blogbanner_234-60_0814a.jpg



スポンサーサイト

--年--月--日 --:--




京都行ってきました♪

2008年08月25日 23:32

久々に京都に行ってまいりましたー!

メインイベントはご招待を受けたグランドプリンスホテル京都に宿泊すること♪

でもせっかく京都に行くんだから・・・と前泊して、


2泊3日の京都食い倒れツアーwith 秘書OLちゃん


まずはDAY1から♪


京都駅についたらまずはお約束のラーメン!京都といえば・・・「新福菜館」

resize0128.jpg

resize0125.jpg

resize0124.jpg


前は新横浜のラーメン博物館に入っていた新福菜館ですが、今は退店してしまったので・・・
久々に食べられてうれしいっ!
私は「一寸先は闇スープ」と呼んでいるんですが、まさに真っ黒!
一見濃そう・・・と思いますが、しつこくないんですよ。

やっぱり有名店で地元に愛されてるだけあっておいしいなぁ・・と思った。
もともと関西のラーメンの少しのびてるようなまっすぐの中太麺があんまり好きじゃないのね。
新福菜館もそんな感じの麺なんだけど・・・でもイケる!


続きます・・・・





そしてテクテク歩いて「ちどりや」へ。

resize0127.jpg

resize0126.jpg


戦利品はこちら♪

resize0191.jpg

椿油とリップバーム ユズとシャワージェル。


そして・・・バスに乗り祇園で下車。


かづら清老舗にシャンプーを買いに!↓

resize0181.jpg

resize0180.jpg


戦利品はこちらっ!↓

resize0190.jpg

香り椿


絶対買おうと思ってたシャンプーとコンディショナー。
あと椿油も。こちらはエッセンシャルオイルと椿油がミックスされていて、すごーくいい香りがする「香る椿」

かづら清老舗はすてきなかんざしがたくさん売っててかなーり心動かされましたが・・・


私ショートボブ・・・・・


思いっきり髪伸ばしたくなりましたー!!!
かんざしをとる仕草とかかなりエロスだよね・・・・←オヤジ目線。
私がやると武器を手にしたくのいちみたいかしら(笑)


そしてそして・・・・



きなこアイスで有名な「京きなな」へ。


resize0178.jpg

resize0177.jpg


「きななハポン」とゆーパフェを。


resize0176.jpg


うーん・・・・これきなこ???
きなこの味が薄い気がする・・・・
ここのお店、とにかくすんごい混んでるんですがそんなにおいしいか??と正直思った。
いや、一回はやっぱり来たいスポットではある。でも2回目はいいって感じ(笑)


八坂神社をお参りして・・・・


resize0174.jpg



夜は川床っ! 京都に来る前に貴船に行こうかどうしようか相談してたんだけど、
貴船は遠いし夜の鴨川の感じいーじゃない!と思って鴨川で川床しましたー♪


お店はお豆腐屋さんの「豆水楼

resize0172.jpg

お料理はコースです♪

resize0167.jpgresize0170.jpg

resize0168.jpgresize0165.jpg

resize0164.jpgresize0163.jpg

resize0162.jpgresize0161.jpg


あーおいしかった♪
この日は涼しかったので、過ごしやすくついつい長居してしまいました・・・


いやー・・・風情がありますね。


ほろ酔いのまま、先斗町を通ってこの日は三井ガーデンホテルへ・・・・
三井ガーデンホテル、大浴場があってお部屋も綺麗ですごくよかった!

でも・・・ グランドプリンス京都にはかなわないけどね・・・・

DAY2はグランドプリンス京都に泊まれるー!きゃほー!

DAY2に続きます~

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ




コメント

  1. ゆめ | URL | -

    こんばんは♪

    京都って良いですよね。
    私も京都好きなんですよ。あの風情の感じが好きですv-343
    秋に日帰りで京都に行く予定です。
    良い情報ありがとうございます。
    marikoさん、色々あちこち出掛けられて良いですねv-344

  2. aichan1 | URL | 8kSX63fM

    ニアミス!!

    京都の記事・・・って探していたら、たどり着いちゃったよぉ!
    ニアミスしたネェ~☆
    といてtも、ワタシは土日だけだったけど・・・。
    雨降りで・・・ワタシも貴船断念しちゃった^^;
    鴨川の川床は体験済みなので、ヤッパリ本格的な
    貴船の川床に来年こそは行きたいワ。

  3. mariko→ゆめさま | URL | -

    ゆめさま

    こんにちわん♪

    京都って素敵ですよねー
    行くたびにいいなーって思うし、お寺も何度行っても飽きないです。

    素敵な日帰り旅行を♪

  4. mariko→aichan1さま | URL | -

    aichan1さま

    お~こんにちわ♪
    貴船は今度こそ!と思ってます・・・
    市内中心部で行きたいところが山ほどあったので・・・

    でも鴨川の川床も楽しかったです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1061-4773e595
この記事へのトラックバック


最近の記事


