わないし・・・

と思ってロフトでバズオフ
買った。↓

バズオフ


ハーブの虫除けみたい。すんごいアロマ効果でかなり香りよし。
でも向こうについたら漏れててソッコー捨てた(笑)
なので使用感はわからないがとにかく香りがいいので、これで虫除けできたら最高かと。
ちょっと高いけどね~
次回は自前のスプレー容器に詰め替えていこうと思う・・・・


あとはCMで気になってたこちら↓ももって行った。

4すみにチュ


これ不思議だよねーどういう原理なんだろう??

でも・・・・

あまりに疲れすぎてこれやり忘れて寝て、虫にさされる
    
    ↓

痒くて起きてやっとこれをチュっとする

    ↓

それ以降刺されない


って感じだったのでそれなりに効果はあるのかも。
でも初めに刺されたところは相当痒かったけどねー(笑)


あとは蚊取り線香も持って行ったんだけど使いませんでした。
だいたいホテルに電気式の虫除けはあったしねー


旅の前ってとにかくこういうものの買い物でばたばたするんだけど、それも結構楽しかったりするんだよねー♪


今度はどこにこの子達を持っていこうかな~☆


スポンサーサイト





コメント

  1. chie | URL | -

    ディートが入っていない虫除けってなかなか売ってないんだよ。
    だから麻布の地球人クラブで売ってるナチャラル系のを買うんだけど~、
    あんまり効果ないかも?って思ってたの。
    さすがMariko嬢。さっそく手に入れます!

  2. ともぞう | URL | CVHhr2eA

    四角だ~

    まりこちゃん、元気?
    セントーサのリビングでくるぶしを激しく掻いてた
    まりこちゃんがフラッシュバックしました!
    四角にちゅっ!の効果を聞いて、帰国したら、その足で買いに行こうと思ってたのに、今の今まですっかり忘れてました。さすがB型。おそるべし、ワタシ。
    今日、gingerさんと山Pに会ったよ。まりこちんにも会いたいな~!

  3. めざせ!才色兼備→CHIEさま | URL | -

    CHIEちゃん

    虫よけは今まで全く気にしてなかったけど、化粧品に入ってるちょっと悪めの成分よりもさらに悪そうだよね。

    だってスプレーで飛散するしさ・・・・

    ナチュラルものって効果がイマイチだったりするけど、
    実際のところどうなんだろ??

    よかったらぜひ~♪

  4. めざせ!才色兼備→ともぞうさま | URL | -

    ともぞうさま

    確かにかきむしってた・・・・(笑)

    なんだか歳とって回復が遅くなったのか、それともバリの虫が強力なのか帰国後もなかなか跡が消えなくて「なんかの病気じゃないっ!」とかみんなにエンガチョされたりしました・・・・

    いや・・・傷見る限り絶対蚊だし・・・・みたいな。

    四隅にチュぜひ買いに走ってくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1038-8f7e5cb7
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。