blogbanner_234-60_0814a.jpg




--年--月--日 --:--




星のや

2008年09月08日 23:28

先日、大親友の結婚式で軽井沢の星のやに行ってきましたー!!!

いや・・・車で行ったんですけど、最初迷いまくってなかなかレセプションにたどりつけなくて、
何度も前の道を行ったり来たりしてしまいました・・・・(恥)

「星のや」っていう標識を右に曲がってすぐに左にあります。
橋渡ってすぐですっ!←これから行く人へのメッセージ(笑)


さて。やっとこさついたレセプションはこんな感じ↓

resize0319.jpg

resize0318.jpgresize0317.jpg


これはなんでしょうね・・・これで音楽を奏でるのでしょうか??


resize0315.jpg


ウェルカムドリンクは甘酒のノンアルコール版みたいなドリンク。すんごいおもしろい味!↓

resize0314.jpg


自然にあふれています。空気がきれいで気持ちいい~!


resize0316.jpg


さて。部屋はどこ?と思ったら、車で星のやの谷の集落まで連れて行ってくれるとのこと。

ほーなるほどね。

道をわたって少し行ったところに谷の集落があります。
これはメディテーションバス(宿泊者のみ利用できる温泉)からみた風景。


resize0334.jpg


白鳥と鴨がお出迎え♪


resize0333.jpg

夜はこの水辺に灯篭が浮いて、とても幻想的な風景です。
ただ・・・夜は結婚式の宴でわいわい過ごしたので写真撮り忘れました・・・あしからず。(笑)


続きます・・・・





私がとまらせて頂いたのは(もーちゃんありがと!)山際のお部屋 318号室でーす♪↓


resize0312.jpg
resize0301.jpg
resize0311.jpgresize0309.jpg
resize0307.jpgresize0308.jpg
resize0298.jpg



旅館の素朴さと、ホテルの洗練がうまく融合した客室。
寝室の間・歓談の間・ベランダ(テラス)がすべての部屋についています。
それぞれの部屋が違うレイアウトですが考えられて作られてるなーと感じます。

山際のお部屋は川のせせらぎが心地よく耳に響く、癒しのお部屋。
お部屋にはテレビと時計がないっ!

喧噪から逃れ、あらゆる欲や邪念から解き放たれ、自分自身を見つめ直すのに最高の宿です。


洗面所はとてもスタイリッシュ!

resize0306.jpg


この日のお風呂はりんご風呂でした♪


resize0303.jpg


ヒノキの香りが漂う素敵なお風呂でしたよ~

アメニティも充実してますっ!

resize0305.jpg


私は網戸にして、川のせせらぎを聞きながらまずお茶を頂きました。

resize0297.jpg
resize0299.jpg


お昼を食べてなかったのでどうしよう・・・と思ったのですが、せっかく素敵なお部屋だったので
ルームサービスをお願いすることに!ちなみにルームサービスは24時間可能!


鴨のぶっかけそばを↓(やっぱり麺かよ!って?笑)

resize0296.jpg
resize0295.jpgresize0294.jpg


おいしく頂いたあとはちょっとお散歩してみました。


resize0292.jpg


あーーっとそろそろ顔を作らねば(笑) 結婚式に間に合わないっ!


ということで、次回に続きます。




人気ブログランキングへ




コメント

  1. 香る女 | URL | -

    こんにちは

    ここのお宿、以前TVで見ましたよ!
    凄く気持ち良さそう!!
    って思ったんですよね。

    予約すぐに取れるんですか?

    それにしても結構なお値段だったような・・・。

    つづきも楽しみにしてます!

  2. mariko→香る女さま | URL | -

    香る女さま

    予約は、友達がしてくださってので取りやすさはちょっとわからないのですが・・・

    土日は満室が多いみたいですね~

    本当に癒される素敵なお宿でしたよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jibunkoujyou.blog19.fc2.com/tb.php/1073-a353bf70
この記事へのトラックバック


最近の記事


