blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




優雅な朝食♪

2008年08月29日 23:55

3日目の京都の朝はお部屋でゆったり優雅な朝食から始まります♪

resize0245.jpg

resize0141.jpg resize0140.jpg

resize0144.jpg resize0142.jpg



お部屋で朝食なんて初めてー!
朝食バイキング会場も楽しいけど、朝のひとときをお部屋でゆっくり過ごすのって贅沢だわ~


さて、チェックアウトを済ませ一路地下鉄に20分乗り、京都中心部まで再びやってきました!

この日はまず平安神宮へ行き・・・・(空がきれいじゃなくて、いい写真が撮れなかったので割愛~)
そのあと、地元の方に聞いたおすすめお漬物やさんの「加藤 順」に。

resize0084.jpg

resize0082.jpgresize0083.jpg

そして建仁寺へ。

壮大でいて荘厳。お庭も素敵でした♪

resize0081.jpg

resize0080.jpg

resize0123.jpg

2002年に完成した天井絵もスバラシイ!↓

天井絵


・・・・とまたお庭でまったりしたところで、3日目のランチに続きます!



町屋のイタリアン「サンタ マリア ノベッラ ティサネリーア

resize0138.jpg

resize0136.jpg


ランチは3800円のコースのみ♪

小さな前菜はかぼちゃの冷たいスープ↓

resize0135.jpg

新潟産牛たんとお米のサラダ クレソン風味のサルサマヨネーゼ
カリッと焼いたお米のチップ添え↓

resize0134.jpg

淡路のヒイカと貝柱、上賀茂のオクラ、チリメンキャベツのスパゲッティーニ 
香草パン粉を散らせて ↓

resize0131.jpg

新潟熟成豚のロースト 上賀茂のトマト、丹波の赤じゃが、野田川の玉ねぎ添え↓

resize0130.jpg


本日のデザートのテーマは「すいか」 めずらしい-!

resize0185.jpg


全体的には可もなく不可もなくという内容&お味でした(笑)


でもこういうお砂糖の演出とかかわいかった~♪

resize0129.jpg


このあとは錦市場で、お漬物の「打田←音がでます」さんに行ったり、マカロン好きの秘書OLちゃんパティスリー KANAEに連れて行ってもらったりー・・・してたらもう時間だー!帰らなくちゃー!ってドタバタ帰ってきました(笑)


★おかいもの番外編★


私、おかしいぐらいに風呂敷を買ってきました(笑)

なんだか、輪っかと風呂敷でかわいいバッグを作っているお店がたくさんあって、ついつい散財してしまいました・・・・

resize0188.jpg


こんなバッグになります↓

バッグ


かわいくない??


カランコロン京都でリバーシブルの風呂敷があって思わず!↓

resize0189.jpg


風呂敷単品でもかわいいバッグがつくれるんだよねー!こんなサイトもみつけてみた。

っていうか風呂敷ってほんと便利に使えるんだなーって感心した。

着物の時はもちろん、普段でもバンバン使っていきたいなー♪


それにしても、思い出いっぱいの京都旅行でした。

それもこれも事前準備をしっかりしてくれた秘書OLちゃんのおかげ!

楽しい旅をどうもありがとう♪

そして、グランドプリンス京都の皆様、素晴らしい滞在をありがとうございましたー!




人気ブログランキングへ




コメント

  1. chie | URL | -

    加藤順!!
    えらい端っこまで行って来たんだね~。
    chieの母方のおばあちゃんは京育ちで、
    加藤順のしか食べないよん。
    ふろしきバッグ、いい感じだね☆
    まだうら若い娘さんの選ぶ柄だのぅ。。。

  2. mariko→chieさま | URL | -

    CHIEちゃん

    なんか、加藤順は鉄板焼きのシェフにおススメしてもらったんだけど、「最近大手のはなんだか化調の味がするんだよね・・・」と言ってた(笑)

    加藤順、おいしかったです~★

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1065-f6014f51
この記事へのトラックバック


最近の記事


